2008年03月31日

凹むなよ


ごめ……マジで凹んだ……。
えー………香希のメールイベまたやったの…?
もう1回あったからもうないだろと思ったら、あったらしい。
どうせ当選しないにしたって(絶対競争率高かったって)、応募だけでもしたかった…!!だって香希…!!(どれだけ本気)



明日は、久々にラスエス2でも…と思いましたが、それ以前に早くネオアンを進めようかと思います。
なんかSPが面白いらしいので。詳しいこと見てないですけど。



今日はラジオ部の掃除の手伝い行って来ました。
お昼奢ってもらって、結局4時くらいまで残ったのかな。4時間くらい手伝ってました。
で、帰りに閉店セールやってた古本屋に寄って来ました。
特に欲しい本もゲームもCDもなかったんですが、そのまま帰ってくるのもなんだったので、陣内まいの単行本1冊と、刑部真芯の囚シリーズまとめて6冊買ってきてみた。
陣内まいは以前好きだった作者だったので買ってみたのですが、正直もう読めないな…!
うん、ちゃおの作家なんですが、そっかこのノリか…!と思って、ちょっと無理だった。
たぶん、読みきりの短編集だったのも追い討ちかけてる。
ゲームやってると(特にネオアンみたいなファンタジー)、ご都合主義だなと思わずにはいられない展開がいくつもあるんですが、そういうレベルですらなくてちょっと驚いた。
でも、これ私が小学生だったら面白く読んだんだろうなあ。いや、いろんな意味で面白くはあったんですけどね。
だって話いろいろ凄いから。お嬢様つれて逃亡しちゃう執事2人とかね。私の思ってた(期待してた)展開なんだけど、微妙に的を外されて「あれ?これなんて焦らしプレイ?」とか思ってしまった。
別に私Mに目覚めたくはない。

あと囚シリーズって、この人が前に書いてた禁断シリーズの番外編的な奴なんですね。
Cheese!って読んだことないので、普通に少コミだと思って買ってみたら微妙に違ってた。内容はあんまり違わない気がするけど、少コミはもう少しポップって言うか、現代物しか扱わないのかもな。
少なくとも私が読んだ作品はそんなものばかりだった。

禁断シリーズは読んだことないですけど、このシリーズはシリーズで普通に楽しかった。
そういう描写ばかりだなあと思ってしまいましたけど、そういう作品なので、それ以外を求めるのが間違っているんだと思います。
そういうのも含めて、かなり楽しく読みました。
いきなり出征とか言われて「ええええええええええええええ」でしたし、しかもやっぱり死んだのかお前えええええええええええ!とか、最後の最後になって感情のぶれが激しくなってきましたが、それ以外は割りと普通に。泣くこともなければ笑うこともなく、淡々と読めるいい作品でした。
こっちに感情の振れを求めてくるような、心の痛む作品は要らないから…!

これ読んでいたら、禁断シリーズも読みたくなってきました。
紫蓮と真珠のような関係性も好きなんですが(予想以上にストライクです)、それよりは少しは甘いといいな!(笑)
よく分からないですが、かなり運命性を煽られたので、これで悲劇しか待ってないとか言われたら、おいおいおいおい!と思うしかないです。漫画なんだから、最後まで悲劇で通さないで…!

最後に言い残そうとしたのは、「俺が帰ってきたら――」だったんだろうな…orz
うは、今更泣きそうになってきた……。
ちょ、もうホント禁断買ってくる。気になりすぎるだろ、生まれ変わりの二人が。


てか、最悪なのが、これを読んでたとき(+今現在)のBGMが「恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!」ってことですよね。
ちょ、ホント甲斐田さん、異常に声が良すぎだ。意味が分からない!
頼むからその美声で、「何度も独りの夜をあきれるほど重ね 今頃気がつけばまだ恋したことがない」とか歌わないで欲しい。
自信満々にエクスタシーとか歌わないで欲しい。
ああもう…っ!

あ、どうでもいいですが、宮野が天才的過ぎるのはどうすればいいですか。>恋の32連射
posted by 塔湖 at 21:16| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

1人目終わり

花嫁修行最高>ベルナール


---------------------------------------------------------------

【追記】
ネオアンでここまでコーエーに感謝しようと思ったのは、これが初めてです。
ホンット、ありがとう。

ベルアン最高なんだけど…!

「花嫁修業?」って何かと思ったら、これかよおおおおとか思って、テンション上がった。
頭痛がかなり限界だったけど、少し和らいだ気がした。
あーもー、さっさとあの二人は結婚しちゃえばいいと思います。
毎日、アンジェにお弁当作ってもらえよ、ベルナールは。
エプロン持参(?)で陽だまり邸に呼び出された挙句、野菜の切り方から指導されてる30歳が可愛すぎです。
あ…1年前は、まだこの人20代だったのか…。
しかも、ベルアン支持者が喜ぶのと同じように、きっとレイアン支持者も喜んだのではないかと。
いや、レイン片想い状態なんて許せないって人は、イラッと来たかもしれませんが。
ベルナールとアンジェが料理してる横で、微妙な空気漂わせてた。レインが。
しかも、それをニクスに見抜かれてて、可哀想過ぎた(笑)
どこまで行っても報われない子だなあ、もう。
レインがデフォで片想いキャラなのがいけないんだと思うんですが、アンジェが誰かと聖地で生きて行こうが、地上で生きていこうが、可哀想すぎて…!

まあ、ここまで言っておきながら次はルネな訳ですが。
私はハンターも記者も教団長もみんな好きですよ。



あ、それと花嫁修業の次のやつ。タイトル忘れましたが、シロツメクサの花冠が出てくるアレ。
あれはあれで、微妙な空気が漂っていた気が…?
あのSPの出現条件がエンディングを見ることではないわけです。
ベルナールエンディング確定は、最後の最後に地上で生きていくことを選択しなくてはいけないので。イベント見るだけじゃダメなんだ。
それなのに、最後の方のイベントを見るだけで追加されるSPでした。
下手したらプレイヤーはエンディング見ないかもしれないのに。

最後の最後「僕の可愛い(?)花嫁さん」発言が…orz

雪降る街のCeremonyでも思ったんですが、ベルナールは結婚意識しすぎだ(笑)
別にそれが悪いと言ってるわけじゃないんですが、昔一緒に住んでた親戚の女の子と、恋人期間すっ飛ばして結婚はどうかと思う!
結婚するまでの間は恋人(婚約者?)だと思うけど。
ベルナールも30代突入してるので、方々から結婚しろと言われ続けたんだと思うし、後輩の言うようにあのベルナールが結婚していないのは不自然だったりするんですが。
てか、今思うと、ベルナールはなんで結婚しなかったんだろ…。
結婚できない訳がない気がするんだ。
やっぱり「仕事が恋人だから」状態だったりしたんだろうか。設定集にはそれに近いことが書いてあった。
それで断られまくっていたであろう出版社の女性社員が可哀想だ。
仕事してたら、恋人どころか結婚相手見つけてこられた。
何しに取材に飛び回っていたんだと。
陽だまり邸でベルナールに会ったことがあまりない記憶があるんですが、後輩の台詞を聞く限り、ベルナール結構頻繁に陽だまり邸通ってた…?


まだ1人目なのであまりスペシャル見れてませんが、明日以降もう少し見れると思うから頑張る。
今日は雨だって言うのに、部活呼び出しされたorz
嫌になるなあ…。


あ、マイメロ51話見ました。
51話が最終回…だよね?3期終わり…?
今回10分間なので、どうやって視聴者巻き込んでくれるのかと思ったら、ネタ酷くてで笑いがおさまりませんでした。(笑)
負け犬って…!!
呼びかけられてた人みんなそっぽ向いててウケた。
相変わらず面白い。
小さい子供が喜んで自分のことを負け犬〜って言い始めたらどうする気だ!(笑)
4期も楽しみ…にしたいんですが、もしかしてCGに変わる…?
ついでに、歌も駆も柊も出てこない…?
posted by 塔湖 at 16:59| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらだよねあっはー

あっはー(流行れ)


唐突にホイッスル!が読みたくて仕方ありません。
もうやばい、脳内が藤代に洗脳されていく勢いでやばい。
今のところ16巻まで読み終わったんですが、地域選抜の藤代かっこよすぎて泣くかと思った。
それと、ロッサって言うチームの括りなのかな。トリオの英士好きだ…!


妹はまた分かりやすく、水野だそうです。それと風祭。
水野は分かり易すぎるくらい分かりやすい。もう少し捻れ。
風祭は分かりやすくはないですが、納得できるなあと(笑)


でも、私も結構傾向偏ってるな…。
少なくとも水野が好きではないので(笑)、「いい子」とか「天才」とか括られるキャラは好きではないのだと思います。
特にそれでクールキャラだったり、自分が天才だとか実力があると自覚してるともうだめだ。
風祭は好きだ。


でも、英士は好きだし…。傾向はあるんですが、やっぱり好きになったキャラが好きで、好きじゃないキャラは、どんなキャラでも好きではないのだと結論づけてみました。


関係ないですが、妹がオレハニの携帯版を始めたようです。
案の定、白石兄と晶でした。
分かり易すぎて、最近笑い飛ばすことも出来ません。
頼む、一度くらい私の予想斜め上を行くキャラを好きになってくれないか。
予想するのもつまらないから。(そんな理由で言われても)



ホイッスル、集めなおそうかなあ。
9巻まで買って、それ売り飛ばしちゃったんだっけか?
posted by 塔湖 at 09:21| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わってた

ネオアンFV(ようやくフルヴォイスの略し方が分かった)がまだ1周終わりません…。
1周目なのでイベントスキップされないと言うのもありますが、それ以上にFVなのでハンター+記者+教団長の声は飛ばさずに聞いてしまう罠。
そして、FVの弊害が夕食会にいいいいいいいいい!
全部飛ばさずに聞いていたいのですが、残念なことにあいつら食べるスピード変わらないのね!
全部まともに聞いてたら速攻でデザート→食事終了だよ!
あ、ヒュウガのレインに対する二人称は本当に貴様でした。
食事中の和やかな雰囲気でいきなり「貴様」とか言い出して、「ヒュウガ…!」と思って慌てた。
レイン、別に反論してなかったけど、あんな呼び方されて嫌じゃないのかな……?(本当に心配なんですけど)


新録部分についてですが、ヒュウガは結構分かりやすいかもしれません。
声がちょっと高い。元々だとかなり低くしてるっぽいから。
でも、別に印象変わってるわけでもないので、全然許容範囲。むしろ、少し優しい感じがして好きだと思う。いや、あんまり変わんないけどねー(笑)

レインも少し変わってるのかな。
少なくとも確実に新録だなと分かりきっているビンゴトークは、棒読みじゃない。たまに「…うん、この読み方がレイン…うんorz」って思う読み方されますが、大部分は平気。
なんか、少なくともネオアンやってたときよりは確実にFVのレインで好きになってる。
あ、それと今までよく分かってなかったんですが、本当にレインってアンジェに一目惚れっぽいですね。
設定集にそう書いてあったので「そうだっけ…?別に普通じゃね?」と思っていましたが、第1段階からレインうわーです。
ああ、本気で一目惚れなんだな、と。
今まで乙女ゲ全般で一目惚れキャラを見たことなかった…わけではなかったないですが(※一哉@フルキス)、レインはよく分かってなかったんですよ。
改めて一目惚れキャラだと思いつつ見ていると、本当にそう見えてきた。実際、向こうもそのつもりで作っているんでしょうが。
ジェイドが仲間になるときのやりとりとか、そう言うの意識してるんだろうな、と。

レイン「とにかくそいつから離れろ。話はそれからだ」
ジェイド「この子を見ていたときみたいな、笑顔を見せてくれないか?」
レイン「なんだって?」

たぶん、1番上の台詞で軽いどころか、聞く人によっては気づいてもらえない軽い嫉妬っぽいのを匂わせて、レイン2つ目の台詞で動揺させているんでしょうが、分からない罠。
と言うか、この「なんだって?」はどういう意味だ。

1.ちょ、いくらオレがアンジェ好きでも、そこまで分かりやすくデレてねえwwww
2.え、そんなに分かりやすくニヤけてたのか…?つか、アンジェ目の前にしてる、今言うな
3.男のオレにその台詞はキモい

どれだったんだろう…?(この選択肢で悩まれても!)
ちょっと本気で分からなかったので、どれでもお好きなようになんでしょうか。
悩む前に、レインの口調を修正してから悩むべきかなと少し気づいた。
草生えてるレイン嫌だ。

あと分かりやすく声が変わってたのは、ベル兄さんなのかな。
少し若返った感じに高かった気がする。
よく分からないですが。

他のキャラは大体同じ感じかなあ。ニクス辺りは寸分の狂いもないように思える。


夕食会は、全部聞いていられないのが残念ですが、それでも充分に楽しいです。
夕食会が始まる前の会話。楽しいです。
それぞれが年齢言ってくやつなんか、みんなに若い若い言われてるレインに吹いた。
レイン18
ニクス26(見えない)
ジェイド20
ヒュウガ22
なので、レインが若いのは若いんですが、お前らも若い若い言うほど年食ってない
レインも脱力しながら言ってましたけど、若いと思うんだ、ニクスたちも(※残念ながらニクスは余裕で30代に見えてしまいますが…)(下手するとベル兄さんの方が若く見える)。




それと、遙か4のムービーも見てみました。
PVとはやっぱり違ったらしいです。普通の、宣伝用だった。
風早は、井上さんの地声とは違うけど、結構近かったかもしれません。むしろ、景時に近かった。それよりも少し低いだけ。
アシュヴィンは、声高い(笑) でも嫌な高さじゃないです。それと、間違ってもアスランみたいな声じゃない。
いや、アスランの声自体あんまり覚えてないけど。
那岐は誰に近いだろう。弁慶っぽい口調だけど、あれよりは高いので、東宮様辺りでしょうか。東宮と弁慶の間…くらい?
サザキは一瞬サザキと思わなかった(笑)
有り金全部置いていってもらおうか、に爆笑しつつ、ああ最萌え候補だなあと(※キャラ的に)。
忍人は誰に近いって言われても分からないんですが、低かった。割と。
やっぱりカプ萌えは忍人×千尋じゃないかなあ。
それと、忍人にはあなたの下にいたくない的な台詞があるっぽいので、もう最悪な出会いをした二人から始まる恋愛に期待するしかない。
忍人は思い余って千尋暗殺くらい考えればいいよ(ダメだよ)。
頼むから、とことん相手を嫌いあう二人でいてくれ。半径5メートル以内入ってくんな!みたいな子供っぽいのは嫌だけどな!(笑)



ってことで、今日もネオアン走って来る!
やばい、レイン最萌えとかになりそう。今更なのに…!
posted by 塔湖 at 07:01| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

始めてみた

ネオアンFV始めてみたんですが、どこが新録か分からん!
ヒュウガが分かりやすいらしいんですが、ヒュウガ出てくるとこまでやってないしなあ…

最初の天使の広場での戦闘辺りは新録なんだっけ?
もう覚えてないよ…イベントスキップフル活用だから……


【追記】
ちょ、レインの新録部分が棒に聞こえないよ!
ヤバい、やっぱりレイン好きだ(笑)

そして、ジェイドはやっぱり一回黙るべき(笑)
台詞がイチイチ恥ずかしい!!

【さらに追記】
レインの『イッツ・マイ・ターン』うぜえええ!
爆笑させんな、高橋!(笑)
中の人なんていない、と言い聞かせてはいますが、この台詞はダメだ……!
ちょ、ホンットにアメイジング!な発音なんですが。
posted by 塔湖 at 17:08| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝です。

080329_0954~01.jpg







ベル兄さんの苦笑に思いっきりときめいた。
080329_0953~02.jpg







このロシュは可愛い。
080329_0953~01.jpg







なんだこの可愛さ。



---------------------------------------------------------------

【追記】
今朝、ネオアンフルボイスと一緒に届いたネオアン設定集の一部です。
結構いろいろと試行錯誤を繰り返した結果が、今のネオアンなんだなあと、ゲーム作りの過程を垣間見たようでやっぱり楽しかったです。
設定資料以上に、没ラフとか没設定が見れるから設定集って面白いんだろうなあ。

上にも2枚おいてありますが、ロシュとかマティアスとかの設定も少しだけ書いてありました。
身長体重みたいな、基本的なものだけですけど。あとは、アニメ公式とほぼ同じような説明文だけ。

最後の方にハンター+サブのラフと、次回作追加キャラのマティアスなどのラフもおいてありました。
ええっと、ネオアン2は9月発売で、3月にネオアン2の追加ディスク発売で間違いないですか?
あっ、12月は遙か4の追加ディスクかな?
今は「ユーザーの皆様のご要望にお応えして、カリガネとナーサティアを追加キャラにして誠意製作中です☆」ってところなのでしょうか。リブの追加もよろしく。

遙か4はさておき、ネオアン2ではマティアス、ジェット、エレンフリートまでが追加キャラかなと本気で思った。
もしくは、マティアスとエレンだけが2で、ジェットとロシュが追加ディスクで追加とか。
設定見てると、ロシュだけで追加ディスクまで買わせられそうにないから…。
私は今の段階から、ロシュの性格が相当破綻してない限り、ロシュの追加だけでも追加ディスクまで買える気がしてはいますが。どっちにしろ、追加ディスクは決定してるよな。設定見て、尚更そう思った。


設定と言えば、ジェットの体重に吹いた。
どう考えても設定だけでジェットがネタバレされてる。落ち着いて。
ジェットが出てきた時点で、うは、これはジェイd(ry みたいな雰囲気でしたが、やっぱりかー!
つか、エレンフリートに絶対服従の割に、呼び方「お前」でまた吹いた。いい加減、人を笑いに陥れるの止めてくれないか。

写真は上げていませんが、エンディングムービー用の設定集ってのもありました。要はラフ画というか、線画なんですが。
あれのヒュウガに、吹くよりも先に首を傾げてしまった。
左下。………………忍者?(妹もそう言ってた)


あと、ベルナールとの親戚関係が分からなくなった。
ベルナールの父(ロバート)の家に身を寄せてたんだよね。
ベルナールとの関係って何だ。
ロバートはアンジェの祖父の弟でしょう?
この祖父が父方の祖父なのか母方の祖父なのか分かりませんが、父方だと仮定して、父親とベルナールは従兄弟…だよね?
そしたらやっぱりベルナールはアンジェのただの親戚か。
叔父(伯父)さんだっけ?とか思ってましたが、本当にただの親戚だったんだな。
まあ……伯父と姪の関係って、日本の法律に照らし合わせると結婚できなかった気もするし…?


他にも、上で少しだけ触れましたが、キャラごとの二人称とかも載ってました。
レインとヒュウガの会話自体が少ないので(そう言えばこの二人も喋らなかったな)よく覚えてなかったんですけど、ヒュウガがレインを呼ぶときって貴様だったんですね。
あえて貴様と呼ぶ意味が分からない。お前でいいじゃん!なんでそんな上から目線で呼ぶんだよ!!
ベルナールなんかは、よく覚えてないんですけどニクスとヒュウガを「貴方」(あなた)って呼んでいた気がしてたんですが、「貴兄」って呼ぶんですね。「きけい」って発音するはずなんですが、これで「あなた」って呼ぶのか、本当に「きけい」って呼ぶのか、すごく気になった。どっちだっけ。
あーでも、一番酷かったのはルネからのニクスとベルナールの呼び方だった。たぶん、ほとんどの人が爆笑するか、絶句するかだと思う。私は絶句した後に笑った。
呼び方「そっち」だった。
酷すぎて反応に困る。これ書いてて、担当者はあらためて酷いとは思わなかったんだろうか。表紙で微笑んでる場合じゃないよルネ!

どうでもいいですが、エレンの趣味=筋トレはきっと何かの間違いだって思ってる。
そして、頼むから14歳って設定をどうにかしてくれないか。
攻略キャラに15歳以下はいらない。……まあ、詩紋が可愛かったことは否定しないけど…。(ゲーム中では最萌え詩紋なんで笑)


あと、細かく設定読んできまーす。
posted by 塔湖 at 09:57| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

買いすぎだよなあ


本日2回目の投下。

せっかく横浜行くついでに上野も寄ったので、本屋行って来ました。
たぶん意味が分からない方が多いかと思いますが、田舎すぎて予約しないと買えない本が普通においてあるんだぜ?<上野駅の書店


今月、一体何冊買ったんだ…?つか、いくら使ってんだ…?と思いながら買ってみました。


・純情ロマンチカ10
・鬼畜眼鏡
・SP
・ヘタリア
・tactics


こんな感じで。
あとは以前に八雲6・7巻買ってみたり、伯爵と妖精最新刊買ったり、明日八雲漫画版2巻と腐女子彼女2巻とか買いに行くので……ええっと、8000円は確実に買ったかな…。
あ、妹の手伝い的な感じで買ってるので、私はあんまり買ってないんですけどね。


鬼畜眼鏡は確か密林ではもう売り切れだった気がする。
公式も在庫持ってないようだったし。
棚で見つけて、「あれ、これはここで買っとけってフラグですか?」と言いつつ買ってみました。
買わなかったら、何だかんだで後悔するかなって…。買って公開はしないと思ってた。まだ読んでないので、これから読んできます。
ロマンチカは相変わらずなテンションで楽しかったー。
8ヶ月連続で各書籍出版を控えてて、中村さん大変そう。
ヘタリアはアメリカがビジュアル的には好きでした(笑)
一番好きなのは話題に乗り遅れすぎなカナダかなって思うんですが。
あ、下の記事で言ってるカナダは、ヘタリアのカナダです。
さすが世界情勢を風刺しただけあって、どこの国もイラッと来る感じで面白いです。
ただ、どのキャラがどの国か覚えてるのが一苦労で嫌なんだけどな。あっはー(全てを誤魔化す魔法の言葉)。




関係ないですが、デザラブの携帯版は一通り終わりました。スチル5枚の取り方分からん!
乙女、18禁BLはやったことあったのですが、18禁乙女は初めて(これはそういうシーン飛ばしまくりだから12か15制限辺りでしょうが)やってみて、楽しかったですよ。
当たり前って言えば当たり前なのかもしれないですが、やっぱり楽しむポイントって違ってくるなあと。
乙女と18BLは普段の会話が楽しかった。BLに関してはやったソフトのせいもあるとは思いますけど。ヤってる最中は聞いててもアレなので、普段のキャラ同士のバカップル全開な会話が楽しい。
でも、18乙女は普通にヤってる時を楽しむものなのかなあと。
今回は飛ばされてますけど、その前くらいまではやってくれてるので。
年下組(裕太郎・桐也)は別として、年上組はそういうのちゃんと聞きたかったなあと思った(笑)
あ、ちなみに某官能小説家が一番気になった!(釣られすぎ)


どうでもいい…訳ではないけど、榊部長のルートを完全不倫ルートだと思ってワクワクしてた私の期待を返して…!
2年前別居どころか、ちゃんと離婚してたって…!!!
妻とは別れることは出来ないが、一番に想っているのは君だくらいの、分かりやすい泥沼を期待した私はどうすればいいんだ…!!!!

そのお陰かどうか分かりませんが、最萌えは大人しく一条っぽいです。
一条>榊・緒方・結城>>>桐也・裕太郎
くらいに好きなようです。
年上組は基本みんな揃ってた感じなのですが、一条ルートのオフィスイベと社内体育祭(?)での救護室(保健室?)イベに激萌えしたため、一条最萌えのようです。
なんか、色々いい意味(18禁的に)で思うところが多かった一条ルートなので。
榊部長も、本気で泥沼だったら最萌えだったろうに…!



あ、一条ルート以外に行ったときの一条が不憫でなりません。
緑茶に砂糖はないだろう。
あ、緒方ルートで見れる社員旅行イベなんか、ラスエスのカズマルートでのカズマと彬のケンカイベを見ているようで、テンション上がらずにはいられませんでした。
年齢制限つけてないゲームでいきなり視姦とか言い始める緒方が大好きですよー(笑)
posted by 塔湖 at 20:14| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切な人へ

ただいまでーす。あっはー(突発的なマイブーム)
無事に戻ってまいりました。
疲れました。よく分からないですが、昨日は15キロ歩いたっぽいです。
それでも筋肉痛が来ない現実はどう受け止めればいいのかな…?




数日前に綺羅さまからバトンを頂いたので答えてみようと思います。
ありがとうございましたー!
私も大好きだよーっ(告られても!)









■ 大切な人へ ■


*あなたの好きな物(人)は?

え、金澤紘人ですが問題ありますか?
あ、それとカナダいいと思う(笑)

物で言えば……そうだなあ、家に残ってる本なんだろうなあ。


*送り手の好きな物(人)は?

え、誰って言うか、なんだろう。
今はジャニーズ系好きっぽいです。
私はそういうのに疎いのでよく分からないところもあって申し訳ないんですが、嵐だったかな。


*送り手と出会うキッカケは?

某公式掲示板(笑)


*送り手の第一印象は?

あ、かわいい!

メールで相当自分のことを貶していたのでどんな子だろうと思っていたら、「あれ……?私大真面目に自分のこと語ってたのに、ちょ、騙された…!」と思うほど可愛かったです。
みんな自分がどれだけ可愛くても「不細工」とか言っちゃうから、私みたいな本気で終わってる人間が信じてもらえなくなるんだと思うんだ…!!!


*今の印象は?

ホンット優しい人です。
今までももちろん分かってたけど、この1年で今まで以上に思いました。
受験で忙しいのに、合間を見つけては私の話に付き合ってくれて。
ありがとう!


*ずっと身内(友達)でいたい?

そんな当たり前のことを聞かれても!


*送り手のいいところ

ありすぎだ(笑)
本当に書ききれないほどあるので、ここでは割愛しますが、どれだけ優しいのかと思うほど、いいところばかりですよ。


*送り手の駄目(心配)なところ

私なんかに心配されたら、綺羅さま自殺しちゃうよ…?


*メッセージ

迷惑掛けまくってすみませんorz
迷惑ついでに、ゲームの感想待ってます(笑)



このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

*次に回す人

見てるかどうか分からないですが、一応。スルーも全然OKです。

・蒼(確実やれな!笑)
・奏詩様(見てないかもしれないですが…)
・まみりん様(見ていらっしゃいますか…?)
・碧様(もちろんスルーで構いませんので…!)



てか、これって私なんかに回された人、大迷惑じゃないか…?(気づいた)
posted by 塔湖 at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっはー

アプリのデザラブ始めてみました。
面白かったですよ。
主人公、好感持てましたし。


最初から榊部長狙いで不倫ルートに突入したかったのですが、予想以上に一条が爽やかで、何だかんだでいつの間にやら一条狙いです。




でも、エンディングはなぜか結城と言う罠。結城以外にエンディング用意されてない気がするほど普通にそっちへ流れた。
一条どこだよ!




あ、別に結城嫌いじゃないですよ。
好きですよ。
毎回毎回『あっはー』って笑うのが印象的でした。




次こそは、異様にジャージ姿に萌えた、社内抱かれたい男ランキングNo2の一条か、異様にジャージ姿が気になる、社内抱かれたい男ランキングNo1の榊部長狙いで行ってきます。
つか、不倫ルートドンと来いですよね。
posted by 塔湖 at 00:14| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

疲れてる

横浜来てます。
ベッドでゴロゴロしながら、ケータイから投稿。


横浜の中でも、今まで見たことない場所中心に回ってみました、今日は。
山手カトリック教会だっけ。
そこも行ってみました。
割りとコルダの背景そのものだった(笑)



どうでもいいですが、今さらネオアンをプレミアムか通常かで悩んでるんですが、どっちがいいですか。
posted by 塔湖 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お兄さん、死亡フラグ立ってます

昨日、今日で遙かに走ってみました。
明日から2泊3日で横浜だそうです。
うは、まだ無線免許の申請出してNEEEEEE!
と言うか、先日先生から渡された封筒が4級受験申請書だったんだぜ。
先生が改めて免許申請書送ってくれるっぽいので一安心ですが。
渡されたとき、変だとは思ったんだ(笑)
明日から横浜はいいのですが、きっと申請間に合うかどうかギリギリなので、帰ってきたら速攻申請書類書いてんだろうな…。




で、遙か。
3の十六夜やってきました。
九郎は2日くらい前に終わったので、とりあえず景時の十六夜ルートを。
あれってまず2章でヒノエを同行させて、銀にも会っていないといけないじゃないですか。
まずデータ全消し状態で臨んでいるので、ヒノエを同行させられるところまで進め、重衡に会えるようにしてたら昨日1日使ってしまいました。
いや…神子が何度も六波羅で「ここで時空跳躍を〜」とか言ってたんですが、意味が分からなくて。
どれだけ久しぶりにやっているのかと言うくらい久しぶりなので、神子の時空跳躍=章選択くらいの認識でした。
たまたま特技欄を開いたら時空跳躍があって、ようやく思い出した感じです。
うっわー………。

↑あまりにも見れなかったので、銀のフラグに問題が!?などと思って、7章まで進めてしまいました。
もちろん裏熊野で4章をプレイし、7章で全部のフラグを立て、終章で銀…!と言いたくなるENDまで見たのですよ。
そこまでしたのに、2章に戻って時空跳躍の意味が分からなくて、2章だけ2回だったかな、やり直した。
銀フラグ立てる前まで合わせたら、4回くらい2章やってる。
長いのになあれ…!!
ヒノエだけは同行させていたので、ずっと遁甲ですよ。面倒くさい。

ようやく2章のフラグが立ったーと思って、3章も平泉フラグ立て、4章は景時の蜜月イベント起こして満月です。
よしこれで景時ルート確定じゃね!?と油断してたのがいけなかった。




終章・失われたこころ



あれー…………?

景時フラグの一つである2章の銀イベントは、当然ながら銀フラグで、景時と被ってる。
しかも、景時フラグが立ってるからそっち優先だろ、などと油断していたため銀フラグをまた全部立ててしまった。
油断してた私も悪いと思いますが、なぜ同じようにフラグを全部立てられる仕様にしてあるのかも分からないし、銀>景時の優先順位も分からない。いや、別にいいけどなんでだ。


とりあえず、銀ENDも見るつもりではあったので、見てみました。ごめん、銀大好きって人には申し訳ない。
私も銀は好きだと言うことを先に主張させてもらいたいです。
ホンットごめん。

台詞に本気で盛大に咽た。

美辞麗句並べまくってて、笑いが収まりませんでした。
前見たときは冷静に見てた気がするんですが、一言一言がなんかおかしい(笑)
銀自身大真面目なんですが、プレイヤーとしては面白くってやばい。
しかも死にそうなんだから、愛してるだとか言ってる場合じゃないと思う。落ち着いて。
あと、戦闘で秘蹟覚えさせておくと生き返るじゃないですか。
あれとか思いっきり吹いた。
むくって起き上がるから。面白いな。
あと戦闘が、普段の銀からは考えられないほどアクティヴ。
最近ホントに見てなかったので忘れてたんでしょうね。
白刃光斬とか、こっちを笑い殺したいのかと言いたくなるほどのフォームでした。面白くていいと思います。


そんなこんなで、ようやく銀ENDを終えたので、景時のために7章に戻ってみました。
色々思ったんですが、とにかく戦闘開始直前の台詞がアレかな…。

「望美ちゃん… 俺はこの戦いが終わったら…」

みたいなことを仰りはじめた…。
お兄さん、妹が円陣外で待ってますよ。
神子も九郎との連携技を連発する気満々で後ろに控えていますよ。
死 な な い で !(たぶんその仕打ちに死にたくなってた)



ルート見返してみたら、色々とこっちの記憶違いがあったり、改めて景時好きだと思ったりで、結構忙しいルートでした。
九郎も景時も大好きだ……。


あ、やっぱり泰衡の『鎌倉殿には異国の神の加護が、九郎には龍神の神子の加護がある。我々には〜』に萌えた。
望美の存在は九郎のためなのか(笑)
ね、それ聞いたらね、九郎十六夜ルートやるしかないじゃない!みたいなことになったので、次は弁慶(十六夜)も譲(恋愛)も将臣(十六夜)ルートも放っておいて、九郎(十六夜)やるしかないじゃないとか思いました。
………あれ、でも先にネオアンプレイすべきか…?(フルボイス結局頼んでみた)(通常版だけど)

〜BGM〜
恋華―RENKA―:近藤勇(森田成一)
posted by 塔湖 at 20:14| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

花粉症デビュー


昨日の外出がいけなかったようです。
本当に花粉症デビューしてしまった…。
目は大丈夫なんですけど、鼻水止まらないorz
仕方ないので薬飲み始めました。
苦い……………。


あと、今日は美容院行ってきました。
結構待たされたかな。
いつもやってもらう人とは違う人だったのでよかった。
かなり長く伸ばしてたんですけど、ばっさり切ってもらいました。
短くして、薄くしただけなので、あまり似合うも似合わないもない感じになってるのではないかと…。
いや、よく分かんないけど。
切ってもらってる最中に、「ここまでやりましたけど、あとはどうして行きましょう?」みたいなこと聞かれて、これと言って要望もなかったので「どうでもいいです」などと口走って苦笑されました。
何も言いたいことないならないなりに、もう少し言い様があるだろうと言う物です。
でも、ホント、どうでもよかったんだよな…。



関係ないですけど、八雲6・7巻まで読み終わりました。
面白かった。
お父さん死んでたんだとか、戸隠にそう言う因縁あったんだとか、妙なところで事件つながってんなーなどなど。
急展開もあったりしてショックだったものもあるんですが(一心…!)、早く8巻が読みたい感じです。
その前に外伝かな。



また変わって、ネオアンのキャラソン(あかつきの天使)少し聞きました。
今までレインの曲は何度も聞いてたんですが、ベルナールの方を試聴段階で弾いていたんです。
でもちゃんと聞いてみると、いい曲なんですね。
何度も聞いているとメロディにも慣れて、いい曲だなとか思える。
しかも、思いっきりベル兄さんルートなので、あのイベントのときそんなこと思ってたんですかと思って、こっちが泣きそうになる。
目の前霞んでるのこっちなんですけど…!!
今日はほとんど、レインとベルナールの曲をリピートしてました。
今は違うの聞いてますが。

〜BGM〜
Alice:A・G・E
posted by 塔湖 at 21:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻るのか!

朝からマイメロ見てきました。
やっぱりカオスで面白かったです。
来週が最終回ですか。


で、25日最終回かあ…と感傷に浸る間もなく、4月6日から新シリーズ(第4期)放送開始で吹いた。
ちょ…早い…!
「おねがいマイメロディ きららっ☆」とか言うタイトルらしい。
「っ☆」に妙に女の子らしさを感じてみました。
また可愛い話になりそうで楽しみです。

それと、また30分枠に戻るらしくて、かなり嬉しかったかもしれません。
あらすじで「恋と魔法に〜」と煽っているのだから、是非とも駆×歌←柊をもう少し見せて欲しいところです。
つか、ウサミミ仮面まだ出すんですか。(もちろんドンと来いですが)



関係ないですが、フルキス6巻の本編終了直後の皇イラストの可愛さは犯罪級だと思うのは私だけですか。
リアルに「皇…!」って何度も叫んじまったYO!
posted by 塔湖 at 07:35| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

そんな自分に凹む

久々にラスエス2の公式サイト行ってみたら、香希、天祢のメールイベントやってたんですね。
うは、参加できなかった(応募すら出来なかった)ことに素で凹む私がいる…。
そんな自分にさらに凹む私がいる。
何やってんの。でも、天祢も香希も大好きだったから…。
過去ログ読んでいただければ分かるかと思いますが、本気でこの二人好きなんだ。特に香希の萌えって有り得ないよね。



で、今日はかなり久しぶりに買い物なんて行ってきました。
って言っても、女の子らしく洋服見てきたとかではなく、本屋とかな訳ですが。
もう女捨ててるようにしか思えない。

今日は妹も一緒だったので、私たちにしては長く回ってきたような気が。
最初文房具店(?)行って、来年からの物を少しそろえてみました。
ノートは指定されるときがあるのでまだ買えてないんですが、シャーペンとかその辺り。
可愛いのがあったので妹とお揃いの色違いでそれぞれ2本ずつ買ってきました。他にも細々と。

その後は本屋。
駅前に行っても欲しいのがなかったので、駅ビル内の本屋まで梯子。
心霊探偵八雲6・7巻とフルキス6巻買って、11冊取り寄せ&予約。
店員すごく困ってた(笑)
発売日がばらばらな上に、毎回連絡くださいとか、どれだけ迷惑な客なのかと。
しかも発売日が遠いのもあるので(1ヶ月くらい先)、入荷できるかどうかも分からないらしい。(出来ると思う物ばかりだけど)

コミック版の八雲2巻が売り切れてたのはびっくりでした。
あと、当然のようにGCBは撤去されてて吹いた(笑)
ネオアン楽しみにしてたんだけどなあ。
ラスエス2の設定集とネオアンの設定集と一緒に頼んじゃおうかなあ。
つか、ラスエス2もネオアンも設定集買うのかって感じですが。
……どうしよう、買おうかどうか、今すっごい迷ってるんですが。

---------------------------------------------------------------

【追記】

妹に勧められたのでDEAR BOYS見てみました。
22話だけ。誰が誰だかわからない。
ただ、高階だけは近藤さんの声ですぐに分かった。
元々、近藤さんの声が聞きたいがためだけに見ていたので、それで分からなかったら悲惨なわけですが。
高階の声は私の好きな近藤さんの地の声から微妙に外しただけっぽいので、割と分かりやすいかも。
一番好きなのが地そのままなので、残念と言えば残念ですが、某ゲーム並みに地の声が聞けるとも思っていなかったので、素直に喜べる範囲です。

あ、妹が分かりづらいって言っていた小西さんのキャラは、自分でも気持ちが悪いですが、息遣いだけで分かるキャラでした。
石井さんのキャラは、喋ってるときは分からないけど、なぜかモノローグだと「ああ、これだ」と確信できる。なんでだ。


で、違う学校に同じ人がいたんですけど、アレはなんだ。
(金髪のいかにも優しそうな感じの人)
(三浦(?)が思いっきり2次元における妹の好みそのもので吹いた)
posted by 塔湖 at 23:30| Comment(2) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

できない・・・!


昨日も素敵にGSに走っていたわけですが、ちょ、氷室のとき修できねえ・・・!
すごく冷静に修学旅行を引率されたんですが。
とき修でない修学旅行はこれほど味気ないものかと、軽く驚いた。
今まであそこまでジタバタしてるとき修は変だと思ってきましたが、あれほどワタワタしてなきゃ修学旅行の意味がないのではないかと。
そんなことを至極真面目に考えていました。



で、2年目9月も 友好(^v^) 状態だったわけですが、11月は 好き(^▼^) 状態だったようです。
いやもう、気味悪いほど照れながら受け取ってくださいました、誕生日プレゼント。
どうかと思う。
去年(1年目)はあれほど綺麗にばっさりだったプレゼントだったのに、好き状態だとちゃんと受け取ってくれるのか。

次はクリスマス。
このとき既にときめき状態だったようです。
好き状態の振れ幅小さいなー(笑)
1ヶ月で好き→ときめきに変わってくれるのか。

氷室「奇跡的だ……。いや、しかし奇跡など存在しない。待ちなさい。必ず何か別のファクターが……。」

ふぁくたー・・・?
プレゼントがたまたまお互いに出したものになっただけで、奇跡的と言い出す氷室が好きなんですが、テンパりすぎてちょっと可哀想な感じになってる氷室も好きでした。
ちなみに、
氷室「今夜はクリスマスだ。浮かれた男子生徒も多い。わかっているな?くれぐれも軽率な行動を取らないように。」
↑この台詞は、氷室の後に満面の笑みで出てきた守村に対して使われた言葉なのかな?(笑顔)
氷室は基本的に成績優秀な生徒が大好きだと思っていたのですが、そうでもなかったようです。
って言うか、主人公と葉月、守村の成績考えたら、守村が学園始まって以来の秀才だなんてとてもじゃないけど信じられないよね。
せめてずっと3位以内とかならまだしも、普通に13位とかにいるときあるよ。
上に12人もいるんだけど、それで学園始まって以来の秀才とは言えないんじゃね?


そして、次の大きなイベントは1月の元旦ですね。
氷室「私の手を握っていなさい」
上擦った・・・!?
あ、アホだ・・・!
ここで上擦った台詞が来ると思ってなくて、咳き込んだ挙句、しばらくその台詞から動けませんでした。
わ ら わ せ ん な ・・・ !
しかもこの後、恋愛相談乗ろうとした氷室にまた爆笑して、ちょっと足痛かった(笑いすぎてバタバタしてた)。
なんでこんなに爆笑させようとしてくるのか分からない!
落ち着いて!(氷室も私も)
って言うか、一番落ち着くべきはKONAMIではないかと思います。
服のセンス以上に、キャラの台詞のセンスがおかしい(いい意味で)!あ、服のセンスは間違いすぎてどうかと思う(ぶっちゃけた)


VDイベントも笑わせてもらったんですが、それよりもWDに驚いた。いや、別に笑ったんじゃなくて、すげー学校だなあと。

氷室「これは男性教師一同から、女子生徒全員に、ホワイトデーのお返しだ。」

チョコ贈った生徒だけじゃなく、贈らなかった生徒にも買ったのか!
WDの頃ってチョコ高くないか!?どんなに安くても600円はするよね!?何人分買ったんだろ・・・・・・・・?ほとんど理事長が買ったのか・・・・?
ちなみに、いるかどうか知りませんけど、男子でヴァレンタイン贈った生徒がいたら、その人の分はどう扱われるのか激しく疑問だった。

あと、ときめき状態ではチョコレート受け取ってくれますが(VD)、あれって他の先生は絶対いつも受け取ってるよね?
友好以下だと受け取ってもらえない気がするんですが、そのときチョコ受付箱に入れろなんて言う先生、氷室くらいのものだと思うよ・・・。
みんな貰ってたって。
貰って嬉しくない先生なんていないって。
律儀に断ってる氷室を見て、他の先生絶対ニヤニヤしてた。
2年目から受け取ってる先生に、尚更ニヤニヤしてたと思う。
完全にネタになってる氷室が哀れなんですが、楽しいなとか思った。


まだ数ヶ月残ってるので頑張ってくる!
碌にデートもプレゼントもしてないのに妙に好感度高い守村が気になって仕方ありません。
守村の爆弾解除のためのデートが一々楽しいな・・・!
うっかりSA・KU・YA・・・vなどと思っ・・・・・・・いはしないな、あれはないな。(冷静になった)
posted by 塔湖 at 09:39| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

DS欲しい・・・


今日も朝からGSに走ってきました。
鈴鹿のED見て、今は姫条の2年目3月頭まで。
未だにとき修の定義が分かっていないんですが、とりあえず好き状態で見てみました、姫条修学旅行。
あれがとき修なのだと信じたい。
これが終わったらゼロワン行って来る・・・・!


姫条は今まであまり興味なかったんですが、やってたら3強と言われる理由が分かった気がする・・・。
いい奴だよ・・・。
声荒げないし、優しいし、面白いし、優しいし、置鮎だし、優しいし。
はばたきタワーだかなんだか登ったときなんて、UFO発言に引くどころか前のめりで話に乗ってきてくれました。
地球侵略しないでくれって。
いきなりそんな話題を振る主人公も主人公ですが、乗ってくる姫条も姫条だと思います。
UFOいないから。(涼@ラスエス2を思い出しながら)


買った当初は、氷室+子安+石田(not守村)を目当てにしていたのですが、いつの間にやら氷室+姫条目当てにプレイしている私がいます。
あれ、何かおかしい。何かに負けてる。
3強好きになってたまるか・・・!と言い聞かせながらも氷室に惹かれ、今度は姫条にまで・・・!
何をそんなに反抗したがるのか、自分でもよく分かっていませんが、たぶん人気のあるものは好きになりたくないのだと思います。
・・・・うん、今まで好きになってきたキャラのほとんどがそんなんばっかだったから、今更言うまでもなかったね。うん・・・。


鈴鹿に続いて姫条も、どうあっても補習ルート一直線なのが悲しいですが、最後の足掻きとばかりに、今は必死に勉強コマンド実行中です。
どのパラがENDに関わってくるのかよく分からないので、流行パラ220くらい、運動パラ230くらいにして、勉強パラをあげてみる。実行開始時に勉強パラが当然のように0だったので(そりゃ笑顔で姫条に慰められもするわ)今はまだ50弱くらい。
面倒だったので部活(バスケ部)やバイトも辞めちゃったんですけど、大丈夫だったのかな。
まあ、ダメだったらダメだったときだと開き直ってます。
情報あんまり見てないから、好きなようにプレイできる反面、非常に恐々と残りの1年を過ごさなくてはいけないようです。



鈴鹿ルートでは紺野、姫条ルートでは奈津美とVSモードに突入したのでかなり厳しいことになってました・・・。
いや、頼むから男絡みで親友同士がいがみ合うのはやめよう・・・?
1週間、2週間なら笑えるけど、1年目の11月から2年目の4月まで半年間もずっとって・・・。
だんだん、関係ない私が主人公と奈津美の仲を心配し始めてしまいました。二人とも落ち着いて、姫条の何がそんなにいいのか考えてみよう。
好きになる理由は分かりすぎるほど分かるけれども!でも、喧嘩してまで取り合う意味が分からない!それ以前に、奈津美が身を引いたら主人公と付き合うんだろうなと奈津美自身が確信してる意味も分からない!
姫条の周りに一体何人の女がいると!



以前はよく分かっていなかったEVS機能なんですが、ようやく使い方って言うか、発音のさせ方が分かりました。変えられるんですね。
場面と名前の呼び方が一致していないのはともかく、2文字だと綺麗に呼んでくれるんですね。
名前なんて自分の名前でさえなければなんでもいいくらいなので、「日野香穂子でよくね?」と思って、そのままそれを使ってるんですが、「日野」の発音が綺麗です。守村の発音の完璧さとか、驚きすぎてうわあって言ってしまったほどです。
姫条は最初から香穂子ちゃん呼びなので苗字がどう発音されるか知りませんが、きっと綺麗なんだと思う。



姫条と言えば、初めて長文会話聞けました。
たぶん・・・・・・あれ、だよなあと思えるものですけど。
服選びしていて、服を勧められたので「最悪」か「買おうかな」で迷い、最悪を選んだら長文会話っていうのかな、そんなんが聞けました。っていうか、服を勧めてくるあのイベントはどっちになるか分かんなくて本気で困る・・・!!




話は変わってコルダ。
某方のご好意によって、吉羅などのメッセを見ることが出来ました。
本当にありがとうございます・・・!
で、吉羅。
本気でやばい・・・!!
本編そのままの吉羅で、萌えすぎてにやけが止まらない。
萌えだけで言えば、金澤よりも断然吉羅の方が萌えた。
親愛の情を越えた感情が全く見えないのが逆に萌える。
この先、何があっても公式でデレないで欲しいキャラナンバーワンだ。
posted by 塔湖 at 17:31| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

とりあえず書きに来た

いきなりGSやり直してます。
葉月のEDが見れると思わなかったので、それは嬉しかったかな。
今は鈴鹿やってます。
紺野とのVS解除に手間取りすぎて、鈴鹿が未だに(修学旅行終了)友好状態です。
マジで勘弁してよー…
てか、とき修の内容が分からないんですが、土産物を一緒に見て回れるとかそんな違い?



ときめき状態のキャラが総じてアホっぽくて可愛いです。
守村も氷室も葉月も、みんなそれなりに面白かったので、鈴鹿(鈴鹿↑って発音なんですね)にも期待。
バレンタインまでにときめかせれば、バレンタイン焦ってくれるかなあ。



あ、紺野とのVS状態でのバレンタインはウザいですね。
台詞にイラッと来た。
いや、普通に『恋する乙女』こええええって思った。
(冗談ではなく乙女ですよね、紺野は)
(男らしい趣味も持ってるけど

---------------------------------------------------------------

【追記】
とき修って、「ときめき」状態だからとき修だよね・・・?
好き(^▼^)状態だったら、通常の修学旅行・・・・?


---------------------------------------------------------------

【さらに追記】
とき修の条件分かったっぽい。
上で言ってる 好き(^▼^) の状態以上だったらとき修・・・・らしい。それでなぜ「ときめき修学旅行」なのかは分からないですが。好き≒ときめきなのかな・・・。
で、 友好(^v^) 状態は通常扱い・・・・だってネットの海を彷徨ってたら書いてあった。
少なくとも氷室はそうだって書いてあった。
これでよければ見てる、1周目で。ただ、集合時刻間違えてたとかそんなエピソードらしいんですが、何か慌ててたのは覚えてるし、好き以上であったのは確実なんですが、そんな集合時刻云々なんてエピソードだったか・・・・・?
数ヶ月前にやったシナリオなので、全く覚えがないんですが。
もう一度やれと言われても、葉月以上の難易度らしいので、もう出せる気がしないんですが。
それ以前に、ちゃんと出せてたのかって言うね。そんな問題が突き刺さってくるからね。

誰でもいいから、とき修の条件分かる方、情報プリーズです。
数年前のゲームだからこそ、情報溢れすぎてて、ときめき(*^▼^*)状態じゃないといけないのか、好き(^▼^)以上じゃないといけないのかが分からない。
posted by 塔湖 at 23:56| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

見てきたー+受かってたー


ただいまでーす。
数日前から騒いでたアマチュア無線の試験行って来ました。
いや、4級なんだけどな。
うん、分かる人は分かると思うんですけど、4級は割りと誰でも受かる級らしいです。
受かった私が「らしい」とか言ってんのもどうかと思わなくもないですが。

以前、大子で行われたイベントで全国各地からアマチュア無線愛好家(?)の方々にお会いしたんですが、その中でお話させて頂いた方全員に「4級だけでも取っておくといいよー、前日からの勉強で充分取れるから」などと言われていたんですよ。
でも、試験受けてみて分かった。

あの人たち全員、1級取得者とかじゃなかったっけ・・・・・?

間違っても前日勉強で受けちゃダメだ。
受かんないから!
無理だって!!
一応1週間前くらいから細々と勉強し始めて、2日前から本格的に勉強を始めたんですけど、それでギリギリだったよ。
特に工学が。法規は・・・・まあ、それなりに分かるけど。暗記だけだから。
法規・工学それぞれ12問出題で、各8問以上正解で合格らしです。
法規に関しては、11問は自信のある感じだったので、法規に関しては心配してなかったんですけど、工学有り得なかった(笑)
一応合格してたので8問以上正解してたらしいんですが、自信あったの12問中5問しかなかったんですがーorz

例えばこれ。怖くて正解を見れてない。確かめられない。

SSB(J3E)受信機で、構成上不要なものはどれか。

・・・・・・・答えどれだったんだろうな(4択式)。
他にも分からないものだらけで、本気で涙目でした。
当日受験だったので先着200名だったのにギリギリ到着で「ちょ、え、受けられないの!?」って不安でいたらなんとか受けられました。
ただ、焦りすぎてて受験票の書き方間違えすぎてびっくりした。
どんだけ焦ってんだバカと言う。周りほぼ全員が後輩だったので誰も笑ってましたけど、内心「うっわー・・・・・」って引いてたと思う。
うん、私だってその立場だったら笑って誤魔化す。

上で割りと合格率高いらしい4級なのですが、そんなに高くもないんじゃないかなあ。
今回、私たちの団体で12人受験しましたけど、5人しか受からなかったですよ。合格率的には4割くらいのものじゃないですか。
これって高いか?



あ、あとシンポジウムも行って来ましたよー。
ルー大柴を至近距離で見てきた(笑)
2列目の席だったので、5メートルちょいくらいの距離だったんじゃないかな。
あの人、ホンット楽しい人ですね。
一言喋るたびに笑いが起こってました。
他に3人のゲストもいたんですけど、ルー大柴の人気っぷりがすごかった(笑)
普通にルー語連発されて爆笑です。
隣にいるゲストも笑い過ぎってくらい笑ってた。
終いには、なんか他のゲストも妙に英単語使っててまた笑っちゃいました。
シンポジウム自体には3回くらい参加させてもらいましたけど、こんなに楽しいのは初めてかも。
ゲストまで笑ってるって何事ですか(笑)
写真厳禁だったので撮れなかったのが残念なんですけど、面白かったー。
でも、真面目に喋ってましたよ。
あまりあの人の過去に興味持ってなかったので知らなかったんですけど、話聞いてたら行動力ある人だなあと思って驚きました。
何でもいいけど、経済産業省は今日のシンポジウムにいくら掛けたんでしょうか。ゲスト結構すごかったよな。
特別ゲストに奥山清行さんなんて、名前は知りませんでしたが、顔は知ってたよ?
工業デザイナーの方で、車のデザインだったり(フェラーリとか)、日本だと家具のデザインや眼鏡のデザインだったりをしてる人なんですけど。
そんな忙しい人まで呼んでるよーとか思ってビビった。
え、頑張りすぎじゃない?
posted by 塔湖 at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ほぼ強制って言うか反射?

ネオロマのWDメッセージ届いてました。
ユーイ、九郎、金澤、ベルナールの4キャラで頼んでみました。


全キャラ集めよう企画は今年はやらなかったんですけど、やったらまずいよね?(笑)



金澤は、萌える内容ではないと思うんですが、1の頃よりも随分と前向きなので(アンコール設定なのかな)、そういう萌えとは別の金澤の幸せを願ってるファンにはいい内容なんだと前向きに捉えてみました。
ただ、前向きな内容よりも萌をくださいと心の奥底で思ったことを否定できない私は、金澤ファンだと言ってはいけない気がしてきました。
金澤ファンだと思ってきたんですけど、きっと私は金日が好きなんだと考えを改めてみました。
ごめん、どうせ文庫も漫画もカプ読みです。

あ、でも、最後の最後、バレンタインありがとうみたいなメッセージついてました。
あの思いっきりついでっぽいところに萌えたことは否定しない。と言うか、正直、萌えないわけないよ。
メッセージを1回読み終わった後、「これもう少し教師っぽいのがよかったーorz」って思っていたのですが、2回目読み返して冒頭の「教師としてじゃなく、俺個人からのメッセージだ」に「ああ!」と思って、その後の内容の意味が分かった。
いや、ホント教師っぽくないんですって。
どこまでも金澤個人の心情吐露されてますから。
いや、いいんですけど。



萌えとしては、去年か一昨年の、本文<<<<<<<追伸のあれが一番楽しかった気がする。
勘違いされそうですけど、ちゃんと冒頭読んでれば「ああ!」って思えるし、最後の付け足しに萌えるし、本文最後の方の・・・・・・・・ってか、5回目読み返したら(読みすぎ)、全体的に萌えるんじゃないかなって思えてきた。
あまりバラしちゃいけないのかなって思うので、内容には触れないようにしときますけど、あれ?萌えあるような気がする。



今年、おまけ的なものがついてきましたけど、あれは何のためにあるんだろ・・・。
遙か1・2の壁紙だったんですが(メッセージらしきものはない)。
遙か3のメッセしか用意してなかったから、1・2のファンへのフォローかな。

頼忠と翡翠の照れ顔は、申し訳ないんですが、ちょっと笑った(笑)
幸鷹とか東宮様、普通じゃーん!
イベントで発売された某グッズの、残念な九郎思い出した。


---------------------------------------------------------------

【追記】

ネオアン公式の更新内容に吹いた(笑)
ちょ、遙か4の未公開映像追加かよ!
笑うしかないのは私だけか。

未公開映像って言っても、たぶん遙か祭2008で流されたPVだろうと思う。
ほら、書き下ろし!って煽ってたのに、これ前回使ったじゃーんみたいなことやっちゃうルビパだから。
未公開映像って煽ってはいるけど、一般には未公開じゃないですか!ってことできっと直しも何もないPVを入れておくんだと思います。

元々、スチル書き下ろし20枚+スペシャル20本追加に惹かれて買う予定ではあったので、公式公開よりもほんの少しだけでも先に見れるならいっかなー・・・・・・・と思いつつ、ポチって来ます。
ええっと、27日発売だっけ?

来月が本とかで結構飛ぶっぽいのが不安なんですが、どうなんでしょうね。

今月と来月で買うんだろうなーと思われるもの。
本に関しては妹がほとんど買ってくれる訳ですが(いつもありがとう)、さすがに多すぎるから私も買うよ(笑)



◆ゲーム◆
ネオアンジェリーク フルボイス

■CD・DVD■
ヴォーカル集 金色のコルダ2〜Felice2〜

◇漫画・文庫・単行本◇
心霊探偵八雲2(完)
フルハウスキス6(完)
腐女子彼女2
英国妖異譚 首狩りの庭18
BLEACH -ブリーチ-33
図書館戦争 LOVE&WAR1
桜蘭高校ホスト部12
ヴァンパイア騎士5
ヴァンパイア騎士6
ヴァンパイア騎士7
エリアの騎士10
BLOODY MONDAY5
執事様のお気に入り3
君と僕。5
別冊 図書館戦争T


だそうです。
妹のブログから取ってきた。
これね、ゲームとCD、本全部合わせたら、1万5千円くらいするって分かったよ?(笑)
何この半端ない量。
一気にこれだけ買うとか、私たち姉妹バカじゃない?
本以外にも買う物あるだろと思わざるを得ない。
これだけ見てると、本当に本ばっか買ってるよなーと。
妹は別として、私の場合、下手したらお昼以外、本しか買ってない月とか余裕ですよ。
もう少しまともに女の子っぽいものも買うべき。
買ってる本の内容は間違った方向向いてる女の子として間違ってはいないと思うけど(笑)


予約しようとしたんですが、いくつかの本がまだ予約受付されてないっぽい。
セブンもまだだったりするし。
うっわ、これ絶対忘れるって。
あ、でも執事だけは忘れない自信あるんだぜ?
(無茶な設定の執事が本当に面白すぎてやばい)
(マイネの時より生き生き描いてない?)
posted by 塔湖 at 14:38| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶望した!


使い古されて、みんな笑うに笑えないネタなのが申し訳ないです。
引いた人は戻ってきてー?
ほら、こう・・・前のめりで行こうよ!的な。
(私みたいな)可哀想な人に対しては、そんな温かさが必要だと思います。
世の中、私みたいなバカな人間に対する風当たり強すぎる・・・!




まあ、何でもいいんですけどね。
それは置いておいて。
最近、時間があればずーっとDGS聞いてます。
でも、あれ聞いてるとすぐに眠くなっちゃうので、まだ27話までしか聞けてません。
あと20話近く残ってる・・・・・?

でも、面白いですね。
未だにちょっと神谷=ツンデレなのがよく分からないんですが(ドSだとは思う笑)、小野がドMはよーく分かった気がします。
小野面白いなー。
最近、あんまり声優の話題も出してなかった気がするんですけど。誰かのファンって訳でもないので、早々話す話題もないので。
好きな声優多くても、ファンってほどじゃない中途半端さだから。
私って言う人間の中途半端さが趣味にも滲み出てる感じですよね。自分で言っててちょっと凹んだけどね。うん。

つか、27話まで聞いてても、神谷の「神谷浩史と〜」の発音が福山に聞こえて仕方ないのがどうだろう。
小野の声が緑川っぽいとは思ってる人多そうなんですが、神谷の声と福山の声が似てるなんて思う人いるか・・・?
普段喋ってるときは欠片も似てないしな。
神谷がいい声出そうとしたときにエコー掛けると、福山が妙にいい声出そうとしてる時に似てる気が・・・・・・。
そうでもないのかな・・・・・。


話は変わって。
昨日は、学校の終業式でした。3年は修了式もやりましたけど。
集会のとき、友達とずっとマイメロ話してて、周りからきっと引かれた(笑)
主に何の話題だったのか思い出せないんですけど、ホンットずっとマイメロばっか。
たまに一方的に電王話振ってましたけど、きっと訳分かんなかったと思う(笑)
でも、電王面白いんだって。遊佐と鈴村、関俊最高って思うから。
あ、王子もいいけどね!(三木)
第4期本当にあるのかどうか調べてないんですけど、あったらいいな。
あ、10分放送じゃ、最終話で視聴者に歌歌わせたりなんだり出来ないよねって話してたんだ!
できないよね、実際。あのネタ楽しみなのに。



話はまた変わって無線。
ようやく法規まで来ました(笑)
今日14日なのに、まだ問題解いてないんですがー。
写真も撮ってないし。てか、住民票コードどうしよう(笑)あれって貰うのに制限あったりすんのかな。あったら困る。

で、法規やってたら変な問題見つけた。
これ、私の日本語能力の問題なのかな・・・・。

無線局の免許状に記載される事項

免許人の氏名または名称及び住所


名 称 っ て 何 。
意味が分からない・・・!
氏名じゃだめなの。氏名だけで充分じゃないの。意味が分からない(2回目)。



あと、測定器の問題では、

・次にあげた技術的操作のうち、ディップメータが使用できないものはどれか。

・ディップメータの使用で間違っているものはどれか。


問題の意図するところの違いが分からん。
しかも、何が違うのかと思って選択肢を見てみたら(4択)、両方とも全く同じ選択肢ですしね。
答えも見てみましたが、両方とも全く同じ解答ですからね。
何これ。
訳分かんない。


と言うか、私自身、全く無線には興味のない人間なので、何を言われているか「?」です。
問題集にハムと書いてありますが、未だにハムって何?って感じです。ハムって肉の方しか知らないんですけど。
無線のことハムって言うの?ごめん、ちょっとググって来る。


〜BGM〜
横顔〜わたしの知らない桜〜 :藤田麻衣子
posted by 塔湖 at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。