2006年06月30日

聴いてみました。

届いていたので、フルキスのリミックスアルバム聴いてみました。

ドラマパートが面白すぎる!(笑)
瀬伊可愛いですよねぇ・・・・。
松川さんの本音が、すげーウケますし。
『男四人で〜』のところに入ったSEも、なんだか・・・ね?(苦笑)

あ、一哉に小銭は似合わないですね(笑)
松川さんに小銭渡してる姿を想像したら、バカみたいに似合ってないんですが!麻生だったら普通なのになぁ・・・・。
いや、松川さんが小銭を扱っているのも結構笑えるんですけどね?(酷)


で、曲の方。

私的には、『君はMVP』『汚れなき聖域』『流星気分』『久遠恋歌』が好きでした。
もちろん、忘却も好きでしたけどね!

思った以上に変わってますね・・・、どの曲も。
出だしだけだと、ホントに何なのか分からないですし。

汚れなき聖域なんて、最初聞いたとき分からなかった挙句に、思わず吹き出しましたからね(最低)
一哉最高だよ、ホント、面白いな!
(ドラマ以上に歌ってる時の一哉は面白いですよね)
(笑わずにはいられないものがあると思うんですよ)



話は大きく変わって・・・
posted by 塔湖 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/30 【舞一夜サイト更新!】

な・・・んだあの予告編!(大爆笑)


公式で、八葉そっちのけか!
八葉なんていらねえか!!


映画の予告編、みなさん、遥かに興味ない人も見てみてください。
で、感想を教えてください。

遥かをご存知の方は、あれを見て八葉は必要なのかどうか、一考してみてはいかがでしょうか?
(できれば、結果とか教えてください/笑)
ご存じない方は、あれを見て誰と主人公(あかね)は恋に落ちるのかを予想してみてください。
(もう、間違いなく新キャラ以外考えられないですよね)


あかねも、何か季史のこと好きっぽいし・・・・。
これ、ホントに八葉抄の13話付近の話なんですかね(笑)
ここで季史を選ばずに八葉とのエンディングっていうのが、全然想像つかないです。
舞一夜のゲームも出ますが、舞一夜が根底になるんだとしたら、八葉とEDを迎える方が違和感があるんじゃ・・・・?
(そうなったらもう、遥かでなくなってる)

あ、ちなみに、こんなんがメマガで届いてました。

◆━━━━━ PS2版『遙か 舞一夜』発売決定!━━━━━━◆
 PS2版ゲーム『遙かなる時空の中で 舞一夜』の発売が決定しました。発売定日は9月21日。
 劇場版との関係は? あの新キャラクター多季史は登場するの?
 気になることばかりですが、本日オープンの公式サイトを見ると、少し手がかりがつかめるかも。


つかめるかもって言うか!
たしか、本誌に季史とのEDって書いてあったんだよね!?
しかも、公式のフラッシュで、最後の最後を飾ってたよね!?
てか、季史とのEDがなくて作るか普通?!

コーエーの前振りの意味が分からない!
こんな無意味な振りをする意味は何だ!?


まとめ。

やっぱり、遥か無印には八葉は要らないよね!
季史さえ居ればいいってことなんだよね!ね、コーエーさん!

(あの映画で生粋の八葉好きさんを敵に回したと思う)
(まあ、季史なんて考えられない、八葉だけが素敵なのよ!!という人がどれだけいるかにもよりますが)
posted by 塔湖 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわー!奇跡!!

お早うございます!
朝一で、遥か祭りのチケットを確認したら、当たってました!
しかも、あの微妙なシステムにもかかわらず、2公演

初日2公演は、取りましたよ〜!
S席だったので取りやすかったのかな?
うわ、ホント嬉しい!
最初、見たとき信じられなくて、速攻でパソで確認しちゃいました(苦笑)
ケータイで見てたんですよ。

これで、ぴあのプレリザーブさえ落ちなければ、一般に回らずに予定していた公演(千秋楽以外の全公演)を見れます!
どっちかって言うと、千秋楽の方が見たい気もしますが、石田さんに会えるなら、もうなんでもいいよ!みたいな(爆)


ええっと、報告でした(笑)
posted by 塔湖 at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

やばいってば・・・!!

ごめ・・・っ!
またやっちゃったよ・・・!
つか、コーエーがまたやっちゃったよ・・・!!

彰紋が果てしなく可愛すぎる。


お、おい!
本気で可愛いがどうするんだ東宮様!
うわ、やばい。
恋愛イベント第1段階を終えたところなんですけど・・・成功したのかな・・・・;
あれ、どうすれば成功とか分かるんでしょう?
勝真も成功したかどうかわかんないし。
翡翠も成功したかどうか微妙だし。
彰紋も成功してるのかな・・・?
かなり分かりづらいですね。

で、イベントですよ!

勝真にいきなり怒鳴られ、本気で焦ったりしましたorz
翡翠は、いきなり喧嘩(?)始めるしでビックリしました。
でも、それ以上に衝撃だったのはやっぱり東宮様ですよ!!

可愛い!
そして、優しすぎる!!!
初プレイなので股がけは無理だと思うんですけど、いつか勝真と彰紋の股がけをやりたいです(笑)
勝真は、ホントカッコよかったですよ〜v
彰紋も、予想以上に可愛かったですし。
色々なところで悪く言われていた遥か2だったんですけど、結構面白いのでは??


あ。どうでもいいですけど、イサトってなんであんなにムカつくのかな!
ホント、東宮様への口の利き方を一から考え直して来いな!
(すみません、今のところ院側にいい印象が持てません)
(なので<障害>をプレイする気が起きないですorz)


【追記】
チケットの当落がまだ届きません・・・!
友人は、1日目夜のSS席を当てたらしいです!おめでとう!!
なんか、私まで心の底から喜んでました。(笑)
私も当たればいいけど・・・・無理だよなぁ・・・。
凄い不安なまま、一般までずれ込むのかよ・・・!


で、当落が届くまでちょっと、有り得ないほど来た彰紋について語ってみようかな、と。

思うんですけど、みなさん、弁慶のこと好きすぎだと思います!
私も好きだけど!(バカ!)
確かに、弁慶は素敵過ぎるほど、カッコいいですよね〜(笑)
いつ、九郎とファーストが変わるか分からないほどギリギリのところまで追いついてるんですよ。
でも思う。それでも思うんです。

あのひたすらに可愛らしい少年をずっと見ていたかった。

詩紋のときも思ったんですよ。
本当に可愛すぎる。
そして、優しい。
あれで16歳なんですよね?<東宮様
ああああ・・・・・自分が恥ずかしくなってきた・・・・;

今度の遥か祭りでは(行けるかどうかわかんないけど)、弁慶の紫陽花と彰紋の宵闇、詩紋の白夜を歌って欲しいですよ!
それぞれ、キャラの声で宮田さんは歌ってくださるので、楽しみです。
違う曲でも全然満足だから、3人分歌っていただきたい。
(弁慶と詩紋は確実に歌うだろうけど・・・彰紋は微妙かなぁ)
(今回、1番人気の3とメインになる舞一夜だろうし・・・)


で、話がずれまくりますが。
とにかく、彰紋が果てしなく可愛いわけです。
なんでしたっけ、あの、玄武解放に必要なイベント(?)があるじゃないですか?
その中で、サブキャラに彰紋と花梨の関係を邪推された時の焦り方(笑)かーわーいーいー!!

しかも、優しいだけかと思いきや、民の本当の声が聞きたいから、とイサトの失礼極まりない発言まで許しちゃってるし・・・!
(その時に勝真もカッコいいのは当たり前ですよね。ホント惚れるよ勝真さん)



今、1章の段階で、勝真は信じる心・想う心共に3つまであるんですけど、彰紋が1.5くらいしかないんです(涙)
同行者を、彰紋一人にして水属性に勝っていればいいのかもしれませんが、どうしても勝真は外せないんですよね(笑)
関智っていうか、勝真ってカッコいいですよね。
あー、好きだなぁ。地青龍。
そして、地朱雀!
ちょ、今から地朱雀サイト回ってきます!
posted by 塔湖 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

届いたのでやってみた。

こんばんはー遥か2届きましたーやってみましたー分からねえ!

勝真から攻略しよう!と思ったんですが、素で頼忠に行ったんですが・・・?

てか、何が嫌かって、勝真よりも頼忠の方が、出会いがカッコいいってことですよね!無理やり勝真にしたので、2人分出会いを見たんですが頼忠のがカッコいい!

えー・・・・・予想外。
勝真にするの止めて、このまま行ってももいいんじゃないかと思いました。
ただ、最初から勝真と対立するのは嫌過ぎるのでロードしましたが。


あ、そうだ。
最初に戦闘があるじゃないですか?
頼忠はすぐに応援の台詞が分かったんですけど、勝真分かんない・・・!!
同じ応援を2回したら不機嫌になられましたorz
どうしろってんだよ・・・

コルダがとてつもなく欲しいです。
(そして金やんと志水に癒されたい)
posted by 塔湖 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

予定外過ぎる。

こんばんは。
とりあえず、遥か2買ってみました塔湖です。
まだ届いてないので果てしなく不安ですが・・・!
ちゃ、ちゃんと届いてね・・・!?


その遥か2を買うきっかけが、フルキスのリミックスアルバムをヤフオクで落とせなかったからなんですが、落とした方と出品者様が連絡がつかなくなったらしく、私に回ってきてしまいました・・・orz

い、いや、すっごい欲しかったから良いんだ!
一哉の月光輪舞曲とかかなり聴きたかったしね?!
(これだけフルで聴いたことないんです)
瀬伊の君はMVPも、どんなんになってるのか気になりますし。
(何度聴いても違和感を拭えないタイトル)
てか、一番好きな麻生の流星気分はどんな風になってるんですかね・・・!
(何が楽しみってこの曲のアレンジですよね)
松川さんは・・・・・うん、どんな風になっていても驚かないよ。
この人は何でもアリですよ。
(関係ないですが、私たち姉妹の最近の流行は【バーカ】【意味分かんない】【いおりんだよ】です。てか、最後は私、前2つは妹が言ってます)
(意味分かんなくてバカなのは私たち姉妹ですかそうですか)


話がずれましたが、リミックスの落札権がこちらに回ってきたので、落とすことにはしました。
ですが・・・!
リミックス買えたんなら遥か2なんて買わなかったよ・・・!
あああ買わなきゃ良かった(涙)<遥か2


話は変わりに変わりますが。

今日、郵便局で入金した後にメイトに寄って来ました。
滅多に地元の駅以外で降りないので、しばらく来れないよなぁとか思ったので。
そしたら、フルキスCDが棚に置いてあってビックリしました。
サウンドトラックとか、第2弾CDとかありましたよ!
あとは【俺たちの始まり】でしたっけ?なんかそんなやつ。
・・・・・そのCDには興味なかったのでスルーしましたが(汗)

あとは、ラブレボのアンソロ3弾があって焦ってみたりだったり、それ以外にもう1冊出ていたアンソロもあったり。
公式のシリーズで出ている方ではないヤツ(?)のほうはカバーが外れていたので読んできました。当然、買ってませんけどね!(買いましょう)

案の定、兄と先生に溢れてましたね!
特に鷹士お兄ちゃん!!もう、お兄ちゃんルートのシリアスさなんて、雀の涙ほどにもなかったですよ!確かに、SSとか読んでると、こっちまで欝になりそうなシリアス物が多いけど、ここまで突き抜けたものばかりだと、兄ルートはなんだったのかと思います。
いや、楽しかったんだけどさ・・・。
世の中のラブレボプレイヤーに与えた、鷹士のキャラは相当だったんだなぁと実感しました。
本当にあの兄バカは凄かったですよね。
あれを見事に演じきった平川さん・・・。
元からかもしれませんが、主人公の兄系のキャラ依頼増えていませんか?
ネオアンのベルナールなんて、兄とほぼ同様の評価受けてますしね(笑)
やってないから分からないけれども、ロリコン言われて可哀相じゃない・・・・?(平川さんが言われてるわけじゃないのに何故か目の前が何かで霞むんですが/笑)

ということで、予想外に出費が続くようです。
なんか、今年はラプリに相当注ぎ込む気がする・・・・;
去年はコンクール参加者に、えーと・・・・イベント代を抜いたとしても(ネオロマイベントに行く理由は9割方コルダメンバーを見に行くためです)3万・・・まではかかってないかもしれないけど、それくらい掛けたかもしれません。
あれ?意外と少ない??学生の身を考えればコルダのみにこれだけ掛けるってエーって感じですけど、こんなもんだったのかぁ・・・。
1回に掛ける値段が高いから、めちゃくちゃ掛けた気になるんですよね(苦笑)
devertimentoなんて5000円ですもんね!
下手したらゲームが1本買えるって、どんだけだって感じですよね;

posted by 塔湖 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯変換バトン

こんな時間から、ひょこっとこんばんは。
毎日更新!とか言ってた割りに、2日間くらい開いてましたね。
うわあ、凄い!(?)


今日は、自分の学校がどれだけ恵まれているのかと思いました。
私の通う学校の近くの書店。
以前、同級生の男子に『あの店は神だ・・・!』と力説されたんですが、全く相手にしていませんでした。
でも、今日、行ってみたんですよ。
確 か に 神 だ 。

笑っちゃうほど、欲しかった本が揃ってる!
(欲しかった本がオタクなのは当たり前ですよね)

ラブレ本!とか、フルキス2のコンプ本なんかが欲しかったんですけど、中学生のいる前で買える本でもないのでやめておきました。
BL本で欲しかったものもあったんですが、クラスメイトがいたので、明日からの自分のクラスでの居場所確保のため、止めておきました。
お前いつも寄り道せずに帰ってるじゃないか・・・!


えー、某所から拾ってきた変換バトン。
ネタ振り+私のネタ切れの為に拾ってきました。

☆携帯変換バトン☆

Q1.あなたの【し】の変換候補上位5位は?
1.してほしいよ
2.システムが
3.します
4.集中力
5.システムも

Q2.あなたの【つ】の変換候補上位5位は?
1.使ってるじゃん
2.ツイン
3.ついて
4.月
5.(なし)

Q3.あなたの【じ】の変換候補上位5位は?
1.条件って
2.じゃないですか?
3.(なし)
4.(なし)
5.(なし)

Q4.あなたの【き】の変換候補上位5位は?
1.決められた
2.キャラの
3.期待だよね
4.キャラに
5.気がしてくるよね

Q5.あなたの【さ】の変換候補上位5位は?
1.下がるし
2.されると
3.最後になっちゃうけど
4.さっきの
5.最中

Q6.第一候補のみで文を作って下さい

【 ご め ん な さ い 】
(無理ですよ!!)
(語尾っぽいのが2つもある時点でアウトだよ!!)


Q7.次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ

【か】【ぎ】【ず】【む】【や】


最低なワードの羅列でスミマセ・・・・!
フルキス2プレイヤー全員にやって頂きたいバトンです(笑)
(順番の入れ替えしてみるとビックリするくらい可笑しい単語になるよ)

Q8.そのまわす人5人をどうぞ

5人なんかじゃ済まないかな!
ほら、フルキスプレイヤー全員に捧げるバトンだから。
ヒィ!冗談ですよぅ!

えっと、拾える方は拾っていただけると嬉しいです。
それと、クロフォード様にはお約束通り投げてみます(笑)
み、見てるかな??

私信>>クロフォード様

明日、会えるかどうか分からないのでこっちに書いておきます。
会えたら良いな!(笑)

メッセ入れてみましたー。
たぶん、使えるんじゃないかと思います。

いや、ホント思うんですけど。
なんでリアルで会わないんですかね?
友達にお前達の関係は可笑しいって言われました!(放っておいて!って言っときましたけど・笑)

ホント、どうでもいいことですみませんorz
posted by 塔湖 at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

笑いが収まらないよ!

今日は、遥か3無印の  と ヒノエ をやってきたんですが。

どこまで笑わせるんだ、某藤原さん。
どこまで暴走するんだ、某有川さん。

改めて、譲への愛を再確認しました。
そうだったね、私は譲が大好きで仕方なかったんだよね。
告白シーンとか、(バカみたいに笑ったけど)皆さんに大声で勧めたいくらい好きなシーンだったね。

EDなんかは、泣きはしなかったけど、見てるこっちまで幸せになるようなEDだったもんね。



すみません。ここまで褒めておきながら、譲の死に逝く姿を見つつ、うっかり涙しそうになりつつ、同時攻略していたヒノエに譲ED見終わってすぐに乗り換えました。


結論。

譲の後に、ヒノエ or 将臣 は嫌がらせでしかない。

(主にプレイヤーへの)
(譲への罪悪感に苛まれて、甘いどころの話じゃなくなる)



平川レゴラスと大塚アラゴルンはよかったね!!!!


まあ、何よりも良かったのは浪川フロドでしたけどね!
ああもう、可愛かった!!
フロドが浪川さんだって言うのは、スタッフロール見る前に分かったですよ。

(いきなりの話題転換でスミマセ・・・!)
posted by 塔湖 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第12話:逃げるが勝ち

浪川影月キタ―――!!!!



うわぁ、浪川さんだったんですね!
声聞いたとき、どこかで聞いたことある気がする・・!と思っていましたが、浪川さんだなんて思わなかったです(苦笑)
声は好きなんだけど、耳に残る声ではないんですよね・・・!
でも、浪川さんだと言われれば、確かに、浪川さん。
最初、山口さんの声かと思って、どん引きしました。(あの人に影月は絶対ない)


あまり面白いところはなかったですね。
感想もこれといってないし。

ただ影月が可愛いなぁと。
切ない影月×香鈴が早く見たい。

あとは、胡蝶姐さんと秀麗の絡みが激しく見てみたい!!
胡蝶×秀麗なんていいんじゃない?!
(薔薇は嫌だけど百合は推奨)


本編には関係ないですけど、関智さんご自身で描かれた劉輝の似顔絵を見ることができましたね!
たぶんドラえもんの収録現場だと思うんですけど、そこでもらってきたらしいです。
私的には、関智さんの絵を拝見できただけでも嬉しいんですけど、それ以上に関智さんご自身を拝見したいな!!
早くゲストとして関智さん呼んでくれないかな・・・!!


そして、相変わらず、思わせぶりな楸瑛と絳攸です。

劉輝に市井の報告の折に、いつも通り並んだ二人(笑顔)のシーンがありました。
それが、腰に下げてある劉輝への忠誠の象徴である菖蒲の彫られた剣とかだったんですけど、思わず、手でも繋いでいるのかと思って焦った。(これ、本気で焦ったんですけど!NHKは朝から何やり始めるのか分からないから怖いんだ・・・!)

posted by 塔湖 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 彩雲国物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また出すんですね!(笑顔)

また出すん で すね ・・・ !

昨日、友達からそれを聞いて、思わず喜んだ自分がいましたよorz
コーエーに踊らされてる・・・!

でも、八葉はどうでもいいから季史とのEDがあるって・・・!
そんな罠・・・!


っていうか、ゲーム作りすぎですよね!(遥かで)
え、コルダ見捨てられてるの??
ホント、遥かはもういいから(買っちゃうけど)、コルダで作って!!

キャラを引き継いでもいいよ(そしたら主人公は絶対変えるな!)、キャラを総換えしてもいいよ(そしたら主人公は換えて!)、だから作って。
本当に作って欲しい。
遥かよりもコルダ。コルダを作ってください・・・!


で、きっとファンには色々と複雑な舞一夜ゲーム化。
ラビリンスみたいな作品になるなら、私は期待していようかな、と。
遥か3シリーズで一番好きなのは、やっぱりラビリンスだったので(笑)
季史から攻略は当たり前だよね!

そして、ツインパックも出るらしいので(うん、やると思った)、八葉抄も買っておこうかな、と。
で、あとはその前に遥か2も。
勝真・・・・!!!友達に凄い勧められているんですよ(笑)
だから、やりたいな、と。

ツイン買う時に、コルダも同時買いしようかと思います。
送料のこととか考えて、纏め買い。


まあ、最後に思うのは一つなわけです。

いい加減、コルダの続編がやりたいな!


(季史すら忘れて、コルダでまとめたよ)
posted by 塔湖 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

もう疲れた。


今日は、精神的に疲れました。
しかも、それが日常生活おいて疲れたならまだ許せるんですけど、趣味の方向で疲れたので、やってられねえ!とか思いました。
そうです。要は、オタク方面で疲れました。もうやだ。



ホント、個人的過ぎることなので反転させて置きます。
愚痴なんか晒してすみません・・・・!
てか、かなり性格悪いこと書いてますが、一応自覚済みで、自分でも最低だってことは分かってますorz



一つは、父親についてですよ。

基本的に学校から帰ってきたら、ゲームして、そのまま夕食を食べに行ってしまうんです。
セーブなんて取ってないわけです。

今日は、弁慶との八葉の絆をMAXまであげてたんです。
それなのに、あの人は何を思ったか電源切りやがった。
しかも、それを責めたら『えー?最初の画面でしょ?』とか知りもしないくせに言いやがった。
すみません、階段の上にいたら間違いなく突き落としてた。
電源を切られたことよりも、先になぜ謝らないのかと。

普段もホントに顔を見るのもいやだったりして、顔を背けていたりするんです。そして、滅多に話さないんです。そのくらい嫌っているんです。
ただでさえあの人との関係には嫌気が差しているのに、その上、悪びれもせずという態度だったので、本気で突き落としたかったですよ。ああもうムカつく!!!!!


2つめー。

これは、今日ではないのですが、友人からメールが届きました。
遥か祭りについて。

チケットを取ってくれだそうです。(要約)
私たち姉妹のチケットですら確保できるか微妙なのに、友人達3人の分まで取れだそうです。
しかも、S席を要求されました。

ふざけてんのかな?

チケ取り頑張れ〜!とか、明るく書かれました。
いや、取って来いよ自分で!

そして、何がムカつくって。
私が取ること前提だったことですよね。

今回、競争率高そうだから無理かも。
と、暗に『取れないから自分達で確保して』と送ったら、『うん、取りづらそうだね。頑張って』だそうです。
自分達で取る気はないのか!!
ネットで買えないと言うのなら、朝からぴあにでも並んで買えばいいじゃないか!!
ホンット、これだけは言いたい。
少しは自分達で取ろうって言う気はないのか、と。

しかも、今まで一緒に行ってた人たちだけならともかく、この絶対に取れなさそうなイベントで、もう一人追加したいとか言われました。
断っていいですか。

妹に相談(と言う名の愚痴)したら、取らなければいいよ!って言ってくれました。やば・・・!マジ嬉しかったんですけど!!
なんか、言われたからには取らなきゃと思ってたのが、一気に軽くなりました。やっぱり、家の中で普通に話せて、一番好きなのは妹ですね。
・・・・そんなことを言っていたら、友達に『シスコン』って言われました。マジか!


って、話逸れすぎですよね。
まあ、色々とムカつくことがあったので、とりあえず、チケットは私たち姉妹のが確保できてから、友達の分は取ろうかと思います。
うん、最低だけど、分かってるけど、今までのこととか考えたら、何よりも妹優先にチケ取りして構わないと思うんだ。(シスコン!)



長々と愚痴ってすみませんでした・・・orz

posted by 塔湖 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

なんて長さなんだよ・・・!

今日は、久しぶりに担任の教官室まで行ってきました。
H.R.の後に、とりあえず女子6人だけ面談するとか言われたので。
3・3に分かれて面談したんですが、うん、結構楽しかったかな(笑)


あ、成績表はその時にもらって来ました。
赤点取らなかった割に、過去最低の順位だったかな!
学年209人中91位ってなんだそれ!!

隣にいた2人の友人はそれぞれ、『何だそれ・・・・?』と別の意味で思ってしまうほど成績が良かったのですよ。
それなのに、大学への進学希望は私のみ。
本気で私も就職に回ろうかな?
(大学を諦めたくはないけど、成績を考えると微妙な気がする・・・)


で、その、大学に関連して、ボランティア活動とか、部活とか頑張りなさいみたいなこと言われました。
私の場合は、部活頑張れってことと、面接の時に本関連のことで話を広げられるかもだからとりあえず読んどけって(笑)
そんな話から、先生がSFの定番らしい『スティーヴン・キング』の中篇集を貸してくれました。
S・キングって名前だけは聞いたことがあったんですが、どんな人なのかとか全然知らなかったんですよね(苦笑)
SF作家だなんて、今日初めて知ったくらいですし・・・・orz

とにかく、借りたからには読んでみよう!と、今は『図書館警察』を読んでいます。
設定的には面白いと思うんですけど、うーん、もう少し読んでみないと話が良くわからない(苦笑)
ただ、読みやすくはあるなと思います。SFっていう感じがあんまりしないんですよね;
SF自体をあまり読まないから、まんま宇宙物を想像していたのがいけないのかもしれませんが。どこまでをSFというのか、その定義も良くわかってないで読んでいるので、面白い小説としか今のところ思えません。


先生には、2ヶ月ほど借りると言っておきましたが、普通に読んでいけば1週間くらいかな・・・?
面白いと思ったら、本なんてすぐに読み終わっちゃうよね!(笑)

posted by 塔湖 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇・・・・!


ああもう、何で昨日寝ちゃったんでしょう!?


おはようございます。
これ書き始まったの、5時台なんですが;
朝からテンション高すぎです。


昨日は、遥か3無印の弁慶やってきました。
無意味にバッドED行ってみたりしましたが、やっぱり京EDはいいですよね!
望美が凄い可愛いし!弁慶が、相当望美のこと好きなのが分かるし!
・・・・・・八葉全員が京EDでよかったのに・・・・(ギリギリ)


って、それは置いといて。
私はすっかり忘れていたのですが、昨日はフルキス公式の更新日でしたね!
これからのフルキス展開、やばくない・・・・?


雑誌掲載情報見てたら、『今回はむぎと麻生の初々しい恋模様を前後編でお届けします。』と書いてありました。

素で『生々しい恋模様』と読んだ私は何なんですか。

この2人に生々しさは有り得ねえ!と思い読み直したら、案の定違ったわけですが。だからって生々しいって・・・・・


あとは、ドラマCD制作決定!
これ、祥慶祭に行こうとか言うドラマCDと同時買いする気がします。
あ、でも、祥慶祭はオクで落とした方が安いのかな・・・・?

今回のドラマは殺人事件らしいですね(笑)
サブタイがそのままなので、さすがにこのタイトルでの発売はない!(苦笑)発売するなら公式での通販する勢いで買いますよ。

何よりも衝撃だったのは、やっぱりラフ画ですか・・・!
松川兄弟には言うことないですね(笑)
皇の持つ紅葉になりたい(痛)
ラ・プリ(主に一哉)には言いたいこと多すぎますよね(ニコニコ)

似合ってねぇなそのマフラー!!

ビックリするほど似合ってないですよね。
瀬伊はいいんですけどね。
でも、一哉・・・・。

いくら何言っても、発売日(8月31日)には買っているカプコンの罠ですけどね(遠)

そして。
ファンブックも作るみた い です ね  (遠)
なんでよりによって、一哉と理事長を組ませますか・・・・!
CDで一哉+瀬伊をやり、今度は理事長ですか・・・!
どこまで狙ってくるんだろう。
いや、組ませるって言うか、理事長がいる時点で山本と組んでいない限り、間違いなく買っていますがね。ああ、買うさ。

グッズも発売されるみたいですけど・・・・、買わない方向で(笑)
こんなのまでは買ってられないよね(苦笑)


次回予告は一哉でしたね〜!

自分でも分かっていたようですね、むぎ中心にしか物事を考えられなくなっているってこと(爆笑)
そして、麻生×むぎのSS掲載と言う情報の際に、『個人的には気に入らないが』と言っていましたが、気に入らないどころの話じゃないよな!


かわいい フルハウスキスオフィシャル かわいい

かわいい グッズ情報 かわいい

【 追記 】

今度発売のドラマCDのコメント。

■ついに実現!フルハウスキスメンバーで贈る本格推理ミステリードラマ!

■複数のエンディングが楽しめる、セルピュータだけの(*当社調べ)「アドベンチャードラマCD」!!!
  名作「私立ジャスティス学園 アドベンチャードラマアルバム」の流れをくむ、「何度も楽しめるCD」がついにフルハウスキスで!
  詳細は後日発表します!
 


『私立ジャスティス学園 アドベンチャードラマアルバム』って何?!(笑)
posted by 塔湖 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

久々に見てみた。

久々に見てみました、銀魂。このまま、BLEACHも見てみます。

つか、ヤバい。
桂ってか、石田さんが異様に格好よすぎる…!
桂の作画も良すぎる!!
むしろ、全員だったんですけどね(笑)

あ、そうそう。桂(石田さん)にナルトの真似させるっていい度胸ですよね(ニコ)

ついでに、冬に映画化らしいですね、BLEACH。
見てみたいかな、隊長格が揃うなら!
posted by 塔湖 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

フルハウスキス4巻!

まさか、発売当日に読めると思わなかった、フルキス4巻!
妹が買ってきてくれました(笑)
ありがとう!!



〜 総評 〜

ラ・プリ(漫画に限る)は、誰が愛しいとかそういう問題じゃないね。
そんな、誰とか限るレベルにないね。
ラ・プリ全員が愛しすぎて愛しすぎて・・・・!

麻生が一番愛しいとか思ってました。
未だに、麻生の漫画での可愛さが愛しすぎて、愛は募る一方ですが、漫画の一哉もたまらなく愛しいんだ・・・・!

遊園地に着いて行っちゃう麻生も一哉も、可愛すぎる愛しすぎる。
家で留守番組の瀬伊も依織も、やってることがバカカワイイ!

詳しい感想は追記で書きますけど、今回、瀬伊のための巻だよね!?
っていうか、松川&瀬伊の組み合わせが私の好物だと知っての所業ですか・・・・?
一哉&麻生の組み合わせも面白くて好物なんですが、それも計算ずく・・・?
あら・・・・?
狙われてる・・・・?(自意識過剰)


ネタバレ注意!
posted by 塔湖 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ここまできたら意地だよね。

こんばんは。
書くことないんですけど、ここまで毎日書いてると、もう意地でも毎日書いてやるという意気込みです。
ああ、PSPが欲しい。
(コルダのおまけにあるらしい柚木の『もっと特別な関係になろうぜ』とかいう台詞を是非とも見てみたい)

ああ。忘れてました。
柚木先輩、ハピバです。(何かの嫌味か)
案の定、誕生日過ぎましたが、関係ない!
愛はある!!


よかった・・・!
今日、今日じゃないですか・・・!柚木の誕生日!
ああもう、大声で言える!

誕生日おめでとう!
無駄なところに尊大な貴方が大好きだよ。


今、本で確認してきました。
間に合って良かったですよ。
月森に続き、柚木も忘れずにお祝いできて良かったー・・・。
金やん・月森・柚木まではできたので、次は7月25日の土浦かな。
忘れないようにしないと・・・!
っていうか、期末初日って何だそれ・・・!!
当日か、フライングしかないじゃないか・・・!


これだけ言っていても仕方ないので、ラブレボ(綾人さん)について。

今、アニメロで配信されているラブレボの着声。
みなさまは、しっかりDLなさっておりますか?(笑)
私は、綾人さんに限り、すべて保存してあります。
夏休みは、綾人さんの声で起きる気がします。
痛すぎて、自分自身が見えてこない。

で、先日配信された、目覚まし(ロング)。
あれは一体何なのかと言うことを、皆さんに問いたい。
皆さんに問うても仕方ないかもしれませんが、皆さんと、私の持つ疑問を共有したい。

DLした方には分かっていただけるはずです。

何だあの新婚初夜をにおわす声。

え、先生がこれなら分かるけど、綾人さんまでこの路線!?
っていうか、これのどこが目覚ましヴォイス?!
ただ神ヒトプッシュのヴォイスなだけじゃん!!(爆笑)
綾人さんのヴォイスを全て保存し終わったら、一之瀬とか華原も聴いてみたいです。
華原は応援ヴォイスに『焦るな』みたいなのがあったみたいですね!
うおう、聴 き た い !


コルダオンリーイベント!
posted by 塔湖 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

第11話:恋の病に薬なし

ちょ・・・!おい!
分かってたけど!!番外編だって分かってたけど!!

いきなり冬か!!!!

(come back 秋!)

紫劉輝

今回、出番が物凄く少なかったのに、物凄くオイシイところだけを(久しぶりに)掻っ攫っていってくださった、我らが主上・紫劉輝!

ま、まともに看病してましたよあの子・・・!
19歳にあの子も何もないですが、看病してましたよあの子・・・!

邵可様形なしじゃないですか。

看病中、妙に色気のある秀麗が3連発くらいで出てきてビックリです。
あの画像は、間違いなく劉輝視点・秀麗美化フィルターが掛かってましたね!
もう、お前は本当に秀麗が好きな!
お兄様見ても、一言たりとも『兄上!』とか言わなかったもんな!
ようやく兄離れ?!
(嬉しいけど、劉輝のアイデンティティ崩壊の危機)


李絳攸 + 藍楸瑛

森川さんは、どこまでジャンルを越えれば気が済むのでしょうか。
まるマの時は、森川さんネタじゃないかと疑いたくなる『エルンスト』なんて子供が出てきましたね。
まあ、これは直接コンラッド@森川智之さんとは関係なかったので、微妙ですけど。
今回ばかりは確実にネタでしょう!
NHKネタに走りすぎだ!(笑)

『生姜がなくてしょうがない』

とかなんとか、言い始めちゃったよ藍将軍・・・!
思わずときめいた・・・・!(何)
隣に居た絳攸と静蘭にどん引きされた彼が愛しくて仕方ありませんが何か?
今回、最も笑いをさらったのは間違いなく彼。
『聞かなかったことにしてくれ・・・』
と声を当てた時、間違いなくコンラッドが脳裏を過ぎったと思いますよ、森川さんの。

絳攸は、え?何か見せ場ありましたか??
病み上がり(?)の秀麗を口説きに入った楸瑛に(感動するよ、あのどこでも口説きに入る姿勢には)『春まで雪に頭をつけてろ常春頭!』とか何とか言ってたアレが、楽しむ場面ですかね・・・!
あと、黎深様に会ってしまって、相当焦ってた絳攸は面白かったですね(笑)
抜け駆けしてくれこれからも!
(つーか、してくれないと面白くないんだよ・・・!)


その他

妙にカッコよかったんじゃないのかあの少年・・!
『あと5年したら、静蘭よりも強くなるから』(だっけ?)とか言ったときには、カッコよくてちょっとビックリだ・・・・!
卑怯じゃないか、そんな告白!大好きだ!(お前に好かれてもな)

他には、黎深様の過去でしょうかね。
先王に刺客を何度も送り込んでいたと言うのも驚きでしたが、それ以上に若かりし頃の黎深様、カッコよすぎだと思いますけれども!
笑えなかったとか言いつつも、微笑を浮かべてくれちゃったりするし。
笑えなかったからと、必死に練習しましたよって言っちゃうし。
それが全部、秀麗のためなんだと思うと、名乗れないのがギャグだったにもかかわらず、シリアスに向かっちゃってるよオオイ!戻って来い!(ギャグ側に)



今回はこんな感じでしょうか?
書き始めたら結構書けちゃいました(苦笑)

posted by 塔湖 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 彩雲国物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーもー大好きだ!!

夜中にひょっこりこんばんは。

某サイト様でコルダ茶会が開催されるとのことでしたので、行って参りました!無理やり参加させて頂いてきました(笑)

11時から今まで(午前2時半)だから、3時間半くらいでしょうか?
3人での参加だったのですが、ゆっくりお話させて頂きたいとずっと思っていたサイトの管理人様と、某茶会でお見かけして以来、どこかでお会いできたらなーと思っていた方とお話できて、本当に嬉しかったです。
こんな時間なのに、テンション上がりまくりで眠れそうにない・・・!

コルダ茶会だったので、オールキャラのはずだったんですが、初っ端から金やんしか話題に出てこない!(笑)(大歓迎!)
全員が金やん好きーと言うことで、かなり深くまで語ってました。
ログを取っておきたいくらいでした!


途中、PS2版をやったことがないと言ったら、凄い勢いで勧められました。
か、買っちゃいますよ・・・!
そして、なんの躊躇いもなく金やんの珠玉ルートから柚木の珠玉ルートを回ろうと思います。
土浦とか志水のムービーも気になるんですけど、やっぱり金やんが一番気になる・・・!
な、何が凄かったんだろう・・・!金やん・・・・!
下手に安くなっているだけに、来月辺り買っている気がします。それか、小説と同時買い。(要するに月末)
テストが終わるまでは買わないと決めてましたが、買っちゃいます。
夏休みは、間違いなくコルダと遥か2かな!
フルキスもやりたいですけど、それはまあ別の機会に。



金やんについては。
イタリア時代の彼女についてまで話が及んでました(笑)
で。初めて気づきました。
金やんの元カノは日本人も有り得ますよね!
結局、日本人のオペラ歌手の割合からして、イタリア人だったんじゃないかという結論に達しましたが、日本人も考えられなくもないなぁと。


あとは、イベントについてですか(笑)
コルダ人気低迷中、という話から出た気がするんですが(汗)
私たちみたいにコルダオンリーを望む意見は確実にあって、それでも少ないというのなら、ライヴハウスでやればいいじゃない!って言い合ってました(笑)
あと、軽く出た程度なんですが、コルダなら音楽祭と銘打つのかなとか。

本当にオンリーイベントが欲しい・・!


な、なんか、色んなところに話題が飛んだので忘れてしまいましたけど、他にも色々話してました。
楽しすぎます・・!
10数名で話しているのも楽しいですけど、3人くらいでゆったりとお話させて頂くのも楽しいなと。
葵さんチャットの時も思ったんですけどね(苦笑)
また機会があれば是非御話させていただきたいです。

posted by 塔湖 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

遥か祭り2006!

今度はフェスタだ!!(笑)

石田さんの希望なんですかと穿ってみたファン多数だと思われる、次回のイベント遥か祭り!

チケ取りは、かなり厳しいものになるかもしれませんが。
一部の方には朗報。


夏コミに被ってますよ、日程が!!(狂喜乱舞)


夏コミに行かれる方には、許せない日程になっていることかと思いますが、夏コミに行く気が全くない(行けたらいいなとは思っていたけど)私みたいな人間にとっては、安堵ですね(苦笑)
いや、それでも、夏コミを蹴ってでも、参加される方は多いと思いますけどね!
それでも、多少は減るはずなんだ・・・!
ほんの少しは、競争率が低くなるはずなんだ・・・!
人の不幸を喜ぶようなこと言ってしまってすみません・・・・!!!!

【 キャスト 】

8月12日(土)

川上とも子(元宮あかね、高倉花梨、春日望美役)
三木眞一郎(天の青龍役)
関 智一(地の青龍役)
宮田幸季(地の朱雀役)
中原 茂(天の白虎役)
井上和彦(地の白虎役)
保志総一朗(天の玄武役)
櫻井孝宏(多季史役 ※昼のみ)

特別ゲスト:sona(※出演はプレミア試写会のみ)


8月13日(日)

川上とも子(元宮あかね、高倉花梨、春日望美役)
三木眞一郎(天の青龍役)
関 智一(地の青龍役)
高橋直純(天の朱雀役)
宮田幸季(地の朱雀役)
中原 茂(天の白虎役)
井上和彦(地の白虎役)
保志総一朗(天の玄武役)
石田 彰(地の玄武役)
櫻井孝宏(多季史役)

特別ゲスト:sona(※出演はプレミア試写会のみ)

司会:久遠 一
*出演者は予告なく変更になる場合がございます。


あの・・・・桜さんのは今回、参加されないのですか?
久遠さんは当然だと思っていたんですけど、今回は桜さんの参加は・・・?
期待してたのに・・・!!
見たかったのに・・・!!

あ。それと、冒頭にも書きましたけど、今回はライブではなく、フェスタですね!
きっと、石田さんが参加されるからでしょう(笑)


それに、昼の部は試写会があるみたいですね。
上映されない私たちのような地域はいいですが、上映され地域にお住まいの方は、チケットをもう買ってしまったんじゃないのかなぁ?(苦笑)
2回見に行くんですかね??
コーエーのやることの意味が分からないよ・・・!

ちなみに。お盆に被ってしまっていますが、チケットが取れれば行きますよ!
お盆に被っているので、それでやっぱり人数が少なくなってくれるのかな・・・?それを少し願ってます(ホントすみません・・!!)
叔父や叔母が来るみたいですが、しっかり無視ですよね(笑顔)
毎年、来てるので1年くらいはそういうことがあってもいいよね!

・・・・・・亡くなった祖父よりもイベントを選んだ孫って最低すぎるんですが・・・・orz

posted by 塔湖 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

うっかり泣きそうになったよ・・!

こんばんは・・・・!
部活のこと(久しぶり)とか、授業のこと(羞恥プレイ?)とか、書きたいことはかなりあったんですが、もう彩雲国のこと書くしかないよね・・・!


本編のみでは、今のところ最新刊だと思われる 〜光降る碧の大地〜 を読んでました。

感動だよね・・・!
っていうか、影月の場面、全般的に感動だったんですけど、それ以上に素直に秀麗に泣けましたよ!

たぶん、好みが分かれるかなと2・3巻前から思っていたんですけど、みなさんはどうなんでしょうか?
秀麗の言動は許せますかね?(苦笑)
以前、この前の巻辺りの批評で『他の官吏に対する言葉遣いが偉そうだ』とか、『言っていることが理想を掲げ過ぎている』なんてものがありました。
実際、私も言い過ぎな部分はあるし、もっと話し方はあるんじゃないかということも少しは思いました。
でも、秀麗の言っていることって、そんなに極論には走っていないし、間違ったことも言っていないと思うんですよ。
言い方。言い方は、決して目上の人にいうものじゃなかったなと思いますけど、それが分からない秀麗ではないと思うし、それでも、そういう言い方になったのは、状況を理解していないで判断を下そうとしている官吏たちのせいじゃないんでしょうか、と思ったんですけれど・・・・。


この巻では、そういうのも無くなってきたし、全巻辺りで酷評した方たちも少しは・・・・と思ったんですけどね。
どうなんですかね?
私は、上にも書きましたけど、純粋に秀麗のやったことは、例え無責任な行動だったと見られても、必要なことだったと思うし、間違ったことはしてないと思います。
ただ、行動が神がかってるのがすげー怖かったけど!(前からだ)


泣いた場面としては、やっぱり虎林郡に入った時でしょう!
奥さん達が、旦那さんたちに子供を想う気持ちとか、旦那さんたちへ向ける愛情とか、そういうのを語ってる時。
学校で、授業中で、絶対に泣けない場所だったので必死に堪えてましたけど、家で一人で読んでたら絶対に泣いてました。
秀麗、間違ってないよね・・・・?


最終的な処分は――仕方ないのかなぁ?
酷すぎる気もするけど(主に秀麗への処分)、仕方ないのかなぁ・・・・。
えー、掃き溜めまで追いやるのが、よりにもよって劉輝だし・・・。
王としては仕方ないだろうし、秀麗も納得してるけど・・・・。
うー・・・・ん。
まあ、仕方ないのかぁ。
甘すぎるのかな、私の考えが。

あの場所を救ったのは秀麗なんだから、評価してあげてもいいんじゃない?
どれだけなんだろうなぁ・・・・。
中盤が、かなりいい話になってただけに、考えが浅はかな私としては、かなり残念でした。
いや、州牧としての務めを2人して放棄して出てったんだから、処分されるのは当たり前だと思うし、それはしなきゃ示しがつかないと思うんですけど。
厳しくないかなぁ・・・・(うるさい)


影月のこととか、書きたいこと結構あるんですけど、それはまた時間があったら。
影月と香鈴は、二人で幸せになってくれ!!(笑)
posted by 塔湖 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 彩雲国物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

