2006年09月29日

水の旋律2〜緋の記憶〜【9/29更新】

今回は、更新が少なかったですね(涙)
スチルも、毎週4枚ずつ更新かと思っていたのですが、別にそういうことではなかったらしく、更新はされていなかったようです。
新しいスチルが見たかったんだけどなあ・・・・!


ということで、今週の更新。

1. Web Story
2. スタッフバトンコラム


1.WEB STORY

柏木好春編: 恋慕

あの・・・・・これ、疑いようもなく、普通に 好春=普賢 でした。
ずーっと言われ続けていることですが、遙か3―十六夜紀―の例もあることですし、安易に好春と普賢を結び付けちゃいけない、と思っていましたが、これは決定打になっているかと。

そして、後半、好春=普賢を印象付けている場面で、きらに想いを馳せちゃってる普賢好春・・・!
この子、本当にきらのこと好きなんだね・・・。
いや、設定としてそうだと書かれてはいたけど、なんとなく改めて実感したというか・・・。
好春というか、むしろ普賢としてやらなきゃいけないことが山積みの好春のようですが、きっとそれでもどこかでずっときらのことを想ってくれているんだろうなあと。
『こんなことばかり考えてちゃいけないんだ!』と一生懸命忘れようとしても、いざ普賢の目の前にきらが現れたら、動揺してくれたら嬉しいと思います。
年下キャラに求められるのは一途さだと思うんですよ!(笑顔)


2.スタッフバトンコラム

こちらは、別に書くことないです。
OP曲がなかなか間に合わなくて困ったとか、とにかく収録が遅れに遅れたみたいなことらしいです。
間に合ってよかったですよね!


来週くらいは、もっと更新されていると嬉しいんですけどね(笑)
posted by 塔湖 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなものだっけ?

今日は金曜日ですね!
なので、体育の授業がありました。
約1年ぶりに、体育を愉しかったと思い、約1年ぶりに体育で汗を流した気がします。

ちなみに、種目は フリスビー でした。(笑うところ)


これ、書き終わったら水の旋律2の更新情報載せます。


えー、今日も遙か2やってました。
とりあえず、1章で翡翠が八葉なんじゃね?という話まで。
翡翠八葉疑惑の翌日に、ようやく源水の『大切な恋』第1段階が終わりました。
想う心 ★★
信じる心★★★
な感じです。
あ、あれー?!
前回の勝真のときはもう少し上がっていたような・・・?
他のキャラも、もう少し絆を挙げようかと思います。
とりあえずは、イサトのEDを回収したいのでイサトを上げていきます。
地四神が仲間になったら、基本泰継で。
千歳やアクラムは、まだいいかな・・・と。
ED回収さえ終われば、あとはもうイベントを見ていくだけで、別に百鬼夜行に勝つ必要はなく・・・・(やる気失せます)


で。今回のプレイで一番最初に見た、というより唯一見た源水イベント。
別に萌えるものもなく、という感じでしたが。
とにかく源水は優しい・・・!!
相手勢力にいると彰紋・源水共にやんわりと『神子を名乗るのはやめた方がいいですよ』と忠告してくれましたね。
頭ごなしに怒らないでくれる、心優しい八葉でした(涙)
今回、源水を最初に選んで一緒に行動していたら、神子だと信用していないにしろ、特に責めるでもなく励ましてくださる・・・!!
何でこんなにいい人なんだろう・・・!
彰紋もそうだけど、やっぱり源水も優しい・・・!!
早く源水の次のイベントが見たいです(笑)

明日、明後日・・・少しは進められるかな。

posted by 塔湖 at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終ーわり!!

遥か2、見れるEDはとりあえず見尽くしました。

彰紋 京・現代ED
翡翠 現代ED
幸鷹 京・現代ED

とりあえず。彰紋好きすぎる。
次は院・帝変えていきます!
ちなみに、泉水との相性がいいようなので、泉水行きます(笑)
posted by 塔湖 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

次のシングルは・・・

フルキスの次のシングルのタイトルが、またいつだか分からないけど、発表されてました。


東条葵&中泉隆行/青春AFTERMATH 〜フルハウスキス シングルコレクション Vol.13〜

山本春太&北条竹治/恋花EDUCATOR 〜フルハウスキス シングルコレクション Vol.14〜

あまり耳慣れない単語が・・・・orz
バカすぎる。

ということで、調べてみました。(←ほんとにバカ)

AFTERMATH = 1 (災害・大事件などの)余波, 結果, 後遺症, 痛手((of, to ...))

EDUCATOR  = [名]教師, 教育者, 教育家.


AFTERMATH = 結果・・・・!!
葵理事長・・・!!
なんかもう、名前を叫ぶしか出来ないのですが・・・!
EDUCATORは、放っておくとして、それにしても結果orz
しかも、ジャケ絵に大学時代の理事長+中泉が描かれている(涙)
買うしかないんだろうかやっぱりコレは。
たとえ、モノローグが懺悔で終わりそうな予感が漂っているとしても。


あ。先日伺った松川さん誕絵茶のときに、普通のキャラはモノローグだったのに、松川さんだけエロローグとか言われてました(笑)
しかも、『間違えましたー!』と、間違われた方が言ったのに、『違和感なかった』とか、『エロローグでいい』みたいなことを言われてました。
松川さん愛されてるなあ!(笑顔)
楽しかったですよ、とにかく!!

posted by 塔湖 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

あ・り・え・ね・え!


ちょ・・・!
金コルのprimo passo関連CDに全巻購入者特典がつくとか、マジですか・・・!
しかも、キャラコレは、何を思ったか個人ですか・・・!!
(たぶん、7名全員かと・・・orz)
(いくら金やん最愛と言っても、5人出ればそれでいいとか思いました)



分かってます。
セレクションCDはともかくとして、キャラコレは間違いなく全員分のをまとめたCDが最後に発売されるはずです。
・・・・・・・しかも、何をトチ狂うのか、きっと5or7人での新曲とかも入ってくるに違いないんだ。

つーことは。
間違いなく、7名計算で行くと、1,000円×7名=7,000円

あれ?
7名出る割には安いのか??
値段は分からないですが、アンジェ個人シングルが確か、1,000円ほどだったと記憶しているので(CDを持っていないのに曲だけは持ってます☆)、それと同じ値段で計算してます。
ぶっちゃけ、連続もののドラマは要らないから、香穂子の声をつけて、デートシーンとか、合奏シーンを繰り広げてくれた方が嬉しいのですよ。
金やんとかだったら、合奏は不可能なので、普通に放課後の音楽準備室とか!!(あれにどれだけ萌えたのかという話です)
せっかくのアニメ化。高木さんのご出演。
なら、滅多に見られない、聞けない、香穂子との絡みが聴きたいじゃないか・・・!
intermezzoでは、そういう意味で期待を完全に裏切られましたorz
(香穂子=自分でプレイしている方にとっては、高木さんの声は邪魔でしかないかもしれないですけど;)
(実際、本名プレイの人がどれだけいるのか・・・・)



えーと、聞いた情報だと、12月20日(?)頃に、何でその順番何だか知りませんが、火原からスタートらしいです。
ええ・・・!?
月森じゃなく、火原?
王崎じゃなく、火原?
・・・・・・なんで、んな微妙なところから発売が始まるんだろう・・・?
(いや、別に嫌とかじゃなく)
(単純な疑問で・・・)
(だって、ほんとに何で火原・・・?)



【私的12月までの買い物メモ】

* 水の旋律2〜緋の記憶〜
* フルハウスキス2 ファンブック〜一哉&葵〜
* フルハウスキス2 ファンブック〜依織&皇〜
* フルハウスキス2 ファンブック〜麻生&陸〜
* フルハウスキス2 ファンブック〜瀬伊&春太〜
* 金色のコルダprimo passo〜第1セレクション〜
* 金色のコルダキャラクターコレクション〜火原和樹〜


取り敢えず、12月までにはこれくらい?
というか、12月までにこれだけ買い切ることが出来るわけがない(苦笑)
いくらになるかとかなんて、考えたくもないですし(笑)
あー!キャラコレとセレクションで、わざわざCD分けなくっていいから!
モノローグ入ってたり、フルvor.でクラシックが入ってたりするから欲しくなるんだバカ野郎・・!


この分だと、3月に金コルのオンリーがあっても、行くことは望めなさそうです。仕方ないか・・・。
DVDを楽しみにしようかと・・・・・
でも、でも・・・・っ!
やっぱり、オンリーなら金やんが・・・・!


頼むから、3月は久々にネオフェス9を開催しようよ。
(遙か祭がフェスタでしたが、あれをフェスタだなんて認めねー!)
(ちゃんと、3作品(ネオアンは別作品として捉えて4作品?)合同でこそ、フェスタだ)


posted by 塔湖 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

何で上手くいかないんだろう・・・



なんかもう、最高潮にきもいことを書いていたので、消しました。
ありえない。
何をどう血迷ったら、あんなバカみたいなことを書けるんだろうかorz


取り敢えず、あと1ヶ月持ったら、奇跡的かと思います。
(分からない人には分からない話ですね;)
posted by 塔湖 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

とりあえず、4つ。

百鬼夜行に嫌気がさしたのは私だけですか。


絶対にそうじゃないって信じてます。


久々に、遙か2をプレイしてました。
って言っても、5人股掛けのセーブデータの使いまわしで、EDを見てただけですけどね。

勝真 … 現代ED

頼忠 … 現代・京ED

翡翠 … 京ED

の4つを見てきました。
翡翠も使いまわしで現代も見ようかと思ったのですが、翡翠の場合、アクラムも同時攻略していると、アクラムVS.翡翠の構図が見れるとの情報を見たことがあったので、現代EDは アクラム同時攻略+障害のある恋 で見てみようかと思います。
つーか、翡翠カッコ良すぎだからな!

でも、やっぱり百鬼夜行が面倒で面倒で仕方ないわけです。
遙か2の人気がでなかったのは、この辺りにも原因があるんじゃないかと疑ったほどですし・・・(えー)
ホンット、面倒じゃないですか?
1回で百鬼夜行退治なんて、絶対に出来ないんですけど!!
しかも、相手は必ず土属性
ということはあれです。
ぶっちゃけ、彰紋・泰継なんていない方がやり易い訳です。
・・・・・EDキャラの得意な属性になってくれていれば、属性を揃えてやりやすいのに・・・!!

あまりの面倒さに、ED見てても何も思いませんでした。
え?甘さ??無いよね?

キャラはいいんですよ。
イベントもそれなりに面白いものもありましたしね!
特に、障害のイベントなんて、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
遙か2は、イベントを楽しむのであって、EDに期待するものではないな、と。
EDは、本当におまけだと思っていたほうがいいですね。
ときめきもなにも、あったものではありません。(しっ!)

いや、全ては百鬼夜行で心が荒むからで・・・・

とりあえず、たまに起動しては進めて行きたいと思います。
明日、明後日で彰紋・幸鷹のEDコンプ。
その後は、ゆっくりとまた1週間くらいかけてそれぞれ、大切・障害を入れ替えてやって行こうかと。
次は、何が何でも アクラム翡翠(障害)イサト(大切)泉水(大切)泰継(障害) をこなさねば・・・・!
まあ、EDさえコンプしちゃえば、イベントはいくらやっても楽しいので、何周でも回れますがね!(笑)

・・・・・おまけイベントは、コンプすべきなんだろうか・・・?
条件によっては、コンプせずに終わるかもしれません。

posted by 塔湖 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

次のイベントって・・・?

ネオロマのライヴが今日・明日で行われているようですが・・・。

次のイベントはメモワールらしいですね・・・!
ってことは、3月のイベントがコルダか・・・?なあ、そうなのか・・?
どうしよう。
コルダなら、金やんが出ないはずはなく、もちろんメッセージも出る。
それなら、どうしても聴きたい・・・!!!
アニメでコルダの人気も上がるだろうし、チケットは取りにくくなる・・?



やっぱり、FC登録は更新すべきか。
それになにより、4公演見に行きたいんだけど・・・・;
お母さん、ホテル代と交通費、出してくれたりしないかなあ・・・!!
チケット代は自分でちゃんと出すから・・・っ!
(5,800円×4枚=23,200円)

どうしよう。本気で行きたいよ。
コルダなら、本気で行きたい。
ホテル代、掛け合ってみようかな・・・!!<気が早すぎる


来年の8月頃なら、ほとぼりも冷めて嬉しいんだけど・・・;
posted by 塔湖 at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+50話『ナンクルナイサ』


泣くかと思った最終話。


ホント、ハジが生きててくれてよかった・・・!
ハジ小夜もカイ小夜も大好きだったわけです。
カイ小夜っぽい感じで終わりつつも、ちゃんとハジ小夜的要素も残してくれたことが嬉しくてなりませんでした。


この話の続きが気になりすぎて仕方ないです。
本気で気になるよ・・・!
延々見ていたい。小夜が戻ってくるまでを描いてはくれないんだろうか・・・!


私的には、ハジが生きていてくれたことが嬉しくて嬉しくて仕方ないのでしょうが、ご都合主義的に感じて嫌な人もいたかもしれませんね・・・;
それでもなんでも、私は嬉しかったんだと主張したい。
ハジ小夜もカイ小夜も万歳だ。


デヴィッドとジュリアの子供については。
もう、『デヴィッドぉぉおおおお!』と名前を叫ぶしか(笑)
うん、そうなってくれるって信じてた!

岡村×真央も、来てくれて単純に嬉しいです。
あの二人は、なんだかんだと喧嘩しあいながら幸せになっていくといいよ(笑顔)


なんだか、全員がハッピーエンドを迎えたような感じで、とにかく嬉しかったです。
キャラたちに愛着がありすぎて、ここまで全員が幸せになってくれると、嬉しいとしか言いようがなく。
ハジも、愛していると言えたわけですし!
(ハジ小夜でいいとか思いました)


この後のことは、DVDの映像特典での補完、ってことになるのでしょうか・・・?
それとも、もうこれ以上はご自由にお考えくださいとでも・・・?

posted by 塔湖 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

水の旋律2〜緋の記憶〜【9/22更新】

うっかり、今日が何曜日なのか忘れてましたorz
夏休みも残り3日と、夏休みボケもいい加減にしなくてはなりません。
ついでに、今日になってようやく本を読み、20分で原稿用紙4枚分の感想を書き上げました。
ぶっちゃけ、課題だったらやらなかったですね!
課題って言えば課題なんですが、これを出さなかったら国語の成績を2割削減してやると言う脅しのようなことを言われたので、書いてみました。
もし、万が一にでも賞を取れれば、最終優秀賞=図書券5000円分。優秀賞=図書券3000円分ですから!!
去年、なぜみんなが出さずに終わったかが謎だ・・・。
(取り敢えず、書いてみればよかったのに・・・)


で、それは置いとくとして。
今日、水旋2の公式サイトが更新されましたね。
うーん、今回更新分で真新しいものは見当たらないですね。
スチルが4枚ほど公開されていましたが、全て既出のスチルです。
全部で16枚更新されるようなので、毎週4枚と言うことでしょうか。
発売まで約5週間。
発売までの最終更新日だと思われるのは、10月20日なので毎週4枚更新するとちょうど埋まる感じです。

今週更新分のスチル

No.1
きら … 竹刀振り上げ
相変わらずの可愛さです。
声の可愛さにやられたのもありますが、陽菜と比べずに見れば、きらはきらで可愛いです。
陽菜はもっと『女の子!』って感じの可愛さではありましたが、きらもきらで可愛いと思いますよ。

No.2
安曇康秀 … 頭撫でin神社

何度も言って悪いのですが(苦笑)、何でこうも無表情できらの頭を撫でてあげているんですか?(笑)
そして、きらの照れ顔が可愛いったらないな!(結局それか)

No.3
きら … 阿修羅の太刀入手

私服!!
制服のきらも可愛かったです。それでも、私服も可愛い。
陽菜では絶対に着られないような服装も、きらだとちゃんと着てくれてます。
こういう活動的な服の方が、きらの今回の行動からしても合ってますよね。

No.4
安曇康秀 … 灼風の力発動

これは、OPムービーで確認済みのスチルかと。
これのシリーズ(?)で映像が出来ていたので、このスチル出現条件は、戦闘かと。ただ、戦闘で毎回これが出てくるといい加減ウザくなるので、そこら辺何とかなってくれていると嬉しいです。
どうなるんだろう。出るなら出るで構いやしませんがね!




今回はこれだけでした。
あとはスタッフバトンコラム。
特に書くことないです。
とにかく、厚さ30cmの台本は伊達ではなかったらしく、延々終わらない収録だったようですね(笑)
こういう乙女ゲームの平均テキスト量が分からないのですが、前作の水旋はめちゃくちゃ多いと感じるほどではありませんでした。
(それでも総プレイ時間が50時間を越えたのだから多いのかな?普通?)
今作は前作の1.5倍。
前作の半分のテキスト量が上乗せって・・・!
それはさすがに多いかと!(笑)
やりがい有っていいですけどね。
今回は、50時間なんてものじゃ終わらなさそうで嬉しいです。
それぞれのルートに、前作のキャラを当てていったり、誰とも引き継がなかったり。
色々遊び方があって。

・・・・・誰とも引き継がなかったら、陽菜はやっぱり海外に飛ばされてるんでしょうか?
(BAD ED5参照)
ふ、不安で引き継げねえ・・・!!
posted by 塔湖 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

固まった。

ユンディ・リの奏でるラ・カンパネッラを今日――というか、今まで見てたんですけど。

今まで何人かのラ・カンパネッラを聴いたことがあるんですが。
弾いている姿に、これほど驚いたことってないですよ。
ピアノソロを見に行ったことがないからかと思うんですが、ピアノがここまでの音を出せるとは思ってなかったです。
弾き手によってここまで音とかが変わるのか、と。

CDなんですが、最後にラ・カンパネッラを演奏するリさんの映像が付いてくるんです。パソコンで再生した場合のみしか出てきませんが。
うっかりその映像が見たいばかりにパソコンで再生したら、その映像しか見れないです(笑)
これから、CDプレイヤーで聴こうかと思います。


世界最高峰の一人の演奏って、本当に凄い。
音楽を良く分かっていない私ですら、そう思いました。
posted by 塔湖 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってきました(笑顔)

買ってきました、コルダアニメ化のprimo passoの第1弾CD。


みなさん、総じて上手い。
福山さんに関しても、これから『下手だから不安・・・?』とか言わなくてもいいんじゃないんでしょうか。
科学の力は多少使われているかと思いますが、それでもなくても聴けると思うんですよ。生歌もいけるんじゃ・・・?

でも、3人揃ったときに、何でか知らないんですけど、伊藤さんと福山さんのお声がよく聞こえてくるのに、谷山さんがあまり・・・?
福山さんが特にお上手になられているので、それで目立たせてあるのかなとか。

ドラマ部分に全く香穂子のかの字も出てこない分をカバーするかのごとく、かなり香穂子を意識した歌詞。
というか、PS2版のトリオが下地としてあるので、当たり前ですけど。
PS2版を持ってないから、春休み中に買えれば買いたいです。
舞一夜かコルダ、それとGS2は欲しいな!


あと、ドラマ部分。

確かに、コンクール前のコルダメンバーの動きとかがわかって嬉しいんですが・・・・;
だからなんだ、と(苦笑)
当たり前ですが、香穂子との絡みは皆無ですしね。
(でも、冒頭に語りで香穂子@高木さんが出てますね!久しぶりに聴いて嬉しかったです)

ただ、まあまあ面白かったですよ。
柚木賛辞に関しては、ええそうですよね!(笑顔)と言ってしまいそうです。ここまで人に対して心酔し、浸りきれるこの人たちが凄い。
そして、メヌエットが果てしなく上手すぎました・・・(当たり前)
(演奏者は、次のコルダCDでも参加される遠藤さんでした)


柚木は、どこまでも出会い当初と変わらない、誰にでも優しい柚木様で安心するばかりです。
黒い柚木もいいけど、同じくらいかそれ以上に、優しい柚木っていいですよね!信奉者に見せる優しさって言うより、香穂子にだけ見せる素の優しさがいいですよね!!!
(これはもうゲームをやった人にしか分からない、柚木の良さかと・・・!)

土浦とか月森、冬海も懐かしいばかりの感じでした。
最近のCDは、参加者→香穂子の構図が並んでいるCDばかりだったので、香穂子の全く関係ないCDというのも新鮮でしたよ。
アニメから入る人用に作られたCDだろうと思われるので、本当に初期の彼らばかり。懐かしい・・・・(笑)

志水のときには、曲の説明っぽいのが入っていて笑えます(笑)
『今弾いているボッケリーニの〜』とリリが説明してたり・・・・;

金やんのとき。
これ、疑問で仕方ないんですけど。
これ出てきてるファータってリリですよね?
なんで、リリを見ることが出来ない金やんはともかく、リリまでもが金やんに何の感情もないんだ・・・!
一回、落ち着いて(本当に落ち着けとか思った)顔を見てみたらいいと思うよ。


あと、バカバカしくて笑えたのが(バカバカしいのに笑えるから嫌になるんだよ・・・!/笑)、やっぱり『教えて!金色のコルダ』かな!

声分かんない・・・!(爆笑)
石川さんとか、どうしたんですか・・・・!
アダルティっていうか、確かに不気味だ(トゥルスGJ☆)

あと、3Bコンビでやっていた解説とか、無駄にハイテンションのユピー、変な口調で窘め続けるマルが最高。
あああこれ、笑いすぎて可笑しくなるかと思いました!
これ聴く直前に、命について考えるような本を読んでいたのに、感想文書く前に吹っ飛んじゃったよ!
どうしてくれんの!!(言いがかりも甚だしい)

これ、コルダファンだから絶対買わなきゃっていう、そんなCDではないですけど、買う余裕があるなら買ってもいいと思いますよ。

ちなみに。
ついてきた学生証は土浦でした。
posted by 塔湖 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

証拠写真。

200609211940000.jpgわ、分かりますかね?画像が粗いので分かりづらいかとは思うんですけどね。
水旋既読100%達成です。
無駄に遊んでたりしたので53時間49分遊んだことになってますが、既読達成は50時間ほどで終わった気がします。さっきまでは貴人やってました。
やっぱり、歳の差(86歳差?)はいいですね。大好物です(笑)
posted by 塔湖 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水無月当麻HAPPY ED!

これから夕食なので、とにかく一言だけ言って、あとで追記しますね!!


キスひとつで当麻呼びに変更するなバカ!!


どんだけ私が歳の差カプにおける、名前呼び変更イベントに期待したと思ってるんだよ・・・!!


あと、関係ないですが。
明日(?)金コルのCD買ってきます・・・!
(予定が崩れまくるorz)
あと、水旋の貴人×陽菜は見ていてやはりいいです。
何よりも、名前呼びの流れがいいですよね!!(笑顔)
水無月さんのときも、貴人とか、万里くらいの流れを作って欲しかったです。
明里が『当麻』って呼ぶ度に、こっちがどれだけイラついたことか。
うわあ、思い出しただけで嫌になるなあ!!(ダンダンダンダン!!!)


===================

追記です。

上で、かなり酷いこと言ってますが、好きですよこのルート。
水無月さんが、なんか10歳も年下の明里に必死って言うか、いっぱいいっぱいって言うか、とにかく余裕のない姿が面白かったです(笑)
別にこれが萌えたとかいうのはないんですけどね、良かったと思いますよ。
ドイツへ駆け落ちっていうのは、さすがに予想できなかったですけど(苦笑)
旅行の話が出たときは、5年後にドイツのミュンヘンに住んでるのか、新婚旅行先がミュンヘンだと言われるのかと思ったら、駆け落ち先か!みたいな。結局、水無月さんは分別のあるちゃんとした大人だったので、駆け落ちなんて真似はせずに済みましたけど。

あとは・・・・もう、スミマセンって思うんですが・・・。
明里があまりにも旅行先で(温泉で)、水無月に抱いて欲しいとしか思ってないんですけど・・・・?
あの・・・月がものすごく綺麗だったんだよね・・・?
隣に大好きな水無月がいるんだよね・・・?
いや、隣に水無月がいるのがいけないのかもしれないけど、延々一緒にお風呂入りたかったとか、抱いて欲しいとしか思ってないと、どれだけ欲求不満なのかと思って引くんだけど・・・・;
水無月には、好感持てるのに、明里にはどうしても無理だったorz
なんで水無月は明里がいいのかも分からない。
水無月だったら、もっと美人で可愛くて、性格良くてっていう女の子が周りにいそうなもんだけど;


てか、思いました。
私にこのゲームは合ってないんですね。前々から思ってたけど。
楽しいゲームではあるんですけど、どうしても全体的に話が暗いところがある気がする・・・・。
全てが全て裏切られるとか、そういうことじゃないので全ての原因は明里の暗さにあるのかと。
どこがっていうよりも、全体通して暗い。
いつも元気溢れる15〜17歳くらいの若い主人公のゲームばかりやっているからかもしれませんが。
20歳が主人公となると、やっぱり暗い。
元気さとか、明るさとか、全くなくてこちらのテンションまで落ちていくorz

や、でも。庇うわけじゃないですけど、和希ルートの明里は好きでした。
普通に好感持てました。
ちゃんとお姉さんやってるじゃん!みたいなね。そんな感じでした。
あっさりと弟の欲しがっていたものを手に入れてきたときは、『彬にでも頼んだのか!?』と思いましたが、たまたま売ってただけだったんですね(笑)
そりゃそうだ。チヒロとの恋愛ルート進んでるときに、なんで彬が出てくるんだって話です。


水無月まで終わって、大体満足したので、しばらくはゲームから離れるかもしれません。
水旋はまた見直すかもしれませんけど。
特に拓哉・貴人。
九艘大好きだから!!
posted by 塔湖 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のコルダ〜primo passo〜クラシック・コレクション - 第1セレクション編 -

コルダアニメ化に伴い発売されるCDコレクション。
第2弾の情報は――しばらく前に出ていたのでしょうか?
とりあえず、貼っておきますね!




これはたぶん、たとえキャラのモノローグが入っていなくとも買ったに違いないCDです。
家に、朝(「ペール・ギュント」組曲第1番より)のCDが残念ながらありませんし、双頭の鷲の旗の下にもありません。
これは、フルで聴きたいし、持っていたいです。
朝なんて、聴いてて凄く好きだと思ったんですよ。
メンデルスゾーンの有名どころな曲は全て爽やか系ですが(春の歌・歌の翼になど)、朝も爽やかで好きです。(ひい。何か変なこと書いてますが、『朝』の作曲者がグリーグだってことは分かってますから!ただ、爽やかという点で、メンデルスゾーンを出してきただけですから!!)
ピアノの先生などには、私は行進曲が合っていて、妹にこそ爽やかで穏やかな曲が合っていると言われたりもするんですがね・・・!
でも、実際の私たちの好みといえば、妹が行進曲。私が穏やかな曲。
先生たちに真っ向から反抗する選曲です。いいんでしょうか?(笑)

あと、絶対に入ると思った別れの曲
これも入ってますね。
あとは、月森の曲として『華麗なるポロネーズ』が入っていたのが意外。
え・・・?月森がこれ??
・・・私が思ってる曲が『華麗なるポロネーズ』なのだとしたら、月森が弾くのかこれ・・・・??
課題次第で何でも弾くか、あの人は。(笑)

ちなみに こちら でMIDIを聴くことができます。
(リンク元 : MIDI LAND 様)
他にも多数のクラシックが並んでいますので、お聴きになってみてはいかがでしょうか?
カプリースの24番を見つけた瞬間、速攻再生しました(笑)

今回の演奏者たちは、こちらの方々なようです。

《演奏》

月森蓮(ヴァイオリン):室屋光一郎

土浦梁太郎(ピアノ):岡田将

志水桂一(チェロ):多井智紀

火原和樹(トランペット):阿部一樹(東京藝術大学の学生さんであったことしか分かりませんでした・・・;)(一応、過去形で書いてありますが現在進行形かもしれません。2006年の2月の段階で4年生だという記述は見かけた気がしたのですが・・・;自信ないですし・・・)

柚木梓馬(フルート):遠藤慎(お写真しか探し出せませんでした・・・。経歴はあまり詳しくは出ていないようで。コンサート情報は結構ありましたが/苦笑)

冬海笙子(クラリネット):西崎知子(・・・え?何で情報が全くないの・・・?)

日野香穂子(ヴァイオリン):中島優紀(うーん、やはり経歴が見つからない;ライヴへの出演情報は少し見かけましたが)

レナード・バーンスタイン指揮
  ニューヨーク・フィルハーモニック

ジョージ・セル指揮
  クリーヴランド管弦楽団 ほか


調べられた人たちの経歴って、凄いんですよね・・・?
全然クラシックとかコンクールなどを知らないのですが、凄いんだろうなあと。
こういう演奏家の方たちに詳しい方なら、知っているお名前ばかりだったりするのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃれば、どれだけ有名な方たちなのかを教えていただきたく思います・・・・ホント無知ですみません;

posted by 塔湖 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

フルハウスキス公式更新【9/20】

理事長の誘いは断れないのを知っての所業ですか。


もうね、そうとしか思えないんですけど。
誰のルートを通ったとしても、ほぼ確実に理事長との食事に行ってた人にとって、これは卑怯。(本気で言いますけど、本当に理事長との食事の時間=二人だけで過ごす時間が好きでした)

今回の次回予告が、理事長好きにどれだけの萌えをくれたと・・!?っていうか、萌えとか言っちゃいけない気がするのは、私だけじゃないと思います。
次回予告って、どこかにログ残しておいてくれればいいのに、残ってないのが残念です・・・・。前回の、理事長の分も手元に置いておきたかったです。でも、これって保存できないですよね・・・・?
あああああ本当にこれのログ置いてくれないのかなあああ!

それと、ちょっと驚いたのが、理事長の口調?
『もらってくるよう、お願いしたんですっけ』
ですっけって・・・・?
理事長ってこんな言葉使ったことあったっけ?(真似っ子)
どうでもいいことですけどね!
重要なのは、最後だけですから!!(笑顔)

この後予定は?
とか、優しげに訊きながらも、最後は

・・・かまいませんね?

とかおっしゃられた・・・!!
もちろんOK!
一哉の怪我?看病?
麻生が何とかしてくれます。(かわいそう)
次回は誰だろう・・・!
また皇とか来ないかな・・!!
前回が依織と二人での予告だったから、今度こそ皇一人でやってくれないかな・・・!!
いっそのこと、皇&理事長で来てもいいよ。


あと、CD情報と4コマ漫画でしょうか。
CDに関しては、理事長&中泉だけ買うことにします。
中泉のモノローグは要らないので、声優さんは一緒なんだから(=小野大輔さん)九条のモノローグに変えてもらえないかと思っているくらいです。
理事長はきっと、むぎっていうよりも一哉への謝罪や、中泉への思いを綴るだけで終わりそう。むぎにも言葉入れてあげて・・・!
(皇のあれは残念で仕方なかった・・・orz)

4コマは、とにかく組み合わせ変えなきゃヤバいって・・・!!(必死)(←読んで字のごとく、本当に皇が死んじゃう)
変な音(=殴りあう殴られる音)とか怖くて聴いてられないから(笑)
依織が、『そんな音カットするに決まってるじゃないか』って言い出したときは、依織が見えなくて困りました。
い、依織?
皇ルート分岐前に、むぎに『皇を頼むね』と言ったあの優しい兄の言葉は・・・・?
(あれが本心だったとは思うんですけど)
(モノローグ聴くと、いくら依織に頼まれても、皇と仲良くいることはできないよ
(と、表向きは依織大好きを強調しておく)

(↑誤解がないように言っておきますが、依織は依織でホントーに好きですよ!!)
(あの優しげな話し方とか、どツボですから!!)
(信じて〜〜)


posted by 塔湖 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悟HAPPY ED!(SP)

ルートは今でも好きになれそうにないです。(←最初からそれか)

でも、なんかこの二人にはこれでいい気がしてきました。
うん、いいよこれで。

後日談にはもうお手上げ。この二人最高だわ。
海辺で水かけんな。
石川さんの声が良すぎて困る。


==============

追記。
別段、書くこともないんですけどね。

5年後の後に入る、数ヵ月後後日談。

良すぎた・・!
あの悟が、どこまでも後ろ向きな発言を繰り返した悟が、海辺で声立てて笑ってる・・・!!(感動)
なんて言えばいいのか分からないですけど、とにかく良かったねとしか。
これが待っているなら、あのルートも好きになれそうです。
相変わらず、受け入れがたい発言をした場面もあった二人でしたが、それもこれも含めていいなと思えるようにはなりました。
この二人は、ルート中の話じゃなくて、後日談の話なら、幸せ全開の話になるんじゃないかと思います。そんな二次創作が読みたい今日この頃。
最近、探してるんですけど見つかりません。


明日は、本命の水無月さん/炎樹/カズマかな!
運がよければ、もう一人くらい行きたいところ。

posted by 塔湖 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、あれ…????

ラスエス・スペナイ。
セーブいらないですよ。
posted by 塔湖 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ・・っ、そうだった!!

金コルのアニメ化に伴い発売されるCD前奏曲。
よく考えたら、あれについてくるのって学生カードじゃーん!!


・・・・金やんないよなあ・・・・orz
いっそのこと、金やんの学生時代で付けてくれないかなあ・・・。
もし付けてくれれば、わずかなりとも金やんのカードが手に入る望みがあるのに!!
(7分の1or9分の1の確率で)
(天羽も冬海も好きだけど実際にそれが出てきたら、きっとガクッとくるよ)
posted by 塔湖 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5年後集合ED!

たった今、5年後集合ED(@ラスエス)見てきました。

ちょ・・・・っ、水無月さんがいないよ・・・!!


悟が何故かいたのは嬉しかったんですけど(*ルートが嫌いなだけで、悟は好きです)、あっさり水無月さんがいない・・・!!(ダンダン!!)
お前ら、どれだけ水無月さんに世話になったと思っているの!

・・・・って言ってみるけど。
そうだったね、ホスト全員、そろって水無月さんに言いたい放題だったね(笑)
根拠のない噂を『噂だけど・・・』と前置きしながらも、みんな楽しげに話していたね。
お陰で、その話を聞いた後、代金請求してくる水無月さんの額の辺りを気にしたり、『奥様が・・・?』と疑いの眼差しを何度も何度も向ける羽目になったよ。
奥さんだなんてそんな!
恐妻家だなんてそんな!
水無月さんは、そんなことないって信じてる!!(視線は水無月さんの肩の辺りでお願いします)

いや、このEDを昨日も見ようとしたんですけど、うっかり彬ノーマルEDに行ってしまいまして・・・;
今回は、カズマルートから行ったんですけど、女の子EDになるかと思いきや、5年後集合ED。
このEDになるなんて思っていなかったので、5年後と表示されたときはバグかと思いました。
しかも、またカズマ5年後EDみたいに営業中のカズマが出てくるし。

それにしても、このED好きだわー・・・。
みんな、仲良く終わっていい感じですよ。
悟まで出てきてくれるし。
炎樹の5年後もカッコよかったし、万里もカッコよかったです。
『明日寝なければいいだけの話』と言い切る炎樹に、悟と万里が『これが若さか・・・』と言っているのもウケました(笑)
でもそうだよなー・・・悟は一人だけ30代だし、万里だって29歳くらいですか?28・29歳ですよ。
このまま、万里と結婚しちゃえばいいのに明里と無闇に思ったことは誰にも内緒です。
カズマとでもいいと思ったことも内sy(ry
(↑この時のカズマはやっぱり結婚したんでしょうか?)
(まだ病院に意識不明・入院中とか?)


えーっと、このままチヒロのデータをフルコンプに1周してきます。
うがあ。疲れるよきっとこれ。

posted by 塔湖 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

