2005年11月30日

なりきりカップリング100の質問(アスキラ運命vor.)

なりカプ100の質問

ということで(?)多分誰も興味ないだろうに、アスラン×キラでなりカプやってみようと思います!
どんなものになるかは私にも不明(待て)(しっかりしてくれ)

*******注意*******
+アスキラさんは止めた方がいいと思います。アス→キラ風味です。
+方向性がはっきりしてないです。アスキラかと思いきや、アス→キラだったりします。強気のキラだったり、強気のアスランだったりカオスです。
+読んで気分を害されても苦情は受け付けませんので!
以上を読んだ上で、別にいいよー?という心の広い方のみ読んでくださると嬉しいです。
****************

1 あなたの名前を教えてください
アス アスラン・ザラだ。
キラ キラ・ヤマトです。

2 年齢は?
アス 今年で18になったかな?
キラ 『かな?』ってアスラン(笑)僕も18になりました。
アス いや、今年も忙しかっただろう?自分の誕生日どころじゃなくて・・・
キラ まあ、うん。そうだったね。

3 性別は?
アス 以外に見えるのか?(爽)
キラ 僕だって男だからね?!・・・っていうかアスラン怖い・・・;
アス 何か?(笑) キラこそ、何でそんなに意気込んでるんだよ?(笑)そりゃ、みんなに可愛い可愛い連発されてるけど(俺もそう思うけどな!・笑)
キラ アスランに僕の気持ちは一生分からないと思うよ・・・

4 貴方の性格は?
アス 俺の性格・・?どうだろう?キラはどう思う?
キラ アスランは真面目だよね。うん・・・それで一つでも褒めると、延々とそれをやってるかなってハロなんてそれの代名詞だし)
アス ああ、そう言えば真面目で一本気だとは言われるな。(ディアッカには18年間、キラだけ想ってきたって言ったら妙な眼差しで見られたな) じゃあ、キラ自身は自分の性格をどう思ってるんだ?
キラ 僕?・・・飽きっぽいかな?(テキトー)
アス ・・・・・(苦笑)(もう飽きたのか・・?)

5 相手の性格は?
キラ あ、もう言っちゃったね。うん、真面目だと思うよ
アス キラの性格?(昔から俺にだけ懐いてくるのとか、俺には我がまま言ってくれるのとか?もうキラの言動から性格まで全て可愛いんだけどな。) 割と我がままかな?(俺にだけ←超重要事項)
キラ え?! あー・・でもよく言われるかも・・・

6 二人の出会いはいつ?どこで?
キラ ・・・・・・(思い出し中)
アス 月の幼年学校。だろ?キラ(微笑+青筋)

7 相手の第一印象は?
アス 女の子かと思ったな。
キラ アスラン。それ、カガリには言わない方がいいよ・・・? 僕は・・・・ごめん、覚えてないや(笑)
アス いや、お互い小さい頃の話しだし仕方ないよな?

8 相手のどんなところが好き?
アス どんなところ?(そりゃもう全てだろう!俺を見上げる眼差しとか?ヤってるときの甘い声とか?濡れた瞳で見上げられると・・・・/強制終了)そりゃもうすべ・・・
キラ うーん、どこだろうね?好きなところを聞かれても・・・

9 相手のどんなところが嫌い?
アス 嫌い、なところはないな。ただ、不満に思うことはあるけどな?
キラ え?な、何?
アス もう少し素直になってくれてもいいんじゃないか?いつもとは言わないからせめてベッ
キラ あーぁぁぁっ!何も聴こえなーい! アスランの嫌いなところだよね?僕も嫌いなところじゃないけど、嫌だなって思うのは相談せずに勝手に何でも決めちゃうところ?
アス いやでも・・・悪かったとは思ってるけど、戻っては来たわけだし・・・

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
アス もちろん?
キラ そんな即答しなくても・・・。悪くはないと思うけど・・・?
アス キーラァ(溜息)

11 相手のことを何で呼んでる?
アス 普通にキラって呼んでるよな?
キラ うん、そうだね。僕はアスランって呼んでるよね。あ。でもたまに、『きみ』って呼ぶよね。
アス それも入れるなら、『お前』って呼ぶこともあるな

12 相手に何て呼ばれたい?
アス え!?(『あなたv』とか『ご主人様vv』とか??他にもいろいろあったりはするけど、やっぱり『あなた』呼びに勝るものはないだろう!!!)そりゃあ、あな・・・
キラ 僕は特にないかな?アスランはあるの?
アス いや、俺も今のままで!(爽)

13 相手を動物に例えたら何?
キラ えー、何だろう?イヌ・・・かなぁ。ほら、犬って真面目じゃない?種類は分からないけど、血統書付きの犬な気がする(笑)
アス 何で笑うんだ? まあいいか。キラは猫か、小型犬。どっちかって言うと、猫だな。飽きっぽいところとか、気まぐれなところとか。

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
アス ハロ
キラ ごめん、あんまり要らない。(即答) 僕はアスランが欲しいって思うものを上げたいな。要らない物を貰っても迷惑じゃない? でも、アスランって物欲ないからね。
アス ・・・・じゃあ俺も、キラの欲しがるものをってことで・・・・そうか、ハロは要らないのか・・・トリィを喜んでくれたからと思ったのに・・・ じゃあ、トリィも要らなかったのか?
キラ ううん、トリィは嬉しかったよ?今一番の友達だし、課題助かったから(微笑み)
アス ・・・・・。(緩い暖かな眼差し)

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
アス キラ本体で。
キラ うん、アスラン。みんなの予想通りの答えをありがとう(微笑み) でも、みんなはそれで喜んでも、僕自身はあんまり喜ばないかな(あくまで微笑み)
アス じょ、冗談に決まってるだろう・・?

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
アス これは、嫌いなところで答えたのでパスということで。

17 貴方の癖って何?
キラ 癖って自分じゃ分からないよね?
アス そうだけど、何か挙げられない?
キラ 何か・・・。うーん、分からないかな
アス ・・・・飽きるのが早すぎるんだよ、お前は・・・。(溜息) 俺の癖って言ったら・・・・あれ?何だろう?

18 相手の癖って何?
アス 癖って言うより性質ってことで『飽きやすい』ってことかな。だから、我がままって見られるんだ
キラ うー。だって疲れてこない?ずっと一つのことやってるのって?
アス 全 然 ?
キラ 君に言った僕がバカだったよ; アスランの癖だっけ?癖かぁ。何か知らないけど、よく額の辺りを鏡で見てるよね?1日に何度も見てるよ?
アス ・・・・・・・・・・・そう、か?(ほぼ無意識)

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
アス 俺はないな!(キラの行動と言い、性格と言い、全て愛してるから!)
キラ い、嫌って言うか・・・・・あんまり人前で『好きだ』なんだって言われるのは・・・ちょっとキツイ
アス ・・・・・・・・。(その言葉の方が俺にはきつい・・・・)

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
アス 俺のすることには、キラは大概怒るから(苦笑)
キラ 電気つけずにパソに向かってたら怒られたかな。結構怖かったかも
アス あれは心配しただけだろう?

21 二人はどこまでの関係?
キラ えぇっ!?
アス うわぁ、その驚き方懐かしいな。アーサー副艦長、今どうしてるだろうな?
キラ 誰それ?
アス え、やきもち?
キラ あははははは、その短絡的な思考回路がアスランらしいよね。
アス さちげなく酷いこと言われてるような・・・・; ま、まあいいか?(あんまり良くないような気もするが) どこまでの関係かと聞かれれば、もちろん最後まで。
キラ ・・・・・・・///

22 二人の初デートはどこ?
アス いや、デートも何も・・・・(ことごとく、ラクスとカガリが邪魔してくれてるからな・・・)
キラ アスランと二人っきりってこと?会話持たないって(笑) それに、二人っきりになんてなったことないよね?いつも、カガリかラクスがついてきてくれるから
アス ・・・・・・。(俺たちって恋人って言えるのか・・?)

23 その時の二人の雰囲気は?
キラ うん、楽しかったよ。カガリとアスランで楽しそうに話してたから、僕はラクスとずっと話してたけどね
アス いや・・あれは・・・・(まさかカガリと牽制の応酬があったとは言えないしな・・・;)

24 その時どこまで進んだ?
アス 某歌姫と、某首長国代表のお陰で、楽しすぎて泣きそうになるほどの1日を味わわせて貰ったな
キラ なら良かったね。アスランがそう言ってくれると僕も嬉しいよ。カガリとアスランが仲良くしてくれてるの見ると、やっぱり嬉しいし(←素)

25 よく行くデートスポットは?
キラ どこだろうね?
アス 近くの公園とかじゃないか?あんまり市内には遊びには行かないし
キラ そうだね。じゃあ、近くの公園ってことで。こう考えると、安上がりでいいよね僕たち(笑)

26 相手の誕生日。どう演出する?
キラ イザークとかディアッカとか懐かしいメンバー呼んで、パーティー開くかな?あ、でもイザークたちは忙しいかな?
アス 俺だったら・・・(とりあえず、二人っきりになれるようにするのが一番だろう?レストラン予約して最上階に部屋とって?)
キラ 僕だったらプラトニックに過ごせればいいから、何もせずに傍にいてくれれば嬉しいな(微笑み)(本音)
アス ・・・キラがそう望むなら!(半泣き)

27 告白はどちらから?
キラ うっ。
アス そんな嫌な顔しなくても・・・。もちろん俺から

28 相手のことを、どれくらい好き?
アス 言葉では言い表せないな。俺の全てをかけて愛そうと思うほどには
キラ ・・・/// え、と。どれくらいって言うか・・・
アス なんでそんなにどもるかなぁ?(苦笑)(そんなところが可愛いんだけど・笑)
キラ 恥ずかしいんだってば!!

29 では、愛してる?
アス 愚問過ぎて話にならないな。当たり前だろう
キラ 言ってて恥ずかしくないの?でも、・・・・僕も、だよ?(無意識上目遣い)
アス 言葉にはしてくれないのか?なんなら態度でいいぞ?キスしてくれるだけでもいいし
キラ アスラン大好き、愛してるよ(満面の笑み)
アス ・・・そんなにしたくなかったのか・・・;

30 言われると弱い相手の一言は?
アス 上目遣いでお願いされると、断れないな(苦笑) それに、無理なこと言われるわけでもないから、大概聞いてやれるし?
キラ それはアスランの元々の能力が高いからだよね。羨ましいなって思う。 僕は別にないかな。あるとすれば『愛してる』とか耳元で言われると・・・///

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
キラ 浮気したら?・・・悲しいけど即別れるよ
アス 俺がそんなことするわけないだろう!!??
キラ じゃあ、あのメイリンって子はなんなのか説明してもらえるかな?
アス だから何度も説明したとおり(以下略)

32 浮気を許せる?
アス 許せるわけないだろう。キラというよりも相手に憎しみを向けるな、俺なら
キラ 僕としてはアスランが悪いんだろうから、相手の人には同情するね。(←

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
アス デフォルトでそうだから(苦笑)
キラ それは・・うん、深く反省してます・・・

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
アス 一部?全部なんだが
キラ 真顔で世迷い事言い出す18歳って嫌だよね(笑) 僕は、そうだね。髪なんか、綺麗な色してると思うから好きだよ

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
アス だからそれは・・・(俺を見上げる時の濡れた眼差しとか、シャワーを浴びた後の髪を乾かす仕草とか、攻め上げられてるときの必死の表情とか・・・エンドレス)
キラ 何か変なこと考えてない? アスランの色っぽい仕種・・・?夕日に照らされながら本読んでたりすると、綺麗だなって思うから、それかな?ちょっと違う気もするけど(苦笑)

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
アス ふと視線を感じて見たときに、キラと目線がぶつかったとき?(誘われてるのかと思ってちょっとドキッとしたりする・・・/嬉)
キラ いや・・・・アスランといる時は大概ドキッとしてるかな・・・
アス えっ?!(嬉)
キラ ・・・・(なんとなく狙われてる気が・・・;)

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
アス つける、とは思うけど、必要ないだろ?
キラ 僕には無理かな。それに、アスランも言ってたけど、つく必要がないよね

38何をしている時が一番幸せ?
アス 寝てる時(あらゆる意味を込めて)
キラ 僕も寝てる時かな(素直な意味を込めて)

39 ケンカをしたことがある?
アス しょっちゅうだよな?悲しいことに・・・
キラ そ、それはアスランがいつも変なこと言ってくるから!
アス へえ?例えばどんな?

40 どんなケンカをするの?
キラ アスランが変なこと言ってくるから、僕が止めろって言って怒る、そんな感じ(苦笑)

41 どうやって仲直りするの?
アス キスして丸め込む
キラ 丸め込まれる・・・(不満気)
アス 丸め込まれてくれるから楽でいいなと思うな(笑)

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
アス 生まれ変わっても?なれるならなりたいと思う
キラ あんまりそういうのは考えたこと無いなぁ。今、アスランと一緒にいられればいいかな?(微笑み)
アス きら・・・!(感動)

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
キラ 思わない日はないからどうにかして欲しいな(苦笑)
アス ・・・・いや、あんまり感じる時がないんだが・・・

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
キラ うーん、思ったことないね。これって幸せなことのはずだよね・・・?
アス ついさっきも思ったところだし。ほとんど毎日、そう思ってる気がするんだが?キラ
キラ 不安にさせてるつもりはないんだよ!?

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
アス 勿論、ナニしてるとき?
キラ アスラン、君は限度ってものを知ろうね? 表現方法って程でもないけど、そう思ったときには伝えるようにしてるかな
アス え・・・?(ってことは、俺のこと好きだと思うことって1年に1度くらいってことなのか・・・?)

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
キラ これに関しては、パスしない・・・?
アス だな・・;殺し合いした二人が何か言えるわけないしな・・・・

47 二人の間に隠し事はある?
アス ないな!(普段考えていることは考慮しない方向で)
キラ いや、言えないことも多少はあるけど。ほぼ全て言ってるかな。

48 貴方のコンプレックスは何?
キラ アスランの存在。・・・・同じ男なのにどうしてこうも違うかな!って思うよ。何年か会わなかっただけで、本当にカッコよくなっちゃってるし・・・・
アス 変わったかな・・?俺は自分のことだからよく分からないけど。
キラ 変わったよ。すっごいカッコよくなったもん。・・・って、僕のことはどうでもいいから、君は?何かある?・・・・・・いや、だからなんで鏡で額の辺りを押さえるの?なんで『ハイネさん』の写真見てほっとした表情するの?

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
キラ 最初は黙ってたんだけど、なんだかばれちゃったんだよね
アス ラクスとカガリに黙っていようとしたことからして無謀だったんだよ、きっと・・・(乾いた笑・遠い目)

50 二人の愛は永遠だと思う?
キラ 永遠、なのかな・・・・?
アス 心配するなよ(苦笑)永遠だよ
キラ そ、そうだよね・・。(間違っても『僕が永遠にアスランを想っていられるかは分からないんだけど』なんて言えない・・・っ)

『え?まだ続くの、この質問?』
『この後の質問があるから、読んでくれてる人がいるんじゃないか』(笑)
『アスラン、なんか楽しそうじゃない? 僕、この後どんな質問があるのか分からないんだけど・・・』
キラは気にしなくていいんだよ?じゃあ、続きの内容がどんなものか分かる人だけついてくるように!』


健全な質問終了!
posted by 塔湖 at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございましたー^^


相当前から今日まで、アンケやっていたのですが、今日が最終日だと予告していましたので、外しました。

参加してくださった方は少なかったのですが、覗いてみて下さった方は結構いたみたいで嬉しいですvありがとうございました!

『アスキラ 運命vor.』は冬休み中に仕上げられると思います^^


とりあえず、今日はこれで。
何かあったらまた来ます(笑)
posted by 塔湖 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

マジか!!??

連続になってしまいますが、明らかにSEEDネタじゃないので、新しくしちゃいました。

何が『マジか!!??』というと。

金コル・バラエティー C D 発 売

らしいです。

今だって『ありあけの歌』と『遙か3&十六夜記』で精一杯なのに、金コルCDまでか・・・。
マジ無理ですって・・・。この前、気まぐれフーガ発売したばかりなのに、なんでこんなに畳み掛けるように・・・;
2月か3月くらいには発売されるということでしょうか??
せめて、三月までは待って欲しいです。
その頃だったら、フェスタの為にね♪とか自分を誤魔化しつつ買えるので(誤魔化すのか)

とりあえず、買ってしまうことだけは確かなのでキャラソンに期待して待ってみることにします^^
岸尾さんと福山さん、伊藤さんの歌が楽しみでなりません!
イロイロ心配だ何だって言ってますが、本当にお上手になられましたからね。
楽しみです☆

今朝、学校で・・・
posted by 塔湖 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハピバ!

と、とりあえず時間ないので一言のみ。

フラガ少佐Happy Birth Day !!(少佐口調で)

あとは帰ってから書きます。

追記:
ただいまー。帰ってきました。
で、イロイロサイト様を回ってきました。
・・・うん、やっぱりフラキラだよね。(再確認してきたらしい)
種熱が下がってきてるのに、どうしてもフラキラシンキラの夢が諦め切れません。
ぶっちゃけ諦める気もありません!!

少佐バースデー企画をされているところでSSを読み漁り、フラキラ絵を堪能し(笑)、やっとここに戻ってきました。

31歳の誕生日おめでとうです。
思う存分、キラに祝ってもらって下さい。
間違っても、マリューはやめて下さい。(フラマリュに萌えたとか言っていた私はどこへ?)
マリューはキラ様のものなので!!!(スミマセ・・・所詮キラマリュ大好き人間;)

何がどうなって、フラキラ以上にキラマリュを強調しているのか分からないです。
いや、最近ホントにカオスな日々なので。
某友人に貸して貰っているDESTINYの小説読んで、またレイシン・シンステ・キララク・キラマリュ・トラマリュ・キラカガ・ラクカガ(ん?)にを叫び始めましたので。
しかも、アニメのほうでは絶対にありえなかったアスミアに(ノーマルでは)1番ハマッテしまっていると言う事実。
ミーアに激甘なアスランが好き。(ブログ始めて2ヶ月以上経ちますが、初めてアスラン「好き」などと書いた・・・)
ちょっと甘えたような口調のミーアが愛しいアスラン、ポジ代われ。私がミーアに懐かれたい(黙っとけ)

私を最近、半端ないカオスに陥れた素敵サイト様はこちらです。
scarletmoon-緋色の月-.gif



自分でも、何を書きに来たのかがイマイチ分からなくなっています。
フラキラってことと、アスミアってことが言いたかったんですね(待て)

・・・・この記事が一番カオスなのかもしれないなぁ・・・;
posted by 塔湖 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

espressivo2〜レビュー〜

金色のコルダの最新CD『espressivo2』のレビューです。
お付き合い頂けると嬉しいです^^

W−BREEZE

土浦と火原のデュエット曲ですね。
キャラの性格上、爽やかな仕上がりですv
そして、もうお約束と化した火原の夢みがちな歌詞もちゃんと入っていますよ(笑)
できることならなんだって してあげたいんだ
それも男のロマンですか?(苦笑)
可愛いです、先輩はv
土浦は別に言うこともないかなぁ。あ。あるとすれば。
褒めてくれますよ、今回!
・・・・歌詞的にね?(笑)
たまには俺だって 褒めるくらいするさ
(笑)(←?)
うん、そうだね。褒めてくれるよね。でもなんでいきなりそんな話になってるの?
歌詞だから仕方ないですね、関連性はなくても全体的に見ればいいですよ。爽やかで。

ちなみに原曲はエンターテナーです。
編曲の関係で、最初は全く分かりませんが、間奏がそのままエンターテナーです。

VIBRATO〜the way you are〜
素晴らしい歌唱力です。
今回、3組がデュエットしてますが、群を抜いて素晴らしい。
曲自体も、落ち着いた雰囲気になっています。
特に突っ込むべき場所もないですね^^

今回は谷山さんの英語も入っています。
谷山さんの声はムダに色気ありすぎだと思いますが(笑)、今さらですね!

ちなみにこの曲の原曲はカンタービレだそうです。
分かりませんから!

Sotto Voce
ソット・ヴォーチェと読むみたいです。
唯一、ルビがふってありました^^;
ちょっと心配だった組み合わせですけど、普通に良かったのでは?
確かに、ちょっと心配だったりする部分もありますが、基本的には心配の必要なしですよね。
元々が優しい声を持っているお二人なので、この穏やかで伸びやかなこの曲には合っていると思います。
さすがに、これを伊藤さんや森田さんには歌わせられないでしょう
声質が合わない気がしますよ・・・これ。

原曲は亡き王女のためのパヴァーヌです。少し原曲をアップテンポ(?)にした感じ。
聞いて見ると分かりますけど、聞かなきゃ分からない。

Take it easy
金やんらしい曲ですね!
肩の力を抜けとか、若人とか、金やん用語満載です!!
ラジオで流れた時に、何度リピート再生したことか・・・;
歌唱力が素晴らしいので、一人だけソロでもいいです。

歌詞的に、香穂子のみというよりも若者全員に向けたような曲です。
あーもうホンットこの曲大好きだわ!
声が優しくて、最近辛いこと多かったんで、泣きたくなってました。
さすがに、泣くまでいく人はいないと思いますが、リラックスできるゆったりとした曲でいいですねv
原曲は、ちょっと分からないです^^;

Overture〜序曲〜
原曲に愛の挨拶が来ています。
全員分にコメントは入れていられないので、全体通して。

今回のCDはこの曲ためにあったと言っても過言じゃないです
全員素晴らしい!
福山さんと岸尾さんのパートが心配でしたが、平気です。
安心して聴いてられますよ^^

『好きだ』『愛してる』などの言葉はやっぱりないですけど、それぞれが香穂子を大事に想っているのが良く分かります。
詞が今まで以上に綺麗です。
曲の旋律も、流れるようだし、原曲をあまりも無視した創りになっていないのがいいですね。

サビは、愛の挨拶の旋律にそのまま歌詞を乗せた感じです。
愛の挨拶のメロディーを聞くと、歌えますからね^^;

Overtureはパートが決まっていないので、誰がどこを歌っても大丈夫なようになっているんですねぇ。
私的な欲を言えば、歌いだしは伊藤さんにこのままやっていただきたいですが・・・(無理)
でも、あの歌声を聴いたら、歌いだしは是非とも伊藤さんに!!と望みますって。

ちなみに、今回のヴァージョンでの火原のパート。
『雨音がやむまではほら 傘になるよ』です。
どこまでも夢を見続けるんだね、君は!
ここは、伊藤さんとは全く別の意味で、ずっと森田さんに歌っていただきたいと願ってやみません。

恐ろしく長くなってしまいましたね・・・;
これ2回目の書き直しなのですが、1回目はそれぞれにコメント入れていたので、もっと長かったです・・・;
posted by 塔湖 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

espressivo2

を、買ってきましたvv
ずっと欲しかったんですけど、買えてなくて・・・。

遙か3『ありあけの歌』、金コル『espressivo2』『気まぐれフーガ』の3枚を買ってくるはずだったんですけど、某アニメショップ(バレてるから)では「ありあけの歌」は売り切れていたようです。
仕方なく、取り寄せを頼んできました。
でも、もしかしたらコーエーで頼んじゃうかもしれません。
店員さんが言うには、『取り寄せは・・・1ヶ月っていうか、入らないかもしれないので』とのこと。
それってあり?
私はメイトでバイトとかしたことないので分からないんですけど、取り寄せってそういうものなの?
まあ、取り寄せは取り消すことも出来るらしいので、いいかと思ってますけどね。

詳しい感想は後で書くとして、気まぐれフーガの簡単な感想。

金やーん!!
口調は思っていたものと違いましたが、それでも本当に言ってくれてましたね!
しかも、『それに意味があるとしても気付かない振りをしていた方がいいんだろうな』みたいなことまで言ってくれてますしvv
むしろ気づいてくれた方が断然嬉しいのですが、そうも行かないですしね;リリ曰く『イバラの道』らしいので(笑)

キャラたちからのバースディメッセージも嬉しいですね〜。
金やんしか覚えてないのはお約束です。
楽譜を忘れてるから楽譜が必要なら連絡してきてもいい、とか言っていたのに、そうじゃなくても連絡してもいいぞとか言っちゃって!!
どうしますか?!
迷わずリピート再生でファイナルアンサーです。(何が言いたいのか分からない)
こ、この感想は明日、もう一度聞き直して書きたいと思います。

espressivo2の簡単な感想。

みなさん、本当に歌が上手くなりましたよね。
伊藤さんも、ボイソーマソーからは想像できないほど上手くなっておられます^^
いや、One Day's memory の時からとても上手かったのですがね?
ボイソーマソーは・・・うん、ちょっとショックだったのですよ。
でも、フェスタで聴いた時は完璧に(?)歌いこなせていた気がするのですが・・・?

岸尾さんと福山さんも上手くなっていたと思います。
デュエットは、お二人とも優しいお声で歌っておられて素敵でした。

他の4人の方はもちろんお上手なのでコメントもいらないかと。(・・・森田さんはJUMP☆が微妙でしたが・・・あれは歌唱力のせいではなく歌そのものに無理があったのだと思いたいです。伊藤さんもそうだと思います。いえ、そうなんです。決して下手なわけではない!!)

7人でのOverture〜序曲〜。
分かりやすく、エルガー作曲『愛の挨拶』できましたね。
やっぱりルビーパーティーは抜かりがない(何がだ)
これでもかってほど、曲があるにもかかわらず愛の挨拶。
『主よ人の望の喜びよ』か『愛の挨拶』でくるとは思っていましたが、本当にくるとは・・・!

出だしが、伊藤さんの優しい土浦声です。
その後が、白い柚木声で岸尾さん。
いつもよりだいぶ落ち着いた火原声。
7人でのパート。
それが終わると少し低め(?)で、志水声が来ます。やっぱり福山さんもお上手になられました^^
次に、小西さん
ぶっちゃけ、小西さんだって最初分かりませんでした・・・・;
また7人パート。でも聴こえるのは森田さんと伊藤さんの声がほとんどです。たぶん、ここは石川さんと谷山さんは歌ってないのでは?

終わったと思ったら、圧倒的歌唱力で(笑)石川さん、谷山さんと続きます。
谷山さんなんて、ソロでサビを歌ってます。
珍しく(と言うか初めて)英語なしのソロパートです。
それぞれソロパートが終わったあとはお二人でのデュエット。

ラストは7人でのパートに戻って終了。

なっがいですよ、この曲
なんたって7:29もあります。
初めて見たし、こんな長い曲(笑)クラシックでもない限り、ここまでの曲は見ないです私は^^;
コルダらしく、『好きだ』『愛してる』などの表現は一切ありませんが、それでも日野を大事に想っていることが良く伝わってきます。
これはパート分けされていないので、何人ででも歌えるし、歌う場所を変えても歌える曲らしいです。
じゃあ、今度のライヴは僕アニの代わりにこれで行こうよ!(笑)
「遙かなる時空を越えて」「君は独りじゃない」も歌ったんだから、今度はコルダで
せっかく、新曲でいいものが出たんだから販促の為にも歌うべきだと思います。
・・・・正直言えば、キャストとゲストが一緒にこの曲を歌ったら、本当に優しい曲に仕上がってイイと思うんです。
コルダオンリーじゃないから難しいかもしれないけど、歌って欲しいし歌いたい曲です。
posted by 塔湖 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

金色のコルダラジオ☆

第7回の放送の感想です。
今回は伊藤健太郎さんがゲストでした〜vv

最初のドラマから面白かったですよ。
何だかんだ言いながら、ドラマの度に月森と土浦は声が被るのは面白いです。
そんなだから土月!とか言われちゃうんだよ(爆笑)
ドラマ的には、正門前で月森が日野(あくまで無個性なので『彼女』と言っていますが)を待っていると、土浦がやってきて『日野を待つのは俺に任せてお前は帰れ』とか言ってくれます(笑)
ファンにはたまらないと思うよ!土浦ファンにも、伊藤さんファンにも!!
カッコよすぎて、正直困ったし^^;
月森も『その言葉そのまま返そう』とか言って、俺が待ってるから土浦は帰れ、とか言ってくれますから。
そこに王崎先輩が来ます。
あののほほんとした性格は大好きですね。大好きですけど、少しは険悪なムードだって気付いてあげてよ!?ゲーム中でも気付かずに笑ってましたよね。

イトケンの一人語りコーナー(爆笑)

土浦じゃねぇって!
コーナー叫んだのは、完璧に伊藤さんです。
さすがにコルダだって思い出したのか(笑)、『土浦寄りに戻して行きまーす』とか言ってました。
私的には伊藤さんで大歓迎!
ゲストのはずなのにコーナー持ってるのはご愛嬌でしょう^^
内容としてはメールなどに答えて行くというものでした。
笑ったのが2通目!
『結婚できない小西さんに、結婚生活の素晴らしさを教えてあげて下さい』だそうです。
ご結婚されているのは伊藤さんだけですからね。
奥様との惚気(?)が聞けたので嬉しかったです(^^)

奥様との出会いは劇団だった〜みたいな話から、『じゃあイベントの告知を・・・』とか言って俳協のイベントについて告知してました。
私も行きたいやつなんですけど、行けないなぁ;
ゲームやってるから(^^;)九郎一直線にやってるから!
あ、あとでちょっと九郎について語ってるかも。
あとはもう一つ、伊藤さんの劇団の方もやってました。


セリフdeコンクール

何このコーナー。
毎週、伊藤さんを呼びましょう。呼んでください。お願いだから呼んでくれ。
あの声とセリフと精一杯感には笑わせてもらいました(笑ったのかよ)
でも、伊藤さんも自分のセリフと声に最後の方ずっと笑ってましたよ^^;
ずっと小西さんと谷山さんも笑っておられましたし。
あまりの声に、思わずイヤホンを外しそうになりました(笑)
だって、伊藤さん声が爽やかすぎるんですって!!!!!
しかも、短くするとか言っていたので『もう少しだ・・・もう少し・・・』と唱えつつ聴いてました。
↑の文章読んだだけだと、勘違いされるかもしれませんが。
嫌味でもなんでもなく、楽しみました。
これはお聴きになられた方は分かってくださると思います。っていうか、あれは聴かなきゃダメだってくらいの勢いです。

な、長くなりすぎたのでラスト。
次回のゲストは岸尾大輔さんだそうです♪
やっと来ましたね^^;12月23日配信のラジオです。皆さんチェックしましょう。
で、ラストも笑いました。
『裏も表も〜』とか言いつつ、岸尾さんの紹介をしていた時バックに流れた『Happy Time』。
謀ったかのように(?)、白柚木様の声でした( 大 爆 笑 )
絶対に狙ってた気がしますよ、あれ。

関係ない話。
posted by 塔湖 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

どこまで欲しかったんだ・・・;

最近、嫌にテンション落ち気味だったのでブログで文句言わない為にも、昨日はお休みしてました。書こうと思えば、いくらでもネタはあったんですけどね;

ちょっとキレ気味なので反転しておきます。お前の日常生活はどうでもいい。と思われる大多数の皆さんは読み飛ばしてくださいー^^;

私のロッカー壊されました。(笑)いや、本当に壊されたんですよ! クラスの人じゃないといいな・・・とは思いますが、誰にやられたんだとしても、ムカつきますね。昨日、テンション落ちまくっていたのはそのせいです。久々に(?)ロッカーを開けようとしたら、開かないんですよ! 今日使うテキストとか入ってたんで、壊されたって言う事実よりもそっちに焦った!!(間違ってる) なんとか今日の昼休みに工具使って開けてもらったんで、なんとか間に合ったんですけどね。 ってか、最近そういうことされても多少ビックリはするけど、ずっと引きずらない自分に拍手です。 今までこういういじめ(?)みたいなことをされたことがないので、驚いてはいるんですけどね^^;(驚かないほうがおかしい) でも、やっぱりちゃんと友達はいるし、優しい家族もいるのでそんなに嫌だ嫌だと思うことはなく過ごしています。世の中から見れば、些細なことだなと思いますので^^

*反転終了*
思っていたこと、少し話せたので楽になりました。あんなもの書いてしまってすみませんー^^;
話は変わって先日まで行われていたテスト。と、PS2の行方。
このテスト期間中に母と、『今回のテストで赤点なしだったらPS2を買ってあげてもいい』と言われていたんです。
今日、最後のテスト返しが行われました。ちなみに歴史。
ぎ、ギリギリだったけど赤点は免れた・・・!(感涙)
電気回路の時点で諦めていたのに(本当に40点台しか取れないと思ってた)、終わってみると物理が一番点数悪かったです^^;
一番時間を掛けたのに・・・。
ということで(?)、今回は赤点なしで終わりました^^
これでライヴも心置きなく行ってこれますvv
あ、そういえば公式サイト更新されてましたね。
ライヴのグッズのページが更新されていました。あとは、遙か2のOVA情報の更新。
遙か2にはさほど興味がないので(酷)、スルーしましたが。

話はまたまた変わって今月のララ。
今回は全サはないので(あるにはあるんですが、欲しいものじゃないんです)、買わなかったんですがコルダが激しく柚木×日野的展開だったそうですね!
メル友にララの話を振られたので、遙かのネタバレとコルダのネタバレを速攻頼みました。
そしたら、コルダのネタバレの時なんかは写メまで付けてくれて。ホントいい子ですよ、彼女は!
いつも『金やん』『金やん』うるさい私ですが、今回は認めざるを得ないです。
ラストは柚日でいいんじゃないかな!!(笑)
と、思ったことを。
前月の時にも同じことを書いたのですが。
その時以上に思いました。金日とか月日、土日(最近土日【どにち】すら【つちひ】と反射的に読んでしまう;)もいいけど、柚木×日野を推して行こうと思いました。
そりゃあ、金日的展開はあればもちろん喜んで踊らされますよ?(笑)でも、柚木×日野を推して行こうと思ったんです。
普段の会話でどんだけ柚木をバカにしようとも、柚木のEDの度に笑い泣きしていようとも、柚木が好きなので柚木×日野を推していきます。
・・・・とか言ってて、そのうち『土日!』とか叫んでたら笑ってやって下さいね。

最近、金コルを読む度に火原があまりにも報われる気配がなくて可哀相です。
別に火原×日野の推奨者ではないので、構いやしませんが可哀相だなとは思います。
先生、もう少し火原に見せ場を作ってあげてもいいと思いますデスよ(届かねぇよ)
posted by 塔湖 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

フルキス2

さっき公式サイトに物凄く久しぶりに行ってきました。
CDとか買ってるわけじゃないんですけど、キャストがいいのでたまに見に行ったりしています。
ラジオ、聴いてみたいなぁ。

って、そんな話はどうでもいいのですよ。
もうご存知の方ばかりだと思いますが。
鈴村さんご出演ですか?!
なんか、最近乙女ゲーに鈴村さん出まくってませんか??(笑)
GS2の方にも針谷の役で出ますよね♪
今回のフルキス2では35歳の理事長(だった気がする)の役だそうです。
今度の「祥慶祭2006☆」にもご出演されるそうで。
ゲームを全くやっていない身なので、行きたくてもなんとなく行けない気配ですが;
(というか、12月にネオロマライヴ・3月にはフェスタに行く身としては1月にまで予定は入れられない・笑)
フルキスには子安さん・岸尾さん・櫻井さんがご出演されていたので、それだけでやりたくなったのですが。
今回はもっとやりたいかもしれない(^^;)
鈴村さん大好きなのでね!
話も面白くなってる・・・のかな??
一哉が重体になっちゃうみたいですが・・・;

春休みは確実にゲームに浸りきってる(むしろ浸っていなきゃいけない)状態なので、遙か・コルダ・GS2・フルキス・学園ヘブンetc…
買うソフトがかなりありそうです・・・;;
ネオロマ系は、キャラソンまで確実に買ってしまうので非常に厳しい・・・。
これでフルキスにはまったらそれはそれでキャラソン買っちゃうだろうし・・・。
ってか、話を知らなくても櫻井さんのキャラソンは買ってもいい!とおっしゃる方もいるんですよねぇ。
どうしよう(買う気なのかよ?)
とりあえず、ソフトは一気に8タイトルくらい余裕な感じです。
春休みは誰ともメールすらせずに、ゲームやってそうな予感(笑)(笑い事じゃない)

書きたいこと書いたし。
寝ます。
おやすみなさいませー^^
posted by 塔湖 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

アンケート♪

こんばんはーっ!!(テンション高っ!)
はい、昨日言っていたアンケートフォーム。
作ってみました^^
・・・ちゃんと使えるかどうかは。うん・・・微妙なんですが;

冬休み中、割と暇なので100質をやってみたいと思います。
たぶん、1日10〜20問答えて行きたいと思います^^
今回は、金コル&SEED+DESTINYで作りました。
コメントも入れられるようにしてありますので、リバが宜しい方はコメント欄に書いていただけると嬉しいですv
今回は、リバには答えられないと思いますが、春休みにはやってみようかと思います。

フォームの設置期間は11月22日(火)〜11月30日(水)までとさせて頂いてきます。
答えるのは投票数の多かったカプ上位2位までとしたいと思います。

では、より多くの方の投票、お待ちしております。

日記っぽいもの・・・
posted by 塔湖 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

うえきの法則 11/21放送分

初っ端からですが。
OPって今回から変わったの??
先週もあれでしたっけ??・・・・先週のこと良く覚えてない^^;

とりあえず、流れ関係なく一つ言いたい。


三木さんって素でナンパな人の声やったりするんだ(笑)

いやもうね。笑いました(爆笑)
だってあの声・・・!
名前とか確認する余裕なかったんで、次回確認してみようと思います。
たぶん――っていうか絶対に三木さんですよね。
キャラの名前だけは確認しなきゃ。(メモ)

久々の犬丸@石田氏登場でしたねvv
ってか、石田さんの声を聞くだけでテンション上がる自分が相当信じられないデスよ(^^;)
以前は、アスランをかーなーり拒否っていたために石田さんの声を聞くのも辛かった・・・;今は全然平気ですよ〜♪アスランのことも許せるようになってきました

少し本編の話になりますが。(もう既に感想じゃなくなってるしね)(『少し感想の話になる』っていう表記がありえない)
地獄の門番さんいたじゃないですか?
よっちゃんが『・・・そう言わずに』とか言って賄賂(笑)を渡した時、あの門番『こんなもの』とか言ってるのにちゃんと確認してて笑いました^^
しかも神様の生写真・・・
欲しいのかあれが欲しいのか天国と地獄の許されない恋なのか(絶対違う)

あと本気でどうしよう(笑)と思ったのがコバセンの伝言。
一人一人に宛ててちゃんと伝言しているのがいい人だなぁと。
そりゃ、コバ植〜とか叫んでる私なので植木だけに言ってくれても構いやしないのですが、佐野や鈴子とかにも言っているのがね?なんか良かったのですよ。
できれば、犬丸にも何か言って欲しかったとか言うのは内緒です!(笑)

あとは戦闘始まってからですかね。
マリリンでしたか?たぶんマリリンとかいう女の子が鈴子からペンダントを奪った後。
すっごい佐野鈴じゃなかったですか??!!
やばーうわー。
元々好きだなーとは思っていましたが、佐野鈴ヤバッ!
気付いてるかどうか知らないけど、さりげなく抱きしめちゃってる佐野に愛!
無意識で抱きしめちゃってたとか言ったら、あまりに愛しすぎてあの手ぬぐいを鉄に変えて、殴り倒しちゃうかもvv(・・・待ってくれ)

書くこと無いなぁ、これ以上;

とにかく後半ずっと、三木さん(だと思われる)声に爆笑してました。
それ以外ホントに感想ないんですよ!
あのキャラいいなぁ。
趣味がナンパ、っていうのも面白いなぁ。そんなに美形なキャラでもないのに(言ったなお前)
来週もあらゆる意味で楽しみですねv
来週はもう石田さんはご出演されないのかしらー??とか思いつつ、楽しみに待っています。
三木さんは絶対出るからね!(決定事項らしい)

日記っぽいもの
posted by 塔湖 at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

BLOOD+第5話『暗い森の向こうへ』

はい。ってことで何週間前の放送を振り返ってるんだと、疑問が湧き出てきますが気にしないで下さい。
おかしいのは、私も充分分かっていますから!!

アバンタイトル

一言もなかった・・・;
無機質な機械音が響くだけ。それも不気味な感じだなぁ;
黄色の防護服を着た研究員も不気味だなぁ(失礼)

Aパート

刀を見つつ、病院のベッドの上で倉庫での出来事を振り返る小夜。
カイ先輩が「親父が連れ出されるのを見てたってのかよ!?」と切れてたあれですね。(どれ?)
お、落ち着け、落ち着くんだカイ!!
親父さんはまだ生きてる!!(来週死ぬがな!・笑)

回想終了。
ふと顔を上げれば、ハジですよ奥さん!!(?)
「あなたも手伝ってくれる?」と小夜が訊けば、「それがあなたの望みなら」と相変わらずの小夜至上ぶり!!(小西さんって極端なキャラが多いのかな・・・?)
まあ、とにかく。その言葉を聞いて安心した小夜はそのまま屋上へ。
・・・・兄弟にいろいろ言われる気分ってどんなだろう(^^;)
しかも、「小夜は俺たちとは違う」とか言ってくれてるしカイ先輩。
そりゃ確かに違うけどさぁ!

場面は変わってデヴィットたち。
気になる記述――DNA C検査(これで合ってる?)をしているらしい、やんばるの秘密研究所。そこから翼手に飛躍するのがちょっと凄い気がしますが、そんなこと思うのは私だけだろう。

Bパート

那覇大学。大きいねー?(笑)人間の2倍くらいあるんじゃないか、あれ。ああいうのってなんて言うんだろう・・・。こういうとき、語彙の少なさが恨めしい・・・。

助川教授の研究室。
翼手ってあそこで解剖されてたんだ。もっと大掛かりなところかと思ってた。
ってか、ぶっちゃけ内容なんかどうでもよくって、岡村がカッコよくって仕方ないんだけど(笑)なんだろう、ポジションがフラガっぽくないですか?脇役なんだけど、さりげに重要なところを担ってるところとか(お前の願望込みでな)
伊藤さんの演技も自然でいいです。(BLやってるよりもずっといい気がするのは私だけかな・・・;伊藤さん自身もBLをファンタジーと言っている辺り、あまり好きではないようですがね)(好きでやられても奥さんもお子さんも困る)
教授がコーヒーを淹れている間に写真を見ちゃってる岡村さん。教授もそれに気付いてもよさげなのに、気付いてねー!!どうでもいいけど、気付こうよ。

場面は変わって、ある意味山場な屋上シーン。
デヴィットとカイの乱闘(?)シーンですね。
あんなコンクリのところで投げるなよ?!・・・・わりと残酷ですねー・・・。
BLOOD+はここまでやるのか。
見てる年齢が小学生もいるというはさらりと無視なのか・・・orz

「カイは来ないで」「何もできないカイは足手まといなの」と声を振るわせつつ言う小夜が切ない(泣)
その言葉の意味が分かるからこそ辛いカイ。
もうこのカプどうしよう(頼むから待ってくれ)

夜。
ここからはハジ小夜パート?と思わせつつ、カイとリクからのおにぎりが車のトランクに入っているところが、BLOOD+制作者は抜かりがない。(何が言いたいんだお前は)

米軍本部(?)。
諏訪部さん、嫌なやつの役・・・つーか、俺様キャラ似合いますねー(褒めてる)
どこまでやなヤツっぽい演技がイイ。
オプションDって何なのかと思ったら、空爆のあれだったんですね。
・・・6話で分かることですが;

ラストは翼手の群れで賑わっている(笑)ヤンバルの研究所。
最後の一撃が妙にリアルで怖かったかな(^^;)
posted by 塔湖 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

今日からマ王!『想う力』

一回、間違って消してしまったので短いかもです。
一度消しちゃうと、テンション下がりますよね;もう50・60行くらい書いてたし。

はーい、本編感想行きまーす。

*******本編*******


激しくショウユ・ムラユ・コンユが来ていた回でしたね!
地球に行ったらシュウユだし、最初と最後なんか誰も文句付けられないほどコンユだし、地球の時には勝利vs村田が見られたし!!
どうするよこの素でBLを朝からやりだす番組は!
いいのかNHK!?大丈夫かNHK??!!あまりにも素敵な番組を放送してくれてるので、視聴料払いましょうみなさん(カンケーねぇな)


【想う心】というテロップと同時に、ありえないほどの明るい曲が。
アバンタイトルでは『勝利から電話が・・・』という不吉な始まり方をしたのに(苦笑)
で、何でかしらないけど城の庭の端を陣取ってキャッチボールをするコンラート×有利(なんで庭の真ん中でやらないんだ)(なんでわざわざ“×"を使うんだ)
ヴォルフは一人でつまんなそうですね。実際、かなりつまらないんだろうな♪(意味なし)
キャッチボール程度なら誰とでもできるだろうに、敢えていつもいつもコンラートを指名しているところがコンユ的展開だなぁとか思って萌えてました(*´∀`*)

舞台は変わって眞王廟。
有利・コンラート・ヴォルフ・村田・ウルリーケ・ギュンターが揃ってます。
何事かと思ったら、有利が地球へ帰りたい、と。
ヴォルフ呆れちゃってますよ^^;
そりゃな!今の時期に帰りたいってどういうことだ!!??と全国のヴォルフ大好きさんは思ったことでしょう。
コンラートはいつもの如く微笑んでましたけどね。
村田は『こっちは問題ないけど』と言いつつ、国政を気にしてギュンターに意見を求めます。
『私としては、陛下にはいつも城にいていただきたいのですが・・・』と言いますが、ウルリーケに『地球は陛下の故郷ですから、いつでもお帰り下さって構いません』と限りなく広い心の前に玉砕です。
きっと村田は、別にギュンターの意見を聞きたかったわけじゃないと思う。(ギュンターの意見が《ギュンター個人》の意見に聞えて仕方ないのはなんなんだろうな。分かってるけど、そうとしか聞えない自分がいます)

地球に付いて行くのはコンラートだけかなって思ったんですけど、村田やヴォルフも付いていきます。
やったキタよ『弟のお友達』『友達のお兄さん』の応酬が来るよ!!

と言う具合にのほほんと(?)話が進む眞魔国とは別に、また別の意味でのほほんと(?)してた地球の家族。
お母様。カレーはどうかと思います。
地球を旅立ってから1時間しても帰ってこない有利と村田を心配する渋谷一家。
お兄ちゃんなんて、心配のあまり国際電話をボブに掛けちゃってますし。
唯一、真面目に有利を心配してたかな・・・^^;
勝馬君(かちうまくん@「息子はマのつく自由業」)もミコも心配はしてるんだけど、絶対に違うと思います。何かがおかしい。絶対ずれてる。
で、そうこうやっているうちに戻ってきてくれるんですがね。

またしても仲良く夕食を囲む渋谷一家と魔王ご一行。
スッゴイ勢いでコンラートを睨みつける勝利に愛。とっても愛。

勝利『なんでお前たちまで来てるんだ?』
コン『陛下をお守りするのが俺たちの使命なんでね』(だった気がする・・・違う気もする)
勝利『・・・っく』

先々週くらいにコンラートにいろいろ言った勝利としては、何も言えなくなるわけですよね^^;
それでも好きだよ、お兄ちゃん。
そしてやっとキタ。
『弟のお友達』『友達のお兄さん』の応酬!
会話の流れは忘れましたが、予想通りの声の感じ。さすが小西さん、宮田さん。
次回のライヴ、何かその関連でやってくれないかな(やるわけない)

有利はもともと『何か』を取りに来たので、それだけ持ったら帰ろうとします。
寂しがるお母様の気持ちお察ししますが、何でヴォルフをそんなに気に入っているんだろう;
次はウェディングドレス見に行きましょうね、とか言ってるし。
それを見て苦々しい表情の有利にさり気なく顔を近づけて、『誰のでしょうね?』と爽やかに言ってくるコンラートが何を考えているか分からなくて正直困ります。

帰ろうとしますが、ビニールプールの水に足をつけた瞬間、電流のようなものが走ってしまいます。眞魔国へ帰れなくなってしまったそうです。
べ、別に電流くらい我慢して入っちゃえよ!なんて思ってないですよ!!??そんな酷いことこれっぽっちも思ってないデスよ?!

それを見てお兄さんはソッコー、ボブへ電話。
『どうしよう・・・?』と悩む魔王ご一行に『今すぐ出るぞ』と説明なしにスイスへ拉致。(規模が凄い。地球規模か・・・orz)
地球の魔王の城の後ろにある湖から帰れると言う話を聞いて一安心なご一行。
どうでもいいけどお母さんとかいらなくない?
だって、カレー作っただけでしょう(カレーをバカにしたいわけじゃない)

場面は変わって、湖の岸。
ボブ・有利・勝利での話です。後ーろにコンラートとヴォルフもいますがあんまり関係ないです。
ボブに魔力の使い方を教えて欲しいと言う勝利。
何度でも言いますが、さすがブラコン。有利がいくら言っても聞きやしない。
有利を守るのは俺だと言って絶対引かない。大好きv
でも『魔力は魂の素質だ』とボブに言われて終わりました。
あーもうこのときのショウユっぷりと言ったら!!
有利可愛く勝利にキャンキャン吼えてますよ。そして、宥めるでもなく『お前は黙ってろ』という兄貴が素敵(兄貴ってキャラか・・・?)
あれは誰も邪魔できないショウユワールドでした。

いざ帰ろう、と言う時になって箱から漏れていたらしい創主の怨念(?)が暴走し始めます。ボブの魔力で抑えようとしてもダメで、さあどうするんだ!!と思ってあげた時。(マテ)
村田が勝利の横に立ち、『時間稼ぎしなきゃならないみたいですよ友達のお兄さん?』『わかってるさ弟のお友達』ビックリデスよお兄さん。
なんでそんなに穏やかな表情とお声で答えるのですか??
うっかり勝利単体にときめいたじゃないか・・・orz
そしてコンラート・村田・勝利の三人でモーターボートに乗って創主にロープを巻きつけまくります。(*創主は湖の中で暴れまわってます)
誰が操縦してるのかと思ったら、さりげなく勝利でした。・・・・・えっ!?勝利!!!???
あの人、2回だか3回ぐらい車の運転免許取り損ねてますよね??
あの勝利ですから、ペーパーテストに落ちたということはないと思うので、実技で落ちたと思うんですが・・・;それなのに『振り落とされるなよ!』と叫ばなくてはならないほどにスピード出してる。
大丈夫か?( ̄□ ̄;)!!

と、雪崩るようにいろんな展開が待っていた今日のマ王でした。


落ちとして、有利の持ち帰ったものはグレタにあげる野球のグローブだったわけです。
いいお父さんしてるね^^
こんなお父さんだったら父親離れしたいとは思わないんだろうなー。
ファザコンの娘が出来上がりそうで将来が怖い(笑)

前回・前々回の「マ王大研究」
posted by 塔湖 at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAY ギル!

というわけで、今日は我らが(?)議長のお誕生日ですよぅ♪
この日をどれだけ楽しみにしていたことか!!(何で)

最初の方は『あっれ、ラスボスとかじゃねーのこの人??違った?ミスった?』と視聴者のほとんどが思ったであろうお人ですが、最後は黒過ぎてビックリだった人でもありますね^^;
それでも、最後まで大好きで仕方なかった人ですが。

久々に種の掲示板を回っていたら、DESTINYプランについて議論を交わしているところがありました。
そこを見る限りでは、DESTINYプラン賛同者が少し多かったのですが、他のところに行くとどうなんでしょうね。
ちょっと興味あります。^^

私は、あのプラン賛成だったんですけどねー。
もちろん、キラたちの言っていることも分かります。あれはあれで正しいものだと思います。
でも、『自由』『未来を自分で切り開いていくこと』の為に、人が死んでいくのってどうなんだろう・・・。
それは人の価値観ですよね。
でも、私はそれはいいことだとはどうしても思えないんです。
あくまで私の意見なので、DESTINYプラン否定派を批判しているわけではないですよ^^

DESTINYプランを導入すれば戦争はなくなるんですよね??
自分の与えられた未来が分かっているから、それ以上のものを望まなくなるんでしたっけ?ですよね・・・?
だから争いは起きない、と。
だったら、それが本当に実現するのならそれでいいじゃないと思います。
私たちは平和な日本にいるから『将来を自分で決められない世界にいるのは嫌だ』『DNAが全てではない』などと言う気がします。
本当に目の前に戦争が繰り広げられていたら、ただただ平和な世界を望むんじゃないでしょうか?
やり方は極端だと思いますよ、確かに。
それに、導入したとしても上手くいくとはあまり思えないものでしたし・・・。
それでも、DESTINYプランはある意味、人類の最大の夢を叶えるものだったと思うんです。
平和な世界を望まない人なんていないと思います。(中にはいるかもしれませんが;)だったら、多少無謀でもあれはあれで素晴らしいものだった気がします。
なので、一つ言いたい。
両澤さん、もう少し深くまで練ってから発表しようよあのプラン(笑)
あのプランじゃ、最初は興味を持った民衆も訳わからなすぎると思いますよ!
あれだけの説明で、施設に行列ができてたのがありえない。
もう少しプランを考えてから並ぼうよ皆さん!!(プラン支持者の発言じゃない)

なんかこれ以上語ると、どれだけ勘違いしてるかとか浅はかだとかが今以上に露見しそうなので、何言いたいのか分からないところですが、終わります。
私は真面目に語らない方がいいやつだと最近気付きました。
なので、これからは大いに萌えだとかなんだとか叫ぶことにします(開き直り)

最後に。
議長は本当に大好きでした。
アニメのキャラにこれ言うのもどうかと思いますが。


議長・レイ・タリアのご冥福をお祈り致します。



↑そのうち削除してると思います。(爆)
posted by 塔湖 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

疲れた・・・

今日は精神的に、いろいろときつかったです;

朝は良かったんですよ。
電車の中で友達と『今度、2次元とか3次元とかで萌えられる人集めて、BL語りまくろうよ!!』と話してたので、すっごいテンション上がって。
学校でも、萌え話をずっとしてましたし♪(でも、なぜかクラシックの話に移ってた;)
その後が問題でした・・・。
物理。現在3教科返ってきた中で最低点(苦笑)
なぜか、代数幾何が最高点(笑)
物理、得意だったはずなのにねー?
赤点までは行かなかったのですが、80点は余裕で切ったのでレポート提出です^^;
・・・・全問解かなきゃいけないのかな?
友達にメールして訊いてみようかしら??
英語はビックリ!!
絶対赤点ギリギリだぁ・・・。と思っていたら、意外に良かったです。

と。言う具合に、物理でテンション下がって、英語で上がって、代数幾何で最高点まで達してました。
次回の期末試験は楽できそうです☆


今日、やっとライヴのチケットを引き換えてきました。
母の分(異国の丘)も引き換えたので、全部で十枚ですよ。
後ろにお客さん並んでるのに、十枚もやってしまって申し訳なかったです。
これからは日曜とかにお邪魔します、と言って帰ってきました。
もちろん、店員さんは笑って『いつでもお越し下さい』と言ってくれましたけれども^^;
でも、申し訳ないので平日には行きません。

明日・明後日の記事予告??   以下反転お願いします。
載せられれば、BLOOD+の過去2話分と明日の放送分を載せようかなと思います。
あとは、まるマの感想です☆前回・前々回のマ王大研究も載せたかったですが、生憎と録画できなかったので最後に『追記』という形で載せるかもしれません。


反転終了。
なんでこんなこと書いているかって言えば、宣言しておかないとやらなそうにないからです(笑)
強制じゃないから、書かなくてもいいことは分かってるんですけど。
なんとなく、ほら、えー、気分?(意味分かりません)

下らない記事に付き合ってくださった方、ありがとうございました。
posted by 塔湖 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

久々の金コルプレイ♪

ようやく終わった、地獄の8日間(土日含む)
危ないのは・・・まあ全教科っちゃ全教科なんですけど、とりあえず電気回路以外はなんとかなってるかな・・・なってるといいな・・・無理かな・・・無理だな・・・orz
でも、プログラミングはラスト1分まで粘ったお陰で、4問全部解けました。
あとは、無駄なことを書いてないかってことですけど、まあ平気だと思いますよ☆
優しいから、あの先生v

はい、で。
今日は『遊ぶぞーっっ』って思って本屋回ったり、メイトに行ったり、TUTAYAでマンガ読んで来たりしました。
TUTAYAにただで2時間居座り、僕妹・声イヤを読破。あと、ママレードボーイなんぞも読んできましたよ^^; 同じ近親相姦を扱ったものであっても、ママレードボーイの方が面白いと感じたのはなんだろう・・・;
まあいいや。(何だそれ)

で、電話で『お昼作ったから、早く帰って来い』との指令(?)を受けたので、そそくさと家に戻りました^^;
でも、家に着いたのは3時頃。
食欲なくなってて、食べられなかったっす・・・。

それから、ソフト出してきてここ1ヶ月くらいずっとやっていなかった金コルをプレイしてました。
目的はやっぱり柚木だったんですけど、金やんも同時プレイ(笑)
最後の方なんて、金やん狙ってるのかと思うほど、金やんにばかり解釈聴かせまくってました。
で、二人とも親密度をMAXにしたんです。
どっちも珠玉は通らなかったので、どっちが来るのかな♪と楽しみにしていたら、当然の如く柚木先輩との珠玉ED
なんで?(苦笑)
私が通ったのは、街へ出ようEDだけのはずなんですが・・・;
しかも、当然のように柚木先輩ってのがビックリだ^^;
金やんはー??

うん、でもまあ最後の屋上では笑わせてもらったのでいいことにします。
天羽のインタビューで『ご海容いただく』とかなんとか一般高校生には絶対意味の分からない発言をしてくれましたし、屋上では許してくれる?などと殊勝なことを言ったかと思えば、『許してくれるよな香穂子?』と偉そうだ(萌v)←絶対おかしい

やー、EDであれだけ笑ったのは初めてです。
柚木に最終セレクションで勝ったのが初めてだったので当たり前なのかもしれませんが、笑いましたよ。
柚木梓馬は最高だ

↑本日の結論(何?)

*海容:[名](スル)海のように広い寛容な心で、相手の過ちや無礼などを許すこと。主に手紙文で用いる。用例⇒「失礼の段、ご―ください」


マイネリーベ・GS&GS2
posted by 塔湖 at 22:16| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

自己満足な質問回答その3。

はーい、いい加減テスト期間長すぎて、本気でキレる一歩手前の塔湖がなぜかカルメンの前奏曲と共に来ましたよ♪(うっぜぇぇぇええええ!!)

・・・・すみません、本気で疲れてるんですね;
いつもはブログでこんなこと書かないですよ、私・・・。「うざい」なんて使わない・・・(*某フルート奏者に対してはたまにすることもありますがね!・笑)

はい、疲れを取る為にも私が相当書きたかったので『一騎【受】さんに20の質問』をやらせてくださーい^^;
そしていつもの如くBL苦手な方、バックお願いします。
あと、【蒼穹のファフナー】をご存じない方、【一騎】【総士】がお嫌いな方も、バックをお願いします!!


一騎『受』好きさんに20の質問



01. あなたのHNを教えて下さい
A:塔湖です♪よろしくお願いします。

02. サイトはお持ちですか?ファフナーのコンテンツはありますか?
A:サイトじゃないので、もうありとあらゆるものを!・・・・BLばっかだろとの突っ込みは不可です。(もうしてしまった方多数と思われ)

03. 一騎『受』にハマったのはいつ頃ですか?
A:初回から?(笑)「受」以外の何者でもない!

04. 一騎『受』で一押しCPは?
A:総一!断然、総一〜〜!

05. 一騎『受』はマイナーだと思いますか?
A:まさか。王道でしょ??(でも、何も知らない友人は『髪の黒い方(一騎)が攻めだと思ってた・・・』とか言われました^^;本気でカプに関しては合わないと再認識しましたよ;)

06. 一押し以外に好きなCPはありますか?
A:・・・BLではなく、一騎の受ではなくなってしまいますが(ダメだろう)、一真矢なんか大好物(笑)
公式設定で「総士は真矢に片思いしている」とのことでドン引き驚きましたが、真矢の相手が、一騎なら大歓迎さ!てか、あれは両想いでしたよね??一真矢は両想いだったと思いたい・・!
総士はアスラン属性で、一騎一筋でいればいい。
普通の恋愛は、一騎とか甲洋に任せておけばいいと思いますよ。

07. 一騎のどこか『受』に見えましたか?
A:あのOPの見上げる眼差し?(笑)
誘われてるのかと思って、正直焦った。(爆)

08. 一騎『攻』についてどう思いますか?
A:・・・・世の中の「一騎攻め」を推される方には申し訳ないですが、どこら辺が攻めなのかを知りたいです!
総士の言動、一騎の言動をみていると、明らかに一騎は『受』だと思います(お願いだからピンクは止めよう・・・・っ!)

09. 一騎は誘い受?
A:誘い受・・・かどうかは微妙なところ?でも、こっちからすれば(は?)誘い受けにしか見えない。たぶん、一騎は無自覚ですな(逝っとけ、な?)

10. 一騎のシナジェティックスーツ姿に一言
A:竜宮島の大人って、割といい趣味してますよね(爆)GJ☆

11. 一騎の私服姿に一言。また、着せたい服は?
A:え?別に普通。何着ても一騎は似合うからv
着せたい服は・・・・(笑)
いろんなこと言ってますが、変態的な趣味持ってないので別にないですよ!!
そういう答えを期待した方は、他の方のところに行かれて下さい(^^;)

::以下は一押しCPについてお聞きします::

12. 告白はどちらから?
A:総士でしょうね。一騎はしない!(何それ)

13. そのとき一騎は何て答えましたか?
A:一騎『・・・総士?俺、お前になんかしたっけ?』
↑完全に何かの嫌がらせと思ってしまっている。
ホンットすみませんが、私の中のアスラン属性な人は、大体において報われない(苦笑) アスラン然り、総士然り;

14. 初デートは何処?
A:竜宮島の海辺。(うわー・・・捻りないな)

15. 初キスはデート何回目?いつ、どこで?
A:デート2回目。本当は1回目でしようとしたけど、一騎に断固拒否されてできなかった、とか(笑)(可哀相なくらい報われないなぁ・・・)

16. 初エッチはいつ頃?何処で?
A:総士の部屋で(爆) え?だって、簡易シャワーとか付いてるんでしょう??丁度いいくらいのベッドもあるし♪
総士が、自動販売機まで説明したのは、『事後の乾きもOKさ☆』ってことっすよね?(どこまで腐れば気が済むのか)

17. その時、一騎は?
A:一騎『・・・・え、俺なんで総士と寝ることになってんだろう・・・?俺たち男同士なんだけど・・・。あぁ、でも総士だしな相手は。いいか』
一騎ここまでボケてないです。ボケてないけど、こんな感じだったりすると、温度差に萌v

18. その人が一騎にプローポーズしました。その言葉は?一騎は何て答える?
A:一騎『・・・・お前、日本の法律知ってって言ってる?分からないんなら、甲洋にでも聞いたら教えてくれるんじゃないか?』
*一騎はここまで総士を馬鹿にした発言はしません。

19. 二人が結婚しました・・・どっちの家に住む?それとも別居?
A:総士の家に無理やり連れて行かれて同居(笑)
そうでもしないと、別居の危機だったり・・・

20. お疲れさまでした。最後に一騎『受』への思いをお聞かせ下さい
改めてやってみると、どれだけ私の中の『受』はローテンションなのかが如実に分かりますね(^^;)
キラでやってみても、同じような結果になっていたような・・・。

ということで(?)、一騎にはやはり受でいていただきたいですね!
攻め→ムダにハイテンション、受→ありえないほどローテンション、という妙な構図が出来上がっているので、一騎は受で!!
今年の冬、特番もあるようですし、あまり総一的展開は望めないですが、少しでもあることを期待して、楽しみにしていたいと思います。

配布元: 一騎「受」同盟 様

*******終了********

質問回答を終えて・・・
posted by 塔湖 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ちょっ・・・待って!!??

皆さんは、『ハードル』という映画を知っていますでしょうか?

私も調べたわけではないので、分からないのですが・・・。
たぶん、青木和雄さんが書かれたあの『ハードル』だと思うんです。
ハッピーバースデイの著者だといえば、分かる方も多いかと。

その『ハードル』が映画化されていまして。
見に行きたかったんですけど、結局、どこでやっているか分からずじまいで、見にいけなかったんです。

そしたら・・・・キャストがありえない。

主人公に岸尾大輔さん!!??

しかも、親友役に鈴村健一さんと福山潤さんが出ているらしい。
それだけっちゃ、それだけなんですけど。

本気で残念だよ!!(号泣)


見たい!!どっかでレンタルとかしてないかな・・・してないな・・・。諦めるしかなさそうだ・・・・;

posted by 塔湖 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

マジかよ・・・

12月のライヴでの、公式グッズが今日、発表されました。

CD 「遙遠時空 〜八葉抄〜 跨時空愛情」
↑『遙か、君の元へ・・・』の台湾版です。
 会場限定販売、だそうですが。誰が買うんだろう?(笑)
 (少なくとも)私にとっては、ひたすらに要らないような気が・・・。
だって、関智一さん、宮田さん、高橋さんの3人が歌ったから、買ったんですよ。
曲も大好きだったし!
でも、台湾版は・・・・;それに1200円も掛けられない、と思うのは私だけなんでしょうね・・・。
本当にネオロマが好き、と言う方にとっては、声優は関係なく買うことも出来るのでしょうね・・・。


「遙かなる時空の中で3十六夜記」ボイスカード

どうしますよ、これ!!
九郎のヴォイスカード・・・・
九郎のヴォイスカード・・・・・っ
九郎のヴォイスカード!!(分かったから落ち着けって)
遙か3やったことないのに、買っちゃいそう・・・・(あわあわ)
今まで、金澤先生以外、誰一人として買おうとも思わなかったのに、九郎はちがう・・・・、絶対に買っちゃう・・・!
1600円は高い気がするけど、九郎の為だもんね。出しちゃうよ。
反対に、なぜか譲を買う気が起きません。
好きなんだけどなぁ。

公式サイト:ネオロマンス・ライヴ2005 Winter
posted by 塔湖 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己満足な質問回答その2。

はい、久々に書いたと思ったらまた質問回答です。
興味のない方、今すぐブラウザを閉じていただけたらと思います。
えー、興味のある方も、質問は答えようによっては本当に面白くなるものばかりですが、生憎と、答えているのが私なので、全く面白くないです^^; 読まれる方にも、制作者様にも申し訳ないです・・・。

はい。では、質問への回答を始めます〜!




************
柚木好きさんに50の質問


1.お名前を教えて下さい。ついでに今日の日付もどうぞ。

塔湖、と申します。日付は11月11日です。
どうでもいいですが、昨日、コルダのPSP版が発売されましたねー。
新イベントも入っているとのことで、欲しかったのですが、泣く泣く諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
本気で欲しかったですけどね!!

2.柚木さんのことを、何と呼んでいますか?

面白くもなんともなくて申し訳ないのですが、柚木様です(笑) えー、みなさん、柚木様と呼んでいるみたいなので、柚木様〜とか言っていますが、メールとかブログの時は「柚木」、友達と話しているときは「梓馬」だったりします。
何気に、梓馬呼びが一番好きだったりします(爆)

3.柚木さんとの出会いはいつ、何ででしたか?またその時の印象は?

えー、たぶん、漫画が最初だったかと。「いつ」までは覚えていないのですが、第1セレクションの為の合宿編の一番最初?11楽章です。(たぶん・・・)

4.柚木さんの「本性」を知った時驚きましたか?

・・・・黒いのは分かっていたんです。ゲームを買う前に、いろいろなサイトを回って、どんなものなのか、知っていましたから。
ええ、知っていたんですよ。
なのに何であんなに、驚かされたの私はよぉ!?
いや、驚くとかそんなレベルではないのですよ。最早ね?
ただひたすら、火原を探し回ってしまうくらいには、ジタバタしてしまったんです。(何を言いたいのか私にすら伝わってこない)

5.柚木さんにいじめられたいですか?(笑)

いじめられたい、とは思いませんね。
ただ、日野をいじめている彼の顔を見るのが、堪らなく好きです(待て)
ぶっちゃけちゃえば、柚木と日野が一緒にいれば何でもいい(言い切ったな)

6.“猫かぶりモード”の柚木さんのセリフ・イベントで印象的なものを一つどうぞ。

あー・・・何でしょう。かーなーりー早い段階で『黒柚木発動!』(@LaLa編集部)させてしまうので、特に覚えてn(強制終了
漫画のなかででもいいのでしょうか?なら・・・・お花見の時に「僕は放課後まで用事がありますので」(完全にうろ覚え)らしきことを言った時ですかね。
本当にらしきことをですが。
あの時は、普通に読み飛ばしていましたが、改めて読み返すと、『んなもん付き合ってられるか』という、非常に柚木様らしい心情が読み取れてしまい正直、困ります(今年ダントツぶっちぎりで流行語大賞です。ありがとう、レイ・ザ・バレル(何が言いたいのか分かりません)

7.“本性全開モード”の柚木さんのイベント・セリフで印象的なものを一つどうぞ。

何のイベントだったか忘れましたが、(もしかしたら普通の会話だけのイベントだったかもしれませんが)『もちろん、仲良くしてくれるよな日野?』とか囁いてきた(違)アレです。
まさか、あの柚木様から『仲良く』などという単語が出てこようとは・・・!
あれは、衝撃と同時に笑いがきました。
何が起こるか分からない、それがコルダ。それが運命だーっ!(落ち着いてっ)

8.特に柚木さんの黒さを感じたイベント・セリフは?

もちろん、『本気になれよ』の土浦編。
土浦が去った後の、彼の発言全てが愛しいですね。(間違ってる)
土浦とは、どこまでもそりが合わないということが、よぅく分かるイベントです。その点で言えば、『本気になったよ』という第四段階も素晴らしかったです。(どこまでも間違っている)
あまりの素敵な言葉の数々に、うっかり土浦とED迎えちゃったじゃないか☆
しかも、土浦まで珠玉EDです。
当たり前ですが、柚木の珠玉EDのルートも通ったのに、です。
あまりの土浦の言われように、『このまま柚木とED迎えたら、土浦かわいそ過ぎないか・・・?』と無意味な良心の呵責(?)を覚え、思わず土浦に切り替えちゃいました(爆)

9.意外に優しかったりする柚木さんですが、彼の気遣いを感じたイベント・セリフは?

私だけ、ではないと思います。
【心を受ける器】

とてもよかったと思いますですヨ!!
「もう飽きてしまった?」「待っていて、今包んでもらうから」など、優しい言い方が素晴らしくツボってます(現在進行形)
しかも、家に送ってくれた後は、当然のごとく次のお遊びの予定を。
次回はクルージングだそうです(笑)
それが見れないのが、非常に残念。(^^;)

10.思わず突っ込みを入れたくなってしまったイベント・セリフは?

【3−B:これ以上はダメだよ】でしょうか。
周りに生徒がいようとも、スチルでは全く人が映っていないことに、ビックリしました(論点ずれてる)
というかですね。普通に考えて下さい。
ただの、先輩後輩の間柄なわけですよ、このときは。なのに、何であんなに至近距離なんだろう(笑)
あのゲームは、土浦(の口調はおかしいですけど)は普通の、一般的な学校にいそうな人なので、普通に見ていられるんですが。
音楽科生が、普通じゃねー!!その筆頭が、柚木ですね。
これ以上はダメだよ、というイベント名。
そっくりそのまま、彼に返してあげたくなりますね☆

11.切ない、と思うイベント・セリフはありましたか?

切ないというと、最初に思い出すのはやはり【3−Cメイン:辞退しろよ】でしょう!
もちろん、遙か3などとは違って泣けるものではありませんが。(私もやったことないので分かりませんが、泣けるらしいですよ)
でも、『人の期待に応えられなかった時〜』という言葉は、柚木らしくて・・・。
何をそんなに気負っているんだ!と、励ましてあげたくなります(向こうは日野に励まされたがってるから)

12.可愛い、と思うイベント・セリフはありましたか?

誰がお前を認めるか


これ以外に何がある、と言わんばかりに可愛かった。
スチルも可愛かった・・・!!あの時の表情が見てみたい。
他にも、照れてる会話とかちゃんとありますよ、彼にもね。
でも、改めてスチルで描かれると、また別のドキドキが(逝ってしまえ)

13.柚木さんの表情で特に好きなものは?

デートスチルの彼でしょう!
普段とは違う、髪の結い方とかにちょっと焦りつつ(何故?)、表情を堪能してました(キモイ)
どのキャラクターにも、「おお!(嬉)」と思わせる美麗なスチルが付いていますが、彼のスチルは格段に力が入っていますね(そう見えるのはお前だけ)
表情が全て、美しい。元が綺麗だから当たり前かもしれませんが、それにしても綺麗です。

14.柚木さんのミニキャラの動きで好きなのは?

フルートの演奏を終えた後の、恭しい礼の仕方についてですか?(誰がそんなことを言ったのか)
礼を始めてみた時には、笑いましたよ(笑)
高校生が街でフルートを吹く、というだけでもありえないのに、その上あんな礼をしていて・・・。
あれでこそ柚木です。

15.柚木さんのセレクション衣装について一言どうぞ。

白いタキシードか・・・(笑)
他には特にないですけど、強烈にそれを思いました。
逆に言えば、強烈に思ったので、それ以外考えられない(酷)

16.女の子から絶大な人気を誇る柚木さん。その人気の秘訣は何なのでしょう?

なんでしょう?(笑)でも、柚木に限らず、黒いキャラってなんとなく惹かれません?
好き嫌いの分かれるところではありますが、好きな人は熱狂的に好きですよね〜。

人気の秘訣・・・は、優しさ?(爆)
いや、知らないですけどね?!
私的には、時たま見せるあの「本当の優しさ」、なのですが・・・。
学院の生徒がそれを知っているはずがないので、あの「みんなに振りまく優しさ」と「誰に対してでも公平」という、柚木の姿勢でしょう。(なぜか決め付け)
・・・いつも不思議なのですが、なんで音楽科生は「様」付けを平気でしていられるんでしょうね?
それに、「ですわ」とか「思いますわ」とか言ってるのが、ひたすらに受けます。大好きですvなので止めて下さい(爽)

17.柚木さんの楽器はフルートですが、フルートはお好きですか?

もちろん、嫌いじゃないです^^
好きなのか、と聞かれるとピアノよりは・・・としかか答えられないんですけどね^^;(申し訳ないです)
ただ、フルートで奏でられる「メヌエット」は好きです。
ピアノもいいんですけど、フルートの柔らかな音色で奏でられるあれは、いいと思います〜!!

18.柚木さんがセレクション中で吹く曲で好きな曲などありましたらどうぞ。

【子守歌】とかはどうでしょう?
メヌエットも好きですけど、子守歌も好きですね。イベント絡みだから、という理由も無きにしも非ずですが(あるのかよ)、柚木本来の優しさのような柔らかな旋律がいいと思いますv(柚木を買いかぶり過ぎた気がします・・・)

19.彼の“最後に吹く曲”…意味はわかりましたか?

多分・・・。今回のコンクールを機に、音楽は止めてしまわなければならないから、このコンクールのラストに吹く曲が【最後に演奏する曲】というイベントに繋がってるんですよね?・・・・ね?(間違っていたらどうしようという動揺が・・・)

20.EDは見られましたか?見ていましたら感想をどうぞ。

EDと言っても、Win版しかやっていないので、半分しか見ていないようなものです(^^;)
笑顔で「覚悟を決めてきた」と言われた時には、もうにやけが止まりませんでした。
「それは婚約者全員を断るってことだよね?!」と思いましたが、さすがにEDの最中にそれはないだろう、と我に返ったとか返らなかったとか。(どっちだ)
音楽を褒められまくったわけですが、それでも音楽の先にある香穂子を好きでいてくれるんだと言うことは、分かったので満足できるものではないでしょうか。
私は、とても満足できましたvv

21.柚木家・または家族の皆さんについて思っていることやイメージがありましたらどうぞ。

お祖母様が、恐ろしく時代錯誤な方というのは良く分かりました☆
雅ちゃんは、可愛らしいというイメージが抜けません^^;
抜かなきゃいけないってこともないので、このままにしておきたいものですね。
お兄様に関しては、お二人とも素晴らしく頭の良い方なのだろう、と。
きっと長男は、すっごい私の好みだと思います(マジで!?)
頼久のお兄さんとまでは絶対に行かないでしょうけれど、とっつきやすい人だと思いますよ。
根拠はなしです。(しっかりしろ!)

22.柚木さんのお祖母さまは彼に二つ年下のお嬢さんをあてがおうとしているようですが、彼女についてどう思いますか?

お祖母様、すみません!(苦笑)
うーん、柚木大好き人間(for example:礼乃)だと可哀相なので、「梓馬さまはとても優しい、よい方だと思いますが、他に好きな人がいるんです」的な子の方が断然いいと思います。
柚木なんかに失恋は誰もしたくないだろう(@柚木大好きですけどね・・・!!!!本気で好きですよ!!愛してますよ!!)←みなさんドン引き

23.柚木さんは、子供の頃はどんな子だったと思いますか?

素直な子であって欲しい(笑)
でも、無理そうなので、今と同じ感じで^^
表面上は可愛げのある子だったのかなって思います。
・・・・そして、お祖母様のことは立てつつも、どこか馬鹿にしていたという最高に可愛げのある愛すべき子供だったのではないかと。

24.柚木家は華道宗家らしいですが、華道・生け花はお好きですか?

興味がなくてどうしよう(苦笑)
嫌いではないですが、基本的に華道や生け花に触れたことがない、無教養な人間なので、好きも嫌いもないのですよ。

25.また、柚木さん本人の趣味は漆器集めですが、骨董品・漆器はお好きですか?


上と被ってしまいますが、あまり骨董品や漆器に触れないので、よく分からないです。
でも、骨董品は分からないですが、漆器は綺麗だと思います。
あまり注意して見ないから分からないですが、あれって高くないですか??だから、あまり興味も湧かないのかもしれません。

26.成績の良い柚木さんですが、運動神経の方はどうだと思いますか?

うわー、みんなが気になっている質問が!!
ネオロマ的には、『もちろん出来るが、体が弱くて・・・』というのが理想ですね・・・。
ただ、あの人にネオロマの理想が良くも悪くも通じるとは思えない(笑)
どっちでも構いやしませんが、並み程度には出来ていて欲しい!!(切実)

27.サラサラロングヘアのまぶしい柚木さんですが、どんな髪型が一番似合うと思いますか?

似合わないとダメでしょうか・・・?似合わないの覚悟で特攻(?)するなら、ポニーテールで!!
しかも、高い位置で綺麗に纏められていて欲しい!(香穂子が結ったとか言ったら、木日的には非常に悶える)

28.柚木さんには洋装と和装、どちらがより似合うと思いますか?

見慣れているからかもしれませんが、洋装(制服)のほうが似合っていましたかね・・・?でも、私の美的センスは激しくずれているので、皆様からしたら柚木の和装の方が似合っていたと言われそう・・・
もちろん、柚木の和装にも惚れ惚れしたのは言うまでもないですよね☆(何その星は)

29.柚木さんは色で表すと何色のイメージ?

何かを試されている気がします(気のせい)
ここは捻って行ったほうがいいのか・・・、コルダを知らない方のためにストレートに行ったほうがいいのか・・・。
じゃあ、捻って『群青色』で(捻ってないしね)
あ、でも、ほらね?あのね?
黒、っていうとストレートすぎるでしょう??
しかも、あの人って黒いけど、それだけじゃない優しさがあると思うんですよ!!
そういう黒:白(というか水色??)=99:1ってことで、群青色で(白くないじゃない)(しかも、黒と白では灰色しか出来ない)
まあ、いろいろあって群 青 色 な わ け で す よ

30.柚木さんと一緒に行きたい場所があったら教えて下さい。

是非ともクルージングへ。
でなければ、街へ出ようEDの場所へ。あれは横浜ですよね? 京都だと思ったんですが、横浜・・・ですよね? 横浜のどこなのかが気になります

31.熱いライバルイベントも用意されている月森くんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?

月森は、絶対に柚木の黒い部分に気付ける人ではないので、ただ単に「日野」と「音楽」を巡って争っているだけだと思います。
柚木的には、それが面白いのかな?(笑)なんか、vs柚木の時の月森って、なんだか精一杯虚勢――ではないですが、一生懸命な感じで、それが柚木やにとってツボなんでしょう(他人事的に書いている上に、さり気に酷い)

32.月森同様ライバルイベントのある土浦くんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?

土浦は、本気で柚木を嫌っていると思う(笑)
本気であれは萌えましたね。月森以上に面白い。みなさん、やるなら是非とも土浦がお勧めです。柚木のライバル度と親密度、そして土浦の親密度にさえ注意していればいいだけなので、比較的簡単です!!
絶対にやりましょう。
分からなかったら、メールくだされば教えますから!!(世の中には攻略サイト様も数多くありますので、そちらを頼られたほうが良いかと)

33.セレクション前に会話イベントのある志水くんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?

うー・・・。どちらも、あまり意識してなくないですか?
唯一、ライバルだと思わせられるのが二人を同時に攻略して行ったときに聞ける、言葉だけな気がします・・・。
どうなんだろう・・・。

どうでもいいですが、セレクション前の会話、何十回とやっているにも拘らず、一回しか見たことないんですが!?
同様に、土浦&火原のも。

34.親友同士の火原さんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?

火原は柚木を信頼しきっていると思います。そして、柚木も純粋に、火原に友情を感じていると思いますよ。
白柚木も柚木の一つの面であることに変わりはないので、本性を見せていないから作り物の友情だとは思わないですね。
というか、私がそれを今更言うまでもなく、皆さんちゃんと分かってる(笑)

35.おまけイベントで一緒に出演している金澤先生と柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?

Winなので、イベント見れてないんですよね^^;
なので、ゲーム中の中での会話を聞いただけですが。
金澤先生は、絶対気付いてるって!(^^;)さすが歳を食ってるだけはある。
柚木は・・・先生だからと思って、一応接してはいると思うんですが、そんなに尊敬はしてなくないですか?(苦笑)
たまに、あの会話が凄いツボにキますからね。
一人だけ何も分からない、火原に愛。

36.優しい物腰で裏表のない王崎さんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?

ヴァイオリン奏者は、総じて人を疑うってことを知らないんです。
月森も王崎も、柚木が黒いなんて思いもしていなそう。
柚木は、王崎のそんな純粋さが気にくわなそう。(笑)
この二人の会話が見てみたい^^

37.イベントによっては本性に気付きかける冬海ちゃんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?

イベントさえなければ、冬海は『いい先輩』というそれ以上でも、それ以下でもない意識で終わりそうですね。
終わってくれて結構です
基本的に冬海好きなので、知らないでもいい世界を見せたくない(^^;)

38.なんか怪しい!と思っている天羽ちゃんと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?

あの段階で怪しい、と気付ける天羽に拍手。
柚木は・・・どう思ってるかな。
素では「気をつけないと足元を掬われる存在」とでも思っているのでしょうかね。きっとそうでしょう(だから、何で決め付けるんだお前が)

39.ついでに妖精リリと柚木さん。お互いどんな風に思っていそうですか?

リリ・・・あれはとりあえず、音楽を好きでいてくれればなんでもオッケイ♪くらいの意識レベルだと思うので、柚木個人はあまり気にしてなくないっすかね?
柚木にしてみれば、ドラマCDで『しめるぞ』(閉めるぞ、絞めるぞ・・・どっちだったのか)と言っていたので、いい感情だけは絶対に持ってない

40.そして主人公(日野ちゃん)と柚木さん。どんな関係の二人が好きですか?


どんな関係・・・。どんな関係か。
柚木に頼っていると見せかけて(?)、実は柚木の方が日野に依存している方が好きですね。主従関係のような二人は見たくないです。
似ている部分はあっても、根っこのところでは対等であってほしい。

41.漫画の「金色のコルダ」は読んでいますか?読まれた方は漫画の柚木さんに一言どうぞ。

最初の方の白さが懐かしすぎて、戸惑いさえ覚えます
ここまで豹変されると、見ているこっちは清々しくさえありますね。
どうぞこのままお行きになって下さい

42.ドラマCDは聞かれましたか?聞かれた方はドラマCDの柚木さんに一言どうぞ。

さすがルビー・パーティー
分かってる。
ファンタズマゴリアからの柚木が、大変柚木らしくてご尊敬申し上げたい気がしなくもない今日この頃だったり、違かったたり。(読みづらい)
目覚めのカノンの柚木には、最後ちょっとあれっ?!と、動揺してしまったものですが、それまでが柚木らしかった・・・よね!?(自信がないらしい)
いろいろと考えているやつだとは思ってはいたけど、ここまで気負っているとは思わなかった(^^;)
何をそんなに気負って(以下省略)

43.今後も色んなメディアに広がりそうなコルダですが、柚木さんの“本性”はどこまで出してほしいですか?

どこまで出してくださっても構いません^^ というか、漫画では出ちゃいましたしね。
とりあえず、デート中の彼の優しささえ出していただければそれで満足なので、他の本性の部分については、どこままででもどうぞお好きにやって下さい!!!という、冷めてるんだか熱いんだか分からない心情です。

44.柚木さん役の岸尾大輔さんについて一言どうぞ。

柚木で初めて知ったお名前です。
ですが、面白い方だなーということで、大好きになりましたね。
幅広い演技が、素晴らしいです。(でも、そのお陰で岸尾さんだと気付かずにスルーしてしまうもの多数)

45.柚木さんの魅力って、なんでしょう?

人気の秘訣で言ってしまいましたね^^;
柚木本来の優しさ、で落ちました(爆)
とりあえず、好きなものは好きなので、魅力とかってあんまり考えないですねー。
とにかく好きなので!(分かったよ)

46.柚木さんに何かキャッチフレーズまたは異名をつけてみて下さい。

面白いものが考え付かなかったので、これはスルーさせて下さい^^;

47.柚木さんに何か一つ質問をしてみて下さい。

お祖母様のこと、お嫌いなんですか?

48.この際ですから愛も告白して下さい。

大好きです!!!


シンプルに、ストレートに言って見ました(笑)
ストレートすぎて捻ればよかったな、と思わなくもないですね;

49.柚木さんへの愛を再確認出来たでしょうか?

できました。
この質問に4時間かけてますから!^^
テスト期間中にそれだけかける価値が彼にはあります!!

50.ここまでお疲れさまでした。最後に一言どうぞ。

製作者様>
面白くもなんともないものを、失礼致しました。
面白い質問の数々を活かせなくて、申し訳ありませんでした。

読んで下さった方々>
無駄な時間を申し訳ありません・・・。
他の方々の回答だと、もっと面白いし、萌えを叫ばれておられても、ちゃんと知性が感じられるのですが、欠片もない
ありがとうございました。

配布元:徒花―アダバナ―
【最近知ったサイト様なのですが、感想が大変面白いです。是非とも、感想をお読み下さい。「シンダン」では各キャラクターを星座と血液型から考察されています。それも面白いです。】

yunoki50.bmp
ネオロマ通信より・・・
posted by 塔湖 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。