2006年02月28日

遙かなる時空の中で〜舞一夜〜

昨日、舞一夜のページが更新されていましたねー。
家のパソだと見れない、と言うことではなかったっぽいのですが、納得いかない。
初め見たときに、更新されているような気がしたのはなんだったんだ!?<A.見間違い


っていうか、皆さん、ちょっとビックリしませんでした?
多季史のキャラ紹介が出てくるまでに、シルエットじゃないですか。
ビジュアルが出るまでに、多少時間がかかるんですよ。
思わず、『LaLaではビジュアル公開されたのに、公式では出ないんですか!!』とか思ってました。
あの短時間に。


声優は誰でしょうね?
前にも言った気がしなくもないですが、鈴村さんとかダメかな?
どうしてもダメかな?
物凄い期待してるんだけどダメかな?
ダメだろうなぁ・・・・・(落ち込み)
































鈴村さんダm(いい加減にして下さい)

☆ 劇場版・遙かなる時空の中で〜舞一夜〜 ☆
軽くフルキス話。
posted by 塔湖 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

・・・早いだろ;

初めてですよ。

アマゾンから発送のメールが来ました。
いや、これが初めてと言うわけじゃありませんよ?

発送のメールが来て、『早すぎるんだよ!』と少しだけでも思ってしまったことが初めてだ、と言う意味です。

先日注文したフルキス2の発送通知が来ました。
まだまだ、課題が終わらず、課題以外にも復習などの時間もあります。


あと・・・・、これから迷宮も届くわけですよ。
メモリーカードが、どのくらいで使い切ってしまうのか予想がつかないので、フルキス用にもう1枚買うべきかどうかも迷ってます。
買ってきちゃおうかなぁ?
遙か3〜迷宮までやったらなくなるんだろうか?

8MBってどのくらいもつのか、さっぱり分からないんですよね〜。
やり込めば1枚で一本のソフトだと言われたこともあるので、不安です。
やり込んでるつもりはないですが、2本のソフトを使ってるわけですし・・・。
3本、いけるかな?
フルキスまでは無理かな・・・?

ホント、独り言ですみません(^^;)
posted by 塔湖 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英先生?

いきなり唐突にこのタイトルかよ!って感じなのですが、

フルキスの英先生EDっていうか、ルートって

先生、歳の差に悩んでいらっしゃるんですか!!??

で、猫に悩みを打ち明けてみたりしちゃ・・・するわけないですよね〜・・・。

どこかの部屋に連れ込んで、相談乗ってくれたりしませんかねー?

子安声でそれやられたら、正直、困りますけれども。

うぅ、フルキスからやりたくなってしまったですよ。

ラプリの制服姿に大爆笑した私は、絶対にフルキスだけには手をつけない。
漫画は読むが、ゲームはありえない。

そう思っていましたのに、東條さんとか、英先生、あと麻生の存在のせいで買ってしまいました。

はまったゲームって、グッズとかCDまで買っちゃうたちなので怖いです。

4月?に発売されるらしい、アルバムは買おうかどうか真剣に迷ってたり。

やってみないと分からないので、今から考えても〜って感じですが。

たぶん、フルキス2もコルダ・遙か同様、プレイ日記つけると思いますー。

攻略できなくて、難しかったりしたら、ゲームの存在自体を忘れますけどね!(笑)(ってる場合じゃない)(お金が無駄になるからなんとしても最後までやり切れ)
posted by 塔湖 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

おもしろーい私・・・(遠い目)

何が起こってんだか、訳わかんないんですけど。

いや、確かに春休み中にゲーム一本くらい買ってるよ自分。
って、予言って言うか、予告って言うか、宣言してたんですけどね?

買うとしたら、
☆ラブレボ
☆遙か2
☆学プリ
だと思っていたわけです。

なのに、アマゾンで頼んだもの。

フルハウスキス2

よりにもよって、
あのー、塔湖さん。
気づいていますか?
あなた、フルキスお買い求めになっておりませんよ?
いいんだろうか・・・・orz
話分かるんだろうか・・・!

別にソウルメイト(笑)をすぐに落としたい!と思っているわけではないので、構わないんですよ、キャラ的には。(『2』だけでも落とせますよね?)
いや、英先生がいないのはちょっと寂しい気もしますが、理事長が居るから全然いい・・・!

届くのは雛祭りだそうです。
うーん、次の日アラモだしなぁ。
勉強終わってないしなぁ。
帰ってきてからやるか。
































石川さん・小西さん大好き!
(↑気にしないでください。)
(CD聴いてて、コルダの中で一番好きな声はやっぱり年長2人だと実感しただけです)
posted by 塔湖 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

金色のコルダ〜放課後のエチュード〜第20回放送

今回はマジで、萌え死にますよホントに何がヤバイかは何が萌え死するかはご自分でお聴きになった方がいいと思います。


↑みたく、上手く言葉を切れなくなるほどにはやばいです。

先週、『来週の感想は大変なことになる』と書きましたが、あまりにも私のテンションがやばいので、長くないです。
ほっとんど、9割9分9厘9毛9絲9忽9微9繊9沙9塵・・・・エンドレス(@4ジゲン)を冒頭のドラマの金やんに持っていかれましたので。
ラジオ自体も、本当に面白かった。
妖精ネタが小西さんと被っちゃったとか言ってる石川さんも、すっごい面白くて良かったんですが、やっぱり金やん大好きなんですよ・・・!

何がどう良かったとかは、語りだしたら、止まらなくなるので止めておきます。
手近なところで、妹に萌えを語っていようと思います。(絶対迷惑)

てか、ずっと私の思っていたことを口にしてくれた金やんに愛!

『ヴァイオリンやってたら、譲らなくて済んだのにな・・・』

何度、土浦ではなくあなたにヴァイオリンの相談をしたいと思ったことか・・・!
土浦にも相談したいですが、どちらか一人と言われれば迷いなく金やんを選べる自分が怖い・・・っ!

もう一度!
もう一度だけでも、石川さん呼んでいただけませんか・・・!?
お願いですから、石川さんをプリーズ!!(おかしい)
posted by 塔湖 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でだ・・・?


遙かの映画、『舞一夜』のキャラがLaLaの方では公開されていました。
他のサイト様を覗いても、BBSを覗いても、公式サイトが更新されているようなのですが、私が見ても全然更新されてないんです・・・。

一番最初に見たときは、更新されていたようにも思ったんですけど、改めて見てみると更新されてない・・・orz

私のパソの調子が悪いんでしょうか?
何なんでしょう、これは。
ホント、マ王も終わっちゃったし、落ち込むなー・・・
posted by 塔湖 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マた会う日まで【まるマ最終回!】

終わっちゃったよ、マ王・・・・

ああ、泣いたさ。 
コンラッドが戻ってきた時よりは泣いてないけど、それでも泣いたさ。
感動は、『コンラッド帰還』なんて『アスラン脱走』と同じくらい分かりやすい回だった時よりも、凄かったさ。


終わっちゃったのかよ〜・・・
来週から、何を楽しみに土曜日の9時を過ごせばいいの!?
来週はまだいいよ?
再来週からどうすればいいの??
新しくあの時間に入るアニメがなんなのか、よく知らないのでかなりテンション低いですよー。
・・・・とりあえず、学アリの棗×蜜柑を楽しみにして行こうと思います。
これからだよね!面白くなるのは(笑)
来週からはレオが出てくるしv
それでなくとも、棗蜜展開だしvv
このアニメ、最後まで見てないので最後どうなるかわからないので、結構楽しく見ています。
今度こそ最後まで見ることにしよう。

長くなったところで、簡単にまるマ最終回を振り返ってみましょう♪
(↑明るくしないとやってられない心境)


続きを読む
posted by 塔湖 at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

運命の迷宮更新!

やっと一週間が過ぎ、またページが更新されてましたね。
今度はTOPページも変わっていました。

・・・・どうでもいいがよくないんですが、TOPのキャラの全身像を見るとやっぱり九郎も含めて、8人全員ありえないので、下ろしてはもらえないのでしょうか・・?

特に、敦盛。
見るに耐えません・・・・。
無理です、服装をやはり練り直すべきでは・・・・・?たらーっ(汗)


キャラページも更新されていましたね!
今回は ファントム だそうです。
『幻影』と書いて、『ファントム』と読む。
ちなみにCVは浅川悠さん。

役目:彷徨い人

なんて紹介されている辺り、とても頼りないんですけど。
しかもこの人に、迷宮へ案内されちゃうわけですよね?
・・・・・・帰ってこれねぇがく〜(落胆した顔)


で。
実際、これは・・・・どうなんだ?
え、期待していいのかどうか良く分からないのですが、これは何?
役目があるだけで、攻略キャラ用の新キャラとは別??
もう一枠に、攻略用のキャラがいるんでしょうか?

後は、ラビリンスではないですが、舞一夜の方にも動きが。
新キャラのビジュアルと名前の公開。
名前は 多季史(おおのすえふみ)
どうしてだか分かんないですけど、ネオロマにシリーズ問わず新キャラが出てくると、鈴村さんか!?と期待する私がいるんですよねたらーっ(汗)
でも、出られることはないだろうね・・・orzたらーっ(汗)
山口さんがご出演するから、尚更、鈴村さんへの夢が諦められなくなってしまった・・!
(山口さんが出るんだったら、鈴村さんだっていいじゃないか!)
(多季史の声は鈴村さんじゃダメですか・・・!)

LaLaにはこの情報が出てるけど、公式サイトには出てない模様・・・?
公式にも載ってた気がしたのは私の気のせいでしょうか?


楽しかったですよー!
posted by 塔湖 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

九郎&景時攻略!

恋愛ED終わりました。
九郎と景時です。

・・・・・正直、先にやったはずの九郎の感想しか出てこないのはアレか。
愛の注ぎ具合の所為か。
遙かプレイしたり、迷宮をプレミアム買ってまでプレイする理由の9割方が九郎だからか。

今日は、プレイし直して良かったって心の底から思いましたよ。
九郎ED見た後は、テレビ画面つけたまま、ネットに走っておりました。
で、リンクを辿ってイラストサイト様(もちろん九郎×望美サイト様)をうろうろしてました。
思わず、お友達になってくださいとか意味不明なメールを送り付けそうになったりもしてました。迷惑極まりないのでやめましたがね!(笑)



えっと、どうでもいい九郎話に戻ります(笑)

もう何章だったか忘れましたが、九郎に『前に一つ、約束したのを覚えているか?』って海辺で訊かれるイベントがあるじゃないですか?
すっぽかしイベントの後です。
・・・・7・8章辺りなのでしょうか・・?

で、選択肢が4つ出てくるじゃないですか?
毎回、優等生のように『元の世界に返してくれる〜』っていうのを選んで、絆を上げていたんですよ。
例え必要なくても!(無意味)

今回、セーブしてから『許婚っていう〜』みたいな選択肢を選んで見ました。
やっぱり絆は上がりませんでしたが、萌えて仕方なかった〜!!!!!!!!!
だって、
『お前分かってるんだろうな?あの時は嘘だったって!』
ですよ!?
『あの時嘘だったって!』ですよ!?
『は』ってことは、今はどうなんだ?!いまは違うんだな!!??みたいなね?(人はそれを揚げ足取りと言う)
言葉のあやでもいいんですよ。
公式で言葉のあやだなどと言われなければいいんです。
いまさら、この言葉に反応してる私もどうよ?ってカンジですが、幸せなんでいいんです。

やっぱり、ホントに九郎はいい・・・!
明らかに間違ったムービーが2本あってもイイ。
どうせ、許婚だって言ってくれるのは立ち絵なんだから。
景時には悪いけど、景時攻略の時ですら、景時の声は飛ばすのに、九郎の声だけはほとんど聴いてました。
景時が一人で平家と対峙した時ですら、景時は飛ばしたのに、九郎は聴いてました。
もう誰に謝っていいのかわかんないですけど、ごめんなさい。
九郎大好き。



ちょっと景時話。

景時が大倉御所で、頼朝と話してましたよね。(そんな可愛いものじゃないけどな!)
あの時、大倉御所が気になったわけじゃないんですけど、梶原邸に行くのに、大倉御所を通って見たんですよ。深い意味はなく。
そしたら、朔に止められました・・・・orz
『兄上のことが心配なのは分かるけど、今は近づかない方がいいと思うの』
・・・・・・。
・・・・・・。
違うよ朔!私が心配してるのは九郎だけなんだ!
一緒に連れて行かれた弁慶よりも、一人で頑張ってる&攻略中の景時よりも、九郎が心配だった・・・
最低なのは分かってるんですけどね;
この後、ちゃんと助かるってのも分かるんですけど、怖いんですよ・・・。
何で毎度毎度、九郎だけは命の危険に晒されるんだ・・・。
しかも、ほとんどの人のルートで死にそうになってる。
(ヒノエルートでは蔑ろもいいところでしたしね!あれは、命の危険には晒されてなかったですけど、存在の危機でしたよ。
最後、名前すらほとんど出てきてないですし・・・あれは泣けてきた。)



・・・・・・どこら辺が景時の話だったんだろう;
もう最近は、ラビリンスにおいての九郎のクリスマスデートが気になりすぎて、他のキャラが見えてませんからね・・・。
今日だって、運命上書きしてから気づいたんですけど、景時じゃなくてリズ先生やりたかったんですよ。
ボケるのもいい加減にしましょう、私。
posted by 塔湖 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のコルダ〜divertimento〜【ドラマ編・1】

九郎の恋愛ルートが終わったので、そちらのことを書こうかどうか迷ったのですが、とりあえず金コル書いちゃおうということで、こっち先に書きます。

感想書くときって、メモ作って書いてるんですけど、どうでもいいことにばかり突っ込みまくったので、ひたすら長いです。
どんだけ長いかと言えば、このドラマ編だけで6つ近く作る予定なくらいは長いです。

今回は、ドラマが始まる前のたった3分間にかなり長く突っ込んでいます。

それでもいい、暇なんだ、駄文ほど読みたくなる性なんだ!という方、万が一にもいらっしゃらないとは思いますが、もしそんな方がいらっしゃいましたら、お付き合いください。


続きを読む
posted by 塔湖 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

レヴィローズの指輪〜黎明の欠片〜


今更ながらに、買ってみました。
(一緒にtactics1〜5まで買ってみたりもしましたが、読んでないです/笑)

でも、叫んでおきたかった。


レンジャスいいね!やっぱりイイよ!!


レンドリア×ジャスティーン、良いんじゃないマジで!
1巻目から狙ってましたけど、2・3巻前にちょっと諦めかけてたんですよね・・・。
どう足掻いても、レンドリアが消滅して、新しいレヴィローズの主にジャスティーンが選ばれるんだろうなぁって。
運が良くて、ジャスティーンがレンドリアのいない世界は嫌!とか言ってシャンレインを壊すか、後追い自殺してくれるかだと思ってたんですが。

・・・・・両親と同じ道を歩むとは。
しかも、一族捨てて、二人だけの世界ですか・・・!(語弊ありますよ)

グレイが完全に消滅したことで、レンドリアと新たに――本当の意味での契約を交わした2人が、これから先とても楽しみで仕方ありません。
是非とも、2・3冊番外編を書いていただきたいですね〜。
炎の一族からはもちろん追われることになると思うので、その辺りのこととか。
両親と同じく、村の人たちに『兄妹だ』と言い張って、逆に疑われたりするがいい。
少なくとも、ダリィサイドの話で1話終わらせるのとかは止めてくれ、と思わずにはいられませんがね!

レンジャスな話を、レンジャス公式!を前面に押し出した話を書いていただきたいです。

最後に、お疲れ様でした、高遠先生。
そして、マ ジ で 期 待 し て ま す ね 番外編!(鬼)
posted by 塔湖 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のコルダ〜divertimento〜【ヴォーカル編】

買ってきました〜。

出かけるのが酷く面倒だったなんていうのは秘密です(笑)

あ、でも、駅に行ったらちょうど電車が来る時間だったのですが、20分近くも遅れたので本気で帰ろうかと思いました。

金やん愛のために、本読みながら頑張って待ってましたけれども(笑)


うー・・・それにしても眠い。
昨晩は、友人を捕まえて2時近くまでメールした挙句、何するわけでもなくしばらく起きてたりしたので、睡眠時間が4時間くらいです・・・。
普段、6時間は寝てる身としてはキツイですよ;
メール終わった後すぐ寝れば良かったです。

私信

クロフォード様>
(読んでるか分からないですが、)果てしなく迷惑なメールに付き合せちゃってスミマセン〜;
次からは、もっとまともな時間に切り上げるようにしますから!!(次回もあるらしいですよ?/笑)


えっと。
長くなりましたが、divertimentoのヴォーカル感想です。



続きを読む
posted by 塔湖 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金澤阿弥陀〜v

の、公開まであと1週間ですね♪
あ、すみません。
金やんファン以外には、面白くもなんともない記事ですよ?(笑)


金やんに落とされてから落としてから、もうずっと金やん一直線でやってきたんですよ、ホントに。
だからでしょうか?
公開まで1週間に迫っている金澤阿弥陀が楽しみで仕方ないのは。
日参させていただいている金澤サイト様で、金澤阿弥陀に参加されておられる方々も、もう少しで提出できる!!と仰っていたり、終わったと仰っていたり。
楽しみで仕方ありません。

まだ日時は確定されていませんが、もしかしたらチャ会もあるかも??
絵チャでも、見ているだけでいいなら参加したいのですが、そうもいかなそうなので、是非とも文字チャ希望ですよっ!
何時から始まるのか分かりませんが、ぶっちゃけ寝ずにいられる勢いです。
むしろ、寝たくない。

早く先生のお誕生日にならないものでしょうか??


明日(今日?)発売ですね♪
posted by 塔湖 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

金色のコルダ【完全資料設定集】

何でこんなものが家にあるんだろう・・・(遠い目)
朝はなかったのに、つい数時間前までは手元にすらなかったのに・・・・。

というわけで、何を血迷ったか買ってしまった資料設定。
絵、描かないけないんですよ。
コスプレもしません。
1回したことありますが、もう絶対にしないと固く心に決めたくらいです。あれは人のを見てるのがいいんであって、自分でやっても面白くなかったです;
以上、2点を考えると、買ってどうすんだこれ。と言う思いです。
どうすんだろー・・・・。


『どうすんだろー』と思っていても仕方ないので、ブログのネタにしてみました。
1,890円の価値があるのかどうか、イマイチ分からない本でしたが、私的には、まあ満足です。
現金で買ってたら、間違いなく後悔したと思いますがね!(笑顔)


続きを読む
posted by 塔湖 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

九郎・・・長いよ;

何だか、ブラックジャック観てました。
二週連続か・・・?
いや、覚えてませんが、何か先週も見た気がしなくもないです。
あ、観てないかも、先々週かも。

緑川さんがご出演でしたね〜。
誰か有名声優来るかな?と期待してたら、いきなり緑川さん!!
・・・・・祖母と食事してたんですが、構わず『うっわ、緑川さん?!マジですか』とテンション高く騒いでおりました。
大半を手術台の上で過ごしたキャラだったのであまりお声は聴けませんでしたが、聴けただけで大満足です。

来週は、小野坂昌也さんですよー!
次週予告を聴いていて、『小野坂さん?』と思っていたのですが、公式で確認してきました。
小野坂さんです。
でも、聴いてて思ったんですけれども。
あまりお声に特徴のない方なんでしょうか・・・?
テニプリの桃城くらいだと分かりやすいんですが、普通のキャラだと聴き分けが難しいような・・・・?(桃城は普通じゃないと言いたいのか)(ファンに謝れ)


微妙に追記・・・。
コナン、子安さん出てましたかorz
中井和哉さんも出てましたか・・・・?
しかも『本庁の刑事恋物語』だったんですか・・・・!
ラスト15秒ほど見たんですが、子安さんっぽい声?あれは違う??
最初から観とけよ、私!!

なーんていう、ブラックジャック(&コナン)感想は置いといて、またまた九郎話です。
お付き合いいただける方、『続きを読む』からお願いします〜。


続きを読む
posted by 塔湖 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

アラモ2のチケット

が、届きました(笑)
あー・・・なんて言いますか;
2日目の方(5日)の方が、席が悪かったです・・・。

1日目は、私的には普通に満足できるものです。
真正面からキャストの方を見れるのでむしろよかったと思えます。
列もよくはないけど、悪くはないです。
S席だけに限れば、かなりいい方なのでは?

2日目・・・・・・・。
どうしようって感じです。
37列目ですよ、37。
実際に入ってみると、あんまり遠くなかったりしますが、やっぱり、ねぇ?
微妙じゃないですか??
この列に入ったことがないので、うーむって思ってしまいますよ。
・・・・申し訳なさすぎて、私の前日分のチケットと代わって差し上げたいくらいです(涙)


続きを読む
posted by 塔湖 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留年しなくていいのか私。

お早うございます。
正直、自分が本気で嫌になってきました。
今までも、自分好きvなんてキモイこと考えたことはないですが、せめて自分は自分を否定せずに居ようなどと思っていたんです。(否定した方が皆さんの為だよ)(自分で否定してるじゃん)

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあ、こんなに深く思いつめたように書く話じゃないんですけどね!

タイトル通りですよ。
留年しなくていいのかってことですよ。
そりゃ、せずに済むならしたくないですけどね!?
毎日毎日無気力に過ごしてる私が、留年せずに次の学年行ってやっていけるんだろうか・・・orz
しかも、このブログを極々偶にでも読んでくださっている方がいらっしゃいましたら分かるかもしれませんが。(ここを訪れてくださる方の殆どが偶々ミスって来てしまったに違いない。)

ゲーム以外にやりたいことないのか

ってカンジなわけですよ。
ぶっちゃけ、無いわけなんですがね?(やっぱり死ねよ)(自分を否定しちゃダメ!)
朝は、最近行き始めたサイト様のプレイ日記とかキャラ語り読んでたりするんです。
・・・・・・GS欲しい。
・・・・・・学プリにこうも惹かれるのは何でだろう;

学プリ、ネタゲーとしか思ってなかったのに、本気で欲しくなりました。
ラブレボも同じ感じです。主人公が体重100キロって有り得なくないっすか?
・・・・でも近親相姦兄妹
やらずにスルーしてしまっていいんだろうか。
兄妹愛、大好きなんですよー。
ただの兄妹愛ではなく、もちろん恋愛関係の。
大好きすぎて仕方ない。
この春休み逃したら、やる時間絶対無くなるしと思ってるわけです。

学プリは、なぜか観月惹かれます。
言っておきますが、石田声だからじゃないですよ!!??(強調してる時点で肯定してる)
佐伯さんとか大石先輩だとか、ブン太だとか、梶村さんだとか、色々やってみたいメンバーばかりです。
部長なんかよりも、副部長に惹かれすぎてます。
でも、真田にあまり興味を示せないのは、あの人が副部長だって実感が湧かないからですね。
いっそ、幸村が副部長でいいのでは?(暴言)
そのうち、遙か2なんて買ってるかもしれません。(何故だ・・・!)
posted by 塔湖 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

金色のコルダ【放課後のエチュード】19回放送

・・・今週の放送分。
感想書きたくなりました。
いつも書くのはゲストが来た時だけなんですが、どうしても書きたくなりました。
ゲスト、正式には来てないんですけどね!(笑)


今回の放送分も、大変笑わせていただきました!!
いやでも、面白かったけど・・・、石川さんだよ全ては・・・!!石川さん・・・!!

あ、ちなみに。
来週のゲストが石川英郎さんらしいですよ?
(それを聴いてガッツポーズをしたのは内緒です/笑)

●アバンタイトル(?)

今回は、月森の語りで始まりました。
雪が降ってたところらしいです。

雪が肩に積もってた、睫にも積もっている。――目を閉じていて。

●タイトルコール

そしてタイトルコール。(<えぇ?!スルーっすか?)
いや・・・スルーしちゃだめですよね(笑)
月森のキャラってこれなんでしょうか?
タイトルコールの後に、ツンデレ話が出ていて、月森がツンデレキャラに決定されてるんですけどね・・・。
↑のセリフがツンデレらしいです。(苦笑)
えー、これって公衆の面前じゃないんですかー?(笑)(そうであること希望)
月森って、付き合い始めたら結構普通に色々言ってくるようなキャラだと思ってたので(笑)、全然ツンデレだなんて思ってませんでした(苦笑)
むしろ、ツンデレキャラは土浦だろう。(決定事項)


●星奏学院 文化祭実行委員会〜キャラクター川柳〜

タイトルコールの後、今度は川柳を読むコーナーらしいです。
この時の谷山さん、月森に言ってる川柳なのに嬉しそうでした(笑)
皆さんも、月森って言うよりも谷山さんが喜ぶようなの前提で創ってるとは思うので、どうということもないですけどねわーい(嬉しい顔)

川柳の中で、月森は歌が下手――というイメージの川柳がありました。
リスナーの何パーセントかは確実に、『あっれ?月森って歌上手いんじゃないの?』と思ったと思いますよ。
いや、思わなかったとしても、私は思った!!(笑)
谷山さんのイメージな訳ですよ。
あ、でも、月森が走り回りつつ熱唱するキャラだとは思ってませんからね?(^^;)流石にそれは思ってません;
あ、公式設定で『月森は人前で歌うのが苦手』だそうです。
谷山さんは大好きらしいですけどね!っていうか、態度で分かる(笑)
谷山さんは『上手いかどうかは別として、人前で歌うのは好き』と仰っていましたが、コルダ声優の中で見ても、相当上手いですよ!(石川さんとか小西さんも上手いんですよね・・・。森田さんも最近、スッゴイ上手くなられたと思います。――それ考えると、一番と断言できなかったり・・・・)(谷山さんにも、ファンの方にも相当失礼ですよね;すみません!(>△<))


●コーエーからのCM

divertimentoのCMです。
金澤&土浦。
この中で、土浦がファータと話している姿を見て『男の独り言なんて気持ち悪いだけだからな』と、注意する金やんですが。
冒頭、あなたも独り言言ってたんですがいいんですか棚上げしますか。
初めて、金やん言ってること矛盾してると思いました(笑)

・・・・あと。脚本家さん。
土浦って、ああいうキャラなんですか。
聴いてない方には分からないと思うんですが・・・・、キャラどうなんだろうアレ。
ファータがメモを落として困っていて、そのメモを猫が持っていたので、猫を捕まえてメモを取り戻そう!という話なんですが。
ファータのこと嫌いそうな土浦がファータ手伝っていいんですか?
・・・・日野を初対面で手伝った土浦ですから、例え相手がファータでも手伝うんですか。
土浦の意外な一面を見たような気がします・・・たらーっ(汗)


●セリフdeコンクール

小西さんの噛み具合が面白かったです(笑)
ホントに行き当たりばったり感が面白かったですねー。
ときめきました(笑)(<何だそれ)

結果的には谷山さんの勝ち。
勝ったことに驚いてる谷山さんが笑えました。
そんな自信なかったんですか!

これ、ホント面白いコーナーですね〜。
森田さんがいれば、もっと面白いと思いますよ。
・・・・来週は石川さんだ。
・・・・大丈夫かな、耐えられるかな・・・。
・・・・ゲストって、必ず笑いを取りに来るんですよね(<そのつもりは無いと思われる)
・・・・でも、石川さんでしょう?
・・・・きっと大丈夫。元が金やんヴォイスだから、何言われてもイヤホン外すことは無いと思う。(森田さん・伊藤さん・岸尾さんのときは、悉くイヤホン外しました(笑)福山さんの時は・・・外さなかったかなぁ?)

●恋のメディカルファータるんるん

・・・・割愛?(笑)
恋愛相談なので、茶化すのもどうかなぁって感じなので。

●五線譜に綴るラブレター

『君の泣き顔が可愛くて、ずっと見ていたい――って思う俺は意地悪かな?』
『意地悪かな?』って時に、自嘲の笑い声がついてきて大変いい感じです(笑)
小西さんも笑ってます。
私も笑わせてもらいました。リクエストした方。グッジョブ!


●エンディング

アラモ2のCMを入れてました。
言わずもがなですが、出演者は伊藤さん・福山さん・小西さんです。
かなり楽しみにさせていただいていますよ・・・!


っていうか、この後です。この後。
うっかり、HAPPY TIMEの伊藤さんに流されそうですが、流されちゃいけません。

石川さん乱入―――!!!
やった・・・!
谷山さんだか、小西さんが(酷)『来週も来て下さる』って言ってたんで、居るのか!!??居るんですねそこに!!って思ってたんですよ。
居るなら声を聞かせて下さい・・・!(涙)(誘拐事件ですか)
まあ、そんな事を思ってたら入ってきてくださいました。
別のお仕事だったらしいのですが、会話に参加してくださってました。
話題は天気の話(笑)
ほら、『気温が16度まで上がります。』って予報された時あったじゃないですか?
あの話です。
小西さんは、天気予報のサイトからお詫びのメールが来たとか(笑)
天気予報士も謝っていたらしいですよ。


今週も面白かったですー。
来週はこれの数倍はテンション上がってるはず。

クラ学も聴いたんですが、その感想は書かない方向にしました(^^;)
とりあえず、福山さんと下野さんは本気で可愛い黒ハート
クラ学の制服を着ていらっしゃったそうですね・・・。
行きたかったなぁ、公録・・・;


話は変わりまくって地青龍。
posted by 塔湖 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

運命の迷宮、更新されましたねー。

先週は更新がなくて寂しかったんですが、今回は キャラクター・ストーリー・システム が更新されました。



キャラクター

キャラ紹介では、白龍の隣に朔が更新されました。
・・・・私的好みな服ではね、ないのですよたらーっ(汗)
でもまぁ・・・朔ならいっか?
いいのかどうかよく分かんないですけど(笑)、白龍のチャイナ服ほど常識外れじゃないのでいいんじゃないでしょうか?
あ、ヒノエも割りと外れてますか?

で、ここで注目すべきは『白龍の前が一つ分空いている』と言うことですよね!
銀来るか!?来ちゃうのか!?(万が一にでも知盛が来たら残念だ・・・)
いたるところで言われてますが、どこかの雑誌で浜田さんのお名前があったと言うのは本当ですか?
出演者欄に『浜田賢二』とあったらしいのですが、ゲーム雑誌をあまり読まないので分からないです。
少し前には泰衡EDがラビリンスにはあるという情報に、踊らされましたからね・・・・;
雑誌に
遙かなる時空の中で3  → 十六夜記
    
    ↓
    
  運命の迷宮

とあったそうなので、泰衡は期待できないですよねー・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

朔の後ろに一つ空いているのは、新キャラに違いないと、願望込めすぎた予想をしています。
早く来週の金曜日になってくれ・・・!



ストーリー

画像が入れ替わってました。
以前は『九郎+弁慶』が街中に立っている様子だったのですが、今回は駅の前に『譲+景時』が立っているものになっています。
景時が『そうそう、あれ、ずっと気になってたんだよね〜』って言ってるのが、やっぱり異世界から見る現代なんだなって思えてきます。
他にも景時って、九郎にコーヒー勧めてたりしましたよねー。
適応能力高いですねわーい(嬉しい顔) 景時はいっそこのまま、現代EDかexclamation&question

あとは、新たにスチルが見られるようになってます。
ヒノエ・クリスマスVor.
見た瞬間に、ヒノエより先に背景に目が行った私はどうなんだろう・・・。
ヒノエ・・・・ちゃんと好きだよね?私たらーっ(汗)

まあいいや。
ヒノエはやると思っていましたよ。
絶対、観覧車から夜景を見るとか、ホテルの最上階で一晩過ごすとか。
そんなことをやるタイプだと思ってました。
案の定、やった。
そして、案の定、凄い勢いで迷宮への期待が高まった私もいた。
いつまでヒノエに踊らされるんだ私は!!
(ちなみに。ホテル云々は、決シテ怪シイ意味ジャアリマセンコトヨ?ヒノエが何するかはともかく、私自身ハ、変ナ期待シテマセンヨ??)(泳ぐ視線)(バレてるから)

九郎なら普通に遅くなる前に帰すんだろうな・・・・。
いっそ、ホテルの部屋を取るのは九郎にして欲しい。
もう、『あったよね?あったんでしょう??事に及んだよね!?許婚同士だし!!』と期待させてくれてもいいんじゃないだろうか。
もうシリーズ3作目ですよ。
遙か3発売から2年近く経ってるんですから。
2年も許婚やってたら、それくらいあってもいいんじゃないだろうか。(ロマンスを忘れないで下さい)



システム

システムでは、『迷宮』が更新されました。
まだ前半である『戦闘と特技』しかアップされていませんが。
来週は後半でしょう。『仕掛けと解除』だそうです。

迷宮内では、遙か3(無印)の時の衣装でいるそうです。
それがいいよ・・・・たらーっ(汗)
九郎が新衣装で技発動しても、おかしいだけですから(酷)
・・・案外見てみたい気もしてきた。

アップされている画像を見ると、『履歴』『メニュー』『スキップ』など以外に、『撮影』というものもあるようです。
細かくてよく分からないので、皆様も確認されてみては?

他には、神子にまた新たな技が追加されるようです。
その名も『地図作成』。(・・・・)
・・・・・ああexclamation
笑えって?(違)
ここは笑うべきなのか、スルーすべきなのか。
敢えて突っ込んではみたものの、弄りようが・・・な、いで・・・すね・・・?(何で疑問形?)
地図作成という特技を得ると、迷宮全体の地図が見れるとのこと。
コルダを思い出すのは何でかな(爽)

********
そんな感じで、今週の更新が在りました。

るんるん遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス)公式ページ

るんるん運命の迷宮 キャラクター紹介

るんるん運命の迷宮 ストーリー紹介

るんるん運命の迷宮 システム紹介


********

絵文字多用してみましたけど・・・。
賑やかですね〜。(笑)
ブログ始めた時も使っていたのですが、面倒なんでずっと使っていませんでした。
久々に使ってみたら、やりすぎて何がなにやら;
読みづらくてすみません(土下座)
posted by 塔湖 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金やん〜・゜・(ノд`)・゜・


本気で日記です。
カテゴリ的には、タイトルからして金コルに分類すべきですが、分類しちゃいけないほど日記です。
ただ、どうしても何かに吐き出さない限り、やっていられなそうだったんで書いてるだけです。
私の、本気どうでもよすぎることですので、どうぞブラウザ閉じちゃって下さいませ。





最近、ラブレボ欲しい!!と、叫んでいるのですが。(ここ1週間分振り返ると、何気にラブレボ欲しいオーラがかなり漂ってる)
CD・ラビリンスを買わなきゃなんで、あまり余裕が無いんですよね(^^;)
ラブレボ欲しいけど、自粛しなくちゃってことで、SSサイト様を回ってます。

お兄ちゃんと先生だけ。

他よくわかんない・・・・;
とりあえず、一之瀬さんだけは顔を見て名前を答えられるようになりました。
あとはあなたダレ?(失礼)って感じなのが悲しいです・・・・


今日は運良く、学校が休みなので、朝からラブレボサイト様を回りに回ってきました。
・・・・・・先生中心で(爆)
で、先生のSSで泣きました(笑)
感動したとかじゃないんですよ。
先生のルートのことなんて全然知らないので、感動も何もないわけですが。

大概どこのSSを読ませていただいても、エロい訳デスよ(言い切りやがったな)
大概ヤってるわけですよ。


金やーん!!


思わず若月先生に金やんが被りました・・・・。
っていうか、同じ先生でどうしてここまで違うんだ。
そこ行ったら、氷室先生だってどうなんだって話ですが、あの先生は無気力じゃないですよね。だから、比較対象に入れてないだけです。
設定的に無気力なあの2人が、どうしてこうも違うんだ・・・orz
マジで、勢いに任せてラブレボ買っちゃいそうです。(でも、他の学生キャラにはまれるかどうか不安で買うに買えない・・・・)



ウザイくらいに独りよがりですみません。
たぶん、買ったらこんな一人だけで満足するようなもの書かなくて済むんだよな・・・・。
買っちゃおうかな・・・・
どこかで安く買えないかな・・・(定価で普通に買え)
posted by 塔湖 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

