2007年08月31日

no-title

オレハニ。

主人公と二人で『修学旅行』に行きたいと言う白石兄が理不尽です。
二人だけの旅行は修学旅行じゃないよ………
posted by 塔湖 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非行的ですか?

いきなり和さん(@おお振り)が好きになってしまって、困っています。和さんの妹になりたい…!
(西浦戦のあと、家に帰って家族に謝っちゃうんだよ絶対…!orz)

それにしても、ニコ動のおお振り削除祭りが凄いんですが…。
24時間以内に半分まで減ったんじゃないか?と思う凄まじさ。
1000を超えていたのに、今600弱しかない気がするよ…?

そして、何でもいいですが。
和さんが言っていたらしい「お前ら和むっつの」ってどこの台詞ですかorz
たぶん、利央と準太への突込みだと思うんだけど…!
あ、21話はギリギリニコ動で見れて、相変わらずの高瀬のかっこよさと和さんのかっこよさで、ヤバかったです。
来週は阿部が主役なんですねー^^(次回予告でのネタバレ。しのーか自重)




奏詩さまのところで踏んだので、引っ手繰って来ました(笑)
奏詩様>頂いていきましたねー!

よくあるバd○×形式

◆強制です。見ちゃったらやりましょう
◆記事タイトルは、必ず「非行的ですか?」にしてください。(地雷)
◆最後に、ひとつつけたしましょう。
(つけたすときは「◇」ではなく「!」にしてください)
◆○×で答えてください。理由つきでOK



◇教科書を学校に置いていく

【○】
今年からは、持って帰らないんじゃなくて、帰れなくなりました。
教科書多すぎです。

◇上履きのかかとをつぶしてはく

【×】
まず上履きがないからな!(笑)
少し前に妹の学校に行って、久々に上履きなるものを見ました。
私の通う学校は、普通に靴で歩き回ります。

◇リップクリームをつける

【×】
冬なんかは、唇切れて、心配されるんですがね。
なんかつけないですね。

◇カバンなどにシールをはる

【×】
そんなもの貼っていて許されるのは、小学校低学年までだろう(笑)

◇ゲームセンターなどに行く

【×】
行ったのなんて、今までで2・3回だけですよ。

◇用もなく保健室へ行く

【×】
用事あるとき以外行ったら迷惑じゃないですか!

◇学校へ漫画をもっていく

【○】
当然です(笑)
中学時代は、非常に真面目だったので、2年までは持っていくなんてしませんでした。禁止されていましたし。

◇マニュキアをぬる

【×】
ごめ…ッ!そういうものに全く興味示してなくてごめん…!!(女として終わってる)

◇タバコを吸う

【×】
さすがにタバコはないなあ…。
お酒は間違って飲むことはあっても、タバコは間違えられない。

◇万引きをする

【×】
いや、しないし、しちゃだめだよ!!万引きは窃盗だよ!!
あれって、レジのうち間違いのせいでお金払わないで済むものはどうなんですかね。
前、メイトでCD1枚レジ打ち忘れられたんですけど…。
不安だったから確認して、加算されたけどね!

◇パーマをかける

【×】
かけたことないです。かけてみたいかもしれません。

◇授業を勝手にぬける

【×】
勝手に抜けたことはありませんよ。
最初からサボるか、自習だと言われて学外に出たことしかないですから(笑顔)

◇明日の天気を予測できる

【×】
できる人は、天気予報士の勉強して、ぜひとも受かってください。

◇補導されたことがある

【×】
パトカーに乗せられたことはあります。
小学校で早退することになったら、父に頼まれたと言う父の友人がパトカーで学校まで来てしまったorz

◇お昼は学食派?

【×】
学食で食べるってコトで、お小遣いとは別にお金貰ってますけど、滅多に学食では食べないです。コンビニのパンとかで済ましてしまう。


!巻き舌できるのは当然?

(父方の叔父が「巻き舌できない奴は人間じゃない」とまで言い切ったんですが)
(私はできますが、父方の祖母はできません)
(お前は何者だと叔父に言いたい)

posted by 塔湖 at 19:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のコルダ2アンコール【8月31日更新】

更新されましたね。
って言うか、今日は早くなかったですか。
いつも15時から16時頃に更新されてる気がしてたら、14時頃には更新されてたらしい罠。
ちょ、待てよ!
(↑緋色CDでこれの連鎖がツボった)


関係ないですが、水旋2のドラマCDの甘さ、特に涼と康秀のきら好きっぷりに唖然としたのは私だけですか?(笑)



更新情報の前に、宣伝。
翡翠の雫の言祝ぎ。
キャラの誕生日(訂正くださって有難うございました!)メッセージと、文化の日メッセージ入れておきました。
以下、URL。
サイトからご覧になっている方は、TEXTの下までスクロールするとありますよ〜!

http://nota.wa-sanbon.com/text-jade/date-jade_kotohogi.htm


追記から、更新情報行きます。

続きを読む
posted by 塔湖 at 15:56| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

no-title

いきなり吹いた。

花宵ロマネスクが面白いのですが、なかなか更新がないのでオレハニ(=オレンジ・ハニー)にまで手を出してしまいました。
やっぱり主人公に名前がねええええっ!

名前がないことにイラッっとしつつ、始めてみました。
1話だけ。
何やってるのかさっぱりです(笑)
とりあえず予算会に出てみたようですが、普段部活の会計やっていると学生会に対する文句がかなりあるので白石(?)にムカッとしてしまいました。白石悪くないのに!

ぶっちゃけ、やっぱり白石弟が可愛かったです。
きっと最初は弟狙いでやりつつ、他に好きなキャラが出てきてやり直す羽目になるはずです(花宵がそうでした)


あ。で、吹いたのはテストです。テスト受けたら100点で白石兄からメールが来ました。
何となく生ぬるい気持ちになる、そんなメールでした。
いや、花宵の初期の頃の桔梗がもっとフランクにメールしてきた感じが………
このブログ読んでくださっている人の何人が分かる表現なんだろう……


---------------------------------------------------------------

【追記】

オレハニ面白くなってきました!(笑)
携帯版なので音声はついてないのですが、ほとんどの声優の声が分かるのでそのまま再生されてます。
白石兄が櫻井声で再生されている中、これでもかと萌えが来るのが本当に嫌になります。(褒め言葉)
ここどこだと思ってるんだ。電車の中だって!!
(花宵で桔梗のときに同じ思いを何度させられたことか)


現在4.5話目が終了しました。
狙ってもいないのに、晶が好感度トップってなんだそれ!orz
2番は比呂人でした。
名前だけでも殺されそうなのに(私がどれだけ金澤好きだと思ってるんだ!)、その上、キャラが良すぎです。
最初は白石弟狙いで行こうと思いましたが、2話時点で止めましたからね。2.5話終了と同時に1話目に戻って、考えられる限り比呂人に当たる選択肢選んでます。それでこの結果。


どこかに攻略サイトはないんですか…!



話自体は、物凄く主人公総受けで進んでいきます。
これ、フルキス並みに主人公愛されてるよ?
白石兄(*櫻井)の主人公好きっぷりが凄まじいし、比呂人(*諏訪部)の主人公好きっぷりもありえないことになっているんですが(どこまで妬くんだ)、晶(*石田)も何気に怖いくらい主人公好きすぎてる。うわあ、ここで桔梗(花宵)キャラが来ると思わなかった。

で、現在絶賛欝展開開催中な訳ですが。(私は話が欝であれば欝であるほどテンションあがります)
ところどころ笑いがあって楽しいですよ。
どこが笑いって、みんなが主人公を好きだぞー的な言動をするのに、全てスルーする主人公が笑いの対象です。
私、ここまで攻略キャラに同情したり、感情移入したことないよ…?
特に、車の中で理性を試された比呂人の姿には涙を誘われました(*誇大広告)
楽しいよね!!!



あ、関係ありませんが。
1話当たりで晶が主人公のリクエストに答えて弾いた渚のアデリーヌ(リチャードクレイダーマン)には、盛大に吹かせて頂きました。
別にいいけど!いいんだけど!!
世の中、わざわざそれじゃなくてもいくらでも曲はあるだろうに、なんだってそれを選んだのか、凄く疑問だよ主人公!
しかも、それを暗譜で弾いた晶は何者なんだ
(難易度の問題じゃなくて、選曲段階で普通弾けないと思うんだ)
(晶の将来はピアニストみたいな雰囲気から察すれば、クラシック専門かと思ってたよ!)


---------------------------------------------------------------

【さらに追記】

オレハニ、とりあえず比呂人の怒涛の巻き返しで、ED迎えました(笑)
はえええええ!!!
花宵がまだEDらしいEDが見えてこないので(少し見えてきましたが)、15・6話くらいまでは続くものかと思っていたんですけどね。10話だけでしたね。
短いなあおいorz

それなりに欝になれる展開で楽しかったんですが(欝になるけど、友達と取り合いになるシチュが激しく好きです)、エンディングの長さにうっかりめげそうになりました(笑)
どこが長いって10話が激しく長い。
先輩なので、中学時代の思い出もあるんですよ。
それが本編中ほとんど出てこないので、エピローグにその話が出てきて長くなった。
しかも、土壇場になって愛葉(公式の名前が加瀬愛葉だそうです)もロス留学か!?みたいな展開になったり、加速が凄まじかった。
ちょっと落ち着けよ!
父親不在の間に、父親不在で絵が描けないからって理由で留学しないで下さい。
留学の相談もしてもらえないお父さん涙目。

結局、愛葉は国内の美大へ進学、比呂人は予定通り留学というところでFIN.でした。
それはいいのですが、最後の最後、「じゃあ今日の愛葉は、もうオレの好きにしていいんだ?」「とりあえず、色々覚悟しとけよ」は危ないんじゃないかと思います。
無邪気に「はい」と答えてる愛葉が可愛いすぎました…。
さすが天然orz
(このゲームにおいて誰が天然タラシかって、主人公でした)
(プレイヤーの選択肢とは別の次元で、この主人公は自由人です)

posted by 塔湖 at 09:16| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

要注意。

昨日、妹に「阿部@おお振りはガチだよね」と言ったら「そうだよね」と同意されてしまいました。
しかも、「アベミハって違和感じゃない?」とか言われたので、確かに違和感だなあと思いつつ、それ以外カプが見つからなかったので曖昧に頷いたら「アベミハよりも阿部→三橋だと思うんだよ!」と力説されました。
そーですね!!アベミハは違和感だけど、阿部→三橋は違和感ないですね!!





そんなことを思った翌日。
思いっきりアベミハにも転びました。
妹は嫌がるかもしれませんが、「愛唄」のアベミハMADが神でした。



↑初めて「阿部自重しなくていいよ!」と思ったMAD。先日から時々ここに晒しているMADの阿部は自重しなさすぎているので、要注意です。私は自重しない阿部も自重しない阿部も自重しない阿部も自重する阿部も自重しない阿部も自重しない阿部も、どんな阿部も好きですよ。




↑フル。思わず水谷と呼んでしまいたくなるクソレのMADでした。
それにしても、西広先生が愛しいです。
また揉め事か?と心配している花井も愛しすぎます。
クソレコールかけてる阿部も…阿部も…嫌いじゃないよ…?
最後にみーず!たーにふーみきっきー!と声を掛けてるのは田島で、クーソ!レフトクーソレフトー!と掛けてるのは、阿部と西広な気がしてなりません。


そして、今更な上に関係ありませんが、未だに選手10人の顔と名前が一致しないんですが。

今のところ、三橋・阿部・水谷・巣山・花井・栄口あたりは分かります。
正直、泉と田島は並ばれない限り、名前が呼ばれるまで分かりません。アニメなら声で分かるけど!漫画声付いてないYO!(当然)
ちなみに、沖は顔が思い浮かべられません。西広と間違えることすら普通にあります。
ごめん、西広好きって言っても、分からないとき多いですから!!


今までとは毛色を変えて、思いっきり真面目に感動できるものを。



↑今年の名プレー集。これが甲子園出場校の選手なんだと、野球は分からないけど、感動してしまいました。
みんなの必死さがすごくいいよね!!(いいよねと言われても!)




↑熱闘甲子園の動画(?)に、おお振りの第2期OP「青春ライン」を合わせたもの。
アニメにはドラマチックの方があってる気がしなくもなかったですが、この動画には青春ラインの盛り上がりの方が合ってる気がします。
「絆」とか「輝いた夏」とか、そう言う昔の思い出を振り返ったような、「1度きりの思い出」を連想させられる言葉にすごく弱いんですってorz(煽りに関してはNHKGJ!だった)

posted by 塔湖 at 11:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン

綺羅様からバトン頂きました。
ありがとうございますー!!
さっそく、答えさせていただきますね!!



◆漫画バトン◆


▼最近読んだ漫画

おおきく振りかぶって。

全く野球が分からなくても、読める漫画でした。
面白かったですよ!

▼漫画の所有数

先日、200冊ちょい売ってきてしまったので、100冊はないと思います。5・60冊あるかな…。

▼好きな漫画家

いや、特にはいません。
原作があって、その延長で描かれている漫画が好きだったりするので、漫画家のことは考えてません。

▼思い出の漫画

特に思い出せないなあ…。
あー…CCさくらがそうかもしれません。
好きすぎて、クラスの男女問わずほぼ全員が私の桜好きをしっていました。
切り抜きくれたり、わざわざイラスト描いてくれたりした子もいました。

▼好きな漫画ベスト3

今の勢いそのままで行くと、

1.おおきく振りかぶって
2.結婚しようよ
3.キーリ

あっ、結婚しようよのラストが、凪×桐子や風×嵐みたいでしたが、認めてないので〜!(爽)
風×桐子にならないのは、やっぱりなかよしの読者層の人気か…。
(小学校低学年くらいの子は確かに凪好きそうだよねorz)

▼嫌いな漫画

嫌いなものはないですよ。
昔嫌いだったものは、銀魂。
内容よりも、言葉遣い。あれが耐えられなかったときがありました。
普段生活していて、あんな酷い言葉遣いする人間が近くにいるわけないじゃないか!!
今はなんとか慣れましたが。
あれが勢いのいい漫画につながるんでしょうね…今でも耐えられないときがありますけど。

▼号泣した漫画

号泣したものはさすがにない!(笑)
普通の本なら、いくらでもありますけどね。
(母を訪ねて3千里は泣くから!!)

▼貸したけど戻ってこない漫画

なかったと思います。

▼借りたけど返してない漫画

いや…返したと言えば返したのかもしれませんが、純情ロマンチカの6・7巻を失くしたので、買って返しました。
いやもう、本当にすみませんでした…!!!!!!

▼いらない漫画は捨てる派?売る派?

売りますから!(笑)

▼好きな漫画雑誌

漫画雑誌も特にはないですね。

▼漫喫に行きますか?

行ったことないです。

▼漫画を読むときのポジション・スタイルは?

ベッドとかソファにごろーん。
猫に占領されてるときは、退かすか、私が床で寝転びながら読みます。

▼一度はお目にかかりたい漫画家は?

いやー、別に漫画家に会えて嬉しいとか思わないですから!

▼恋してしまった漫画の登場人物

初恋は探偵学園Qの団先生だと公言して憚りませんが何か?(憚れ)

▼漫画を描いたことがある?

無理ですよね!!
描ける人も、描こうと思う人も凄いと思うんだ。

▼漫画キャラのコスプレをした事がある?

一度くらいはあるかもしれないね!
凄く拒否ったりしたかもしれないけどね!!!!

▼漫画キャラでしてみたいコスプレ

い る わ け ね え 。

▼好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?

好きな人にほどして欲しくないですから!(笑)
その人にコスプレの趣味があるなら、止めませんが。

▼回す人10人

奏詩さま、やってみて下さいますか?

あとは、強制で未来さま!いい加減、高瀬(@おお振り)は諦めて、神奈川県民と結婚してください!!
高瀬はみんなの嫁だから!!

あ、泉と安部は私が貰っていきますね^^
(好きじゃありませんが、嫌いではないのです。困ったものです)
posted by 塔湖 at 09:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読み終わりー!

昨日、友人から借りたおお振り読み終わりましたー!!
アニメがどれだけ原作に忠実にやろうとしてるか、よく分かりました。
すごい楽しかったよー!!!!!


1巻から8巻まで一気に借りてきたのですが、3巻が神。
私の婿=榛名(もう分かった)の出張りっぷりがすばらしい。
そして、表紙は私の兄=花井もいましたしね!(頭がかわいそう)



野球は本当に興味なくて、全然ルールが分からなかったのですが、勢いで今年の甲子園の動画とか見始めてしまいました。
ルールが分からないなりに、ボールの中継の凄さとかだけは伝わってくるので、ちょっと鳥肌立ったりとかしてました。
来年は、勢いに任せて甲子園だけは見てしまうかもしれません。
プロ野球は、昨日少し見ましたが、全く緊張感がなくてorzでした。
そりゃ1年間に何度も試合当たるんだから、毎度毎度、緊張感は保てないですよねー…。


本編とはほとんど関係ありませんが、6巻の表紙裏の漫画のせいで、西広先生にうっかり落ちたのですがどうすればいいですか…orz
西浦では花井一筋だったのに…!!
控えめな西広先生が、いきなり株を上げてきて困りました。
ご、ごめん花井…!


あと、8巻では、今まで高瀬だけ見てて和さんは見ていなかったのですが(オブラート包め)、和さんこそ一番桐青で格好良かったんじゃないの!?
高瀬はみんなの嫁と妹と確認しあってしまうほど、格好いいのは当然なんですが。
和さん「いい人」過ぎじゃないですか…!
家に帰ったら妹に弱弱しい笑顔向けちゃうんじゃないの。
「ごめんな」とか謝っちゃうんじゃないの。
…和さんの妹になりたいと切実に願ってしまったじゃないか…!


あ、叶。
叶がアニメで出てきた以上にキャラ設定が素敵すぎました。
これから叶のことは修ちゃんって読んでいいですか?………あー…やっぱり叶で…。書いてて、叔父の呼び方と被ることに気付いた。
(いや、叔父さんは大好きですよ!未だにお兄ちゃん呼びしてしまうほど、仲いいですからね!!)
posted by 塔湖 at 07:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

no-title

070827_1049~01.jpgでかくないですか、家の『猫』(←名前)
posted by 塔湖 at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち着け。

わたしがなー。


懐かしい言葉で始まってしまうくらいには、落ち着けていない塔湖です。
朝から猫がセミを運んできて、家の中でジージージージー鳴いているのが欝です。あれ……?5分くらい前からセミの鳴き声しn(ry

き、きっと元からセミなんていなかったんだよね!!!

最近は、うちには猫が1匹しかいないこともあり、猫の名前が「猫」になっています。
紘人と呼ぶようにはしているのですが(私だけ)、気付くと「猫どこー?」「猫食べない」「ねーこー」などとそんな言葉が飛び交っています。誰かずっと名前で呼んでやろうって人間はいないのかYO!


そんな話題はさて置き。
またニコ動。そして、おお振り。
今回載せるものは、どう考えてもガチホモってるので冗談が通じる人しか見ちゃいけないと思います。
サムネには腐と明記されていないものもありますが、どう見ても腐向けです。
原作主義者は絶対にご覧にならないことをお勧めします。
これだけ言っても見てしまった方は、自己責任でお願いしますね!





↑アニメだけだと三橋のこと好きなんだなー気に入ってんだなーとしか思わない阿部なのに、これ見るとガチホモに見えてくる。
(いや…アベミハ好きとか言ってるわけじゃないですから…!)




↑最後に名言「はぁーい 起きてくださーい#」が入ってきているので、やっぱりガチホモにしか見えなくなる。(名言後の向かい合いまで入っているから)
コメントが気になるようなら、ニコ動の意味をなくしてでも、非表示にしたほうがいいかもしれません。
洗脳されるコメントがいくつも入っています。
(やっぱりガチホモで自重しない阿部です)



↑3つ連続でこれもどうよな訳ですが…。
何度も思わず笑ってしまうシーンがあってorz
三橋に「阿部君はかっこいいよ!」と褒められた後の、阿部の意識の切り替えがわざと三橋の言葉を避けているようで、やっぱりガチh(ry




↑これは別に腐っては…いない、かな?
最後の最後、阿部をガチホモと称していましたが、それ以外は普通でした。田島じゃなく栄口が「世界的」と呼ばれる理由がやっと理解できたのも、これのお陰です。セカンドと世界的は空耳できない。
あ、2次元3大ガチホモとして阿部・鳳・古泉を挙げていたのはこの動画でした。
許せる方はどうぞ。
サムネの絵可愛いよね!!



↑これも続編。サムネの絵k(ry
この動画のせいで、今までピッチャーの中で唯一イマイチ好きになれずにいた榛名が好きになれました。
ドアラ可愛いよドアラ。
前作と今作で、西広・高瀬・榛名・叶(だよね?)が背番号10だと知り、驚きました。
三橋が1だからとりあえず、投手は全員1かなーとか思ってたよorz
あ、最初から阿部が自重してないので気をつけて!
お前も三橋大好きだな!!

最後。これはさすがに怒られる感じがするのですが、別に阿部にこだわりのない私は笑い飛ばせます。(ごめん、阿部のどこがそんなにいいのか分からないよ…>未来様)



↑これ、冗談キツいと思うので気をつけてください本気で(爆笑)
阿部に全く理想も幻想も抱いていないので耐えられているものだと思う。
これは誇張でもなんでもなく。阿部が変態でバカで即警察に突き出してやりたくなります。
つーか、あれを笑い飛ばす三橋母ってすごいのな。

posted by 塔湖 at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

おめでとうー!

志水誕生日おめでとうー!


とだけ叫んでおきます。
ごめん、今年全員に対してやる気なくてorz
去年はもっとまともに祝ったのにな…!

志水も今年で20歳ですか?(2003年時点で16歳)
うわあ、あの志水が二十歳というのが信じられない感じもしますが。


思った。明確に生年月日が決まってるっていいですね。
一生年上でいてくれる(笑)
もうここまで歳が来ると、これから出てくるキャラたちは総じて年下になりそうなので、今のうちに楽しんでおこうと思います(笑)


関係ないですが、ほぼ365日全て探したのにも関わらず、亮司@翡翠の雫の誕生日だけが見つかりません。
私のほかにも見つからないと叫んでいる方がいらっしゃったので、やっぱり登録し忘れられた…?orz
もし発見された方がいらっしゃいましたら、教えてくださると大変助かります。
言祝ぎの方は、現在亮司以外の誕生日メッセージと文化の日の更新をやってますよー!
相変わらずランダムこええええええええ!!!!
(テンコの為にロードしまくることの虚しさといったらない)


最後に。
あの…私の婿(高瀬・花井)が画面から出てこないんですが、何でですか?(痛すぎる)
posted by 塔湖 at 20:35| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見すぎです。

先日一気に見たおお振りの高瀬があまりにも格好良すぎたために、ニコ動でずっと高瀬とか投手陣ばかり見ている塔湖です。
ここ数日、まともに勉強した覚えがありません。あれー?






↑これが最高なんですけど。
高瀬にハマったのは確実「やべぇ…ツボ入った……」だったので、そのシーンが入っているだけで見る価値があります。
もうね、最高だ杉山さん。
あの演技がどうしても「高瀬ってより、あなたのツボにはまってるんじゃないですか」と思わずにはいられないので、妹と私の間では杉山さんの評価できる場所は「笑いの演技」になっています。
お互い、他にも評価できる場所あったでしょう!?と杉山さんをフォローし合うのですが、最終的にはやっぱり笑いの演技が最高だということで落ち着きます。
どこまで失礼なのこの姉妹。




↑曲と画面が全くあっていないMAD。
一緒に帰ろうと歌うのに、画面ではみんなバラけてく。
なんかすごくまとまりのないチームに見えなくもない。
花井歌上手すぎる。
(月森だとしても歌下手な設定なのにな!笑)


ごめん、これだけ言いたかった。
そして、高瀬は俺の嫁。










……………ごめん、言いたかっただけなんだorz
posted by 塔湖 at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

頭痛が…

妹がいきなりおお振りを見始めたので、受験勉強の嫌がらせにと私も見始めてみました(最低)


私がハマってどうする…orz


ミイラ取りがミイラになったってこういう時に使うんですか…?
私自身はハマるつもりはなくって、ただ羨ましいだろう的に見ているだけのつもりだったのに…。
気付いたら今日1日で20話まで見終えてますからね。
死んだ方がいいんじゃないかな……(遠)



妹は分かりやすく阿部が好きだったようです。
分かり易すぎる。本当にそういうキャラが好きだよな、と冷静に突っ込んでしまいました。
少しは人の期待裏切れYO!

私はと言えば、三橋の可愛さに萌えたり、栄口のいい人っぷりに感動したり、田島の…いや、むしろ田島様の人外なまでの凄さに動揺したりしつつ、花井が好きすぎて困ってる。
あれだけいい仕事してる谷山さんは始めて見た。
ちょ、月森以上に生き生きしてるよ?
花井のキャラ自体が、物凄く私のツボを突いてきていて、本当にやばいです。
試合中のガヤで谷山声がするだけで、「花井…!」とか思ってる。気持ち悪すぎる(私が)
あとは、叶。
最初の数話での、いい人っぷりがどうなんだ!
あの人も本当にいいキャラしてましたね。
かれこれ8話ほど埼玉県予選第1試合が続いているので、すっかり忘れ去りそうになりますが、叶は信じられないほどいい人だった。
私が率先して忘れてたなんてことな…な、ないんだからね…?
あとは、キャラの名前がイマイチ分かりませんが、凄まじいモブキャラに岸尾さんを起用してみたり、出演時間10分に満たないであろうキャラに宮野さんを使ってみたりと、声優の使い方が豪勢だなとは思いました(笑)
あんまり有名どころじゃない人にこそ時間割かれていて、素晴らしすぎる(嫌味じゃなく)

原作も読んでみたいところですが、図書館になかったので諦めようかなと思ってみたりしてはいるんですが…ちょっと知り合いあたってみようと思う。それでダメだったら諦める(笑)
………男子は持ってるかな…。



*田島を間島とか書いてたのを修正。
修正ついでに、桐青の高瀬準太は私の兄だと主張しておく。
あのかっこいい生き物はいったい何。
posted by 塔湖 at 00:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

発売日は明日ですか?

アンコールの発売日は明日ですか?
明日ですよね?
来月発売だなんてことはないですよね?





早く 金 澤 萌 え を く れ !




LaLaのバレで、金澤に停電イベント(?)があると知り、本気でドキドキが止まらないんですが、いい病院を紹介してくれませんか?
妹に言ったら精神科に連れて行かれそうで怖いですけどね!だから、言えないけどね!!
でも、萌えが最高潮に来てやばかったので妹に「やばい!」みたいなことを熱っぽく語ってみたら「テラ勘違い女」とか笑顔で言われました。
どうしたらいい?(この先一緒に暮らして殺さないでいる自信ないんですが)


発売前にも関わらず、金澤・理事長萌えツートップが確定気味で、柚木株大暴落の予感が漂ってます。
いや、あのさ、柚木の萌えどころって、その他大勢に見せる優等生笑顔と香穂子にだけ見せる本性ってところだったと思うんだ。
なのに、公式の柚木の発言を見ていると卒業式に大暴露みたいな…そんな雰囲気ないですか…orz
「…優しい先輩のまま、黙って卒業していくと思った?」って……。
柚木がこれを言うときに、わざわざ嫌味のように「優しい先輩」と言う訳ないと思うので、きっと本当に「優しい先輩」って意味だと思うんですよ。
そして、柚木がいつ香穂子に優しくしたかと考えれば、一切なかったわけで。ってことは、一般生徒に対してしか思いつかねえええ!
頼むから、ルビパは場の空気を読んで、そんな展開がないようにしてくれないか…。
もしあったら、アンコールにおける柚木はいなかったものだと思い込むしかない。
私の思い過ごしだと信じさせてくれ…!!!!



金澤萌えは確定しましたけどね!!(押し倒しフラグ来たと叫んでいいですか)


CERO Bなんだし、事故でなら押し倒しても構わないと思うんだよ!(…)

posted by 塔湖 at 20:01| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

買ってきてみた。

朝言っていたコルダアニメのヴォーカル集買って来てみました。

一番楽しみにしていた、「君の捧げるHarmony」。
いい曲でしたね、奇妙なところはありますが、私は好きです。でも、問題もありますね。



7人曲のはずが3:56しかないんだぜ。



トラック10からトラック1に一気に視線を戻すと、やりきれない思いに囚われると思います。
トラック1は「明日へのMelody」ですね。これも志水が可愛かったり、土浦の突込みが激しかったりで、とても楽しい曲でした。ちなみに、ピアノトリオの曲なので、3人しか歌っていません。
でも、曲の長さは5分を超えています^^ 長いですね。



ちょっと話し合ってみようか?


(ヴォーカル集買った人とプロデューサーとで)

いや…いいけど。分かってたから。
私的にはフルが3曲あって、ジャケ絵が金やんのピンにできるからそれで諦めるけど。
…………納得…しようと思うけど…さあ…。
コーエー商法とアニプレックス商法って、やっぱりファンを離れさせるものがあるなと思った。
声優が頑張ってくれているし、キャラも好きだから離れられないけど、それが少しでも崩れたらきっとこのやり方は通用しないんだろうなあ…現に遙かファンは離れて行ってるみたいですしね。
次はやりすぎたコルダファンが離れていくのかな!


次に目をつけられそうなのが、ネオアンなのが怖いですね。
ネオアンファン頑張れと言いたい。
そのうち、絶対ネオアン2が出ると思うんだ…。
平川さんが引き続き出るなら買ってしまいそうで怖いよorz






欝になっていても仕方ないので、曲の感想でも軽く。

Reverieは、思っていたほど悪くなかった気がします。
少なくとも前作2曲と違って、初回聞いて吹かなかった。
歌詞は他の曲と違って、まんまprimo passoではなかったんですが、どことなくそれっぽい。金やんの話自体、最後の方に怒涛の勢いで出てきたからあまり分からないって言うのもありますが…。

はるかな空へは、観覧車だゴンドラだと言っていて、可愛い感じです。この曲も、好きだった。
王崎の曲全てが当たりだと思える私は、ある意味凄いのかもしれない。
曲自体、ゆっくりしていて、ライヴとかには向かないかもしれませんが、普通に聞いているとゆったりして聞けるのでいい気がする。

君に捧げるHarmony。
一応、それぞれにソロが用意されていて、合間合間に全員で歌っているようです。
ようですって言うのは、確実に石川さん、谷山さん、伊藤さんの声が聞こえない。
小西さんと岸尾さん、福山さん、森田さんは全員で歌うと埋もれるので、こんなものかなと思えるのですが、先の3人は埋もれないだろう!?特に、石川さんなんかは、Overtureで全員パートでも一人だけ声が別角度から聞こえてくるような人なのに、どうして聞こえないの!?
全員パートだと言われるまで、この3人は参加してないのかと思ってた…。

ブックレットを見るまで、火原・柚木・月森で歌った後の全員パートはこの3人だけで歌っていると思っていたし、志水・王崎・土浦で歌った後の全員パートはこの3人で歌っているものだと思っていました。他の声が分からない。
石川さん…本当に全員パートで歌ってるのかな…!(是非確かめてみてください)


あとは、ソロがそれぞれ振り分けられていますが、月森・土浦・金澤はサビ(って言うんですか?)を歌ってます。
月森は分かるし、土浦も理解しなくもないけど、金澤の突然の起用にびっくりした(笑)
声優の歌唱力が評価されてのことかな…。
土浦、金澤は別に違和感ないんですが、月森だけやけに勢いいいので、最初聞くと一瞬あれ?って思うかもしれません。
土浦は、土浦だと思っていれば平気なんですが、伊藤さんだと思うと、果てしないときめきに襲われます。
所詮、土浦だと思っていれば香穂子に言っていると思えるから。
ただ、伊藤さんだと思うとさ「お前だからさ 特別なのは」に、思いっきりときめくんだorz
どうすればいい……?(訊かれても!)
金やんは、声の時点でやばかった。
「魅せられたのさ お前のつくる ハーモニーってやつに」で、最初突っ伏した。金やん好きすぎて、キモいだけになってる。
「失くした夢も 芽生えた夢も 全部を羽ばたかせる」で、金やんルート思い出して、無印第4段階愛の勝利が浮かんできた。
あれが大好きでしかたないんだ。




最後の方カオスになっていてすみませんでした。

あと、じっくり聞き込むと全員パートは毎回福山さんが確認できて、伊藤さん、谷山さんらしき声も確認できます。
2回目の全員パートでは、上記3人に加え、小西さんらしき声も確認できます。
でも、森田さんと石川さん、岸尾さんは全然分からない。




納得いかなかったので、ちょっと冷静に聞いてみた。

1回目の全員パート。

福山・伊藤・石川・谷山・岸尾

2回目の全員パート。

福山・伊藤・小西・岸尾

3回目の全員パート。

福山・岸尾・石川・小西・伊藤

上は、確認できたような気がするものばかりです。
全員って書いてあるから、たぶん、7人全員が毎回歌っているはず。
是非皆様も、聞き分けてみて下さい。
しつこくてすみませんでしたorz
7人全員は聞き取れないや…。
敬称略ですみませんでした。


(どうでもいいですが、金やんの抱えてる猫がでかすぎるんですが笑)
posted by 塔湖 at 17:55| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり行って来る!

昨晩から延々悩んでましたが、やっぱりメイト行って来ようかと思います。
君に捧げるHarmonyを聞いたら、何が何でも欲しくなった。
1回聞いただけだと、今までの複数人での曲のレベルの高さから考えてあれーorzとか思うんですが、何度も聞いているうちにツボに来て仕方ない。
久々にクラシックが原曲に来たしね!カノンだった!(笑)
しかも、サビ(だよな…)はLRと金やんですからね。
LRは分かるとしても、いきなり金やんきてビックリした。
歌詞がそれぞれちゃんとキャラとリンクしてるので、金やんのパートはたった数秒にもかかわらず、少し萌えた…。

あとの詳しい感想は、きっと帰ってきてから書きます。



---------------------------------------------------------------

話は変わって。

またニコ動ですいません。
古泉×キョンに全力で鳥肌が立つ方は即バックでお願いします。
いやもうなんて言うか、ガチな古キョンだから…。



↑どこから持ってきたんだという台詞に唖然とした。



↑ガチすぎて麦茶ふいた。古泉は変態と思ってる同志は、ぜひ。
私は原作を読んで、古泉がガチホモにしか見えなくなった。
古泉→キョンも古泉←キョンもいいけど、古キョンは定説だよね!(全然)

posted by 塔湖 at 06:45| Comment(2) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

もう寝るけど


もう、いい加減眠いので寝ようと思います。
羊さん数えてもらわなくても、今日は寝れそうです。(羊でおやすみシリーズ)
あ、そうだ。
今日、メイト行ったので店員さんに分からないだろうなあとか思いながら「…あの、声優が羊数えてるCDありますか…?」と捨て身のような説明をしたら、案の定「羊!?」と驚かれました。
でも、すぐに分かったようで、「どの声優さんがいいですか?」とニッコリ聞かれました。すごいよね、メイトの店員。何聞いても、分からないことなんてないんじゃないの…?
随分前ですが、コルダのイラスト集をメイトに買いに行ったときには、男性店員だったにも関わらずレジ奥で「ほら、あれだよ、B5版の本」とか言ってるの聞こえましたしね。
買おうとしてた私だってサイズまでは覚えてないんですが。
なんでそんな細かいところを覚えてたのか知りたい。
しかも、もう一人の店員さんも男性だったんですが、「…えー?B5…B5だったか?」とか言ってた。
なんで反論できるんですか…orz
メイトのカオス具合に絶望した。
数ヶ月前の会話覚えてるとか、どれだけ衝撃的だったんだって話ですけど。


これ以降、完全にチラ裏なんですが。
GS2の若王子のキャラソン「Polaris‐この空にひとつだけ」を聞くたびに、コルダの金澤にもこの系統のものを…!と切望するのは私だけなんですかorz
もう笑いはいいから(2連続笑い取にくるなYO!)、大真面目に何も言えない辛さを歌い上げてくれませんか…。
最初がいきなりオペラで、次に過去の恋愛歌って、次に若者全員に向けたような応援歌で、ようやく恋愛ものくるかと思ったら、歌詞は恋愛系でも曲調で思いっきり笑いとられた感じで途方にくれます。この前の3Bも凄かったしな!(笑)
あれはあれで好きだけど、いい加減切なさを歌ってみてください…。


明日、本当にヴォーカル集どうしよう…
posted by 塔湖 at 23:36| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緋色の欠片

の、小説版買って来ました(笑)
わざわざメイトまで行った自分を褒めてやりたい。
(最寄の駅から歩いて20分弱かかります)

郵便局にも用事(コルダアンコールの入金)があったのでちょうど良かったと言えばよかったですが、どうせ行くなら明日にすればよかった…。
明日はコルダのヴォーカル集発売日だよ…。
今からソフかどこかで通販頼んじゃおうかななんて考えています。
今から頼んで、今日中に入金すれば今週中には届く気がする。


で、とにかく緋色買って来ました。
予想外に面白かった!(笑)
おまけの小説なんて、キャラの印象くらいしか分からないのに、ああそれっぽいかもーと笑える感じです。
あれ、すごいゲームの販促になってる気がする。
大真面目にゲームの購入を考えてますからね。
落ち着け私。積みゲーの山を見てみろって話です。
とにかく、ネオアン、コルダ2、翡翠をどうにかしろって自分に言いたい。あ、GSは私には難しすぎて嫌になりました(笑)
とき修狙わなければやり易いとは思うんですが、先日やった守村のとき修がトラウマになりました。もう無理だ。


小説はゲームやってないので、どこまでゲームに沿っているのか知りませんが、きっと珠紀への守護者の態度は全部原作どおりなんだろうな…と。
あそこまで主人公がバカにされてるゲームも滅多に見ないというか(苦笑)
あれはあれで面白そうだけど、そこでストレス溜まった人もいるんじゃないのっていうか私がプレイしたら溜まるんじゃないのと思いました。美鶴と比較されまくるという話も聞いたことあるから、小説でもされるんだろうなー^^#と思っていたら、案の定されていてうわあです。いいけどな、別に。
戦闘シーンとかは、かなり緊張感があったのではないかと。
普段、漫才ばっかりだなと思っていたので、戦闘シーンの真剣さが私的には結構楽しかった。


あー…本当に買ってこようかな、緋色とコルダキャラソン(明日発売)。
ちょっとソフ行って来る。

posted by 塔湖 at 13:59| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか来たー!

タイトルが敵に襲来を受けたようなものになっているんですが、それに近かった!(笑)
ふと奏詩さまのブログを覗いてみたら、いきなりバトンが飛んできた。
ちょ…っ、びっくりした!私関係ないバトンかなーって思ってたから(笑)(オリジで答えるバトンだと思ってたんだ…)


奏詩さま>
バトンありがとうございましたー!
あと、コメントも有難うございます。
バトン答え終わったら、コメントの方返させて頂きますね。
そして、いきなり金やんって何事!
これ以上、私が金澤語ったらウザくないですか?(私は前のめりでがんがん語るけれどもね!笑)



■ お題バトン ■
指定『金澤紘人』

■1:「金澤紘人」について15文字以上25文字以内で簡潔に述べよ。

短ッ!

ええ…っ、星奏学院普通科音楽担当の、元テノーリスト。
学院って、附属の大学もあるけど(いや、高校が附属か?)、高等部呼びであってるんですか?
公式見ても、別に高等部とか書いてないんですが、普通付くんじゃないんですか?(買った時から思ってた)

■2:「金澤紘人」のどこに惚れましたか?

ちょ、それは…!(笑)
ガチで答えるなら、猫に相談するほど主人公のことを(あさっての方向に間違えながらも)ちゃんと考えてくれていたんだと言うところ。
あと、第4段階のイベントのほとんどに萌え倒れたから、きっとその辺りかと。
きっと、顔とかには惚れてないかな…!(笑)
格好いいとはもちろん思ってるけど、顔がいいだけなら王崎の方が断然上だと思ってるから。ごめ、学生組みの顔をいいとは思ったことほとんどない!

■3:「金澤紘人」の風呂上り直後を想像してください。

すいませんすいませんすいません。
真面目に照れるから想像できない(死んだ方がいい)

■4:「金澤紘人」は学校で何をしていますか?

・普通科音楽の授業
・森の広場で猫の相手
・職員室で帰りたいとぼやく
・心底、音楽にのめり込む普通科二年女子を眩しげに見つめる

ごめん、最後だけ妙におかしかった。
猫に餌やってくる。

■5:「金澤紘人」と一緒に散歩をします。まず何をしますか?

散歩以外にすることないんじゃないですか。
リアルにそれ以外、どうしようもないと思うんですが!
え、香穂子とのことについて相談にでも乗ればいいんですか?(先生の悩みなんてそれ以外なさ気だよ?)

■6:「金澤紘人」の夕立に濡れた直後を想像して下さい。

気にせず音楽準備室歩き回って、火原と香穂子に盛大に怒られるといいと思います。
王崎だけが慰めようとして、「こんな人間に言っても無駄だから、ね?落ち着こう」とか言って、逆に落ち込ませるといいと思った。

■7:「金澤紘人」と貴方は幼馴染らしいですよ?

ってことは、私が未来の金日のために、奔走しなくてはいけないわけですね?
金澤をコンクールに出場まで説得して、留学させて、年上ソプラニストと付き合ってるとか惚気を聞かされても耐え、帰国したら教職を勧めるんですね。うわぁ、どんだけ貧乏くじ(笑)

■8:では最後に「金澤紘人」に一言どうぞ!

とりあえず、生徒に手を出すならそれなりの覚悟でお願いします。
金やんの優しさとは分かってるけど、それが私は萌えたけれども、香穂子にしたら好きって言っちゃいけないとか、将来は自分の所を巣立っていけよは結構酷いのではないかと思います。別れる前提!?
 
■9:次に回す7人と、その人に回すお題

7人はない(笑)

えー、じゃあ未来さま。
ガチホモマテリアルを下げる意味で(本当に今現在あの人のブログを見るとガチホモマテリアルがトップです)、【月森蓮】か【シモン・ド・ベルジュ】でお願いします。シモンの本名、これで合ってますか?

あとは、綺羅さま。
もしお時間がおありのようでしたら…ええっと、【ヒノエ】か【柚木梓馬】でお願いします。
スルーして下さっても構いません〜!

posted by 塔湖 at 08:32| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

羊でおやすみシリーズ

一日に何度もウザくてすいません…。
夏休みで暇なんだ…。いや、暇って言い切るのもどうかと思うけど、暇なんだ……。
世の中の受験生に土下座で謝れって話なわけですが…。



で、話は変わって↓の記事でも言ってた「羊でおやすみ」シリーズ
今までの遡ってキャスト見てみたいなー…と言うか、浪川さん、平川さんのCD出てないんですか?(笑顔)と思ったので、公式を見に行ってきました。(この二人だったら確実に買いますから)


今までのキャスト。

▼以下、発売済み

VOL.1「僕らの声で…」
石田彰/保志総一朗

VOL.2「眠ったらいいんじゃない」
諏訪部順一/大川透

VOL.3「ずっとそばにいるよ」
遊佐浩二/伊藤健太郎

VOL.4「ちょっと眠ってみない?」
鳥海浩輔/鈴木千尋

VOL.5「いっしょに寝てもいい?」
福山潤/岸尾だいすけ


▼以下発売予定

VOL.6「寝ないとプンプン」
田村ゆかり/斎藤千和

VOL.7「おやすみなさいませ お嬢様」
緑川光/置鮎龍太郎

VOL.8「へぇ〜眠いんだ?」
宮野真守/谷山紀章


番外編「俺は眠くなーい」
若本 規夫



VOL.7やばい…!!(笑)
お嬢様自体なんの萌えもないけど、置鮎さんはない!
緑川さんごめんとか叫んででも、先に置鮎さんのトラックを聞いてしまいそうです。
ただ200〜400まで羊数えてるなら買わないけど、これ囁きかけてくるからorz
一番好きな声優は誰と聞かれたら、迷わず置鮎さんと答えたいほど、置鮎さんが好きだったりします。
いや、下の方の記事で浜田さんに嵌ったと言ってた人間の言うことじゃないのは分かってる!
それでも、置鮎さんの歌声が忘れられないし、演技の完璧さがどうなんだと言いたくなるくらい萌えて仕方ない。
そんな人が、羊数えながら囁きかけてるんですよ。
ごめん、きっと買ってるかもしれない。
他に福山さん&岸尾さん、宮野さん&谷山さんとかあるじゃないかと言われそうですが、それよりもきっと私は買うなら7を買ってる…。



本当に買ってたら指差して笑ってやってください。
あああ絶対買うよこれorz
posted by 塔湖 at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これだけですか…?

フルキス公式サイトが移動し、2ヶ月ぶりの更新が来ましたね。
それがあまりにショックだったので、一度心を落ち着かせてから見てみるといいと思います。
そして、落ち着かせるために、石田さんと保志さんで癒されてきて下さい。




ちなみに、私はこれで思いっきり吹いたのと、思いっきりときめいたのとで、とてもじゃないが落ち着きませんでした。
そんなものを勧めるなという話ですが、コンセプトが眠るためのCDらしいので仕方ない。
伊藤さんと遊佐さんだったかな。それもあったけど、私的には石田さん(+保志さん)だけで十分な気がします。
伊藤さんとか、声がよすぎて、本気で耳レイプ状態だよ?
鳥海さんもいつかは聞いてみたい。
って言うか、浪川さんと下野さんの羊はいつでるんですか!
もしかして出てるんですか!?





落ち着いたところで(全然)、フルキス更新。



















ゲーム情報出ないとかバカにされてるのかな。


シングル情報だけ。
シングルはラ・プリだけが発売なんですかorz


麻生(櫻井孝広)が歌わないからってモノローグなのはいいけど、iTunesのみの配信って…!!
依織、一哉、瀬伊って3人いて、モノローグ3篇なんだから、1篇ずつ入れていけばいいじゃないか…。
みんな、違和感は覚えても文句はあんまり出ないって、きっと。


それと、内容がアペンドのエンディング以降らしいのに、発売はアペンド発売前らしいですからね。
せっかく買っても聴けNEEEEEEEEE!
カプコン落ち着いて考えろ!
意味分かんない!!
ジャケ絵は松川さん・麻生GJ!だけれども、内容が意味分かんない!


そして、コンセプトは今回エンゲージらしいので、もうこれで今のフルキスメンバーでの展開はひと段落と考えるべきなのかな。
一哉の歌とモノローグが果てしなく楽しみで仕方ありません。
きっと一哉だけでも、ゲーム前に聴いてガッカリしそうです(壮大なネタバレのせいで)
あああああ、っていうか、本気で皇と理事長にキャラソンもモノローグもないのかよおおおおおおおおお!!!!!
作ってえええええ!ホンット作ってえええええええええ!!!!
ネタバレも気にしないで、買って即日聴くよ!
つーか、毎日聴く。
何なら、鑑賞用と保存用と布教用と神棚用で4枚買ってもいい。(それはない)

posted by 塔湖 at 17:37| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。