2006年07月30日

惹かれる自分が許せない。

忘れる前に。

大日本水産会で、漁師募集中ですよ。

いえ、私には全く関係なさ過ぎる話なのですが、ちょうどSeesaaのサイトで宣伝されていたのが印象的だったので、私も宣伝してみました。
漁師!猟師!(あれ?)


で、私にとっては比較的どうでもいい漁師の話題は置いておいて。

GS2がそろそろ発売で・・・・す、・・・・ね ・・・・?
買うものを間違えた気がする・・・orz
ラスエスとか買わないで、GS2を買うべきだったんじゃないだろうか・・・!

正直、若王子先生が物凄い気になってたんですけど、『先生とキスしたい?ピンポンですか?』があまりにも嫌すぎたため、若王子先生は私の中で最終攻略キャラに指定されてみたり。
その代わり、2番手に好きだった真咲さんの『あ、いや、冗談だって!ほら、泣くな!』が有り得ない勢いでツボにはまったため、たぶん最初の攻略は彼です。
しばらくは何も買えないので、春先にコルダ・GS2・その時の注目作品を買うことになるかなーと。
来年も来るのか、春の乙女ゲーラッシュ。
今年は凄かったですよね(笑)
1月の終わりに発売された、ラブレボ!ラスエスに始まり、3月終わりの運命の迷宮まで、何作発売されたのか分からないですもんね。
結局、その時期に発売されたゲームで絶対に買ったら損する!!という作品もなく、落ち着きましたが。
あの時期に発売されたゲームは、本当に面白かったですねー。
まだ、ラスエスをやってないので分からないですが、きっとある程度好きになれるはず。


今年は来るなよ、乙女ゲーラッシュ・・・・!!
(ホントに厳しいんだからさ・・・・!!)
posted by 塔湖 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ラスエス追加ディスク到着!

ヒィ!笑い殺されますよ、シャンパンコール!
何だか、ほとんどのキャラが飲むまでに一分近くすごいスピードで話してるので、絶対飲みたくないだろおまえ!!とか思ってました。

………実際のホストを見たことないので分からないんですが、あんなにリズムが可笑しごにょごにょ…
いや、可笑しかったのは水無月さんとか、カズマさんとかその他諸々の人たちだけなんだけどね☆
正直、リズムに乗ってたのって誰もいなかったよね…変なとこで合いの手が入るから、変に途切れちゃう(笑)水無月さんに至っては、リズム以前に語ってるしね!笑ったよ!!!!

全然ラスエスを知らない私がここまで笑ったんだから、ラスエスプレイヤーの方たちはもっと笑ったんでしょうね(笑)
posted by 塔湖 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがにこれは……

いや………本当にコレ何?
女子校ってマジで百合が罷り通る場所なの??

ええ…なんか、本当に百合がいるよ………
電車の中なんですが、ありえないよ……?
制服のなかに手、入れるなって!!
さりげなく、胸触りまくってるし(苦笑)

あぁ………うん、まあ、こんな世界もあり?
今まで、下手したら私も百合OKなんじゃね?とか思ってましたけど、たぶん無理だな!
(男性がひたすらBLを嫌う理由が分かったよ・笑)
二人が幸せだっていうならいいけど(やられてる方は迷惑そうだ;)公共の場でそれは止めてくれ…!同性同士で何してても構わないから、公衆の面前は止めてくれ!!!
posted by 塔湖 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

日付が変わる前に。

ケータイから失礼します。

とりあえず、やっとかないとやっぱり落ち着かないので;

土浦!誕生日おめでとう!
……………今年も、土浦を『つっちー』なんてフレンドリーに呼べそうもありません。私には無理だ。



GS2発売まで、もうすぐですね。三月頃、無印・金コルと一緒に買ってるはずです。
若王子!
posted by 塔湖 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

買いすぎだ・・・!

こんにちは。
明日からテストです。

なので、相当気になる話題でも出てこない限り、更新停止です。
いや、これはホントに。


あ・・・9月の23・24日には2006秋ライヴ開催です。
でも、どうせ行けないのであまり触れたくない話題です。
ここのブログにこれから先数年間、ライヴ情報を求めないでください。
どうしても行きたくなるので、調べもしないと思います。
・・・・・・コルダイベントも、開催されてもきっと行けないしなぁ。


と、愚痴はここまでにして。
昨日買ってきた水旋の協奏曲は、妹がクリアしました!全部!!
私も早くやりたいな!(笑)

posted by 塔湖 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

買ってきました♪

水の旋律〜協奏曲〜買ってきてみました。
まだゲームではなく、壁紙をいじったりとかしかしてませんが。

陽菜可愛いな〜。
デジタルデータ(?)にある、拓哉の表情集とかも、私は好きだな!
驚いた表情が、すごい好みでした(笑)


ムービーが見たいんですが、見れません。
『????』ってなっている場所があるので、ゲームの攻略後に見れるようになったりするんでしょうか?
よく分かんないですが、本編が終わったらやってみようかと思います。
またこれも分かんないですが、チョコレート関連のお話・・・?
バレンタインとか、そういうイベントなのかな。


あ、あと!昨日、メイトの店員さんに電話で尋ねた時は、初回限定版ではないとの答えが返ってきたんですが、開けてみたらちゃんと片瀬のCD入ってました。
やばい。甘くない!?
いや、基本的にノリの悪いこと言ってるんですが、さり気に陽菜が言っていることの上を行く片瀬が笑えます(笑)
陽菜に一緒に寝て、って言われたら、それだけじゃ終わらないのが当たり前だよね!(片瀬に限らず、このシチュエーションを用意されるキャラは総じてそういうキャラばかりだと思う)

本編は、なんか安く買えそうなので、そっちで買おうと思います。
夏休み中に全員クリアして、どこのショップで2を買うか決めないと・・・。
やっぱり、ワングかメイト、メッセだろうなぁ。買いやすいし。

posted by 塔湖 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水の旋律〜夢想組曲〜

まだゲームを1作も買ったことないのに、ドラマCD(¥2,940)をちゃっかり買ってしまっているという、水旋マジック

正直、冒頭に出てくる桐原政継@小野大輔さん加ヶ良真秋@安元洋貴さんは何が何だか分かりません。
九艘と一謡の当主同士って・・・・?
対立関係にあるんじゃないんですか・・・・?


そんな私にとっては重大なことでも、既にプレイされた方には分かることなんでしょうね。
私もやりたい。


感想行きましょう!!
発売2日目ですが、ネタバレなのでお気をつけください。


続きを読む
posted by 塔湖 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

マジかよ!!

あとで水の旋律のドラマCDの感想、書きにきますねー!


さっき、メイトから連絡があり、水の旋律〜協奏曲〜を取り寄せるまでもなく、在庫が店舗にあったとのことっo(^-^)o
取り置きしてくれたので、明日買ってこようと思いますー!
しばらくは遊べないんですけどね。まず、ラスエス・遥か2が残ってますから。8月になったら、水の旋律無印も買う予定です☆
買いすぎじゃないんでしょうか?
一ヵ月でプレイし終わらないよなぁ(汗)
それなりに積み上げたゲームは崩したいと思います、はい。

あ、一言だけドラマCDの感想を言うと。

みんな、陽菜のこと愛しすぎてるからな!!落ち着け!!!!!
posted by 塔湖 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってはきたけど……

水の旋律のCD買ってきました……;ポスターでか過ぎな!!(笑)
結構、大きなバッグを持ってきたのに、入り切りません!
これから、図書館でこれを持って勉強するらしいですよ……!アリエネー
posted by 塔湖 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい加減にしないとねぇ・・・

夜中からこんばんは。
ああ・・・日付越えちゃったよ・・・!
さっさと寝たいのに・・・!!

これから、物理を宇宙法則まで終わらせ、学科の数学演習を一通り復習してからじゃないと寝られません。
早く寝たいーッ!!


明日は、集中して勉強をやろうと思うので、わざわざ中央図書館まで出向こうかと思います。
その前に、メイトに寄って水の旋律無印(キャンペーンの対象商品に入ってる・・・?)と、新作ドラマCD夢想組曲を買ってこようかと♪
ソフトが対象商品に入っていると、CDは買わなくても済むんですけどね(苦笑)あ〜・・・でも、買ってるかもしれませんね。
協奏曲は、3月ころでいいや・・・・。
(遥か2/ラスエス/ラスエス・スペナイ/きら君と積みあがってたり、積み上げる予定のソフトが多いので;夏休み中に消化しよう・・・!おお・・・!)

posted by 塔湖 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

届きました♪

ようやく、頼んでいたラスエス本編が届きました〜!
27日には追加ディスクが届きます。
結構、凄いことしてますよね。

本編が楽しくて追加ディスクを買うならまだしも、追加ディスクが面白そうだから、本編買ってますからね(笑)
8月初日から、遥か2も含めて遊びまくろうと思います。

あとは、水の旋律でしょうか。
ヤフオクを考えてはいるんですが、メッセでもいいなと。
水の旋律2は、どこで買うか悩み中です。
限定版は9000円以上するんだけど・・・。
ワングだと、8000円くらいまで下がっているような表示も出ているんだけど、それはWeb通販だけなのかな、とか思ってみたり。
今度、ワング行って来て、訊いて来ようかと思います。
値段がメッセと一緒なら、メッセにしたいし、安くなっているなら、ワングで買いたいなー。

また、CDのデータ交換ができる方を探さないと・・・!
(ショップ特典全部網羅できないかな・・・!?)
(データ交換してもいいっていう人がいたら、コメント欄にお願いします!!)



ご迷惑おかけいたしました・・・!!
上でワングかメッセで予約するなどと言ってしまっていた為に、大変申し訳ないほどご迷惑をおかけいたしました。
心から、お詫びいたします。申し訳ありませんでした。
メイトでの予約を考えています。
これから、このような事態が起こらないために、完全に手元にある状態での呼びかけにしようと思いました。
変な、考えている段階で言い出すこと自体間違っているんですよね。
今回の件で痛感いたしました。
本当にご迷惑をおかけいたしましたK様。
お申し出、有難うございました。



posted by 塔湖 at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ああああっ><

やばい。
突発的に、かなりやばい。


香穂子の『紘人くん』呼びは何でこんなに萌えるんだよ・・!
今までも、有り得ないほどの萌を下さっていたサイト様なんですが、今までの中で1番私を混乱に陥れられた気がします。


うおおお、金日ー!!
学生のときの金日なんて、萌えすぎて止まらねー!!


と。そんな素敵な萌を下さるのは、きっと金日スキーさんなら、ほとんどの方が知っているかな?


+ 管理人様 渡瀬 杏 様

+ サイト名 Air Kiss+

+ URL http://anzu-w.com/


果てしない萌えに襲われてきてください。
私的に、大好きで仕方ありません。マジで。
他にももう一つ。
こちらは、金日もすごい萌え過ぎて仕方ないのですが、それと同じか、それ以上に泰衡×望美と銀×望美が素敵過ぎます。
特に銀!!!!キャラがそのままなんです。

みなさんも、行って見てください。

+ 管理人様 川村菜桜 様

+ サイト名 夢現庭園

+ URL  http://na-ou.main.jp/

posted by 塔湖 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

はああああ?!

次回のフルキスシングルが、

春タン・学園長

理事長・中泉


っていうのは、マジですか!?
え、本当に??

ガセネタだって、思っていていいんですよねカップコーン(基本的呼び方)


とりあえず、理事長&中泉は買おうかと思います。
理事長はラ・プリ全員と組むのかなとか(ラ・プリはドラマ出演など)思っていたんですが、中泉が キ タ v
マジ、中泉も好きなんですよ!!
春太ルートの彼には惚れるよ??!!
つーか、私が彼に萌えて、みなさんが萌えないのがわからない。
基本、みなさん日本刀とか大好きな人多いですよね?
日本刀持ってましたよ?!
(殺す対象がむぎだけどね!)
(知盛も似たようなもんじゃん!!) 
私は、日本刀とか全然好きじゃないですけど、彼は好きですもん。


理事長ルートから卒業式を見てしまったために、絢子に同情して、うっかり一哉ルートの絢子さえ嫌いになれなくなってしまいましたが、それ以前は大嫌いでした。
その大嫌いだったときには、一哉から中泉に乗り換えるルートがあればいいとさえ思ってましたしね。
一哉が悪いんじゃないって分かっていても、一哉が本気で憎かったのさ・・・!(特に絢子関係な!)



ということで、今回もフルキス製作班は、CD関連で全サを作ると思うんです。その時の条件が、CD全4種購入だったりしないことを願ってます。
4枚なんて、誰も買わないからね!最高でも、3枚じゃないかな!!


相当な岸尾フリークは、全4枚かもしれませんがね。
posted by 塔湖 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

頑張った私!

今日は、自分で自分を褒めたいです。
ホント、褒めてあげたい。

ちゃんと予約してきたよ、フルキスシングルvol.11&12!!!


相当恥ずかしいですよ、あれ。
店員さんに『商品名よろしいですか?』とか訊かれたときは、どうしようかと思いましたしね。
(本当に)はっきりとは商品名が思い出せなかったので、『8月31日発売の、フルキスのCDなんですけど・・・』って言ったら、分かってもらえてよかったです。
あとは、8月末に取りに行くだけですね・・・!おおお・・!
何のプレイですか!?

あ。取り寄せとか、予約商品が並んでる棚がレジの後ろにありますよね。
いやにプリンセス・プリンセスのDVD1巻が並んでました(苦笑)
みんな、見てるんだな!そして、好きなんだな!!(笑)
DVDのジャケ絵だけで私的には福山さんー!!って感じだったのに、店内アナウンスも福山さんという。
まあ、店内アナウンスは啓太(@学園ヘヴン)でしたけれども。
もーっ、ホンット幸せでした(笑)


あと。水の旋律のキャンペーン、やってたんですね!
いや、やってるのは知ってたんですけど。
思わず、協奏曲を取り寄せしてしまいそうになってしまいましたが、ギリギリで止めました。フルキス優先しようよ自分!
テストが終わったら、速攻メイトに行って、とりあえず、6000円分以上の買い物してこようと思います。
全員分のメッセージカードが欲しいです。特に、憲吾と手塚さん!!
なんでこうも『幼馴染+鈴村声』とか『谷山声+天然(?)』に弱いんだろうか・・・!!あああ・・・・っ!!

(谷山さんは、月森みたいな声も素敵ですけど、普通に手塚みたいな声のほうがやっぱり合ってますよね。メッセとメイト、ワングでたぶん、シリーズ全部揃えますよ/笑)







い ま さ ら か ・・・!
posted by 塔湖 at 19:37| Comment(1) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

そんなことになるだろうとは思っていたけどね・・・(苦笑)

前回の日記で、『ラスエスの追加ディスクを買うことはない』とか書いていたんですよ。ええ。それはもう、ばっちりと。

なんですが・・・・・・あまりにも水無月さんが私的ツボに嵌りそうだったため、購入決定。既に予約済み。
amazonにしようかとも思ったのですが、メッセの特典CDが欲しいがために、メッセで購入。
たぶん、明日にはラスエスの〜深夜の黒蝶物語〜(こんなタイトルだったんですね)を買ってるかな・・・(遠)

ついでに、水の旋律無印もか、な・・・・
ラスエスの入金のついでにメイトに寄って、フルキスCDの予約と水の旋律〜協奏曲〜の取り寄せを頼んでこようかと思います。
まだ、水旋のキャンペーンやってるよね・・・!?
6人分全部欲しいとか思ってましたが、幼馴染を諦めて、普通に5人分だけで満足することにしました。
うん、そんなに買ってられないんだ(苦笑)

はあ〜・・・・夏休み中に、どれだけプレイできるか、ですよね。
下手したら、9月頭に海外へ飛ぶことになるかもしれないのです。
パスポートの更新、行っておかなきゃダメじゃね・・・!?
私的には、海外もいいけど(近場でハワイに行くかとか言われた/苦笑)(ハワイのどこが近いのか)京都に行きたいのです。神泉苑!!
九郎を思い出して、ひたすらに悶えたいのです。
海外なんて行ったら、1週間近くゲームできないじゃないかよ・・・!!行きたくねえ!!
(過去に運命の迷宮発売に被るからと、担任企画の海外研修を蹴ったことがあります/笑)
(それくらい楽しみだったんだ、運命の迷宮!!実際、一番楽しかったゲームでした)


【 追記 】

買ってみました、ラスエス本編。
たぶん、買えるとは思うんです。
amazonのユーズドだったので、他の店舗でも売りに出しちゃってたりするところだから、微妙かなって思うんですけどね。
あんまり評判のよくないラスエスだったんですけど、まあシャンパンコールのためだし?(笑)
微妙に合ってない、シャンパンコールが早く聞きたいです。
でも、その一番面白いらしいシャンパンコールだけを再生するようなおまけシステムがないらしいのが残念。
追加ディスクでもつかないのかなーって思いましたけど、スペシャルナイトではCDに付いてきてるんでしたね(笑)
メッセでも・・・・付くよね?
メッセ特典しかCDが付かないなら、メッセの方は取りやめるんだけどなぁ・・・。

posted by 塔湖 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

いつの間にやら(苦笑)

いつの間にやら、今度のフルキスシングルコレクションの詳細が出てましたね(苦笑)

今回も、すごいタイトルがついてます。
有り得ないー!


御堂一哉&一宮瀬伊/今宵CEREMONY
〜フルハウスキス シングルコレクション Vol.12〜



一体なんですか・・・?
依織の忘却も中々有り得ない具合ではいい線を行っていると思っていますが、これも中々有り得ない。
面白すぎるカップコーン。(@フルキス2)

そして、依織たちの情報も上がってました。


松川依織&松川 皇/癒しのMuse
〜フルハウスキス シングルコレクション Vol.11〜



Museときた。

Muse:[名]

1 ((時にm-))((one's[the] 〜))(詩人に霊感を与える)詩神;詩的[芸術的]霊感.

2 《ギリ神話》ミューズ, ムーサ:Zeusの娘で学問・芸術をつかさどる9人の女神のそれぞれ

・ the Muses
ミューズの神々.

3 ((m-))詩才;詩人.


依織と皇で癒し・・・・・・?
物凄い泥沼を繰り広げてくれていながら、癒し・・・・?
詩人とか、詩才はいいです。なんとなく、依織あたりはそういう感じがしなくもないので。
でも、癒しは違う!(笑)
少なくとも、私はフルキス2で癒されはしなかった・・・!

あ。要は2人の歌声に癒されろってころですか?
坪井さんの歌は聴いたことがないので、楽しみにしています。


↓↓ こちらから予約できます ↓↓

かわいい 松川依織&松川 皇/癒しのMuse
〜フルハウスキス シングルコレクション Vol.11〜 かわいい


かわいい 御堂一哉&一宮瀬伊/今宵CEREMONY
〜フルハウスキス シングルコレクション Vol.12〜 かわいい
posted by 塔湖 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚くこともなくなってきましたね。

こんにちは。
気になったので、これだけ書きに来ました。

テニプリの新作ゲームが今冬発売らしいですよ!
しかも。

またしても恋愛シュミレーションin無人島

問題は、なぜ無人島なんぞに行っているのかってことと、ジャージのままなのかってことですよね。
なに、テニスの合宿に無人島を選んだとでも?
また跡部様が何かやらかすのですか??

話の設定に無理のあるゲームが大好きなので!(笑)

学プリなんかも、果てしない話だったらしいですよね(苦笑)
なんで、テニス部だけで合同文化祭を開催できるのか――お金の問題じゃないはずだろう、とか。
勝手に始めたテニス部だけの文化祭のはずなのに、部活に関係のない生徒(主人公などの実行委員)が混ざっているのか。
しかも、実行委員がなぜ一般学生なのか。勝手にやってろよ!!??
やってないので、このくらいしか疑問点は見つからないですし、プレイしていれば理由が分かるものもあるのかと思いますが。

ありえんくらい、笑わせてもらいますね!KONAMI最高!!



妹とも話してたんですけど、こういうゲームが新しく発売されるじゃないですか?
なんかもう、『普通にゲーム作れよ!』とか『テニスは?!』って、テニスに拘ってるほうが間違いなんじゃねえの?って。
ここまで来ると、普通にテニスを題材にされた方が驚くし、何事かと話題になってしまう気がするのですよ。
だからね、もう、このままKONAMIは突っ走ればいいと思いました。
なんだかんだ言って、学プリは売れたと思いますもん!(笑)
みなさん、ネタゲーとして買ってみました』って頑なに主張しますけど!(そして、きっと私だってそう主張しますけど!!)

今冬、ネタゲーとして買ってみたいと思います。
テニスの王子様 ドキドキサバイバル!!


(ホント、内容なんかより、こんなタイトルのゲームを買うほうがドキドキだよ!!)


* テニスの王子様 ドキドキサバイバル
http://www.konami.jp/gs/game/tenipuri/


【 追記 】

そういえば、もうすぐラスエスの追加ディスク発売だなーとか思い出して、(買う予定はないんですが)公式に行ってきました。

至る所で言われている、例のシャンパンコールが聞けるようになっていたんですね!(笑)
聴いてみたんですが、笑いが収まらない・・・!
なんっだ、あの台詞ー!!
本物のシャンパンコールはもっと早いらしいですが、きっとちゃんと聞き取れる限度ギリギリでしゃべってくれてました。
声を合わせているところがずれているのは、当たり前ですけどね。

以前、参加させていただいたチャ会で、ラスエスのシャンパンコールが面白い!無理やりな人とかいたけど、面白い!!是非!!って、私を含めて何人かの方が、思いっきり勧められたんです(笑)
それ以来、気になってはいたんですけどね・・・。
買うにしても、しばらくは遥か2があるし、水の旋律も欲しいし、フルキスも時間があればやりたいです。コルダは、絶対に買いますし。
来年・・・かなぁ。
あと二年くらい過ぎると、夏休みが夏休みじゃないくらい忙しくなるらしいので、早く買わないと!

もし、私のほうが忙しくなったら、妹にPS2とソフトを全権委譲することになっているのですよ(苦笑)
妹への、3年間頑張ったねって言うご褒美ですね(笑)
(シスコン!)
posted by 塔湖 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ええーっ!?

発売30分で、遥か祭りのチケット売り切れてるよ・・・?

そんなに人気があったんですねぇ;
あっさり取れたから、前回ほどの盛り上がりには欠けるのかと思っていたんですけど、やっぱりすごい人気が(笑)


た、頼むから、コルダオンリーイベントが開催されたとしても、ここまでの争奪戦にはなって欲しくない・・・!
4公演、ふつうに取れるようになっていて欲しいです。
たとえば・・・そう、アラモ2の初日公演みたいなノリでいいんですよ。

あんまり人気が過熱すると困ることってあるんですよね・・・
(いや、10年以上前からのファンには確実に怒られそうですが;)
(でもそのころ、ゲームなんてしている年齢じゃなかったんですよ・・・っ)

posted by 塔湖 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意志弱いなぁ・・・

昨日の日記を読んでいただければよく分かると思うのですが、全然もぐってないんですけど、私。
潜るって言ったのに・・・!
ブログも書きに来ないって言ったのに・・・!!

あ。
少し前に言ってた遥か祭りのチケット、売り飛ばせそうです。
行けないって言ってた友達が、今日になって(朝一番かよ!)欲しいと言われたので。
オークションの出品前に間に合ってよかったね(笑)
でも、忙しい子なので、実際に買ってもらえるかはその時まで微妙。


で、今日書きに来たのは、舞一夜のゲーム。
うーん、水の旋律無印と水の旋律〜緋の記憶〜を買う予定なので、舞一夜まで手が出せるか微妙なんですけどね。
一応、買う予定ではあるので、毎週更新内容など見てます。

まだ、戦闘システムについての明記はありませんでしたが、円陣システムがいいなぁとか、本気で思います。
応援システムは、怒られんだって・・!


先日、友人2人とお昼食べてて、そのうち一人が次の授業のためにクラスに戻っていったんですよ。
そしたら、一緒にいたもう一人の友達に、『テンション高かったねぇ』と言われ、目の前に座っていて、他の男子と話してた男子には、『遥かってさぁ』突っ込まれました。
思わず、何事かと思って固まりました。
なんか、戦闘だけやってるっぽいですその人は(笑)
家族で持ってる人がいるらしく、イベントは家の方、戦闘はその子らしいです。
思わず、『遥か2の戦闘システムはムカつくよねぇ』とか言ってしまいました(笑)

もう、学校というか、私のクラスで遥かの話題は口に出せません。
探せば、まだいるんじゃないだろうか、隠れ(戦闘のみの)遥かプレイヤー。
(クラスの大半、男子です)



で、戦闘システム。
円陣だとすごい楽ですよねー。
怒られることはないですし。
むしろ、九郎と弁慶辺りは、私的ツボな台詞が混じってますし。
(九郎の『お前が傷つくよりはよほどいい』なんて、どうすればいいんですかコーエーさん)

あっ、戦闘システムといえば。
水の旋律〜緋の記憶〜は、今回戦闘があるみたいですね!
2人の同行者を選んで戦闘していくらしいですね。
あんまり難しいシステムだと嫌ですが、KIDはシステムには定評があるので、大丈夫だろうと信じています!

・・・・・・緋の記憶、無印、協奏曲。
とりあえず、無印をプレイしないと話にならないので、買ってみようかと思います。
amazon、かなぁ・・・。
ヤフオクももう少し見てみたいですが。
協奏曲は、たぶん、メイト買いです(笑)
カード欲しい!!


【 追記 】

舞一夜のサンプルヴォイスをお聞きになった方はお分かりになると思いますが、今回『あかね』と呼びかけています。
ということは、デフォルトの名前だと、名前を読んでくれるかもってことですよ!!
3でも、そのシステムが欲しかった〜!
そして、いつになったらフルヴォイスになるのかな(ニコッ)って話ですよね。
posted by 塔湖 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

本気で泣くかと・・・!

こんばんは!
いい加減、勉強しようと思うのですが、どうしてもサイト回りしてしまいます。も
ホンットいい加減にしたいです。


よし。宣言してみよう。(なぜ?)

とりあえず、月曜までブログは一切書きに来ない。
ネットも、1日1時間まで減らそう。
目先の目標はそれで。
というわけで、明日から潜ってきます・・・!


で、本来書きたかったこと。
結構、有名なサイト様かなーと思うのですが、遥か中心のイラストサイト様。
ここの絵が、激しく神なのです。
この方の描く神城を見て、思わず涙するかと思いました。
いや、ホント!マジで!!
遥か中心なので、遥か絵もかなりあります。

一度行ってみる価値はありますよ!!


管理人様: 米ビタ 様

サイト名: ライスシャワー

バナー :bana10.jpg
posted by 塔湖 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

