2006年04月30日

フルキスってやっぱりつぼだよね・・・!

昨日、結構遅くまで起きてたので、朝はゆっくりと寝てました^^

昨日はテンション上げすぎて、ドン引きされていた気がします。
っていうか、しないほうがおかしい。


えーっと、昨日の茶会は3人でやっていたのですが、ありえない盛り上がり方でした(笑)
金澤阿弥陀で、10数人で茶会をしたときと同じくらい、3人で盛り上がってる(笑)
どれだけ、葵さんを愛しちゃってるのかという話です(^^;)

**********
3人のうち、フルキス無印を未プレイなのは私だけだったのです。
それで、少しネタバレしてもらってました。
一哉は本当にむぎに10億かけたんですね。
夏休みは、フルキス無印と、遥か1(not八葉抄)をプレイしていると思います。
冬休みか春休みあたりに、ようやく遥か2とかかな〜。
八葉抄もいつかはやりたいですけど、アクラムEDは要らないと思うんだ、うん。

絶対に一哉に10億出させてやる。

**********
ずっと話していたのですが、途中で話題がラブレボに。
ラブレボを否定する気持ちは3人とも全くないのですが、ラブレボは一過性の萌えで、フルキスは持続性の萌だよねとか、たぶん、他に人には理解されないだろう微妙なラインの話をしておりました(笑)
でも、結局はラブレボ2には期待、という話で収まったり(^^;)

**********
いろいろ話しすぎて、忘れちゃったところもあるんですけど・・・。
あ、絶対に本買いますから!って叫んでました。
参加された方のうちのお一人が、葵むぎ本を作るとおっしゃっていたので、通販できるなら絶対に買います!!と、私ともう一人の方(主催者様)で、力説しておりました。
いや、もうホント。あの方の書く葵むぎはつぼなのですよ。
続きが気になって仕方ない書き方なのです。
早く読みたい・・・!

**********
あ。あと、GSの話も出ましたね(笑)
鈴村さんが2にご出演だとか、成瀬さんも出るよねーとか。
(OPムービー@GS2を見たんですが、かなり面白いことになってますね・爆笑)

そして、何より盛り上がったのが天之橋理事長!!
葵さんは見た目よりも若いよねー・・・・。みたいな。天之橋理事長の実年齢は36歳らしいのですが、1歳違いには見えないと話してました。

**********
他にも、葵さんがむぎの実年齢知ったら卒倒するよという発言に思わず笑ってしまったり。
とにかく、楽しかったです。

**********
結局、何時間話していたんでしょうね?
9時から始まって、1時半くらいまで話していたから・・・・。
4時間半くらい?
またやりたいです。

posted by 塔湖 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかったー!

ね、眠・・・!


今まで、葵さんチャットに参加させて頂いてきました。
眠いので、もう寝ますが、明日(今日)、自慢かコラ!ってほど、どれだけ楽しかったか語ります(笑)(ウザすぎる)
posted by 塔湖 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

第4話:それは宝の持ち腐れ

劉輝可愛すぎんですけどどうすんですか?


毎回毎回、それはもううざいほどに『劉輝可愛い!』を叫ばせていただいているわけですが。
今回は、普通に頭抱えてました。
最初立って見てたんですよ、画面を。
でも、劉輝+楸瑛がお茶を飲んでいた場面。
思わず座り込んで、頭抱えてました。

『劉輝・・・っ!いぬ!!!』(平仮名でしか発音できない)

と、同じ行動を取った人は多いのでは?
じゃなくても、挙動不審に陥った人は多いはず。
マジで可愛かった。
情けない声がこれほど人を可愛らしく見せるのかと、久々に(1週間ぶりに)関智マジックを見た気がしました。

情けなさ全開の声で『秀麗に怒られた・・・』だかなんだか言い出した!
私を萌え殺す気か!私に対する殺意を感じました。
ホントに殺されるかと思うくらい可愛かったですよ。
もう、ひたすらに可愛い!!!

そして、そんな風に可愛い可愛い思わせておいて。
秀麗の怒りを買ってまで〜と楸瑛が言い出したときの、劉輝の微笑!

劉輝・・・・カッコいい・・・・・

ビックリですよ!
え!?ホント、ありえないカッコよさ。
絶対に劉輝の作画だけは崩れない法則が健在だったために、尚更カッコよかったです。
ご覧になっていない方は、DVDが発売された折には、買われたらいいと思います。借りるなんてことじゃ生ぬるいですよ。
私、絶対に買いますから。
・・・・・・多分、来年辺りに・・・・?(弱気)


ここからは、絳攸楸瑛静蘭劉輝を織り交ぜて、感想をお送りいたします。

ご覧になった方は分かると思いますが、この4人が今回揃ったのは、武道会(?)の場面です。
武道会前から始まってしまう、萌えの嵐

大会の司会進行(ああもう可愛いなぁ!)を務めることになった絳攸。
その絳攸は、邵可様(デフォで様付け。基本だよね)のところへ赴き『挨拶文の手伝いを!』と頼んでます。
そう!ここが萌え!!
だって、『司会進行を務めることになりました』って!
司会進行って何!?普通の単語なハズなのに、絳攸が言うと何でこんなに可愛く聞こえるの!?絳攸が言えばなんでも可愛く聞こえる檜山の罠!?(罠ってそんな・・・・)

大会当日。
来賓席にお茶を出す邵可様。
それを見て、秀麗が慌てます。もちろん、殺傷能力の高い(笑)父茶が出されているわけで・・・・・。
秀麗のその慌てぶりに、絳攸も慌てちゃいます。

『邵可様にお茶酌みなんて・・・!』

違うから。

何人の人が突っ込んだことでしょうか。
いやまあ・・・・・そんな絳攸が大好きで仕方ありませんが、やっぱり違うところには突っ込んでおかねば。


そんな笑いを取りつつ、ようやく始まる剣技大会。


――――――始まらなかった。

絳攸の挨拶が終わってなかった・・・!
あまりの緊張に、巻物一反分の挨拶文を書いてきちゃった絳攸さん・・・・!
しかも、緊張のあまりちゃんと読めずに、開会の号令を出させられちゃった・・・!
可愛いなぁああああ!ホンット!
あれは、ホントーに可愛かったです。
可愛い。

・・・・・で、ようやく、今度こそ始まった剣技大会。
初っ端から準決勝(笑うところ?)

何だか知らない大男vs.藍楸瑛(本物)

有り得ない展開なんですけど(@現実)、基本的な展開ですよね(@2次元)。
もちろん、楸瑛の勝利。
この際に、この大男が倒れこむ先が審判である絳攸なのは言うまでもないことですね。
(司会進行が何で審判やってるんですか?)

そして、芘静蘭vs.紫劉輝。
兄弟対決ですね!
(この前の展開で秀麗が『どっちが勝っても金100両は家に入るわ!』と言ったことに母が笑ったのはビックリです。見てたんですか)
静蘭の剣を見て、清苑兄上ではないかと疑う劉輝。
曇ったお顔も大変麗しくていらっしゃいました・・・!(か ん ど う)

ここは、結構競った末に劉輝の勝利。
秀麗に『おめでとう』と言われても、少ししか笑えなかった劉輝が大好きです。
お兄ちゃん大好きですかそうですか(超笑顔)


決勝戦では、これもお約束な展開で楸瑛に負けてしまいましたね。
負けてくれてありがとう。
ありえないほど、心の底から感謝した。

『賞金をやれなくてすまない・・・・』

柱に手を付いてうな垂れながら謝る劉輝、可愛すぎ!!!!
あああああああ可愛すぎるんだ劉輝!
頼むから、ホント頼むから、マジで頼むから、これからもその路線に行ってくれませんか・・・・!
3巻以降の劉輝は、突然思い出したように秀麗バカなんだけど、基本神だからさ・・・!やなんですよ、神がかったような劉輝はさ・・・・!


えー・・・・これから先の内容はBL好きな人だけの方がいいと思います。
最初に断っておきますが、私はBLは好きですが、彩雲国にそれは絶対に求めておりません。
静蘭×劉輝/楸瑛×絳攸を好きな方を否定するわけではありませんが・・・・それなりにキツイことは言ってしまうので、お願いですから以下は読まないでください・・・!(土下座)






先ほどの場面の続きで、『勝てなかった・・・』と落ち込んでる(と、秀麗は思ってる)と、静蘭の後姿が劉輝の視界に。

なんかもう、ね。何だろうね。
これがまるマなら喜んだんですけど、彩雲国なのですよコレ。
あまりのBL展開に頭を悩ませました。

昔から自分にとても親身になってくれた兄が大好きだったと、『静蘭』に訴える劉輝。
場面は回想と現在を交えて流れます。

昔の兄上が微笑めば、現在の静蘭も微笑むし。
昔の兄上に劉輝が抱きつき、兄上が抱きしめれば、現在の二人もそうなるわけですね!

これは、狙ってますよね?
っていうか、秀麗も勘違いしてましたし。(笑)
(この時、『腐った思考を秀麗はしてないから、BL方向には取らないよね!』と妹と話していたら思いっきり勘違いされてびっくりした。)

でも、もちろんそんな風に思っているわけがない劉輝+静蘭。
『お邪魔しましたー・・・』と、去っていく秀麗を追いかけましたよ(笑)



最後に緑川さんが『変なお嬢様・・・』と言ったのはアドリブだと思っておきます。

な、なんかそれだけ浮いてた気がしたんですけど、最後の台詞だったからかな・・・・?
でも、とにかく、ナイス突っ込みでした(笑)


次週予告。
来週はもう、龍蓮が出てくるらしいです。
早ッ!!
どんだけ龍蓮ファンを喜ばせるつもりかという話です。(←踊らされてるorz)

posted by 塔湖 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 彩雲国物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

寝るなと?そういうこと?


疲れました。
激しく疲れました。
頭痛がやばいです。
体力無さすぎる塔湖さん。


今日はお台場まで行ってきたんですけど、わざわざそこまで行っておいて、一銭もお金を使わずに帰ってきました。
友達がフジテレビで買い物してる時とかも、『何これ?』とか冷めた目で見てました(苦笑)
でも、ホントあそこにあるものに、買うだけの価値があるのかどうかが分からないんだ!(日テレっ子だから)


で、帰りの電車はぐったりしてました。
そういうときに限って、会いたくない人に会うものです。
昔の同級生に2人ほど会いました。
両方とも話はしなかったのですが、一人、降りる直前に気付いたのでへらっと笑っておきました。
絶対疲れすぎてる笑顔で、心配されたって。
もう今日みたいな日には会いたくない・・・・・!

posted by 塔湖 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

・・・・・・・・!

買って来ましたLaLa6月号。
ちなみに、買うかどうか迷っていた割には、2軒も本屋を梯子しました。
バカじゃないんですかね、私は。
いやでも、普通に面白かったですよ。


金日発言がなくて残念だったとか、もう少し絡んでくれてもいいんじゃないのか金日など、思うことはありますが、それでも満足ですよ。


遙かなる時空の中で・金色のコルダ〜感想〜
posted by 塔湖 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

な、悩む・・・・!

これ、連続投稿もいいところじゃないですかね?
いいのこれ?
こんなに暇でいいんですか人間として。


で、悩んでるのは下らないことなんですけど。
どちらのチャ会に参加させていただこうかなって事ですよ・・・!

ラブレボサイト様と葵さんサイト様。
え・・・?神城先輩とか一之瀬への愛と、葵さんへの愛を試されてる・・・?
秤に掛けろってことですか・・・・?

こんなことで悩める私は、去年の12月からずいぶん立ち直ったのだなぁと実感します。
最近は、ずいぶんと楽になりました。
春休みに、学校が始まるからと言う理由で、激しい胃痛に襲われていたなんて嘘みたいです(笑)

posted by 塔湖 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今から行って来ようか・・・・?

今月号(2006年6月号)のLaLa、今すぐに買いに行きたい所存であります。

あの・・・・・コルダで、金やんがときめく(?)発言してくれたってホントですか・・・・?
金やんの登場には何度となく裏切られているので、ちょっと心配なんですが、金日発言は出てますか・・・・?

単行本まで楽しみにしたい気持ちが強いのですが、7巻発売はきっと1・2月。
どうしようかと本気で迷っています。


しかも、遙かでも友雅が気になる発言をしたみたいですね!
友あか発言かどうか知りたいところですが、どうなんでしょうか。


・・・・・・・・・買って来ちゃおうかなぁ・・・・!

今晩一晩考えてみることにします。
単行本まで待たなくていいのかどうか。
ここまで悩むのっておかしいですかね?
(聞くまでもなく可笑しい)
(ネタバレしてくれる方がいましたら、盛大にネタバレしてくださると嬉しいですー!)

買ってきます。

土浦が土日展開を披露したらしいというのもありますが、金やんがカッコよかったんですよね。
買ってくるよ。
遙かの感想もかけたら書きますが、コルダは絶対に書きますぜ?(誰)

金やんがどれだけカッコいいのか、過剰な期待はせずに待っています。
(でも他の皆様の過剰すぎる期待=私の控えめな期待でございます)
posted by 塔湖 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

誕生日おめでとう!


というわけで、今日は月森の誕生日ですね!
ちゃんと皆さん、覚えてますよね!

・・・・・・・・・・・・・・コルダのニュースが当たってるので、忘れ去られてる可能性大ですけれども。
あ。それとも、コルダ関連で思い出した方もいるのかな?

まあ、とにかく今日は『俺はLを使っている』などと意味の分からない主張を突発的に始める月森蓮の誕生日ですよ。(何かの嫌味?)

なんだか、友達の誕生日とか2次元キャラの誕生日とかで、4月は結構誕生日ラッシュだった気がします。
次のラッシュは11月。
私の誕生日も含め、友人の誕生日・声優さんの誕生日・九郎の誕生日・葵さんの誕生日・笙子の誕生日などがありますね!


九郎と神城先輩、金やんの誕生日はケーキを買って来たいくらいの勢いです。
っていうか、買ってきますよ。(電波)

posted by 塔湖 at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

正直、買ってもいいかなって思うよ。


どんだけ久しぶりにSEEDカテゴリを使ったんでしょう。
もうこのカテゴリは捨てようかと思ったんですけど、とって置いてよかったですね。


DestinyのPCアクセサリーが発売さ れま す ね  ・・・!

買ってもいい気がしてきたDestinyの罠。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PCアクセサリー集


何で、電卓機能(付いてる意味が分からない)のボイスがアスランなのかを小一時間問い詰めたいわけですが。
これって、Destinyだよね?
あ、もしかしてSEEDを見間違ったのかな!(笑)
また、SEEDで作ったから買ってねってことなのかな!
DESTINYが出るのはまだ当分先ってことだよね!

DESTINYなのに、アスランがメインっぽい扱いなんて許しません。(暴言)

たとえ、メイン扱いがキラだとしても許せません。というか、有り得ない。

シンを、レイを、ルナをメインになぜ作れないのか。
なんでDESTINYがあれほどの非難を受けたのか、まだ分かっていないんでしょうか?
SEEDキャラを目立たせすぎたんだよ!!!
(そりゃキラ様に踊らされましたけど!)
(言えた義理じゃないのは分かってるけど!)
(自分のことを棚に上げるのは大得意です)



でも、キャラボが80種類あるというのに・・・・かなり惹かれてる訳です。
そして、壁紙。それだけ種類があれば、1枚くらい『選ばれし未来』で出てきた平井シンキラ画像が入ってるんじゃないかなって言う淡い希望があるわけですよ・・・!
その1枚と、DESTINYのエースたちのために3000円くらいは軽く出せるかと思わなくもないわけです・・・・orz
もう嫌だ・・・・!
踊らされてるよ・・・・!




踊らされついでに予告。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション 〜砕かれた世界〜」の放送地域と時間が決定致しました!気になる内容は、TV放送の第1話から第13話までをアスランの視点から再編集。新作カットも追加され、新アフレコを実施!TV放送では気づかなかった新たな事実がそこにあるかもしれません!
ご期待ください!

【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59〜3:05
5月2日 深夜1:59〜3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)
関西地区 MBS
5月3日 午前9:55〜10:50
5月4日 午前9:55〜10:50
*2日に渡っての放送になりますので、ご注意ください!


ナイター・・・・何でしょう。
どうしても見たければ、意地で起きていなさいというそういうことでしょうか。(被害妄想)
絶対にビデオ録画はしてしまう自分が情けない・・・・。
シンが少しでも話してくれて、レイシン・シンルナが見られるとなれば、そのくらい軽くやりますよ・・・・。
レイシンはどんなに痛い展開だといわれようとも、痛くもなんともなく見ていましたよ・・・。

最後はレイシンになるのだと、心の底から信じてました。
レイはシンをコントロールしているわけではなく、ただシンを心配しているだけなのだと、そう信じていました・・・・・。
今だってそう思い込もうとしているくらいです。

そう、あれは心配していただけ・・・。
洗脳なんてそ ん なね・・・!あるわけないじゃないか、あの二人に限って・・・・!!

こいつ痛すぎるとか哀れだとか同情の目で見るがいいよ!(涙)
posted by 塔湖 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木野村透攻略終了☆

やっと終わった幼馴染攻略。

最低と罵られてもいい。
グッドルートは、もう見たくない。
恋愛ルートなら、また見たい。


考え方が最低なのは分かってます。
どちらのルートでも、彼は本当に優しかった。
それは認めますよ。っていうか、彼は心の底から優しかった。
実際にこんな人がいたら、私はグッドルートの姿だとしても、間違いなく付き合いたいと思ったと思います。
でもこれ、ゲームだから
ゲームだからさ!
やっぱり、現実とは違うわけですよ!!


グッドEDについては、最後まで優しいいい幼馴染だったという感想につきます。
イベントもないので、それくらいしか書くことありません。

恋愛ルート。
最初に痩せた彼を見たときは、ホントに画面の前で固まってました。
『これ誰・・・・?』
と、本気で考えて、『もしかして透・・・・・・ッ?!』と思い当たった時には、笑ってました。
思わずコントローラーを放棄し、1階に駆け下りたほどでした。
笑いすぎて言葉が出なかった。
ヒトミとか、兄じゃないですけど、ホントに分かんないですよ。
そして、許せないですよ。

ヒトミは4月から9月までの5ヶ月もかかって45kgまで落としたというのに、病気したからと言ってそんなに痩せるか!?
おま・・・・!何だそれ!!??

本気で許せないわけですが、やっぱりカッコいいんです・・・・。
正直言いますと。

私の好みの問題なんですが、性格と外見を含めたら、絶対に神城先輩が一番だと思うんです。
でも、外見だけ見たら・・・・・多分、学園NO.1〜NO.5まで全員を抜くと思うんですよ。
いや、私の主観でですけど。
やっぱり、若が一番だとか、華原の爽やかな笑顔に勝るものはないと思う方はいると思うので、絶対とは言い切れませんが、私的には学園の人気を一気に攫ってもおかしくないのでは・・・・・・?

一之瀬たちが抜けたら、NO.5のメンバー透が入ると言われたりしてますが、それを待たずとも入ってしまうような・・・・・?
誰が抜けるとかはそれぞれにファンがいるので言いませんが。
(ただ、神城が抜けることはないと固く信じてます)
(NO.5だろうと何だろうと、神城は抜けないよ・・・!)


えー・・・?こんな感じでしょうか。
イベント一つ一つも可愛かったりしたので、コメント入れたいくらいなんですが、語りだすと止まらなくなりそうなので。



で、幼馴染が終わったところで、攻略キャラは一通り終わりました。
終わったところでの私の中での順位は。

神城綾人 > 一之瀬蓮 > 華原雅紀 ≧ 時田楓 ≧ 木野村透 > 橘剣之助 > 若月龍太郎 ・ 桜川鷹士 > 深水颯大

ですかね。

買う前の予想よりも順位が落ちたのは、先生と兄。
これは、絶対に期待し過ぎたのがいけないと思うんです。
他と比べさえしなければ、かなり萌えたルートでした。
兄なんて、雨に打たれてるときが切なすぎて、本当に幸せになって欲しかったし。
期待しすぎなければ、絶対に1・2くらいに好きになってたキャラですよ。
先生もセクハラ祭でかなり面白いルートでした(*´∀`*)

順位が上がったのは、学生のほとんどかなぁ・・・・。
一年生は、萌えたは萌えたんですけど、やっぱり年上+同い年には敵わなかったです。

幼馴染と一之瀬は、最初これでもかと暴言吐きまくったんですが、やってみると予想以上の萌えが!!!
幼馴染は、グッドルートでも癒されまくりました〜。
デートで一番癒されたのは、間違いなく彼です。
若や一之瀬と違い、かなり優しいのですよ。
癒されます。

一之瀬は、全然期待してなかっただけに、かなりのツンデレぶりに笑いながらも、ときめきました(笑)
あのクリスマスはダメだよ・・・!
マジときめいちゃうじゃないか・・・・!
最後まで『一之瀬はやっぱり萌えられませんでした』って言って通そうと思ったのに、あれやられたら無理に決まってるだろう・・・!
未だに、何で神城先輩がNO.1じゃないの?という疑問があったりしますが、一之瀬がNO.1というのは頷けるものがあると思いました。

・・・・・・・・・・その割には、アンケであの人1位取ってるの見たこと無いんですが。
これはアレ?
インターチャネルの嫌味?
一之瀬への嫌味か??
違うと分かっていても、ここまでアンケでの順位が微妙な人がNO.1と言われてると、嫌味言われてるようにしか聞こえない。



あとはダイエット成功EDを見てきました。
そのEDは普通に告白ラッシュ体験中のヒトミってだけなので、特に書くことはなし。
ただ、バレンタインに神城先輩にチョコを送ったときのことを。

データ自体は、幼馴染ルートのものを使ったので、神城先輩とのラブパラは全然上がってなかったんです。
そしたら、『僕よりもあげた方がいい人がいるんじゃない?』優しく諭されました。
いや・・・・居ないから。
あなたにあげたくてやってるんですけど・・・・・。
と、かなり遠い目をしてしまいましたが、まあデータがデータなので仕方ないなと諦めました。
まさか、断られるにしてもあんなに優しく、綺麗な笑顔で断られると思わなかったです。
もう少し困った顔するとかするのかなぁと。
少しは嫌そうな素振りをされるのかと内心ビクビクしてましたが、全然そんなことなかったので、例え誰のルートだったとしても、先輩が優しいのは変わらないんだと再確認して、また嬉しかったり。



うわ、長くなっちゃいましたね(^^;)
と、とりあえずこの辺で。
また、書くことあったら書きたいと思います〜!

posted by 塔湖 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有り得ねぇ!

雅紀とか配信されてましたね、着声。
神城先輩の着声配信って次回なんでしょうか・・・・!

もしそうだとしたら、止めてくださったりしませんかね・・・!
5/5は全員配信らしいので、それは絶対に取らねばです。

まさかラブレボの声配信があるなんて思ってなかったので、早々にポイントを消費しまくってしまい、5月は結構キツイと思うんだ・・・!

神城先輩が配信されたら、全て取りに行く所存です。
そりゃもう、今までのデータを全て消してでもね!
(既に消去済みのSEEDデータ)
(主にアスラン・レイから消えていった)
(最後に残ったのはフラキラ・シンキラ台詞でした)
(結局消えたがな!/笑)


posted by 塔湖 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

笑っちゃった(笑)

今日は、祖母の買い物に付き合ってきました。
荷物持ちですよ。
え?これって男の役割じゃないの?
お父さん行きなよって言うか、仕事?しらねぇよ。

まあ、そんな会話があったかどうかは秘密ですが(秘密にする意味が分からない)、とにかく行ってきたわけです。

いや、友達とかは知ってると思うんですけど、ぶっちゃけ家族との会話が余りないやつなので(一人で孤立状態)(家族中がね!)(纏まってる意味が分からない)、買い物とか行かないんですよ。
でも、それでも行く時には父・祖母には何だかんだ言って私が付いていきます。
母は、付き合いのいい妹を連れて行きますし。
そういうわけで、私が今日も一緒に行きました。

何だか、楽しかったですよ。
あまり学生らしい服を着ないのですが、だからと言ってまんま婦人服なんて着たくもないわけなので、かなり服選びが困ります。
なんですけど、今日見たお店は、普通に学生でも、社会人でも着れる感じで、私的には好みでした。
ちょっと値段が高かったし、祖母の買い物に付き合うつもりだったので、買いませんでしたけど。
(買ってくれるというなら買ってもらってたと思うけどね!/笑)

で、お昼を一緒に食べて、私は荷物を持ちつつつ、別行動に。
案の定、メイトに行ってきました(分かり易すぎます塔湖さん)

とりあえず、
○BLEACH 21巻
○ツバサ    14巻
○オレ様には負けられない!
○オレ様だけど愛してる!

を買ってきました。
桜蘭も欲しかったんですけど、8巻が売り切れてたみたいだったのです。
あとは、フルキスの攻略本を上下欲しかったんですけど、下巻がなかったので、諦めました。
ラブレ本も、無かったですねー。
アンソロも置いてなかったし。
(っていうか、テニプリとDグレのアンソロが山のように)
(ラビアレのアンソロが果てしなく欲しかった)
(でも、あれはNL萌えなんですよー)
(アレリナとか萌えすぎて仕方ない)



・・・・・って。
んなことはどうでもいいんです。

オレ様〜の2冊が面白かったんですよ、ホント(笑)
冬コミで発売されてたらしいんですけど、行ってないので知りませんでした。

私的には『オレ様だけど愛してる!!』の方が好きかな♪
だって、アイス食べて弱ってる真也とか面白すぎる。
『味見したくない?』
っていうのは、絶対にへらって笑いながら、差し出してるんですよ。
攻めって何?
攻めってこういう奴のこと言うんだっけ?
どうでもいいけど、お前はマコに弱すぎだ。

一気に読み終えちゃいました。
4月28日には、オレ様〜の3巻が発売だそうですね!
発売初日に買いたいくらいの勢いです。

そして、ドラマCDは発売された――のかな?
真也役に鳥海さんなのは、かなり嬉しかったですね!
子安さんでもよかったけど、鳥海さんでも十分すぎるくらい嬉しいキャストです。
そして、真実役に高城元気さん。
調べてみましたけど、見事なまでに私の知っているものはない
好きしょの廉(大人vor.)も、見たことないので知らないわけです。
良く分からないけど、よく聞く名前ですねってことだけですか。
あと、大地役には・・・・・・・え、何でだろう。高橋広樹さん。
え、何でだろう。(2回言った!)
良く分からないですけど、大地は高橋さんでした。
特にコメントすべきことが思い浮かばないです。
高橋さんが大地らしいです。
うん、大地か。そっか。

これ、一応同人らしいんですけど、普通に内容はいつもと同じ感じで楽しめました。
妹と友人は、好きしょの方が好きだと言っていたんですけど、私はやっぱりオレ様の方が好きな気がします(笑)
真也がカッコよくて、真実が可愛いので。
やっぱり攻めはこういう人の方が見てて楽しいな!
(受は総じて似ているので言うことありません!可愛い!


B’z LOG・・・・・スペル合ってます??
posted by 塔湖 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣いていいですか。

ショックが隠しきれないので、かなりテンション低いです。


えー・・・・コルダアニメ化・・・・・・・・(遠)
私は、コルダ2を期待したんだけどなぁ・・・・!
いやいや、金やんが見れるのはいいですよ。
でも、ショック。

アニメ化・・・・・・アニメ化かぁ。

とりあえず、毎週見ますし、できる限り感想も書きましょう。
ただ、ある程度面白くなければ、DVDは買わないです。
たとえ、特典映像がつこうとも。(間違いなく1巻にはキャストの対談が入ると見た!/笑)


この時期に発表と言うことは、アンジェのアニメが終わってから、コルダということでしょう。
同時進行はしないと思うし。

アニメ化・・・・・ゲームだと思い込んでたからなぁ。
普段なら絶対に喜ぶところですが、微妙な反応ですみません。
そのうち、絶対に喜べるようになってますから。

これ読んでテンション下がった方、申し訳ありません・・・・。



ごめんなさい。今思い出しました。
 遙かのDVD最終巻には、分岐EDがついていた。
→コルダも絶対にDVD出るよ。
→ということは・・・・・?



→ コルダも分岐がくるんじゃね!?



単純ですみません。
金やんの分岐EDがあるに違いない、というか作れ!
と思った瞬間に、コルダDVD全巻予約買いする勢いが出てきました。
何で気付かなかったんだろう最初に・・・・。

これでつかなかったら、私は泣くしかなくなります。
クオリティも、話も期待しないよ。(ん?)
だから、とにかく分岐EDだけは作って欲しい!
遙かは明らかに天真EDがトゥルーだったので、天あか以外は微妙な反応しかできなかったので、それを踏まえた上で、どうにか金やんが最終EDでも違和感なく作って欲しいです。


っていうか、分岐ED前提で買いますから。
・・・・・・・・・アンジェが分岐EDついたら、コルダも付くと思うんで、情報待ってから買うか決めようかな・・・(弱気)
分岐EDがあるかないかで、ここまで反応が違う自分が怖い(笑)

posted by 塔湖 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3話:能ある鷹は爪を隠す

可愛い可愛い可愛い可愛い可わ(以下略)



ああああああもう可愛すぎだ劉輝!!!
いつも以上に可愛すぎて、マジで萌え死ぬかと思いましたよ。
可愛いなぁホント!

あの人に対しては、どうしても『可愛い』という表現しか思い浮かびません。
どうしてあの人には、『カッコいい』と言えないのか、かなり疑問を抱いているのですが、可愛いので仕方ないですよね。

本当に可愛すぎた。
笑顔が眩しいよ・・・!

例えば、静蘭を寝所に誘った時なんか、親がいようが妹がいようが関係なく、可愛い可愛い連発してました。
可愛すぎるんですって。
見た方なら分かっていただけると思いますが、上目遣いはダメだろう・・・!
上目遣いで、あの関智声とか、最強コンボでございますですよ。

ああもうどうすんだコレ。(訳分からなくなった時の常套句)

泣くかと思うくらいに可愛かった。
上目遣い・・・・上目遣い・・・・・(撃沈)
思い出しただけで、半端ない萌えに陥れられます。
DVD欲しいなぁ!!
BL方面なら、まるマも萌えアニメだと思っていましたけど、NLなら彩雲国が最萌えです。
・・・・・・・・・・踊らされてたっていい。劉輝×秀麗は本当に、真剣に萌えすぎる。


あんまり、可愛い可愛い言っていてもウザイだけなので、ほんの少し本編について。(ほんの少しを強調する辺り、感想としてダメダメだ)

今回は、秀麗の部屋を訪ねる劉輝から始まり、劉輝が絳攸・楸瑛両名に『花』を渡し、秀麗にバカ殿演技がバレるところまででした。

はい、全てが萌えですよね。
秀麗の部屋に薔薇を持って現れた時の満面の笑顔!
いい笑顔ですよ!
絶対に喜んでくれるって思い込んでる、可愛い笑顔ですよ!
それプラス、関智の演技です。
萌え殺されるかと思った。
っていうか、ずっと笑顔なのが愛しすぎる。
綺麗なんだなぁホント。
絳攸の作画が崩れようとも、楸瑛の作画が崩れようとも、果ては秀麗の作画が崩れようとも、劉輝だけは絶対に崩れない法則発見。
自分の趣味に素直な方が描いておられるのかと勘繰りたくなります。


あとは、花を渡すところですが。
原作を読んでいない方には、イマイチ分からないかなぁーと。
いや、分かるかもしれませんが、分かりづらいと思いますよ。
だって、基本的に何もしていないんですけど楸瑛さん・・・・・・(泳ぐ視線)

まあ、絳攸は講義をしていたりするので、花を渡す意味も分かってもらえるんでしょうけれど、ほとんど楸瑛の凄さが伝わってこないので、『なんで主上付きってだけで、こんなに偉そうなんだろー?』とか思われちゃいますよ。
この人への説明、ほとんど無しですもん。
とにかく、武官が偉そうだというイメージ。


続いて、とうとうバレたバカ殿の皮。

秀麗はあの長台詞を口に出してたんですよね!?
おかしすぎる(笑)
いやいや、可愛かったですよ。
でも、あれはおかしいよ!
独り言が多すぎだよ!しっかりしてよ!!(爆笑)

秀麗は全編通して可愛かったので、許すことにしますけど。
(意味が分からない)
(しかも偉そう何様だ)


最後に首を絞めた気配の秀麗が大好きで仕方ありません。


あと、話は前後してしまいますが、今回の見せ場である『毒』ですよね。
銀は毒に反応する、ということで、秀麗の叔父から贈られた銀の杯(?)。
それを見て、劉輝が暗殺――とまではいかないにしろ、秀麗が何者かに狙われてるのに気付くあの場面です。

酒の席で、案の定狙われた秀麗の代わりに毒入りの酒を飲み干した劉輝は、問答無用でカッコよかったです。
この後、『夜這いー!』って叫ぶありえない変人とは思えないカッコよさです。
まあ、そういうところも含めて好きな訳ですが・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・(汗)


真面目に言うと、恥ずかしいですよね・・・・。(なら言うな)


さあ続いてはぁ!?
(先ほどまでの発言は忘れてあげてください)

秀麗に刺繍を貰ったところ。
それを貰っただけでも嬉しかったんでしょう。
ものっすっごい笑顔です。
ひたすら笑顔。
満面の笑み。
そして、はっと気付いた劉輝。
一体何!?と視聴者を引きつけておいて言った言葉は。

劉輝 『静蘭にもあげたことはないのか!?』


初めに気にするのはそっちかよ!?


礼が先だろう!?とすかさず突っ込んだ私ですが、可愛いのでもういいです。
ですが、先に静蘭に、
『(静蘭は)いい男すぎると思うのだ』
『秀麗は余よりも、静蘭を頼っているような気がする』

という、完璧な、理想そのままのヤキモチを妬いてくれているので、当たり前の台詞だったわけですが。
でも、礼が先じゃないかなとか思ってみたりね・・・・。
でも、可愛かったからいいかな・・・・。


ちなみに、『初めて人から物を貰った』と感激した劉輝に私たち姉妹は、『国民から《税》と言う名の贈り物を貰ってるけどな!(超笑顔)』優しく突っ込んだことを書いておきましょうか。


他にも色々あったわけですが、もう忘れかけてきているのでこの辺で。
絳攸も不貞腐れてて可愛かったりしたのですが、やっぱり劉輝が有り得ない破壊力を持って可愛さ全開だったのでね・・・!
絳攸も霞むかなってね・・・・!

来週は、絳攸にも注目したものを書けたらなと思います。
(さすがに皆さんドン引きだよこんなの/笑)


(『可愛い』を何度書いたか数えようかとも思いましたが、余りの多さに諦めました。
時間がある方は、先生が授業中に『〜ね』という回数を数えるが如く、数えてみると暇つぶしになるかもしれません。)



posted by 塔湖 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 彩雲国物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

うーむ。


こんばんは。
久々にPS2の電源を入れました。
いや、入れたのは3日くらい前にも入れた入れたんですが、今更ながらにラビリンスやったので
(この話は後でします)


今日は、ようやく木野村さんに手をつけました。
一応、グッドEDを目指してやっています。
とにかく分かったことは。
この人にはまることは有り得ない。
まだ見てませんが、そりゃ美形かもしれませんよ。
でも、ドン引きなんですよ。

普段、友だちとかには『私は寧ろ、話の合うオタっぽい人のほうが断然好きだと思うよ!』と、それこそドン引きだという発言を繰り返しているのです。
なんですが、ヒーローものに全く興味のない私は、ドン引き以外のリアクションが取れないのです。

旅行の時に、熱く語られたときは、音声飛ばしまくりました。
何言ってたか知りませんが、何だか物凄く興味のないことを仰っていた気がします。



とにかく、幼馴染はスチルのコンプを目指していなかったらプレイしてなかったと思います。
コンプしたくなる性質なので頑張りますが、またやることはなさそうだ・・・・。


とかなんとか言ってますが、デートは楽しすぎます。
っていうよりも、癒されます。
ほのぼのな会話がとてもいいです。
先に一之瀬をプレイしたので尚更です。
本当に癒される。
イベントは要らないから、ずっとデートしていたい気分です。
イベントは一之瀬+神城先輩。
デートは幼馴染。
・・・・・・・・・ダメだろうか・・・・!(ゲームの性質上無理)



***********

話は変わって、ラビリンス。

将臣のクリスマスイベントをやり直してきました。
初回のラビリンスプレイでは、フラグに関係するのかどうか分からないので、とにかく『頼久』らしきキャラを選んでみてました。
なんですが、今回は別にフラグが立つ必要はないので、他の選択を。

『詩紋』を選ぶと、弁慶が詩紋の物真似するんですよ・・・!
可愛すぎんですけどどうすんですか!?
詩紋に似ていたかと聞かれれば、微妙なのですが(失礼)。
弁慶の声の割には、かなり詩紋に似ていた気がします。
これで、弁慶のキャラを忘れて、そのまんま『詩紋』声を宮田さんがやってくれたら、大爆笑でヒーヒー笑ったことでしょうけれど、残念ながらキャラを忘れるという暴挙には出ないでくれました。
(どうして欲しかったの)

あと、『泰明』を選ぶと、リズ先生登場。
とにかく、『問題ない』を言わせたかったらしく、『問題ない』と発言。
こちらも、似ていたかといわれれば甚だ疑問なわけですが、石田さんも似せようとは思っていなかったでしょうし、リズ先生自体も、物真似しようとは思っていたなかったみたいなので、構いませんね。

とにかく、私的には『頼久』を選ぶよりも、『詩紋』or『泰明』を選ぶことをオススメします。
特に詩紋!!!
可愛いよ弁慶・・・!
(ヒノエのツッコミにはかなり疑問を感じますが)
(何であなたが似てると突っ込めるんですか)
(っていうか、男性陣にまで盤上遊戯をやらせた神子が素敵すぎる)



**************

ここで言うことじゃないかもしれないのですが、葵さんチャットが開催される気配・・・・・・・・・?
できれば参加したいです。
っていうか、付き合ってくださる方がいらっしゃれば、明け方どころか、朝の6時7時くらいまで語れる勢いですよ。(迷惑だ)

posted by 塔湖 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

公式更新☆【4/20】

ホント暇なんだな塔湖さん!
ってことで、本日2回目。しかも、明日は物理ですからね。
課題はこなしておけって話です。


きら君とフルキスサイトが更新されてましたね。
明日は、ネオロマの方が更新のはずですけど・・・・、されるのかな;
されるとしたら、舞一夜サイトでしょうけれど、どうせ大したことはされないしね・・・・・。
もう、コルダのニュースを楽しみにするしかないですよね。
絶対にコルダ2だとか思ってるんだけど違うのかなぁ・・・・。


フルキス&きら君更新!
posted by 塔湖 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行きたいなぁ・・・・

あのですね。
この記事、絶対にドン引き確実なので、気を付けてください。
『執事喫茶』聞いたことありますか??
もしも、ないのでしたら、絶対にドン引きだと思います。
っていうか、知っててもドン引き・・・・。

嫌な記事だな!(笑)


続きを読む
posted by 塔湖 at 18:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ハピバ!

カテゴリがよく分からないので、乙女ゲー関連ってことでネオロマに入れてみました。

えっと・・・・?
昨日は勝真さんのお誕生日・・・・?
あと、深水颯大の誕生日・・・・・・?
し、知らない・・・ッ!
覚えてないよ;

あ、でも。
おめでとうございます!ってことです。


・・・・・・・2月24日と、3月1日は絶対に忘れないぞ。
そして、たぶん、皆さん大丈夫だと思いますが。
コルダのビッグニュースに押されて、忘れ去られそうな気がしますが、24日は月森の誕生日だということを思い出してあげてください(涙)
わざとぶつけてきたということはないと思いますが(狙っても普通はぶつけられないし/笑)、影が薄くなりそうなので、ちょっと書いておきました。

ほんの数人の方でも、これを見て思い出してくれたら嬉しいです。
(ホントに私は月森も好きなんですよ!)
posted by 塔湖 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊藤さんまで!?

伊藤さんまで出るんですか!?


何役かは調べていないので分かりませんが、伊藤健太郎さんも彩雲国にご出演するのですね・・・!
うわぁ、何役!?
もう何役でもいいよ!
燕青だったら泣いて喜ぶけど、今頃収録するのってどのくらい先の話なんだろう・・・・?
ドラマCDなら収録の3〜4ヶ月で発売だと思うんですけど。(もっとかかったりしましたっけ?)

**********


あとは、何となくガックリきたのでそれについて。

コルダのオンリーイベって企画されていたんですね(苦笑)
いや、200人でしたっけ?に達さなかったらしく、決行できなかったらしいですけど。
今やったら、絶対に参加者多いと思いますよ。
ディナーショーだったらしく、値段は見てないですけど、かなり高かったらしいです(^^;)
そんな企画を立ち上げるくらいですから、コルダ支持層は、やっぱりお姉さま方なのでしょうか?
たぶん、次回、こんな企画を出すのなら前回よりも安くなってるとは思います。なっててくれ・・・!
まあいいや!
とにかく、多少値段は高くても、コルダオンリーイベがあるのなら、私は絶対に参加するよという話でした。
有り得ないけど、たとえ遙か祭と被っていても私はコルダイベに行きますよ!

・・・・・・・ラブレボイベと被ったら考えるけどな!(笑)
いや、これはマジで、寝れなくなるほど考えると思います。
だって、金やんと神城先輩への愛を試されてるよ・・・!?


私の中では コルダ≧ラブレボ>遙か≧フルキス な勢いですから。
(マジでコルダは面白い)
(ラブレボ熱が冷めませんが、コルダ愛は不滅だと思う)


*********


久しぶりにコルダのビジュアルブック見ていました。

月森の微笑みを見てたら、目の前が霞んで・・・・っ!
涙で前が見えないよ・・・!
っていうか、笑顔が眩しいよ・・・!

田園調布の超お金持ちとか、マンション一人暮らしの王子様のツンデレぶりに慣れてしまった身としては、月森の発言全てが優しく思えてきました。
いやもう、あの人はツンデレどころじゃなかったですよね!
ツンデレデレって言われても仕方ないくらいの甘さですよね!


・・・・・・・ああああああ御堂一哉が愛しすぎる・・・・っ!(あれ?)
posted by 塔湖 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 彩雲国物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

買って来ました♪

ラブレボのOPとEDを今更感を漂わせつつも、買って来ました!

EDは、何となく華原ソングっぽいなぁと思いつつ。
OPは、別に誰って言うんでもなく、これからゲームが始まるぞって感じの、応援ソングっぽいですよね!

で、OPの方のカップリング曲。
SAKURA。
泣いたんですけどどうすればいいですか。
情緒不安定なのもいい加減にしろって感じなんですけど・・・・;

分かってます。
なんで、あの曲で泣くんだって話だと思うんですよ。
でも、神城ソングだと思って聴いてみてください。
泣きますから。
号泣はできないですけど、あまりの神城ルートの切なさを思い出して、泣きますから絶対!!

特に

世界で一人のあなたへと歌う
無意味と知っても伝えたい想い

想いを隠してただ生きる日々に

優しく舞い散るこの桜だけが
僕らの明日を見守ってくれるだろう


辺りが泣けてきます。(抜粋してます)

きっと、神城SSを読みつつ、聴いていたというのもあるんでしょうけれど、泣いてしまいました・・・・(涙)
主に『世界で一人の〜』で。

もう、神城先輩はヒトミとずっと幸せに暮らせばいい。
ラブレボ2のEDその後は、2人の結婚式とか新婚生活を描けばいいよ!

っていうか。
ラブレボ2本当に出そう!?
浪川さんの発言を真に受けるわけじゃないですけど、出そうよ!!
新キャラなんていらないから。
恋愛無しのダイエット成功EDからラブレボ2に続けばいい!
話に多少無理があっても我慢します。
だから、頼むから神城×ヒトミのその後を見せて欲しい。

もし、ゲームがダメだというのなら、それぞれのキャラのルートで文庫を出して欲しいですよ。
逆ハーじゃなくって、それぞれのキャラのルートでの本。

一之瀬ルートその後を補完とか。
神城ルートその後を補完とか。
・・・・・・・・兄は補完しづらいだろうけど;

是非とも萩原さんのシナリオで書いて欲しいです。
(萩原麻里さんって、X文庫で本を出していらした、あの萩原麻里さんなのですね!名前が一緒だとは思っていましたが、ビックリしました)
(正直、ましろき〜とかはあまり好みではなかったのですが、今なら好きになれるかもしれないです)
(っていうか、あの萩原さんがラブレボのシナリオライターだと知って、納得した部分もあります)



21:00【追記】

書き忘れたので追記。
どうでもいいことですけれど。

ラブレボOPの方。
メイトで手にとって初めてジャケットを見ました。

なんだあれ!!!!????

マジ、神城先輩しか見えない!
あ、ちょっと蓮が認識できます。(NO.1〜NO.4まで全員に土下座で謝れ)

神かと思うほどに、神城先輩がカッコいいんですけれども・・・!?
ああああラブレ本が欲しい!
神城先輩は出ないらしいけど、ドラマCD1巻も欲しい!!
(ユーズドで安くなったら買うと思います)
(神城先輩が出るなら2弾は予約してでも買う)


ラブレボに踊らされてるよ・・・!
っていうか、遙かよりも面白いかも知んないです(笑)
コルダと同じか、コルダ以上の面白いゲームを見つけたかもしれない。
きら君の予約を取り消してでも、ドラマCDが欲しくなるラブレボの罠
もう嫌だ・・・!


うわぁ、年下ダメな妹が『颯大カッコイイ』とか言い始めたよ!?
何!!??明日は槍が降るのか?(失礼)
posted by 塔湖 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

