2008年01月31日

鬱になるかと思ってたのに

テスト期間中で鬱陶しいほどジメジメした日々を過ごすかと思いきや、そうでもない日々が続いてます。2日目だけど。


今日は電気回路と英語でしたね。
英語はね。うん。もういいんだ。
3回のテストの平均と先日のTOEICでの点数で、すでに合格してるようなものだから。
うん、だからね、できなかったんだーとかかわいそうな目で見ないでくれると嬉しい。
いつも思うんだけど、教科書から問題が出るのはおかしいと思うんだよね!
(いくら理系だからといっても、毎回毎回理系時事ネタばかり読まされるのは嫌です)
(来年からは英語の論文読解があるのもウザいです)

電気回路は、私にしては出来たんじゃないかと思います。
ただ、いつも読んでくださっている方は分かるかと思いますが(そしてそんな暇な人はいないと思いますが)、私は壊滅的に電気回路が出来ません。
どのくらいできないかって、普段優しい担当教官に「・・・・・・じゃあもう塔湖さん(本名)は無理だわ・・・」って諦められてしまうくらい、無理です。
どんなにできない学生にも、「課題出せばまだ救えるから」「諦めずに頑張って」など、温かい言葉をかけてくださる教官なのにも関わらず、無理といわれました。テスト前日の出来事です。死にたくなった。
つらつら書いてみましたが、要は出来ない私が出来たと言ったところで、点数なんてたかが知れていると言うことです。
大問1の(1)から間違えたからね! {cos(ωt)}^2 の積分で間違えたからね!!
合成関数だってこと、普通にスルーしてたああああああああorz


そんなことはどうでもいいんです。(諦めの境地)
昨日に続いて主張してみる。

レンリンに妙に嵌ってみた。

主張の割りに小さいのは愛嬌です。可愛くないとか言ったのは誰ですか?
そりゃ、振り込め詐g・・・じゃなくって、県の教育委員会(笑)の方にも電話越しに「不細工!」って罵られたくらいですけど!
会ったこともない人にまで言われるとは思いませんでした。(事実なので否定できないですが)

今までボーカロイドはKAITOとミクくらいしか聞いてこなかったんですけど、初めてリンレン聞いてみたら、すごくレンの声が可愛かった。
本当に「男の子」と言う感じで。
リンも、可愛いですねー。ほぼリンの独唱だったものがあって、うっかりマイリス行きにしそうになった。可愛い。

よく分からないですけど、双子なんだよね・・・?
リンがお姉さんなのでしょうか。
レンの歌うメルトは、レンリンソングにしか聞こえない罠です。
ミクが歌ったら、もちろんカイミクソングな訳ですが。
カイミクとかレンリンのオリジナル曲増えればいいのに。
posted by 塔湖 at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

あらゆる意味ででっちあげられた数章

さすがに数章はないですけどね。



久々にサティからタイトルを取ってきてみました。
うん、この人のつけるタイトルはいつも面白いと思う。




今日は歴史(世界史)と離散数学のテストでした。
歴史は毎回400字程度の小論文があるんですが、これが激しく出来ませんでした。
40点配点はちょっと間違ってる気がしてならない。
この400字のほとんどを、自分ででっちあげてみました。(ここに繋がるタイトルです)
いや、もうね、そうしないと無理なんじゃないかなって思ったから。
何が無理って、こっちは『資本主義的牧羊業の成立』にヤマを張ってきているわけです。
それが何?
出題が『資本主義的牧羊業の成立』+『資本主義的製造業の成立』って・・・!!
自慢じゃないですが、マニュファクチュアなんて1回くらいノート見直したかな?くらいの勢いな訳です。(本当に自慢でも何でもない)
問題に工業化とか書いてありましたが、頭の中に一度たりとも『マニュファクチュア』なんていう高尚且つ不可解な単語は出てきませんでした。
ディスプレイの前で『マニュファクチュアなんて分かって当然じゃね?そのくらいの説明、誰でもできんじゃね?』とか思った人は、来年あの人の授業受けてみるといいんじゃないかな・・・!


離散は、当然のようにできなかったのであんまり気にしてません。
気にしても仕方ないかなって。
あれは、条件文の出題が2題しかないと言う鬼畜な問題を作ったあの人が悪い気がします。(そう言えばあの人も眼鏡でした)
大問11の(2)は恒真命題(トートロジー)でいいの?



話は変わりますが、遙か4が発売延期ですね。
どんなにバグっていても、シナリオの破綻が見つかったとしても、絶対に発売日に発売するのがコーエーだと思っていたので、びっくりしました。
でも、よく考えたら今までのソフトもファンディスクのようなものでない限り、公式サイトオープンから半年での発売だったはず。遙か4にしてもオープンから7ヶ月での発売のはず。
いつも通りの進行なんだろうなと思いました。
きっと、発表した時点で間に合いそうもないと思ってたんだと思うんだ・・・。

3月はネオアンフルボイスも買うから厳しいかなと思っていたのですが、うっかり発売延期になったため余裕が出てきました。
フルボイスのSPB買ってみようかなと一瞬思ってしまう感じで。
いや、きっと通常版にしとくとは思うけど。
買うかどうか迷っていたキチメガのドラマCDの方を買ってしまいそうです。
太克、御克、克秋、克片が楽しみで仕方ないのはどうすればいいでしょうか。
ついでに、カレンダーも買ってしまいそうです。
御克の小説は・・・・・・・・・密林かセブンか書店(最終手段)だと思う・・・。
密林だと送料の関係があるから、何か買うもの考えないとなあ。




ガチでマス←ミク←カイに萌えるんですが、どうしたら・・・!
突然言われてもわかんねーよだとは思いますが。
マスター←ミク←カイトだったら分かるかな・・・。
カイミクでもいい。
マスミク←カイでもいい。
やばい。こんなゲームでたら、絶対買う。間違いなく限定版を予約する。フラゲできるなら、販売店じゃなくて公式で買ってもいい。
私はカイミクとかマスミク←カイとかマス←ミク←カイが大好きです。(平井風に)
posted by 塔湖 at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これなんて羞恥プレ(ry

『運命の月は紅』のヒノエパート。

戦いに勝ち 未来へ

とか妙に艶っぽく歌われるせいで、緊張感の欠片もないと思うんですがどうなんでしょうか。




どうでもいいことでした。
むしろ、敦盛パートの切なさの方に注目すべきな気がしてなりません。
もう少し・・・!敦盛・・・!!



置いといて。
ラスエス2公式で、激しい羞恥プレイが来ましたね。
開発陣はどれだけドSですか。
メール交換はいい。
でも、メール交換と言うだけあって、全員ではない上に、内容まで考えなくてはいけないらしいですよ。
恐 ろ し い 企 画 だ な お い ・・・ !!
なんか、私的には無理だなと思ったので、涼のメールに関するレポ待ちします。
お客様の中に涼特攻予定の方はいらっしゃいますか?
(医師の方はいらっしゃいますか?的な感じで)


60人限定って言うのがレベル高いし、一斉送信のメールでいいと思うんですけど・・!



あ、関係ないですけど、ラスエス1ではそんなに好きでもなかった雅也(チヒロ)が、やっぱり好きかも知れないと2の作画見て思いました。
やっぱりこの画風の方が好きな罠。
posted by 塔湖 at 06:38| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

泣くだろ・・・!

ララ3月号(早いなおい)買ってきました!
今月のコルダは金日だよ、とお二方に言われたので、もう買ってくるしかなくね!?と行ってきました。
朝、ちょうどローソンに行く予定があったので、ついでに買おうとしたら花ゆめしか置いてない罠。
ちょ、待てよ!(平川風に)
たしかに執事は気になるよ!伯王どうしたかなーとか思うよ!!
思うけど・・・・!!!
今は、今は違うんだ!コルダなんだ!!


仕方なく、テンション下がりつつ放課後に本屋寄って買ってきました。


3コマ目から金澤が出てくるなんて聞いてないよ・・・!?


ページ開いた瞬間に金澤で、しかも『日野いるかー?』って・・!!
先月の流れ見てないから知らないですけど、ちょっと必死に探してたんじゃないのこれ、とか思えて、そこだけ凝視してしまった。

っていうかね、感想より先に何が幸せだったか言っていいかな!いいよね!!(テンションおかしすぎて、今ちょっと泣きそうです)

金澤と香穂子だけしか出てこない、二人だけの、二人だけのページが3ページもあったんだよ・・・!!!

以前は単行本1冊くまなく見ても5コマしかいNEEEEEEってときもあったのに、それがこの大きい扱いですよ。
これで喜ぶなって方が無理なわけです。
しかも、アニメの影響もあってか、金澤のみならず香穂子の声まで完全に脳内再生されてます。
萌 え 死 ぬ じ ゃ な い か ・・・ !!
こんなに幸せでいいのかと、本気で泣きそうです。
これから先、当分金日がなくてもやっていけるんじゃないかと思いましたが、本当になくなりそうなので、たまには入れてください・・・。
土日も月日も木日も火日も水日も地日も羅日も萌えるけど、やっぱり金澤に勝る萌えはないんだ!!(切実に叫びたい)
風邪で喉がやられてますが、そんなの気にしない勢いで叫びたいです。
金日いいよねー!!!!!(何度この言葉を書いただろう)(いい加減淋しいです・・・)


あと、各所で言われていますが、やっぱり頭を撫でてあげるあれ。
あれに今月は尽きると思うんだよ・・!
他のカプ知ったことかという勢いで、やっぱり金日萌えだよ・・・!!(みんな大好きだけど!)
あの近さとか、やっぱり何だかんだで優しい人だよとか、なんかもうとにかく大好きだ!
近さと言えば、うっかりこの二人がどれだけ接近したのか計算しそうになりました。
正確なものなんて分かるわけないので、無駄な時間になりそうです。やめました。
でも、テスト前じゃなかったら確実やってたんだぜ・・・?
身長から頭の大きさ割り出して、それと距離を測って実寸大にするとか、本気でやりそうです。
テストが終わったらやりそうな気がしてならない。
気になって仕方ありませんが(本気すぎる)、テスト前なのでやめておきます。


火原に誤解されてたようですが、あれは金澤が香穂子を泣かしたと思ってるから怒ってるんでしょうか。
金澤が香穂子に何やったと思ったんだ・・・?
無理やり襲ったとでも思ったのか・・・?


何気なーく来ていた王日展開。
これがね、金日展開に被ってなかったら、ありえないほど叫んでました。
きっとね。
何この予想通りっていうか、願ったとおりの展開。
講師受けた数ヵ月後にはウィーンに行かれるという、王日ファン涙目な展開ですが、少しでも王日が並んでるところが見られればそれでいいよ。
どんなに少数派でもいい、主張して行こうと思う。
コルダ2の王日ルートは甘くてよかったじゃないですか。
初っ端から、金日と王日は無印的大3段階でしたよ!
お得だったじゃないですか!!(シナリオの薄さをカバーするためだとは意地でも気付かない所存です)

どうでもいいですけど、香穂子が『王崎先輩!!私の先生になってください!!』を、私の彼氏になってくださいって言ったと思って、素で固まった。何思ってんの。


久々に本誌読みましたが、結構色んな漫画で展開来てるんですね。
ホスト部ではハルヒの自覚だったり、馨が髪染めてたり、キス早は読んだことなかったですけど面白そうですし(フルキスの松川兄弟思い出したんだぜ)。

てか。アレー!!??
髪染めたのって光なの!?
馨が振られる的な煽りっぽいのを読んだことがあったから、馨が染めたと思ったのに、光!?髪の分け方変えた!?

ついでに、眼鏡の風早見つけられて、満足しました。
来月号にはちゃんと図書館戦争載るようですし、安心しました。打ち切られたかと思ったじゃないか。
手塚のミス連発がよく覚えてないですけど、とにかく楽しみです。

よし、残りのマンガ読んでくる。(勉強して!)




【追記】

! BL注意 !続きを読む
posted by 塔湖 at 17:30| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

やっていたんですか

ちょーっと真面目に勉強しようと思っていたんですが、やっぱり無理です。
谷山関係ばかり流してるのが敗因の気がしてなりません。
シルエットの神さに、うっかり聞き入っちゃっただろ・・!(責任転嫁)


ラスエス2の公式ブログって土日まで更新してたんですね。
土日くらい休んでもよさそうなんですが、家でやってるんでしょうか。
他にも同時進行で開発してるソフトありそうなものなのに、頑張るなあ・・・。

ラスエス2のシナリオが、結構突っ込まれたらしくて笑ってしまいました(笑)
朝方裸だったスチルと、そのコメント(=シナリオ?)が突っ込まれていたらしく、苦しいいいわけだな!とか思った。
向こうも、どういう意図かは絶対分かってるはずなのにスルーする優しさがあって、審査になってないような気がします。
シナリオ変更さえすればスチルはどうでもいいのか!


バナーは1周して、玲司、香希まで戻ってきましたね。
明日は涼ですよー。
以前、カウントダウンで涼のバナーが使われる日にちを数えていたんですが、ズレてしまうようですね。土日抜いて数えてたから。
画像が変わらないのは残念ですが、涼が見れるだけでいい気がします。
なんで発売前で、面白いかどうかと言ったら、確実にやばいんじゃね?と思うギリギリのラインに立ってるゲームにここまで本気になれるんでしょうか。
自分自身がちょっと分からないです。


最初の話題に戻りますが、シナリオ変更。
涼のところじゃないといいなあ。
直夜だろうな、と思ってるんですが、案外玲司だったりするんでしょうか。
私の中で夜に何があっても、朝芹香が起きる前に絶対着込んでる気がするのが、天祢・涼・マコト・香希です。
チヒロはどうだろうねー!(笑)

あ、チヒロはやっぱり攻略しようと思う。
明里とのカプどうこう思いましたけど、チヒロのビジュアルが1よりも2のときの方が好みだった。
愛が重いのよとか言われないルートだといいな・・・。
愛が重いって・・・それはどうだろう。
そりゃ他の男と話して欲しくないとか言われたら多少引くかも知れないですけど(絶対引くけど)、相手はまだ17歳だからそんな無茶言ってるだけだと思って流しておけよ・・・。
あんなチヒロが可哀想すぎるルートじゃないことを祈ってます。






今月のララが金日ってマジですか・・・!
posted by 塔湖 at 13:24| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

どうするんだろー

今日がピアノのレッスンだったなんて、すっかり忘れていました・・・。
昨日、確認のメール入れておいてよかった・・・!




もうそろそろ2月ですね。
と言うことは、次の発表会までそろそろ1年ですね。
1年くらい発表会の曲に専念するのも珍しいのかもしれませんが(他の人がどうしてるかは知らないから;)、来年は単位取得に忙しくなるだろうから、1年くらいないと無理だよ・・・。
あっても無理だよ(・・・)。


今月あたりから選曲の相談を毎週しているのですが、やっぱり決まらないですね。
決めてる最中が一番楽しいのは毎回のことです(笑)
一応、候補としてはショパンのワルツから何か(子犬のワルツ辺りらしい)、ギロックからマイナーなもの、ヘンデルのラルゴ(懐かしい木陰とかオンブラ・マイ・フとも言われる)、アイルランド民謡のロンドンデリーの歌。

もっとちゃんと弾けるなら、ドビュッシーとかも弾いてみたいですけど、まず無理です。
絶対に無理。ドビュッシーもラヴェルも難しすぎる(なんであんなに繊細なものばっかり書くの)。
子供の領分から「ゴリウォッグのケーク・ウォーク」は、(難しいけど)あんまり繊細っぽくないですけどねー。

先生に「どんな曲が弾きたい?(作曲者は)誰が好き?」とか聞かれていたので、迷いなく「ヘンデルが好きです。前に蒼(妹)が弾いてたサラバンドとか、かなり好きでした」って言ったら、ラルゴとかいいかもねと言われたんですが、弾かせてくれるのでしょうか。
そりゃ有名曲だとは思うけど、クラシック聴かない人は知らないんじゃないかな・・・。
結婚式とかだと歌われるっぽいですけど、子供中心ですよ・・・?
今度の発表会は個人のピアノ教室が合同でやることになっているらしいので、高校生・大学生の生徒には誰でも知ってるクラシックを弾いてほしいらしい。
その割には、ギロックのマイナーどころも勧められましたけどね!(笑)
先生的には分かりやすくて、華やかな子犬のワルツとか、ショパンのワルツの中でも一番簡単なのにしたいっぽいです。
ラルゴなんてピースの楽譜だと2ページだもんな!そりゃ嫌だよな!(笑)
・・・・・・・・みんな、子犬のワルツは聴くほど難しくはないって言うけど、私がどれだけ弾けないか知らないから言うと思うんだ。
普通の高校生が小学生から習ってたら相当弾けると思われてるっぽいですけど、私弾けないよ・・・?
今現在、ブルグミューラーの「シュタイヤー舞曲」練習中だよ・・・?それすら弾けない人に、子犬は難しいよ思うのですよ・・・・orz


と言うことで、私は弾けないので、蒼さまに天国と地獄11ページ完全暗譜を期待して、私はラルゴかショパンあたりを頑張ろうと思います。
ロンドンデリーはきっと弾かないな!(笑)




まさかの展開。

リチャード・クレイダーマン弾くんすか、マ ジ で ! ?

サティとクレイダーマンから選んできてとか言われた。
ちょ、ヘンデルどこ行った!? ショパンは!?
寧ろ、日向敏文(?)だかなんだかって人の曲まで勧められた。名前覚えてないですけど、東京ラブストーリーとかの曲担当したらしい。
知らないですから!!私まだ1歳か2歳の頃だよ!


ここ数年、コルダ関係しか弾いてこなかったので、今回もそんな感じかなと思っていたらまさかの展開です。
あー・・・・サティのジュ・トゥ・ヴかジムノペディ第1番あたりにしようかと思います。
理事長関係でジュ・トゥ・ヴかな・・・。


やっぱり関係ないですけど、テニプリのキャラソンがカオスなんですが(笑)
大石のキャラソン「恋風」がすごい好きなんですが、テニプリからどうしてラブソングが出るの・・・?(テニスどこ行った)
あと、WE LOVE SEIGAKUとか、神過ぎて死ぬかと思った(爆笑しすぎて椅子から落ちそうだった)


大石のバレンタイン・キスも聴いたんですが、何人がこれ出してるんでしょうか。
カオスっぷりが好きでした。
posted by 塔湖 at 09:59| Comment(0) | 音楽etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

何やらかす気ですか。

いや・・・やらかしたのは、私ですけど・・・。
内容ここに書いちゃうと、あとで万が一にでも読み直しちゃったときに泣きたくなりそうなので控えておきますが、なんかもう死にたい感じだorz


関係ないですが、花宵もCS移植決定しましたね。
葵や桔梗のために買おうかなあと思ったりもしましたが(最萌えは一応菫なんですけどね!笑)、たぶんスルー。
ケータイで充分だな・・・。


じゃあ、本題。
私以外にもやらかしてる人はいるようです。
(BL話題なので隠し)
(苦手な人は逃げてー!)続きを読む
posted by 塔湖 at 18:37| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ようやく

更新されたね?(某色さま口調で)


詳しく感想書いていられない状況の自分が憎かったりしますが、それでも書きに来る自分の神経が一番憎かったりします。


スクショのサザキ+千尋が可愛い・・・!
「おうよ! 大船に乗ったつもりでいな」
ってサザキが言ってる横で、笑顔全開の千尋が可愛くて仕方ないです。
あーもーお前ら付き合っちゃえよ(飛びすぎだよ!)

布都彦は・・・うわーです、うわーorz
立ち絵が厳しい・・・!
あの立ち絵はないだろー・・・・。
見慣れれば行けるかも知れませんが、初見ではちょっと無理だ。
アドベンチャーパートのミニキャラっぽいのも、ちょっと無理だ。

私的には、前半に紹介された風早、アシュヴィン、サザキ、那岐、千尋に関しては全部の立ち絵が好きな感じでした。
千尋の驚いてるの(スクショ一番左上)とか、喜んでるの(サザキと並んでるの)とか。
他のキャラも好きですよ。
布都彦以外は、全部行けるような気がする。布都彦も慣れれば平気っぽい。
忍人が思ったよりも幼かったですけど、21歳ならあんなもんかなー。


あと、スクショ見てる限り、まだ開発終わってないんですね。
ラスエス2も発売1ヶ月前くらいに開発終了したって書いてあったので、そんなものなんでしょうか。
戦闘シーンが微妙に完全に終わってるものと、終わってないものがあった。
データを取ったのが少し前だっただけで、戦闘シーン辺りは全部終わってるのかもしれないですけど。


移動に関しては、ネオアン形式っぽいですね。
カーソルキーでも行けるけど、場所の選択もできるっていう。
カーソルは面倒だし、いちいちマップ選択出すのも面倒って思ってたら、L3R3で移動できるって知ったときは、普通に驚いた(笑)



それにしてもサザキに興味なかったのに、立ち絵の笑顔とか見てたらサザキが一気に気になってきた。
えー・・・外れっぽい八葉いないんですけど・・・?
誰から攻略しようか、激しく悩ませますね・・・。
それ以前に、うっかりトレボに特攻したらどうしよう、って思ってるのが一番ですけどね。
こえええええええええ。





最萌えは、風早か忍人で決定だろうなとか気の早いこと思ってみた。
ビジュアルの時点で、風早とか好きだと思う。
協力技のときの美形具合とか、どうなんだと思うほど格好いいと思うんだ。
忍人の先行公開台詞を見てると、タメ口の上にケンカップルっぽい予感がするので、最萌えカプはきっとこれだろうなーと思ってみる。
思いっきりケンカしたらいいよ。お互い、第一印象最悪だったらいい。
むしろ、初っ端から忍人に散々に怒られて苦手意識持ってる千尋と、こんなのが主君かと思うと死にたくなるとまで千尋を嫌う忍人から始まる恋でいいと思う。
九郎が思っていたよりあっさり望美を認めてくれてしまったので、忍人にはイベント中盤まで絶対認めないって態度を取っていただければ。
むしろ、コルダ2アンコールの理事長みたいに、最後の最後になってもデレないキャラでもいい(笑)
デレてないのに、はっきりと好意がわかったら最高だと思う。


とか言いつつ、最萌えキャラはきっと布都彦なんだろうな・・・・。
立ち絵だけで好きじゃなくなりはしないよね。


あ、妹がブログをFC2に戻すかもと言っていたので、私はSeesaaに戻るかもしれません。
分かんないですけど。
posted by 塔湖 at 18:56| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保存した。

ラスエス2公式が更新されてましたねー。
主題歌と壁紙。
壁紙は、涼と直夜の分だけ、光の速さで保存した。
私が何度OPムービーを見直して、何度涼スチルで停止させたか・・!(執念)
直夜もカッコよかったですね。
スチルの全体像の方がもっとよかったとか言ってみるんですが、どうですか。

あと、ブログで上げられているカウントダウンのバナー(?)。
あれは配布してるわけじゃないんでしょうか。
配布してるなら、涼と直夜の分だけでも欲しいんですが。
載せたい。

普通に数えてみると、次は31日、2月8日、12日、19日なんですよね。
途中で入れ替えたり、休んだり、無理やり合わせたりするかもしれないですけど。
それぞれ違う立ち絵で来てくれると嬉しい。


今日の6時頃には遙か4サイトの更新ですね。
布都彦の立ち絵に期待。
たぶん、4は那岐、風早、忍人、布都彦に萌えるんだと思う。
まあ、この中にケンカップルがあったらそれが最萌えカプなのは間違いないですよね(笑)
posted by 塔湖 at 17:28| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

あれ…

コルダ2のボイスドラマ最終回。

………あれ?吉羅のモノローグどこ?
前回は王崎、今回は金澤にモノローグがあったのに吉羅だけなし……?(何やってんのコーエー)
たぶん聞き取れなかっただけなので、また聞き直してくる。

それにしても、今回の金澤酷かったですね(笑)
大真面目に『気持ちを伝える努力をするしかない』と志水にアドバイスした月森に、金澤も一切冗談含まずいっそ切ないほどの声音で『お前たちの 幻 想 が叶うといいな…』。
幻想って言い切ったように聞こえたのは、何かの間違いでしょうか…。
幻想って…………
posted by 塔湖 at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ビックリした。

倒れる前って本当に目の前が真っ暗になるんだなあと、びっくりしました。
42度のお風呂に水分補給もなしで1時間半浸かってたら、面白いほど普通に倒れそうになった(笑)




なんか死にそうになりつつ、少しだけ勉強してみました。
微分方程式は大学生の年齢で頑張ればいいと思うんだ(結論)
解析が微分方程式中心の出題、情報科演習が微分方程式のみの出題。

間違ってるな。

前回、微分方程式のテストで52点をたたき出した私にどうしろと言うのでしょうか。(60点で赤点回避)
泣きたくなってきた。

泣きたくなってきたついでに、逆風の時空にひとりを聴いて、ちょっと将臣×望美ルートよかったんじゃないの?とか思った。
無印は別として、十六夜の将臣ルートは好きだったような気がする。
ほら・・・エンディングが髪をばっさり切ってくれた将臣だったから・・・。
(将臣の十六夜EDスチルを見るたびに、柚木も髪切れと思う)
(実際切ったら驚きすぎて、笑うことすらできなくなりそうですが)


布都彦可愛いな・・・(改めてパケ絵@遙か4見て思った)




さらに追記。
ラスエス2公式のブログでカウントダウン始まりましたねー。
もう1ヶ月かあ。
普段、攻略キャラが変わらないなら、当然主人公も変えるなと思っている人間なので、チヒロはスルーとか思っていたんですが、チヒロの立ち絵見てたらやっぱり攻略したくなってきた罠。
未だになぜチヒロの攻略データが必要なのか疑問ですけどね。
わざわざ明里とカプ成立させたのに、その上他の主人公でまたカプを成立させるっておかしいと思う。炎樹はそうならないことを祈ってる・・・。(もう一人の隠しって誰)

カウントダウンついでに、イベント予告?
サイトでできる簡単なものらしいですけど。
ただのサービスに声優使ったりはしないと思うんですが、システムボイス配信してくれないかな。
香希のを設定したいんだけど(←誤植じゃないですよ)
香希のサンプルヴォイスはいつも盛大に「ないわー」と思うんです。それでもそこがツボってくる不思議。
あとなんだろー。
ゲームを買う買わない関係なく参加できる(?)ものっぽいので、あまり大掛かりではないと思ってますが。
来週とか、再来週あたりには来る?
posted by 塔湖 at 15:31| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと外れたああああああorz

遙か4バレ見てきました。
うわあああああ、すごく外れたわけじゃないけど、私的萌えから少しずれた(笑)



以下ネタバレ(解禁前)なので反転。
キャラ特徴はパケ絵で。


横顔→葛城忍人(かつらぎ おしひと) CV中原茂
眼帯→柊(ひいらぎ) CV三木眞一郎
水色→遠夜(とおや) CV高橋直純
短パン→布都彦(ふつひこ) CV保志総一郎


嘘マジかオイ!
私的には横顔と眼帯、水色と短パンがそれぞれ逆がよかったんだが・・・!
横顔に多大な期待をしていた身としては、棒読みは嫌なんだぜ・・・?(中原さんは大好きだけど、譲はちょっと無理がありすぎた)(鷹通辺りはすごく好きだったけど)

とりあえず上から、

将軍
軍師
異民族(土蜘蛛)
武官(中つ国側)


らしい。
えー・・・短パンは少しやんちゃなそこら辺の庶民かと思ってた。びっくりした。
って言うか、完全にタメ口だと思ってたから、びっくりだった・・・。うわ、ちょ、萌えただろ・・・!(いいじゃないか)


あーでも冷静にキャラと声優合わせてみた。
無理のある配役ではないから、普通に行けるのか、な・・・。
中原さんと高橋さんが微妙に心配ですが、高橋さんは作中でもさりげなく歌ってくれること期待で(笑)
ものすごーく静かで穏やかなキャラソン発売に今から期待。


スチルはやっぱり美麗だった・・・。
うわ、通常版でいいって思ったのに、やっぱりトレジャーに特攻したくなってきた。
書き下ろし・・・いるような、いらないような微妙な・・・。


【追記】

那岐の御統盛大に吹いた!
これどこの勾玉シリーズ?(@荻原規子)

面倒なので本名で言っちゃいますが、忍人と柊が友人設定でちょっとびっくりした。
そして、台詞的に全然萌えられそうな忍人です。
ごめん、中原さんじゃ不安だとか言ってごめん!(上で書いてから5分も経ってない)
充分萌えられた!

遠夜の一人称オレに驚いたのは私だけでいい。

柊は黒髪だったんですね・・・。パケ絵はどう見ても金髪なんですが。いいんですか。

布都彦が相変わらず顔が好みっぽくて困った。
あれで敬語キャラ&姫呼び&保志は萌える。
なんかもう、ちゃんとキャストが決定したら、これ以外の配役がないような気がしてくる不思議。
posted by 塔湖 at 01:03| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

終わんない・・・

今日も寒くなりましたね。
雪降らなくてよかったですが。


そんなことを留学生(マレーシア)に言ったら、見たかったと言われました・・・。
そっかあ・・・!見たかったですよね・・・!!
でも、雪は見たいけど冬の寒さはいらないそうです(笑)
確かに、その気持ちは分からなくもなかった。



で、関係ないですがレポートやっぱり返って来たorz
言葉の間違いを1箇所訂正され、フラクタル図形に関しても、もう少し説明加えてきてくださいと笑顔で言われてしまった。
・・・なんか、「ああ・・・やり直しかあ」と絶望しつつも、まあ先生の笑顔はとりあえず見れたからいっかあとか思いました。
教師陣の平均年齢が異様に高いので(准教授ばっかり ※一部講師)、柔和な人が多いです。
レポートを見てくださった先生は30代なので私たちにしてみればまだ若い先生なのですが、温和でほのぼのとした先生でした。
来年、ちゃんと進級できればその先生がプログラミングの担当教官だそうです。
そのせいか、「再帰手続きはCでもC++でも使うから、ちゃんと理解しておいてね」とか言われました。
編入試に出るらしいよー!(全国の高専D科生へ)

それと、一応持って帰って来た論理回路。
謎すぎて無理だ。
電子材料も電磁気学もなかなか謎ですが、論理回路はわかるようで分からないのがイラッと来る。
あーもー明日一日、電磁気と論理勉強すれば少しは分かるかなあ・・・。
posted by 塔湖 at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予告来たああ

ふっつーに忘れてましたが、今日(昨日)ってフルキス公式の更新日だったんですね。
ドキサバにかまけて、忘れてた(笑)


ようやく葵と一哉のシナリオが公開されて、もうニコニコが止まらないんですがー。
葵シナリオはやっぱり一哉セカンドなんですね。
今まで、麻生や松川さん、22日配信の瀬伊もセカンドルートに1周目は入ってしまうと思うんですが、葵は絶対葵に特攻すると思う・・・!
なんか、かなりキツいこと言われてますが、犯罪者のレッテル貼られた葵ならむぎのことは当然引き離そうと思うに違いないので、笑顔で葵特攻しそうです。
BAD END見れる気がしないんですがああああああ。


一哉ルートでは、ようやく瀬伊セカンドが!
瀬伊はセカンドで輝く子なので、楽しみ。一哉は本命ルートだと憎しみさえプレイヤーに抱かせるキャラなのが意味わかんない(麻生・依織シナリオでの一哉萌えは異常)
しかも、九条も入ってきての三つ巴?
やっぱりエロなのかあorzと落ち込まざるを得ませんが(エロはもういらない)、瀬伊と一哉の舌戦が見られるならなんでもいい気がしてきた。
九条の「俺が女にしてやろうか?」は台詞は全くなんともないのに、小野声だと思った瞬間に、聞いてみたいと思った私は一体なんだろう。
楽しみですねー。
最初は九条に特攻すると思う。(別れさせる気満々)


あと・・・次回予告見てる限り、また新しくCD出すの?
新曲を次回イベントで歌うみたいだから、それでしょうか。
ドラマCDなら買うことも考えなくもないんですが。
卒業式の日にからエロを半分でもカットして、ほのぼのしてくれたら確実買う。
posted by 塔湖 at 01:11| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

お疲れ様でした。

今日でセンター入試終わりましたね。
妹から連絡来たときには、ようやく終わったなあと安心しました。
3年間、妹が一番辛かったのは分かっていつつ、傍で見てるこっちも辛すぎた(笑)
家に不機嫌で帰ってこられたときの絶望感とか、もうないよね!(怖いです)





次は私立受験と国立2次か・・・。
とりあえず、頑張れ。

私はとりあえず、テニプリなんかに今頃転ぶのはよくないので、勉強しようと思います。
ひ、比嘉中の甲斐がツボだったなんて、そんなことないんだからねッ!(@ドキサバ)
たまーに学プリもドキサバ(海山)も欲しくなるのが、KONAMIクオリティであり、テニプリクオリティですよね。
跡部のKY(空気読める)さと、ヒロインのTND(突発難聴とも思える鈍感)さに思いっきり吹いた。
つーか、むしろ電王が見たくなってきた。
鈴村の「答えは聞かないけど」の可愛さは異常。
posted by 塔湖 at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

鴨だな。

某掲示板にてこんな情報が落とされていたんですが、どこまで信じていいんですか・・・?
ちなみに、ネオアンフルボイス情報。
情報部分だけ抜き出してます。





追加スチル20点以上
特定の条件を満たすと見られスペシャルイベントが約20本追加収録

スペシャルイベントは思い出コマンドのスペシャルで閲覧可能
ゲーム本編では見られなかった特殊なシチュエーションを用意
仲間たちの日常生活や、とても甘いイベントあり
スチルはサブキャラがメインキャラより少なめだったため、
追加スチルではサブキャラを多めにした

プレミアムBOX 6279円(税込)
 スチル&メッセージ集
 特製ポストカード

スーパープレミアムBOX 7854円(税込)
 スチル&メッセージ集
 特製ポストカード
 スペシャルCD「アルカディアの一日」
 イントロダクション・コミックBOOK
 チャーミング・ポストカード


掲示板の情報だから、実際にソースを見たわけじゃないのでどこまで信じられるか分からないですが、これを全部信じるなら、確実SPB買っちゃうよ・・・?
遙か4はもう色々考えるのが面倒になったので、通常版でいいやと思いました。
スチルをわざわざ見直すなんて普段しないし、水野書き下ろしのためだけに1万以上払うのは馬鹿らしいなと・・・。

でも、ネオアンはまだフルコンプしてないし、スチル20枚以上追加でしょう?
スペシャルも新規に20本増やすとのことだったので、それにも期待したい。
サブキャラが最萌え(ルネ)だったり、最萌えカプ(ベルアン)だったりする身としては、やっぱり期待せざるを得ない感じで・・・。
これがアニメ化情報なかったら絶対買ってないですけど、アニメ化情報があるってことは、2発売も確実なわけで。
2のために買っておこうかなと思ってしまう・・・。(普段出さないけど、アンケは絶対出す気がする笑)


27日発売なのに、母に「27〜29日で横浜行こうか?」と言われ、激しく揺れてる・・・!
行きたい・・・!激しく行きたい・・・!!
でも行ったら、確実にプレイできなくなるよorz
・・・・・・・・・公式予約なら、前日には届く?
むしろ、4月1〜3日くらいで行きませんか。たぶん4日から学校だから、間に合うよ・・・!?





追記。
↑上の情報。公式サイトが出来てた。
そこに載ってました。
あー・・・やっぱりSPBにしようかなあ・・・。
なんか、通常版でもいい気がしてきたので(色々考えるのが面倒)少し悩みますが、ネオアンはプレミアムボックスは買ってなかったから、丁度いいような気がしないでもない。
アルカディアの一日がどんなドラマだか知らないですが、それなりに面白いなら欲しいですし。
スチル集は相変わらずどうでもいいような気がしてしまいますが・・・。
やっぱり通常版にしといた方がいいかなあ。
公式で買わずに、適当な販売店で買えば(ソフとかアリスとか)3000円台まで通常版だと落ちるんですよね。
ソフが通常版扱ってくれるなら、ポイントとソフでの値引き合わせて、3000円台半ばまでは確実に落ちる。
・・・・・・・・通常版でいっか?
posted by 塔湖 at 11:57| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理無理無理


ありえねーと思う表紙だった。





2月に発売されるキチメガの御堂×克哉の小説。
このカプも結構好きだったので買ってみようと思っているので(太克出ないかなー)、公式に表紙とあらすじが載ったのは嬉しかった。
嬉しかったんだが・・・・・・。
あの画像はどうだろう・・・?
別にBL本を一般書店で手に取ることにさえ何の抵抗もない人間なので、普通に発売日に本屋行こうと思っていたんですが、これは・・・・ちょっとレベル高すぎかなorz
ついでに、内容もどうしようと迷う感じで・・・。
分かってはいたけど、やっぱりゲームをなぞるように話が展開していくんだなあと。
R18ゲーに何言うんだと自分でも思いつつ、エロなくせとは言わないから、ほのぼのとしたエンディング後のみで1本書いて欲しかった・・・。
それだと長すぎて無理なんでしょうか。
ただ、書き下ろしで追加エピもあるようなので、それは楽しみ。
何だろうな。


キチメガのファンディスク。あれってどうなったんでしょうか。
すごく気になってるんですが。
きっと買うだろうけどねー(笑)
特に太克に期待。太克系MADはいつまで見てても飽きない(ニコ厨なんだろうなあ・・・)

そして、あの「飾れない」がコンセプトのカレンダーは買ったら負けなんでしょうか(笑)
発売日に買おうとは思ってないんですが、1ヶ月経ってもあったら買ってしまいそうです・・・。
太一のもよかったですが、御堂が美人だったなあと。
御堂攻めルートやると特に思いますが、御堂って本当に綺麗ですね。
さすがにスチルはあげられないですが、「陵辱」のときの氷スチルとかものすごく好きだ。
なにあの満足げな笑顔。見てるこっちが癒される。(癒される要素がないよ!)
あとは、「囚われた心」のオフィスでのスチルもそうなんですが、むしろ、御堂の自宅玄関の方が好き。キスしてるやつじゃなくて、ヤってるだけの。
あの時ばかりは、克哉よりも御堂に見蕩れた。なんだろうね、あれー!
エンディングの「欲望の在り処」での車内スチルも割と好きでした。
微妙に照れて、口角が少しだけ上がってる奴(細かい)
御堂ではないですが、やっぱり克哉で「羞恥と快楽の末」で、克哉が紅くなりながらも、思いっきり御堂を睨みつけてるスチル。克哉が美人で、やっぱり眼鏡を掛けていない克哉が大好きだと思った。
あとは、やっぱり「欲望の在り処」でベッドでのキススチルがありましたが、キススチルじゃなくて、克哉が御堂の頬に手を置いてるだけの、そっちのスチルが好きだった。
驚いて、目を瞠ってる御堂が好きだったり、穏やかに笑ってる克哉が好きだったりで、あのスチルは忙しいです(心情的に)。


何をいまさら、ゲーム内のスチルごときに語ってるんでしょうか。


で、結局、本屋に小説を買いにいけそうもないので、どこで買おうかって話です。
あれはメイトでも買えないだろ・・・。
えー・・・、密林?(本ならkonozamaは食らわないって信じてる)
posted by 塔湖 at 00:27| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

読めないから

昨日は県図書から、今日は学校の図書館から。
それぞれCD、DVD、本・・・テスト前に借りてくるものじゃないです。
分かってたのに借りてきてしまったのは、図書館に行ったこと自体が敗因なのだと思う・・・。

借りてきたもの。

【DVD】

・ナブッコ(オペラ)

以前借りてきたのに、やっぱりテスト前だかなんだかで最後まで見られなかったもの。
今回も見れなさそう・・・?

【CD】

・願い〜愛と平和の歌〜 新垣勉
・トロイメライ ユンディ・リ
・祈り 吉田恭子
・印象 三浦友理枝
・南の想い 高木綾子

トロイメライは何度借りて来るんだと(笑)
もう3回目くらいだろ・・・。いい加減、買うべきな気もする。
祈りは吉田さんだからと借りてきてみた。聴いたことないですけど、名前は聞いたことあったから。
南の想いは、全曲知らないものばかりだったから。それに、高木さんのフルートも割と好きかもと思ったような気がしなくもないからですねー。1度、別のCDを借りてきたことがある気がする。
印象はドビュッシー目当てで。月の光をMIDIでなく聞きたかった。

【本】

・音楽の友(2007年12月号)
・ガリレオの指〜現代科学を動かす10大理論〜
・失踪HOLIDAY
・月姫1〜3

音楽の友はログしか借りられないんですよ・・・。あんまり自分で買おうとは思わないですけど、ユンディ・リの特集組まれたときは相当悩んだ。
五嶋龍と並んで特集してたら確実買ってた。
ガリレオは、夏休み辺りに借りたけどほとんど読まずに返しちゃいましたね。
また見つけたので、借りてきてみた。時空・宇宙論・エントロピー・対称性に期待。面白いといいなあ。
前に少し読んだときは、結構分かりやすかった。
失踪HOLIDAYは乙一原作。思っていたよりは面白いかもしれません。
乙一の話はどことなく救いがない印象で苦手意識持ってたんですが(それでも何故か読みたくなる)、これは行ける。
月姫は絵柄の可愛さだけで借りてきた(笑)
posted by 塔湖 at 20:29| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃうだろ…

遙か4の風早がやっぱりカッコいいなと実感したビズログでした。(フラゲバレ見た)
千尋も凛々しくてよかった。






でも、むしろネオアンに揺れたんだぜ……?




新規イベント、新規スチル、フルボイスか…。それであの値段なら買ってもいいかもと思った。
4月からは新規タイトルには手を出さないと思うので、まあ買ってもいいかなと。
追加ディスクや続編なら買うかもだけど。
あ、新規イベントには兄さんとルネのエンディングムービー追加ですよね?(笑顔)


遙かもネオアンも買ったところで、やってる時間あるかな……。
ラスエスもあるんだけど。
アンコールも、金澤、王崎、吉羅の来し方見れてないのに。
posted by 塔湖 at 07:40| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

どこですか?

アペンド依織シナリオ、麻生ルート終了。
ネタバレなので、改行しますね。
反転してませんよー!















麻生ルートがやっぱりまとめ的にエロで/(^o^)\モウイヤダ…
思わず遠い目をしてしまう、麻生ENDのインターバルでした。
やっぱり伊藤Pは何か勘違いしてる!

依織とのケンカパートは、全部反論を選んでみました。
二人の会話楽しいな。今回はイラッと来ることもなく、普通に楽しみました。
まあ、「ごめんね、完璧じゃなくて」は笑顔になりますけどね。・・・・あの一言が他人に与える印象を考えるべきだと思うんだぜ?(どこまで嫌味なんだおい)

依織のインターバルみていて思ったのですが、やっぱり皇ルートはないんでしょうか・・・?
今回は麻生狙いで行っているので皇シナリオっぽいのは発生してないんですが、もしかして大真面目になかったりしますか・・・?
インターバルの中で、皇の一件があったからこそ、慎重にならなくては(要約)って言うのがあったので、むぎ←皇の過去は確定だと思うんですが・・・。
ちなみに、この台詞を読んだ瞬間、「『俺があいつに想いを寄せたりしたから・・・』って皇が言ったことあるんだな!?期待していいんだな!?」と思ったことは、認めようと思う。
それと、松川家での食事会、皇が服装を褒めるイベント。
あれがリアルに待ち合わせしてる恋人同士の会話っぽくて、泣く寸前まで萌えた。
萌えすぎると泣きそうになるのはなんでだろうな・・・!

他のインターバルとエンディングも回収してくる!




フルコンプ完了。
攻略情報なしでも行けると麻生で実感したので、情報なしで頑張ってみた。
BADに2回行ったうち、2回目の方は予期せず直行で焦ったけど気にしない!

結論から言って、皇EDがなかったことに納得できない・・・!(笑)
前編のインターバル「電話の相手」と、後編のインターバル「特ダネ」で皇→むぎが完全確定されていたのが、せめてもの救いです。
でも、片想いが似合ってるのは御堂だけでいいんだよ・・・?(片想いでこそ輝くのが御堂です)

さすがに依織ENDの「きみを抱く」には、うっかり萌えましたが、それ以上に萌えるのはやっぱり皇です。ホント、皇ENDどこ!?(※ありません)
松川家の食事会に「ハイソな感じ」で行けば、物凄く素直かつ自然に褒めてもらえます。
しかも、狙ってるのかどうかは知りませんが、「待たせたか?」「今来たところ」などと、定番すぎる会話もしてもらえます。
お前らもう付き合っちゃえYO!(100%願望のみ)
でも、あえて時代遅れの格好で行っても萌える罠。
「化粧直してやるから、来て
来て・・・・?
来いではなく、来てな辺り萌えすぎて、米神押さえて突っ伏した。
リーゼント(選択肢に爆笑した)で行くと不審者などというインターバルが取れて凹みますが、これはこれで萌えるのかもしれません。
ここでは警察に通報されそうになりながらも(笑)、まあ皇がフォローしてくれるので。
このフォローの際、また化粧を直してやると言われますが、ここでも「来て」。
来ての発音が好きすぎて、どうしてこう一言で萌えられるんだろうと、ひたすら悩む感じです。
でも萌えるんだ・・・・・!


麻生失恋ENDのインターバルは、御堂に電話して報告してる麻生が見られました。
電話した理由が、「(振られた)俺の気持ちを一番分かってくれそう」。
・・・・・・・・・(ぽん)。(←肩を叩いてみる音)
何も言わずに、ただただ労うように肩を叩いてやりたいです。
一哉セカンドになるときが楽しみです。誰のときだろう。
皇は違ったはずだし、瀬伊のときは山本だったはず。
葵・・・は、誰だ?葵に一哉が来たりするの?
posted by 塔湖 at 20:02| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。