2007年01月31日

no-title

070131_1553~01.jpgケータイからの投稿ばかりだなあ、最近;

今日、私の学科ではないのですが、教官と一時間以上話して来ました(笑)明日からテストですがー(T_T)

その時に借りてきた本。
右の本は計算機の取説です。工学に使うやつなので、本当いろんな機能付いてます。ちなみに、全編英文で書かれてますから。英語ができない私への、軽い嫌がらせですか?(笑顔)

左はただ興味があるので借りてきました。
先生自体は別段宇宙系の話がお好きな訳ではないようなのですが、学生が興味あるかもと言うだけで買ってしまわれるらしいです。ボランティア………
posted by 塔湖 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ジョシュア楽しすぎるからーっ!!
相変わらず、置鮎さんの声が好きだと実感しました。
優しいです、ジョシュア。ソクーロフ博士と違って、親しみやすいですしね(余計)

ジョシュアの趣味が乗馬だったのが、似合い過ぎててときめきです。楽しいよね、乗馬!!
ジョイと言う馬で数時間乗馬体験しましたが、楽しかったです。高いから怖いと思ってたりしましたが、面白すぎてあんまり気にならなかったです(笑)
ジョシュアの話を聞いていたら、またやりたくなりました。

マジプリの話より、乗馬の話になっちゃいましたね;
ついでに、ワニのハンバーガーって美味しいですよねーっ(笑)
posted by 塔湖 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

no-title

本当、楽しいですよマジプリ!!!
今、ジョシュアやってるのですが、学生やってるとテンション上がります(笑)
楽しい!!


ジョシュアから一通目のメールもらいました。
思った。

学生がユウタから主人公のメアドは貰えるのに、電話番号は貰えないのは、ユウタが主人公を好きだからじゃないのかなって(勘違い!)

でも、そうとしか思えない。メールと電話の取り次ぎまでは大好きな姉を喜ばせるために我慢するけど、自分抜きでメール以外の方法で連絡取り合われるのは、嫌なんじゃないのかなってそう思った。

学生のエンディング見れなくても、ユウタエンドが見れるなら構わないって思ったのは、きっと私だけじゃないって信じてる。
posted by 塔湖 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

今朝、ようやくソクーロフ博士終わりました。
ゆ、友情エンド?
ソクーロフ博士は放置しないとトゥルーに行けないという情報通りなのかな……?
電話するかしないかでは、しちゃいけないとか?(笑)
本当、あの人の方向性が見えないな!!
とにかく、ミハイルルート開きましたし、ジョシュア行ってます。
染谷教授ルートのためなのが罪悪感ですが(苦笑)


ソクーロフ博士の友情エンドで名前が出てきた博士。誰だっけ?
まあ、その博士ってルート中に出てきましたか?
アルフレッドルートのブライアン並みに分かんないんですが……;
あの博士は、アルフレッドが好きな小説を書かれた博士ですかね…?
全然覚えてないや;
posted by 塔湖 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

Opus.17 焦燥のクレッシェンド

柚木愛してる――――っ!(爆笑★)

本気で思った。
あんなに笑わせてくれるなんて思ってなかった。
大概、金やんが出ていなくとも金やんから感想に入る私が、柚木から入りますからね。
以前も1度だけ、金やん以外から入りましたがそれも柚木だった。
私、柚木のこと好きすぎてると思う。(ほんとにな!)

(メイトのポストカード、全種類揃えたにもかかわらず、土浦と柚木はそれぞれ2種類ずつ追加で貰ってるとかいう話です)


次回予告、全て柚木でしたね。
香穂子がショックのあまり、あのふざけた次回予告ができないらしく(笑)、代わりに大真面目に柚木が次回予告してました。
大真面目だったんですよ!!大真面目だったのに最後があれか。

「黙って俺のフルートを聴け」

そんな柚木だから、私は柚木を愛せるんだと心底思いました。
うん、聞くよ。ホント、楽しみにしてる。
どんな演奏してくれるのか、本当に楽しみ。
黙って聞いていることにします。
・・・・・・・・・それにしても、笑ったなあ・・・・・・・。過去最高の笑いだったと思います。柚木、いいとこ攫ってったなあ・・・・。
何か、変なオーラ出てましたしね。分かりやすく愁情系の演奏だという演出だとは思いますが、普通に怨念放ってるみたいで怖いです(笑)

あ、そうだ。今回の演奏。どちらかと言うと、岡田さんと高梨さんのピアノ演奏に気を取られすぎました(苦笑)
岡田さんはともかく、高梨さんは伴奏なので、聞こえにくい!(きい!)
お陰で、阿部さんの演奏はあまり聴いていませんでした・・・・・・。
また見直してきます。


【追記:訂正 2007/02/03/08:06】

↑で「火原@阿部さんの伴奏が高梨さん」と言う書き方をしてしまいましたが、火原演奏だけは高梨さんではなかったようです。
毎回毎回、どうしてこうまで間違うんだと・・・・(頭抱え)
本当に失礼致しました。

訂正を下さった高梨様。
いつも本当に有難う御座います。そして、大変失礼致しました・・・!



今回、あまりにも楽しみすぎてとか言うわけではないのですが、リアルで見てしまいました。
お陰で、最後ヴァイオリンの弦が切れた時は、素でドキッとしてしまい、大変心臓に悪かったです。ちょ・・・!あの終り方切な過ぎてどうすんの・・・・!
リリのコーナーとか、笑えないじゃないかよ!!
(香穂子のヴァイオリンが切れた後なのに、ヴァイオリン協奏曲の時にソリストの弦が切れたらどうするのか、なんてクイズだった)
(正解はコンマスから借りる。)
(むしろ、普通の楽団員から借りるべきじゃ・・・?コンマスいなくていいの・・・?弾けないよ・・・?)



えー、細かく書いていきたいところですが、いかんせん、テスト近いんですね。2月1日からですから。
箇条書きで行きます・・・!手抜きでごめん・・・・っ!


・演奏順、思いっきり切ない。
・火原がトチったのって、2箇所しか分からなかったよ・・・?(多いか?)
・月森って言うか、室屋さん凄すぎだ・・・
・岡田さんの革命に、一気に目が覚めた。やっぱり、プロって凄い。
・冬海は本当に香穂子好きすぎてる(笑)
・日冬でいいと思った。寧ろ、日冬の世界だ。
・柚木の「さあ?」は元気良すぎて、軽くビビった。
・志水の「いいですね、先輩」は割と普通に喋ってて、アニメで初めてまともな志水を見た。
・回想から一気に志水どアップとか、心臓に悪いよ!
・金日での会話も、少しだけだけどあったね。
・月森が土浦と火原に「どうして日野のことでそんなに熱くなる?」って訊くみたいなことを言っていたけど、火原は勝手に反応してただけだった(笑)
・火原の「最悪・・・」で、座り込みは思わず駆け寄って慰めたくなった。
・香穂子のヴァイオリンに対しての感情が、唐突過ぎて微妙とか思う。
・折角、以前「ヴァイオリンが好きなんだ!だから弾きたい!!」って思ったのに、今回は同じことでも、マイナスな感じだったから、意味が分からなくなる。
・演奏順は、ぶっちゃけ↑を強調するために、技巧系の曲を演奏してレベルの差を見せるような順番だったんですね。
・月森・土浦は確かに技巧系でしたが、だからって冬海だっていい演奏だったのに!
・志水の演奏は不安定だったらしいですが、分かるわけない。いつも通り、完璧な演奏にしか聞こえない。
・もしかして、私以外、みなさん分かったんですか、志水の演奏が少し違うって・・・!


予想外に長かったorz
いい加減、締めますね;

次回予告 ** 傷心のパルティータ

♪ パルティータ ⇒ 17、8世紀に作られた器楽用の組曲、または一連の変奏曲。

posted by 塔湖 at 16:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

長かったけど、ようやくソクーロフ博士のエンディングが見えて来ましたよー!!
どんだけサドるのか、この人はって感じです。
侵入者相手に学生にはできないような実験って何したの!?
主人公のこと、好きになってきたのかな的な発言がでてきましたが(また電話してくるようにとか、不思議と何でも話したくなるとか)、あれ、嘘だと思います。
好きな人にあんな暗いと言うか黒い話は聞かせないよ普通!!
そんなところ含めて知って欲しいとか言うことかもですが、それにしたって……。
あ、こんなこと書いてますが、予想以上に博士好きです。
もっと狂った人かと思っていたら、生徒からの信頼も篤い、結構いい人でした。いや、発言はサドってるんだけど……。
posted by 塔湖 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

no-title

070128_1900~01.jpg本気で分からないのですが…。

これ、ヘビの冬眠図vらしいですよ。
図書館で未来さまと勉強してたら、未来さまにそっと差し出されました。
しかも、このヘビため息なんかついてやがりますよ。ため息つきたいのは、こんなの渡された私の方だ馬鹿ー!!!
posted by 塔湖 at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速答えてみる。

バトン、頂いたので早速答えてみますねー!!

綺羅様>
↓のバトンに答えるのがあまりにも遅くて失礼致しました・・・。
今回は翌日回答です!!
っていうか、今回のバトンの質問内容、私のために考えてくださいましたか?(笑)
本当にウキウキと答えさせていただきます!!


□ バトンのルール □

@質問1,2,3にお答えする。
A次にバトンをまわす方に質問内容を書く。3つ。
B回してくれた方へのメッセージ
C次に回す方3名発表。どんな人かも軽く説明しよう。



バトン名が書いてなかったので、ないのかな・・・?

1.オススメの本を教えてください。

【キーリ】!!
原作が凄い好きです。
漫画版も大好きですよー!絵は漫画版の方が綺麗かなと思いますが、原作の挿絵の方が、原作のイメージ通りかな、と。どっちも絵的には好きです(笑)

キーリは、本当に退廃的なイメージを受ける作品なんです。
廃坑とか、煙草とか・・・なんていうか、色をつけるならセピア色的な。
何言ってんのかな私・・・;
まあ、そんな感じなのですが、これ読んでると異様にテンションが上がります。
たぶん、いつからかハーヴェイとキーリがお互いを大切にしているのが伝わってくるから?(笑)
最終巻のハーキリなんて、好きすぎました。
キーリに出逢えてよかったね!!>ハーヴェイ

2.あなたのお気に入りの曲を教えてください(曲のジャンルは問いません)。

いくつでもいいのかな・・・。なら、

・主よ、人の望みの喜びよ(バッハ)
・G線上のアリア(バッハ)
・亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル)
・水の戯れ(ラヴェル)
ブレーキをかけずに(エドゥアルト・シュトラウス)
5つの古いフランス組曲より「ロンド」(マラン・マレー)
・展覧会の絵より「古城」(ムソルグスキー)
歌の翼に(メンデルスゾーン)
・春の歌(メンデルスゾーン)
・偉大な芸術家の思い出(チャイコフスキー)

(太字が特に好きな曲)

多っ!!
好きな曲を挙げていったら、ここまで来ちゃった・・・。
さすがにこれ以上はダメかな・・・?
それにしても・・・・・・・・マレーのロンドって、誰が知ってるんだろう・・・;
いや、有名なのかもしれないけど!有名かもしれないんだけど、楽譜が見つからないよ・・・?マレーの楽譜自体がマイナーっぽいよ・・・・?

3.今一番欲しいものは?

金 澤 紘 人



あと、くれるって言うなら、理事も下さい(笑)
あ、いや、ごめん!
二人とも香穂子の恋人だった。・・・・・・・・・うん、どうせ片想いで終るって分かってるから、もう諦めてる。(痛)


次の人に回す質問内容3つ

・あなたにとって「大切な場所」ってどこですか?
・あなたにとって「愛」って何ですか?
・あなたにとって「信じるもの」ってなんですか?

すみません、未来様には同じ質問したことありますね(笑)
違う答え楽しみにしてまーす。


バトンを回してくださった方にメッセージ

あれ。上で言っちゃってますね;
ここはパスってことでいいのかな・・・?


次に回す人
未来さま ・・・変なところで気を遣ってくれる人。根は悪い人じゃないんだ、と毎日呟いて自己催眠かけないと何かの拍子にうっかりと首をね、キュッとね。行ってしまいそうな人(笑)
17年間一緒に暮らしてても、この人はたまに謎です。
嫌いな言葉は「運命なら――」@月森。
うん、運命だからって付き合われても嫌だよな!冷静になると、結構ふざけるなって言葉ですよ。
それと同じくらい、私は「好きになってよかった」って言葉が嫌いですね!

奏詩さま ・・・時間はいつもないと思われますが、もし気が向いたらお願いいたします。
いたるところで言っていますが、本当に私以外には優しい人です(笑顔)
うん、その優しさの半分でも私に向けてくれたら、私はいつも笑顔で生きられる!!(笑)
いやいやいや、嘘ですよ、嘘。
はい、私にも凄く優しい人です。で、面倒見がとてもいい人。
今度、マジで相談乗って・・・!

posted by 塔湖 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

久々のバトン。

ちょ・・・!昨日、コルダ2の公式が更新されてましたね!
で、ネオアンの新アルバムの方も更新されてましたね!!
曲が色々とアレで、朝から笑わせて頂きました。
うん、あの組み合わせは無理があると思うな。

コルダ2の方は、やっぱり先生の更新がなく、理事もサンプルヴォイス以外の更新はないと分かってしまったので、結構ショックでした。
他のキャラは色々と更新されてましたね。
とりあえず、公開された分の私服は有りだと思います。
ただ、加地以外土浦も火原も、体操服は無しだと思いました。何ていうか・・・似合わないよね・・・?
あの調子で柚木も体操服着始めたら、大爆笑しちゃいそうです。
小説「君のためにできること」の時も裏方に回って、競技に直接参加した人ではないので、今回も制服で見学してて欲しいです。
柚木の100m走のタイムなんて、あんまり知りたくないから!!

あと、王崎のコート姿は公開されていませんでしたが、メール機能のところで公開してしまっているとかいう話でしたね。
前回は火原の私服を公開しなかったにもかかわらず、登下校とか休日のサンプル画像で公開してしまっていました。
狙ってるのだろうか・・?(突っ込まれることを)

本当だったら、遙か3迷宮のとき見たく、細々とやりたいのですがそんな時間もないので、バトンに移りますー!
2本頂いていますので、長くなりますよ。


奏詩様>>

バトン、有難うございました!
長々と放置してしまって、申し訳ありませんでした・・・(涙)
今の時期、留年の危機に瀕していると、どうしてもバトンをやっている時間が取れず。
あ、それと。
頂いたバトンは1本でしたでしょうか・・・?もう1本頂いた気もしたのですが、結構遡って見ても見当たらなかったので、とりあえず1本頂きましたv
漏れがあったら、教えていただけると嬉しいです。


綺羅様>>

こちらも、綺羅様はきっと回したことすら忘れているであろうほど放置してしまい、申し訳ありませんでした・・・!
メールも、まともに返せていなくてすみませんorz
バトンは、今日答えさせていただきますね!


まずは、綺羅様のバトンから答えさせていただきますー!

◇ あんた誰ですか?バトン ◇


01.お名前を答えろ

塔湖です。読み間違いされるとはあまりありませんが、「とうこ」って読みます。

02.ぶっ。何その名前

この対応で、これから先の質問の内容が見えてくるよね!(笑顔)

03.まァぃぃヶどさ

その文字の書き方が、一番良くないよ。
それと、どうでもいいならケンカ売んな!

04.で、ぶっちゃヶ女なの?男なの?

ぶっちゃけ女ですが、あなたはどっちなんだ!

05.ぇ・・反対の方だと思ってたよ 僕

うん、小学校低学年くらいまでは、妹と並ぶと「可愛いお嬢さんと坊やですね」って笑顔で言われるくらいだったからね。うん。
泣いてなんてないYO!

06.君は僕のこと嫌い??

嫌い、ではないですね。
今までの5つの質問で、この後私があなたに対して持つ感情が大体分かって来たけどな!

07.僕は結構君のこと好きだよ

これだけの対応されて好きって、あんたとんだマゾだな!

08.携帯を持ってる人は文字変換の「く」の候補で一番最初に出てきた奴

【黒田】。
マジプリのED歌ってる黒田倫弘って打ってたから、それの残りですね。
メールで使った記憶はあまりないなあ。

09.ぷぷ、どんなメールしてるのさ

だから、メールじゃないって!
人の話を最後まで聞いて!?

10.今好きな人とかいるの?

金澤紘人が2年前から恋人ですが何か?

(この手の質問でリアルの彼氏の名前が出てこないって・・・!)

11.へぇ、そーなんだ。どうでもいいけど

そっちはどうでも良くとも、こっちは結構真剣な悩みだよ!
しかも、先生だけならまだしも、やっぱり理事まで好きになりそうで、いい加減にしないと本当に大変なことになるよ!!

12.疲れて来た?

疲れてきたと言うよりも、辟易してきた

13.ぷぷっ。

な ん な ん だ よ お ま え は !

14.そろそろ疲れたんじゃない?

ああ・・・・・いい加減、本当に疲れてきたよ・・・!

15.よし。次の質問いこう。

気を遣え!
↑って言ってるんだから、終るって選択肢を作れよ!

16.最近(02日以内)友達になった異性の名を挙げてね

2日以内に友達じゃなくなった友人だった人はいるかな(笑顔)
いたところで、名前出せるわけ無いじゃないか(笑)

17.ふっ。僕その人に嫉妬しちゃっていいかな?

うん、勝手にすればいいと思う。

18.だって・・ネ。

その言葉が、神城先輩や理事の言葉だったらどれだけいいかと本気で思った自分がきもい。
先生には香穂子がいるからな・・・!
・・・・・・・いや、先輩にはヒトミがいたり、理事にも香穂子がいたりするわけなんですがね。
2次元にはいつだって片想いだよね・・・・・・・・・・・(寂)

19.僕の気持ちにそろそろ気づこうか。

何がしたいんだ・・・・・orz
お前の気持ちって一体なんだ・・・・・・・・・。

20.まぁぃぃょ。

気になるじゃないか!?

21.そっか。また会おうね。

いや、断固拒否で。

22.それじゃあ、お元気で。バイバイ

短い付き合いでしたけどね。お元気で。

23.ってゆーとでも思った?

思ってなかったけどな!!

24.まぁこれで本当におしまい。バイバイ

はい、バイバイ。(苦笑)



続いて、奏詩様のバトン。長いのでお気をつけ下さい!

タイトルはなんて言うのか分からないのですが、一応、ステータスバトンってことになってるのかな。

◇ ステータスバトン ◇

◇ ステータス ◇

HN:塔湖ですね。とうこって読みます。

年齢:17歳。でも、学生。この意味が分かる人って、意外と少ないのかもしれません。

職業:学生。結構少数部族に属しているので(笑)

病気:前はアトピー性皮膚炎がありましたが、今は治ったようです。
あとは・・・無いかな。

装備:何だ装備って・・・!
金やん愛フィルターは常時展開してますが何か?

特技:特技って言えるものなんて、何もないですね・・・。

性格:凄いプライド高いので、私と付き合う友人たちは本当に疲れるだろうなと思います。
人を疲れさせやすい性格かな。

口癖:最近は「ひい」って言ってるかも。

靴のサイズ:24.0〜24.5くらい。

両親はまだ結婚してる?:ギリギリでな!
いつ離婚だと言われても不思議じゃない。

兄弟:双子の妹がいます。
シスコンってよく言われますが、シスコンなんかじゃないよ・・・!
誕生日にプレゼントあげるのなんて、普通じゃないか・・!

ペット:金魚飼ってますが、母が世話してるので、私は関係ないです。
基本、動物苦手なのであまり関わりません。

◇ 好きなもの ◇

色:白とか黒とか。でも、あんまりはっきりしたものよりも、茶系統が好きかもしれません。
パステルカラーも、見ている分には好きです。

番号:うーん。2かな。何でも、1番人気のあるものよりも、2番目を選ぶ体質の人間です(笑)

動物:特に好きなのはいませんが・・・敢えて言うなら、うさぎ辺りは好きです。

飲みもの:紅茶とかコーヒー。ただ、砂糖とかミルク入れると飲めなくなります。甘いの苦手なんだ・・・!

ソーダ:い、いや、ソーダってそんなに種類あるの・・・?普段飲まないので分からないです;

本:基本的に何でも読みます。ハードカバーも、小説も、漫画も。
今熱いのは、キーリかな。漫画だとコルダ好きです。(やっぱり!)

花:花詳しくないんですよ・・・!カスミソウのふわふわした感じは好きですけど。

◇ 質問 ◇

髪染めてる?:染めてないです。でも、塩素にやられて茶髪っぽくなってしまってます。推薦入試はどうしようかと思った・・・!

髪の毛巻いてる?:巻いてないです。そこまでの長さが無いので。

タトゥーしてる?:してないですねー;する気もないです。

ピアス開けてる?:怖くて開けられないですよ…!

カンニングしたことある?:ある気もするんですが、小学生の時の国語の時間にやっていた、授業前の漢字5問テストとか、そんな下らないテストだったと思います。

お酒飲む?タバコ吸う?:煙草はないですが、お酒は飲んだことありますね・・・。
小学生の時にジュースと間違って;薄めて飲むべきものを、原液で飲んでしまいました。

ジェットコースター好き?:宇宙人と遭遇するので、もう嫌だ(笑)

どこかに引っ越しできたらな〜と思う?:横浜に住みたいー!普通にああいう雰囲気の場所が好きです。

もっとピアス開けたい?:開けてないからな!

掃除好き?:この部屋の状況を見て綺麗好きだと言える訳がない。テスト前は、勉強のために多少片付けますが。

丸字?どんな筆記?:丸文字じゃないです。先生曰く「推薦受験には一番いい筆記」らしいです。
文字をはっきり大きく書く癖があるので、試験官には受けるらしい。

ウェブカメラ持ってる?:ウェブカメラ自体分からないよ・・・!

運転の仕方知ってる?:自転車なら分かる。(当たり前だ)

携帯何?:auのW43S。どのくらい古いんだか知りませんが、5000円弱で買えたやつなので、結構古いのかな。

コンピューターから離れられる?:もう無理だ(笑)

殴り合いのケンカしたことある?:いや、ないなあ・・・。

犯罪犯したことある?:全くないとは言わないです;
小さな犯罪まで見ていったら、信号無視だって道交法違反だ。

お水/ホストに見間違えられたことある?:それはさすがにないなあ。

ウソついたことある?:嘘を吐かずに世の中生きられたらすごいよ!

誰かを愛したことある?:金澤紘人を愛してますが?何か問題でも?

友達とキスしたことある?:友達とキスはないだろー(苦笑)

誰かの心をもてあそんだことある?:ないない。

人を利用したことある?:悪意を持ってということはないですが、買ってきてとか持ってきてくらいに使ったことはあります。

使われたことは?:あるに決まってるよね!(涙)

浮気されたことある?:してくれたら別れられるのに、と日々思っています。

何かを盗んだことある?:ないですねー。

拳銃を手にしたことある?:ええ!?警官と某職業の人しか持てないものじゃ・・・?

◇ 今現在 ◇

今着てる服:ホワイトのハイネックとジーンズ。

今のムード:ムード!?い、いや、分からない・・・。普通に爽やかな朝です?

今のテイスト:それこそ分からないよ!(笑)

今のにおい:・・・・・・(くんくん)・・・・・・・。
分かんない。

今の髪型:いつも通り。肩にかかる直前くらいまでにバサっと切って、そのまま伸ばしてる感じ。

今やりたいこと:マジプリのソクーロフ博士の続きをやりたいです。博士の歌が、いきなり激しい感じで言ってること可笑しいので、爆笑。
やらなきゃいけないのは、いい加減図書委員(学年代表にのみ課された)の仕事をこなさなきゃなと。テスト期間中が締め切りって何!

今聞いてるCD:CDじゃないですが、ムソルグスキーの展覧会の絵「古城」。
何か、ああ・・・って思う曲(笑)

一番最近読んだ本:キーリの漫画版。本当に原作に忠実でビックリしました。
ハーヴェイが、思った以上に感情の起伏が激しくて嬉しいです。

一番最近見た映画:硫黄島からの手紙。初日に見に行きました。それ以来、何も見ていないですねー。僕妹とか見てみたいです。
原作では、頼と郁のお母さんの過去の行動(と言うか、結婚式の日のことについて)「おい―――――っ!!」って叫んだ。

一番最後に食べたもの:食パン。

一番最後に電話でしゃべった人:どこだかの保険会社の人。

保険「○○さんのお宅ですか?」
塔湖「はい」
保険「あ、奥様でしょうか?」
塔湖「いえ?」
保険「・・・・・・・・」

塔湖「・・・・・・・・」
カチャ。←気まずいので切った。

◇ 自分のこと ◇

よく物思いにふける:耽ってるかな(苦笑)最近の思考は、先生と理事に占拠されてますから・・・!

自分は性格悪いと思う?:最高に悪い(苦笑)分かってるのに直せないのが、一番性質が悪いですよね;

いやみっぽい?:誰にも負けないくらい嫌味っぽいです。素直に物事を捉えられなくなったのはいつからだろう・・・?

天使?:志水が?私がってことなら、絶対有り得ないな!

悪魔?:柚木が?(←死んで詫びろ)悪魔ってほどではないでしょうが、鬼と罵られたことはあります。どっちもどっちだ。

シャイ?:あんまり・・・?初対面の人とも、割と話せてると思います。

よくしゃべる?:うん、喋りすぎるほど喋る!

疲れた?:私よりも、この質問を作られたあなたが一番疲れたのでは・・・?お疲れ様です。

回す人は?:いつもなら回すのですが、これ、さすがに長すぎますから(苦笑)
置いておくので、やりたい方はどうぞ。一応、アンカーです。

posted by 塔湖 at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

no-title

取れました、ステラ・コンサートチケット!!

1回目だけですが、行って来ますよ。
すごい楽しみ!!!
取れることは分かっていたのに、星奏学院祭よりも緊張してメール開きました(笑)
本当に幸せだあ(笑)

なんか、テスト勉強頑張れそうとか単純なこと思いました。
posted by 塔湖 at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ええっ!?何で!!

ステラ・コンサートの方、キャスト変更と言うか、更新がありましたね。

ヴィオラ奏者が来るとしたら松本さんだと信じて疑っていなかったのですが、吉田篤さんと言う方でした。
毎度のことですがどなたですかorz

一応調べてみたのですが、やっぱりパーソナルデータはなかったです。
むしろ、普通に見つけられる室屋さん、岡田さん、多井さんが珍しいのかもしれません。
音大生だと、全く見つかりませんしね・・・・・。

あ、でも、吉田さんは音大生とかではなく、プロの方・・・なのかな・・・?

松本さんでも吉田さんでも構わないと言えば構いませんが、何があって吉田さんが来られることになったんでしょう?
ついでに、審査員はやっぱり来るんでしょうか?


明日はプログラムの追加来るかな?
posted by 塔湖 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対おかしい!

マジプリ、ソクーロフ博士攻略二日目。
あの・・・・!
あの博士、大真面目に怖いんですけど・・・っ!

言ってることも、やることも怖い。
どこまでサドってんのあの人!
今の時点では、怖くて怖くて仕方ない人なので、面白いとすら言えません。
ちょ・・・!ジョシュア!この人、ホント怖い人だよ!!(ジョシュアはいい人だとか言ってたけどさあ!)
シルヴァンの認識が、一番私に近い気がします。
うん、そうだよね、怖いよね。(そこだけ)


次にできるようになるのは12時近くなので、それまで勉強してきますー。


今日の原子力の公演は、普通に分かることでした。難しい単語とか言い始めたのは、むしろ先輩方だったよ!
講師の方は、ほとんど答えられなかったのに、うちの学校の教官がほとんど答えてました。
あの先生が他の先生方から、「あの人は頭が良すぎて誰も追いつけないんだよ。何でこの学校にいるのかも分からない。東大や京大で教えるべき人だ」と言われた所以が分かった気がしました。
ホント、あの人の知識量って半端ない。何聞かれても笑顔で答えてました。
C科の教官なので、担当の学生さんがほとんどでしたね。
私たちみたいな低学年は少なかったです。

あー・・・・・・・来月の11・12日のシンポジウム、今からでもキャンセルしたいなあ・・・(=周りの学生についていけない)

1年生から5年生までで作ったらしい研究発表の資料を頂いたのですが、何言っているのか1ページ目から分からなかったです。
これを理解してるって凄いんじゃないの・・・・・・・・?

posted by 塔湖 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいのか悪いのか・・・;

金色のコルダ〜星奏学院祭のチケット当落届きましたか、みなさま?
私のほうは、届いていました。
明日、コンサートの当落結果が届きますが、あんまり心配してません(笑)


で、今回11日昼夜S席(AA席可)で申し込んでいました。
千秋楽が一番見たかったので、千秋楽分を第1希望で!
何とか、千秋楽はS席で取れました。
昼の部は取れなかったので、ぴあにかけるしかないですね。うん、頑張る。

簡単ですが、一応報告。
世間で言われているほど倍率高くないのかなと思っていたのですが、結果だけで言ったら遙か祭よりも悪い結果です私は(苦笑)
遙か祭では、初日2公演2枚ずつ頼んで、全て取れましたから。(S席)

うーん、今回は全員集合が2日目だから殺到したのかなー。
他の方々は、どうだったのでしょうね?
下手したら、遙かよりも倍率高かったりしたのかな・・・。
声優個人のファンなんかも来たりしますしね。宮野さんファンが多いのかな(苦笑)

*************

追記。

え、今回の星奏学院祭、遙か祭よりも倍率高かったんじゃ・・・?
ブログとか見てると、参加できるー!って叫んでる方よりも、落ちたって嘆いていらっしゃる方の方が多いような・・・・・。

私も希望の公演全て取れた訳じゃないので、ぴあにかけます。
で、今更ステラが心配になってきました。
ちょ、ホント、チケット取れないとか冗談じゃないから!
posted by 塔湖 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取れたんじゃない?

ステラ・コンサートのチケット。



↑発表前なのにこの自信。
サイトの明記によって起こる自信の差って凄いよね。


ということで、みなさまもうご覧になりましたか?
昨日の17時でステラ・コンサートと星奏学院祭の優先チケットの申し込みが終了しましたが。
星奏学院祭の方だけ、応募者多数で抽選って書いてあったのに、ステラの方は書いてなかったわけです。

ってことは、応募者が少なかったってことだろう!?
もう、ほぼ取れたこと前提で浮かれてますからね!
あとは席の問題かな!とか余裕ですからね。
これで取れてなかったときの落胆は、星奏学院祭を遙かに越えると思います。
星奏学院祭よりも楽しみだとか言うわけじゃなく、同じくらい楽しみなんですが、学院祭は応募者多数と書いてあったので抽選漏れも覚悟できるわけです。でも、私、ステラに関しては浮かれてますから!
取れないなんて、思ってないですから!(笑)


そうだ、日帰りコルダツアーなんて決行されるみたいですね。
行ける訳ないですが、内田さんが来ると言うのを見て、嬉しかったです。
CDどれにも出てないから、理事は土壇場でなくなったんじゃね・・・?と穿っていたりもしたのですよ(有り得ない)
でも、ツアーに参加されるということは、ちゃんといるってことですよね!


・・・・・・・・・・・最近、本当に理事が好きすぎて、ファーストが先生から理事に代わるんじゃないかなって心配になります。
何が起こっても、ここまで優遇されてきた学生組みに今まで靡かなかったので2でも靡かない気がします。
不安なのは加地と理事にファーストを奪われることだけだ・・・。一生先生をファーストにしていたいのに・・・・・・・!


あ、志水編買いましたー。
CMで聞いた限りだと微妙どころか、寧ろどうなんだ?と疑問だった曲ですが、全部聴いてみると普通にいい!
今までの志水の曲の中で一番いいと思います。私と妹は、これが一番好きでした。
今までが良かった分、下手になったような気がしていた曲でしたが、全然そんなことなかったです。ちゃんと歌えてる!!
あとは生歌でこれが維持できるかですよね・・・!(余計)
ドラマとか曲の感想はテスト終ってからさせて下さい。下手したら土浦編と同じくらいになるかもですが;


これから、明日の原子力の講義に関する資料を読み、電気回路と電気と磁気の復習しなきゃで大変です。
え、今日中に寝れる・・・?
って言うか、もう20分も過ぎてるよ・・・!!!おおお・・・!!明日起きられない!
posted by 塔湖 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

no-title

070124_2027~01.jpg
全2巻だったらしい『キーリ』。
相変わらずの萌えですハーキリ!!!
世の中の知名度は分かりませんが、私の周りにキーリ読者はいません。なぜ!?こんなに面白いのに……!

長い
1人で漂ってただけの
あの長い時間の流れから…
引き上げてくれる
気がするんだ…


↑の5行にどれだけ萌えたことか。
原作最終巻ラスト並みに感動して終わりました。ハーキリ萌え。最高。
テスト終わったらハーキリサイト立ち上げたい。
続けられるかどうかは、来年の学校次第ですが……;
そうだ。5話の扉絵は何事!!
あのハーヴェイの表情は『くそー…なに、俺理性試されてるの?』にしか見えません(真顔)
兵長の『………。』『キーリに何かしたら、分かってるんだろうな?』と言うハーヴェイに向けた無言の圧力だと思います。(萌)←おかしい

キーリ気をつけて!
不死人とは子供は作れなくても『行為』はできるから!(笑)
ハーキリの子供が見たかった………
posted by 塔湖 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

間違えたーっ!!

ようやくアルフレッドが終わったので、あとで追記しますね。

で、ジョシュアに行くはずだったのにソクーロフ博士だっけ?そんな名前のキャラルートを選択しちゃいました。とにかく終わらせて、ミハイルルートを開いてから、ジョシュアで染谷教授ルート開きたいと思います。頑張るよ…!


***************

てことで、追記。(2007/01/2417:46)

アルフレッドルート普通に楽しかったですよ!
一番初めの攻略だったからかもしれませんが、とても新鮮で面白かったです。まず、メールが来るってこと自体、凄いなあって思いましたから。
(コルダ2にメール機能が搭載されてるってマジですか?)

大体の感想は今までのを読んでいただくとして。
最後の会話の少し前からですね。
シルヴァンとアルフレッドがアルフォンソ王の演技どうこう言ってた話。

あれ、私は普通に「仲いいなあ、この二人・・・」と思っていただけなのですが、主人公の思考はそんな平凡ではなかったようです。

選択肢が突飛過ぎる。
1.シルヴァンさんに嫉妬しちゃうな。
2.アルフォンソ王に嫉妬しちゃうな。
3.お祖父さんに嫉妬しちゃうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうしろと?
この中から選べと?どれ選んでも大差なさそうなのに、しかも、どれも厄介な答えしか返ってこなそうなのに、選べと?
この選択肢が、一番何かを試されている気がしました。
一応、シルヴァンがその場にいたのでシルヴァンを選んでおくことに。
大概、一番上の選択肢が◎ですから。
で、今回もそんな考えで選んだのですが・・・・・

主人公(ゆう)「シルヴァンさんに嫉妬しちゃうな」
アルフレッド「え、なんで?」
中略
主人公「シルヴァンさんの言うことは良く聞くよね」
アルフレッド「え、ゆうの言うことだって聞いてるじゃないか」
主人公「そうかなあ・・・」


アルフレッド「あー、なんか腹立ってきた!」

まさかこんなことで怒られるとは思ってもみませんでした。
ええ!?いや、主人公のしつこさには私も辟易したけど、だからってそんな怒るほどじゃないだろ!
お前のその発言にこっち(プレイヤー)は腹立つよ!!(笑)

この時、隣にいたユウタが不憫で仕方ありませんでした。

自分の友人と姉がこんな会話してたら、そりゃ恥ずかしいよね・・・。

続いて、告白場面。
私はラヴソング歌われた時点で告白だと思っていました。
アルフレッドは「君のことを想って書いた歌なんだ」と言っていましたし、主人公は主人公で「嬉しい・・・」とおっしゃっておられたので、その時から付き合い始めたんだな、と。
だから、↑のような軽いケンカもできるんだな、と。

そしたら、ケータイを外に持ち出して、告白です。
順番が逆と言うか、既に付き合っているものだと思っていたのですが、それは私の完全なる勘違いだったようです。
で、この告白は、はっきり言って病院直行を命じたくなるくらい可笑しいです(爆笑)
笑いを堪えることに必死で、萌だとか考えられません。

主人公を魔女でも女神でも構わないとか言いながらの告白ですからね。
しかも、主人公が「私、魔女みたいだってこと?」と思いっきりボケてくれると、アルフレッド的にもボケすぎだと思ったのでしょう。突っ込んでくれました。

「なんでそっちに行くかなあ。初めて逢った時から俺は君の虜だったってこと!」

↑突っ込みきれていない突っ込みでしたけどね。(言うな)
アルフレッドには、もう私が突っ込むしかないんじゃないかな、と妙な使命感に燃えます。
この二人、完全に二人だけの世界なので、自分がどれだけ恥ずかしいこと言ってるか分かってない!(笑)
で、私は思ったのです。
これでEDなんだね、付き合い始めたんだね・・・と。


それでも終らなかったマージナルプリンス!!
何この土俵際の粘り・・・!
今度はアルフレッドの次回作について色々。
今度の新作に出ることになったら、アルフォンソ王についても分かったし、学校を出て行くんじゃないのかと言う、妙に主人公の不安を煽るような話でした。
で、そんな話をした後にアルフレッドにまた連れ出されました。
そこで、プレイヤーの誰もが想像もしていなかったことを言い始めた主人公!!

「私たちまだ出逢ってもいないから・・・出逢う前なら諦められそうなの」


おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!
今までのお前らの会話はなんだったんだ!
メールだけじゃなく、普通にテレビ電話じゃねーか!
リアルに会ったことはなくとも、そこまでしてれば出逢ってるよ!
告白もされてるんだしさああ!!!

本当は何だかんだ言って、別れたいだけなんじゃないのかなとか思ってしまいました。
ユウタがいるしね!!
(連れ出される前に、ユウタに「俺がいるから」と励まされた)

でも、まあ、別れるなんてことは有り得なく。
今度撮影があるから、その時に直に会おうという話でそれは終了。

ED。
てっきり、夏休みにでも撮影を見に行って、そこで出会うのかと思っていましたが、なんかアルフレッド日本に来ちゃった・・・?
ユウタを迎えに空港行ったら、アルフレッドも一緒にいた、という感じを受けたのですが違いますか・・・?

スチルは、意味もなく主人公を姫抱きするアルフレッドでした。
お幸せに!!って感じの二人です。

あんなバカみたいなカプから見れて、本当に楽しかったです!
ソクーロフ博士頑張ってきます。また1週間かかるのか・・・!
posted by 塔湖 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ようやく告白されたところまで来ました…!
あれ、まだ続くの?
メールが来たりしたのですが、その文面と会話からまだ続くのかなあと…

それとメールの最後、普通にアルフレッドと書けばいいのに恥ずかしすぎる形容をつけてきたアルフレッドには、やっぱり精神科への入院を勧めたくなりました(笑顔)
↑誉め言葉

こんなに甘いなら、主人公に名前とビジュアルがほしかったなあ……
posted by 塔湖 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

no-title

070123_2051~01.jpg未来さまが『キーリ』のマンガ買って来て下さいましたよーっ!!
なんかもう、萌えすぎる。ハーキリ萌えすぎる。
ピエロの話が原作でも好きでしたが、マンガでもやっぱり好きでした。
あのハーヴェイがキーリを『お姫様』呼びした!

なんかハーヴェイが明るいですよ(笑)
ラストが原作と違っていること希望。あれも好きだけど!!
posted by 塔湖 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EDが見えないよ・・・!

マージナル・プリンス、本当にEDが見えてこないんですが何コレ・・・!(笑)
一昨日くらいから、もうすぐEDじゃね?って台詞を言っているアルフレッドなのですが、土俵際の粘りでEDに行き着きません!
演技のことで相談してきたり、いきなり主人公を「ジュリエット」と呼んできたり、果ては主人公のことを想って書いたラヴソングを歌ったりしたにもかかわらず、EDじゃないらしいです。
ここからが折り返しだよ、とか言われたら(=シナリオの半分がやっと終ったって言われたら)どうしようという感じですよ。
一人につき3つのEDが用意されている上に、ミハエルまで入れたら8人もいるんですけど・・・!!一人1つのED見るのに1週間掛かってたら24週間ですよ!?毎日毎日24週間(=168日)続けないといけないってどれだけ!(多すぎて怖い)
168日って言ったらあれですよ。
1年の約46パーセント占めてますよ。
しかも、順調に1週間で攻略できればの話ですからね!グッドが見れないとか、トゥルーが見れなかったーとか、ノーマルが見れないよ?なんて手間取ってたら、やってるうちに新しいキャラが配信されてしまうよという話です。
今は平気みたいですが、卒業キャラも期間限定キャラも出てきてしまいますよ。

で、まだまだアルフレッドです。
コルダを見た後にやったので、森田ヴォイスでアルフレッドですからビックリしてしまいました。どっちにしても元気だな!
ようやく、アルフォンソ王の演技をお祖父さんの前で演じたよ、というところまで来ました。
仲良くなってきたからか、また連絡くれよとか言ってましたが、どうして向こうからはくれないんだろう?
そういう仕様なのは分かりますけど!それでも、ほら、何か思っちゃうじゃないですか!?

ここまでやってきての感想としては。
まだ他のキャラをやっていないので比べられないですが、普通にいい人ですよ。17歳の感じがちゃんとしてて、私は好きです。(主人公も17歳かな)
メールも砕けた口調でくれるので、読んでて楽しいです。
色々、なんだそれ!って思うこともあるけどね!!(笑)



そうだ。アルフレッドからは少し離れますが、キャラソンいくつか聴きました。


染谷教授 ・・・ Love Letter
アルフレッド ・・・ ハートにRock!(←突っ込み待ち?)(失礼)
ジョシュア ・・・ 君へ、おやすみ / My Love is forever〜繰り返される歴史〜
アンリ ・・・ アメジストの夢
シルヴァン ・・・ 今宵、ロマンスを
ユウタ ・・・ はじめてのラブソング



アルフレッドの曲には突っ込まずにはいられないです・・・!
シルヴァンもユウタも結構いい勝負なのですが、何よりも突っ込み待ちな雰囲気があって・・・。

あ、普通に好きだと思ったのは染谷教授の「Love Letter」でした。
ジョシュアの「君へ、おやすみ」も好きでした。
染谷教授の方の曲って、果てしなく切ないっぽいんですが・・・!
ルート自体がこうなのか、ただ曲としてこれなのか分からないんですけどね。
耳コピですが、

手を強く握って そっと肩を抱いて
一度でいい 腕の中抱きしめたい そんな夢をみてた
春の日差しの中で じゃれ合う一瞬が好きでした
僕の名を呼び手を振っていた あなたの笑顔が好きでした

抱いた想い隠していた
抱いた想い守っていた
どんなに胸が重くたって大切な日々だった


っていう部分があって。
なんでこんな幸せそうな描写が過去形なのさ・・・!
やっぱり、アルフレッドが終ったらジョシュア行きます。
で、その後染谷教授行きます。
こんな切ないルートなら、私本当に好きになると思う。
神城プレイ後からこっち、神城(ラブレボ)、東條(フルキス2)、安曇(水旋2)、吉乃(水旋2)、涼(水旋2)って好きになったキャラ全てが切ないのですよ・・・・!!


あ、ここで言っていいのかな。一応反転。
コルダ好きさんなら、分かってくれるかな。


コルダアニメでピアノ伴奏をなさっている高梨さんっていらっしゃいますよね。
覚えていらっしゃいますか?(笑)
その高梨さんが、以前の記事にコメントというか、訂正を下さいましたよー!
ご興味のある方は、ご覧になってみてください。
本当に丁寧に教えてくださって、優しい方でした!
普段、声優さん以上に露出の少ない演奏家の方なので、実際にこんな風にお話っていうことではないですが、コメント下さったりすると嬉しいですね!

ステラコンサートのチケット、できれば左寄りの席で取れるといいなあ・・・。


以上、反転終了。
posted by 塔湖 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

070123_1240~01.jpg相変わらずの画質の悪さですね……!
耐えられない(笑)

これは特典DVDの方です。遥かみたいなケースに入ってるのかと思ったら違いました。
内容は割りと楽しめました!
小西さんの挨拶が完璧すぎます(笑)
岸尾さんは見習った方がいい!あれが岸尾さんの個性ですけどね(^_^;)

ライヴドラマは、アニメ映像前の掛け合いでした。
面白かったです。
コルダメンバー最高!(笑)
posted by 塔湖 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。