2005年09月30日

ネオロマライブ・Winter!

やっと、キャストを発表してくれました、コーエーさん。
9月の初めに公式ページを作って、早一ヶ月。
毎週毎週金曜日が落胆の日になっていたのですが、やっと喜びの日に変わってくれました黒ハート

石川さんに来て欲しいexclamation×2と叫んでいたのを、極少数の方は見てくれているので知っているかもしれません。(忘れ去られている可能性大)
やりました、来て下さいますよ!!・・・・二日目だけたらーっ(汗)
いえ、いいんです。
来ていただけるんですから。見られるんですから!

あとは、保志さんも来て下さいます。
ここのところ、ずっと出ておられたので「今回は無理かな?」と思っていたのですが。

あと。一番叫びたかったこと。


ルヴァ@関俊彦さんが出て下さいますよ!?


キャスト見たときには、本気で驚きました。
で、凄く残念だった(^^;)
土日のイベントだし、長期休みにあるイベントではないので、月曜日は普通に学校なんです。なので、2日目は昼の公演で帰らなくてはならないんです。
なのに・・・なーのーにー!!!

目当てのお二人は二日目だけのご出演

本気で、泣きたくなりました。
福山さんでないし、岸尾さんでないし・・・・。あ、でもやっぱり谷山さんは出て下さいます。FLAMEを歌われるんでしょうか?

でも、私的にはとても満足なキャスティングわーい(嬉しい顔)るんるん
むしろ神的
他の方はどう思われるか分かりませんが、私はもうホントに嬉しいです。
関さんコンビで、俊彦さんと智一さんが出て下さいますしね。

もう、コーエーさん本当にありがとう!!!

あ、そういえば、珍しく堀内さんがご出演されません。
お忙しいのでしょうか、それともずっと出ておられたから?

posted by 塔湖 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ネオロマライブ!

というわけで(?)、知ってる人は知ってるけど、知らない人は全く知れないイベントの名前を、タイトルで声高に叫んでみました(痛)

今度、Winterライブがあるんです♪
12月の10日・11日に!
もう行く気満々なのですが(笑)
フェスタ(ドラマ中心のイベント)も好きですが、ライブも面白いです。
声優さんが、間近で歌ってくれるのは、嬉しいですしね。

きっと、谷山さんは来ると思うんです。(いきなりどうした!?)
だって、歌が素晴らしく上手いんですよ?英語の歌詞なんて、歌わせたらネオロマ声優の誰にも負けないと思う(勝ち負けじゃない)
あと、来て欲しいのが森田さんと、金澤紘人@石川英郎さん
きっと、来られないでしょうけどね、特に石川さん。
でも、来て頂きたい!是 非 と も !!!

来て頂きたい、とか言ってる時点で分かりきってますが、まだキャストが発表されません^^;
どうにかして下さい、コーエーさん!続きを読む
posted by 塔湖 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

BLEACH第51話

日に何度書けば気が済むんでしょうか、私は(笑)
今日は、BLEACHがあるのは分かってるんだから、スパイラルは明日にしとけばよかったんですよね(苦笑)
書いちゃったんで、そのままにしておきますが。

ということで、感想行きます〜。もう一度見たら、追記と訂正入ると思いまするんるん

最初に叫ばせてください。


なんで毎日のように福山さんがでてるんですか!?


はあはあ。
叫びました。(煩いです、やめて下さい)
もう福山さんのカテゴリ作ったほうが、いいかもしれません(笑)日記じゃないですもん。

弓親の声ですよね?
今回、EDはほとんど見なかったので、キャラ合ってるか分からないですけど、とりあえず福山さんだと思います。
やっぱり、あのキャラ面白いですねー。というか、性格も好きですが、見た目が面白い!何あの眉!!最初に見たときの笑撃・・・・いや、失礼。衝撃は忘れられないものがあります。

今日は、ほとんど話が進まなかった気がしますね。
狛村&東仙vs更木の構図が出来て終わり。
一角vs射場 弓親vs檜佐木、は来週でしょうか?
檜佐木大好きなので、一角とかよりも先にやってくれ!と、勝手に思ってます。友達に原作を16巻まで借り、17・18巻は自分で買って読んであるので、どう動くかは知っているのですが、楽しみでしかたないですね。

一護といえば。
まだ、あの地下室にいたんですね。
先週の番外編のせいで、何がどうなっているかが分からなくなってしまいました(笑)あれはあれで面白かったと無理やり納得していますが、この一週間、ずっと本編がみたくて仕方ありませんでしたよ!
みなさんは、どうでしょうか?
毎回のように一護が怪我してるので、あれで一護の怪我を見なくて済んだ、と思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。
よくあれで死なないですねー・・・。今日だって、頭から血をダラダラ流していましたよ・・・。胸からも。
一刻も早く、普通に元気な一護が見たい・・・・。

死なないといえば、更木隊長。背に剣のようなもの(なんて言うんでしょう?よく分かりませんでした)が刺さっていても、『眠気も取れない』と。
あれが更木じゃなかったら、『負け惜しみ言うなよ、辛いだろ?』と鼻で笑ってしまいますが、更木ですから。もう、人間じゃないです。いや、死神ですもんね。人間じゃないでしょうが。
死神は死なないんですか?と、非常に問いかけてみたい気がします。
誰にって、作者の久保さんに(笑)

公式サイトで時間の変更が書かれていたので、当分終わらないのかなと思っていましたが、いつまで続けられるんでしょうか?
私的には、また1年できるんだったらやって欲しいんですが、テニプリみたいになったらさすがに終わりですよね・・・。
ジャンプを読んでいないので、どこまで進んでいるのか分からない・・・ふらふら
とにかく、テニプリみたいに終わらないことを願いますね。

感想になってないのは、いつものことなので生暖かい、そして時には暑苦しい視線で見守ってやって下さい。
ムダに頑張ってますから!(何を)
posted by 塔湖 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイラル〜推理の絆〜 14巻感想

今さらかよ!


というツッコミは、不可ですよ?あれ、もうツッコんでしまいましたか?(笑)
って、どうでもいい前振りはやめておきますね。
感想なので、当たり前ですがネタバレです〜。


67話『双子のパラドックス』
13巻のラストからして、クローンだろうなと分かってはいましたが・・・。どこまで、暗くなっていくんでしょう、この話はたらーっ(汗)
ついでに、歩がクローンなら、当然のごとく火澄もクローンですね。
DNAデータと年齢などからして、二人のクローンは間違いないと言い切ってますよ、キリエさん。
ラザも納得するしかないんでしょうね。
・・・やっぱり、どうしたってあの年齢差を考えたら、クローンなんだ・・・・。分かってましたけど、この後の話を読んじゃうと、凄く悲しくなってきますよね。
で。一方、歩といえば。
まどかお姉さまに、抱きしめられてますね(笑)
歩を想って苦しむ人がいるのに(語弊があるから)、なぁんか初恋の人とイチャつきやがってます。
でも、真面目に言いますと。
歩って、聞き分けいいですよね。というか、諦め良すぎ。
つーか!親が最低なんですかね!!清隆しか見てこなかった親を『ある種の放任主義と見れば、俺は特別じゃない』とか弁護しますからね。
本当に、いい子過ぎて可哀相です。円お姉さんまで、清隆のものですもんねぇ;
だからと言って、ひよのかよ!と、叫びたい気もしますが・・・・。

68話『しあわせの理由』
『兄貴みたいになりたい』と語った歩が、しょっぱなから『でも、それで幸せになれるのか?』と、疑問を持ってしまいます(笑)しっかりしろよ!
そして、やっぱり聞き分けのよい優しい弟ですよ、もう!
あれだけ奪っていった兄のことを、『不幸なのかもしれない』と思いやってますからね。
こんなできた弟(ある意味分身とも言えますが)を持てた時点で、不幸ではないと思います。(断言)
場面は変わって、自宅です。病院から帰る途中でラザをナンパして(激しく誤解)、自宅に連れ込みます(変な意味は全くない)。
カノンを殺したのは自分だ、と責めるような発言を歩がしますが、『カノンが選んだことだ』とすかさずフォローのラザ。これは、ラザあゆですか?
真面目な場面ですが、萌えた自分を許してください・・・・。もう、あの二人が喋るだけで萌えるんですって。ストライクゾーンが広いので!
そこに、火澄から電話が!で、逢いたい会いたいと言ってきます。
で!で!ここから驚きの連続です!!
ラザに銃を突きつけて殴って気絶させてさっさと家を出たら、ひよのが・・・。
『これからどこに行く気です?』と訊いてくるひよのに、テキトーに嘘を吐いて火澄に会いに行ってしまいます。
前巻でも『次に会った時に〜』と言っていますので、これで会ったらきっと何かがあるのでしょう。だから、公式のあゆひの的には仕方ないのですが・・・っ!
抱きしめて行くなよ!?
うっかり、萌えちゃったじゃないか!!
『俺に必要なものを確かめてみただけだ』とか言ってますけど。ひよのは気付いてませんが、告白しちゃってますよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
“ラザあゆ"なのに“あゆひの”に萌えちゃったり、番組違いですが“フラキラ”なのに“フラマリュ”に萌えちゃったり・・・・。いろいろとカオスな日々です。

長くなったので、続きはまた〜。
また、夜にひょっこりと感想を書いているかもしれませんわーい(嬉しい顔)
ではー。
posted by 塔湖 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

うえきの法則―感想9/26放送

先ほど、うえきの法則見てきました〜。
今回は、ビデオに撮ってないので(普段も取りませんが)、一回見ただけの感想になります。

やったよ・・・・っ!


池田さんが出て下さいました・・・っ!!


どんだけ待ったと思ってるんだ、ととても叫びたい気持ちでいっぱいです。
原作を読んでいないので、いつどこでどのタイミングで出てくるかが、予想がつきません(笑)
今日は、見ないつもりだったんですけど、まあ食事中で暇なので見てみようとつけていたら。ロベルトの場面で出てきたので、どうしたんだ?と思っていました。
原作読んでないって不便ですね〜。しかも、余裕で見逃しとかあるので。
ロベルトとマーガレットは親子だったんですかぁ。・・・・・って、アレ?
そんな話をかなり前にやってましたか?まあいいです(何を言う)初めて知ったんです、きっと。

で、非常に某議長と被るものがありまして(笑)私だけかもしれませんが。声が同じだから、そう思ったのかもしれませんが。
・・・笑う時の声なんか議長そっくり。

で、やった〜と某機械アニメの前作のブルコスの盟主のように喜んでいたら、福 山 潤 が い き な り き た !!!最初は、そうかな・・・と思っただけで、イマイチよく分からなかったんですけど、ED見たら<アノン 福山潤>となっていたので、それで驚きました(笑)
なんで分かったんでしょうね。

長くなったので、感想と言う感想も書けませんでしたが、一旦切ります。
次は・・・次こそは、目当ての声優は出ない気配がするので、まともに感想が書ける気がします。

最後に。どうでもいいですが(私にとってはとても重要)
子安さん、いつになったら戻ってくるんでしょう・・・・?早くお声が聴きたいですよ・・・。
機械アニメとパンアニメだけでなく、環境アニメでも!
posted by 塔湖 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のコルダ、ご存知ですか?

おはようございます〜。
朝から、なぁんか乙女ゲー知ってますか、ってのもなんだかなって感じですねあせあせ(飛び散る汗)
スミマセン、でもこれ好きなんですよ。

金色のコルダとは、コーエーから出されている、ゲームタイトルの一つです。
『金コル』とか、普通に『コルダ』と呼ばれていますね。
声優陣は、谷山紀章 伊藤健太郎 福山潤 森田成一 岸尾大輔などです。
割と、有名な方々じゃないですか?
若手(?)ですけど。

ちょっと気になった方は、調べてみてください。
で、面白そう!と思った方は是非やってみて下さいね。
Win版はかなり安くなっているので、すぐに買い求められると思いますよるんるん


ネオロマ分かる方は、メール下さい!

とか、本気で言っちゃダメですかね。
今の学校だと、話せる人いないんですよ。凄い真面目な方ばかり(笑)
ハガレンを知らない方、多数。さすがに、それは知ってると思ったんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ネオロマのイベントも、一度だけ参加したんですけど、三公演参加して、そのうち二公演は一人ですからね!
初参加の時なんかは、思いっきり引いた・・・・。なんで、そんなに叫んでるの?とか思って。
でも、福山さんと、中原さんの時はやってましたよ、私もぴかぴか(新しい)
(ひ、引かないで下さい・・・)

時間がなくなってしまったので、とにかく学校へ行ってきますexclamation
帰ってきたら、金コル知っている方には、多少は楽しんでもらえるものが書けると思います(ホントか?)
多分・・・いやいや、ちゃんと書きますよ!私が楽しめるものを!!(話が違う)
では、行って来ます。
posted by 塔湖 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

終わりですヨ!

今日で、夏休み終了です!
こんなに夏休みが始まるのが遅ければ、終わるのも遅いのは初めてですわーい(嬉しい顔)
明日からは、一人でお昼を食べられなくなるので、非常に健康的な毎日が・・・たらーっ(汗)

どうでもいい話は、終わりにして(え)
昨日の種デスですねー。

えっと。
まず突っ込むべき場所は、サブタイでしょうか?


レイ

ど う し ろ と ?
主役が行方不明なのですが。
サブタイに一度も出てこなかった気がするのは、私だけですか?
・・・・・・。
私だけが気付かなかった、ということにしておいて下さい。

しかも、次回の最終回に期待を!
と思っていれば、

最後の力

どうせサン○イズですからね!
いいんです。
もともと主役はキラ様にしたかったのでしょう。


シン大好きなファンには、何の配慮もないらしいです。
なんたって、最後の砦と思われたスタッフロール。
鈴村さんは、三番手がく〜(落胆した顔)

な ん で す と ー exclamation&question

ビックリです。そして、がっかりだ!
もう本気で泣きそうになりました。

ついでに、もう一つインパルス。


兄貴、アッサリ記憶を・・・!
なんで、マリューで思い出すんだろう・・・。
なんで、キラ様で思い出さないんだろう・・・。(申し訳ありません、フラキラーなので)
でも、うっかりフラマリュに萌えてしまった・・・っ!

言いたい事は、とにかく言えた感じ?なので、今日はここまでで。
また、見直したら書きますー。
再放送もあるそうなので、それを録画して一話から書くと思います。

それにしても、一年間見逃さなかったアニメは初めてだ・・・。
改めて、どれだけSEED DESTINYが好きだったかが分かりますね。
なんだかんだ言って、大好きですから。
posted by 塔湖 at 19:15| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

