2008年05月31日

増えた

買う予定の本がorz
これはあれかな、3・4月の悲劇再びかな。


※3・4月の悲劇:
姉妹で好きなように本買ってきたら合計で2万近い出費になってた連続月。特に3月の酷さは(私のせいで)異常。





6月は有川さんの新刊、ラブコメ今昔発売らしいですね。
面白かったには面白かったんだけど、阪急電車が私的に微妙に外れたため(ラブコメ要素以外がちょっと・・・)どうしようかと思っていたんですが、タイトルと編集部のあおりで買うこと決定。
いつもより少し安くなってる?
一応、予約しておこうと思います。1・2日経つと売り切れてたりするから・・・。
あとは別冊2巻目は8月6日だかなんだかだそうですね。楽しみ。
ただあくまで堂上×郁をメインにして欲しいし、間違っても小牧×毬江要素を前回の別冊以上出さないで欲しい・・・!
あるなら普通に手塚×柴崎でお願いします。
なんだろう・・・どうしても小牧のあれは地雷なんだよな・・・。
海の底の冬原のカプも地雷だった。


話は変わって緋色。
ゲーム本編はやっていないのですが、おみくじ画像だけは全部集めてみました。
正直、性格考えなければ芦屋の若いときは見た目的に物凄く好みです。
狗ルートしかやっていないので芦屋がアレな展開で痛い大人と言うイメージしか持てていないのですが、もう少しマシなルートがあればそこで芦屋を好きになれるかもしれない。

〜BGM〜
それでいいんだ:藤田麻衣子
↑夏っぽいのに外の気温のせいかそう感じない(笑)
忘れないで:藤田麻衣子
↑この前初めて聞いて凄くいい曲だと思った。
「昔思い描いていた自分が 今の自分とは違ってても
 歩いてきた道は間違ってない
 出会えた人を見れば分かるよね」
ここが好きだ。
posted by 塔湖 at 05:43| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

テスト3日目

3日目まで来ました。
案の定、今回の物理も散々な結果に。
うん、どうしていいか分からない。
こんなんで、編入試験とか就職試験とか大丈夫なのかな・・・。






まるマ新刊、もう既にフラゲしてる人もいるっぽいですね。
ネタバレだけ読んできました。
とりあえず、ちゃんと聖砂国編終わったようでよかった。
そりゃ、2年とかそのくらいやり続けて、作者も次で聖砂国編最終巻って言ってましたから、そりゃ終わりもするよって話ですよね。
とにかくコンユー・グウェユー・村ユーください。
6月の新刊(←これフラゲの人出てきた)が出たと思ったら7月かな、眞マ国より愛をこめてが出るみたいだし。
あまり興味なかったけど、メイト行って買ってこようかなあ。
書き下ろしペーパーとかどうでもよかったんですが、面白いって話を良く聞くので少し運動がてら遠くまで足をのばしてみようかと思います。
メイトでも明日、明後日には買えるんだろうけど6月2日にテストが終わるのでそのときにでも。
あ、スポーツクラブも少し覗いてきたい。
母が一緒に行ければ一番なんだけど・・・行けるかな。
さすがにダイエットしないとやばい(笑)(ってる場合じゃないんだけどな!)


来月・再来月、情報出てる分の中で欲しい本並べてみた。
うん、ホントにいい加減何を集めるか考えないとダメだ。

・故郷へマのつく舵をとれ!(喬林知)
・眞マ国より愛をこめて(喬林知)
・空の中(有川浩)
・ルーク&レイリア 金の瞳の女神(葉山透)
・ハートの国のアリス〜時計仕掛けの騎士〜(小牧桃子)
・ハートの国のアリスThe scent of soses(魚住ユキコ)
・少年陰陽師 愁いの哀に揺れ惑え(結城光流)
・ネオアンジェリーク(2)(藤咲あゆな)
・花宵ロマネスク ─夜空に浮かぶキラキラの天使─(加藤千穂美)



↑ぱっと思いつくのでこれだけ。
7月分まで混じっているので少しは少なくなる・・・かも?
ゲームに、DVD、CD、本・・・って集めていったら本当に限がなくなるので、いい加減にしないとなとは思ってる。
ぱっと思いつく辺りで、緋色3と夢浮橋は見送るかな・・・。
緋色に関しては絶対に値崩れすると思うので、それで買えばいい。
夢浮橋はそれなりに余裕が出てきてからで。
今はとにかく本だな。

まるマはここまで付き合ったらとことん付き合おうって思ってる感じです。
いい加減、次男戻って来いよ!
今回ので聖砂国が終わったらしいので、次男も戻ってきたんだろう。
空の中は待ちに待った文庫化。
書き下ろしも入るみたいなので楽しみ。
春名のカプの書き下ろしでもいいし、もうひとつの方のカプ(名前忘れた)でも嬉しい。
ルーク&レイリアは全然知らないけど挿絵買い。
邪道かもしれないけど、どうせ出版社はそれを狙ってるんだろうし気にしない!
公式でのフラッシュが物凄く面白そうだったし。
ハートの国の騎士の方は、とりあえずこのキャラが楽しそうだから。
プレイしたことないのでよく分からないんですが。
下の方は全然気づいてなかったんですが、2月に発売されていたらしい。でも、文庫にしては高すぎると思うんだ・・・。こっちは迷う。
陰陽師はいつも通り、楽しみに出来ます。彩雲国と違って胃が痛むこともない(笑)
ネオアンはとにかく一番楽しみかもしれない!
アニメとも進行が違っているので、3つのネオアンを楽しめるのがいい。(ゲーム、アニメ、小説)
花宵は今も好きなゲームですよ。途中で止まってて、PS2買う気もないですが。最後のオマケ的なSSが毎回楽しい。

posted by 塔湖 at 18:31| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

テスト2日目

・・・・・・・・・・・・2日目!?


まだ2日!?
ってことは今日は水曜日!?
完全に木曜日だと思ってた。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、しっかりしてくれカレンダー(何の話)。


えーっと、明日が応物(ノート見つかりました)で、明後日が英語、電磁気、情報英語・・・。
そっかあ・・・!!




ちなみに、明日は応物だけと言う最高のテスト日程になっていました。
え、何年ぶり?3年?1年のとき以来だから、もう3年間もテスト1日1教科などと言うものに当たっていなかったようです。
いいと思う、こんな感じで毎日やっていけばいいんじゃないかな!


で、ずーっと見て行って6月2日。
うん、テスト5日目。だんだん疲れてくることだよね、でも頑張ろう。
日程はどんな感じなのかな!


1.電子情報数学
2.開き時間
3.選択概論
4.アルゴリズム
5.プログラミング


死ねってかおい。
5時間目!5時間もあるって何事!
1科目のテストも3年振りでしたが、テスト日に5時間も学校にいさせられることも久しぶりです。
中学校以来 か    な ・・・・ ・・   。




話は飛びますが、インターンシップどこにするか大体決めてきました。
一応、原子力研究所に申し込もうと思います。
たぶん行けるかなーと。
一番志望動機が書きやすい場所だった(笑)
もちろん、興味もあるんですけどね。
大丈夫だとは思いますが、これで東海ではなく敦賀とか言われたら泣くしかないわけですが・・・。
そしたら、さすがに断るかな!
期間も5日間だけですし、それで1単位もらえるなら楽だろうと。
日程とかを見ていても、ほぼ講義と見学に終始するらしいですし。
以前見せていただいた施設と被っていそうな雰囲気もするんですが、新しい場所も見れるかもしれないと今から楽しみです。
いや、原子力関係への就職がしたいって言うんじゃないですが・・・・それ以前に、無理なんだけどな!
でも、約2年くらい多少触れた分野でもあるので、楽しみにはしています。
ちゃんと通るといいな・・・。
posted by 塔湖 at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凄く素直ですね

ちょっと見かけたので声優ソートやってみました。
思った以上に素直に出てきたんじゃないかと思います。
そして私はそんなにDG5が好きなのか。
41位の杉田智和まで5人全員入ってた。
と言うか、安元さんの作品、私ほとんど知らないのになぜか杉田さんの上を行く好感度だったらしいんですけど、なんだこれ(笑)


〜声優ソート〜

1 近藤隆
2 平川大輔
3 小西克幸
4 福山潤
5 石川英郎
6 石田彰
7 浪川大輔
8 中村悠一
9 遊佐浩二
10 下野紘

11 浜田賢二
12 野島健児
13 小野大輔
14 置鮎龍太郎
15 岸尾だいすけ
16 櫻井孝宏
17 鳥海浩輔
18 神谷浩史
19 高橋広樹
20 関智一
21 関俊彦
22 鈴村健一
23 杉山紀彰
24 森田成一
25 森川智之
26 宮野真守
27 宮田幸季
28 緑川光
29 三木眞一郎
30 安元洋貴
31 入野自由
32 井上和彦
33 伊藤健太郎
34 小野坂昌也
35 大川透
36 大塚芳忠
37 大塚明夫
38 鈴木千尋
39 諏訪部順一
40 鈴木達央
41 杉田智和
42 成瀬誠
43 遠近孝一
44 谷山紀章
45 寺島拓篤
46 代永翼
47 うえだゆうじ
47 木内秀信
47 千葉進歩
47 中井和哉
47 藤原啓治
47 水島大宙
53 保志総一朗
54 神奈延年
54 私市淳
54 菅沼久義
54 中原茂
54 羽多野渉
54 檜山修之
54 山口勝平
61 一条和矢
61 草尾毅
61 子安武人
61 高橋直純
61 津田健次郎
61 飛田展男
61 成田剣
61 野島裕史
61 速水奨
61 平田広明
61 古川登志夫
61 松風雅也
61 真殿光昭
74 岩永哲哉
74 阪口大助
74 立木文彦
74 保村真
78 池田秀一
78 稲田徹
78 岩田光央
78 小杉十郎太
78 高木渉
78 堀内賢雄
78 森久保祥太郎
78 優希比呂
86 石塚運昇
86 石野竜三
86 小山力也
86 笹沼晃
86 竹本英史
86 吉野裕行
92 黒田崇矢
92 白鳥哲
92 松本保典
95 塩沢兼人
95 古谷徹
95 堀川りょう
95 松野太紀
95 山寺宏一
100 山崎たくみ


割と素直に出てきたんじゃないかなと思います。
途中選択ミスしたりもしてたので2・3位ズレそうな人もいますが、そんなに大幅にはかわらなそう。
びっくりしたのは、置鮎さん凌ぐほど私は遊佐さんとか野島さん好きだったんですか(笑)
いや、好きなのは好きなんだけど、置鮎さんと比べたことが無かったのでちょっとびっくりした。へー。

http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm

時間があったらやってみると面白いかもしれません。
どうでもいいですが、山崎さんを存じ上げない&ソートに名前出てきてました・・・?
posted by 塔湖 at 05:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

テスト一日目

完全に\(^O^)/



赤点回避できている気がしない。
電子材料なんて大問2は解答していないのでその時点で25点マイナス。
これはもう死んでいるとしか思えない。


テスト中にも関わらず、妙に佑一(@緋色)がちらつくんですよ。
ホントどうしようもない。


ちなみに、試験時間はともかく最後まで残って解いてたんですよ…?
posted by 塔湖 at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

phase.8 ジンクス

落 ち 着 い て 遠 藤 さ ん !



そんな感想から始まる、ネオアンAbyss8回放送感想。
「かい」と打ったら「カイ」と変換されました。
コバルトの姫神シリーズが読みたくなりました。カイ大好きでした。
どうでもいい情報でした。






以下、反転なし、ネタバレ、箇条書き、順番関係なし・・・と言う感想です。
ネタバレいやーな人は、即バックでお願いします。














・ベル「これで記事が書けるよ!」
・アンジェ「ウソっ!」
・↑兄さんがどう考えても記事を捏造しそうな件について。
・そして、アンジェの声じゃないですよ落ち着いて遠藤さん。
・初っ端のエレンをレインと間違えた。
・レインも凄いけど、エレンも凄いんじゃないの。
・お前らは何歳で大学卒業したんだ。
・同じ大学・・・・なんだろうな。
・ネオアンメンバーって何気に学歴高いですよね。
・レイン、エレン、ベル兄さんが揃ってカデルナ大学(だっけ?)卒業ですよ。
・アンジェも全寮制お嬢様学校で、医師目指してましたよ。
・今回、ロシュかと思ったらベル兄さんだった。
・ロシュもベル兄さんも期待してたから、どっちか出てきただけでも嬉しい。
・来週はロシュ祭と言わんばかりに出るっぽいですね。
・滅多に見られない服装のアンジェ楽しみ。
・何着てても可愛いアンジェが愛しい。
・主人公愛しいとか言ってる自分が見えなくて困る。
・レインの当番回・・・・でしたね?
・の割に、ニクスの話が被ってた。
・ニクスの去り際の台詞に「ばっか、ふざけてないでさっさと帰れ・・・!」と心底思った。
・結局ほとんど何の役にも立ってなかったので、別に家に居てもよかったと思うよ・・・?
・アニメでも海に飛び込むシーンがあったのはびっくりした。
・結構豪快に飛び込むのな、あの人。
でも、かえって溺れそうにn(ry いやー、凄かったですね救助!(笑顔)
・ジェイドが思いっきり財団関係者に近づいてましたけど?
・あんな間近で見てジェイドだって気づかないのは、ちょっとまずいと思うんだ。>エレン
・正義のヒーロー発言を喜ぶジェイド可愛い。
・そこのシーンの作画が無駄に良くて戸惑った。
・アニメだとゲームとキャラ萌え順位が変わってくるなあ・・・。
・たまに出てきては的確に突っ込むヒュウガ面白い。
・エレンがレインに対して劣等感抱えすぎてて、「レインだって完璧じゃないんだ!」と肩を揺さぶってやりたくなった。
・ほら、例えば・・・・・ああ、セロリ持って追いかけるといいかもしれないよ。(最低)
・レインのセロリ嫌いっぷりは尋常じゃないと思った。
・何をそんなに深刻そうな・・・・。
・レインの一挙手一投足がエレンのトラウマスイッチを確実に踏んで行ってる気がしてならない。
・レインが1人で悶え苦しむ姿にびっくりした。
・あんな分かりやすい苦しみ方なのか!
・気づいたらそんな能力備わってました、なのかと思ってた。
・それにしてもレインの研究者時代が格好良すぎだ。
・Abyssのゲームが出るなら、確実にそこはスチルに入れておいて欲しいものです。
・レインが最後の方に銃でコインに穴開けてましたね。
・よくもそこまで正確に撃てるものだと思いました。
・本当に百発百中じゃないですか?
・レインは否定してましたけど。
・穴の開いたコインが、色と相まって50円玉にしか見えない。
・あの世界観での通貨単位ってなんだろう。
・みんなで馬車に乗っていたシーンは、やっぱり仲良くてこの5人大好きだと思った。
・いがみ合ってるよりも、仲いいほうがいいよ・・・。
・そう思う私は、色々疲れているのかもしれない。
・主に学生実験レp(ry
・そう言えば、ナチュラルなベル兄さんの口説き文句にうっわあと思った。(いい意味で)
・無理と分かっていても、DVD最終巻にあるであろう映像特典に期待。(ベル兄さんとロシュ、ジェット、ルネ、マティアス)
・でも、平川さんが「アンジェとの(アニメでの)エンディングはありえませんからねー」的な発言してて、「確かにそうなんだけど・・・!」と思ってしまった。
・今回のベル兄さんの自然すぎる台詞に、無駄だと知りつつベルアン要素を期待するベルアン最萌えはの期待はどこに向ければ!
・もうそろそろ陽だまり邸が襲撃されてもいい気がするんですけど、どうでしょう?
・そして、ベル兄さんのネタはいつ明かされるんですか?
・アニメで当分先なら、先に小説2巻目に期待してみる。
・小説ってアニメに結構近いかと思ったら、随分違ってましたけどね。






なんか、最後の方アニメに関係あるんだか無いんだか!になってきたのでこの辺りにしておきます。
あー、早くレインとベル兄さんのキャラソンとモノローグ聞きたい。
posted by 塔湖 at 17:45| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも思ってるんです

「性別の壁を越えた愛」って別におかしくないよなあ・・・・。







いきなり変な話題ですみません。
緋色やってたら、こんな言葉が出てきたもので。
緋色に限らず、たまに聞く言葉だったりするやつですね。
言わんとしていることは分かるし、理解もするんですが、普通の恋愛って男女なんだから、その時点で性別の壁越えてない?
むしろ、同性同士の方が越えずに留まってるよと思うんだ。
理解はするけど、なんでこんな言い回しにしたのかが分からない。
性別の壁越えて、なぜ同性同士の恋愛を示すんだろう・・・!(真面目に考えられても)








そんなこんなで、FDのクリスマス、秋祭り、バレンタインは全員分見終わりました。
FDの各キャラ個別シナリオは、それぞれのキャラの本編が終わってから見てみようと思います。
まずは狗の悲恋からだな・・・。
そしたら、蛇の悲恋→恋愛ED見に行くんだ・・・。
悲恋なんて嫌だと思いつつ、見ずにいるのは勿体ないような気も。


FD面白かったですねー。
特にアインとツヴァイ、ドライの屋台。最高。
1パック300円のやきそば売ってる3人に泣けてきた。
なんでもいいが、イギリス人のはずのツヴァイが「1パック」を「いちぱっく」って発音したのには驚いた。ワンじゃないんだ。

あとはクリスマス。
真弘、ツヴァイと買出しに出たときの。
「届け・・・・・・俺の思い」に笑わずにはいられなかった。
念じても無理なんですけどー!(笑)
俺の思いじゃないからな!口に出そうぜ!

真弘の告白失敗も爆笑した。声上げて笑ったせいか、足元の猫が大分驚いていました。こっちは猫以上に鴉に驚いていました。
祐一相手に告白の練習をするこの人が面白い。
今のところ真弘が好きかと聞かれても「ワカンネ」としか答えられないので(でも人気ありますよねー)爆笑していましたが、真弘が好きなら爆笑はしないのかもしれません。
あー、テスト終わったら思う存分やれるのに・・・!(これでも自制してる)


真弘って言ったら、バレンタインも面白かった。
食べさせてくれるなら食べてやると思いっきりベタなことしようとしたら、全然見当違いでどうしようもないことになってましたね。
珠紀は恥ずかしかろうとも、ちゃんと口元の位置だけは確認すべきだと思います・・・。


秋祭りだと、おーちゃんが可愛かった。
全員無視していくと最終的におーちゃんが残るのですが、この懐きっぷりが可愛くて仕方ない。
攻略キャラには要らないけど、3にもいたらいいなあ。


バレンタインの美鶴は随分キャラが変わっていましたねー。他のもそうですけど。
珠紀大好きすぎて、百合にしか見えない(笑)
いや、女の子がわいわいキャッキャしてるのは見ていて楽しいですが。


美鶴の性格っていえば、クリスマスの慎司だったかな。
わざわざ部屋の電気落としていった美鶴にえええええええと思った。
そんなけしかけるようなことしなくていいんだよ・・・・?


クリスマスは、真弘と遼のイベント取り違えたんじゃないかと思うほどで、びっくりした。
え、健全担当が遼なの・・?
真弘の方にそれっぽいイベントが割り当てられててうわあと思った。
いや・・・・・・・そっかあ。





他にも感想あるんですが、とりあえず応数1勉強してくる。
あっ、応物のノート見つかった!2階のベッドに置いておいちゃったみたいです。落ちてたorz あんなところにあったら気づかねえ・・・!!



〜BGM〜
The Day You Went Away:M2M
↑私はEverything You Doよりもこっちの方が好きだな。
どっちもいい曲だと思うけど。
女性歌手のいい曲他にも何かないかなー。何か紹介してくださいー!
posted by 塔湖 at 15:00| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わった

テストとゲームが(イタタタタ)











狗ルートようやく終わりました。昨日の夜。
思ってたほどの萌えはない。
これは期待しすぎた。
なんとなく分かってはいたけれども・・・!
もう狗の耳と尻尾が気になって仕方ないんだ。
耳ちょこんとしてて可愛いなおい・・・!(ここに萌えた)


FDはエロ方向に凄かったです。
まだほとんど見てないけど、秋祭りだかなんだかの後のあれはどうだろう!(笑)
神社の境内+主人公巫女服はエロいと思うんだ。
ガチに主人公の巫女服に手をかけてて吹いた。
あそこでこそ、タッチペン使わせろと。
手元を突いたら「邪魔するな」とか言えばいいよ。
それにしてもFDの狗はがっつくんだな(笑)


あとなんだっけ、押し倒してるのとかあった気がする。
学校中、バカップルで通ってる二人に吹いた。



クリスマスも楽しかったです。
変な調味料渡してきたドライをみんな殺す気満々なんだ(笑)
えええええええ、ドライ逃げてー!
本編では「おま、ちょ、うぜええええええ、老人らしくひっそりしててください!」でしたが、FDではなんでも魔術で解決していく(主に分身)辺りが面白かったので好きです。
好きなので生き延びて、もう少しこっちを楽しませていただきたい。



アリアも可愛かったですね。
お小遣いでみんなの分(ドライ分含む)のお菓子買ってるのがもう可愛くて健気で、なんでこんないい子なんだと思った。
ついでに、フィーアいい人だよなあ。
クリスマス、みんなで鍋囲んでるときのフィーアと蛇の会話に吹いた。
なんで蛇はそんなにフィーアに気を遣うんだ・・・?とイラッと来たら、鴉の成績のためのご機嫌とりでウケた。
ちょ、それはフィーアにも如何ともしがたい(笑)
真弘の頑張りが全てだと思います。
こんなこと言ってたら自分のテスト勉強の進行具合を思い出して鬱です。
S科のテスト実施科目数が私の科目数よりも6教科くらい少ないのはどうかと思うんですよ・・・!


今日は2時間で帰ってこられるので、勉強しつつ合間合間で本編やってみようと思います。
長いから疲れるんですけど、面白い。
日本語崩壊もあるんですけど(誤字と文法崩壊)、まあ・・・・・私は耐えられる。
元々日本語崩壊が凄まじいと言われていて、むしろそれを楽しみにしていたし、心の準備も出来ていたからかもしれないですけど。
でも、「自分を責めないでください。自分をさいなまないで」はびっくりした。
自分をさいなむって言うか・・・?
苛まれるのは確かに自分だろうけど、ここは違うだろう。
あと、耳は節穴って台詞があったらしいのですが、それは気づかなかった。
どこのルートだ。狗になかったら気づけるはずもないのですが、あるとしたら鬼か鴉か狗だろうな・・・・。


〜BGM〜
The day you went away:M2M
↑ノルウェーの二人組みらしい。
声が可愛らしいですよね。昨日の夜からこの1曲のみリピート中。
テストが終わったら、この曲歌えるようにしたいなーって思うほどです。日本語訳どこー?(自分でする気はない)(むしろできない)
posted by 塔湖 at 06:27| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

終わらない・・・!

まだまだDS緋色が終わらないorz
全員分のエンディングが終わらないとかのレベルではなく、狗ルートだけ見て、それすら終わらない。
え、23日から始めたから、もう3日目・・・?





途中途中、勉強したり、母の愚痴に付き合ったり、食事に出かけたりしているので、そのせいもあるとは思うんですがそれにしたって終わらない。
まだ6章だか7章です。
でも楽しい。今のところ叫ぶほどの萌えには至っていませんが(やっぱり期待しすぎたなあ)、楽しいことに変わりはありません。



決して悪い意味ではないのですが、戦闘がとても面白いです。
珠紀による実況中継。
シナリオライターが男性なんでしたっけ?
ちょっとよく分からないのですが、なんか表現が面白いところとかある。
あと、会話にウケすぎて涙出てきたところもあった(笑いすぎた)。

狗「(前略)せめて、全力でかかって来い」
犬「行きます!」

文面だけだと面白くもなんともないのですが、前後の文脈とかを考えると、慎司のこの発言が少し可愛いんだ。馬鹿にしてるわけじゃないんですが、少し気が抜ける感じで(聞いてるこっちが)。


誤字とかは今のところそれほどないかな。
卓の趣味が茶葉の収集であるところが、収拾になっていてええええええええだったことくらいでしょうか。
それはなんか間違ってる(拾うな!)。
文章がちょっとおかしいところもあったような気がしますが、別段不思議な文章は見かけてないです。
私の日本語が崩壊してるから気づかないだけかな・・・。




シナリオ的には、翡翠よりも大分守られてる感じはする。
裏切られまくった翡翠なので、こっちはどうかなと思ったら、結構裏切られてないですか?
翡翠が裏切られすぎと評されてましたが、慎司が裏切って、卓も表面上はロゴスについて、村人全員に追い掛け回されて、狗以外の守護者も遠まわしにしか守ってくれなくて・・・って、珠洲のとことあんまり変わってない気が・・・?
珠洲も似たような目に遭っていて、玉依姫可哀想とか思った。
やっぱり、翡翠の方が思い入れあるからか、珠紀の方が偉いとか頑張ってる、好き!とは思えないなあ。
珠洲も珠紀も同じ感じに好きになってる。



翡翠は置いておくとして、緋色だけ見て、面白いとは思います。
あれだけ理不尽なこと言われても頑張る珠紀は好感持てるし、卓に惹かれてる姿(卓寄りルート)は普通の高校生の女の子って感じで可愛い。私には逆立ちしても無理な姿だったな!(笑)

遼にしても、キャラはすごくいいと思う。
守護者拒否する理由とか優しい。目つき悪いけど!
それでも守護者を引き受けるのとかも、よかったと思う。
翡翠の話が頭の片隅に残ってるので、ちょ殺される・・・!と思わないこともないのですが、玉依姫のシステムが全然違ってるらしく、殺されないっぽいです。
むしろ、ちゃんと守ってもらえるらしい。
珠洲不憫だな・・・!!(晶や陸、亮司に殺される運命とかありえねえええええ!)


びっくりしたのは、キスで覚醒するって言うのがね。
えええええええええ、って思った。
殺されるんじゃね!?皆殺し確定じゃん!?みたいな雰囲気のときに、仲間に守られつつキスっておいいいいいいなんですけど、あれどうなの!(思わず吹いた)
珠紀ドン引きしてるよ!
そして、実況中継がまた入って、また吹いた。
え、これどこの白石陽菜さん?(陽菜@水旋の中継も面白かった)



で、さらに笑いをさそうのが覚醒後の遼なわけで・・・。

イヌ耳・・・・・・・・・・・・。

笑っちゃいけないって分かってた!分かってたよ!!
でもあの笑撃 衝撃は耐えられないなって!無理だ・・・・!!



あの姿ですごまれても何も怖くないし、むしろ可愛い。
イヌの尻尾なくてよかった。あったら笑いが当分続いて、呼吸困難必至だった。
PS2版から入った人って、あれどう思ったんだろう?



まだもう少し勉強が残ってるのでそっちやってから、また遼見てくる!今日中に終わるといいなあー。
FDも見たいし、追加シナリオも楽しみだ。
エンディングに萌えがあるといいんだけど・・・。



萌えとは別で、アリアとフィーアの絆に泣きそうになりました。
二人とも、相手を思いやっててすごくいい関係だなって。
アリアが私が聖女だから傍にいるのか?フィーアに聞いたところは、若干涙浮かんでた。
フィーアも優しいな。


あ、でも卓×フィーアも拓磨×美鶴もありえなさすぎて、逆に安心できる。
フィーアも美鶴もいい人だ。
今は卓ルート寄りに進めていて、遼ルートに入っているので美鶴いい人ーって思っていられますが、これが拓磨ルートだったり慎司ルートだとイラッと来るらしいです。
きっとそっちのルート終わる頃には、「女の嫉妬こええええ、友情脆ッ!」とか思ってるんだと思います。
うっわあ、今から楽しみー(棒読み)(鬱です)


緋色3の新キャラ2名は代永翼さんと羽田野渉さんらしいですね。凛の方が代永さんらしい。
主題歌は藤田さんで「運命の人」。
緋色ファンが喜ぶような歌詞(タイトル?)にしたらしいですが、残念!
私、運命とか言われると「お前の意思はどうなんだ!」とキレるタイプの人間なので、運命って嬉しくなんだ(笑)
お陰で、月森(@コルダ2)ではキレまくった覚えがあります。(発売前)



何でもいいですが、緋色や翡翠の好感度確認画面のキャラ絵はどうにかならないでしょうか・・・。
照れ顔が正直ないと思います・・・。
(翡翠の克彦、亮司の照れ顔は愛では乗り切れないものがあったと思うんだ・・・)



〜BGM〜
My Immortal:Evanescence
↑昨日から妙に洋楽ばっかり聴いてます。
意味分からないので、メロディと声の綺麗さのみで。
綺麗な声。
posted by 塔湖 at 12:56| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

どこだ・・・!

応物のノート・・・!



今日は数学系よりも暗記系を頑張ろうとノートをごそごそ探していたんですが、なんでか応物のノートが見当たりません。
ちょ、どこ行った!!
学校?学校にある?
バッグの中にも、積み上げてあるノートや教科書中にもないので、きっと学校だろうとは思いますが、なかったらどうしよう。
とりあえず、勉強しなさそうな人がいるので、その人から1日借りて(応物のテストは29日なので)写させてもらおうかと思います。



で、今はDS充電中。
昨日と言うか今日ですが、寝るのにDSを閉じただけで電源切らずに放置してしまったらしく、電源落ちそうで焦った。
ついでに、セーブをクイックセーブのみでかけていて、データ消えててあちゃーでした。
今度こそ大蛇ルートへの分岐セーブ取ろうとしたら、あっさり通り過ぎてしまいました。
どんだけやり直せば。
せめて、狗谷の悲恋ルートへの分岐ではセーブデータ取ろうと思います。

〜BGM〜
Return to innocence:Enigma
↑洋楽なんて滅多に聴かないんですけどね。激しく久しぶりに聞いた。
でも意味なんてさっぱり分からない。
posted by 塔湖 at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜と果物の違いってなんだろう

野菜は複数形にしなきゃいけないのに、果物は複数形使わない意味が分からない。
どっちかに統一しようって言う気はなかったんですか・・・!




英語の話です。
別に気が狂って(主に学生実験レポートのせい)で、野菜と果物を混同してるとかじゃないよ!
夏になるとスイカは野菜なのか果物なのか、なぜバナナはおやつに入らないのか考えるけれども!(下らない)



で、どうして複数形に揃えなかったんですかね。いや、揃えてくれるなら単数形でもいいんだけど。






話は変わって緋色DS。
たまらずにやり始めてしまいました。夜の12時から2時まで。
朝は5時半起きでやってました。終 わ ら な い ・・・ !
とにかく狗狗狗狗狗と念じながら、大蛇ルート寄りに進めてみてます。
いや、なんか攻略チャートにそう書いてあったから。
攻略情報見なくてももいいかなと思わなくもないのですが、BAD ED多彩でね。
3歩歩けば棒にあたるではありませんが、少し気を抜くと速攻でBADに突入です。困る。
で、ちゃんと会えましたよ。狗。
期待できるかどうかは、まだ1回しか会ってないから分からない。


一番訳分からなかったのは、大蛇がアリアを殺そうとしたときの選択肢かな・・・。
アリアを庇う・大蛇を止める
↑結局、アリアを助けることに変わりないわけで。
直接大蛇に近づいて止めると攻撃をモロに受けるからダメだってことだったのかな。
意味がよく分からなかった。翡翠もなかなかの分かりにくさだったがな!(一体何が主語なのか分からない選択肢多かった)

いくつか決定的なテキストミスを見つけたりもしましたが、今のところは楽しくプレイしています。
前から言われているように美鶴の持ち上げは結構あるかも。
ただあまりにも警戒していたので、思っていたほどではなかった。
フィオナ先生に関しては、あれは完全にギャグっぽいので、真弘がどれだけ褒めちぎろうとあんまり気にならない。
珠紀も結構可愛いと思うんだ。(翡翠では完全にいらねEEEEと叫びましたが)


それよりも、プレイしてると嫌でも蘇るのが、PS2版発売当初あたりの声優インタビューだよなあ・・・。
詳しくは書かないけど、どんだけ萎えさせるんだって発言してた声優がいたんだ・・・。もちろん、全員じゃないですけど。


あと、守護者の珠紀の扱い。
良く考えれば酷いですけど、そっちはあんまり気になるほどではなかった。
むしろ、楽しいくらいです。色んなところで笑わせてくれる。
みんな色々と正直だな!
そして、ネーミングセンスの悪さがどこか私に通じるところがある気がして、妙に親近感が沸きます。
まあ、剣豪の名前をあれだけ可愛らしい生き物につけるのは良くないよ。
祐一の「オオサキ狐」に関しては、何が冗談なのか分からなかった。
どこがギャグだ。本気で分からない・・・!
これは私のユーモアセンスが足りないのか、祐一(寧ろ制作側)が斜め上を行っているだけなのか、それすらも分からない!


立ち絵とかは、見た瞬間思わず笑った。
遠 す ぎ だ ろ こ れ !
でも、文章目で追うだけなので、立ち絵はあんまり見ないからな。
遠いには遠いけど、あんまり気になりません。


ウィルオの方は、FDが決定したらしいですね。
翡翠も出ないかなと思っているんですが(亮珠くれないか)、無理そうだよな・・・。
好きな人ももちろんいるけど、相当叩かれたもんなあ。
シナリオの短さがいけなかったと思うんだ。
キャラ萌え要素はあったと思うけど。
それにしても陸のキススチルでのテキストは萌えたなあ・・・。
やってるときは亮司以上に萌えるルートはないと思ってましたが(今もそうですけど)、晶も克彦も陸も結構萌えるものだったと思うんだ。
晶の最終決戦での「何かの力だよ!」に爆笑したのは今でも忘れられない、いい思い出です。そうだな、何かの力だな(笑)



これから両親が出かけるようなので、もう少し緋色プレイしてくる。
先生、終わりが・・・見えません。(←元ネタ知らない)(スラダンらしいけど・・・)
posted by 塔湖 at 08:09| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

芽生えた「い」夢も

ってなんだろう・・・・・・・・?





数ヶ月前に発売されたアニメコルダのボーカル集に収録された「君に捧げるHarmony」(スペルミスってそうだ・・・)の金澤パート。

♪なくした夢も 芽生えた夢も

↑歌詞的にはこれだったはずなんだ。
なのに、なぜか何度聞いても「芽生えた『い』夢も」としか聞こえない。
なんだろう。これ、いって発音してるのかな・・・。




置いといて、遙か4サイト、更新されましたね。
ちょ、サザキシリアス要素あったんだ・・・?(失礼)
正直、30すぎて未だに海賊だか山賊だかはっきりしない(本人海賊のつもり)ことやっているので、どれだけはっちゃけたシナリオになるのかと楽しみにしていたのですが、あのルビパがシリアス要素を出さないわけがなかったですね。
あの台詞が千尋に出逢って少し経ってからの台詞だといい。
初対面とかそれに近いうちにあれを言われても「えー」なので、少し親しくなってから、あの台詞が欲しい。
1〜3地青龍(CV関智一)とは全然違って、やっぱり天朱雀っぽい要素が残ってるのが嬉しい。
でも、天朱雀が未だかつて最萌えになったことがないんだけど(ヒノエとかイサトは好きだったですが)、どうだろうサザキ。
サザキか忍人が最萌えのような気がするんだけど、今までの経験からして期待しすぎて他のキャラに転びそうです。
例えば布都彦辺りとか。

次回、(きっと)天地白虎(であろう)・布都彦と柊が更新されるようなのでそこらへんも楽しみだ。



あとはネオアンAbyss。
DVD情報少し出てましたね。
買う買わないってずっと言ってましたけど、きっと買うなあこれ。
しかも、1巻目と3巻目は限定版で買ってしまいそうです。
どう考えてもコルダアニメの再来です。
うっわ、もう思い出すだけでも嫌だなおい・・・!(毎月結構厳しかった)
コルダの場合はキャラソンと平行してDVDが出ていたからきつかったですけど(コルダに毎月8000円くらい掛けてた)、今回なら毎月6000円前後だからまあいっかーって。
テスト終わったらちゃんと計算してみようと思う。



緋色3に関しては、どうせ値崩れが起こることは必至なので、発売から少し経ってから買います。
どうせ翡翠と同じくらい叩かれるゲームだとは思いますが(でも翡翠私は大好きだ)、きっと五瀬のために買う。
べ、別にスーツが好きってわけじゃないんだからね!(ツンデレ風味)



あー・・・・・・おお振り買って来るの忘れた。
posted by 塔湖 at 18:09| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

届いた

080522_2111~0001.jpg080522_2111~0002.jpgとりあえず狗谷楽しみ。
声が本当にかっこいいよなー
うっかり一時間くらいやっちゃいそう…


---------------------------------------------------------------
【追記】
今妹がプレイ中。
なんか、最初は犬を狙いに行くらしいです。
同じ犬でも私は狗の方を最初に狙いに行こうと思っていますが(笑)

よく分からないけど、同じ守護者に「いぬ」が2人いる意味ってなんなんだろう・・・・・。

どうでもいいけど、翡翠の壬生兄弟って狐関係の人だったんだったなー。
いや、どう見ても普通の人間だったんですけどね。
別に狐憑きってんでもなかったっぽいし。何だったんだろうあれ。
狐憑きだったんだっけか。


あー、遊びたい。(緋色で)

---------------------------------------------------------------
ぼーっと緋色のwiki見てたら焦った。
祐一の好物=いなり寿司って言うのを、祐一の好物=慎司かと思った・・・。最後しか合ってない。
別にBL的な意味の発言じゃなくて、ただ本当に見間違っただけですよ!


全然関係ないこと。
緋色、今妹がプレイ中なんですが、上(2階)にまで持ってかれた(笑)
あんまり興味なさそうどころか、コルダ以外プレイする気ないとか言ってたのはどこの誰だと言いたくなるくらいの食いつきっぷりです。
ついでに、初っ端から添削入りすぎてて吹いた。
早口が口早になってたとか、森が生い茂るとかそんな表現があったとか(決定的な間違いじゃないんだろうけど、普通は木が生い茂ってるはず)。
テキスト、いくらか直ってるらしいですけど、根本的には直ってないらしい。
やった!伝説の緋色テキストがどうしても見たかったので、そのためだけにPS2版まで買おうか悩んでた。


〜BGM〜
コイスルオトメ
↑最近これしか聴いてない。好きだなあ、これ。
posted by 塔湖 at 21:15| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へーそんなのあるんだ

ふとヤフーのニュース見てたらこんなのあって吹いた。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/?1211435944

カレセンってなんだろう?と思ったら、こういうことか!って言う。
まあ、思い出すのは金澤以外いないわけで。
こう言うこと言ってますけど、金澤最萌えですから!
自分をカレセンだと思ったことはないけれども(笑)
だって、金澤以外にこの系統を好きになったことがない。
てか、この系統のキャラを見たことがない。


・・・・・・・・・・・・・今いる環境で好きな人見つけようと思ったら、確実にオジサンを好きになるしかないですけどねー。
同い年辺りはダメなのかと言われると微妙なんですが、まず同い年に惹かれない。
やっぱり、どうしたって年上がいいんだよ・・・。
上限、本当にないから。



話を戻して金澤。
あんまり「枯れてる」とも思ったことないですけど(何だかんだでまだ33歳、アンコール終了時点で34歳ですよ)、割と当てはまってるなーと。
犬よりも猫が好きだと枯れてるのかと思わず素で笑ってしまいました。
確かにあの人は猫好きだけど、だからって世の中オジサンでも犬好きも多いと思うんだよ。
他にも色々思うことはあったんですけど、とにかく面白かったなと言うことが言いたかった。
あー・・・コルダ3でないかなー・・・。
金澤とか他のキャラ出てきてくれなんて言わない、寧ろ出てくるなとすら思うくらいの勢いで、3出ないかなあ。
金澤はこれ以上ないくらい好きですが、やっぱり次は全然別のキャラでやりたいなあ。
今度こそオケを率いてみたい。
楽曲の関係で無理だと思うけど。打ち込みになるくらいなら、まだアンサンブルの方がいいのかなー。




話逸れた(笑)
とりあえず、早く緋色DS来い!(プレイできないけど!!)
posted by 塔湖 at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

なんだろう・・・

今数学で∇Φ求めてるんですけど、どうしてだか求められない・・・。
普通にx、y、zを偏微分してるはずなんだけど・・・。
分からない。


分からないついでにレポート。
今日の昼休み辺りくらいに提出しようとしたら、いくつかミスを指摘されて直しです。
・・・・・・・無安定回路と単安定回路の誤差が、コンデンサや抵抗の誤差を大きく越えた原因って言われても、そんなの分かるわけがなく。

あ、誤差の上下幅は分かりました。
確かにプラス方向に誤差が生じたときと、マイナス方向に誤差が生じたときでは、誤差の最高値が違ってた。
でも、あんなの言われないと気づかないです・・・!



話は変わってネオアン。
ネオアンのキャラソン第3弾はジェイド・ジェットですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2723136

第4弾は、ルネだけのようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2737122

【追記・訂正】
違った。ちゃんとルネ・マティアスらしいです。
ルネの妙に高い可愛い声と、マティアスの外見からはちょっと思いつかない感じの低い声に期待。
ルネは結構明るくなると思うんだ。
マティアスは・・・・・今後のゲーム展開とかも考えて(きっと追加ディスクまで製作中と思ってる)、最初のキャラソンは割と暗めに作ってるとか、か・・・?


それと、あんまり関係ないけど、小野さんまた新曲出すのか?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2737068/ref=2737122
8月6日に発売らしい。


2クールOP変更ってことで次のCDタイトルこれ?

ネオ アンジェリーク Abyss-Second Age-(仮) OP/オーブハンター4

声優が歌うことは必須なのかと思わず突っ込んでしまいました(笑)
私の中でAgeが年齢を表すことになっているので、意味が分からないので辞書引いてみました。こういうところで、大学受験のための勉強がないことの弊害が出てきています。
時期とか時代なんて意味もあったりするようなんですが・・・これ、え、そのまま2期って訳せたりもするよね・・・?
これがタイトルなのかな・・・・・・。(仮)って出てるんだから、これがタイトルなんだろうなー・・・。
posted by 塔湖 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わったー

とりあえずレポートは終了。
あとは教官の所に持っていって訂正受ければ、ってところです。
テスト勉強できてない(笑)





ネオアンの2クール目は2クール目でOP変わるらしいですね。
EDは分からないけど、プラトニックガーデンに変えてみませんか。いや、今のでも充分いいとは思うけど。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/2737071


そう言えば、アニメ化情報も雑誌の予告バレたんだったな・・・。
情報規制がネオアンは甘いのかな。
ただ、ビズログの予告には騙された(笑)
posted by 塔湖 at 07:22| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

もういくつ寝ると

テストですねー








今日はたまたま電車の乗り継ぎが悪かったせいで本屋に行く時間があったので、本屋行ってきました。
ビズログ読んできた。
真新しい情報はあんまりなかったかなー。
鬼畜眼鏡なんかは割と載ってたかも。でも、今回受けキャラの台詞が抜粋されていたので(応募台詞)、太一のがないどころか立ち絵すらなくて残念。立ち絵がまともにあったのなんてノマ克と眼鏡くらいのものです。あ、Mr.Rもあった(笑)
太克最萌え(克秋も克片も御克も克御も好きだけどな!)なので、太克がなかったのは残念。来月号に期待。
てか、太克が一発変換できるこのパソコンってどうなの。

緋色3の情報も少し出てたかな。
五瀬に期待。最初に立ち絵見たときは、一瞬本気で驚いた。
新キャラ2人しかいないと思ってたから。
ビズログに情報出ても、公式サイトがプレオープン状態なのはどうなんだ。オトメイトは出しすぎだと思います。

遙か4は、忍人に萌えすぎて逆に不安になってきた。
これだけ期待してたら、他のキャラの方が楽しめそう。
あー・・・でも、本当に萌える。
サザキの困り顔っぽいのも、結構好きかも知れません。
ネタバレはあまりいらないかなと1・2章辺りのプレイレポはほとんど読んでいないのですが、どんな感じなんですかね。

夢浮橋。新情報なさすぎてどうしよう。

ネオアンAbyss。
ゲーム情報かと思いきや、思いっきりアニメ特集でした。
ちょっと待て。こっちがどれだけ期待したか小一時間(ry

他にもあったかもしれないですが、とりあえずはこの辺りだったかなあ。
鬼畜眼鏡のタイピング例は突っ込み待ちなのかな?(笑顔)
タイピング例は、眼鏡の音読付きだったら物凄く嬉しい。
御堂でもいい。
posted by 塔湖 at 17:31| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

phase.7 幸せの種

午前2時まで勉強してしまったので、ついでとばかりにネオアンも見てきました。


反転なし、ネタバレ、箇条書きで感想。
まだ見てない人は逃げてー。















・ベル兄さんのCM来たああああ!
・ベル兄さんの出演は、正直、このCMとラストに一言だけで寂しいです。
・でも、ベル兄さんが頷いたときは喋らないことも覚悟したから、喋っただけまだマシ。
・ロウキ可愛い。
・聞いたことある声っぽいけど、誰だったんだろうな。
・とにかく、女子の作画だけは崩れない法則。
・アンジェもロウキも可愛くてどうしよう。
・逆に、男性キャラたちの作画が崩れてきてて、妙に吹いた。
・吹いたと言えば、今回のゆめ太裸祭の犠牲者はジェイドでしたね。
・うん、あれ脱ぐ必要がない話らしいからな。
・うつ伏せ、裸(毛布かけてた)で少し上半身起こしてると、なんか可愛い。
・実際、身長190の大男だけどな!(笑)
・なんでジェイド倒れちゃったんだ?
・そんなにジェットとの出会いが衝撃的だったんでしょうか。
・最後に陽だまり邸を出て行こうとするのを説得されているのが、ほのぼのした。
・でも、ニクスの説得の言葉のせいで、誰がヒロインか分からなくなりそう。
・お前たち(アンジェ含む)が守るのはジェイドなんですか(笑)
・それにしてもジェイドはアンジェが本当に大好きですね。
・もうこの辺りから恋愛フラグだと思っていい気がする。
・ジェイドがあまりにもアンジェ大好きで、ニコニコせざるを得ない。
・ニクスはやっぱりジェイドのこと気づいてたんですね。
・レインも気づいていたような気がするんですが、そうでもなかったのか?
・手に持ってるひまわりの種に気づかないのに、細かいところまで調べたと言い切ったレインに、「このせっかちさんめ(はあと)」と言いたくてたまらなかった。
・ロウキとカイ(名前忘れてた)の関係ってなんだっけ?
・カイからジェイドの今が始まったと思うと、少し感謝したくなった。
・結局は、ジェイド大好きだってことが言いたいだけなんですが。
・あ、ようやくアンジェがヒュウガに「様付けやめてー!」(意訳)って言って、ちょっとよかった。
・いや、気になってたんで。
・そうだ、今回の待ちうけ、民族衣装姿のジェイドでしたね。
・同じ民族衣装でも、断然今の方が好きなのは、ただ見慣れてるからだって信じてる。
・そんな、あの民族衣装が正直痛々しくてたまりませんだなんて、・・・・そんなことは・・・。
・で、以前頼んでいたニクアン、レイアン要素はどこですか?




こんな感じで。
かなりいい話になってました。
でも、女子の作画が良すぎて、ちょっと男性キャラは目に入れたくない気がs(ry
posted by 塔湖 at 07:09| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

分からん

工学部への編入は絶望的だな。





編入試と言うよりも、入ってからやっていけないなって思った。
ほら、今レポート期間中で・・・・・・・。

ちょうど今頑張ってるんですが、どのデータ使ってやればいいのかが分からない・・・!
どうすれば・・・・!!
もういくつかの報告事項については考えるだけ無駄だと思ったので(考えても分かりません)、実験が終わったグループの人に聞いてきます。無理だもうこれ。
あと、時間軸あわせて波形を描く課題もあるのですが、面倒になってきました。
もうこれでいいかな的な。ダメだったときがやばい。これ以上もう何も出来ない。

これから出力波形の繰返し周期とパルス幅の実測値と理論値(計算値?)の比較もしなくてはいけないのですが、これどうすりゃいいんだ・・・・・?
誤差を越える値があったのは分かったんだけど、どこまでを誤差と考えていいんだか・・・!プラマイ5%の素子が2つあったら、プラマイ10%での計算なのか、プラマイ5%での計算なのかが分からない。
実験が分からないって言うよりも日本語が分からないという致命的な事実。誰か解説プリーズ。




それと、今日、ようやくレイン・エレンとベルナール・ロシュのキャラソンの代金振り込んできました。
それと、執事様〜のドラマCDの代金も。
セブンで振り込んだんですが、新人さんらしき人が研修っぽいのやってました。初めて見た。


〜BGM〜
コイスルオトメ:いきものがかり


マジプリの染谷教授ベストED終わりました。
毎回、このルートだけは音声OFFでしかプレイできないorz
声聞いたのなんて、ユウタの発表会のときくらいです。
その前、何回か聞いたけど。
ちょうどそのときにラブレターも校歌(楽曲)も歌ってくれるので。
染谷さん自体楽しんで収録したのかもしれませんが、これって声優以外がやってると思うと、もう可哀想でだめだorz
ソメヤ教授であって、染谷さんではないと思ってもビジュアルが似てるので、どうしても染谷さんがチラつく・・・!


今はまたジョシュアに戻って2番目の選択肢ばっかり選んでみています。
ゆっくりやっていけばいいかなって。

エンジュ追加されてから結構経ってると思うんだけど、次のキャラってどうするんだろう。


---------------------------------------------------------------
【追記】
レポート書いてて思ったけど・・・前のレポート、私結論書いてなくないか・・・・・・・・?
実験結果と考察は同時並行に書いてしまったので、それはいいとして、結論・・・・・・・・。
教官にはそのまま普通に受理されちゃったけど、まずいんじゃないのorz
他の人たちは・・・さすがに書いたよな。うわあ、明日ちょっと戻してもらってくる。でも、結論なんて何も思い浮かばないんだぜ?
posted by 塔湖 at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

やる気がおきない

テスト勉強期間にも拘らず、勉強する気が起きない。
仕方ないので、プログラミングやってます。
情報系なので、やっぱりプログラミングが入ってくるんですよ。
2教科、プログラミング系の教科があるんですけど、1つはC、もう一つがC++で、やりづらい。
出力一つとっても違うからorz
あまり難しいことやっていないっていうのもあるんでしょうけど、どっちかって言うとC++の方がCよりも分かりやすい気がする。
今度テスト終わったら読む本の中にC++の解説書も入れておこうと思います。・・・・・・テストが終わったら、・・・今度こそ、嵐が丘読むんだ・・・。(死亡フラグ)



そして、プログラミングやる傍らで、昨日配信されたネオアンAbyssラジオ4回目を延々リピートしてました。
もちろん、レインとベル兄さんの曲だけ。
二人の会話も面白いですが、何度も聞きたい話ではないので。(失礼)
RIGHT & BRIGHTも君色フィルム(←ごめん、爆笑した)も、曲は結構好きでした。むしろ、かなり好きかもしれない。
ベル兄さんのタイトルに爆笑したので、どれだけネタに走ってくれるのかと思いきや、思いっきり真面目にアンジェ大好きっぷりを発揮してくれていました。いや、みんなアンジェ大好きだけど・・・。

どうでもいいけど、ロシュのキャラソンタイトルとモノローグすごくない?
路地裏it's so free(←キャラソンタイトル)
放っておけないタイプ(←モノローグタイトル)
どうしたって、ケンカップルに期待が高まる一方。
そして、そんなときにビズログサイトにこんな予告。

http://www.enterbrain.co.jp/bslog/bslog/

↑下の方へ、ずずーっとスクロールすると幸せになれるかも。
いつ更新したんだか知らないですけど、今見たら変わってた。昨日・・・辺りに変わった?一昨日はまだ緋色がトップだった気がする。
まだ発売されてないゲーム(ほとんどがタイトル発表済み)の中に、ネオアンジェリークAbyssの文字が。
そっと載ってて、うっかり見逃しちゃっただろ・・・!(じっくり読んでたら見つけた)
八葉抄的な扱いなんだろうなー。
コルダのときは、アニメ基準の新作なんていらねEEEE!と叫んでいたんですが(無印とほとんど変わらないよ!)、Abyssはあまりにも変わりすぎているので、2よりもAbyssでよかったかなって思った。
2だと、新キャラ作った意味がない上に、綺麗に完結した無印が変なことに・・・。
それよりは、普通にAbyssでよかったなあと。
楽しみにしてます。9月発売で、えーっと今度のハードはPS2とWiiとDSかな^^(それやったらもう神と罵るしかない)
・・・・・・・・素直に追加まで考えてPS2で出せばいいんじゃないの?
コーエーの商法に浸かりすぎて色んな感覚がおかしくなってきたので、追加ディスクがないことの方が考えられなくなってきた。
posted by 塔湖 at 13:47| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

