2008年06月30日

遙か4 攻略終了

遙か4、ようやく一通り終了。
追記からネタバレ。
たぶん総合的な感想とかも書くと思います。














夕霧って・・・・ええええええ!
posted by 塔湖 at 22:07| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

分からないorz

今、ようやく哲学の授業で提出するレポートの1つ目やってます。
2つ出さないといけないのが面倒。
1人はベルクソン(レベル高すぎて分からない)、もう1人が道元(言いたいことがわからなすぎて涙目)。
ここは無難にカントとかニーチェ、デカルトみたいな人たちやっておけばよかったんじゃないの。

ベルクソンだと純粋持続とかなんかそういうので、資料読んでるうちに純粋持続と笑いの関係性が出てきていたりして、それが面白かったので書くことに決めたのですが、難しいな・・・!

今からでもやっぱり宗教に戻るかなと考え始めるほど(先日読んでいた旧約聖書の解説本はこのレポートのため)、難しすぎる。
これ今まで哲学のての字も学んだことのない私が選んでいいテーマじゃなかった気がする。ただでさえバカなのにorz

道元も私には難しいので本当に泣きそうです。
早めに上げて、さっさとテスト勉強に移行しないといけないのに。

〜BGM〜
Eyes to Eyes:ジェイド(CV.小野坂昌也)
↑やばい、可愛くてすきすぎる。
ジェイドのキャラ方向そのままじゃないか!
アニメで私がどれだけジェイアンを好きになったと・・・!!

ネオアン12話の感想あとで書きに来ます。
作画崩壊がすごすぎて、書きにこれなかった・・・・・・・いや、遙か4とレポートに忙しかったって言うのもあるけど・・・。
posted by 塔湖 at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

遙か4 シャニ・皇・ムドガラ・道臣END

終わらない・・・・・・・・!!
どうしてこうもサブキャラが多いのか・・・!
ちょ、これどう考えても空気ですって言うキャラにもエンディングがあるので一応見てみようと頑張っているのですが、多すぎて涙目です。
今日だけで4人終わらせたのに、まだ3人残ってるってこれどういうことー!
夕霧、師匠(名前忘れた)、アユキ(漢字変換が・・・!)の3人。
これ3章だか4章あたりからやり直さないといけないので、章選択万歳で頑張ってくる。

ネタバレの中心は道臣、ムドガラ、シャニ、ラージャ。
ついでにアシュとサザキ、風早。

以下、追記からネタバレ。














ムドガラ将軍・・・・大好きでした。
posted by 塔湖 at 18:22| Comment(2) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

届いてたんですよ?

今更ながらに凄いタイトルだなと思いつつ、「執事様のお気に入り」聴いてみた。
このタイトルを記事1行目に書くのって、相当覚悟いるんだな・・・。
なんてタイトルを付けてくれたんだ・・・!(言いがかり)




初っ端からの仙堂@平川さんにキョドりつつ、全体的にキャストが豪華なだけでズレてるかなー・・・・・・・
合ってるのなんて今野さんくらいのものかなあ。
良のイメージとは割と違っていたんですが(口調も声も)、これは聴きなれればいけそう。
仙堂は、なんか、何かが違う・・・っ。
メイン執事はイメージとは違っていましたが、面白くっていいかもしれません。
あ、もちろん良役の折笠さん含めて、演技が下手な人はいなかったかな。声のイメージがちょっと違うだけだ。


所々で原作萌えどころあったんですけど、声つくと思わず笑ってしまって萌えるどころの話ではなくなっています。
でも、原作にはない部分で萌えるかな。
庵の「おいで」の口調にうわと思ったことは否定できない。
隼人は口調が砕けてて面白い。親しみやすいって言う点で、やっぱり私は隼人が好きだ(笑)
あ、でも最萌えは仙堂なんですけどね!(正反対)
伯王は可愛いなあ。にんじんのグラッセ食べられないって言ってるのが、思いっきりミニキャラっぽい口調で可愛すぎる。



あとは実況で行きまーす。
いきなり草とか生え始めたら、相当楽しいんだろうなと生暖かく見守ってやってください。




ダンスレッスン中、庵の声が終始遊佐さんっぽく聞こえるのはなぜなんだい?
似てはいないと思うんだけど・・・。
あと、隼人と伯王のダンスの見本が唐突すぎて、やってると思わなかった。
ヒールで踏まれて堪えてる演技の神谷さんGJ!
ヒールは痛いよ・・・・。
「ごめんなさい・・・」
「構わないよ?」
声上擦りすぎだ庵ww

「いぶりがっこ豚!」
「イベリコ豚な」
↑原作でも吹いたけど、こっちでも吹いた。
小野さん頑張った。

やっぱり性格よさそうな良が可愛いです。
あとの展開読んでるからか、テンポが速すぎて・・・・・・うーん、神谷さん、ちょっとタイミング図ろうぜ!

「タイトルで選んだな・・・・・」
死にそうな声の伯王に思わず笑った。
最高だ。

いい加減、仙堂出てこないかなあ。
早く来ないかなあ。
・・・・・・・・・・あとはカップの中の嵐まで出てこないのか?
えええええええええええ。

とか思ったら、速攻仙堂来たああああああ!
騒々しいとかなんだとか、結構きつい台詞を言いつつ・・・・・・・・ってか、あれ?仙堂の一人称「僕」?
あれ?私じゃないの、マジで・・・?
あー・・・動揺を隠し切れませんが、なんだかんだで良を気に掛ける仙堂萌え。

ダンスレッスンで踏まれすぎな庵おかしい(笑)
声にならない声がいいです、神谷さん。
(踏まれたのは)まだ3回目だからを言うようになってしまった庵に涙を流さずにはいられないよね!(笑)

今野さんの声って、CCSの知世に似てね?

原作と違う台詞がいちいち面白いです。
細かい突っ込み台詞多いなあ。
どっから沸いて出たと言われた庵が、人間じゃないみたいな言い方されててまた笑った。

「伯王がいればもっと楽しいかなと思って」
↑伯王視点で見れば、どう考えてもギャルゲじゃね?
伯王的萌え展開じゃね?
「ではお嬢様、舞踏会の始まりです」
↑あまりの明るい言い方に、可愛いと思えばいいのか笑えばいいのか分からなくなった。
櫻井さん演技上手いなあ。

「ただしぃ↑」
小野さん吹いた(笑)

「ここから二人で景色でもながめ(ry」
「それは嫌だな」
「・・・即答かよ」
↑思わず吹いた。
別に隼人と庵ですが、この二人には別にBL色ないんですけどねー。

お姫様抱っこ来たああああああああ!
ばっか、萌えた。原作にない展開萌えるー!
靴を片方なくしたときの良と伯王の掛け合いにまた萌えた。
あ、お姫様抱っこをエロいと思ったことはなかったな。
何がエロかったんだろう。

4人で食事・・・・?
え・・・・・・・・・仙堂どこー?(いたら怖い)





寮長選挙始まった。
この結末知ってても笑えそうで楽しみ。
伯王1年生っておかしいよな。
漫画3巻だと伯王も仙堂も良も3年だと思うんだけど・・・。

鈴木千尋キター!!!!!
言い方がウケる。
ノリノリじゃないか(笑)

ビーフストロガノフって食べたことないんですけど・・・?
なんだろう・・・・・・・・・。
ちょっとヤフーでググって来る。

仙堂きったー!(テンションが無条件に上がる)
絶妙に相性悪い。日本語崩壊してる気がしなくもないけど、これもあり?楽しいのでもう何でもいい。

ちょ、寮長話かけてくんな(笑)
話し始めるだけで笑えて仕方ないんだから止めてくれ・・・!

初っ端から相性悪すぎ、息あわなすぎな伯王&仙堂ペア面白い。
寮長になれないと分かってるだけに、この二人の無駄なまでの勝利への執念が面白い。
つーかコケただけで二人三脚にあるまじきスピードで駆けつける執事二人こえええええ。
「センドウクンケガハナイ?」
棒読み酷いwwwwwwww

「体重預けろ」
「断る!」
お前らホントバカバカしい会話ありがとう(笑)

相手に全責任押し付けあう仙堂と伯王は、もう少し相手を思いやろうぜ!

「英国の執事が毎朝アイロンを掛けていた物は?」
「新聞」
誰がこの問題の答えを分かるのかと言う奇怪な問題にも拘らず、簡単だと言い切る伯王恐ろしい。
というかもうバトラークラス生こえええええええええええ。

結局寮長戦じゃんけんか!



キャストコメント。

「フリートークのお時間です、お嬢様」
いい声過ぎるだろうwwwwwww
なんだこの爽やかな始まり。

道家庵役のかみやんだ!
↑何があったwwwwwwww

「待った?小野Dだよ」
「・・・・・・・気持ち悪い」(神谷)
あんたらどこまで仲いいんだ(爆笑)

すっげーまともなキャストトークをありがとうございます平川さん。
大丈夫、きっと次があるなら猫の話出てくるよ!
所信表明演説とか選挙箱借りてくるとか、ローカルニュースが来るとか、平川さんの母校がすごい。
私の母校は、誰もやりたがらなくてびっくりするくらいでした。

今野さんwwwwwww
緊張しすぎて咽たところから始まるこの人面白いな!
クロカンなんてやる学校あるんだー。
北海道?

伯爵wwwwwwwwwww
伯王と混ざったのか、執事と混じったのかと思ったら、執事と間違ったらしい。偉くなったもんだな!(笑)
フーフー!(←死ぬかと思うくらい笑う)

鈴木千尋どこー?





注意書きしておいたことを言いことに、どこまでも調子乗って草はやしちゃったんですけど、引かれなかったでしょうか?
すみません、たぶんドラマCDとか実況するといつもこうなる気がする。
普段はやらないので、たまには許してやってください。


このCD、最初の5分くらいは買ったこと後悔したけど、最後まで聞いてみるとやっぱり楽しかった。
原作にない部分が面白い。
伯王とのダンスが終わってからの話がウケる。
posted by 塔湖 at 21:45| Comment(0) | 音楽etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ごちゃごちゃ

してますが、とりあえず遙か4、終わったエンディング感想。
今日はプレイできなかったのがちょっと悲しい。
明日はサブキャラ頑張ってこようと思います。
できたら、アシュやってウザがられたい!(笑)

追記から簡単に感想。
盛大にネタばれると思うので気をつけて!
風早、那岐、布都彦、遠夜、サザキ、忍人、サティ、リブ、カリガネ辺りのネタバレです。












風早好きなんです・・・くっ・・・!
posted by 塔湖 at 23:35| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

終了ー

眠いのでとりあえずメモだけ。

風早真ED終了
風早大団円終了
遠夜ED終了
遠夜大団円終了
リブ大団円終了
サティED終了
布都彦大団円終了
サザキ大団円終了
カリガネED終了
カリガネ大団円終了
那岐大団円終了


感想はまた今度。
大団円のバカさ加減と萌えは異常。
那岐愛してる…!
posted by 塔湖 at 22:29| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

遙か4 柊・忍人大団円END

レポート微妙に終わらないーと嘆きつつ、遙か4やってきました。
以下柊感想。
一緒に忍人の大団円END感想も。




どうでもいいですが、日本刀3本強奪して逃亡中だと言われていた人は、いい加減捕まってくれたんでしょうか・・・。














怖すぎですから本当に。
posted by 塔湖 at 23:50| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細かいんだなあ・・・

ボカロって物凄く細かい設定できるらしいですね。
今日、友人とボカロ話して初めて知りました。
ブレスの設定まである意味が分からない!(笑)






もう1時すぎましたね。
レポート頑張ってますよー。
今日は遙かやらずに終わってしまいました。
やりたかったんですけど母が家にいて、色々あって愚痴られたせいでやる気が失せ、レポートやってました。
ホント、この疲れをアシュと忍人、風早、那岐、サザキで癒したい。
うは、このまま寝たら確実夢に風早出てくる・・・・・・。
覚えてないけど、今朝見た夢に風早出てきてた気がするんだよ・・・・・。(電波!)

これレポートが膨大な量の表とグラフと考察なので、今日中に終わる気がしません。
終わらなくても、さすがに今日は遙か4やろうと思う。
もうレポート飽きた。
あー・・・・・・・・明日、一日中レポートやり続けたら終わってくれるのかな・・・・・・。

で、眠さに負けそうな今、パソコンが空気読みまくって、かけた曲がAGAKEなんですが。
少し私のパソコンは自重を覚えるといいんじゃないかと思う。
・・・・・・・・・いつ聴いても、酷い歌詞だな(笑)大好きだ。


そう言えば、鬼畜眼鏡からキャラソン出るっぽいですね。
平井さんが歌うそうですよ。
眼鏡なんだかノマなんだか知りませんが、あの人のキャラソンは常に穏やかだから眼鏡で歌うとか言ったら衝撃だ。
posted by 塔湖 at 01:09| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

遙か4 風早1・リブ・ノーマルEND

似たようなルートなのでまとめて書いておく。
ネタバレあり、反転なしですよー。















バッカ、泣かせんな・・・!
posted by 塔湖 at 20:35| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遙か4 布都彦END

なんかもう、頑張りすぎてる気がしてならない。
今日だけで布都彦、風早、リブ、ノーマルEND見るって、どんだけやってんだって言う。
しかも、始めたのが11時半頃ですよ。
やりすぎてる。



ネタバレありの反転なしで、布都彦感想。














これはいいルートですね^^
posted by 塔湖 at 19:28| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

遙か4 那岐END

ちょ、これは意味が分からない・・・!
そんなルートでした。
楽しめた部分もあるけど、分からない部分も多かった。
これの補完は、追加ディスクですか?(素)
ネタバレあり&反転なしで。














ちょっと過激に始まるよ!
posted by 塔湖 at 21:21| Comment(2) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遙か4 アシュヴィンEND

アシュヴィンのEDと、那岐ED見てきました。
那岐の方はあとで投下しますねー。
相変わらず、ネタバレあり&反転なし。














大好きだバカ・・・っ!
posted by 塔湖 at 19:44| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遙か4 葛城忍人END

生活リズム不規則にも程があると思いつつ、忍人終わらせてきました。(あらゆる意味で)


昨日、夜の11時頃にサザキEND感想投下したんですが、その後、明け方4時過ぎまでずーっと忍人忍人忍人忍人アシュみたいな勢いでずっとゲーム続けてました。
えー、昨日は8時半頃にサザキが終わって、少し寝て、10時半頃に起き出して・・・・・11時頃から4時までまたゲームして、6時半頃に起きてゲームして(アシュルート)。
遙か4始めてからの合計睡眠時間が9時間くらいしかないんですが。
下手したら、それ夏休みのときの私の1日の睡眠時間の半分くらいだ。酷いとき15時間くらい寝てるから。
しかも、今日のピアノのレッスンが終わったら、またやるんだ・・・。
アシュルート、ようやく終章まで来たから・・・。




じゃあ、追記からネタバレ反転なしで、忍人ルート感想。














あんなことになるとは思ってもいませんでした。
posted by 塔湖 at 09:07| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

遙か4 サザキED

物凄く長いなこれ、と思っていましたが個人ルートに入るとそう長くはない罠。
計10時間ほどで終わってしまいました。
以下、ネタバレあり、反転なしで。
追記から行きます。














サザキが予想外に泣かせる件について
posted by 塔湖 at 23:09| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠時間が・・・・

えらいことになっているんですが、どうしましょうか・・・。

昨晩の2時半頃にようやく寝て、起きたの5時20分。
3時間くらいしか寝てない。
きっつ・・・・・・・・。






2時頃にネタバレ記事投下したんですが、もう少し細かくネタバレ。
追記から行きます。














アシュ・サザキ・忍人しか見えません・・・
posted by 塔湖 at 06:02| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってみた

遙か4プレイ感想の呟き。
ケータイからなので反転なし、改行のみで盛大なネタバレ行きます。




















話長っ!
ついでに、忍人、アシュヴィン、サザキ萌え。
無意味にこのメンバーでパーティを組んでしまう。
アシュの戦闘での格好よさは異常。
速攻一番乗りで来てくれると、それだけで嬉しい。逆もまた然り。
お陰で戦闘は常にアシュを右隣に置いてます…。
でも忍人もカッコいいし、サザキも好きだ。サザキに照れられた時は素で萌えた。悔しい……!
サザキの習得技に手抜きがあったことに吹いた(笑)
posted by 塔湖 at 02:02| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

どんだけ楽しみなんだ

いや、楽しみって言うかアラーム鳴っただけなんだけどね。



今日は朝の5:20起床でした。
昨日から母が沖縄へ旅行へ行っていて(GJ母上!)、妹は友人の家へ泊まりに行ってくれています(GJ妹!)。
贅沢を言っていいのなら、妹はどっちかって言うと今晩泊まりに行けばよかったんじゃないの・・・・・・・・?(最悪)
どっちにしてもきっと気にせず遙か4プレイしてるでしょうけど。
で、まあとりあえず、家には私と父しかいないので、自力で起きなくては・・・!と自分でアラームを5:20に設定して、予定通り起きました。
起きたんですが。
思いっきり6:20と間違えて焦った。
急いで朝食作って、食べつつネットしてたら(今朝はテレビの代わりにネット見てる)パソコンの時間表示が5:30でびっくりしました。
そうだよな・・・・普通、アラームを5:20にセットしたんだから起きるよな・・・・・・・・。バイブだけでも普段起きちゃう人間なんだから、アラームがなって起きないわけがない。
・・・・・・・・・・起き抜けで眼鏡してなかったのがきっと敗因。




時間が予想外にあまったので、ダ・カーポシンフォニーの情報見てました。
↓こんなのらしいですね。

古城史桜(こじょうしお)主人公、付属2年。桜の木の魔法により感情が高ぶると自分の心の声が周囲に聞こえてしまう

四之宮稜平(しのみやりょうへい)ぶっきらぼうな四男。成績優秀でスポーツ万能、家事全般を引き受けている

四之宮航平(しのみやこうへい)笑顔を絶やさず真面目でさわやかな雰囲気の三男。稜平の双子の兄

四之宮蒼(しのみやあおい)フシギ系の次男。主人公たちより一学年上の3年。優しそうだが意外と人使いが荒い

四之宮渓(しのみやけい)クールな長男。島外の学校を休学中、主人公の家庭教師を務めることに

古城孝明(こじょうたかあき)主人公の義兄で歴史教師。真面目で冗談が通用しない

龍之介(りゅうのすけ)記憶喪失の元気少年。主人公の家に居候することになる

某掲示板から強奪。
昨日妹にメールしたら、予想に反して四之宮稜平の方が好きだといわれました。
ついでに、航平が神城に似てるとか。
いや、ちょっと私も思ったけどさ・・・。
でも、また病弱系のキャラやられたら・・・・・・・・え、また泣かされるのか?(カスミソウを両手一杯に持ってこられたら泣くしかありません)(有り得なさすぎる)


で、黒髪眼鏡が主人公・史桜の兄だと思っていたら、むしろ色黒眼鏡の方が兄だったらしい。
ちょ・・・っ、アメイジング!!
元のゲームを知りませんが、公式サイトを見た限り妹キャラは兄大好き人間っぽいです。
それがこっちにも適用されると、あの無表情な人が妹大好きだったりするんでしょうか。
歴史教師・・・・・・・いやまさかとは思うけど、担任だったりはしないよね・・・?


そうだ。てっきり高校生だと思っていたんですが、中学生らしいですね。
その時点で結構萎えたんですが(しかも2年って14歳だよな・・・?)、あーうん、でも買ってみようかなって気はした。
サーカスの商法がコーエー商法よりもずっと素晴らしい(笑顔)ことになっているのが気がかりですが、うーん・・・・・買ってみようかなって、なんとなく。
あーこれでいつかエロゲになるのかな。
このメンバーそのままでエロゲになるなら買ってもいいとか思う自分は、相当色んなものを捨ててきている気がしてならない。

・・・・・・・・そう言えば、まだデザラブ買ってないな。
上司と部長と官能小説家のルートがかなり気になってるのに。
PS2版でもいっかー置鮎増えてるからと思いつつ、PC版をプレイしたいと思って仕方ない。
これ、評判そんなによくはないけどどうなんだろう。
つか、朝からエロゲ話してる自分もどうなんだろう。

シンフォニーのテーマが「ハニカミ」らしいので、手を繋ぐのが精一杯です!みたいな、今の乙女ゲの流れに逆らうようなゲームだったら嬉しい。
それにしても、航平はあの顔で航平って名前はちょっとびっくりした。
航平と稜平は名前入れ替えてちょうどいい、って言うか、蒼あたりと名前交換してちょうどいいくらいの顔なんですけど。
posted by 塔湖 at 06:30| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

うわ、買わない買えない

ネオアンAbyssのゲームでしたね、やっぱり。
【訂正】ネオアンフルヴォイスがベースのゲームでしたね。
でもPSPらしい。
いや、本体持ってないから。
それ以前に、特定の条件クリアで新キャラのイベントが見れるって・・・・・一応恋愛対象だとは思うけど。
そのうち、PSPから移植されることもあるかなと思って、それを楽しみに待ってます。
さすがに、PSP本体買ってまでやりたいとは思えない。
ロシュとか楽しみにしてたんだけどな。

ネオアンAbyssの追加ディスク発売はこれでなくなったのかな?
引継ぎがPSPでできるのかどうか知りませんが、きっと出なさそう。

これでPS2だったら絶対追加ディスク・・・とか思ったけど、あーでも、Abyssベースだったら続編はないか。
まあ、うん、PSPを最初に出したことがないから(ネオロマシリーズは)、この後移植があるのか、移植先がどれかも分からないですけど、PS2でいいじゃない。
普通にそれで出そうよ。


あ、ちなみにフルボイスらしいですよ。
ちょ、こんなところでフルボイス・・・くっ!!

---------------------------------------------------------------
【追記】
ビズログ予告で気になってた、ダ・カーポ新作。
って言うか、女性向け。元々だとエロゲだったらしいけど、こっちは全年齢かー。
別にエロゲでも構わないな、とか思ってしまう絵柄でした。
普通に絵だけで萌えた。可愛い。
個人的に黒髪眼鏡気になった。(これが義理の兄かな)
でもやったらはまりそうなのは右前のキャラ。きっと弟。
分からないけど、妹がはまるのは黒髪眼鏡か左前のキャラだろうな。
それにしても主人公可愛いなあ、マジで。
いつ発売ですか?

後ろの方で飛んでるショタキャラは・・・・・・あれは攻略できるキャラなのか?
主人公ぽけぽけしてる(ように見える)上に、攻略対象までのほほーんとしてたらダメだろう。

ちなみに、さっきから言ってる右前とか左前とかそんなのは、ビズログ画像で。
直に見たわけじゃないので、画像を上げられないから分かりづらいとは思うけど・・・。
右前の(きっと)弟キャラは、素直だけど不器用って言うタイプでいい。ツンデレはもういらない。
posted by 塔湖 at 15:34| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

これは・・・・・・・

ビズログの8月号予告が出てましたね。
今日かな更新したの。

>あの仲間たちがSpecialに登場!
>ネオロマンス新作

とか煽られてるんですが、これはやっぱりネオアンAbyss?
煽り方おかしくね?と思わざるを得ないんですが(だってスペシャルって・・・)、それは気にしない方向でと思うほど楽しみ。
Abyssにはやっぱりマティアスとロシュに期待。
ロシュアンならネオアン初のケンカップルですよ。
心から楽しみだ・・・!
これでT箱出たら、どう考えてもいらNEEEEEEEっていうものがついてこない限り買ってしまいそうです。
遙か4に関しては、・・・・・・・・・宝玉がいらなかったんだよ・・・。
その分、CDつければいいじゃないとか思った。そしたら、買ったのに・・・。


で、ビズログ。
表紙、アンジェとジェイド、ジェットの3人でしたね。
昨日、ジェイアン好きすぎてちょっとおかしいとまで思わされたのに、その翌日にこの表紙はどうなんだ・・・!!
と言うか、ジェイドとジェットに挟まれてるアンジェまで含めて3人とも大好きだ。
文字に隠れてよく見えないけど、白とオレンジかな・・・2色のリボンでアンジェとジェイドの手首結ばれてた。
何この構図!ちょ、マジで萌えさせんな!!
あと、白とグレーのリボンは・・・・・あー、これ、ジェットと繋がってる?分かりづらいけど、・・・・繋がってはいないのか?
バランス的には繋がってないとおかしい気はするんだけど。
リボンの色変えてたりするのは細かいなあ。
あとは、もう遙か4の攻略情報載せるんですね。
19日発売の遙か4なんだから、20日に載せてもおかしくはないけど・・・早売りするところなんかは、19日にちょうど被ってるよ。


あとは鬼畜眼鏡R。
Rって何の略だ。リターンズとか、そんな意味だったら爆笑する。普通にMr.Rのことかな・・・。
イベントは克本と克片が公開らしい。
確かに克片とか大好物だし、克本も面白かったけど!
それよりも太克を!!一切、克哉受け情報が出てこないのが悲しい。
太克じゃなかったら克克でもいいから出てきてくれないかな・・・。
posted by 塔湖 at 17:08| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

phase.11 暗雲

ちょっと待ってジェイアン萌えすぎて若干おかしくなってきた。






アニメ化賛否両論なAbyssですが、私的に確実アニメでオーブハンター×アンジェに傾いてきてる。
ゲームだけなら全カプ好きとは言いつつ(本当にそう思ってはいる)、ベルアンとルネアンに傾ける愛の方が多いと思う。
そういう意味で、改めてオーブハンターを好きになれたな、アニメ化で。
こんなこと書いてますけど、まだ11話だからね。
あれ、最終回?全26話振り返ってる?みたいな雰囲気ですが、まだ折り返してもいません。

そんなこんなで、いつも通りの感想です。














・藤咲さんが脚本でしたね。
・藤咲脚本初の誰も脱がない話でした。
・やばい、本気で心の底からジェイアン愛しい。
・ジェイドがアンジェって呼ぶだけで、ときめく自分気持ち悪い。
・最初の方のエルヴィンのあまりの素直さに吹いた。
・好き嫌い激しいな。
・ニクスだけが懐かれてなくて可哀想。
・そう言えばエルヴィンってヒュウガの部屋好きだったな・・・
・結局、レインはジンクスの改良研究どうするんだろう。
・エレンもどうするんだろう。
・エレンの怯えた表情が妙に可愛くて、思わず「可愛いな、おい・・・」とか呟いてしまった。
・マジすぎますよ、塔湖さん。
・壊れかかってるエレン怖い。
・ジェットかっこいい。
・アンジェ誘拐のあたりとか、やってること怖くてもなんか妙に様になってて、なんだこれだった。
・ジェットのキャラメが切ないです・・・。
・学院がタナトスの襲撃に遭いましたが、あまりにも大規模でええええええです。
・ちょ、被害甚大すぎだろう・・・!
・そう言えば、初めてタナトス凶悪化の経緯を理解した。
・ゲームでも説明された気がしないでもないですが、あまり覚えてn(ry
・それ考えると、基本的に悪いのエレンじゃね?
・それでもエレンばかりを責めようと言う気になれないのはなぜだ・・・!
・エレンもレインに出会わなければ、それなりに幸せに生きられたろうなあ。
・14歳をあそこまで追い詰める財団にも問題があると思うのは私だけかい・・・?
・それ以前に、中学生の年齢の子供に世界を動かす研究させて、その結果を全部個人に押し付けようとかそこまで非道なことは考えてないよな・・・・・・・・・・・・?
・ハンナとサリーが記者と一緒に見当たらないって言われたときから、ベル兄さんの心配しかしてなくてすいませんでした。
・いや・・・・・・・ハンナにもサリーにも全く思い入れないから・・・。
・友達って言っても、ほとんど会わないしなあ。
・今回は、逃げろと言われても逃げないあの二人に苛立った。
・しかもお礼を言う相手はアンジェだけなんだ・・・そっか・・・。
・ベル兄さん立つ瀬ないんだけど、どうするよ。
・ベル兄さんにもお礼言ってあげてください。
・マティアス、久々の登場でしたね。
・小説で少し出てきた話でしたけど、ちょっとこれは可哀想だ・・・。
・まあ、マティアスの存在意味をネタバレされるまでは、マティアス出てくんな!と思っていた訳ですが。
・あの短剣の意味するところはなんだろう。
・これから教団長の座を退くマティアスに贈られる物なんて、あんまり考え付かないんだけどなあ・・・。
・それにしてもルネが相変わらず美少女です。
・本当に可愛い・・・・・・・。
・こっちにも思わず「可愛いな・・・」と呟いてしまった私、本当に落ち着け。
・銀樹騎士が普通にタメ口でちょっとびっくりした。
・むしろ、ルネが見習い騎士設定の割りに、全くその設定が生かされていないことに驚いた。
・さすがに敬語で話そうぜ?
・騎士はみんな教団長=ルネってこと知ってるんだっけ?
・あー・・・・・・そう言えば、ヒュウガってルネの教育係だったんだっけ?
・ヒュウガには頭が上がらないって書かれたルネ可愛いと思った記憶が微かにあるような、ないような。
・で、なんでもいいけどマティアスはこのあとどうするんですか。
・14話(第2期1話)から話の中心が騎士団に移るようなので、それは楽しみ。
・反面、エレンとジェット、レイン、ジェイドの話が少なくなりそうなのは残念。
・ヒュウガの話は反面増えるかな。
・あ、ベル兄さん来週くらいアンジェに気づくかな!
・ベル兄さんが取材に来ていた意義が、アンジェ誘拐に集約されてて吹いた。
・正直、そこ以外ベル兄さんが来ていた意味がない。
・早くゲーム化情報来い・・・!
・でも、アニメそのままをゲームにすると、レインたちとのエンディングがまた同じようなものになるんだよな・・・・・。
・さすがに2本分同じエンディング見たらもう同じ話はいらないんだけれども。
posted by 塔湖 at 18:19| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

