2007年05月31日

さくらっていいよなあ。

昨晩、勉強しつついたら、未来様に「ねえ、『だあ!だあ!だあ!』(@なかよし)のOP聞きたくならない?」と言われ、「見たい!」と即答してた塔湖です。
大好きなんだ、主人公の二人。
が、アニメのログを見ていたら、どれを見てもOPがカットされてしまっていました。本気でショック。歌っていうよりも(歌のデータだけならどこでも落ちてるよ!)、映像が見たかったんだ。
で、続いて「じゃあ(カードキャプター)さくら見てみたいと思わない・・・?」と言われ、寧ろそっちの方が見たいくらいだと即答。
見てみました。


桃矢好きすぎるからやめてー!!!!


声関係なしに、本当にあのキャラが好きなんだ。
妹大好きなのに(絶対小狼に桜は渡せねえって思ってると思うんだ)、絶対にそれを認めようとしない辺りが好きすぎる。どんだけツンデレなんだ!
アニメも漫画も、流れは小狼×さくらで、私も一番自然だと思うし、好きです。
でも、一番に推したいのは桃矢×さくらなんだ・・・!
たぶん、私の兄×妹好きの原点はあれ。桃矢とさくらがいたから好きになってたと思う。

テストが終わったら、何をおいてもまずCCSを1話目から見直すと思います。ついでにBLOOD+ね!カイ小夜大好きだ。


昨日は、1話目を少し見ていて、本気で桃矢が好きなんだってことを実感しました。小学生の頃は、あまりにも好きすぎて、クラスメイトで私がさくらを好きだってことを知らない人がいなかったくらいです。未だに話題に出てくるってどれだけ!好きになったときがたぶん小学5年生くらいだったから、7年前の話題・・・・?って言うか、7年経ってもまだ好きなの・・・?
これだけ長い間、萌えをくれる漫画ってどれだけあるんだろう・・・?

ちなみに、桃矢と雪兎はただの友達だからね!って主張しておきたい。世の中、そんなにホモがはびこってるわけないよ!!



ですが、1年くらい前かな。信じられない話を聞いたことがあります。信憑性なんて、ないと思いますが。

『世の中の男の3割は、相手が男だなんてごめんだって考えてて、6割は女でも男でも構わなくて、残りの1割が真性ホモだ』

だそうです。って言うか、真性って・・・・。病気じゃないんだから・・・。
そこで考えてみた。
世界人口は2006年2月25日に65億人を突破したようです。
なので、65億人で考えてみましょう。
世界の男女比率がいかほどのものなのか分かりませんが、65億人もいれば、半々だと考えても差し支えないに違いない。
と言うことで、男性の人口を32.5億人。面倒だから、30億人で暗算できるようにしておきます。

世の中の3割は、絶対に男はダメだそうなので、単純計算で9億人はその分類に入る人です。
6割は、どっちでもいいらしい。これは、18億人。30億人で見れば、こんな人数にも達しています。
最後、1割は3億人ですね。・・・・・・・・・3億?

あまりにもアバウトに計算しているので、少ないですが、32.5億人に直したら3.25億人ですよ?
世の中、それだけホモだと自覚している人が居るわけないと思うんだ。


うん、だから、やっぱり友情は友情として描くべきだと思うんだよCLAMPさん!!
(これが言いたかった)
(別に否定したいとかそう言うことじゃなくて、友情で終わらせられる範囲のことに、安易にBLを持ち込んで欲しくないだけなんだ・・!)
posted by 塔湖 at 13:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

翡翠の雫 更新

緋色の欠片2 翡翠の雫 の公式サイトが、更新されてましたね。
今のところ、声優情報が数名追加されただけです。

重森晶 ・・・ 野島健児
壬生克彦・・・ 石田彰
壬生小太郎・・・成瀬誠
天野亮司・・・ 浜田健児
高千穂陸・・・ 伊藤健太郎


公式で発表したことだし、収録も終わったのか。
今までゲームの収録は、3日間くらいで終わってしまうものかと思ってたんですけど、違うんでしょうか?
福山さんは主役級の役が多くて、断らざるを得なかった的な話を聞いたんですが、たった3日間も取れないのか・・・。
プロだったら、スケジュール管理できないでどうすると思わなくもないんですが(事務所の責任が大きいとは思うけど)、スケジュール管理ができなくなるほど、忙しいってことなんでしょうか。
名前が売れ始めて数年で、ここまで忙しいってのも凄いなあ。
福山さんの代わりとしか思えないようなキャスティングされた野島さん、可哀想だ・・・・・。


まあ、キャストは置いておいて。
陸な訳ですが(笑)
もうね、見るたびにときめくんだ。やばいくらいにときめくんだ。
これで攻略できなかったら、軽く泣けるんじゃないの?
最近、涙腺が緩いのか何なのか、どのゲームやっても大抵1回はシナリオで泣いてます。
コルダ2の火原連鎖でも泣いた。
今回は陸攻略不可とか言うシステムで泣くような気がしてなりません。
ちゃんと陸が攻略できることを確認してから買えばいいだけの話なのは分かっていても、攻略できたとしたら悔しくなりそうなので、意地でも発売日に買う気がします。
ゲーム限定版が1万弱なのは高いと思うけど、別に普通とか思っていたら、「よく発売日に買う気になるね」と言われました。
そっか・・・やっぱりゲームに1万つぎ込むのは間違ってるのか・・・。
posted by 塔湖 at 19:18| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン。

綺羅さまに回していただいたバトン。

「あの教科が好きな先生だったらバトン」

だそうです。
最初、特に指定がなかったので「マジで・・・?ちょ・・・っ、訳分かんない小説のキャラで書いちゃうよ・・・?」と思っていたら、コルダを指定してくださっていました。
とりあえず、コルダ2ってことで書きますね!


■古典

初っ端から、何か来た!(笑)
当然、加地でお願いします。
あの人の、無駄なまでの(失礼)テスト傾向の分析を聞いていたら、将来予備校の講師とかいいんじゃないんですかって思ってしまった。

■数学

無難なところで、こっちは土浦。
普段、土浦は大好きですが、数学が得意だと言われるたびに「そっかー(笑顔)」って気分になります。
その会話をするときだけ、土浦の顔も見たくないと思う。(八つ当たり!)

■理科

理科?理科得意そうな人なんて、いないんですけど!
よく分かりませんが、希望としては長柄先輩。
個性が見えない!

■社会

社会も、これと言って得意そうな人を見たことがない。
いや、某柚木様は放っておくとしてですが。
社会・・・・・・社会かあ・・・・吉羅理事かなあ。

■英語

月森で(笑)
なんか、あの人の英語の発音とドイツ語の発音は、何か違う気がするんだ。上手いし、流暢に言ってるんだろうけど、変な気がする(笑)
英語は置いといて、ドイツ語の発音(「Durch Leiden Freude(ドゥルフ・ライデン・フロイデ)」=「苦しみを経て喜びに至れ」)は、シリアスな場面にもかかわらず、大爆笑した。
夜中にやるもんじゃない。
同じ言葉を王崎(@小西さん)が言った時には、目元を拭いました。差が激しい。

■体育

普通に火原なんだろうなあ。
でも、火原が教師になるって言うなら、音楽なんだろうとは思いますけど。
って言うか、火原が教師って事自体に、微妙に無理があると思う(笑)

■音楽

これは当然、金やんしかないですけどね!
ちなみに、金やんが普通科の音楽担当と言う設定にはビックリしました。
別に普通科の担当でも構わないけど、なんで音楽科の担当じゃないの・・・?
それ以前に、普通科の音楽担当が、なんで学内コンクールの担当にされてんの?

■保健

・・・・・・・・・・柚木?
いや、そ、そんな深い意味はないんだ・・!
深い意味はないけど、これしか思い浮かばなかったんだ・・!!!
(*名前を書き忘れてたので追記)

■まわす人

未来様、どうぞ。
未来様に合うテーマが見当たらないんですが・・・・・・えー、フルキス行ってみる?(笑)
それと、奏詩さま。
見てくださっているでしょうか・・・?もし、お時間があって、暇すぎて死にそう。とか思ったときがありましたら、お願いしますー。
お題は何でも構いません!



---------------------------------------------------------------

:追記:

ネオアンのDear My Princess * She's My Girl * 紅紫の輪舞 の歌詞起こししてましたが、どうしても聞き取れません。
特にDeraが、全然分からない。
しかも、聞き取れないところは全て小野坂さんのパートだったorz
頼む、もう少し聞き取り易い歌い方してください・・・!
ほら、あの、高橋さんなんて爆笑歌詞を滑舌よく歌ってくれてるじゃん・・・?そんな感じで歌ってくれないですか。
平川さんの方が、まだ聞き取り易いよ・・・。

でも、She〜の方も分からないところあったりしますけどね。

枯れない情熱を
温もりにして
心の  抱きしめ攫いに行くよ
全て 懸けて 抱きしめたいから


*の部分が、なんて言ってるのか聞き取れない。
ダメだ。もうこれ以上やってられない。
posted by 塔湖 at 13:42| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ようやく折り返し。

テスト3日目終了しました。
よし、あと3日間頑張れば終わるよ!頑張れ私!言ってて寒い!


今日は、現代社会とプログラミングでした。
現社は、もっともらしいこと書いて置きました。
最終問題が、出された資料を基に質問に答えていく問題で、最終問題が「消費税導入についてどう思いますか。賛成反対、意見も書いてください」

うん、とりあえず消費税導入は反対だな!(笑顔)

どんだけ後ろ向きな質問なのかと。
ずっと前から導入されているものに対して、なぜ今頃こんな質問するのかと。
書き方の問題だっただけで、出題者的には「増税」についてのことらしいです。問題ミスってるよ!
とにかく、「現状での増税は嫌なんですけど」とか書いて置きました。
ちょ、さすがに嫌過ぎですは書いてないよ?反対とだけ書いただけだよ?そこまでフレンドリーな回答をするほど先生と仲良くない(笑)

で、一番危惧していたプログラミング。
もう1つのブログには書いてしまったんですが、昨日友人に言われるまで、今日プログラミングのテストだってことは忘れていました。
去年まではプログラミング演習室で、ちゃんとコンパイラ(プログラムをコンパイル(=プログラミング言語を機械語に変換すること)するためのソフトウェア)を使ってコンパイルできるか確かめられましたし、なによりも参考書、プリントの類持込可だったわけです。
なのに、今年からは持ち込み禁止&ソースコードの手書きです。
どこをどう間違えてるか、確かめることも出来ない!
出された課題全て覚えるなんて不可能なんだから、ちょっと酷いと思うよ!
でも、救いは知識問題だけで53点も取れるということです。
私の通う学校は他の高校と違って、赤点のラインは毎回一緒です。60点以上で合格。他の高校は学年平均の半分だと聞いて、赤点取る方が難しいだろ!?と思ってしまったこともあります。
ごめん。それは私の学校だったらというだけの話で、他校はもともとの勉強の内容が難しかった。ごめんorz(教科書見たら、訳分かんないことしか載ってない)
で、知識問題は間違っている気がしないし、先生が思いっきり甘く点数つけるはずなので、60点を切ることはなさそうでよかったです。

今回、簡単だったと思ったのは私だけじゃないらしく。
去年まではテスト時間90分にもかかわらず、30分以上延ばして120分でも解き終わらなかったときがありました。
なのに、今回大半の人が60分で退出してた(笑)
90分テストの時は、60分経ったら退出できるようになります。
私も60分で、速攻帰ってきました。
先に終わった友人たちと廊下でテストの模範解答を眺めつつ話していたこと。

友人1「あ、ここ間違えた」
友人2「ねえ、これ。さっき出た問題と一緒?」
友人1「これ?あ、一緒。サブルーチン名からして一緒(笑)」
塔湖  「いいのか、それ(笑) でも、一緒だ・・・」
友人2「じゃあさ、これ読み上げてあげれば?」

最高(笑)
本気で読み上げてあえげればいいのに、とか思ってしまいました。
教室の前で話してたから、教室の中にもきっと聞こえるよ(笑)


明日は論理回路と解析学です。
論理回路は、明日の朝にでも見直せばいいから、解析学の勉強です。
去年までと同じような問題ばかりなら、ちゃんと60点は取れるだろうけど、あれ以上難しかったら絶対無理だorz
出題者がM科(機械科)の学生に配ったプリント見てたら、解ける気がしないどころか、眩暈がしました。最悪。
posted by 塔湖 at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

枯れない情熱を〜♪

どうでもいいですが。

タイトルに意味はないですが。
ネオアンのデュエット(レイン&ニクス、ジェイド&ベルナール、ヒュウガ&ルネ)を見つけたので、聴いています。
ずっと探してたけど見つからなかったのに、少し違う探し方したら速攻見つかりました。
え、今までの私の努力は・・・・?(努力と言うなら素直に買ってください)


まあ、ネオアンは今日の本題とは関係ないんですが、少し話題が出たので。ちなみに、She's My Girl が一番好きでした。
サビの部分を高橋さん・大川さんが楽しそうに歌ってて(笑)
実際どう思ってるんだか知りませんが、歌い方が可愛くて好きです。

枯れない情熱を〜♪温もりにして〜♪←可愛すぎる
華麗に情熱を〜♪花束にして〜♪←好きすぎる

次に好きなのはDear My Princessでした。小野坂さんと平川さんの声って、優しい感じなので(小野坂さん頑張ってるね!笑)合うかなって思ったらそんなことなかったですけど。
別々に歌った方がよかったんじゃないの?って思う感じでしたけど、あれはあれでありかも知れません。1人であれは厳しいかもしれない。

で、歌から離れて。先日からネオロマ公式でアンケが開始されましたね。
物凄い不安を煽るアンケでしたね。
頼むから声に芸能人使うなんて馬鹿げたことは止めてくださいね・・!
ほとんどのプレイヤーは、芸能人の声だからって喜ばないよ!
ちゃんと声だけの演技が出来る「声優」がいいんであって、俳優だって要らないくらいだよ!
主題歌も、要らない気がするんだ。なんかアンケ内容見てると、アンジェって言うよりも、ネオアンの続編っぽいので、高橋さんが歌えるんじゃないの?とか思う。
ネオアンキャストは、文句の付けようも無いほど歌が上手い人が揃っているので声優に歌ってもらっちゃえばいいんじゃないの?
小野さんなんて、神的な歌、歌ってるじゃない?(=放課後エデンは神)


で、本題。


翡翠の雫、攻略キャラはどれですか。


本気で悩んでるんですけど。

*重森晶
*壬生克彦
*壬生小太郎
*天野亮司


↑この4人は確定だと思う。出来ない訳がない。
・・・・4人は少ないよねえ?
最低5〜6人は欲しいよね・・・?
あと攻略キャラかと思われるのがいないんですけど・・・!

そんな中、上4人が霞んで見えるほど惹かれるのが 高千穂陸 な訳で・・・・・・・・。
突っ込まれる前に言って置きますが、上4人設定見た限り好きですから・・!!それ以上に陸が気になるだけであって、好きですから・・・・!(お前に好かれても)

雑誌での紹介やサイトでの紹介を見てると、大概、天野の前に陸が紹介されるんですよね。
しかも、陸にもスチルがあったりしていて・・・。
陸も攻略可能と思っていていいんでしょうか?
ちゃんと血が繋がってる設定で、攻略可能とかなってないかな・・・!
もしそうなら、本気で買うんだけどな・・・!(伊藤さんがダメ押しだったけど)


メッセの紹介ページ見てると、なぜか御子柴まで男性キャラ続いてる・・・?従者のはずなのに前に来てるってことは、重森〜御子柴まで攻略キャラと思っていていいってことなのか・・・な?


陸攻略可能だったりしないかなあ・・・?無理かなあ・・・
(コルダ2で理事が攻略可能と信じてたら、あっさり裏切られたので、これもできるだけ期待しないで置こうと思います)
(コルダ2ファンディスク(確実に出ると思う)は、理事攻略可能になると思います)
(長柄先輩辺りと、音楽に少し遠いところで恋愛してみませんか!>ルビパへ電波を送ってみる)


ちなみに、今日はテストでした。
会う教官会う教官、みんな「テスト死んでないか?」「笑ってるってことは大丈夫って事だな?」って確認してくるのが鬱です。
あんな問題作ったあなたがそれ言いますか。と内心思ってしまいました。
解けるわけない。
posted by 塔湖 at 17:21| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

マジで!?

もしこの情報が本当なら、6月1日、学園ヘヴン買って来ます。
躊躇う余地がないよね。


七条EDで七条が
『I LOVE YOU』
って窓の明りで書いたんですか?


絶対買う。
中嶋のためにも、PC版の方にしようかなーと思っていましたが(PC版を今買うのはさすがに躊躇われる)、PS2版でいい。
友達にも廉価版出てるし、PS2で充分だ的なこと言われましたし、本気で買ってこようと思います。

まず、これの真偽を確かめないといけないけど!(笑)
これが本当なら、私は七条を一番愛する自信があります。



---------------------------------------------------------------

:追記:

明日の物理・電磁材料・電気回路、全て分かりません!
もうダメだ!!(笑えない!)

正直、ボーアの水素原子理論なんてどうでもいいことこの上ないんですが!
そして、この理論の量子条件は式まで書かされるんだろうか。
ちょ・・・っ、軌道半径とエネルギーの公式覚えるだけで精一杯だよ・・!
ただでさえ、記号と記号の示す意味と数字と単位覚えるので精一杯なんだからさ・・!
ようやく、単位の計算ができるようになりました。
F=Q[C]/V[V]くらいは理解できるようになりました。
ただ、CV=Jはまだ覚え切れません。ひい!確か電子材料って50分テストだったよね・・・・・・(終わった)


とにかく、もう少し頑張ってみます。
あまりにも集中できないので音楽掛け始めました。
クラシックを普通は聴いてるのですが(じゃなかったらコルダ)、今回はハートの国のアリスから。
宮田さんとヒサノさんの Song of love です。
基本的にメロディ一緒なのに、微妙に歌詞が違ってるところが細かい!
フルを持ってるわけじゃないので、早くフルがほしい。
宮田さんの声がやっぱり優しくて、泣きそうになります。
どれだけ人の優しさに飢えてるの。

ちなみに、朝、ハレ晴レユカイを聴いていたら古泉のハレ晴レで、何のエロゲーの曲が入っているのかと慄きました。
あの吐息、絶対おかしい。小野さん好きすぎる。


posted by 塔湖 at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

本当にいいのか?

ピアノ行って来ました。

取りあえず、約1年ぶりに弾くブルグミューラーとツェルニーは、とても練習曲らしくてちょっと懐かしかったです。
うん、タイトルの付いた発表会で弾くような曲もいいけど、練習曲も大事だよね・・・。要は、弾ける気がしないです。
セキレイって何?
(ブルグミューラー25の練習曲11で、挫折しそうですいません)


で、12月の発表会。
発表会って言っても、生徒集めて内輪だけで練習成果を見せるだけだったっぽいです。
私と未来さまは、即決で連弾にして置きました。
いや、意味ないけど。少なくとも私はソロよりも連弾の方が好きなんだ。一人でやってるよりもずっと楽しい。

で、練習成果を見せる割に、私たちに目立ったやる気がないので(笑)、選曲超テキトー。

私たち以外は小学生で、初めて1年経つか経たないかの子達ばかりなので、知ってる曲がいいよね!と言うことで選んだ曲が『ロンドン橋』『ラ・カンパネッラ』。
ロンドン橋もカンパネラも、凄い編曲の仕方です。
バイエル50〜60番程度。
ロンドン橋の方は私がプリモ担当ってことにしたんですが、約20分で両手で弾けるようになってました。私でさえこれなんだから、普通の人は初見で両手弾けると思います。
カンパネラは途中で飽きましたが、私と未来様がそれぞれのパートを完璧に弾けるようにさえなれば、1日で合わせられる。
こんなに早くから練習する意味がない曲ばっかだな・・・!
ちなみに、カンパネッラは私がセコンドです。初めてじゃない・・・?(プリモとセコンド混じった曲はあったけど、全部セコンドは初めてだった気がします)





来年11月の発表会って、さすがに下手な曲は弾けないんですが、どうしたらいいですか。
弾きたいのはギロック(ギロックなら何でもいいよ!笑)、ヘンデル「ラルゴ」、チャイコフスキー「偉大な芸術家の思い出」。
できれば、ヘンデルの「王宮の花火の音楽」だけど、聴くだけで音が多すぎる。オケの曲は本当に音が多くなって嫌になる・・・。
ビゼーのメヌエットでさえ、うわあ・・・って引きましたからね。
ごめん、レベル低すぎて。偉大な芸術家の思い出は、左手さえ乗り切れば、右手のみは激しい鬱に襲われるほど難しくはないと思って・・・みるけど、どうなんだろう。
テストが終わったら、楽譜見てこようと思います。
適当に何冊か買ってみるか。

うーん。それか、加羽沢美濃の「ふるさとの風」とかもいいですよね。またCD借りてくる!ケータイに入れ忘れたので、今度こそ忘れないようにしたいと。
で、これも楽譜が出てるので弾けるものなら弾いてみたいけど、中上級なので、弾ける訳ないです。
上で言っている曲も、どこまでが弾けるか、楽譜を見てみないと分からないですし。一番現実味を帯びてるはの、ギロックだと思います。
ギロックの世界辺りの曲なら、誰も知らなくていいかもしれません(笑)

加羽沢美濃・・・諦めきれないなあ。
楽譜突きつけられれば、すぐにでも諦める自信があるけど!(笑)
posted by 塔湖 at 23:43| Comment(0) | 音楽etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い。

眠いのは、朝の5時半頃から起きてるからだと思います。
休日なんだから、もう少し寝ようぜ?

で、今日は3時からピアノらしいです。
「あとで次のレッスンの連絡するね」と言われて、約2週間。
あれ・・・?忘れられてる?こっちから連絡すべき?とまで悩んでいたら、昨日連絡を頂いて、今日の3時からだそう。
しかも、12月に軽い発表会的なものをやるから、その選曲。
その次にある、来年11月の発表会の選曲。
ついでに、先日の発表会の為に約1年離れてた教本への回帰だそうです。やること多いな!
って言うか、12月の方ではヘンデルのラルゴ弾かせて!!
ヘンデルがどうしても弾きたい・・・!!(最近、ヘンデルの「王宮の花火の音楽」のあの華やかさが好きでたまらない)



それとは関係なく、色々掲示板回ってたら学園ヘヴンのキャラソン見つけました。
やばい、個人のキャラソン聞いてるよりも、BL学園校歌が一番好きだった(笑)
他のキャラソンも、割と思い切った歌詞で面白いんですが、校歌が一番好きです。
Little Wish・Wake Up!は、福山さんまで含めて全員で歌っているので、どうしても乙女ゲーの印象が抜けない・・・っ!
あのゲームに出てる人、普通に乙女ゲー出まくってる人たちだからorz

Share the Futureは、世間で言われてるほどいい曲かあ?と心底疑問だったのですが(ごめん)、ずっと聴いてるとハマってくる(笑)
って言うか、この曲に限らず、全ての曲が1回聴いただけじゃ、好きにはなれない曲でした・・・。
何度か聴いてると、ふとした拍子に好きになれる。


で、全員曲、ちゃんと声が分かるのは小西さん・鈴村さん・福山さん・置鮎さん・川上さん・三木さん・森川さん・櫻井さんだけなんですが?

神谷さんと坪井さん、野島さんは・・・・・・・・・・・微妙にしか分からない。
これが神谷さんかなって言うのは何となく分かるし、坪井さんも見当がつかない訳じゃないんだけど・・・。
野島さんだけは分からない。ぶっちゃけ、分からない3つの声のうち、どれが誰でもあんまり変わらn(ゴホゴホゴホ



そうだ。Youtubeで面白い画像見つけました。

 こちら 。

北高ヘヴンだそうです。
学園ヘヴンのOP(ゲーム)に、キョンたちの映像を載せただけなんですが、編集の仕方が上手くて、妙に合ってる。


あとは、最近、らき☆すたのOPにはまり気味です。
あの早口に合う画像を作れるのがさすが京アニだなと。
ほぼ毎日、ハレ晴レユカイを見ていても飽きませんが、もってけ!セーラーふくも飽きません。

って言うか、ハレ晴レのハルヒがキョンの真似して額に手を当てるのが、可愛くて仕方ありません。そんなに好きか!
そんなにキョンのことが好きか!!
ミラーリングしてるのか!?
ちょ・・・・っ、可愛いな!大真面目に可愛いな!!
キョンも気付いてやろうな!(笑)

みくる、古泉、長門。みんなしてキョンに必要以上に近づくとハルヒの機嫌が損なわれる的なことを言っているのに、一向に気付かないキョンは、鈍さ通り越して、本当は気付いてるんじゃないの?とか思ってしまうほどです。
何にしても、ハルヒ可愛いな!!最初見たときは、あまりの可愛さに突っ伏したよ!


・・・・・・・・・・・ハルヒ可愛いなあ・・・・。(本気ですいません)
posted by 塔湖 at 07:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

○○学園バトン

某所で拾ってきたバトン。
学園・・・じゃないけど、いいのかな。



■ ○○学園バトン ■


■さっそくなんですけど、一度聞いたら忘れられないと言うこの学園の変わった名前は何でしたっけ?

星奏学院。
星が奏でる学院って!!

プレイ当初は、学院か学園かすぐに忘れてしまって、誤魔化してた気がします。「あの舞台って、星奏学・・ぇだったよね?」みたいな。
今何つった?って聞き返されることしばしば。スルースキルが身につきました。

■この学園の「おかし」は、おさない、かけない、しゃべらないではなく

お ・・・ 追わない(=ストーカーしない)
か ・・・ 買わない(=在学生の写真の売買は禁止です)
し ・・・ 沈まない(=池に落ちないで下さい。蛙が死にます)

ごめん。
見事に某転校生関連になってしまった・・・!
最後だけ、志水が微妙に絡んだけど、ドラマCD(キャラコレ志水編)聴いてない限り、分からないネタです。

■この学園にしかないとないだろういう珍しい校則3つとは何?

+写真の売買禁止。(写真限定)
+グランドピアノ持ち運び禁止。
(守ってるピアノ専攻生皆無)
(教師陣が泣く)
+音楽準備室への入室原則禁止。
(1人の生徒除いて、近づきもしない星奏学院生)

■この学園の7不思議のうち、あなたが最も怖いと思ったのはなんですか?

某魔王さまと某2年生たちの喧嘩。


よく考えると、香穂子が関係ない喧嘩を加地がしているし、音楽的な方向の喧嘩(+軽く香穂子絡み)をLRがしていた。
どこまで柚木は2年生と相性が悪いんだろうか・・・。

■この学園にしかない珍しい行事と言えばもちろん?

数年に1度行われる、謎に包まれすぎて返って謎くさくない音楽コンクール。

あまりにも謎過ぎるため、ナチュラルに妖精開催説を信じる女子高生まで出てくる、摩訶不思議なコンクールでした。
恐ろしいなおい!

■この学園では3年生になると、学園生活最後と言うこともあり
 1組やA組と呼ばず、何て呼んでいますか?


いや、あの学校はA組・B組って呼ばれ方してるからいいんだよ。
じゃなかったら、7月に3BクレジットのCDなんて出せないよ?

■校歌は有名アーティストが作ってくれたみたいですが、それは誰ですか?

いつも同じ人(石川さん)ばかりが作詞してるので、ここはひとつ、どんマッコウに作詞してもらったらどうでしょうか?
最悪なメンバーのイメージソングを華麗に作ってくださりそうです。
やばい、言っといてなんだけど、絶対聴きたくない。(最悪!)

■サビの一部分だけでいいので歌詞を教えてください

独りで奏でる あの旋律
 あのときの君の 幸せそうな笑顔にまた逢いたくて
  なぞる音は 桜の散る音に似て・・・


↑容赦なく失恋ソングで。
これはOvertureみたいに8人で歌ってほしいです。
8人全員失恋ってどんだけー!

あの旋律はそれぞれお好きにどうぞ。
例:
月森 愛の挨拶
土浦 セレナード/エリーゼの為に
志水 聖アントニーのコラール
火原 展覧会の絵
柚木 牧神の午後の前奏曲
加地 アメリカ
金澤 夢のあとに
王崎 シチリアーノ


この時の香穂子には是非とも 長柄×香穂子 or 青山×香穂子 でお願いします。

■この学園がなぜか毎年、全国一になる部活は何でしたっけ?

水泳部。


意味ないけど!

■校外学習はどこに行きますか?
  
1年生 … オーケストラ鑑賞(音楽科普通科合同イベント)
2年生 … オペラ鑑賞(音楽科普通科合同イベント)
3年生 … 日産本社見学(音楽科普通科合同イベント)


3年生だけがどう見てもおかしい。
おかしいが、実際に私の通う学校の先輩は日産工場見学をしてきたらしい。さすがに普通科と音楽科の生徒に工場は意味がなさ過ぎる。

1・2年も校外学習って言うよりも、寧ろ、芸術鑑賞会のノリに近かったorz

■この学園の仕切っていた番長の太郎は、ある勝負に負けて番長を降りました。
 一体、何の勝負に負けたのでしょう?

香穂子を巡ってのバトルを展開しようとしたが。

柚木と加地の電波にやられた。

勝負以前の問題だった。
毒電波激しいよあの二人!愛してる!!(何か混ざった!)

■学園一、才色兼備の花子は、何が原因で恋人と別れてしまったのか?

加地に告白したのを見られた。

見事に玉砕したラクロス部のマドンナ(笑った)は、きっと花子だったんだよ。

■学園で1番カッコ良くて人気のある先生がどうしても結婚できない決定的理由は何だと思います?

付き合ってる相手がまだ在校生だからorz

早く卒業したいものだね!
あと1年頑張れ!



途中、ものっそい投げやりになってますが。
やってみたい方は是非ともどうぞー!
学園ヘヴンでやろうかと思ったけど、やれるほどあのゲームについて知識ないよorz
posted by 塔湖 at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ラストにこれか・・・っ!

コルダのキャラコレ6、最後の最後、本当に締めのような(実際7があるんだけどな!笑)話でした。
金澤ファンは、絶対に買うべきね!!
最初から最後まで、ニコニコニコニコしながら聴いてました。
金澤編の方は、土浦ファンもうっかりニコッてすると思うよ!

ちゃんとした感想は、土浦・柚木・月森・金澤&王崎編まとめて書くとして、今回の簡単な感想。

またキャストトークが13分弱もあり、全体の約6分の1を占めていましたが、それが気にならないほどドラマが楽しすぎた。面白すぎた。脚本がまた大知さんだったのがよかったのかな!
この人のシナリオって、本当にいいなあ・・・。
火原編もこの人だったっけか・・・?

金やんとの初っ端からのデート(香穂子は気づいてないけど!)での呟きに萌え倒れ、金やんが香穂子にプレゼントした時の慌てっぷりと、無印恋愛第4段階を髣髴とさせる失言。
楽しすぎた・・・!
ゲーム関連のドラマCDじゃ味わえない、金日っぷりで最高です。
みんな買うといい・・!あれは、何度でも聞きたくなるよ・・・!!
金日の最高さを改めて実感させられました。とにかくいい。
金日マンセーしすぎてすみません。ホンットごめんなさい。

時間もあまりないので、こんな感じに軽く終わりますが、6月1日が以降にまとめて書こうと思います。
あああああっ、金澤編最高だよ・・・!(アニメコルダ最高の萌え)



あ、ちなみに、王崎編の方は、アニメコルダを想定しちゃダメだと思います。アニメコルダベース+語られていないところで無印イベント続発してたと思っておかないと、違和感ありまくりです。
王崎ファンは気をつけて!


---------------------------------------------------------------

:追記:

コルダDVD5巻届いてました。
密林で買ったのですが、今回だけ何故か箱。
な、何だ・・・・・・・・・・・?(警戒してしまいました)


今回もあった、オープニング構成エピソード。
火原の時は、「ああ、そう言われればそうかもね」程度に流しましたが、今回の柚木は、監督の考えのあまりの深さに慄いた。
ビックリしたとか、そんなレベルじゃない。
だって、あの柚木の両手を前にかざしてるポーズなんて、「魔術師じゃーん」って軽く思っていたのに、「鏡に対して、もう1人の自分を覗き込んでいる様子」だそうで。
この時点でオイオイオイオイオイオイ!と思うのに、まだあった。
後ろのビッグ・ベンイメージの時計にも意味があった。
「イギリス留学を絡めてビッグ・ベンをイメージした時計を配し、針はずっと同じところを回っているから、柚木が時計の中に閉じ込められている(=自由のない未来)と言うイメージ」で設定したらしいです。
監督ありえない。誰も理解できないような(言われてもピンと来ない人も多いかもしれない)演出が、本当に好きすぎてないか?
コルダの意味をふたつ掛けていたのも、面白い設定だと思いましたが(ルビパは分かっていて付けたのかな・・?)、柚木の構成エピも大真面目に考えられていて凄いなあと。
ただ、土浦・志水はあんまり考えられていなそうだなと思っています。だって、何も不思議なところがないので・・・。爽やかさのみを追求したようなシーンだったから。
また監督の思慮の深さに感動させられるのは、月森のときでしょう。
なんで湖面で、しかも月の輝くシーンにしたのか、思う存分語っていただきたいところですね!


あ、ちなみに、柚木は水の中にいるイメージで描かれたようです。
posted by 塔湖 at 21:47| Comment(5) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

面白かったあ・・・。

学園ヘヴン、全話視聴完了しました。
テストを控えてる学生とは思えない所業です。
何やってんの?(私が)



やっぱり、BLってファンタジーだなって思いました。
いや、乙女ゲーも充分すぎるほどファンタジーですけど。
これだけ幸せに彩られたファンタジーも珍しいなってくらい、乙女ゲーはファンタジーですけど。


で、見終わった感想としては、ゲーム、買うしかないかなあでした。(笑)

これでもかってほど、丹羽が格好良すぎた。
有り得ないほど、篠宮好きすぎた。
西園寺も、私的には珍しく好きになったタイプの人間でした。
普段、あんなキャラを好きだと思うなんて滅多にないのに。
って言うか、丹羽と篠宮に共通することが見当たらないよ・・・?(面倒見がいいってことだけですか?)


それと、アニメではやっぱり和樹×啓太の終わり方でしたね。
最終話、流星群の下での突然のキスには「ないないないないないないないないない!!!」と、叫んでしまいましたが(それくらいは許してほしい)、BLとしては有りなのかなって。

・・・・・・・・って言うか、翌朝の啓太と和樹の会話は、何だろう。
深読みすべきなのか、別に何もないのか、凄く気になるんですけど。
最後の最後まで気になってた、「和樹の年齢、結局いくつだよ?」って言う疑問よりも、会話が気になった。
何?何だったの?


それと、さり気なく、ヘヴンファン(?)が身近にいたことにビックリです。
1人は、ずっとメールやっている友達で。
もう1人は、ファンって程ではないと思うのですが(ファンだったら未来が心配だよ!笑)、友人の妹さんがアニメだけは見ていたようです。
ホント、あなたは私ですか?って言うほど、趣味嗜好が似てる。
この前、コルダ無印のゲームを貸したのも、この友人の妹さんにですからね!(笑)
ちなみに、柚木が好きだったようです。
柚木もいいけど、大好きだけど、金やんもね!
ついでに、2では柚木と加地の爆笑の昼休み会話がいい味出してるよ!!
あの3段階の会話が好きすぎて、何度もリロードしてしまいます。

で、そんなヘヴンが好きなんだか、ただ見ていただけなんだか分からない友人の妹さんには、ヘブンのドラマCDを勧めておこうと思います。いや、寧ろ、聞かせたいのは直接友人になんだけどね!(最悪です)
友達にBLCD勧め始めたら、人間終わりだよねと言ったことがありますが、実際やりそうな自分が嫌過ぎます。
ついでに、今度某友人(男子)に会ったら、BLについてどう思うか、とことん話し合ってみたいです。
女子が百合見て思う感想と、男子がBL見て思う感想って、重なる部分あるのかな・・・・・・・・・・・?
(マリ見てにドン引きした人間なんですが、私)
(アニメ少し見たら、また買い続けようと思ったけど笑)
posted by 塔湖 at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

面白いなあ!

面白すぎてどうしよう、って感じだったんですが。


学園ヘヴン。


ゲームじゃなく、アニメの方ですけど。
丹羽のあまりの格好良さに、本気でゲームまで買ってしまいそうです。
ただ、どうあってもBLゲーなので、今現在丹羽が女の子が好きだろうとなんだろうと、結局はホモになってしまうのが悲しい・・・。
BLも好きだけどさあ!
でも、こう・・・ほらね!?(分からない)

あとは、1話が衝撃的すぎて、思いっきり笑ってしまいました。
中嶋がいきなり、脈絡なく啓太の肘を舐めだして、あまりにもおかしすぎて声上げて笑ってしまいました。
いくらなんでもアニメ見て「あーはっはっひーっ!!」とか爆笑してる自分の方が、相当キてた。
でも、中嶋の思考回路も相当キてた。


キャラ的に見ていて、篠宮と丹羽が好きでした。
お風呂場で、歯ブラシどうこうと騒いでるのには驚いたけどな!(←篠宮)


あまりにも面白くて、勉強が手につきません。
今日も帰ってきたら、アニメ見つつ勉強だろうなあ・・・。
何やろう?英語か・・・・・・・・?
posted by 塔湖 at 06:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

キャスト変更かあ・・・。

緋色の欠片2 翡翠の雫 のキャストが変更されたようですね。

重森晶・福山潤 → 野島健児 

高千穂陸・伊藤健太郎

壬生克彦・石田彰

壬生小太郎・成瀬誠

天野亮司・浜田賢二

御子柴圭:近藤隆

賀茂保典:千葉優輝


らしいです。
野島さんか・・・。
名前だけは聞くけど、今すぐ声を思い出せと言われて思い出せる人じゃないなあ・・・なんて思ってたら、マジプリのアンリか!!!
ゲーム中、読み込みのあまりの遅さに声切ってたけど、辛うじてアンリの声なら思い出せる!!(笑)
あとは、ラブレボ!!の透の声だった。
ごめ・・・っ!思い出せなくてごめん・・・っ。
恋愛ルートの透は、半端なく好きだったよ!

今までのキャラの中でも、一番印象が強いのがアンリと透なので、重森のキャラ的にアンリっぽい声なのかなと予想。
福山さんで、ほぼルルのような声を重森には想定してただけに、どうなるんだと思ってしまって・・・。
悪い方向には行かないと思うんですが。


どうでもいいけど、学園戦記ムリョウで村田の声やってたのは、この人だったんですか(笑)


って言うか、普通にスルーしちゃったけど、近藤さん出るじゃないですか!?
ちょ・・・っ、攻略キャラじゃないんですが!(笑)
このポジションにいて攻略キャラではないだろうと思って、ちょっとショックです。
・・・・・・・涼再びとか思って、近藤さん出演に物凄く期待したのに。

とにかく、少しでも早く店舗特典とかキャスト発表とか、詳細出るといいですね。
posted by 塔湖 at 10:59| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酷いよね。

思いっきり片想い悲恋系の加地が大好きすぎて困ってる塔湖です。
あまりにも片想いの加地を愛しすぎててTip-Top Shapeを聴くたびに、涙しそうになります。朝から1回聴いて、一瞬泣きそうになってた。
最初、柚木と同じように罵倒しつつ愛するキャラかなって思ってましたけど、柚木よりも扱い酷くなりそうです。
少なくとも柚木だったら、真正面から柚日応援してる。
加日は、左斜め上辺りから応援してる。どこだろう。

そんな私は、昨日、延々勉強してましたよ。
軽く10時間かな・・・!
とりあえず、代数幾何・解析・離散数学やってました。
代数幾何は行けそうな気がする。
解析と離散は・・・まあ、もう少しやらなければ。
今日は解析の残りと、電磁気学・電子材料かなぁ・・・・。
特殊相対性理論の「相対的質量」の説明とか来ないかなあ・・・。
9割方点数取れる自信あるよ。
って言うか、特殊も一般もwikiで見ると難しいけど、実際に教わるとそう難しいことを言ってない気がするのは、私の思い込みなんだろうか。

で、私の勉強はどうでもよくって。
昨日、勉強の合間に「結婚しようよ」1〜4巻まで読んでました。
いや、何年前に連載終了したんだこれって話なんですが。
この話は、何年経っても大好きなんです。
ただ、ラストが本気で嫌なので、4巻の表紙を見るだけで鬱になりそうです。それを何度繰り返したことか。

私と未来様的には風(兄)と桐子でのラストがよかったんですが、凪とのエンディングだったんですよねー・・・。
それが本気で嫌で嫌で。
どれだけ嫌かは(現在進行形)軽く20分は語れそうです。
語られた方も迷惑だ。

で、読み返していて思いました。
2巻までの内容は最高。風とか本気で好きすぎる。
風がファーストキスだったネタがあったので、それを引きずってくれるかなって期待したのに、思いっきり誰も気にしてなかったけど、それでもいいよ。内容最高だった。
3・4巻は・・・・まあ、新しい婚約者どうこうと言う話になり、嵐とかがウザいのでそこら辺は嫌過ぎました。
しかも、最終的に凪×桐子だしな!
本編終了したと思ったら番外編で風×嵐的な話になってたしな!!

4巻冒頭の風告白以降はなかったことにして下さい。

数年前に連載終了した漫画に言うことじゃないですが、風告白以降からは黒歴史に認定したいです。なかったことに。
なかよしの狙っている読者層からは凪人気が高く、小学5・6年生辺りからは風の人気が高かったようで、凪がエンディングの相手として選ばれたと思うんですが、冷静に読み返して、凪のどこがよかったんだろうと思うわけです。凪は好きだ。大好きだ。だからって、結婚相手に何故凪を選ぶ。分かんねー!

もう私の中では、風桐が公式ですから。
1つのカプにはまる度にサイトやりたくて仕方なくなる。
・・・・・・・・風桐いいよねえ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで、小学生向けな漫画についてここまで語れるんだろう・・・・・・・・・・?
posted by 塔湖 at 10:33| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

フルハウスキス 5巻

昨日、コルダのCRESCEND(スペル合ってる?)を聞き直したら、ずっと伊藤さん&福山さんだと思っていた箇所が、伊藤さん&岸尾さんのパートだったことに気付いた塔湖です。
いや、福山さんの割には何か違うなあとは思ってたんだ。
だけど、あまりの森田さん&福山さんのパートでの福山さんの声が没ってたので、岸尾さんだと思ってしまっていました。
どうでもいいです(私がどう思っていたかなんて)。

ちなみに、P★リズムがあまりに好きすぎて、他のデュエット曲聴けないんじゃないの?とか思い始めます。
これ、ヴァイオリンコンビ(月森&王崎)越えたんじゃないの?
(ネタソングと本気を比べるなと言う話です)
(Vibratoは本気で歌ってくれている気がします)


それは置いといて、フルキス5巻です。
あまりの一むぎ展開に嬉しさが込み上げつつも、頼むから一むぎ展開で終わってくれるなよと。
頼むから、友情EDでフルキス2に続いてくれ。
皇ルートと東條ルートが一番好きな私にとっては、ラ・プリEDよりもサブキャラルートに乗ってくれた方が嬉しいんだ。
無理だってことは百も承知だけど。
まず、皇ルートから消えますよね。
どうして松川ルートに乗れるのかと言う話です。
松川さんの現段階の態度から見て、100%フルキス無印での松川ルートは消えてる気がするし、2まで行ったからと言って松川ルートは来なさそうだ。
皇・・・!

そして、東條ルートも消えますしね。
どうして、近くでずっと見守ってくれているラプリ差し置いて理事に行くのかと。
自分で理事ルート推奨していながら、その流れが分からない。
でも、大好きなんだけどな!(笑)


まあ、2まで話が行くかどうか分からないので、今の一哉むぎ・瀬伊むぎ・麻生むぎ展開を楽しもうと思います。


18回目の麻生の可愛さは何ごとかって感じでしたね。
どこまで純粋なんだと。
どこまで子供なんだと。(しっ!)
七夕って・・・!
そりゃ、2月に豆まきしようとしてた人だけれども!!
だからって、七夕まで逃さないのか!!
4コマ漫画での、御堂の制服へのこだわりも凄いですけど(3つ全て御堂制服ネタ)、麻生のイベント事への執着ぶりも素晴らしい。
むぎは単純に喜んでますけど、あの依織が折り紙とはさみを持って短冊作ってたんだってことを思い出そうな。
それを依織にやらせた麻生の情熱が凄いです。
いや、やった経緯は依織の底に流れてるむぎへの想いなんだろうけど・・・。

それとは関係ありませんが、麻生がビリヤードを本業としてやっていきたいと言った時に、怪訝そうな顔ひとつせず、応援できたむぎだからこそ麻生×むぎルートがあるんだろうなと思います。
麻生のことは友達以上には思ってなくて、どうでもいいから、ビリヤードのこともすぐに応援できたとは思いたくない(まったくだ)。


19回は、ほぼ全て一哉むぎ展開でしたが、私的には麻生と瀬伊に注目していきたく。
アメリカ着いた途端、電話してる麻生のむぎ大好きっぷりは何なのかと。せめて、ホテル着いてからでもいいだろうに、空港からかけてるよ。私だったらホテルかr・・・・・いや、むぎだしな。
あのむぎが1人で日本に残ってる訳だしな。
私も掛けるな。心配すぎる。(あの子、インターホンが鳴ったら直ぐに開けちゃうタイプだよ!)

瀬伊なんて、麻生の比じゃなかったですけどね。
日本から掛けてきやがった。
誰も予想しなかったと思う。
なんで日本から掛けるのさ!
ただ、「でも、もう帰るまで電話しない だから寂しく思ってね」は瀬伊らしくて好きだった。
それでこその妖精だよな!(笑)

20回目とか、もう爆笑でしたから。
最後、微妙にシリアス入ってましたけど、爆笑でした。
御堂の霊感ネタ、これだったんだ!(笑)
いや、何て言うか、松川さんじゃないけど、よく我慢したね・・・って。
御堂の恋愛ネタ的に、御堂の初恋はむぎってことでいいんじゃないの?が定説になりつつありますが(私の中で)、そんなむぎに一晩添い寝を頼まれた御堂が不憫でなりません。
それで何もないんだから、御堂偉いなと。
心境的には、相当キテたっぽいですけどね。
思うだけなら勝手とばかりに、「この姿で ってのはキツいな・・」とか、心情駄々漏れですけどね。
18話でのむぎへの対応と言い、むぎ初恋説当たってるんじゃないの?


21話、これが一番楽しかったかもしれません。
そして、御堂のホスト姿が一番見たい。

ちなみに、むぎが一哉に「依織くんはカフェで客寄せパンダするんだって」と言ってるシーンでは、むぎが本当に額面通りに受け取っていそうで怖いです。
この子、依織が本当にパンダの着ぐるみ着るとでも思ってるんじゃないの。本気で心配だ。誰か確かめてくれ。間違ってたら訂正してやって!いくら依織でも、むぎにそう思われてたら可哀想過ぎるよ!!

あとは、御堂のクラスのホストクラブですが。
御堂のイメージでホストクラブと決めたんだと思うんですが、クラスの女子は何してるんだ、ホストクラブやってる間。
男子にしたって、御堂だけが突出して顔がいいだけで(性格破綻者ですけどね!←そんな一哉大好きな私は終わってる)、他の男子まで顔がいいとは限らないじゃないか!
みんな落ち着いてもう一度考え直そう!

後半の御堂のむぎへの配慮(何で手を出さないか)は、完璧なまでに私の理想でどうしようかと思いました。
御堂には、この理由で躊躇っててほしかった。
関係ないけど、理事長には罪への意識と年齢差を延々悩んで欲しいものです。

ラストの麻生むぎ展開は、そりゃもう気まずいですよね!(超笑顔)
麻生が告白した途端、秋原が「先生みたいな女の子になって 羽倉さまみたいな男性に愛されたい」ですからね。
いやもう、お前は充分乙女だよ。
そんな地雷を完璧に踏めるあんたは、充分すぎるほど少女マンガの主役張れるよ。
ただ、可哀想なのは秋原の想いは99.9%叶いそうもないと言うことですね。
麻生タイプが、いくら乙女系とは言え男子を好きになる確率ってどんなもんだよ。
麻生タイプの人間を見つけるだけでも骨なのに、そこから男子スキーを探すのは、もう天文学的数字じゃないの。
諦めて、普通の恋愛しようぜ!

そして、秋原の言葉を受けての麻生むぎの気まずさに乾杯です。
ああいう展開、分かりやすいといえば分かりやすいけど、大好きなんだ。麻生むぎ展開を全力で応援したくなってきた。
全力で今後の展開が見えてて、初っ端から挫折しそうだけど!
(一哉むぎ展開が約束されてる)


次巻が出るのは1年後のようですね。
あはっ、もういいよ。1年待つよ。

posted by 塔湖 at 07:30| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

要注意。

コルダは、放っておかれた方が断然良かったんじゃないの?と最近思うようになってしまったのはアレでしょうか。
アニメが終わり、アニメ放送時に感じていた金日を忘れかけているからでしょうか。
アニメがあったからこそのコルダ2であり、ステラ・コンサートだとは分かっているけれども、どう考えてもおかしいCD+DVD発売ラッシュに泣く。

取りあえず、今発売が分かっているものだけ並べてみます。
ちなみに、これ全部を買い集めるとなると・・・・・死ぬよ?


■ 発売済み ■

金色のコルダ2〜水面のスタッカート -2,800

□ 5月23日発売予定 □

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション6-金澤&王崎編- -1,625

□ 6月20日発売予定 □

金色のコルダ〜primo passo〜クラシック・コレクション コンプリートBOX(仮) -6,930

金色のコルダ〜primo passo〜 キャラクターコレクション7 -カーテンコール- -3,150

ミニ・アルバム(仮) 【初回生産限定盤】 -2,730

□ 6月27日発売予定 □

金色のコルダ〜primo passo〜Y -4,568

□7月4日発売予定□

金色のコルダ2ヴォーカル集〜felice〜 -3,150

ネオロマンス・トリリオン Splash Summer -3,000

□ 7月18日発売予定 □

3B with Kanayan

□7月25日発売予定□

金色のコルダ〜primo passo〜Z〈限定版〉-4,961

○8月9日発売予定○

翡翠の雫 〈限定版〉-9,240


こんなもんかな・・・!
トリリオンはスルー予定だったのですが、語り入ってたからorz
金やんはいないけど、月森、土浦、柚木の語りが入ってたから・・・。
イベント会場での販売のようですが、どうせ通販もあるだろうと思うので。加地の新曲だけなら、スルーしたのになあ・・・・・。
次のヴォーカルCDにも、この加地の曲が収録されてるんだろうと思います。
宮野さん上手いもんね。うん、何度聴いたっていいよ・・・。
同じ曲が収録されることが分かってて買うんだから、心構えは出来てるよ・・・。


もう分かった。
10月から第2期のアニメが始まるんだろ?
その伏線なんだろ?
コーエーのやることが、どこまでも手広すぎて分からなくなって来た。
他の2作品に比べて、プレイヤーの年齢層が低いんだから、もう少し考慮しようよ!!
(学院祭で学生と思われる人が多かった・・・)


そして、情報が微妙に錯綜(?)してるので分からない部分があるのですが。
feliceの発売日が分からない。
4日公式発表だけど、Cure!では11日発売になっていたらしいし。
ちなみに、このfericeがコルダ2ED集だそうですよ。
理事のキャラソンも新録だそうですよ。
なんで収録は全9曲って情報が出てるんだろう。
学生6人+冬海&天羽+金澤+王崎のED曲集だけで、9曲なんですが。理事入れたら10曲ないとおかしくないか?
誰の曲が削られてるのかだけでもいいから、教えてくれないか。
じゃなければ、あの全9曲表記は間違いだったと訂正いれてくれないだろうか。



---------------------------------------------------------------

:追加:

P★リズムの試聴開始されてました。
いつ始まったんだこれ。(最近、こっち確認してなかった・・・)


この上もなく火原らしい曲ですね(笑顔)

まあ、ということは。

この上もなく柚木らくしない曲ですね(超笑顔)


一応、森田さん・岸尾さんの声が確認できる気がするのですが(ここは二人歌ってるパートだよね・・・?)、ぶっちゃけ森田さんの声前面に出すぎてて、岸尾さんの声が微妙にしか聞こえません。
クレッシェンドの時から思ってましたが、何故岸尾さんの歌声が一番小さいんだ・・・!
歌の上手さだったら福山さんとほぼ一緒か、上手いくらいでしょう!?
今回アニメ関連で出たキャラソン聴いてたら、谷山>森田≧伊藤>岸尾>福山(敬称略)くらいの歌唱力だった気がする・・・。
それなのに、クレッシェンドもこれも、岸尾さんの声が小さすぎじゃないか・・・!
そりゃ、これは森田さんとのデュエットなので、森田さんを前面に出すべきなのかもしれないけど・・・!!


それは置いといて。
耳コピした歌詞があまりにも柚木らしくなくて、有り得ないほど楽しみになりました。

君と 笑うリズム
君と いつか二人で
辿る未来に きらめき集め
輝きで合図したら
見つかるよ


このポジティヴさは、柚木には一生見つけられないものだと思います。
コルダ2の柚木だって、ここまでのポジティヴさではない。いくらか未来に希望が持てたとは言え。
柚木のどこを探せばこの考えを持つのか分かりません!
これ、柚木入れずに火原のイメージソングで出せばよかったんじゃないの。
火原なら、どこまで明るくても違和感ないから。


いや、ごめん。
延々聴いてたら、どっちかって言うと、こんな考えしてる柚木がいっそ愛しくなってきた。
もう、どんな柚木でも愛せるんじゃないの私?

スタッフブログ(「P★リズム」試聴)

http://playlog.jp/corda_blog/blog/2007-05-18
posted by 塔湖 at 18:54| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ステラ・コンサート アンコール当落

やったー!!!
取り敢えず、ステラコンサート昼の部のチケット取れました!

一度でいいから、高梨さんの演奏を生で聴きたかったんですよ。
岡田さんの演奏も楽しみ!
ショパンの革命は、先生に一度だけ弾いてもらって以来、生演奏を聞いたことないから。

今回こそは、行けるといいなあ(笑)
前回は、お会いしたいと言っていた方々にも会えませんでしたから…。
会えなかったって言うか、半ば死んでたから……!


---------------------------------------------------------------

:追記:

まだ他の方の当落情報を見てないんですが、どうなっているんでしょう?
またあっさり当選してしまったので、よく分からないんですが、抽選はあったみたいですね。
公式にそう書いてありましたし。
ライヴの方は全く見向きもせずに(・・・小野さんに激しく惹かれたけれども)ステラ・コンサートにかけてました(笑)
1回目だけの参加ですが、楽しんでこようと思います。
演奏曲数が少ない印象があるのは、私の気のせいかな。
まさか、ドラマが入る分少なくなってるなんて、ふざけたことは言ってないと思うので。
とにかく、前回が本当に好評に終わっているので、今回も期待しまくりです。

高梨さん(伴奏)・遠藤さん(フルート)・岡田さん(ピアノ)・阿部さん(トランペット)が、凄まじく楽しみです!


プログラムのコラボ(1)で、太陽の粒子他ってなってるのは、いつ追加されるのかな・・・?



それとは関係なしに、友人(の妹さん)にコルダ1の方を渡してきました。
柚木の豹変にどんな反応が返ってくるのかが楽しみです。
ちなみに、私はあまりにも怖かったため、火原を探しました。
柚木豹変イベントの起こった日に、下校を火原とできたときには、心の底からホッとしたのもいい思い出ですね。

posted by 塔湖 at 16:59| Comment(4) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れるよね。


ちょっと日々疲れきってます。
ここ二日間、お風呂場で昏倒(=沈むように眠った)してしまいました。浴槽が辛うじて私でも足が届く範囲にあるので、溺れないで済んでいますが。
眠いなあもう!!!!



で、現在絶賛学生実験実施中&絶賛テスト勉強期間実施中です。
どこの中国サイトだここ。(=漢字多すぎ)



本来、直行で家に帰って勉強すべきですが、何を思ったか某教官のところに何とはなしに行ってみました。
別に大した用ではなく、借りていたデジカメ2台を返しに行ったんですけどね。


相対性理論とは何かを教えられました。



多分、教えてもらったことが相対性理論でいいんだと思うんですが、相当端折って、端的に重要な部分だけを教えてもらったにしたって、簡単すぎないか相対性理論。
自分で調べてないので、微妙なんですが・・・。

ちなみに、教えてもらった内容は「物質の速度(速さ?)が速く(光速に近く)なると、物質の質量は無限大まで重くなる」です。
すいません、そんな常識的なことも私は知らなかった。
物質の質量は変わらないって中学校で教わったよ!って思ってました。
そりゃ、静止質量の話だという話です。

確かに、相対性理論(・・・だったんだろうか)の公式にあてはめると、速さc(光速)で無限大まで重くなります。
反対に静止している状態だと、静止質量のままでした。

学校の勉強とは関係なしに覚えたことって、ちゃんと記憶されるんですね!
それに、勉強と思わなければ、ちゃんと面白く思える。
これが物理の授業で先に習っていたら、今頃公式ごと忘れちゃってるよ。


未来様(妹)には「何言ってんのか分かんない」と放置されました(・・・)

posted by 塔湖 at 06:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

no-title

070515_1532~01.jpg購買にテスト過去問のコピーに行ったら、カツサンドが売ってました。
迷わずネタ買い。
フルキス、コルダ関連のネタを買い集めよう企画(仮)第2弾。
前は松川の印鑑を買ったので依織・皇は達成。カツサンドで火原も達成。
さあ、帰りにスーパー寄ってみようかな(笑)
posted by 塔湖 at 15:38| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

後でまた追記します。

取り敢えず、ステラコンサート昼の部のみ、優先申し込みしてきました。


なんかその前にケンカした勢いがあったんですよ…。
その時に、頭悪い発言なんですが『お母さんに私のその時の気持ちが分かるわけないよ!』と叫んで、泣いてしまい;
私がそんな風に怒るのは初めてだったため、それなりに驚いたのではないかと…。
私自身も、あんなこと絶対言うつもりなかったし。
近くにいた未来さまも変なところで八つ当たりされ、相当驚いたことでしょう。(ごめん、あれも言うつもりなんてなかったんだ…)
まあ、自分が全て悪かったのに八つ当たりしまくってしまい、昨晩は鬱でした。
あー何か思い出しただけで自己嫌悪だ………;

愚痴になってすみません。
後で、明るい話題を追記します。友人の日記の一文にに萌えた(笑)
posted by 塔湖 at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。