2006年05月31日

疲れたぁ……;



本日は、物理→国語という、華麗すぎる日程でありました<テスト


物理は……100か50かというくらいです。
1問ミスったら、その後の問題がすべて間違いとなるので、大変危険すぎて回答を拒否したい心持ちでありました。(笑顔)
もう無理だ、物理。

国語は予想以上に難しかった……orz
書く問題が多く、選択なんて一つもない。アリエナイヨS先生!
国語なんかで落第させられないから簡単にする、と言った言葉は嘘ですか……?
いや、たぶん簡単だと思うんです、世間一般的には。ただ、私たちは去年一年間をぬるぬるのぬるま湯に浸って過ごしたわけであります。(あります?)
少し難しいと人生においての壁にぶつかった気すらしてくるのです……(遠)


ど ん だ け 難 し い と 思 っ て る ん だ 。
posted by 塔湖 at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

誕生日おめでとうございます!!

ということで、Happy Birthday 保志総一朗さん!


です。
今日は、保志さんのお誕生日ですね〜v
無事に今年も、ハピバを言えてよかったですよ。
去年はブログやってなかったので、妹に『保志さんの誕生日だねっ』と言っただけでした(笑)

今年も1年、保志さんのお仕事がうまく行ってくれるといいなと思っています。
何より、保志さんの可愛らしい――と言ったら失礼かもしれませんが、可愛らしいお声とお姿を見せて頂きたいと思います(笑)




話は変ってきら君〜!
以前話していた方に、きら君の特典CDを聴かせていただきました。
確かに爆笑!
秋葉原(秋葉原ってうまく入れられない・・・!)とかが舞台なんですよ。

今はこれしか書けませんけど(時間ないよ・・・orz)、テストが終わったら、感想を書く方向で。
というか、皆さんに聴かせたい(笑)
あれは皆さん、買ってでも聴いたらいいと思う(えー)

posted by 塔湖 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改めて知ったよ。


おはようございます!テストです!!ヤバいですよ(爽やかな笑顔)


最近思い知りました。
高橋(広)がどれだけ格好よく、どれだけ天才的なのかを。
熱狂的なまでのファン心理が理解できました(笑)高橋さんが個人でライヴをするというのでも、私は行きたい!高橋さんだけを目的に、ライヴに行けそうです☆彡
(ケータイからだと時間がかかって面倒だ……orz)
posted by 塔湖 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

そういえば………



こんばんは!突然ですけど、戻り値ってなんですかね!(涙)
今日のテストで『戻り値−1でOSに戻る〜』なんて問題が出やがり、訳分かりませんでした。
仕方なく、勘でreturn(−1)とか書いときましたが、その後の先生の反応を見るかぎり間違ってるみたいだ……orz
次は、もう少し勉強しとこう。


まあ、それは置いといて。今日放送のコナン!
中原さんと岩永さんのご出演でしたね!!あと、声とお名前だけしか存じ上げないのですが、千葉繁さん。よく分からなかったところで、千葉進歩さん。この人は主役並みに話せば分かるんだ……!

中原さんと岩永さんのお声がしたときはびっくりでしたよ(笑)
中原さんが犯人役だったので、かなり喋ってました。岩永さんは、最初から聴いたことあるーとか思ってたんだけど、思い出せず(苦笑)途中で思い出したときは、何で分からなかったかが不思議でした。
あれだけ、岩永さんがフェスタとかに来る前は『格好いい!』『声が好きだ!』って騒ぎまくってるのに……orz
posted by 塔湖 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

確かに言えてる。

さっき、某サイト様の日記を拝読させて頂いてきました。
そして、激しく同感。


『究極のツンデレは乙女ゲのプレイヤーだよね』


た、確かに・・・・!
(柚木を何だかんだで愛してる私は絶対にそうだと思うorz)
(一之瀬辺りも当てはまる気がする・・・・!)
posted by 塔湖 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ライオスEDクリア!

攻略サイトを見つつ、攻略終了しましたライオス!

この他にも、ミケールとシオンが終わりましたね。
残るキャラって誰・・・・?

ペルモ、エディオス、ギルスでしょうか。
まだ、追加シナリオとか買ってないので、それぞれもう1周ですかね。


ライオスの感想を簡単に。
アッシュみたいに長くは書きません(笑)
時間があまりないから!



続きを読む
posted by 塔湖 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何度、更新してるんだ…!

私は、ミケールの妹だったらしいです。
というか、プレイヤー全員がそうだと思います。

誰がミケールかなんて、みんなにバレバレだからな!!!!(笑)
posted by 塔湖 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣く……

ああ……何これぇぇええ……

ちょ、マジ泣くよライオス・。・(ノД`)・。・
posted by 塔湖 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイから失礼!

やばっ………!!!!ライオスが可愛すぎる!

何もできないダメ男万歳(笑)ルミナのためには、ライバルも応援しちゃうアッシュ万歳!!
posted by 塔湖 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりあそこか。


キャラの分岐点が分かりました。
やっぱり、あの会話なのか・・!
ライオスとシオンだけかと思っていたら、全てのキャラがあの会話でかわるんですね。(やってない人には訳分からないと思います)



エディオスは2週目以降、攻略可だと聞いて激しくやりたくなってみたり。
あんなに優しい人、いないって!


アッシュルートだと、わざと失敗しなきゃいけないものもあるみたいですが、底の選択肢、『わざと』どころか素で失敗しました。
メモなんて取ってないよ。
次回からは、失敗できないっぽいので頑張ろう。

次は、シオンかライオスかな!(あれ?)
posted by 塔湖 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

アッシュEDクリア!

うわー、テスト期間なのにやってたよ・・・。
死んだらいい<私が



はい、ネタバレです。
『追記』の形式にするので、直接『メイン』から開けている方で、ネタバレの嫌いな方はご覧にならない方が宜しいかと・・・。
が、ほとんどの方は、このページしか見ていないはず。

気をつけてください。
文字の色替えとかするので、反転してません。
うわーっ、石投げないでください!
そ、即刻退避されたほうが宜しいかと思われます・・・・・!



思ったんですが。
アッシュルートの確定はかなり分かりやすいのですが、他のキャラのルート確定ってどうすんですか??
シオン+ライオスは何となく分からなくもないです。
でも、ペルモとかエディオスなんか、全然分からないです。
ミケールも何とか丘の騎士も分からない。
何でこんなに会話選択がないんですかね・・・!














いいんですね・・・・?
posted by 塔湖 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってみました。

きら君プレイ中〜。
勉強してください塔湖さん・・・・!


やってはいるんですが、会話が少なすぎてどうなってるのかが、訳分かりません。
もうかれこれ、4時間くらいやっているのですが、まだ会話選択は4回ほど・・・orz
シオンとペルモと、ライオスだけですよ!
これでどうやって攻略すりゃいいんですかっ!

それでも、まあテキトーにスチルは集まっていくこの不思議。
スチルだけは無駄に多いんだろうか?

あと、分かりづらいのは各キャラにパラメーターがないので、今現在どんな感じなのかが分かりません。
そして、スチルは汚いといっても過言じゃないですね・・・!
ロボは描かないほうがいいんじゃないかな!(笑)


それと。ついでに言っちゃうと、鈴村さんと保志さんに大気圏突入は鬼門だからやめたらいい。
『ルミナルミナルミナー!!』って叫ぶ声は石田さんの十八番だと思う。
『遅れるなよ!』も、子安さんの十八番だと思う。

ごめんなさい、上に上げた二つとも、キラに対して言ってるものだよね;
ああああフラキラ大好きだっ!!


ネタバレと、微妙なフラキラ主張失礼しました。
潜ってきます!
(予想以上にエディオスにはまりそうな自分が嫌だ・・・・!森川声はいつも反則なんだよ・・・っ!!!)
posted by 塔湖 at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり最高だ・・・!


えーと、昨日16冊。
今日、5冊。
計21冊ですかね、家にあるフラキラ同人本は(・・・)

オークションで纏め買いしたので、私の好みではないものもあるにはありました。
キラが乙女過ぎて、誰だか分かんないようなのとか(苦笑)
絵柄の時点で、ちょっと無理かなー・・・(汗)
みたいなのとか。
ほとんどが、私的に大歓迎!なものだったんですけれどもね。


その中でも、やっぱり好きだ!!って思ったのは、南条つぐみ様のフラキラ本と東田ヒロさまのフラキラ本でしょう!
絵柄も大好きだし、話も面白かったです。

あうー、全部集めたい勢いだよ><
あと、上手くいけば南条様の再録本も手に入る気配なので、それも楽しみです。これになら、いくらかけても惜しくないよなぁみたいなものがあります。
心の底から、フラキラ主義者なので。


家にある21冊のうち、11冊が18禁本ね!
いい加減にしたらいい。

posted by 塔湖 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

届きました・・・!

今、メーカー特典聞いてます。
勉強してください塔湖さん・・・!


てか。果てしなく甘いよ・・・・
アッシュってこんなキャラなんだ、へぇ。みたいな。
こんなに独占欲強かったんだねぇ・・・・うん。

『給料3か月分ってやつだよ』

これには、ほん・・・・
いや、『抱き枕』発言は、それこそ反則だろバカっ!!!!

うわあああああ、きら君ー!!やりたいっ!!

posted by 塔湖 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

そうか・・・もうそんな時期か・・・

あと2日で発売ですね、きら君。
今気づきました。

目の前に迫っているテストと、今週に届くであろうフラキラ同人本の為、そして『きら君』の内容自体にはほとんど期待していないために、すっかり忘れていました。

でも、乙女ゲーにロボはねぇだろ。普通。
何より、主人公の性格設定が、私が今までにプレイしてきたものと明らかに違うから、受け入れられないかもしれない・・・・orz
みんな、それなりに自立してる女の子ばかりで大好きなんだ・・・!
(ex.春日望/桜川ヒトミ/鈴原むぎ)
(香穂子の性格は設定されてないから分かんない/苦笑)

でも今回、お姫様だしなぁ・・・・。
アッシュ辺りは、そういう『守ってあげたくなる子』が大好きそうだ(笑)
とりあえず、ミケールだっけ??とにかく、兄とアッシュに期待です。
ペルモも可愛いよね!(強くプッシュしようと思う)



続きを読む
posted by 塔湖 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

あの歌詞って・・・

フルキスの薔薇PILGRIMの歌詞で、ずっと分からないところがあったんですが・・・。

『むせ返る薔薇の罠 部屋に敷き詰め 愛の儀式 永久に誓おう』

なんですか・・・・・?
依織・麻生・瀬伊は聴きようによっては『薔薇の罠』と聴こえなくもないのですよ。

でも、一哉が歌うと・・・・

『むせ返るマナ(?)の罠 部屋に敷き詰め 愛の儀式 永久に誓おう』

に聴こえてしまうのですが・・・・(汗)
『マナ』って何って感じなんですけど、そう聴こえる・・・・;



ああ・・・・・・何度もリピートで再生しまくってみると、なんとなく『薔薇』と聴こえなくもない・・・・・の、かな・・・・?
『マラ』って聴こえる気もする・・・・・。
荻原さん・・・・!(何)



それは置いといて。
フラキラが今、妙に熱いです(笑)
DESTINY設定のネオキラではなく、SEED時代に遡ってのフラキラがかなり来てます。
映画化の影響かどうか知りませんが、SEED時代が本当に懐かしい。

真っ白なときにSEEDを見てたので、今思うともったいな見方をしてたなぁみたいな。
あらゆるところにフラキラがあったはずなのに、普通にスルーしてたorz
一度でいいから、フラガかキラにフラキラ発言が出てくれれば私は一生、サンライズを擁護していく所存だったのに、DESTINYでは何もなかった・・・・!

レイシンはかなりありましたけどね!(笑)
同室設定に踊らされ、シンの方のベッドだけが乱れてて、レイの方は綺麗だったときには、ホントどうしようかと思いました(爆)
レイの性格が几帳面なだけだとか、そんな意見は却下ですからね。
私の中では、レイシンの最萌え場所だったので、現実を見た意見は即刻却下です!(えー)

レイシンも補給したい、今日この頃です(真顔)
posted by 塔湖 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

フルキス公式更新【5/19】

フルキスのシングルの詳細が公式に出てましたね〜v
実際は雑誌の方だったらしいのですが、公式の方にも載っていました。


: 公式情報 :

大好評のシングルコレクションシリーズ、
第3弾が制作決定!!!
第3弾はなんと「デュエット」シリーズでお届けします。

1枚目は「依織&皇」
2枚目は「一哉&瀬伊」

愛と哀しみの宿る兄弟デュエット、
俺様ディアデーム&小悪魔プリンスのデュエットが実現!
モノローグも入ったフルキスファン必携の一枚です♪

発売は今夏〜今秋を予定しています!
価格は1,680円を予定。
3枚目以降のカップリングは?そして気になる内容は?
詳細情報は今後セルピュータHPにて公開!
お楽しみに♥



: 終了 :

だそうです。
やっぱり、一哉+瀬伊が来た!!
となると、麻生は・・・・?
櫻井さんがもう歌わない、という情報通り・・・?
え、マジで・・・・?


信じてます櫻井さん。


↑のCD発売が夏〜秋に掛けてらしいですし。
金コルのCD(柚木が歌っちゃったんだから、夏から秋に掛けて発売されるかなー?)もその頃かなと思うので、まとめて買おうかなって思います。
きっと、全巻購入特典とかがあるだろうし。
あと、リミックスアルバムもその時に。
ラブレボのCD第2弾も、その時かな。
神城先輩が出てくれるって信じてる!

posted by 塔湖 at 14:38| Comment(1) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い!!

今、テレビ見てるんですけど。

空手の天才兄弟って紹介されてる『安保』兄弟の次男がかなり可愛いんですけれども!!
瑠輝也くんが、可愛い!!

眼鏡掛けてたんですけど、外しても可愛い!
掛けてても可愛い!!
てか、凄いね!!
長男の洸輝くんも、格好いい!!
あの兄弟、ホント可愛いしカッコいい。
三男の子璃紅くん(漢字違うかもあせあせ(飛び散る汗))も世界チャンピョンとか言って、凄い経歴持ってるし。

私的には、見てて怖い亀田兄弟よりも安保兄弟のほうが断然好きだな!
ってか、バット折りする洸輝くんが、全然怖く見えないのってルックスの所為だよね(笑)
ホント、安保兄弟可愛い!

瑠輝也くんが一番可愛い!!

posted by 塔湖 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7話:よく泳ぐ者は溺れる

笑いの嵐だった第7話。
途中、3組ほどBL話があった気がしましたが、最年長組を除き、スルーしたい所存であります。
見てたときは 楸瑛×絳攸 ・ 静蘭×劉輝 を許しそうになりましたが、冷静になってみるとやっぱり、許せそうにないですね!
どれだけBLをにおわされても、認めないかな!(笑)


さあ、先週から続く秀麗奪還劇から今日の放送開始です。


王としてはあってはいけないような身のこなしで、刺客を殺していく劉輝さん。
彼はいい加減にしたらいいと思う。
どこまで神がかれば気が済むんだ。
しかも、有り得ないカッコよさ・・・・!
幼き日のあの可愛さは一体何処へ・・・・!
(*冒頭に静蘭の記憶として、庭で泣きじゃくる劉輝がありました)
可愛すぎだ・・・・・そして、BL前面に押し出しすぎだ・・・・orz


それは置いといて。
刺客を刺した後、秀麗を助けた劉輝。
思わす抱き締めちゃったよ(笑)
そして、秀麗が抱き返した――!?と思ったら。
劉輝が渡してた解毒剤でも解毒できなかった最後の毒(連れ去られた原因になったお茶に入ってた毒ですね)で、昏睡状態に陥っちゃった秀麗さん。

この後ですよ。
一番の見せ場が来ますよ。

『手の届かないところに行くなんて許さない!』

駆け寄る劉輝が大好きです。
『お前に分からないものを誰が知っているんだ・・・!』と泣く劉輝もよかったです。
お前、ホント秀麗好きな(笑)
原作だと、劉輝の想いがもう少しあったんですけどね。
静蘭のことも絡ませて、色々語ってたんですけど、ここでは省かれてました。残念。

えー、場面は前後して・・・・・絳攸の場面・・・か な・・・ !

BL的なところは、できるだけスルーしたいと思います。
いや、全編そんな感じなので省こうにも省きづらいんですけどね;

原作同様、楸瑛に『女はバカだ!』と悲痛なまでの想いを訴えてました。

『大事だったからこそ、巻き込まなかったのに・・・・!』
『俺は香鈴の気持ちが分かるんだ・・・』
『大事にされたからこそ、返したいと思うんだ』
(うろ覚え)(調べるのも面倒だ)

この場面、原作でも上位で好きな場面です。ありがとう檜山さん!!
ナイス演技でした!!

そしてね・・・・この後、楸瑛が絳攸の手をとって『君を連れ戻すのは私の役目のようだからね』と、香鈴のように間違えそうになったら私が引き止める、と優しくなだめてあげてます。
肩を貸すのはどうだろう・・・・・・。
美しい友情だと、美しい大人の友情だと思って、とりあえず納得しときます。
ってか、見なかったことにしときます。
ああ、でもそうすると絳攸のことも、楸瑛のことも忘れ去らなきゃいけなくなる・・・!(ジレンマ)


話を戻して・・・・・ってか、何処に戻せばいいんだ(笑)
どこだっけ。
あ、そう。
邵可様とかの場面ですね。
ここは、あんまり語る場面もなかったので割愛。
最後に『必ず殺しに行きます クソジジイって言い出すかと思ってかなり焦った。
(みなさんは私に焦ったと思うよ)


場面は相当飛ばし、ラストに行きます。

静蘭と秀麗が後宮を後にする日です。

ここら辺の会話、全部面白すぎ(笑)
手切れ金(違)の金額を訊いた時の劉輝の表情と声!!
『で、いくらなんだ?』
っていう、あのテンションの低さ!(爆笑)
ああ好きだ!!マジで好きだ!!劉輝愛してる!!(うるさい)
金500両と聞いて、『余ならその3倍払う!』(アニメでは楸瑛に口を塞がれてしまいましたが、原作はそう言ってました)と叫んでた場面とか愛しすぎる(笑)
楸瑛に口を塞がれ、『しつこい男は嫌われますよ?そんなので静蘭に勝てるとお思いですか?』と耳打ちする楸瑛の作画はよかったと思う。
・・・・・分かってる。
注意を向けるべきは、そんなところじゃないって。
でもね。聞いた人なら分かると思いますけど、森川さんの声が良すぎて、色々と困るんだよ・・・・!!注意そらさないと、ホント聴いてられなくなるんだよ・・・・!

で、その後に『クソジジイ・・・・!』と霄太師を罵った劉輝(あの表情が忘れられない/笑)
その劉輝に、『『クソジジイ』って・・・』と苦笑をもらす秀麗(かわいい)

劉輝『クソジジイで十分だ』
邵可『十分だ』
珠翠『十分です』
絳攸『十分だな』
楸瑛『十分だ』

語尾は微妙ですけど、その場にいた全員がこの結論出してました。
私もそれで十分だと思います。

原作通り、邵可様などのいるまえでキスした劉輝は素晴らしいと思います。
だって、あの邵可様ですよ?
夜這いかけると劉輝が言ったときに、余裕をかましていたのにも関わらず、もし(秀麗と)何かあったとすれば主上と言えどもただでは帰さないと言い切った邵可様の目の前でですよ。<原作
命知らずだ・・・・。
余裕の笑顔で、『見ていろ。すぐに戻ってくる』とか言い切ってる場合じゃないですよ。
気づいてないけど、お前の首はギリギリのラインで繋がっているんだからな!


* 本日の結論 *

劉輝が愛しくてたまらない!!
(いつもです)
(毎日です)
(しかも今更)
(最悪だ)


何だかんだで、来週からは2巻の内容に入ります。
絳攸と秀麗の会話場面が多くなるし、大好きな『夜這いー!』って劉輝が叫ぶ場面もあるので楽しみです。


(燕青の声は結局、藤原さんなんでしょうか・・・!)
(いや好きなんだけどね・・・!!)
(伊藤さんは何役なのかなって・・・!!!)


posted by 塔湖 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 彩雲国物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

本当に?!

ってか、この情報のソースはどこですか!!
と、勢いよく訊きたいです。
ホント、何処の情報ですか。
雑誌ですか??


すみません、意味分かんなくて;
フルキスCDの第3弾が発売されるのは知ってましたが。

その中の第1弾が・・・・松川兄弟!!??
皇・・・・!(ラ・プリの依織さんにときめいて下さい)

第2弾が山本・・・・らしい。
これは何かの冗談ですか?
ああ、これはネタか。
ならいいや。なら納得。

山本&麻生とかなら死ぬほど笑うよ!!

ある意味、それも聞いてみたい。

あと、一哉&瀬伊とかも聴いてみたいですねv
間違っても理事長&山本なんて止めてくださいね(笑顔)
絶対に聴きたくないからサ!


これがネタだとしても、この情報だけでかなり楽しめたのでよかったです(笑)
ってか、松川兄弟の曲なんて素敵過ぎて笑いが収まらないときめきが止まりません!(爽)
『愛の奈落』が背景にあるなら素敵過ぎて笑いが収まらないときめきが止まりません!(分かったから)


ああああ久しぶりに『愛の奈落』(依織・皇・一哉or瀬伊)での三つ巴がまた見たくなってきた・・・・!
理事長ルートで、せっかく告白したのに35歳に心奪われたむぎに振られる一哉がまた見たくなってきた・・・・!
(瀬伊とか松川さんだったらきっと言えないと思う/笑)


もう本当に嫌だ。
posted by 塔湖 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

