2007年11月30日

orzorzorzorz


ちょ、本当にありえない!!

コルダの小説まで単行本化しやがったorz

すみません、ちょっとショック大きすぎて・・・。
しやがったとか口の悪いこと言い始めてすみません。
って言うか、ああああああああああああああorz
新しいレーベルでできるだけ数揃えておきたいんだろうけど、それなら新しく書かせればいいじゃないか。

まあ・・・・・・・・・・いいか。どうせ、新しく書き下ろしてるスペースはないだろうから。
文庫なら各個人のルートで付き合ってる設定とかも書けそうなので、金日欲しいなあ。
公式同人は今更なので言わないことにします。
2アンコールの金日に激萌えしたので(世間では話題にも上っていなさそうですが)、アンコール後の二人が読みたいなあ・・・・・・。
夢のまた夢なのは分かってるけど・・・っ(卑屈すぎる・・・とも言えない辺りが淋しい)
王日も・・・・期待できないなorz
でも、早々に理事長と香穂子の話は出版されそうな気がする。(どんだけ推してるの>ルビパ)
posted by 塔湖 at 19:23| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たり!!

今日は2時限目が休講になっていたので、本屋に行ってみました。
2 件 も 梯子することになりながら。
欲しかった本が見つからなかったんだ・・・。


最初、学校近くのワングに行ってみたんです。
次に学校から7分くらいの本屋。
ワングで2冊購入。遠くの本屋では1冊、ミミシリーズのきっと最終巻。


ワングで買った1冊は以前から探していたのに見つからなかった、「伯爵と妖精 紳士の射止め方教えます」
タイトルがすげーとか思いながら買ってみました。
挿絵だけしか見てませんが、相変わらず可愛いリディアと、水掛けてやりたくなるくらい美形のエドガーでよかったです。エドガーって入れようとするのに、指は勝手にエルガーって打っちゃうorz(そう言えば、エルガーもイギリスですね)
もう1冊は、小川いらの「ソウルメイトで行こう!〜鞠子の占い事件簿」。挿絵買い(笑) ひだかなみさんが挿絵担当だったので。
600円弱だったということもあり、「ひだかさんの絵を見るためと思えば・・・ほら、数えたら8枚もある・・・」などと、小川さんに失礼極まりないことを思いつつ買ってみました。いや、向こうにしてみれば、絵買いももちろん見越してひだかさん使ってるんでしょうけど。
キャラの外見だけで言えば、表紙はそうでもないのですが、中の挿絵になると妙に令(たぶんこの作品のヒーローポジション)に吉乃(水旋2)がチラついて・・・。
同じ人が描いていて、しかも茶髪で、同じくらいの髪の長さで・・・と結構被っているので仕方ない気もするんですが、さすがに声まで岸尾さんで再生されるのはどうだろう・・・?
主人公の鞠子が黒髪で元気っ子なので、髪を長くしたきらにしか見えない。やばい、目が腐ってきた。(吉乃×きら好きすぎて)

話の内容的に、別にソウルメイトでも何でもないんですが、事件に二人して巻き込まれてるのは運命みたいなものじゃない?的な話があったので、たぶん、そこら辺をソウルメイトって言ってるだけだと思います。タイトルに意味はなさそうです。しかも、鞠子の事件簿とか言いつつ、令の方が頑張ってる感がなきにしもあらず。
私は令の頑張ってる感と、鞠子の他人事レベルでの頑張りが楽しかったですけど(笑)
まあ、中盤あたりで鞠子も無関係じゃなくなってましたけど。

で、この主人公の鞠子と令。
激しくツンデレ。って言うか、デレるのはええええええええ!令デレるの早すぎるよ!!
いっそ、あれです。翡翠でのツンデレっぷりが期待された晶並み。言って分かる人いるのかって感じですが、いるって信じてる。晶のデレ到来の速さ並みに、令もデレます。
しかも、デレると異常に可愛い。
鞠子よりも2歳年下ということもあってか、子ども扱いされるのを凄く嫌がってる姿とか、可愛い以外の形容が思いつかない。
「あんたさ、あの男のことが好きなわけ?」
などと、いきなりデレます。いきなりすぎて、最初デレだと気付かなかった。(気付け!)
しかも、その後すぐに「あのさ、ああいう田舎って知らなかったから楽しかった」と畳み掛けるようにデレの連続です。
読んでいないと分かりにくいですが、確実にデレています。可愛いんだよ馬鹿!
しかもラストになって、激しいことになっています。
「医者になってこういうところ(鞠子の実家@四国)でのんびりと診療所やってるのもいいかもしれないな」
ど う い う 意 味 か 説 明 し て く れ !
鞠子の実家に令と鞠子で戻ったときに、二人の結婚話まで出ていたことを考えると確実にプロポーズもどきだったと信じたいのですが!


突発的に買った本だったし(そういう時は大概失敗する)、令の設定がお金持ちで(実家医者)、進学校通ってて(全国模試3位)、美形(立ってるだけでスカウトされてる)でと、三拍子揃ってる時点で「ありきたり過ぎた・・・また失敗したかもorz」とがっくり来ていたのですが、かなり楽しかったです。
2歳年下と言うことを気にしてるのもよかった。
中途半端でしたが、鞠子の実家に健二(年上)がいてそれを気にするような発言とかしてて、異様に可愛い。
うっかり素直なところも可愛い。
鞠子は鞠子で、なぜ自分の感性をそこまで信じられるのか分かりませんが、ポジティヴさがよかったです。
結局事件の中心に立たされた感はありますが、他人事だったときでも令に親身になってあげてたりしていいお姉さん(?)っぽくて好感が持てました。って言うか、ぶっちゃけ可愛いんですよ!やってることも、考え方も、妙に乙女っぽいところも可愛い。


あ。思い出した。公園で。
一番令がデレてた。
「って言うか、あんたもちょっと流行の格好をして、グロスでも塗ってればそれなりに可愛いのに、なんでいっつもそうなんだろうな。まあ、俺はそういうほうが好きなんだけど・・・」
このあと、バカ冗談に決まってんだろ本気にすんな、などと真っ向否定入るかと思いきや、
「そっちこそ真に受けんな。別に深い意味はないからなっ
真に受けるなだけにしておけばよかったのに、深い意味はないと言っているあたり、墓穴を掘りすぎてる。



うは、また水旋2やりたくなってきた・・・。
しかも、何でだか知らないですが、吉乃ルートのグッドEDの方を見たくなった。
・・・EDの道場での抱きしめスチルが相当気に入ったんだろうな・・・。
驚いてるきら可愛すぎる。
思った。このソウルメイトって絶対シリーズ化される気がする。
posted by 塔湖 at 18:55| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

決まったね。

20071129174913
まだアペンド聞けてません…
5枚あると思うと、なかなか…面倒くさいよね…………

で、写真。相変わらず見辛くてすみません。
配置図見てて思った。
皇が狙われたら、犯人は確実に依織ですよね。アリバイとか知ったことではありません。
ついでに、瀬伊と麻生が狭い部屋に同室で笑った。
御堂の部屋は1.5倍くらいあるのに…
posted by 塔湖 at 17:49| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひいっ

ニコ動のマイメロがいきなりの削除祭りでびっくりしつつ、すっきりの17話見ています。
やばい、コメントできないくらいおかしい。
柊「君の唇は僕がたらこにしてあげる」
って!!!!(爆笑)
乙女ゲーでそんな告白の仕方があったら、もう萌えるしかない!
現実世界でそれ言われたら、惚れるしかない!!
置鮎さん楽しそうに仕事してるんだろうなって思った。
うは、腹筋やべえええええええええええええ!






マイメロ19話、別れ話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
腹筋崩壊だバカ!
ウサミミ仮面の格好しながら、仮面だけ取るのはやめたほうがいいと思います。
ついでに、頼むから上半身脱いだ状態で画面出てくんな(笑)

あ、白い悪魔を床に叩き付けたあたりはGJです。
お前の頭についてる耳も床に叩きつけたいんだけどな!!(アグレッシブすぎる!)

やばい・・・・・・・・・柊が好きなのか、ウサミミが好きなのか分かんなくなってきたorz
たぶん、歌のことが好きすぎて歌の態度によってマイメロへの態度も変える、ウサミミ来た柊が好きなんだと思う。
頼むから、柊は一生歌好きでいてくれ。
クルミも好きだけどね。(クルミ・ヌイがぬいぐるみのことだとは思いませんでした・・・)
っていうか、このアニメ、レベルは小学生並みなのにネタはどう考えても中高生以上相手にしてるんですが・・・?
普通に妊娠話とか出てきてビビッた(笑)
男(柊)を巡っての醜い女の争い(クロミvs,マイメロ)とか死ぬほど笑わせてもらいました。
ああああああああああ恵一かわいいよ恵一!!!






29話まで見ました。っていうか、その半分辺り。
あまりにも潤と駆がウサミミコールかけるので、マイメロが呼んじゃうのかと危惧しましたが、何とか回避してました。
よかった・・・・・・・・。マイメロも読めるじゃないか、空気。
ちなみに今回、セバスタンのチョロ毛がなくなったとかそんな話です。相変わらず、この緩い話が好きすぎる。
町中から毛が生えてきた的な話で、恵一も被害にあってるんじゃ・・・!?と思ったら案の定だったらしい。そんな恵一見たくない。
クロミが恵一に会いたかったような、見たくないような・・・とぶっちゃけていましたが、たぶん、「画面の前のお友達」全員が思ってた!激しく同意だった。
・・・・・・少し、見たい気もするよね。
結局呼ばれたのは、ウサミミパパ。うわあ、結局置鮎とかそんなオチ?
(ウサミミ・恵一・NASA職員・マイメロパパ4役で確認)
(もしかしたら、柊家のシェフも置鮎のような気もする)
posted by 塔湖 at 16:14| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

エンペラー

20071128231344
フルキスのドラマCD、処女雪のコテージアペンドのブックレット。
ラプリと皇で大富豪の説明をしていたのですが、よりにもよって皇がエンペラーの説明をしていてむせた。
しかも、冷静です。
『…ま、めったに起きないけどな、こんなこと。』
とか言ってます。
ヤバい、惚れ直した…
写真は見辛くてすみません…
posted by 塔湖 at 23:13| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つい・・・・

つい、皇が可愛すぎて(と言うか好きすぎて)【処女雪のコテージ】のアペンドディスク買って来てしまいました・・・。うわあorz
今回は安かったし1枚かなと思ったら2枚組み。
でも、トラック数見てみると1枚あたり5しかないんですが・・・?
あれ?





そんな不安を抱えつつ、とりあえず、あとで聞いてみます。
皇さえ出てくればもう何でもいいや。
そして、そんな思考をしていたせいか・・・・・・・・・・・・・うっかり、ミニドラマCD『祥慶学園卒業の日』なんかも予約してみたりしちゃったり・・・orz
ちょっと弁解させてほしい!言い訳を聞いてほしい!!

【ミニドラマCD「祥慶学園 卒業の日」インデックス】
Track 1:桜花爛漫 ――KAZUYA & IORI
Track 2:移りゆく時代 ――ASAKI & SEI
Track 3:薄闇の森 ――KOU & AOI
Track 4:一番星 ――RIKU

Track 5:BonusTrack〜聖なる夜に〜
Track 6:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜瀬伊Ver.
Track 7:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜皇Ver.
Track 8:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜葵Ver.

Track 9:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜一哉Ver.
Track10:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜麻生Ver.
Track11:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜九条Ver.
Track12:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜依織Ver.
  (収録分数 約35分予定)
※原案・脚本  伊藤亜紀子(カプコン)



この時点で、買わなかったら後悔しそうだなって・・!
皇・理事長・九条の時点で、買いだなって思ってたんだ・・・・・・・・・・。
でも、随分迷ったんです。35分のためにこれ買うのかよ、と。(でも半ば買う気でいた)
でも、ブログで50分を超える収録になっているとか読んだら買っちゃうよorz
皇も理事長も九条も好きなんだよなあ・・・・・・・・。
今のパソコンの環境だと、十中八九プレイできないのが嫌すぎる。
メインメモリが240MB必要なところ、たぶん190MBくらいしかない。
どうせ650円なら、麻生の前編だけでも買ってみようかなあ・・・。悩む。






地元の図書館行ってきました。
本を返しに。ついでに借りてこようと思って。いや、取り寄せなんですが。
伯爵と妖精シリーズが激しく面白かったので、魔女の結婚シリーズ借りてきたいなあと。
ついでに、フェルマーの最終定理〜ピュタゴラスに始まり、ワイルズが証明するまでが読みたかった。一応、こっちはハードカバーなんで高いのですよ。すごく読みたくて、かれこれ半年くらい読みたいーと叫んではいますが、買うほどではないので(笑)、地元の図書館に入ったのなら借りようと思って。
まあ、そんなこんな色々思いつつ行ってみたのですが、財布忘れた。
お財布の中にいつも利用カード入れてるので、財布を忘れる=カード持って来てないと言う・・・。
明日、明日行ってこようと思う・・!
明日は教官たちがこぞって大阪に行っているので、実験がないんですよ。
4時間で帰ってこられる・・!
明日最後に見る教官は私の好きな教官なので嬉しいです(笑)
実験あったら、よく分からないけどいい人だと思う電磁気学の先生だから・・・・。


あ、今日本屋に寄ったときに活字倶楽部立ち読みしてきましたー。
トワイライトが面白そうかなーって思った。
友人も読んでいるっぽいので、今度聞いてみようと思いました。
面白そうなら買ってきてみる。






マイメロのすっきり14話まで見てみました。
14話がすっげーニコニコする(笑)
初々しくてやばいです。
残念ながら、下の名前で呼びたいと思ったことも、呼んでほしいと思ったこともない身としては同意しかねますが(むしろずっと苗字呼びでお願いしますとさえ思ってた)、ああいうのは乙女で可愛いなあと思います。
名前くらいどうでもいいじゃないかとたまにぶっちゃけたことを思うのですが、あんな微笑ましい中学生を見ているとニコニコします。
駆が最後に歌呼びしたときは、声が上ずっているところに思わず萌えた。
歌も可愛い。・・・・・・・・・・あんな彼女がほしいとか思う自分は、少し色んなことを考えた方がいい気がする。
よし。書きたいことは書いたので、更新準備してきます。さすがに今日こそは更新しようと思う・・・・・・・・きっと、できたら、いいなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
posted by 塔湖 at 17:58| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

変わらないのか・・・


遙か4のキャストは、今までと変わらないんですね・・・。
いや、いいですが。
歓迎したい方々ばかりです。
関智、井上さん、中原さんが残ってくれたのが何よりも嬉しいです。
(他のキャストももちろん好きですよ!)







キャスト総替えで近藤・中村・下野・鈴村辺りの参加をかなり切実に希望していたのですが・・・。そっか・・・ダメだったのか・・・・・・・・・・・・・・・。
今のキャストはキャストで大好きなのですが、上の4人はそれはそれで期待していたのですよ。
特に近藤さん・・・。
来てほしかった・・・・・・・・・・・・。
この先、買う予定のあるゲームに近藤さんがいないのでorzです。
平川さん目当てに、星色のおくりもの買ってみようかなあ・・・・・・。
(平川さん熱が下がらなくて困る笑)
(告白ヴォイス集が水島〜平川まで4人ともGJ!すぎてビックリした)

ソース:人気女性向け恋愛AVG『遙かなる時空の中で』の新作が
2008年3月に発売決定!
posted by 塔湖 at 18:09| Comment(2) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

飛行機に乗って自殺


久々に変なタイトルのクラシック。
オーンスタイン(アメリカの作曲家)の作品から。



柊あのまま死にそうだなって思って・・・・・・



飛行機に乗ったまま自殺しそうな、そんな雰囲気だった。
BGMが明るければ明るいほど、恵一が微笑めば微笑むほど、死亡フラグのような気がして・・・。(バカな!)

そんなこんなで、シャッフル最終話まで見終えました。
また最終回で視聴者に語りかけてた(笑)
今度は一緒に早口言葉言えとか言って、字幕出してた(爆笑)

この最終回。感動もあったんです。
クロミのこと大事にしてるんじゃない?と思う恵一がいたりしました。
兄弟愛も再確認できた。
でもやっぱり、思い出すのは盛大に振られた恵一様だけだった・・・!
ようやく両想いになれた駆のことはあんまり思い出せませんが、とにかく恵一様の不憫さに全私が涙した。
たぶん、最終回なのによりにもよってその大半を半裸+ウサミミ+ウサギの尻尾+白タイツで過ごしたのが原因だと思います。(・・・)

ニヤニヤが止まらないいいアニメでした。
もうしばらくこの熱は続くんじゃないかな!
恵一っていうか、ウサミミは愛さずにはいられないキャラでした。
ずっと見ていたくなる(笑)
posted by 塔湖 at 23:31| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・・泣けてきた


ずっと買うのをためらっていたんですが、金澤のメールのためだけに・・・いや、金澤+王崎のメールのためだけに、コルダ2のビジュアルブック買ってきました。




リアルに今泣いてるんですが・・・・・・・。



金澤のメール2種類読んだだけでも泣けたのに、携帯サイト入会しているので、そっちの方まで読んだら思わず萌え泣き・・・・。
ミスった。「塔湖」って言うHNじゃなくて香穂子にすればよかった・・・!!
ちょっと取り直してくる!!
とりあえず、OTで阿部阿部しい某KIには月森のメールを2種類送っておこうと思う。(笑)
やばい・・・萌え過ぎて心臓痛くなってきた・・・。
やっぱり誰よりも金澤が好きだなあ・・・・。



仕方ないとか言いながら、名前呼ぶのは反則ですよね・・・orz(金澤がいきなり名前呼びしたせいで本気で泣いた)
posted by 塔湖 at 18:56| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

/(^o^)\ オワタ

ネオアンの続編情報集めてたら、盛大にショック受けました^^
普段、使いたくないから敬遠している顔文字も使ってしまうというものです。
どこまでウザくできるかに挑戦しちゃうゾッ☆☆☆☆☆(力尽きそうです)


新キャラが発表されましたねヽ(*^。^*)ノ ワーイ
マティアスとジェットだとか!!!!!wwwww
うっわあ、い ら な い よ w



すみません、もう無理です。
初めて、新キャラの絵を見たんですが、無理です。
これが立ち絵になったら耐えられるのでしょうが、原画の状態だと無理です。
いや、原画だったら金澤でもきっついものはあるわけだが。
やっぱり、原画の状態のキャラをそのまま愛せというのは、無理がある。
じゃあキャラ設定に萌えてみようと思いましたが、どこに萌えろと。
既存キャラのときは、ニクスの鬼畜系来るか!?と思わせられる鞭所持設定(どんだけだ)と、ベル兄さんの微妙な空気に萌えたものですが、今回・・・ちょーっと無理かな・・・。
もうキャラが飽和状態で、これ以上何もできないなら無理に作らなくていいよ・・・?
既存キャラだけでアニメなり、ゲームなり作っていいんだよ・・・?
私は、新しいベル兄さんやルネとアンジェリークの話が見たいだけだから・・・!
・・・・・・・アニメはどう考えても期待できなさそうなので(そう思ってたコルダは当たったけど)、このままゲーム化でいいですよー?


って言うか、やばい。
物理の1・2年生のときのプリントどっか行った。
posted by 塔湖 at 00:33| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

死ぬかと思った

ついにマイメロの2期、くるくるシャッフルまで見始めてしまった・・・・・・。
1・2・6話。
TUTAYAにはマイメロ置いてあるか・・・?(借りる気満々)


2話目盛り上がりが半端じゃなかった。
ウサミミ仮面好きすぎる・・・!
ウサミミじゃない柊をどう愛せと?
前口上に全くやる気がない辺り、愛しくて仕方ありません。
しかも変なポーズまで。あの破壊力はすごい。
初めてあれを見た歌たちが笑うより引いてた意味が分からない。
あれは寧ろ前のめりで楽しむべき。

3〜5まで見れなくて6話の学園祭。
せっかく海外逃亡したにも関わらず運命には逆らえない柊様愛してる。
もう名前の一部が様でいいと思う。
柊恵一様。これ本名でも何も問題ないと思うよ。
この6話の登場ではあまりにも予想外だったためか凹みすぎて噛まれていらっしゃった。
でもめげなかった。頑張って最後まで言い終えられてた。
最後、変なポーズ決めたと同時に「参上」と言った為か、「さんじょっ!」って言ってて、また爆笑が・・・・・・・・。
駆の不憫さとウサミミ仮面の役得さが面白すぎる。



・・・・・・・・・・2期では、2話目を凌ぐ面白さを持った回はないんだろうなあ・・・。
あの登場と予想外さは誰にも真似できない。






7話目まで見終えました。
無印の頃から思ってたけど、夢の扉開くときの恵一と潤は考えた方がいい。
ホント、半裸自重。
しかも柊様に関しては、最初目元以外全部黒で塗りつぶされてたのに、だんだん顔が分かるようになり、首元、鎖骨とか下がってきましたからね。
最後の方、上半身裸だったのは確認できるくらいだった。
誰だったかな・・・それ見た後に「変なもの見たせいで・・・」とか言ってた気がする(笑)
潤はもう恥ずかしげもなく、最初から上半身裸でギター弾いてましたけどね。
柊様がヴァイオリンだったから、てっきりチェロかと思ってた。(大きさ的に)

頭弱くても、私は潤が大好きだよ!

7話ラストでお母さんをカーネーションの波で追い出した恵一と、1輪のカーネーションを手渡そうとした潤では、どっちがいい子なのかは分かりきってる。
恵一にトラック一杯のカーネーションを買い集めるだけのお金を動かす権力があるなら、潤にもあると思うんだ。
それでも尚、マイメロから渡された1輪を渡そうとするって・・・!
潤はいい子すぎて、恵一に慣れた視聴者には眩しすぎる存在だと思います。
小暮が出てこなくて泣きたくなったのは内緒だ。






31話まで飛ばしながら見てみました。
楽しすぎる・・・!
朝はちょうどすっきりが見れたので見てみましたが、つまらなくてどうしようでした。
だからなんだとがっくり来た・・・orz
15分って何もできないんだな・・・。前後編ではダメなのか。

話を見続けるうちに、だんだん潤がおかしくなってきた。
夢の扉開くときの絵が、ちょ、待て、落ち着け!!(放送時間と対象的にやばい)みたいな。
なんて言うか・・・エロくないか?
恵一は全裸疑惑だったので、それよかマシかもしれませんが、異様にエロい気が・・・。
考える私がおかしいのか。
(すっきりのOP見る限り恵一も全裸ではないようで安心した笑)

それにしても、白い悪魔が最悪すぎる(笑)
ウサミミ仮面が毎回出てくればいいなどと呪いの言葉を放った上、クロミの誕生日にケーキを焼いているからと、ウサミミ仮面の前口上を途中でぶった切った。
ありえない!これだけ素で黒いマイメロありえない!!サンリオの目指す方向性が、乙女ゲーの目指す方向性以上に見えてこない!(乙女ゲーは何でもありだと諦めてきた)
31話は、ハロウィンパーティだったんですが、無印のときも思ったのですが、やっぱりクロミ可愛い。いい奴だよ。
恵一×クロミは応援できませんが(笑)、恵一←クロミは推奨するよ。恵一のベクトルは歌に向いていればいい。
クロミはそんなにボケキャラではないので、好感が持てます(笑)
すっげ、鋭かった。ウサミミ仮面=柊恵一だって気付いてた。
柿崎が確信を阻止しましたが。
あの変装の完璧さはない。ありえない。凄すぎる。
たぶん、視聴者全員が (゜д゜)ポカーン だった。ウサミミここにいるのに!

それから遡って夏休み。
柊の別荘に遊びに行ったとき。
歌に望みって何ですか?と涙ながらに聞かれたシリアスな場面。
視聴者もどう切り抜けるのかと緊張してるところなのに、ウサミミバックに「いや・・・今はちょっと」だかなんだか濁した(爆笑)
わ ら か す な ば か や ろ う 。
素で紅茶吹いた。
この回でのウサミミ仮面登場は面白かったですが、何がなんだか!でした。
BGMウサミミ仮面な辺り、死刑宣告された気分でした。呼吸困難で死ぬわ!


置鮎さんが物凄く楽しそうにウサミミ歌ってたり、美・Guilty歌ってたり、クロミ口説いてたり、マイメロに夢中になってみたり、マイメロと結婚してみたり。
カオスすぎて楽しい。TUTAYAカード更新してないのでまた作り直しですが、作るよ。
マイメロ置いてあるなら、いくらでも更新するよ・・・。(1回で充分です)


って言うか、何気にマイメロ紹介してくれた方以外にマイメロ見てる人がいることが判明してびっくりした(笑)
何言ってるのかわっかんねーよ、と言う方は、すみません・・・。
ええっと、今日、明日にはサイトの方更新してみようと思っています。5つはストックあるんですが、1つ書きあがってなくて上げられないorz
posted by 塔湖 at 08:08| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

見過ぎだ

マイメロまだ見てます。
何あの幼児向けの割りに笑いと萌え溢れるアニメは(笑)
また飛ばしたくもないのに飛ばして29話まで見ました。小暮かわいいいいいいいいいいいい!
って言うか、
柊すげえええええええええええええ!

あいつ人間じゃない。


何話目だったか忘れましたが、クロミが人間化して、柊とダンスパーティー出てたときは、素でイラッと来て「うわ、これに素で嫉妬する自分本気でキモい。ホント戻って来い!」と思ってました。
大分やばい。相手は2期からウサミミのやつなのに!
29話では、小暮の自覚が楽しくて仕方ありませんでした。
歌が男前すぎて、周りの男子がどうでもよくなってた。歌かっこいいよ歌。
しかも告白大会的なノリです。
森内だか森脇だか忘れましたが、それが叶(クラスメイトの女子)に「あいつの矢に射られる前に、お前に言っておきたいことがあるんだ!」と、一歩間違ったら死亡フラグ確定の台詞吐いてたりしました。
あちこちでカプ成立しすぎです。
そして、意外にドジッ子委員長が人気あってびっくりした(笑)続きを読む
posted by 塔湖 at 14:41| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

マイメロ

以前、友人にマイメロを勧められたので見てみました。とりあえず3話まで。



置鮎よりも小暮きたあああああああああ!!!!



ドツボなんですが!
ケンカップル万歳だ!
さっさと柊は振られるがいいよ。(最悪)
柊(@置鮎)目当てに見始めたんですが、これなんてネオロマ?みたいな勢いです。
よし、遙か4では現代人に置鮎で行こう。
「頑張ったね」(@1話)で、声優の凄さを知りました、改めて。
たったこの一言で異常なくらいときめかされた。
ありえないありえないありえない!声の力って凄すぎる。

って言うか、この柊のヴァイオリン担当してる長原さんの経歴が凄すぎて眩暈がしそうでした。
長原さんの母校がジュリアードって・・・。
アメリカの音楽院ですよ。いや、でも演劇部門だか何だかもあった気はしますが。違う学校かもしれませんが。
卒業生に五嶋みどりとかいるんですけど・・・(wiki見たら、載ってた)
チョ・ミョンフン、ヨーヨー・マ、諏訪内晶子とか。どれだけだ!
しかもサイトウ・キネンでは最年少参加者だとか。
大阪フィルでは主席コンマスとかありえない。

あ、マイメロ本編も凄まじい面白さでした。
ひい、腹筋崩壊!
3話で、小暮がカメラから歌を守ろうと動いたときは、素で萌えました。
ああもうっ、ケンカップル万歳だ!
柊が振られるのが今から楽しみで仕方ないのですが、柊→歌になったあとに柊→←クロミ的な展開があるかもしれないらしいのが今から鬱です。
この欝は、きっと「うは、鬱すぎて楽しくなって来たああああ!」とか言えない欝だと思う。
やめて!柊はずっと歌に片想いしてればいいよ!!!!

ウサミミ仮面はノーサンキューです。
でも、見慣れたらウサミミ仮面じゃない柊は愛せないとか口走りそうで怖いです。
悪いインターネットに毒されるな!(@キョン)






マイメロ4話見終えました。
やばい、本気でハマる! なのこの腹筋崩壊の面白さ!!
ようやく黒♪が獲れたとかで、柊がクロミにキスしたシーンでは素で「ええええええええ!」でした。やめてー!!!
このまま恋愛フラグに進行したらどうすんだ!
爽やかな黒さを醸し出す置鮎に改めて惚れ直すんですが・・・orz
そうだった・・・・・・・・・何が好きって、この人のこういう演技が何よりも好きだった・・・
柊の存在だけで、マイメロが楽しくて仕方ない。加えて、超展開の本編も楽しすぎる。
無理やりな話のはずなのに、いつの間にか同じ目線で楽しんでる自分が・・・。
これ、小学生の女の子向けの番組のはずなのに異様に視聴率高かった意味が分かった(笑)
ホント、ニヤニヤが止まらない。





更に追記。
飛ばしたくて飛ばしてるわけじゃないですが、飛ばしつつ20話まで見ました。
5話の面白さは異常。
パンチラとか言うから期待したら(すんなよ)、男子かよ!審判は脛毛自重(笑)
とにかく5話はあらゆる意味で面白い。脚本家は日本語が不自由だったんだろうなあ・・・

そこから7・8・9話見て、次が20話(笑)
ここは仕方ないからDVD借りてくる・・・orz
20話で柊先輩の別荘に招待されたらしいメンバーがやっぱり面白すぎる。
って言うか、美紀いい子だわあ・・・
歌はもう少し他人の心情を察してやって!
最後、いいところは全て小暮に持っていかれて、正直プライドズタズタな柊が楽しすぎました。
獏が殴られ、飛ばされ、最後星。とか、そんなオチで激しく咽た。
プライド傷つけられたことから始まる恋でもいいじゃない!
そして、歌は美紀のためにも私のためにも(本音出た)、小暮よりも柊と付き合うべきだと思います。
・・・・・・・・・・・20話で一番萌えたのは、小暮が歌を幽霊から必死に守っていたところですが。
次点で萌えたのは、泣きながら約束の流星見られなくなりましたーと謝られているときの柊です。
お前もたまには、ドタキャンされていればいいよ。てか、柊見てると、なぜか柚木思い出すよ。あのうそ臭い笑顔のせいだろうか・・・?
posted by 塔湖 at 22:40| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待って待って待って。


誰か教えて。ちょっと待って。
遙か4発売とネオアン情報(アニメ化って明記されたわけじゃなかったんですねorz)に踊らされてたら、コルダに一気に落とされた・・・

gloriaの情報が昨日のうちに上がっていたんですね。
そのジャケ絵の時点で、なんでこの絵なんだよ!とキレそうになりました。
ごめん、ほんっとごめん。
碧のさざなみがアニメ絵だったから、これにも期待しちゃったんだ・・・。
まさかこの流れで呉絵が来ると思わなかった。
・・・・・・・・・・・でも、アンコールのパッケージよりはまだマシでしょうか。


【Disc1】HOLY(収録時間:53分)

○メインドラマ『gloria』

○プロローグ“We all have gone astray”
  第1部“Stray Shepherd”from 「金色のコルダ2 アンコール」

○Special Drama「理事長室にて」〜王崎、吉羅、都築、リリ〜

○Message1
<お誘いメッセージ〜留守電〜>
月森 蓮/土浦梁太郎/志水桂一/火原和樹/柚木梓馬/加地 葵/王崎信武

○Message2
<2人のひととき>
金澤紘人/吉羅暁彦

ヴォーカル
・TOMORROW 歌/土浦梁太郎(伊藤健太郎)
・Wings of Heart 歌/柚木梓馬(岸尾だいすけ)
・KEEP ON DASHING!! 歌/火原和樹(森田成一)
・Candlelight 歌/志水桂一(福山 潤)
・輝きはダイヤモンド
 歌/月森 蓮・土浦梁太郎・加地 葵(谷山紀章・伊藤健太郎・宮野真守)
 〜「金色のコルダ2 アンコール」テーマソング〜


【Disc2】GLORY(収録時間:56分)

メインドラマ『gloria』

第2部“Stray Sheep”(迷える羊たち)
第3部“Music makes us united”(音楽が我らをひとつに)

ヴォーカル
Hallelujah -ハレルヤ-
歌/志水桂一・火原和樹・柚木梓馬・金澤紘人・王崎信武
(福山 潤・森田成一・岸尾だいすけ・石川英郎・小西克幸)

おまけドラマ
新・ファータの小部屋 〜ハレルヤ!〜

【Disc3】DISC3 JOY(特典ディスク)

フリートーク
Special Talk United

Bonus Track 〜All Instrumental〜(カラオケ)
DESTINATION
TOMORROW
Candlelight
KEEP ON DASHING!!
Wings of Heart
Mermaid
Hallelujah -ハレルヤ-(Holy Opening Mix)
輝きはダイヤモンド



意味が!意味が分からない!!
とくにハレルヤの意味が分からない!!
人選の基準を教えてくれ。
2年生が外されたのは分かるんです。そのあとに歌ってるもんな。
そりゃ外すわ。
でも、じゃあ全員が歌ってるかと言えば、理事長歌ってない。
内田さんが断った・・・とかはないと思うんですが・・・。

曲は、とりあえずほとんどが小出しには発表されたことになってますが、輝きはダイヤモンド以外期待できるものがないってどういうこと。
ハレルヤに期待しつつ、アニメのときのレベルの高さが懐かしいです。
あ、王崎に関しては1から神だと思ってますが。2のLiebeに至っては、未だに延リピしていますが。小西さんの柔らかい声が好きすぎる。

まあ一番言いたいのは、Disc3は激しくいらないから値段下げろってことですよね。
バラエティCDは高い分、ちゃんと曲もフルで入れてきていたし、改めてアルバム出さないように全曲入っていたにもかかわらず、今回は月森・加地が抜けてますから。
出す気満々じゃないか・・・・・・。
しかも、12月に出るWWには王崎・加地のデュエット収録だし。
コーエーはどこまで萎えることするんだろう・・・。
いい加減、コルダのことは放っておいてくれないかなあ・・・・・・・・。




何が一番萎えるって、これだけ言っていても、金澤・王崎のメッセージがあるというだけで買ってしまう私自身ですよね。
理事長の甘さの欠片もないに違いない、むしろ甘さなんて欠片もなくていいんだと思うメッセージにも期待したいです。
そういうメッセージのところだけは絶対に逃さないのがコーエーだと思ってる。
あとは、森田さんがいつだったかのドラマCDでのお見舞いメッセージ並みに自重と神業発揮してくれれば、それだけで安心していられます。
なんだったかな・・・・・とにかく、「火原です」っていう声と言い方が、何よりも可愛かった。
そして、tuttiでの「君といられる冬が好き――」みたいなメッセージが殺されるかと思うくらい好きでした。
みんな聴くといいと思う!
posted by 塔湖 at 19:39| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネオアンも来た!

アニメ化情報来ましたね。
アスカに新キャラが掲載されたらしい。
今までアニメ化されてゲームが出なかったのはアンジェリークだけなので、アニメ化→ゲームネオアン2発売!!のフラグだと思います。
新キャラ含めて、攻略キャラ7人でお願いします。
4月からのアニメ放送、畳み掛けるように9月にネオアン2だといいなあ…
ベル兄さんやルネとの違う話が見たいよー

もちろんアンジェリークが主人公だというのが絶対条件ですよね。(キッパリ)
posted by 塔湖 at 08:40| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

1階定数係数線形同次微分方程式


どんな呪いの言葉かと思う微分方程式の種類ですよね。
これ書くと、ノート一行の半分は確実にこれで埋まってしまう。
今の受験生は、来年の今頃これに苦しめられているんでしょうか。
今の受験生には、苦しめられる幸せもあるのかもしれないですね>某KI


今日は県立図書館まで行ってきました。
寒かった・・・・・・・・・・・・。
本6冊とCD5枚借りてきました。


★本★

・武満徹 その音楽地図
・知ってるようで知らない 民族音楽おもしろ雑学事典
・ニーベルリングの指輪 神々の黄昏
・グリーグ全ピアノ作品演奏解釈
・ルーンの子供たち1 冬の剣
・シャーロック・ホームズ クリスマスの依頼人

本当に読むのかなあ?と思う本ばかりです(笑)
図書館に行くと本を手に取らずにその場を去ることができないので、どうしても嵩張ります・・・。
しかも、そういう本に限って分厚いんだ。
グリーグなんて、軽く5cmはあるんじゃないですか?
以前から欲しかったと言うか、読みたかった本なのですが、定価で7200円もするのですよ(苦笑)
借りられて良かったです。なんで読みたがっているのかは、自分でもイマイチ分からない。
グリーグは好きですが、だからって別になあ・・・・。
シャーロック・ホームズは四つの署名、緋色の研究以外読んだことがなかったので、久々に読んでみようかと。

☆CD☆

・愛の悲しみ:奥村愛
・トロイメライ〜ロマンティック・ピアノ名曲集:ユンディ・リ
・ドラゴン・ソング:ランラン
・ANASUTASIA:アナスタシア
・日本のオーケストラ

トロイメライ、ドラゴン・ソング、愛の悲しみは以前も借りてきましたね。
特に借りたかったのはトロイメライ。
トロイメライに収録されているマズルカ第23番が物凄く好きなので。
マズルカに限らず、スケルツォだろうがワルツだろうがソナタだろうが、とにかく種類+番号のみの曲は聴けないんですよ。
練習曲のイメージが強すぎて(もちろんそうじゃないことは分かっていますが)、嫌なんです。
でも、これは23番は好きでした。22番も同じ収録されていましたが、そっちはいつもと同じように流し聴いていましたから(笑)
アナスタシアは、有名なヴァイオリニスト・・・なのでしょうか。
私ですら知っているんだから、世界的にも有名なんだろうなーと。これも一度くらいは借りてきたかもしれません。有名曲ばかり収録されてます。カルメン幻想曲とロマンス第2番のために借りてきました。たまに、妙に聴きたくなるのがロマンス2番です。
日本のオーケストラはたまたま。
オーケストラ・アンサンブル金沢が入っていたからです。
名前はもちろん知っていたのですが、聴いたことがなかったので。
サイトウキネンオーケストラも入っていればよかったのになあ・・・・。
posted by 塔湖 at 22:34| Comment(0) | 音楽etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心霊探偵八雲

心霊探偵八雲〜赤い瞳は知っている。
読み終わりました。
面白かったですよ、さすがにシリーズ化されているだけあって。
ただ、八雲の『〜なのだよ』口調が、ちょっと違和感だったけどな!
『ん』は使わない主義でしょうか。

で、八雲。
ストーリーとしては、ミステリーではないと思います。
心霊探偵とか言っているだけあって、探偵らしい行動はしますけど。
やっぱり幽霊が出てくるのでかなりご都合主義になると思っていたんですが、それほどでもなかったです。
幽霊が真相を八雲に語っているらしいところがあるので、その時点で八雲探偵じゃないじゃないかと突っ込みましたが(笑)
某妖怪絡みのミステリーのお陰で、妖怪や幽霊の出てくるミステリーに耐性がついていたらしく、平気でした。
作者の力量でもあるんだと思います。

微妙に恋愛面も描かれるんですね。
KIはことごとく八雲×晴香が否定されてる、と嘆いていましたが、そうでもないですよね(笑)
いきなり八雲が晴香に全幅の信頼をおいているとか書かれて、晴香の『きれい』はそこまで嬉しかったのかとびっくりです。
赤い瞳を見たことないですが、そんなに言うほど気味悪いとかないんじゃないかなあ…
posted by 塔湖 at 07:47| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わった・・・か?

誰でしょうか、Y先生のレポートは厳しいとか言い始めたのは。
厳しくなかったよ・・・・・・?
まさかの1発合格でした。
いや、訂正はされましたけど。ダメ出しもされましたけど(笑)

とりあえず、数値計算を思いっきりテキトウにやっていったら案の定間違っていて、計算の仕方と言うか、グラフの見方から説明されました。
あとは、レポートの矛盾を指摘されました。

× その(電流)変化の割合はほぼ一定であるので、ほぼ一直線のグラフとなる。
○ 微小な電圧の変化でも指数関数的に電流が増加する

意 味 が 分 か ら な い 。
電流の変化が一定だと言ったそばから、電流の変化は指数関数的増加ってなんだそれ!
先生じゃなくても驚くわ!
でも、指摘された大きなところは2箇所だけでした。
そこだけ訂正したら受け取ってくれるらしいです。でも、とりあえずもう既にサインだけは頂きました(笑)
よし、とにかく提出点だけは確保した!
・・・・・・・・・・・・・・・実験が最悪だったので、相殺されていそうで怖いですが。



今、頑張って更新準備してますよー。
今度もSSS更新になりそうです。
乙女SSSをガチ曲聴きながら書いてる自分すごいなと思いました。
古キョン楽しすぎる。
posted by 塔湖 at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ようやく来た!

ようやく遥か4発売情報来た!!
…3月発売でこの時期まで情報出さないって、何があったんですか?

まだビジュアル見てないんですが、地青龍に期待。
声は誰ですか?
今の声優の人気と実力考えて、近藤隆がどこかに来ないかなあと希望。
いっそ、高校教師(天青龍?)の声に近藤さん使ってみないか?中村悠一でもいい。





ちょっと言いすぎた感があったので削除。
素直に楽しみにしたいとは思ってますよ。
少しだけびっくりしただけ・・・です、たぶん。
posted by 塔湖 at 07:51| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺羅さま KI まみりん様

奏詩さまから回していただきました、恋愛観バトンだそうです。
指名されたときに「現実恋愛逃避系」とか言われたのが物凄く不本意です。
ちょ、私あんまり現実逃避してないよ!!
そんな毎日「和さんは私の婿」とか「モトさんは私の恋人」とか痛いこと言ってるなんてそんな…!!






自分の恋愛観バトン

【ルール】タイトルに次に回す恋愛観を知りたい5人の名前を書いてください


1、外見でのタイプを教えてください

身長は私より上だったら、別にどのくらいでも。
私自身が小さい方なので、大方誰でも当てはまってしまいますが。
身長以外の見た目には、全くと言っていいほどこだわりなんてないです。

2、内面でのタイプを教えてください

絶対条件は、温和な人。穏やかに話せる人がいい。
で、空気読める人。
ボケててもいいけど、肝心なときに滑るとかはちょっと勘弁です。
王崎(コルダ)みたいな人が理想だと思う!(さっそく現実逃避だな!)

3、恋愛対象はいくつからいくつまで?

今現在で35オーバーでもOKですが何か?
年下はノーサンキューです。
タメ以上だったら、上は35辺りくらいはきっと平気。

4、無口な人と喋る人どちらがいい?

極端だな!
なら、喋ってくれる人がいいです。
オタ話か音楽話に付き合ってくれる人がいたら最高。
誰かちょっと話しませんか。

5、異性のどんなところに弱い?

別にないなあ。

6、異性にされてもしくは言われて嫌なのは?

「お前」って呼ばれて、教官の前で、しかも実験中だったにもかかわらずキレました。

7、好きな人ができるとどんな行動をとる?

うん、まず3次元に好きな人とかできたことほとんどないから。
最後に好きかもとか思ったのは中学2年辺りだったんじゃないかな!
アッ、違うね!今現在も好きな人いるね!!

2 次 元 だ け ど な 。

物凄く気味悪い行動するらしいですよ。

8、積極的?消極的?

好きな相手のベクトルが、完全に私を向いてないからな!
どんなに積極的に出ても無意味だわー!
って言うか、積極的な行動ってどうすればいいですか。
それで次元の壁越えられるなら、いくらでもやるよ。

9、告白する方?されたい方?

まず3次元に好きな人を見つけてから考えたいと思います。

10、回す5人のイメージ

回すって言っても、みなさん忙しい方なので受け取って頂けるかどうか…。
その前に、イメージって言われても分からないYO!


【気持ち悪すぎるほどガチに答えてしまったので、加筆修正しました】
posted by 塔湖 at 00:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。