2008年08月31日

別にそこまで…

期待にこたえてくれなくてもいいんだよ…?





若干冗談じゃないかと思うくらい、妹の反応が予想通りで嫌だ。
私、あいつをそこまで理解してるとか思いたくない。




昨日言っていたリボーンの話。
71話まで見終わりました。あと20数話で終わる…!!

妹に誰好きよ?って聞いたら、雲雀、骸、山本の順で好きかも知れないと言われました。骸はしゃべってるの見てないから、ビジュアルで好きなんだと思うけど。
しかも、骸とクロームが並んでるポスター見た瞬間、誰これ?と非常に不愉快そうにクロームを見ていました。
落ち着いて、所詮は2次元の住人だよ!!
まさか私があの人に落ち着けと言う日が来るとは思ってもいませんでした。
常に私が落ち着かないからな!!(金澤!英士!!)

全部昨日の私の予想通りです。
ホント、そこまで私に気を使ってくれなくていいんだぜ…?



あの人の、雲雀と骸に対する近年稀に見る本気ぶりに、私は今後一切雲雀と骸を好きだと言ってはいけない気すらしてきました。
怖いんですけど誰かあれを引き取ってくれませんか。


どうでもいいですが、やっぱりまたEDが飛ばせなくなりました。
Sakura addictionは近藤さんのせいで飛ばせなかったんですが、今度は7期EDで飛ばせません。
獄寺も山本も雲雀も骸も格好良すぎだ。特に獄寺可愛すぎだろ…!
10年後、右腕として働けてるのかと思いきや、そうでもないらしいと聞いて、涙せずにはいられませんでした。
たまにはいい目を見せてあげてください。あんなにツナ大好きでがんばってるのに!(ファミリー的な意味で)


【追記】
91話まで見終わったー!
やばい、91話があまりにも萌えすぎた。
なにあの骸×クローム。
骸がクローム大事にしすぎて萌える。
ツナ←クロ←骸とかやられたら信じられないほど萌えるけど、きっと公式は骸×クロームなんでしょうね。それでも十分萌えるけどな!

いつ見ても骸は綺麗な顔してるよなあ…。

あ、なんかタコとかフクロウ(ムクロウはセンスがすごかったな)とか使ってた変な髪形のやつ。
あれが気持ち悪すぎて困った。
鈴のような声とかなんとか言うだけで総毛立つ。
クロームが可愛いから尚更怖い。あの人が食すっていう意味が分からない。殺すって意味の方がまだ怖くないよ…。
あーもー、目の前で食べてやろうか的なセリフを言われた瞬間に、微かに反応しちゃった骸が大好きだ。
骸×クローム萌える。
大事なことなので2回言いました。
posted by 塔湖 at 10:09| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

王子すげー

たぶん、今日一番ツボるであろうセリフがこれでした。
たしかに意味分かんなくすごかった。







リボーン52話まで見終わった…!
90数話とか見れるわけねえから!と思ってたんですが、見れるものですね。リング戦始まってから面白くて仕方ありません。
3期OPかな。それが格好良くて毎回見たいくらいなんですが、時間かかりすぎなので飛ばすしかない。
あ、でもSakuraAddictionは飛ばせない(笑)
52話のED飛ばそうかなと思ってたら、いきなり近藤さん来てキョドった。いきなりあのオペラは心臓に悪いんだぜ…!
前にも言った気がしますが、本当に上手くなりましたね。
あの苦笑せざるを得なかった散りゆく色(@水旋2)が懐かしいほどです。
一緒だった相手が斎賀さんだったから尚更いろんな意味で目立ったしね…。
でも、今の歌唱力だとホントアルバムが楽しみですね!
ソロver.のSakuraAddiction大好きだ。


あー、そう言えば妹がなんかいきなり雲雀好きっぽいとか言い始めてビビった。
雲雀のフルネーム知ったときとか、ガチに怖かったんだぜ…?
なんか、この人の彼氏可哀想とまで思わせられた。
いや…私関係ないからいいけどさ…。
あれから数時間たった今でも耳に残るよね。うわあ………。


52話まで見終わると、妹の好きそうなキャラが見えてきた。
そして、私はもう獄寺とツナしか見えなくなってきた(笑)
妹はきっと雲雀、骸、山本、ディーノだと思う。
順位も、雲雀、骸、山本、ディーノの順で好きなんだぜ、きっと。
あの人がOPで骸とクロームを見たら、絶対発狂すると思う。骸の隣に意味分かんないキャラいるんだけどー!って。
これでほんとにそんなセリフ言われたら、爆笑せざるを得ない。速攻ブログで報告しよう。
ああ、骸との戦闘の後からは、確実にツナも好きだって言うだろうな。
妹の好みがわかりすぎて、私自身が怖い。


クローム、可愛いですね。
骸×クローム狙われてるのかな。
一瞬そう思ったけど違う?どうなんだろ…。
それと、BL層多いっぽいし、原作でそっち狙ってるっぽいと言われたのでどんなものかと警戒してたら、全然ないんですね。
あんまり恋愛関係に興味はないんですが、ツナクロは可愛いんじゃないかと思いました。
きっと原作設定は骸←クロームなんだろうし。別に骸クロでも構いませんが。
あー、それにしても骸っていつ見ても綺麗な顔してますね。
好きとか嫌いとかではなく、それだけ思う。

----------------------------------------------------------------
【追記】
69話まで見終わりました。
サブタイトル的に75話あたりから未来編だろうなと思いつつ、眠いからもう寝ようと思う。
今日だけで何話見たんだよ…。
20話くらい見てるんじゃないかな…?さすがにそこまでは見てないか…。

ヴァリアー編がようやく終わりました。
勝つのは分かってましたけど、それでも結構緊張するのな…。
9代目の役割は素で「その発想はなかった…」と呟いてしまった。
あれは考えなかった。むしろ、ツナの攻撃全部機動力に変換されてるんじゃないのと思ってた。
ついでに、ヴァリアー編長かった割に、誰一人として相手側のキャラの名前を覚えずに終わりました。
相手に興味もたなすぎです。もう少し持とうぜ私。

あの長髪の剣士、声誰だろ谷山さんか高橋(広)さん?と思ってたら、高橋さんの方だったんですね。
最初、普通に谷山さんかと思った。低い声でやられると、この二人はいつも混乱する。
どうでもいいけど、緑川さんと小野さん、神谷さんと福山さんも似てるよね。

日常編があまりにも日常的すぎて、ほのぼのします。
ランボはうっさすぎだろ(笑)


とかなんとか書きつつwikiってたら、もう1時か。
いい加減寝よう。
………寝よう寝ようって言いつつ、いつも眠れずに30分は過ごすけどな。
posted by 塔湖 at 17:07| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

何考えてんだか分からない

緋色ミュージカル化って本気か。っていうか、正気か。



遙かの時も思ったんですけど、何がしたくてミュージカルなんだ。
ミュージカルがしたいんだと言われれば、それ以上なにも言えませんけど…。


乙女ゲー業界って、どこに向かって突っ走ってくんだろうな…。




D.C.G.S.
エコバックの柄に盛大にビビった。
えええええええええええ、なんであの柄。
1か5に決まるものだと思ってたら、あんまり目立ってなかった上に、サンクチュアリとデカデカ書いてある柄に決まってた。
マジでか!!
どうせ使わないんだしと思って、5に投票してたんですよね…。
ほら、使わないんだから、思いっきりキャラ萌えに走ってみようか、みたいな。
6人のミニキャラもよかったと思うんだけど、そっかあ。私の美的感覚がずれてただけか…(鳥よかリスのがマシと思ってた)

CGも追加されてましたね(ギャルゲだとCG呼びだから、サンクチュアリもCG表記なんだな笑)。
ごめん、長男に「やっぱりあったー!!!!!」って笑い、航平に「これは萌えるしかないだろう…!」と思った。
長男の趣味がホラー映画鑑賞、みたいになっていたから絶対あると思ってた!
下手したら肝試しで終了かと思ったけど、あってよかった。
ここは気にせず、思いっきりベタに行ってほしい…!!ベタでいいんだ、ベタで…!!
航平は、もうやばかった。
スチル自体はビズログで既出のものだったけど、切り出したシナリオ部分が違っていましたね。
これはもう期待せざるを得ない。
プレイ時間20時間なので、1キャラ平均3時間で終了(初回5時間くらいで2周目以降2時間くらいで終わるかな)だと思うので、拍子抜けすることは覚悟の上で、やっぱり期待したい。
あーもー、航平可愛いなあ!
最萌えが航平か蒼のどっちかだと思う。
陵平も普通に好きになりそうですけどね。

義兄はホント優しくていい人ですね。
てか、この前初めてわかったんですけど、この人わざわざ実家に戻ってきたんですね。
一緒に暮らしてて、両親が家からいなくなっただけかと思ってた。



D.C.だけはプレイしましたが、Uはやってないんですよね。
で、D.C.でも付属と本校でてきますが、附属って中学生?高校生?
D.C.だと最初附属なんですけど…。
あれって中学生だったのか?
普通に高校生かと思ってましたが…?
誰かそこの設定教えてくれないか。
D.C.G.S.が中学生で附属って言われているので、D.C.でもそうだったんですか?と思ってしまう。
D.C.とUでは設定変わっててくれないかな…。
そうだ、純一の登場楽しみですね!Uの世界観だとなぜか音夢と結婚してるので(意味が分からない)、そこだけが残念だ。



関係ないですけど、昨日言ってたリボーンの着メロ落としてみました。
で、設定してみました。

速攻妹から連絡が。流れたのは雲雀の登場シーンに使われるあれです。
しかも、まさかのフル
戦闘シーンまで流れます。自分で設定して、自分で爆笑してしまいました。
あと並盛中の校歌も設定しておきました。できれば着うたで設定したかったくらいですが、それは見当たらなかった。残念すぎる。
あとは春の木陰、秋のスケッチ、亡き王女のためのパヴァーヌ、人魚の歌。
秋のスケッチと人魚の歌は、ギロックのものです。夏の嵐も探したけど、それは見つからなかった。
亡き王女のためのパヴァーヌはラヴェルだったかな。
春の木陰は、D.C.のことりのテーマ(笑)
あの明るい曲調を聴くだけで、こっちまで楽しくなる。ことり可愛いなあ!
posted by 塔湖 at 19:25| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

雨なんて嫌いだ

傘嫌いなんですよね(唐突)



それどこの香希さん?なんですが、本当に嫌いなんです。
なので台風でも、よっぽどのことがない限り、傘なしでチャリ通してるんですよ。
むしろ、台風なんて風が怖くて傘なんて差せませんよね。
で、今朝も雨が降ってるなかチャリ通したら、シャワー浴びたあとみたいに濡れ鼠です。
ちょ、先生、クーラー掛けるとかやめて…!(言えないけど)


で、数分前からカラッと晴れやがりました。どうしてくれるんだコラ。






ついでに、大教室に今日の講師と二人っきりなのもどうしてくれるんだ。
会話なくて困る。

----------------------------------------------------------------
【追記】
今日も疲れたような、今日が一番マシだったような。
今日は午前中を講義…っていうか、社会に出てから云々の話を聞いて、午後からはグループに分かれて明日の準備でした。
なんかみんなに任せることになっちゃって、やることないんだけどいいのかな。
いや、明日の朝P.P.担当だけどさ(でもやったことないんだZE★)(…)。

いろんな意味で今日のことは振り返りたくない感じなので、これくらいにしとく。
若干凹みそうだ。


今日も帰ってきてからリボーン見てましたよ。
29話まで見終わったのかな。
骸ね。絶対好きになるよと友人に予言されたんですよね。
その友人と同じくらい骸を好きになれたかって言うとよく分からないんですが(友人好きすぎだ)、あの綺麗な顔に炎が押しあてられるという暴挙に目をつむってしまうほどには好きになれました。
あれは残念すぎるだろう…。
ちょっとツナやめろよ!!と素で思ってしまいました。
話の流れからすれば、骸こそいい加減にすればいいじゃないみたいな流れだったんですけどね。でも、あの綺麗な顔…と思うと、若干残念でならない。
そこまで心配したのに、なんか無傷で気を失ってただけで笑ってしまいましたが(笑)
……結局、骸たちってどこにいるの?(なんか連れ去られたんすけど)

雲雀さんの活躍だYO!と言われた気がしたんですが、出てきてなくね!?
25話で出てきたはいいけど、ほとんど気を(ry
ああでも、雲雀さんが出てくる時にかかるBGMが異常に格好いいので、その着メロがすごく欲しいです。どこかに置いてないんでしょうか。
ついでに、並盛の校歌よくね?
あれ普通にいいよね?
着うた設定に疑問を持つのはまあ分かるとしても、あれが着メロなら全然いけるんじゃね?あのデータ貰えたら、速攻設定するよ。
公式か何かにないかな…。
posted by 塔湖 at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ようやく折り返した

産業社会学がようやく折り返しました…。
3日間辛かった。
あと2日で終わり、あと2日、あと2日…!!!


でもこれ終わったらすぐにインターンシップだけどねあはははははっははは(噛んだ)



今日はビジネスマナーとか言って、敬語とか電話応対とかの勉強でした。
謙譲語と尊敬語が難しいです。
いらっしゃるとかおりますとか。
これできないと社会人としてダメなんでしょうが、テレビ見てると余裕で間違えてる人多いので、できなくても別段問題ないような気がしてきました。
ついでに、ビデオ(DVDじゃないよ!)で社会人としてry な例を見てたんですが、学生から見てもアチャーな間違いをしでかしてる40代サラリーマンが例に挙がっていたので、「こんなこと40代でやってても、サラリーマン続けられるんだ」と妙な自信がついてしまったので、完全に逆効果だったと思います。
あれから何を学べば。自信か。(きっと違う)


あ、それと。
今日は敬語や尊敬語の小テストみたいなのがありました。
20問中10問正解したら、ポストカードlもらいました。
オーストラリアのシドニーにあるオペラハウスのモノです。
何枚かある中から選ばせてもらえたので、一番気に入った物をいただいてしまいました。
遠慮すべきだったんでしょうか…。



書くかどうか迷ったけど書いてみる。(ちょっと自重した方がいいって友達に言われた笑)

ポニーキャニオンかな。
近藤さんのアルバムの公式サイトが出来てましたね。

http://www.ponycanyon.co.jp/kondo/

URLがとても的確で分かりやすいですね。
だからどうしたって話でもありませんが。

PVのSakura addictionが好きだ。
デュエットver.も好きでしたけど、ソロだと少し落ち着いた感じで歌ってるのかな。
♪何もない 僕の手の上
上がウェーブに聞こえるのは私だけかい?
近藤さんの発音がよすぎて、逆に英語っぽく聴こえる罠。
ソロではどうなってるのか楽しみ。
公式サイトの煽り…あーやっぱり近藤さんの認識って雲雀なんだと思った。
友達も雲雀好きだって言ってたなあ。
あれから細々見て、今14話目見てるところなので全然雲雀さんしゃべらないんですよね。
お陰で今のところ獄寺が好きだと喚いています。
でも友達に「骸さん出てきたら絶対好きになるよ」とか予言されちゃったんですけど、そんなにいいキャラなんですか。
なっぽーって何さ(髪型らしいけどよく分からなかった)。

話がずれましたが、Saura addictionはソロの方が好きだって話でした。
でもこれは近藤ファンの欲目だと思う(笑)
リボーンファン(特に骸さんファン)にしてみれば、デュエットの方がいいって言うんだと思います。デュエットもいいよね!

----------------------------------------------------------------
【追記】
リボーン15話まで見終わりました。16・17話くらいまで見たら寝よう。

15話面白かったですねー。
久々に雲雀出てきて、近藤さんの声聞けてうれしかった。
それにしてもツナの突っ込みが秀逸すぎて笑える。
群れてるやつらに一方的に(雪玉を)投げつけるだけなんだけどね、とか言っちゃう雲雀に「なんでこの人捕まんないの」って。
思わず声をあげて笑ってしまいました。どこでも突っ込み体質なんですね。

そう言えば、「雲雀さんって人気ありすぎて、逆に好きにならなそう」と友人に言っていたんですが、そうでもないかもしれません。
15話であまりの学校好きっぷりに惚れた気がしないでもない。

「あの人はいつでも自分の好きな学年にいるんだよ」by友人

惚れざるを得ないだろう。
本当のところどうなんだか知りませんけど。今何年生ですか。

それにしても獄寺かっけー…!

20話くらいから始まる(予感がする)新章では、10年後の雲雀さんが見れるんだか見れないんだかとか言われたので、楽しみにしてます。
さらに声が低くなるらしいよ。
近藤さんの地声って高いのに、低いキャラ多いよなあ。
まともに地声キャラって、某ゲームの攻略キャラでしか見たことないんですけど。
少コミの高校生役だって低い声で演じてた…。
posted by 塔湖 at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

泣くとか有り得ないからね

有り得ないからね、と言いつつ涙ぐんでたのは秘密だ。






ネオアン小説3巻、天使の選択読み終わりました。
アニメでニクスが好きだとか、ジェイド最高とか、ベル兄さんやばいとか、ロシュに激萌えしてどうしよう…などなど言ってきましたが、3巻全部持ってったのがエレンな罠
エレン可愛すぎじゃない!?
補章萌える。これは萌えざるを得ない!
素直じゃないかと思いきや、「あなたはどんなアーティファクトが欲しいですか」とか訊いちゃうエレン可愛すぎる。
エレンも、お兄さんっぽいレインも大好きだ。
アニメ版も最後はこれくらい幸せに終わってくれればいいのになぁ。


あ、話自体はやっぱりゲームベースで、新キャラ絡ませた話になってました。
ゲームにはないシナリオが当然入っていましたが。
マティアスのエレボス教には唖然としましたが(マティアスお前ええええええええ)、ラストのマティアスが微妙に切なかったのでマティアス好きだと思ってしまった。
どうしてこうも不幸を背負ったキャラを好きになるのか。
マティアスに関しては、アニメ版では短剣で死ぬことになっていましたが、小説版では毒に変わっていましたね。
ルネが毒入りの杯を飲もうとしてたのに、咄嗟に払い落してしまったマティアスには同情してしまう。
恨みたくても恨み切れなかったんだろうな。
アニメ版よりもこっちのマティアスの方が好きかも知れない。
もちろん、エレボス教云々に関しては、「お前ちょっとは他人に迷惑かけない生き方してみようって気はないのか!」と思わずにはいられませんでしたが。
アニメでも小説でも迷惑振りまいてるよな、お前……呆れるけど、それでも好きだぞ…。




エレンフリートは、結構一気に変わりましたね。
アンジェリークの言葉に、価値観壊されたんだろうな。ニクスも言ってたけど。
あそこまで盲目的にヨルゴを信じていたのに、ヨルゴに歯向かったりもしていましたね。
それに、レインともちょっとは和解したっぽい。
星の舟での会話ももちろんですが、カルディナ大学での会話もそんな感じでちょっと嬉しかった。
あ、そう。エレンはカルディナ大学に戻ったらしいですね。
もう卒業生だったと思ったんですが、違うのかな。会話を見てると卒業生のような気がしなくもないんですが、どうなんだろう。
どうでもいいですが、白髪の教授はベル兄さんの父親だったりするんでしょうか(笑)
これで、レインの恩師がベル兄さんの父親だったら、かなりのキャラにかかわってくるキャラになるな。

エレン可愛かったですよ〜。
デレっぽい感じで。補章は本当にやばい。あと3回は読み返す予定です。
カルディナ大学の中庭でアンジェに声をかけられて喜んだら、レインも一緒でがっかりしてみたり、たまたま見かけただけのエレンに声をかけてくれたっていうことにまた喜んだり。
ああもう可愛いなあ!
で、「どんなアーティファクトが欲しいですか?」とか訊いちゃうわけですよ。
レインに突っ込まれてましたけど、軽口で返せるくらいになってたことが嬉しかった。ここの三角関係が楽しい。
せっかく陽だまり邸EDなんだから、この三角関係見てみたい。




ジェット。
追章を読んでて初めて気づいたんですが、ジェットとマティアスって直接会ったことなかったんでしたっけ。
サキア(※ヒュウガの出身地でもある)に旅立つことにするんですね。
そこで「自由」について考えるらしい。
心の次は自由か。哲学的なことばっかり考えなきゃいけないんだな…。
ジェットは追章での「正直、どこに行っていいのか分からない彼は、ただ往復を繰り返したいたのだが」が可愛かった。
露天の前をずっと歩き回ってたとか可愛すぎだろう!
無駄にでかい図体でそんなことをしていたのかと思うと、愛らしくて仕方ない。
でも少しも欲しいと思わないのは、無駄にでかくて邪魔な図体のせいですよね。


オーブハンター。
ニクスの「あなたという可憐な花から、私は目がそらせないものですから」と、ジェイドの「そうだね、アンジェリークは花のように愛らしいよね」のコンボに吹いた。そりゃもう盛大に吹いた。
お前らちょっといい加減にしてくれないか(笑)
ニクスのセリフに「いつものニクスだ」と呆れるレインとヒュウガが愛しくなりました。ハンター全員愛してる。
当然、レインとアンジェの手紙を巡ったやりとりも萌えさせていただきました。
こういうやり取りがレイアンの良さだよね!!


ゲーム、アニメ、小説。
とりあえずこの辺りしか見ていませんが(漫画面白いですか?)、それぞれいい所も残念なところもあって、私は結構どれも好きでした。
ゲームから入ったけど、ゲーム最高!ゲームが一番いい!!とは言えないかな。
そりゃ基本なので、根本的にはあのギリギリの世界のはずなのに、妙にあったかい世界観のゲームがいいと思いますが、アニメで追加されたキャラが好きだったり、アニメで残念だった新キャラの扱いが小説でよかったりで嬉しかったりしました。

レインやヒュウガ、ルネに関しては、ゲームが一番かな。
当たり前ですけど、それぞれのルートが用意してあるので一番輝けるし。なにより、ヒュウガルートの恋人宣言が大好きすぎる。

ニクスに関しては、いつも言ってますがアニメが好きだ。
ゲームの展開もいいですけど、やっぱり派手な動きがあるアニメがいいなと思ってしまう。
ジェイドも、どっちかって言うと微妙な差でアニメ。
ゲームも萌えたので、本当どっちも好きですけど。
ベル兄さんに関しては、ゲームに大好きなイベントはあるけど、アニメの方が少し好きかも。
2期に入ってから出番が少し多くなったし。ゲームも大好きですよー。


新キャラは、まだアニメが終わってないのでどうとも言えませんが、たぶんロシュ以外のキャラは全員小説版の方が好きだと思う。
これから5話ほどアニメが残ってるので、言い切れませんけど。
ロシュは、断然アニメです。アニメの方が動きがあるし、アンジェ好きっぽいところが見えるから。
小説だと少し気になるってだけにしか見えないし。
エレンは特に小説で輝きましたね。
ジェットも少し心ってものが分かったっぽくなってるし、マティアスも生き残ることが確定したっぽいし。
後書きで藤咲さんが「マティアス救済計画」と言っていましたが、………生き残ったから救済?
言われるまで「マティアスだけ報われねーorz」となっていたんですが、報われてたんですね。
あー…うん、キリセ(※サキアにある)で死のうとしてたのを考えると、まあいいのかな。よく分かんない。



まとまりなかったですけど、天使の選択の感想終了。
あとはアニメとネオアン2(ありますよね!)を待つだけです。
マティアスがどうなるかだけが心配です。
ちょっと見たネタバレで、マティアスの生死が気になるサブタイトルがあったんだ…。
posted by 塔湖 at 21:22| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

act.8 少年達の覚悟

あれ……なんか唐突に…?






若干恋愛方面の進展具合に置いて行かれつつ、やっぱり楽しかったネオアン8話。
全26話らしいのであと5話…?















・ロシュ…!
・(予想通り)あんまり出てこなかったけど、出てきただけでうれしかったよ…!
・今回みたいな「無力感」が、あの風の迷宮(キャラソン)のロシュパートのテーマだったんでしょうか。
・歌詞とロシュが一致しなかったけど、これだったんだなと思った。
・ロシュが見上げてた木って、銀の大樹だったんですね。
・枯れてたから違う木かと思った。
・聖都から教団長がいなくなると枯れるんだっけ?
・いきなりでもないかもしれないけど、大事になってきたな〜。
・そう言えば、サブタイトルそのままに、10代組が揃って目的見つけて頑張るぞ!みたいになってましたね。
・レイン頑張れよー。(一人だけ新たな決意も何もなかったな!笑)
・今回、エレンに萌えたと言わざるを得ない。
・「ごめんなさい…」
・くっ、どこまで可愛ければ…!!!
・小説3巻との同時進行で見ていたら、エレンの素直っぷりに萌えて仕方なかった。
・新しい場所を与えてくれたのも、道を示してくれたのもヨルゴだったかもしれないけど、エレンはまだ子供なんだよとか言っちゃうのは、さすがに肩を持ちすぎでしょうか。
・いや、世界が被った被害は計り知れないけどさあ!
・それだけの研究を、いくら優秀だからって責任もとれない子供にさせた財団連中にこそ非があると思っちゃうんだよ。
・でも、エレンに責がないわけではないので、とりあえず頑張れ。
・ヨルゴは極刑らしいですね。
・一瞬、何かと思って「ええっ」と画面に呟いた私がいた。
・……あー、うん、まあそうなるよね…。
・速攻助けに行くって騒いだエレンには、無謀だろとは思いましたが、いい子だなとも思った。
・エレンにとっては実父より大きな存在なんだろうな。
・レインには助けに行きたくても行けないだろうしね。
・アンジェさえいなければ、助けに行ったとは思うけど。
・さすがに飛び出していくことはなかったろうけどな!(笑)
・エレンと言えば、今回ちょっと交流したルネ。
・ルネも決意を新たに、って感じですね。
・ほとんど歳が一緒の二人は見てて可愛かったですね。
・育った場所は違くても、環境は似たようなものだったんだね。
・最終回、この二人が笑いあったらそれだけでいい気がしてきた。
・で、ルネ・エレン・ロシュ・アンジェが自分なりの目的を見つけて動き出したというのに、一人だけ迷子がいるんですがどうしたらいいでしょうか。
・ジェットー!!
・途方に暮れた感が小動物っぽくて放っておけない…!
・あんな長身のアーティファクト相手に小動物もないですけどね。
・エレンと合流するのいつだろう。
・え、……する、よな?
・てか、ぼーっと見てたので分からなかったんですが、エレンどこ向かったんだい?
・どこかの都市名言ってたけど忘れた。(見直すのめんどry)
・ファリアン?ウォードン?どっちも違うか?
・話を変えてマティアスとニクス。
・お前そんなに聖都がほしいかと溜め息つきそうになった(笑)
・そのためにルネまで追い出したんだから、手元に残さなきゃ意味なくなるけど。
・ニクスっていうかエレボスも動き出しましたね。
・ここから萌えるなってすっごい楽しみ。
・来週はジェイドvs.ジェットがあるらしいので、そのついででもいいからニクスvs.アンジェがあるのかも?
・正直、ニクスとアンジェの対立は見たくないんだけど、OPにある切なそうなニクスはツボなので、それだけは期待。



アニメ感想はここまで。
今日は学校があったので、帰りにネオアン小説の3巻買ってきました。
半分くらいまで読んだ。
展開詰めすぎでびっくりしました。
あとで感想書きに来ます。

そうだ。広告入ってましたね。来月の18日にコルダ2小説の発売らしい。
やっぱり新作書き下ろしで、対立した柚木と加地を描くのだとか。
しかも原因が柚木の家庭。
どう考えても「図書室では静かに」〜「戦う決意」までです。分かりやすいですね。(これで違ってたら恥ずかしい笑)
ちなみに、藤野さんが書くのは変わらずに、イラストをキリシマソウさんらしいです。
キリシマさんって乙女ゲプレイとか普通にするみたいですけど(遙か4とかやってるらしいよ笑)、コルダも知ってたのかな?
ネオロマ系統だから知ってるか。
キリシマさんの絵は好きなので、あれで柚木とか加地が見られるのは幸せだ。加地と香穂子のツーショットがあったら叫ぶと思う。
もちろん、柚木と香穂子でも叫びますけどね!
ある訳ないのは確実なのですが、言うだけタダかなと思って言ってみる。
金日が見たいんだぜ…!
公式で一回、大人組の小説出さないかなー…。
吉羅も金澤も王崎も大好きなので、本当に出してほしい。
てか、表紙に金澤出してみようぜ…!(君の音色が好きだから、は金澤表紙にいましたねー!!)
posted by 塔湖 at 19:12| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

またやってた

また遙か4に走ってみました。
既にプレイ時間が24時間を突破してて吹いた。
あ、でも那岐・布都彦・サザキ・忍人・遠夜のEDは見てるから、早い方なのかな。
サブキャラにまったく手を出してないので、癸が貯まらなくて困る。てか、癸が変換できる事実にビビった。
こんなのの読み方わかる人普通にいるのかよ!?(遙かやってなかったら分からなかった)




今日は布都彦(6章から)と那岐やってました。
那岐は4章から分岐だったから割と楽だったかも。



布都彦。
誰だかのルートで羽張彦と一ノ姫は駆け落ちに見せかけた黒龍討伐だったと言われたような気がするんですが(柊か?)、もしそうだったら布都彦ルート可哀そうなことになっちゃうような気が…。
1回目は全く何も考えてなかったんですけど、今回ちょっと考えつつやってたら可哀想になった。
だって、布都彦が千尋を守ろうって決意して、兄上もこんな気持ちだったのですねとか感動系でまとめてくれたのに、恋愛感情で飛び出した訳じゃないんだZE★とか言われたら、一回殴らせろなんですけど。
殴るのがだめなら、一回平手打ちさせてほしい。
弟がどれだけ悩んだと。
しかも、感動で結論付けたのに違うのかよ…!
せめてあのループの中だけでも羽張彦×一ノ姫であってほしい。
別に一ノ姫が好きな訳じゃないので(どの面下げて母上を頼みますだコラ)どうでもいいけどな!(笑)


大団円。お祭りだったんですね。全く覚えていませんでした。
千尋様呼びだったことに萌えた。く、だから布都彦がツボだと…!
で、あの祭りの夜は身分関係ないとしても、翌日からどうするのかすっげ気になった。
なんだろうね。どうするんだろう。
たぶんこの疑問は追加ディスクに賭けても仕方のないものだと思うから、期待はできないよな!(笑顔)



那岐。
やっぱりすごく好きだ那岐。
2回目やっても結局那岐と千尋の具体的な関係は見えてこなかったんですが、萌えたからもういい。
那岐がなんで千尋と現代渡ったのか全く分からなかったけど、那千に萌えたからそれでいい。
さすがにこの辺りは追加ディスクで補完してくれルビパ。

那岐大団円。
那岐大団円は、一回誘いを断ってからまた話しかける方が萌える罠。
ちょ、こんなところにそんな罠なくても…!………と言えないほど萌えてしまったorz
2回目の確認に爆笑するやら萌えるやらで困った。
サザキの泣きや、布都彦の忠誠心にも萌えましたが、それにしたって萌えるだろう那岐!
この人、無自覚片思いでいいよ。ホントそれで行こう。
ああでも、もちろんそのまま一緒に山行くのも萌えましたよ。
千尋がソフトクリーム食べたがったのが那岐にバレたのに、那岐が考えてることは千尋にはわからなそうってことに激萌えた。
ここで萌えたのは私だけじゃないって信じてる。
なんか那岐→→←千尋って感じで良くないですか。
千尋をずっと見てた那岐でいいよ。
誰よりも大切で、手放したくない存在だってことでいいんじゃないかな!
ちなみに、
那岐『また話したいって?』
千尋『ダメ?』
那岐『――本当に同じこと他のやつに言ってるんじゃないよな』
↑これは萌えるよね。断ってからの2回目の会話。
全体的にこんな感じって言うだけで、細かいセリフは違ってますけど。
追加ディスクは大団円から続けばいい。
……風早はともかく柊いなくなるからダメか?(何やってもいなくなる意味がわかんねーorz)


あ、忍人大団円。
忍人の保護者っぷりにまた激萌えした…!
ああもう凄くいいよね、忍人と千尋。
大団円後、アシュ・忍人・道臣との縁談話に困ればいい気がしてきた。そんな自分に困った。色んなところで困ってる。
桜の花見をみんなでしたいって言ってきかない千尋を宥める忍人が大好きだ。
面倒くさそうに邪険にされてる千尋可愛い。めげない千尋も可愛い。
そんなに花見がしたいのか。

忍人大団円は、忍人ルートを終えた後のループで大団円を迎えたと思って割り切った。
追加ディスクはさすがに殺さないと思うので(やられたらあの社屋の怨霊を呪いそうです)、そっちに期待する。



あー、明日から産業社会学だ…。
来週はインターンシップだし。インターンシップ、変に緊張しそうで嫌になってきた…。スーツで行けばいいのか?


話は盛大に違いますが、キチメガ。
カウントダウン始まりましたね。何時に更新されたんだ。
聞いてみましたが、あれは何だ!(笑)
結局のところ克克入るんでしょうか。
克克が好きかと聞かれれば別にそうでもないとしか答えられませんが、嫌いじゃないのであるなら聞きたい。
眼鏡があまりにも的確に販促のツボ抑えてきてて、思わずコーヒー吹いた。
posted by 塔湖 at 18:31| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

集中できない

当たり前って言えば当たり前ですが、リボーン見ながら数学はできないもんだなー。

編入試用の勉強やろっかなーと思って問題集持ってきたはいいんですが、リボーン見ながらだと難しい。
しかも完全に内容忘れてるし。
微分の連続性の証明っていうか、連続性があるかどうかの問題だったんですけど、わからんorz
明後日から授業が入ってるので、帰りにでも数学の先生のところ寄ってみよう…。いるかな…。


話違っちゃいますけど、「チョコ、ちょーだい」って物凄く萌えるのは私だけですか。(心の底からどうでもいい話でした)


あ。また話が飛びますけど。
昨日、やっぱりネオアンのキャラソン(ニクスとヒュウガ)流れましたね。
案の定、ニクスの曲が好きになれねー(笑)
鬱々としてるのはいいんですけど、曲調が好きになれませんでした。思いっきり予想通り。
ヒュウガは割と好きかも知れません。
ルネと同じくらいには好きでした。ルネのも絶賛するほどではないけど、地味にいい曲でしたよね。
今回のキャラソンの中での当たりはベル兄さんとレイン、ジェイドかな。


〜BGM〜
君のために:STA☆MEN
↑いや、なんかいい曲だなと思ってずっとリピート。
鈴村さんと鳥海さんが歌い始めるとテンションあがる(笑)
結構前から好きだった割に、あまり頻繁には聞かない曲かもしれない。
でも掛け始めると延々聞いてるんですよね。


※ 拍手レス ※
posted by 塔湖 at 14:12| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

久しぶりに

コルダ関係の話題ですYO


何か月ぶり?っていう勢いで、コルダの文庫発売されますね!!
今までは過去に出た小説の文庫化でしたけど、今回はきっと書き下ろし。
『君と僕のポリフォニー』だそうです。
コルダ2らしい。
君と僕ってくらいだから、加地メインになりそう?
ポリフォニーって言うのは【複数の異なる動きの声部(パート)が協和しあって進行する音楽のこと】だそうです。wiki見たらそう書いてあった。
対義語のモノフォニーをどこかで聞いた気がするんだけど…柚木関連だった気が…?ちょっと調べてくる。
調べてきた。小説第1巻の柚木SSが「競技場のモノフォニー」でした……。
サブタイトルをおぼろげに覚えてる自分に戦慄した。どこまで柚木を好きなんだ。(他のタイトル全く記憶にない)


9月中旬発売らしいです。
やば、今から地味に楽しみ。きっと金澤や王崎はないんでしょうけど、学生組だけでも見られればそれでいい。
萌えもあんまり期待してないですし。
ここまで来ると、萌えとかよりもどれだけ香穂子が大事にされてるかとか、想われてるかの方が気になってる。
萌えはゲームで十分貰ったから別に…あれば嬉しいけど。



あとは遙かやネオアンのCDかな。

ヴォーカル集 ネオ アンジェリーク Special〜gold note〜

■ゲームエンディングテーマ「La Vie en Rose〜薔薇色の奇跡〜」
 (歌/エレンフリート&ロシュ)
■デュエット
・レイン&エレンフリート
・ジェイド&ジェット
◆ソロ
・エレンフリート
・ジェット
□モノローグ
・レイン
・ジェイド
・エレンフリート
・ジェット
◇その他
キャストフリートーク

だそうです。
「ほか」とも書いてありましたが、インストとかかなって思うし。
っていうか、エンディングを攻略できないロシュとエレンに任せてるあたり、2発売確実なフラグだよね。
9月のイベントではspecialの宣伝(でも発売日)と2の発表と思っていいのかな。


遙かなる時空の中で 夢浮橋〜雲つむぎ〜

こっちはミニドラマとショートver.のキャラソンらしいですね。
うは、またヴォーカル集出す気満々だ。

「恋の隠れ家は虹色」
 橘友雅&ヒノエ(井上和彦&高橋直純)
「夢幻の幸福よ 無限に」
 源泉水&有川譲(保志総一朗&中原 茂)

泉水や譲、友雅やヒノエっていう組み合わせがよく分からないんですが、ゲームではこんな組み合わせがあったのか…な?
正直、声の歌い分けはない気がするので、内容を楽しみにするしかないのかな。わかんないけど。
こういうタイプのものが今まで遙かで出てないから、どこまで期待できるのか分かんない(笑)


あと、公式ではまだ出てませんが、ネオアンからバラエティCDvol.1が出ますね。ゲームじゃなくてアニメの方で出すらしい。
キャスト見ると新キャラいなくて残念なことになってるんですが、出るよね…?追加されるよね…?
や、買うかどうか考えてもいないのでどっちでも構いやしないんですが。



今日配信のネオアンラジオではきっとニクスとヒュウガの曲が流れるので、すっごい楽しみ!!
ニクスの曲、マティアスよりも鬱々としてるんだろうなーと思って楽しみです。

【追記】
キチメガのゲストが公開されてましたね。
申し訳ないほど全く知らない人です。うん、普段この人の経歴に関係あるような番組を見たりもしなければ、曲も聞かないからね。
最近、いきなりクラシック系聞いたりしてるからね。
でも正直、ヨーロッパ方面よりも中国音楽が面白いよな!!と思う。
あの中国独特のリズムと音が好きだ。
タイトルの読み方が一切分からなかったのが残念だ。
ランランのCDまた聴きたいなあ。…買うか?

って、それはどうでもよくて。
で、その人のサイト(ブログ)見てたら堂々とキチメガのレコーディング楽しかった的なことが書いてあって笑ってしまった(笑)
いや、あのサイトに行く人たちは「鬼畜眼鏡?」だと思うんですけど、響きが既におかしいので引いてると思うんだよね。
堂々と書いたな〜と思って、おかしくて。

明日はカウントダウン第1弾ですね。
楽しみ。
posted by 塔湖 at 16:12| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

大概思うんだよ…

ふと気が向いたので、純情ロマンチカのアニメ見てました。





BL見てると、いっつも『なんで男に走るかな…』と寂しくなるんですが……。
普通に恋愛を楽しく見てたりもしますが、反面そんなことを思ってしまう。
いや…宇佐見さんとかはそのまま美咲大好きで頑張れって思ってますよ。
でも上條が…っ!
エゴイスト大好きなんだけど、上條格好よすぎて惜しい。
でもエゴイスト回は普通に楽しく見てました。野分いい子。



テロリストはいつからだろ。



そういえば二期も決定してるみたいですね。放送地域から外れてるんだよなぁ…
posted by 塔湖 at 20:35| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また泣くかと思った

夏目友人帳が泣けすぎて困る。
これ、本当に買ってこようかなコミックス…。


前回の燕に続いて、今回の子狐もまた泣けた。
っていうか、最初の「男子たるもの〜」の件で既に泣きそうになってたんだぜ。


あの子狐が可愛すぎて女の子だと思ったんですが、本当に男の子だったんですね。
女の子でいいじゃないかと思ったんですが、女の子であの態度だと恋愛感情に見えるからアウトだったのかな。
恋愛でも問題ないとか思ったんですけど、やっぱり普通に友情を見せたかったのかな。
それかあの同級生のほうでそっち方面やるから、妖怪は違くしたかったとか?
なんでもいいけど、あの可愛い子狐一匹ください。
ガチで可愛すぎる。一生懸命な子は大好きだ。


夏目もすごくいい人だったなあ。
分かってたような気がしなくもないけど、邪険に扱ったりしたらどうしようかと思ってたら、普通に優しいのな!
これはもう夏目に惚れざるをえない。


そうだ。OPで格好いい人がいるって言ってましたが、公式見てわかった。名取って人のようです。
親戚のおじさんを石田さんがやってたから何かと思ったら、この名取って人の声が石田さんなんですね。
くっ、やっぱり買ってくるべきか。

〜BGM〜
一斉の声:喜多修平
フル発売は27日らしくて楽しみ。
OPサイズを延々リピート中。
posted by 塔湖 at 11:13| Comment(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

親指痛いな…

ゲームやりすぎだって話ですね。



たぶん、みんなタイトルで「ゲームが原因か」って思ったと思う。
うん、予想通りでごめんね…。


友人に借りたVitamin→遙か4の勢いでやっていました。
Vitaminは悟郎ルート。
遙か4は誰もクリアしてない状況の大団円を見てなかったので、わざわざデータを初期に戻して泣きそうになりながら頑張ってました。


悟郎ルート楽しいですね…!
そして、やっぱりノーマルエンディングが楽しい罠。
ノーマルENDがこんなに楽しいゲームも凄いです。
二階堂先生も楽しすぎました。
イベントごとの健気っぷりもニコニコしてました。



遙かは久々に長い時間やってたなー。
Vitaminが12時頃に終わって、それからお昼もろくに食べずに7時近くまでやってました。
7時間もやってたにも関わらず、1章半ばから4章(祭りにさ到達してない)までしか行けてない。アシュヴィン出てこねー(笑)
柊もなかなか出てこなかったんですが、まだマシですよね。
うは、本気で6章が遠いな…!あと何時間で、アシュヴィンを同行させられるんでしょうか。
たまに出てくるアシュヴィンが萌えるわ、格好いいわ、いちいちときめかされるわで困りました。


で、面倒だなと思いながらもメイン八葉に関しては股掛け出来るところまでやってますよ。
相変わらず風早が好きだ。
葦原でのイベントいいよなあ。すごく好きなんですが。
このイベントの前に忍人幼少イベント見てると、さらに好きになるのは私だけですか。
いや……幼少イベントのとき、風早が二ノ姫と出掛ける用事があったのに…ってボヤいてて。
うまく言えないんだけど、とにかくそれが萌えて萌えて。
そう言えば、仲良かった同門5人(道臣・羽張彦含む)のうち2人が姫大好きだったんだよな。
あの年代で姫の身辺にいられるって実はすごいことなんじゃないのと思うんだけど、どうなんだろう。
特に一ノ姫の近くにいた羽張彦(と柊)は、警戒されなかったのかな。
年齢考えたら同じような年の羽張彦とかなんて置いとけないと思うんだけど。
二ノ姫の近くにいた風早は……まあ、二ノ姫は小さかったしね。
風早イベントの狭井君セリフ『姫の心を自分に向けさせるのは楽しかったですか』だかなんだかには激萌えしてしまった。
なんか、そういうの異常に萌えるので、ちょっと迂闊だった国の偉い人たち(笑)GJ!!!と思わざるをえない。
このイベント以降、好きなイベントの連続でちょっと困る…!



話は変わって夢浮橋。
T箱欲しいなと思ったので、今無理に買わずに延期しちゃったんですが、面白いらしいですね。
少し時間が経ったらどんな評価になってるか分からないんですけど、今は面白いって言ってる人多くて買わなかったことをちょっと後悔した。
ってか(※ネタばれ)EDで北斗星君と南斗星君に挟まれての三角関係ってマジでか!(終了)
ちょ、それが本当なら素でやりたい…!!
うーん、来月か再来月には買えるかな。


あとD.C.G.S.公式サイトで、先日のコミケ無料配布のデータを配布するらしくって楽しみです。
早く配布日にならないかな!!
posted by 塔湖 at 21:40| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

act.7 真実の一夜

ニクアン祭りでしたが、みなさんどうでしたか!!




たまに通ってくださってる方なら分かるかなと思うんですが、もちろん私はニコニコ通り過ぎて、ニヤニヤしながら見ていました。



……ニクアンENDでなんら問題ない気がしてきた、ベルアン・ルネアンファンです。
アニメのニクアンがどツボ過ぎるのが悪い。















・初っ端からごめん。
レイプ…?(※性表現注意)とか思ったことは許してほしい。
・いやだってさ…!!ああいう状況じゃん!(笑)
・ニクスの抱きしめシーンがあったのは予想外でした。
・やっていいんだ!?みたいな。
・ニクスの発言すべてが、告白にしか思えなかったっていう話でした。
・ともに生きたいは、普段のニクスならプロポーズと思ってもいい発言だろう!?
・アンジェもニクスのこと大切に思ってるっぽいんだし、ここでまとまってくれていいと思う。
・むしろ、まとまれ。
・……いや、他のカプやキャラのファンが納得しないのは分かるんだけどさ…。
・そう言えば、ニクスの200年間生きた発言がようやく出てきたんですね。
・普通に忘れてた。
・いつも思うけど、なんで25歳だか26歳だか辺りまでは成長できたのに、そのあとは不老不死なんだろうな。
・乙女ゲーだからだけどさ、エレボスに憑かれた時点で成長止まっちゃうような気がしませんか、普通。
・てかもう、毎週言ってるけど、ネオアン2マダー!!!???
・いい加減、本気で欲しくなってるのでどうにかしてほしい。
・ニクスのためだけにネオアン2(Abyss?)買ってもいい気がしてきた。
・2になったら当然ロシュが入ってくるんだろうから、そっちにも期待はしますけど。むしろ、期待の本命はそっちかもだけど。
・とにかくニクスの展開が異常に派手で楽しくって仕方無い。
・で、ここまで盛り上げておいて来週は年少組(10代組)とかいう展開なんですね。
・そして藤咲さんだと。
・小説の展開がアレであろうとも、脚本に関しては藤咲さんと大知さんは私の中で大好きな人なので、期待せざるを得ない。
・だって、他のキャラと分け合う結果になろうとも(むしろ少ししかないだろうけど)、ロシュも久々にまともに出るよ!!
・少しはアンジェのこと語るかもだよ!?
・楽しみすぎて、この一週間ソワソワしそうです。
・リアルタイムで見たいくらいだ。
・それにしても、ここ2・3話、オーブハンター目立ってないなあ。
・教団側になってからマティアスがすごく動くし、ニクスも動くようになりましたしね。
・毎週ニクアンがもらえてうれしくて仕方ない。
・どうでもいいけど、SILENT DESTINYのニクスソロで毎回泣きそうになるほど萌えるのですが、どうすれば…!!!
・たまにはレインの存在も思い出してあげてください…>脚本陣
・まさかこんなことを書くなんて1期の頃は思いもしませんでした。
・そして、ヒュウガを少し活躍させてあげてください…
・これも、まさか2期になっても言い続けなければいけないとは思いませんでした。
・最近騒いでいませんが、当然今でもジェイアンも大好きなので、ジェイアン要素をいただけませんか。
・姫抱きされてるエレンに一瞬イラッ☆とした。
・星間飛行っていい曲ですよね。シーン的に、歌ってる場合じゃなくね!?と思いましたが。
・そう言えば、マティアスはこのあとどうするんですかね。
・あまりネタバレ見てないんですが(大まかな流れだけ見た)、なんなんだろうな。
・マティアスは嫌いになりきれないので、少しは救いがあるようにしてほしい。
・……キャラソンのモノローグ聞く限りじゃ、恋愛要素あんまりないんだよなー。
・あのエレンですらあったのに。
・女王誕生の陰に自分のような人間がいたことを忘れないでくれって…暗いもんなあ。
・この暗さのまま突っ走られたら、重いだけの話になっちゃう気が。
・あれ、もしかしてそのためのロシュ?(突き抜けて明るい)
・今週はロシュがアンジェを呼ばなかったのが残念でならない。
・でも、ベル兄さんはアンジェのこと1回くらいですが、呼んでたのでそれは満足。
・メイン(ハンター)の萌えはこれ以上は願えないのかなあ。
・ニクスはともかく、ヒュウガなんてほとんど恋愛要素なかったじゃないかー。レインは1期1話の衝撃があるから救われるけど。
・話を変えてジェット。
・少しずつデレてきた?
・アンジェの映像があったのはある意味当然として、ちゃんとエレンの記憶も残ってたのは嬉しかった。
・主従的な意味で、この二人のアンバランスさも好きでした。
・アニメのジェットの最終地点を「人間らしさ」に置くなら、この描写は絶対必要だと思うし。
・最終回、空見上げながらアンジェを思い出してフッと笑うジェットやられたら、テンプレだけど惚れるしかない気がする。
・ニクスの話如何によっては、最終回に泣くかもしれない。
・コルダも遙かも泣いたことないのに!
・アンジェは爆笑しすぎて泣きそうになってましたけど。(ロマンティックウェーブはねえよ!)
・ルネ、ゲームだと最年少だったのであまり人を諭すイメージはなかったですけど、予告見てるとエレンを叱咤するのはルネの役割のようですね。
・銀の大樹(じゃない気もするけどなんだあの大木)見上げながら物想うロシュに惚れ直した。
・いや、なんか、うん、かっこよかったんだ。
・来週は、ロシュにとっても考えることがあるのか?
・新キャラ4人の迷宮(キャラソン)でも思ってたけど、ロシュって誰かを助けられなかったこと悔いてたりしたの?
・昔のタナトスとの話かな…あんまりそういうの見せないけど、『戦う術も知らず 無力なこの両手で ああ 何が出来るだろう?』とか歌っちゃうキャラなんだよね…。
・個人のキャラソンの明るさは、逆にこえええええってなるくらい風の迷宮は暗かった。(個人の方はタイトルからして自由すぎる)




なんか今週も、ニクスだロシュだネオアン2だと騒いだだけで終わってる気がしなくもないですが、そんな感じで来週を楽しみにしたいと思います。
ネオアン小説3巻の発売って明日だっけ?
posted by 塔湖 at 16:44| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわあ

エリアの騎士が面白すぎる。
鎌学が…っ!
世良が格好よすぎだろ。


ちなみに右京って言われて真っ先に思い出したのが皇でした。あれ、皇は左京だっけ??
今資料見直したら『松川左京』って堂々と書いてあった。てか、この体重は羨ましすぎる。


鎌学、本気でカッコいいなあ。
葉蔭もすごかったですけどね。
葉蔭ならやっぱり飛鳥がダントツの一番人気だろうな。まず飛鳥しか目立ってない。




あーこれ、乙女ゲー出てくれないかなぁ。
各校にオリジマネ入れて。
最悪、テニプリ意識で学園祭でm……あ、いや、やっぱりサッカーに一生懸命取り組む高校生が見たいので、学園祭は勘弁して。
鎌学の世良と鷹匠落とさせてください。
駆に関しては、セブン以外考えられない上に、セブンも駆とのカプ以外は見たくない。
もしゲーム出て、江ノ島もオリジマネだったら江ノ島は総スルーだな(笑)

KONAMIださないかなぁ。
posted by 塔湖 at 13:16| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一気に見てみた

夏休みに入る直前くらいに、友人に「夏目友人帳面白い?」と聞いたら
「面白いよ」と返ってきたので、見てみました。


面白いっていうか、いい話なんですね。
にゃんこせんせい(神谷さんの飼い猫と同じ名前で吹いた)でコミカルにしているんでしょうけど、やっぱり最後はいい話で終わってくれていて、見てて安心する。
くっ、漫画買ってきたくなった。
OPに出てくる人で格好いい人いるんだよな。
誰だあれ。


あー、キャスト話っぽくなりますが、1話の親戚のおじさんが石田さんでびっくりした。
そこまでのキャスト使う必要あるのかよ!?つーか、声に全く気付かなかったよ!!(聞き直したら「これ?」と思うのはあった)

あと、堀江さん、ここにも出てたんですねー。
S.A.とかにも出てるんですよね?興味無くて見てませんが。
メインらしい4人で歌ってるS.A.のOP曲は好きでしたが。下野さん、上手かった普通に。
堀江さん、本当に最近は飛ぶ鳥落とす勢いですね。何にでも出てるよ。
個性のある声じゃないなと思ってましたが、そうでもないのかな。
よく分からないけど。

木村さん!!毎回出てきてて嬉しい!!
出てくるたびにわーと思う自分に引きつつ、前のめりで見ていました。
同じく友人役には菅沼さんだったんですね。
友人二人のやり取りが楽しいです。

〜BGM〜
Gorgeous 4U:滝島彗、狩野宙、山本純、辻竜(CV.福山潤、下野紘、代永翼、堀江一眞)
一人だけ低音担当っぽい堀江さんの声にやられた(笑)
編集の関係かもしれませんが、福山さんも下野さんも上手く聴こえる罠。
代永さんはどこで聞いても声変わらなくて可愛いな。
posted by 塔湖 at 06:33| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

早起きしすぎ

朝の4:40に起きだすって…
とりあえず、ラジオ体操の予定が入ってる小学生は私を見習うといいです。見習うといいです、って言ったのはいいけど、今日は日曜日だからラジオ体操ないね…えー、明日から見習ってください。
明日は、私は寝てるけどな!(起きて!)



昨日は珍しく妹と買いもの行ってきました。
美容室行って、お昼食べて、妹の買物付き合って、私の買い物に付き合ってもらって。あ、本も買いに行きましたね。
1冊、キチメガのマンガ買ってきました。
煽り見て買った人は拍子抜けするんじゃないかっていうくらいルートが端折られてて吹いた。
いや、漫画1冊でやれるとは思ってなかったけどね。
でも、別にまたあのルートが見たかったわけではないので、オリジナルエピが楽しくてよかったかな。
お前懲りない奴だな…!とか思ったけど、そういうのが眼鏡のような気がしなくもない。
御堂と大学時代の友人たちの関係が面白くなさそうな眼鏡はありえないほど萌えました。なんだあれ!!!!眼鏡に萌えたことなんて一度もなかったのに!!
御堂も一々かわいくてよかった。
ついでに、ノマがやっぱり好みすぎて困る。
いつかみささぎさんが一般乙女に来てくれないかなと望み続けているんですが、来ないかな…来ないよな…。
パッと見、ノマ以上にハマれるキャラを未だかつて見たことないっていうくらい、ノマが好みすぎる。眼鏡掛けると大分顔が変わっちゃうのが残念。


9月17日にキャラソン発売だったんですね。
いつ決まったんだってくらいに、ずっと放置してた情報でした。
昨日買った漫画の中に宣伝入ってて、そう言えばそうだったなーと思い出した。
いや…買う気、全然なかったので。
でも、公式をちょっと覗いたら欲しくなってきた(笑)
ジャケで買いたくなる感じですよね。ノマがいい。
ノマ、眼鏡、デュエットの3曲入るのかな?
ミニドラマくらいつけてくれないと、あの値段は酷い気がしないでもない。キャスト一人なんだし。
入ってるって信じてる。
カウントダウンもやるみたいですね。楽しみだ。
posted by 塔湖 at 05:38| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

もう嫌だ

電子回路、全然わかんねーっ!!!
と叫びたくなった。






今、ラスエス2玲司(下野紘)の『君へ続く道』を聞いて気分を紛らわせていたんですが、ミスった。
玲司ルートやりたくなってきた。

♪きっと 振り向かせて 君を じっと見つめていたいよ

上手い訳じゃないんだけど、妙に癖になるリズムと声です。
くっ…心底可愛いな……!


あと、vitaminXの真田のキャラソンも可愛くてリピートです。
ツボにくる曲ですね。
ジャニーズってか、歌のお兄さんっぽい(笑)
でも読み方が私には複雑で、未だに読み方を覚えられません。


あ、ダ・カーポガールズシンフォニーの陵平のキャラソンも聞きました。
送ってもらった。
『最上LOVER!』って題名らしくデレっぷりが凄かった。
ねえ、そうだろ?が普通にヤバい。
別に鈴木(達)さんのこと好きでも嫌いでもないよね!?と自分自身に確認するほどドキッとしてしまった…
いや、真夜中救世主も色々とヤバかったけどさ………
あー、早く航平の方も聞きたい。鈴木(裕)さんってどのくらい歌えるんだろ。


【追記】

VitaminX瑞希シナリオ終了。あれ、漢字合ってる……?
真田先生の可愛さにシークレットシナリオはニヤニヤしすぎた。
ニヤけ過ぎて頬が痛かった…。
シークレットボイスをちゃんと聞いたのは今日が初めてだったんですが、色んな種類入ってるんですね。びっくりしました。
楽しかったし、面白かったです。
現在、仙道シナリオ12月終了まで来ました。パラメータ的にはドリームのようです。
posted by 塔湖 at 13:39| Comment(0) | 音楽etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

書くことないなあ

ないと思いながら、なんで書いてるんだろう…


どうでもいいけど、「放課後ストーキング」って電波っていうか、ヤンデレの極地って感じで楽しいですよね。
あの曲大好きなんですけど。
あ、18歳以下の子はググっちゃだめだぞ★(…)




どうしたんだろう。疲れてるのかな…。


あー、とりあえず予告置いておきます。
次のサイト更新はきっとD.C.になるはずです。
乙女ゲサイトでいきなりギャルゲかよ!?と思わなくもなかったんですが、書いたもの自体は思いっきり健全なので平気かな…とか。
もともと自由奔放にやってたし。
周りにギャルゲ話するような人がいないので、どうにも不安なんですが、乙女ゲとBL混ぜなければ、ギャルゲは大丈夫な人多い?
抗議が来たら下ろせばいいかな…と思いながら、きっと美春(純一+音夢)SSとことりSS上げると思う。



日記っぽいもの。
今日は掃除をずっとやってたんですが、合間合間に本読んでました。
サッカー解説本。
あんた誰ーな名前ばかりなんですが、分からないなりに面白く読んでいます。半分くらいは読んだかな。
音楽でもそうだけど、本とか雑誌は少しは読むから、知識だけは少しずつ増えていくんですよね。
残念ながらそれを生かす場面に出会ったことがありませんが。
ちょうど今は北京五輪開催中なので、反町ジャパン応援の時にでも、生かしてみようと思います。
でも、戦術解説が主な内容なので生かし所が分からない。
えーっと、どうしようか…?(聞かれても!)


〜BGM〜
運命の人:藤田麻衣子
緋色3がちょっと評判良くてほしくなってきました。
卓と祐一が気になる!!
ほんっと、緋色シリーズは最年長が思わぬ罠で困る。亮司も大好きだ。


【追記】
友人がブログでグランロデオの「甘き痛みは幻想の果てに」(であってる?)がすごくいいよ!みたいなことを書いていたので聞いてみました。
あー、なんでいきなりネオアンOPと比べてたのか分かりませんでしたが、聞いたら分かった。
歌詞変えて歌ったんだ。カバーって気がしないほど、歌詞全部変えててびっくりした。
よく分からないんですが、なんでカバーしたんですか?
別に曲が悪かったとか言うつもりはなくて、ただ純粋に疑問。



話全然違っちゃうけど、どうしようもないほどアニメのニクスが好きなんですが。マティアスも今後の展開的に嫌いになれそうにありません。


それと、夢浮橋とネオアンにヴォーカル集出るらしいですね。
夢浮橋はいいとして、ネオアンのヴォーカル集(10月発売)っていうのは、アニメとは別…だよね?信じていいよね?
10月にアニメのヴォーカル集が出ること自体はまだいいんですが、サブタイトル的な床ところにスペシャル1の文字が。
なんだ、2も出す気満々なのか。
アニメ関連じゃなかったら間違いなくスルーだな。
ゲーム関連まで買い始めたら厄介なことになるからやめておこうと思う。あ、でもtutti的なモノローグのみで1500円くらいで追加キャラ含めたCDがでるなら、迷いなく買うよ!
ロシュ!ロシュ!!
posted by 塔湖 at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

マジで可愛いな……!

パソコンの調子が悪いのでケータイから投稿。


またまたダ・カーポ話です。
変な話はしないのでこのままで。


終わったのは、さくら、眞子、叶。

さくら。
最後、桜が枯れても今と同じ気持ちでいたらキスしてね、の台詞にうっかり涙ぐみましたが、だからって納得できるルートじゃないだろう!?
ちょ…っ、お前の願いのせいで他ルート辛い目に遭ったのか……!

このルートでも音夢に告白されたり、キスされたりするのがちょっと…。
音夢は好きだけど、ガチなのは…。
あ、音夢にしてもさくらにしても、純一の好きな相手が音夢やさくら以外なら諦めようと思ってたことに笑った。
ホンット、仲いいんだか悪いんだか!!


眞子。
若干面倒だなと思いながらの眞子攻略。
本当にすいませんでした。
可愛い。ホンット可愛い。何あの可愛さ。
もう少しストーカー要素あってもよかったかもですが、これくらいでちょうどいいのかも?
映画怖がってるの、可愛かったなあ。
ああいう女の子らしいのがすごく良かったなあ、と。

付き合い始めるのも何もかも眞子に先越されて言われちゃってたのがそれでいいのか、でしたが、こんなものなのかな。

音夢ルートもそうだったけど、眞子ルートも純一←ことりがあるのかな?
それに杉並→眞子とか。
最後の杉並とことりの会話には萌えましたが、間違っても杉並×ことりは認めない!(笑)
ことりは誰にも渡したくないと思うほど可愛いんだ。
たまにでてきて『おはよっす』って言われると、嬉しくてたまらない。
杉並は…音夢でいいんじゃね?(全ての音夢ファンを敵に回した気がしないでもない)


叶。
可愛すぎるだろ!?
ないないない、この可愛らしさは反則だって!
第2ボタン欲しがったりするのとか、必死に誤魔化すのとか、可愛かったなあマジで。
相合い傘も、狙いすまされたイベントなんだけどスチルが可愛らしくって萌える。でも、素で可愛すぎて吹いた。
ちょ、その表情はない!(笑)
あとは寝ぼけた叶にキスされるイベントは、もう男子だと思わせる気ないだろ?とか思った。あれは笑う(笑)
純一が『やべ、男好きになるとかありえない…』ってなっててウケた。
何も知らずに、単に友情ENDを迎えようとした人がいたら鬱だったろうなあ。
BLなんて冗談じゃない!って人多いだろうし。いや、展開読めた人も多かったと思うけど。

女の子だってバレたあと、学ランで女声出されると違和感が……!
男っぽい声を聞き慣れたからかな。
でも和服だと普通に似合ってますよね。
こんな彼女いたら、毎日楽しいだろうなあ。何あの大和撫子。

なんかエンディングでいきなり結婚突きつけられて、これ男性向けゲームでしょ!?って戦いた。
いや…いきなり結婚ってなるのは、都合が悪いような気がして。
ゲームだからいいのかな…
posted by 塔湖 at 08:42| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。