2006年10月31日

★設楽優トゥルーED★

■ 設楽優トゥルーED ■

攻略キャラ:設楽優
引継ぎキャラ:片瀬哲生


すみません、さっそくさくっとネタバレです。
そして、設楽ファンの皆様は、何も言わずに即リターンでお願いいたします。
先に謝っておきます。
設楽ファンの皆様には失礼なことしか言えないですorz








続きを読む (ホントすみません)
posted by 塔湖 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

Opus.5 裸足のヴィブラート

今回、金日での会話があったとか、いつも以上に柚木様が麗しすぎて笑ったときめいたとか、実際に声付きで見てみると王崎先輩って微妙に不自然だよなとか。
思ったことは色々あるんですが、やっぱりこれを言いたい。


ネオロマに百合の時代が到来した。


いやもうね!そうとしか思えないですよね!!
何あのカット!!
すごい勢いでときめいt(黙れ)
可愛かったんじゃないかな!?
いいんじゃないかな、またあんなシーンがあっても!

演奏がようやく終わってへたり込んでしまった香穂子に、ハンカチを差し出した冬海が可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。
ついでに、香穂子とのあのカットは、どう考えても通常ならば男子との恋愛イベントに使われるべきカットなので、あのカットはやっぱり百合を意識してるってことでオゥケイ?


あとは、金日中心で感想行きます(笑)
・・・・感想って言っても、日冬に全て掻っ攫われた感じなので、金日以外にあんまり感想はないんですけれど・・・・;

つ、月森と土浦は良かったんじゃないかな!?
(取ってつけたフォローですいません)


今回、火原の演奏が終わったところを、金やんが羽交い絞めにしてましたね。普通に見てれば、別にいいんですけどね。
いいんですけど・・・・金日はさすがに無理なのかな・・・・!
漫画でも思ったんです。
正直、あのシーンの火原が羨ましくて仕方ない。
香穂子を羽交い絞めにしろとは言いませんよ。そんなの、絶対にセクハラですから。
でも、あれがもし香穂子にだったらどうしてあげるんだろうとか思うと、火原が羨ましかったり、金日変換に萌えたりと忙しいのです。・・・・・金日変換すると結構楽しいですよねー(笑)
(大マジなこと言っててすいません)


あと、金日で言えば香穂子が無理やり舞台に立った時。
皆さんも気付きましたよね?
火原ファン、柚木ファンなら、絶対に気付きましたよね。

金やんだけが声掛けたんですけど、どうしよう!

火原や柚木ファンだって、あの場で声を掛けてくれることを願ったでしょうに、金澤先生だけでした。
これだけで、今回の話を見た甲斐があったと思いました。
金澤先生が『日野!?』って声を聞けただけで幸せです。
私って単純だね!(自分で言ってて寂しくなります)



続いて、月森。

三段活用がまた来たコレ・・・!(爆笑)
華麗なるポロネーズの音色に耳を傾けたかったのに、少ししか掛からなかった上に、三段活用による笑いの所為でほとんどまともに聴けませんでした。
じっくりと聴きたかったのに・・・!!
(演奏シーンに少なくとも20秒は掛けてもいいんじゃないでしょうか)

で、演奏とは別で庄司さんを諭す場面。
あの言葉がそのまま香穂子に突き刺さりそうな気がするのは、何でだろう(苦笑)
相変わらず、音楽のことに対しては本当に誠実で、すっごい真面目なのはいいんですが、相手のことを見てやろうぜ・・・!
なぜあれで、月森のことを好きだと気付けるのかも謎な感じですが、とりあえず香穂子だって気付けたんだから、月森も気付こう・・・!!
・・・こんなこと言ったら、某友人と妹から反発が来そうです(苦笑)
月森はそうだね、あのままの真っ直ぐな月森がいいよね(笑)


土浦。
もう少し演出に凝ってもいいような気がしたのですが、漫画もこんなものでしたっけ?名乗りを上げるのがちょっと・・・?
ちょっと物足りなかったですけど、それでもいいかと思えるほど、それ以降が格好良かったです。
舞台に上がる時、あんな高さを軽々と上がってしまったり(笑)
いきなりなのに、簡単に完璧に合わせたり。
楽譜もなしに、難曲の伴奏をこなす辺り、どこまで普通の人っぽく見せて超人で居られるかに挑戦しているのかと思います。
ていうか、あの人の設定を細かく見ていくと、コルダメンバーにあの人以上に格好いい人も凄い人もいないだろう!?
(柚木は別次元です)

柚木と志水には、今回も三段活用でしたね。
志水は初めて、かな。というか、ちゃんとした演奏シーンが初めてな気がします(苦笑)
改めてチェロの音って落ち着いてて、安心できるような音だよなーと思ってみたりしてました。
これももう少し聴いていたかったのですが、10秒ほどで終わってしまう。
ちゃんと聴きたければ、クラコレを買えということでしょうか・・・?
フルオケも入っているみたいですから、買ってもいいかな・・・。(悩)


ということで、次回。

次回予告 ** 胸騒ぎのポルカ

♪ ポルカ ⇒ ボヘミア起源の、二拍子の活発な舞踏および舞曲。1830年ごろ起こり、欧米に広まった。

♪ ヴィブラート ⇒ 声楽や器楽演奏などで、音の高さを細かく上下に震わせる技巧。



来週は、志水がクライスラーについて語るそうで。
ってことは、買い物に出るってことです。
ってことは、あのシーンが来るってことです。
そうです、あのシーン!!

金やんが香穂子の手を引くシーン!!

極端に反応しててすいませんすいませんすいません。
でも、金日的には嬉しかったんです。だって、深い意味はなくとも手を引いたことに変わりはないんですよ?
喜ばないわけがない(笑)
あのシーンがカットされていないことを、心の底から祈っています。
ちゃんとあってね・・・!
(火日シーンは確実にあってよかったですよね!)
posted by 塔湖 at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

★式部吉乃トゥルーED★

■ 式部吉乃トゥルーED ■


攻略キャラ:式部吉乃
引継ぎキャラ:桐原拓哉




これもまた楽しすぎて楽しすぎて、ニヤケっぱなしでした。
吉乃もいい人です。大好きだ。
ネタバレOKな方のみ、追記からどうぞ。














続きを読む
posted by 塔湖 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★安曇康秀トゥルーED★

■ 安曇康秀トゥルーED ■


攻略キャラ:安曇康秀
引継ぎキャラ:桐原貴人



ネタバレ満載ですので、大丈夫な方のみ追記からどうぞ。
大変ですから、安曇ルート!!


















続きを読む
posted by 塔湖 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気付いた。


今日って、炎樹の誕生日じゃね?
某最高のコーディネーターの誕生日は普通にスルーの方向で、炎樹ハピバですよ。(笑)




↓多少、ネタバレはいります。
協力技について。













ハピバとか言いつつ、今日も水旋2に走る気満々とか言ってみる。
ねえ、吉乃と安曇の必殺技ってないの!?
それか、連携技はないの!?
絶対あるって思ってたのにー!!
(必殺技…イベントなしで初期から使える協力技)
(連携技…特定のイベント、条件クリアによる協力技)
(そんな感じで書いてます)



あと、吉乃と設楽の協力技を見つけたのですが、九艘の方でトゥルー狙っているので設楽が出てきません。
なので確認するに出来ないのですが、一度使えるようになった協力技は引き継がれていくのでしょうか・・・?
うーん。
どうなんだろう。
片瀬と設楽の必殺技のスチルにしても、2分割スチルっていうだけで遣いまわしだからなのか追加されていないっぽいです。
どれだけスチル作ったんだー!
(193、194枚くらいあったんですけど!笑)
posted by 塔湖 at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

途中経過。

今、10/1の安曇まで終わりましたー!
予想外に好きです、安曇。
最初に期待していた吉乃よりも確実に好きです。
安曇にしろ、涼にしろ、眼中になかったキャラ達なのに……!

みなさんがどう思われるか分かりませんが、全体的に前作のキャラたちよりも好きな感じです。
前作キャラが嫌というわけではなく!
前作キャラが『陽』を担ってるなら、今作キャラは『陰』を担ってるじゃないですか?だからこそ、救ってあげたくなるんですよね、どうしても。
水季と涼は特に救いたくなります。もちろん、安曇も吉乃も好春も。

安曇は攻略途中から、これでもかと妬いてくれるのが楽しいです。
なので、とりあえず先輩にはカルシウム勧めときました(笑)大いに嫌がられたのが楽しくて仕方ありません。
安曇の反応も面白くて好きです。

安曇好きー!と叫んでいても、マルチプルで涼が出ると無条件にときめきます。あの笑顔がまた見たい…!!
posted by 塔湖 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

メモ。

誰を攻略している時に誰を引き継いだかとか、協力技と連携技を書いておきたいと思います。
私のメモなので、読み流してくださいー!
ネタバレですから、知らずに居たい方は即リターンでお願いします。




■攻略*引継ぎキャラ■

*一通りの攻略が終わり、台詞変化のないキャラもいるので、ここは削除させていただきました(11/17)*

■必殺技■
(初期から使える協力技)

・柏木好春*手塚京輔 (柏木ホーム攻撃)
・安曇康秀*桐原貴人 (劫火青海)
・設楽優*片瀬哲生 (テンセツランセツ)
・遮那*普賢 (嫌忌招来)
・加々良愁一*明月圭 (シュウソウケンエツ)

■連携技■
(一定条件の下、条件クリアで得られる協力技)

・設楽優*明月涼 (二刀一閃)
・設楽優*式部吉乃 (凸凹攻撃)
・明月涼*明月圭 (永の眠り)
・柏木好春*式部吉乃 (百符双燕)
・式部吉乃*桐原拓哉 (百符繚乱)
・設楽優*柏木好春 (同級生攻撃)
・安曇康秀*設楽優 (劫火幻影)
・安曇康秀*式部吉乃 (破邪劫火)
・式部吉乃*明月涼 (看破一刀)
・安曇康秀*柏木好春 (シャクプーの力)


■BAD ED回収■

・ED1『何も知らないまま』
・ED2『油断大敵』
・ED3『あなたの後ろに』
・ED4『太刀返還』
・ED5『普賢の花嫁』
・ED6『カラスの餌食』
・ED7『我が花嫁』
・ED8『あなたを待つ家』

何気なく、ED7が好きだったりします。
BAD EDらしく、絵がとても暗いのですが、遮那が『愛しき花嫁』とか言うんですよ。
その台詞がね・・・!好きすぎてね・・・!!
これで陽菜略奪とかしてなかったら、言うことないです。
ED3は怖いですね・・!嫌過ぎる・・・・!!

これから、こちらで色々と更新していきます。
posted by 塔湖 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★明月涼トゥルーエンド★

■ 明月涼トゥルーED ■

攻略キャラ:明月涼
引継ぎキャラ:加々良愁一




大いにネタバレです、大丈夫な方のみ続きを読むからどうぞ。












続きを読む
posted by 塔湖 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

★式部吉乃グッドED★

■ 吉乃グッドED ■

攻略キャラ:吉乃
引継ぎキャラ:桐原拓哉



昨日は、あまりにも眠かったために途中寝つつやってました。最後は、完璧に寝ていました。
すみません、すみません!!!


続きを読む、からネタバレ満載。
大丈夫な方だけどうぞ。









続きを読む
posted by 塔湖 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶賛プレイ中。


昨日は、あまりにも面白かったためにプレイし続けてしまいました<水の旋律2


気付いたら12時を過ぎていたという笑い話ですが(?)。
っていうか、本当に水季さまに出会いません。
水季さまどこにおられるのですか的に、探し回りたい心持です。
いつのまにやら、水季さまが水旋2本命キャラになりそうな予感。



今日、本当は学校を休みたいくらいなんですけどね、そんなことしたら怒られるのでちゃんと学校に行って、ちゃんと授業受けてきます。
どうしてこんな日に本を取りに行かなくちゃいけないの・・・!!
(昨日、教官がバザー用の本を忘れてくれたので、今日取りにいかなくてはいけません)
家では勉強できないということが分かったので、学校で出来る限り勉強してきます。
昼休み?何それ、美味しいの??
そんな勢いです。私バカ。(知ってた)


あとは、帰ってきてから追記とか色々します。

あ。宜しければ、右のCDの件、ご協力お願いいたします・・・!!
posted by 塔湖 at 06:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ひぃ!吉乃・・・!

水の旋律2の思いっきりネタバレなので、未プレイの方、即リターンでお願いします。


続きを読むから、ネタバレです。






続きを読む
posted by 塔湖 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始めましたよー!

攻略キャラ:吉乃(狙い中)
引継ぎキャラ:拓哉


水の旋律2、ようやく始めました・・・!
ケータイからのリアルタイム中継(笑)
まだ始めたばかりで、ようやく拓哉と安曇に会ったところです。
拓哉引継ぎでやっているんですが、初期すぎて相手の名前すら呼んでません(笑)早く付き合ってるところを見せて!!

あと、みなさん思うと思うんですが。

手塚デレデレしすぎだYO!(笑)

きらの存在を忘れるって!最高です。


【追記】
以下、続きを読むからネタバレですー!!


続きを読む
posted by 塔湖 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう発売日ですよ・・・!

ようやく、発売日ですよ今日が・・・!!
うっかり、今日の5・6時間目が休講で、7・8時間目までに戻ればいいんだよね?と計算し始めた自分がいます。


休講なのは明日だろう?(笑顔)


時間割を見た瞬間、そう爽やかに自分に言いたくなりました。
どれだけ楽しみにしていたのかという話です。
いい加減にしたらいいよ私は。


ということで、何事もなければ、吉乃攻略・拓哉引継ぎから始めます。
前作ヒーローのくせに、陽菜以外との絡みはほとんどないという罠らしいので(苦笑)、せめて吉乃を引き継いで拓哉を少しでも多く見たいと思います。
またプレイ日記はつける予定ですので!
各キャラに8通りの引き継ぎ方があるので、毎回毎回誰のルートで誰を引き継いだのかを書いておかないと忘れそうです(苦笑)
今作キャラ8人×2ルート−1=17ルート。
(遮那はトゥルーしかないと思う)
1キャラにつき、2ルート×8=16ルートの引き継ぎ方。
・・・・・私の計算が正しいなら、17×16で、272通りの攻略の仕方があるっぽいんですが・・・・・・?
さすがにこの量はおかしいか・・・?
しかも、好春には横恋慕ルートありらしい。
トゥルーorグッドが横恋慕ルートになっているのか、トゥルーorグッドそれぞれに横恋慕ルートも存在しているのか。
しかも、その横恋慕ルートで間に入ってくるキャラは特定の人物なのか、同時攻略的に自分で決めていけるのか・・・!
そんなことを考えていると、途端に数がこれでもかと増えていく気がします。
細かいことは、やってから考えます(笑)

まず、戦闘がちゃんとできるかが最大の難所だってことですよ。
posted by 塔湖 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

前日だからね。

水旋2発売前日なのですよもう!!
明日は、ホントにダッシュでメイトまで走りますから!
自転車を立ち漕ぎ&必死の形相の高校生がいたら、それは私です。
なんでそんな日に、図書委員会なんて意味の分からない仕事が入っているのかが謎過ぎて目から変な汗が噴き出してきます。
泣いてなんかないよ。


てことで、お祝いの意味もこめて公式から拾ってきて見ました。
ちゃんと縮小掛けられてるかな・・・・
ペイントで適当に50パー50パーの縮小を掛けたので、どうなってるのか、現時点では良く分からないのですが・・・(初めて使ってみました)

(編集画面で確認している分には平気そうです)

ちなみに、こちら↓

mizu2_partnersbnr2b.gif


明日から、しばらくの間、水旋2の話題一色になっちゃうかもしれないな!
(すいません嘘です)
確実でした

posted by 塔湖 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやくだな・・・!


ようやく、コルダアニメのDVD発売情報が上がってきました。
amazonで今日、授業中に確認したとかは秘密なんですが、確認できましたよ!(笑顔)

昨日見たときには上がっていなかった気がするのですが、どうなんでしょう。
確認し忘れてただけかな。


まあ、とりあえず、情報です。

Amazon.co.jp

金色のコルダ〜primo passo〜1(完全生産限定版)

金色のコルダ〜primo passo〜1


商品の説明

メーカー/レーベルより
女性ファンに驚異的な人気を誇る「金色のコルダ」待望のDVDリリース開始!

【物語】
星奏学院普通科2年生の日野香穂子はある日、不思議な妖精リリを目撃してしまう。
動転している香穂子に追い討ちをかけるように学内で開催される音楽コンクールの参加者として香穂子の名前が挙げられて…。

【収録内容】
完全生産限定版特典
●映像特典DVD(OP・EDノンクレジット映像、出演キャストによる座談会、他バラエティー要素満載の映像を収録予定)
●特製ピンナップ封入
●全巻初回購入者特典応募券付応募台紙封入(全巻初回購入者特典:豪華特典)

《監督》 於地紘仁
《原作》 コーエーコミック 原作:呉由姫(白泉社「LaLa]連載中)
《アニメーション制作》 ゆめ太カンパニー
《声の出演》 高木礼子、谷山紀章 ほか


だそうです。
以上は、Amazonからの引用。いいのかな、まんまなんだけど・・・・!

予想通り、遙かと同じように商品展開していくんですね!
お陰で、こっちはフルキスに掛けようかなーとか思っていたものまで全て諦めて、コルダにつぎ込みそうですけどね!
さっき、計算してみたら、クラコレ・キャラコレ・イベチケ・DVD。
全て、コルダに埋め尽くされていました(笑顔)!!!
フルキスのラジオオフィ本も欲しかったですけど、普通にスルーしますからね!
どんだけコルダ大好きなの私。
何か違う気がする。
これで、コルダ2発売とか言われた日には、無理やりにでも予約してプレミアムですけど。
ここまで来たら、コルダCDもDVDも全て集めますけど。
(あ、primaveraはもちろんスルーですけどね!)

って、私のことはどうでもいいですよねすみません!(笑)

上でも言ったように、遙かのような商品展開。
ただ、遙かでは9本全て初回版を買っても何もありませんでしたが(家に9本全て初回版が揃っていますよ売ってしまいたいなあ!超笑顔)、今回は、コルダはあるみたいですね。
豪華特典がどこまで豪華特典なのかが疑問ですが、それなりの物は付くんでしょうか・・・・?
無かったとしても、全て初回版で揃える気でいた私には微妙なニュースでしたけれども。
きっと、遙かでは何も付かなかった2〜8巻が売れ残っているので、コルダでは二の舞を舞わないようにとのことだったのでしょう。
これだったら、最初から最後まで買う人多数だと思われます。


ちなみに、こっちはアニメイト情報ですよー。

アニメイト 通信販売

アニメイト 通信販売(商品検索)

金色のコルダ〜primo passo〜1(完全生産限定版) (アニメイト)

金色のコルダ〜primo passo〜1(アニメイト)

オリジナルブックカバーが、アニメイト特典として付いてくるみたいですね!
絵柄が凄い気になるんですけど、どうなんだろう。
Amazonで買えるなら、もちろんAmazonで買う気でいるのですが、無理だったらポイントのこともあるし、ブックカバーのこともあるので、メイトでもいい気がしてきます。
一体いくら、コルダにお金を遣う気なのかが見えてきません。
本当に怖い。頼むから、3月のイベントは石川さん出ないでください。
石川さんご出演=金澤先生のメッセージなので、行かないわけには行かないのです(苦笑)
さすがに、海外研修が被ったら行きませんけど、被らなかったら何が何でも行くので。
・・・・・・なんで、コルダに嵌っちゃったりしたんだろう・・・?(言われても)


ご存知の方も多いと思いますが、クラシックコレクション(クラコレ)にも応募特典がつきますよね・・・!
これも、何が付くのか分かりませんが、思わず全て買い揃えてしまいそうです。
キャラコレ0が3000円だったのですが、火原編から安くなること希望で。火原から始まる(きっと)7人分のキャラコレですが、一人に対して3000円は絶対に掛けられませんから!!!
キャラコレに21000円。しかも、曲だけを集めたCDもあとでさり気なく新曲と合わせて発売されますから。
普通の神経をしている人は、確実、待った方がいいですよ。
(そんな忠告をしつつ、自分は買い揃えそうな罠です)
(バカすぎて自分にかける言葉もありません)

posted by 塔湖 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ようやく見れた(笑)

ようやく、ギリギリのところで コードギアス反逆のルルーシュ が見れました。
いやもう何!?
福山さんカッコよすぎじゃないですか?
(*ルルーシュ、カッコ良すぎじゃないですか?)


何度見ても、本当にいいですよね。
友達に勧められても、1話目すらなかなか見なかったんですけど。
ホント、いいですよね。面白いです。はやく明日にならないかな・・!
(毎週水曜日が更新日らしいです)


2話目だったので、スザクが全くといっていいほど喋らないという罠でしたけどね(笑顔)
どういうこと!?
折角、櫻井さんを使っているのに勿体無いと思いました。
福山さんがそれをカバーするかのごとく話しまくってましたから、満足してますけどね!
悪役一直線な笑い声が、気が狂うほど好きだと思いました。(*ルルーシュ)
思えば、種デスのシンの狂ったような笑い声も大好きでした。
鈴村さんの演技素晴らしかった。
そして、今回は福山さんですよー!!
何が何だか分からないけど、とりあえずこの人凄いんだ的な話の運びから、あの凶悪な笑い声まで持っていったのがすごいですよね。
嫌味なしで好きなんだけどルルーシュ!!
(番組が好きなのかキャラが好きなのか分からないほどルルーシュが好きです)
漫画が出たら、買うんじゃないだろうか。
スザク視点の漫画も買っちゃうんじゃないだろうか。
最優先でルルーシュだけど!(笑)




今日は、強風のため午前の講義が全てなくなったとか言われたので(最終的には午後の講義もなくなったんですけどね)、友人に誘われて3人で学校の近くの本屋まで傘差していってきました。
ぶっちゃけ、差さない方が安全ですから!
差してる方が危ないくらい、強風でした。

で、本屋に行ったら、鏡のお城のミミの最新刊( 小さな恋の種まいて )とか置いてあるわけですよー!
欲しくて仕方ないですからね。
買うの必死に我慢しましたけど、欲しくて仕方ありませんから。
お陰で、短編集の1話目だけは読破ですよ。時間軸があまりにも前の方過ぎて、一瞬いつの話をしているのか分かりませんでしたから。
やっぱり、エリックはミミを追いかけていればいいんだと思います。
どこまでも追いかけていればいい。
で、今回みたく、たまに嫉妬して欲しくて他の女の子と仲良くしてみて、いざ妬かれるとどうしていいのか分からなくて焦っているがいい。
とか言ってたら、尚更エリミミが好きになってきました。愛しい。
なんでコバルト関係の本には2次創作が少ないのかが謎。誰か書いてください。

ずっと読んでいたかったのですが、買ってからの楽しみも取っておこうとそっと置いてきました。
その後は、LALAの12月号とLALA DXとか読んでました。
表紙が月森なのに、話の内容は土浦という月森ファン泣かせな罠。
どうしても全サの内容が知りたかったのですが、よく考えたらコルダの全サが始まるのは1月号からだったはず。
1月号発売っていつですか。
え、11月ですか?やっぱりフライング(1ヶ月前)だったんですか?
わざわざゴムまで外して確認した私はどうすれば・・・?

その後、友人の担任の教官に駅まで送ってもらって、帰って来ました。
なんとか電車は動いていたので、友人と一緒に隣駅まで行って、楽譜見てたりして楽しかったですよ。
2階にあるピアノとかずっと見てたりして、『グラピア欲しい!!』とか叫んでました。なぜ私にグラピア買ってとせがんで来たのかが分かりません!!
買えるわけないじゃないか!(私が買って欲しいです笑)
運よく(?)妹とも合流できたので、2時20分くらいの電車で帰宅。
ホント、疲れました。
これからお風呂入って、温まってきます。
ヒイ。寒いですよ。


あ。今月のLALA、土浦のフラグと柚木のフラグが確認できましたね!

柚木の『どこまでお人よしなんだ・・・』の台詞と表情に萌えました。
柚木はああいうこと言うと凄い様になる気がします。
もう最高だ。

あ、金澤先生は別次元ですからね☆
心底愛してますよ。
妹と奏詩さま(名指し)のタッグは、恐ろしいと思いました。
全力で月森プッシュ&金澤否定発言が出てきます。
キイ!
何が嫌って、金澤否定発言については断固否定できますけど、月森プッシュ発言は否定できないことですよね。
もう嫌だ。キーッ!!

posted by 塔湖 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

どっち派バトン

奏詩さまからバトンが回されていたので、答えてみたいと思います!
私以外にも2人の方にも回していたのですが、その方たちには『内容が内容なので・・・』などと控えめなことを言ったくせに、私には是が非でもとか言ってきました!!
なぜ!
私の回答に何を期待しているの!!(爆笑)


奏詩さま>

バトンありがとうございましたー!
ええっと・・・!色々言いたいことのある奏詩さまの回答だったので、あとでコメントしに行きますから!
っていうか、コメントが面白すぎます(笑)毎回、笑いを堪えるのに必死ですよ!




-あなたはどっち派?-

■1.大柄or小柄

男子なら、当たり前ですが大柄な人の方が。
(現実だとそうならないのは何故だろう!笑)
女の子なら、小柄な方が可愛くて好きです。
小学生くらいまでなら、男女関係なく小柄でいいですよね(危険)

■2.色白or色黒

なんか、月森が好き?土浦が好き?って訊かれてる気がするんですけど!
それか、服部が好き?新一が好き?みたいな。

そんなこと言ってたら迷ってしまったorz
あーでもどうだろう・・・・健康的そう、ってことで色黒かな!
(土浦かなって書きそうになってしまった笑)

■3.眼鏡orグラサン

眼鏡ですよね!(爽)

■4.インテリ系orガテン系

い、インテリ系・・・・・
(でも、現実では以下略)
これを回してくれた奏詩さまが、インテリとガテンの意味を調べてくれていたんですよ。
それを見ていたら、インテリに『教師』の文字が。
そしたら、インテリを選ぶしかないじゃないか・・・!!
(所詮、金澤・東條好きーです)


■5.学ランorブレザー

断然、ブレザーで!!
きっちりネクタイ締めてくれていたら最高だと思います。
ほら、ネクタイを片手で緩める仕草っていいですよね!
学ラン好きっていうのも、分かりますけど。
でも、学ランで許せるのは、美形優等生だけです。

■6.熱血漢or冷血漢

なぜ、世の中をこの二つに分けようとするんだろう。
冷血漢ではないけど、やる気なさげな人とか居るじゃないですか!?
なんでそれを考慮しないの!(言われても)
敢えて言うなら、冷血漢・・・あーでも、この質問も土浦or月森っぽい。
ならやっぱり、熱血漢で。

■7.黒髪or金髪

うーん・・・・・・・・・・・黒髪・・・・・。
微妙ですけど、微妙な差で黒髪、かなあ・・・。

■8.短髪or長髪

長髪。
火原よりも柚木。
王崎よりも金澤。
そんな選択をしている私ですから、それ以外に答えようがないかなって!(笑)
でも、その人に似合っているなら短髪でも長髪でもいいです。
ほら、短髪だけど土浦・月森好きですから。

■9.つり目orたれ目

えーと。どうだろう。
たれ目・・・?
これも、その人に因るかなあ・・・・。

■10.硬派or軟派

どっちでもいいとかナシなんでしょうか。
敢えて言うなら・・・・硬派?
安曇と吉乃なら、安曇を選びたいです。
(でも、最初の攻略は吉乃からとか言います)

■11.トランクスorボクサーパンツ

別に何でもいいですよ(笑)
どっちかって言うなら、ボクサー?

■12.王子or騎士

どっちだろう!?
え、え。どっちもがいい!!(最低)
どちらか一方なら、王子・・・・・かな。

■13.天使or墮天使

天使。
堕天使も、響きは好きですけどね。陽の世界がやっぱり好きかなって(笑)

■14.組織のトップor組織のNO.2

NO.2。
なぜかいつも好きになるのは2番ですね。
トップを好きになる時もあるんですけど・・・何故か2番。

■15.いつもニコニコorいつもツンツン

火原か月森か。そう訊かれてるんですか?
うわあ、微妙なラインだな火原or月森。
(完全に質問の趣旨を間違えてます)
いつもニコニコしてくれていた方が、いいですかね。
いやでも、ツンデレならそれはそれでヨシ☆

■16.サッカー少年or野球少年

サッカーだろう!!
サッカー少年の方がいいです。

■17.20歳以下or20歳以上

何が20歳以上以下なんだ(笑)
でも、なんとなく絶対20歳以上だと思います。(素)

■18.オヤジ攻orオヤジ受

攻め。
攻めなんだけど・・・たまに、受けから想いもよらないことされて、うろたえるといいと思います。
でも、基本攻めは『オヤジ』で。

■19.眼鏡攻or眼鏡受

その人のキャラにもよるんじゃ・・・。
でも、攻めかなあ・・・。

■20.先生×生徒or生徒×先生

先 生 × 生 徒

譲れません(笑)
あ、でも。BLなら、生徒×先生もOKです。
BLなら年下攻め!言います。

■21.受けキャラが好きor攻めキャラが好き

攻めの方が、好きですかねー・・・。
いやでも、受けが可愛くてしょうがない時もあるし・・・。
もしかしたら、受けの方が好きかもしれません。
あんまり受け受けしいと、受け入れられませんが。

■22.中性的キャラの声は女性声優or男性声優

これもキャラによる気がしますけど、女性声優かな。

■23.ほのぼのな関係or危険な関係

カプによりますね。
先生と生徒なら、『危険』に入るかもしれませんけど。
でも、基本は王崎×香穂子のようなほのぼのが好きなんだと思います。
金澤×香穂子だって、香穂子が卒業しちゃえば甘々ほのぼのだと思いますし。

■お疲れ様でした。最後に次に回す人を5人指名してください!(なるべく止めないで)

これ、回してもいいのかな。
未来さま、答えられるようなら答えていただければ。
あとは、ご自由にどうぞーv


なんか、本気で答えててすいません。

posted by 塔湖 at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Opus.4 迷い心のワルツ

えー・・・・録画されていたのですが、22分までしか録画されていなかったようなので、DVD待ちます。

土浦の『子犬のワルツ』演奏で止まったとか言います。

DVDが出たらそれ買って、感想でも書こうかと思います。
ヒイ。DVD全9巻全て揃える気ですよこの人!


遙か同様、初回特典として封入カードとか言われたら、まず間違いなく1巻、6巻、9巻は予約買いです。
遙かと同じ流れとすれば、1巻には映像特典、9巻には分岐ED。
それがつくはずだからですね。
6巻は・・・月森から始まるであろう、封入カード。
そうすると、ちょうど6巻が金澤先生のカードと考えるべきだったりします。
なので、他の巻は後回しとしても、その3巻は予約してでも何してでも、初回版を押さえなければいけないのです。



あ。4話の簡易感想として。

相変わらず、やる気なさげな金澤先生を心底愛していると思いました(笑顔)
先生が、『面倒なことにならなきゃいいが・・・』などと言っていましたが、セレクション後半からとことん面倒なことになっていただきたい・・・!!!
というか、面倒なことになってくれなかったら、私たち金日ファンは納得しないぞ、と(笑)


あとは、22分までは土浦のための話でした。
残り数分で王崎先輩が全てを掻っ攫って行ったようですが、見ていないので土浦当番回とか言います。

Aパートで土浦と香穂子の1枚絵とか出てきた時は、EDかと思ってしまいました(笑)
だって、バックに土浦と香穂子が左右並び、中央に全身像の土日ですよ!?
OPから考えても、土浦が王道カプとか言われそうです。
いや、元々金日が王道カプなんて言われないことは、ファンの相対数から考えて、分かっていましたけどね。
・・・・・・でも正直、コルダなら、茨の道と言い放った(@ゲーム)コルダなら、金日を描いてくれるかもしれないと、心の本当に片隅でだけど、思っていたとか言わせて  く ださ  ・・・!
あり得ないあり得ないと否定しつつも、そう思っていたことは否定できないのです・・・。分かってたんですけど・・・!!

あ。私は金日除いたら、王日と土日は大好物ですから☆
(先輩が居る辺り、どうしてもマイナー好きーです)


迷い心のワルツ、とか言いながらこんな内容ですみません。orz



ついでに言うと。


長柄・青山×香穂子を素で狙ってます!


フォント大で言うことじゃなかった・・・。
アニメだけとか、漫画だけの方はすみません。
ゲームの登場人物です。サブキャラ。ともすると、忘れ去られるほどの人たちです。
あと、白石君探してみてください!<ゲーム
いきなり告白される罠です。
第3セレ前に出会って、告白されました。その気概をコルダメンバーに見せてやりたいです。第4セレ前に告白して来い!(無理)
posted by 塔湖 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

特に欲しいという事はないけど。


なんか、色々なサイト様を回っていたら、こんな乙女ゲーが発売されるらしいことを知りました。
キャストが、さりげなくすごかったです(笑)

ひめひび

( http://www.takuyo.co.jp/products/himehibi/index.html )



あの、石田彰がやる気のない生物教師なんてやってるよ・・!
しかも、何が何だか分からないような(執事なんだか、警備部主任なんだか!どっち!!)訳の分からない役柄で石川さんキタ・・・っ!!

キャスト見ただけだと、すごい豪華なのでやりたくなりますよ!

■ 吉野裕行
■ 浜田賢二
■ 菅沼久義
■ 野島健児
■ 石川英郎
■ 石田彰
■ 中村悠一
■ 草尾 毅

残念ながら、中村さんは初耳な方なんですけどねorz

キャスト的には豪華じゃないですか?
浜田さんがいるのに、平川さんが居ない!とかなり残念ですが。
(浜田さんと平川さんには何の関係もないけど!)



キャラ紹介を見ていると・・・上から、柏木林斗@石田さんまでが攻略キャラでしょうか?
先生は学園ものなら確実に攻略できますから(笑)
キャラはそれぞれいいと思うのですが、残念ながら30代のキャラはいないようで(苦笑)
それが判断基準じゃないですけど、軽くショックですよね・・・。

あ。ただ、石田さんファンにはお勧めかもしれません。
石田声で『可愛いって言ったぐらいで照れるなんて、君は純情だね。』などと歯の浮くような台詞を言ってほしいと思っている方には。
石田声で言われたら、誰でも照れるだろうと思うがな!(笑)

私的には、教師と執事(or警備部主任)が物凄く気になります。
このソフトがどこまで話題になってるんだか知りませんが、これだけキャストが豪華なら結構話題になっているのかもしれませんね。
・・・・・・・まあ、キャストがいい=ソフトがいいではないので、気をつけないといけませんが。
きら君は、ホンット最低でしたからね!(笑顔)
あれは要するに、ゲームの内容ではカバーできないところをキャストでカバーしたとしか思えない代物でした・・・。
キャストが良くても、言ってることがバカバカしいというか、変なので置いてきぼりですけどね。
あ、でも、ライオスルートは良かったですよ。素直に泣きましたから。
ギルスはやらずに友達に貸してしまったのですが、あれは自然な流れでよかったようで。ソフトが返ってきたら、それだけやってみようかと思います。

っていうか、なんでいきなりきら君の話題・・・?


ええーと。とりあえず、こんなソフトもあったんですね、って話です。
私はスルーしますけど!
これ買うだけの余裕があれば、金コルのソフト買い直しますけど!!
あ、ついでにフルキス無印も買うかと思います。
御堂に じ ゅ う お く ・・・ !!



気付いてみれば、今日は金コルアニメの日ですね・・・?
あれから結局時間がなくて見直せてませんよprimo passo。
前回の金やんの服装に注目するべきだと思うような情報を頂いたので(笑)、明日、第4話と一緒に3話を見直してきます。
金日だけ、2・3回リピートするのは確実かな★(←可愛くない)

今日もこれでもかと約8時間勉強したので、いい加減寝ます。
お休みなさい。

posted by 塔湖 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分で自分を褒めたいです(笑)


来月の13日から後期中間テストが始まりますよ・・!
今年の春休みは、何が何でも再試験なんて受けている場合ではないのです。

担任主催の海外旅行にずっと『行きたい!』と叫んでいたので、いくら再試験だろうとも、参加しないわけには行かなくなっていますし・・・・。

何よりも、3月開催のネオロマイベ(きっと金コル・・・?)に絶対参加の方向ですから!(笑顔)


なので、まだ2週間以上あるというのにもかかわらず、試験勉強開始です。
今日だけで、7時間も勉強してしまいましたよ・・・?あれ・・・?
初日から頭痛がするのは私の気のせいかな・・・・?


26日はとりあえず、勉強せずにゲームに突っ走る予定なので(水旋2)、それまでに多少勉強しておかねば。
26日は速攻でゲームをとりに行く予定だったのですが、図書委員会のバザー関係で教官の部屋に本を受け取りに行かなくてはいけないので、校内をダッシュします。
階段だって駆け下りますよ。
担任は元々協力してくれる気はないようなので、近寄りすらしません。(爽)
基本だよね!!
とにかく、一刻も早く学校を出られるように、無駄話なんて全くせず、あなたの話には何の興味もないのです的な姿勢で行こうかと思います。
な ん て 嫌 な 学 生 だ ろ う 。
posted by 塔湖 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

