2008年12月31日

ありがとうございました

年末ですね、大晦日ですね。

下の記事で『年越しはチャイコフスキーで迎えたい』などと書きましたが、眠すぎてそそくさと二階に上がってきてしまいました。
チャイコフスキーの交響曲第5番第4楽章は理事長のテーマの原曲だった気がするのでききたかったのですが…残念です。
とりあえずメシアンだけは聞いたのですが、あまりクラシックに興味がなく、且つ知識、感性もないという三重苦を背負った私にはメシアンの良さは分かりませんでした。
どんな曲を書いた人なのか、一曲でも聴けただけよかったと思ってみます。



今年は別段変化があったわけでもなく、淡々と過ぎてしまった気もしますが、それでも思い返してみると凄く毎日楽しく過ごしていた気がします。
本当にお世話になりました。
来年もまた宜しくお願いします。


じゃあ、とりあえず寝てきます。
posted by 塔湖 at 23:44| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間に合うか

年越しはチャイコフスキーで迎えたいのですが、紅白に聴きたいのがあるせいでチャンネルを変えられません、きい。



あ、キチメガ見つけました。
リビングでなくしたので焦ってたんですが、大事なく見つかってよかったです。






……………ポリリズムだけ聞いたら変えちゃうか?
むしろ、まだ時間ありそうだから変えちゃうか?
posted by 塔湖 at 20:52| Comment(0) | 音楽etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

うわぁ…

大学編入試の過去問を見れば見るほど、受かる気がしない。
英語や数学、論理回路はどうにかなっても、プログラミングがどうにもならないだろ…
いきなりプログラム書けって言われても無理だからな、マジで。
電通大も、プログラミング以外はなんとかなりそうなんだけどなぁ…
別に電通大は受けない(受けれないし、受けさせてもらえない)から、どうでも言いわけですが。




今一番の問題はキチメガのソフトが行方不明になってることと、風が強すぎてうっせー!とキレたくなることです。
posted by 塔湖 at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

繰り返し

コルダ2をやり直していて思った。
やっぱり金澤好きすぎる。
嫁になるか、で金日愛してると心から思った私キモい。




先日行われたネオフェス10大阪。
DVD化しないらしいですね…
なんでも無駄に作るのがコーエーだろうに、なんで今回だけ作らないのかと。
大阪での遙かドラマが4だったと聞いて大分ショックでした………
いや、遙か3ももちろん好きなんだけど、今は4が熱いんだよー…
posted by 塔湖 at 23:26| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

no-title

あれ、ルーキーズ楽しくね?


----------------------------------------------------------------
【追記】
あんまり興味なくてスルーしていたんですが、ルーキーズの再放送やってたので見てみました。
全13回とかそんな感じなんだろうか。
どうでもいいけど、健可愛いよ健。
本当に佐藤健が可愛かったです。


あと、生徒それぞれ皆素直ないい子ばかりですねー。
素直って言うのはちょっと違うかもしれないですけど、安仁屋がいちいち川藤の話に「はあっ!?」とか言いながらも反応してあげてるのがいい人だと思いました。


明日もやるのかな。時間があれば見てみようと思います。

それと、全11回放送だったらしいですね。


まったく関係ありませんが、昨日やっていた全国サッカーの前番組(予告番組?)は卑怯だと思うほど泣かされました。
普段サッカーも野球も、基本スポーツとは無縁なんですが、ああいう番組見ちゃうと泣くよね…。
全国間近で去って行った学校を取り上げるとか…!

それにしても私の地元の学校は、ほぼ毎年恒例の学校で、「ああいつも通りだな…」が感想でした。
本当に野球もサッカーも、全国行くのはほぼ固定だよなぁ。
posted by 塔湖 at 16:06| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

早く寝よう

眠い。まだ10時か…と思いつつ、眠いので寝ようと思います。


そうだ。今日は歯医者に行ってきました。
痛い痛いとは思っていましたが、そんなに酷いものでもないのだろうと軽い気持ちで。
まあもちろんただの虫歯だったわけですが。
これが酷いのかどうか分かりませんが、奥歯が虫歯になっていたようで、神経ギリギリまで浸蝕されていたようです。
そりゃ治療中涙目にもなるわけです。
途中から、痛いのかなんなのかすら分からなくなってくる始末で困ります。
若干痛みに鈍感になってきてしまうので、「どうこれ痛い?」と言われてもよく分からなくなってるわけで、曖昧に首を振ろうものなら「ああ、平気なんだ?分かった」などと言われて、さらに掘られます。
恐怖としか言いようがない。
ついでに、地元の歯科医院で、歯科医が同級生の父親だったりするわけで、しばらく行ってなかった割に顔だけは覚えていて下さったらしく、笑顔で「○○(地元の名前)だったよね、確か。じゃあ、治療も大丈夫だ」などと言ってくれてしまいました。
何が大丈夫だと言うのだろうか。
もちろん、ずっと通えるねという話なのでしょうが、通院の心配をするってどれだけかかるの…?
しかも、さらに気を重くさせる言葉が。
「これで治らなかったら、次来た時は神経抜こうか
!!??
神経抜くって痛くないんですかと反射で聞くと、まあ麻酔はするから大丈夫との答え。
先生。今日も麻酔してたはずなんですが、それでも涙目でしたよ私?
………言いたくても言えませんでしたが。
大人しく帰ってきましたが、次回(1月10日)が恐怖です。
10時から予約入れちゃったんですけど、そしたら確実にリボーンは見れないなぁと残念です。
いつ近藤さんが出るか分からないから、できればリアルタイムで見たかったんですが。次行った時には11時半とかその辺りにしてもらおう。


寝ようって言ってる割に、つらつら書いてしまった。
眠いと淡々と書き綴っちゃうんだよなぁ。
ああそうだ。DCGSのラジオCDが出るらしいですね。余裕があったら買おうと思います。
そして、今日配信のラジオも面白かったです。
ラジオで視聴者と電話とか他の視聴者が冷めるわーと思っていたのですが、そうでもなかった。普通に面白かったです。
posted by 塔湖 at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

やっぱり好きだ

加地新曲がやっぱり好きです。
地日はやっぱり萌える。可愛い。



熱風ウィングまで聞き終わりました。
追記から簡単な感想。

その前に、公式更新で追加された衛藤中心にスクショなどなど。
衛藤の塗り、どうにかしてくれないかな…。衛藤見た後に柚木見たら、柚木の塗り方がものすごく好みだと思ってしまった。
あんな感じがよかったんだけどな。

原画、ドラマCD、ゲーム(立ち絵)のそれぞれから受ける印象がどれも違ってしまっていて、衛藤をどう捉えればいいのか分からなくなってきました。
まだゲーム発売前なんだからキャラなんて分からないわけですが、そしてゲームを衛藤本来の性格と捉えればいいだけの話なんですが、原画・ドラマCD・立ち絵の印象が全く定まらないので、このまま行くとアニメもまた違った印象になるような気がしてきました。
とりあえず早くゲームやらせて…!














青空トーン+熱風ウィング
posted by 塔湖 at 22:07| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは

すごくいいと思うんだけど…!




やばい、これは中毒。
今日発売のコルダCD聴いてます。とりあえずキャラソンのみ。
加地と月森両方聞いたんですけど、加地の方が楽しくって仕方ないです。
これ、地日のデートをテーマに書き下ろされた曲だと思うんですが、歌い方がこの上もなく楽しそう。
何この浮かれすぎな加地(爆笑)
最初、声が予想と違いすぎて誰かと思いました。
だって何これ。何これって言うか…言うかってか、何これとしか言えないんだけど。
遊園地デート、すっごい楽しそう(笑)


あ、キャラソンとドラマ合わせて45分弱なのでキャラソンのために買おうと思うなら絶対損なので買わない方がいいです。
携帯サイトで配信されるだろうし、あと2ヶ月くらいでアルバム発売だから絶対待った方がいい。


で、加地のキャラソン。
コルダCDの中でもこの面白さというか、楽しさはなかった。
♪ ふふっ ほほにソフトクリーム じっとしててね
のふふっの部分、リアルに笑ってるんですが…!
しかもそれが抜けなくて、ほほに〜って続く部分も笑いを引きずってるのがなんかリアルでいい。
やばい、これは加地そのもの。
加地最萌えの人には聞いてほしいです。なんか…説明できないんだけどリアルだから。
何これ何これ。いい!
これすごく好きだ。いい仕事しすぎだと思う、宮野さん。
とにかく加地っぽいから。


で、いまさらだけど月森の方は完全にキャラ放り投げだされてた(笑)
月森は歌うキャラじゃないだろうと思うので今更何ですけど、それにしたって違うだろうと。
あー…昨日、曲入れ替えのためにプレリュード(※月森キャラソン1曲目)を聞いたのがいけなかったのか。あれはそのまま月森声で歌ってくれてたんだけどなぁ。何年前の話してるんだってことか…。


ドラマ聴いてきます。


……聞きに行きたいけど、COSMIC LUCKY DAYのリピートから抜け出せない…!!!

----------------------------------------------------------------
【追記】
青空トーン聞いてます。
香穂子と冬海のやり取りかわいいいいいいいいいいいい!
ひいっ、冬海が照れるだけでもう可愛すぎて怖い。

そして何より、香穂子と柚木がいなくなったと聞いて香穂子の心配しかしない志水が愛しい。
柚木を信頼してるのか、最初からアウトオブ眼中なのか。前者だと信じてる。

うわあ…火原が先輩らしいとほぼ初めて思った。うわあ。

志水と冬海の会話も可愛くていい。(同級生的な意味で)
なんだろうねー癒される、このCD。
香穂子が柚木に対してあまりにも怯えないので物足りないんですけど、これはこれで結構好きです。

で、いつになったら金日会話があるのかな?^^(20分経過時点)

「日野先輩」って言うときの志水、すごく優しい声になるなぁ。
冬海さんって呼ぶときとの落差すごい。

ああああああああああ冬海と香穂子がやっぱり可愛いいいい!
これ百合狙いだと言われてもまったく違和感ない。
ごめん、むしろ百合狙いでもいい気がしてくるほど可愛い。
香穂子のこと大好きだなぁ…。アイスとジュース半分上げますねって…あああああ、好きだ冬海も香穂子も。
そして、志水が異常に可愛い。1年生可愛すぎるだろう。アイスを香穂子にあげるのいい子だ。
ジュース、取り換えようとかあああああっ!!!(頭抱えて)

上で買わない方がいいって言いましたけど、お金余りすぎて困ってるって人は買ってもいいのかもしれません。
買った私が言うのも変だけど…。まあ私はAB型の習性で、惰性で買ってるだけなんですが。

----------------------------------------------------------------
【さらに追記】

青空トーンは最後まで聞き終わりました。
あとで感想書きに来るかもしれません。熱風ウィングと一緒に。

衛藤のミニドラマ。
衛藤が理事長の従弟って本当だったんですね。
暁彦さん呼びに驚いた。理事長も桐也って呼ぶし。
あ、ミニドラマは青空→熱風の流れらしい。

衛藤のキャラは初期の月森をもっと幼くして、今までいなかった生意気担当なんだなと。
やっぱりこれ1年生にしとこうぜ…?これで同い年とかちょっと耐えられなさそうだから。
衛藤自身のことは、ゲームでのイベントによるとは思いますが、結構好きになれるかもしれません。
生意気なんだけど…それを可愛く思えれば、好きになれそうです。
衛藤が加地と絡んだときどうなるかがすごく楽しみです^^


あと、言いたくはないけど、金澤出る意味皆無のドラマじゃねこれ?
posted by 塔湖 at 17:46| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

またです

頭痛と歯痛が半端ない……orz



午後になってからいきなり歯が痛みだし、続いて頭痛に襲われています。
インフルエンザは関係ないと思うんだけど…。


あまりに酷いので今現在ベッドの中です。寝る気満々です。
でも痛みの絶妙なハーモニーのせいで寝られないので、プログラミングの簡単な本読んでます。
やばい、頭回らなくて簡単なプログラムさえ組み立てられない…

明日になっても直らなければ、とりあえず歯医者行ってきます。
頭痛は……バファリン飲んどけば治るよね。
くっ…喉まで痛くなって来たよ…
posted by 塔湖 at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

本当に成長しないな

雨降っちゃいましたね。
久しぶりに雨に打たれながら帰ってきました。
最近は寒いので、雨に降られたら風邪を引くと思い、傘は持っていたんです。
ですが、風が強くて傘させない…!
仕方ないので濡れて帰ってきましたが、寒いです。



話は違いますが、月森の眼鏡スチル見ました。
月森は天然ではないと思うのに、あのきょとんとした表情に思わず天然っぽいとか思ってしまった。
衛藤の演奏スチルも綺麗でしたね。
王崎以外の演奏スチルが総じて真顔だったので、衛藤が少し笑顔だったのがよかったです。ちょっと萌えたじゃないか…!!



あとなんだろう。
さらに話は変わって。
今日は書店ではなく図書館の方行ってきました。
以前借りたJAVAの参考書の期限が今日だったのと、狼と香辛料の2・3巻を返しに。
ついでに、狼と香辛料は5巻を借りてきて、あとプログラミング関係の本を3冊ほど借りてきました。
その時は雨降る中、外に自転車を停めていたため急いでいて、本の中身はほとんど見ずに借りてしまいましたが、「C言語超入門」とかはさすがにいらなかった気がする。
いくらなんでもわかることしか書いてないっぽい(ぱらっと捲ってみた)。
あと、同じ系列の本で「C言語本格入門」の方はデータ構造の方にまで触れているので受験の勉強にもなるかもしれません。
うーん…もし良ければ、こっちは後で買うかもしれない。
アルゴリズムとかの本、欲しかったから。
授業だけじゃ受験対策に追い付かないってことが過去問見てるとよく分かる。やっぱり自分で勉強しないとダメなんだなぁと。
もちろん、学校の授業が基本になってるのは分かるので、授業が一番大事なのは当たり前なんですが。
それと、「C言語ポインタ」も借りてきました。
ポインタが全然分からなくて。
一回、ポインタのみに特化した本も読んでおかなきゃなぁとはおもっていたのでちょうどよかったです。
あとで必要なところだけメモって、膨大な量になるようならこっちも買うしかないか…。
物理の問題集も買わなきゃいけないってことや、これから買うべき参考書、欲しい参考書を考えると頭痛がしてくる…。
金額の問題もあるけど、それ全部読んで理解するって…。
中学までは地元の公立だったし、今の学校は推薦だったしで、ろくに受験勉強を味わったことがないのですが、結構つらいものだったんですね……。
いや、現役高校生には怒られそうだけど。
posted by 塔湖 at 18:27| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

見すぎだ

今まで見てなかったの一気に見ちゃおうと思って、見残していたアニメをほとんど見てみました。
リボーン113話に、伯爵と妖精11話、ロマンチカ2の8話から11話。2時間くらい掛ったのかな…目が疲れました。


それにしてもあれだ。
ロマンチカ2のOPが好きすぎる。
背景がなんかごちゃまぜになってる… ↓ この辺り。

misa1.jpg

本当に好きです。
しかも、ここ数話は ↑ の美咲が流れて行ったあとにさーっと通り過ぎていくウサギさんが好きすぎて困ってる。
今までも好きだ好きだとは思って来たキャラですが、だからってこんなに好きだと思うほどではなかったはずなのに、美咲や上條よりもときめくってどんな禁断症状?落ち着け。

タイトル見ただけではどこまで話を進めるのか分からないんですが、次回で最終回っぽいのか?
これはもう普通に3期もやればいいと思う。
ほら、マリ見てだって4期だか何だか始まるじゃん?そんな感じに続けばいいと思う。
面白いよなぁ、これ。
ウサギさんが「恋人にもっと好きになってもらうにはどうしたらいいですか?」って言うのを聞いてみたい。

伯爵と妖精は、相変わらずエドガーがエドガーで面白すぎました。
キラーン★がなかったのは残念。
でも、レイヴンに名前を挙げておいてもらえばよかったと後悔してるのは可愛かったです、
来週も同じことを後悔しつつ「大事なことだよ」と力説してもらいたいところです。製作陣も、ここを期待されてるってこと分かってるって信じてる…!!

リボーンは、ようやくγ出てきましたねー。
ユニ=女神みたいな話っぽくなってて萌えました。
女神がほほ笑んだってことは、要するにγに勝機を与えたユニってことでいいんだよね?
っていうか、ディーノ出てくるのいつー?
それ以上に、原作の方骸いつ出てくるー?

あとはなんだろう。あ、日記っぽいもの。
今日はほぼ一日古いパソコンから音楽データの移行頑張ってました。
CD持ってるものに関してはいいんですが(それで結構助かってる)(改めてコルダのデータ容量半端ないことがわかった)、それ以外のレンタルしたのとか友人から送ってもらったものが信じられない量になっていました。
今日だけで移行終わるかなと思ったらとんでもない。
何度もPCの再起動かけなければいけない事態になり、これを繰り返すことこそハードの摩耗に繋がるのではないかと心配です。
いや、これ移行終わって歌詞も取れば使わなくなるけどさ。
そこまで保つかな…。あと数日。明日、明後日には終わるだろうから、それまでは起動しないなんて事態にならないでくれ…!
元々、ハードの容量が少ないのにゲームを普通にインストールしてあるせいか、動きが鈍くて困ります。
あんまり入れてるつもりはないんだけど…D.C.G.S.とか眼鏡とか水旋しか入ってないよなぁ…。
あんなに動かなくなるほど容量なかったのかあ?
posted by 塔湖 at 18:28| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

買い、かなぁ

今日はお昼外で食べるよ〜と言われてしまったので、「今日もリボーン、近藤さん出るかもしれないんですけど…!」と言いたいのを必死にこらえて行ってきました。
こんなことでも言われない限り、土日に外出しない人間なのでいい機会だったのかもしれません。



で、妹にビズログ買ってきてもらったので、家でひとりひっそり読んでいました。
とりあえず、コルダ情報なさすぎだろう。
既出情報ばかりでびっくりしました。いや、遙かも似たようなものだったけどね。
コルダページに3ページ費やしてましたが、1ページはキービジュアル(ってかパケ絵?)、もう1ページは衛藤の紹介、もう1ページがステコン2、学院祭2、ドラマCD情報でした。そんなに言わなくてもいいんじゃないかと言いたくなるほどデカデカとCDジャケ絵が出ていたのは思わず吹いた。
……衛藤が2年生と並んでるってことは、衛藤も2年生だと考えるべきなんだろうか(CDジャケ絵)。
1年生で、年の差気にしてくれるとかしたら嬉しかったんだけどなぁ。
それは志水が気にしたからキャラ被りとか言われちゃうんだろうか。

あ、それとオトメイトからWand of Fortuneってゲームが出るらしいですね。
私は持ってないけど、ウィルオのディレクターと絵師さんなのかな。
オトメイトは緋色以外持ってないのであまり知らないんですが、絵は可愛いですね。ルル(主人公)のピンク髪が可愛いと思う。あのスカートはどうなんだと思ってしまったんですが、きっと私の美的感覚がズレてるだけなので世間では好評とかそういうことになりそうです。
ミニキャラにするとスカートまで含めて可愛いので、なんでもよさそうだ。
見てるとビラールとか好きそうかな。ビラールがおおらかな性格だというので風属性かと思ったら水属性で、それはちょっと驚いた。
これからの情報にもよるけど、もしかしたら買うかもしれません。分からないけど。
近藤さんが出たら確実に買う。

あと、VitaminZ。
主人公、あんまり可愛くないのかなーと今まで思ってたんですけど、突っ込みとスルーのスクショ見て思ったよりも可愛かったことに気付きました。
スルーのポーズが妙に好きだ。
そして、相変わらず桐丘が気になって仕方ない。

そうだ。一番の目的だった近藤さんのインタビュー。
インタビューが11月21日に行われたことが地味に判明…したのかあれ?
内容は思った以上にまじめだったかなぁ。元々、ビズログのインタビューのノリを知らないのであんなものなのかもしれませんが。
近藤さんがPSP持ってるの見たら、「あ、買ってこなきゃ」と思いだした。来週、ちょっと買ってくる。いや、今すぐ買ったところで遊ぶソフトないんだけど。

----------------------------------------------------------------
【追記】
コルダ2のヴォーカル集、情報出てたんですね。
昨日一回覗いた時は更新されてなかったから、まだ出てないのかと思ってた。

・I CAN MAKE IT:衛藤桐也(日野 聡)
・AQUA BLUE:月森 蓮(谷山紀章)
・AIRSTREAM:土浦梁太郎(伊藤健太郎)
・Fairy Humming:志水桂一(福山 潤)
・Romantic Stage火原和樹(森田成一)
・PRINCESS JEWEL:柚木梓馬(岸尾だいすけ)
・COSMIC LUCKY DAY:加地 葵(宮野真守)
・ELEVEN -フィールドの熱い風-:土浦梁太郎&佐々木淳之介&長柄芹一(伊藤健太郎&菅沼久義&中尾良平)


金澤と王崎、理事長どこ…?
何かの間違い。何かの間違いだこれは。
なぜか佐々木や長柄先輩が歌うのに、主要メンバーがいないとかどんな悪夢だこれ。
長柄先輩は嬉しいよ。それはもう嬉しすぎるほどに嬉しい。つか、歌わせるなら頼むから攻略キャラに入れてくれよ。
コルダ2で火原ルートを最初にやったとき受けた衝撃は、長柄が誰かしらと踊ってたって事実だったんだよ!
ああああああ曲自体はすごく楽しみなんだけど(ネタに走ってくれないかな)(タイトルがネタなんでしょうか)、大人組み…!

サッカー部に気を取られすぎて忘れそうですが、志水とか火原とか志水とか柚木とか志水とか、アンジェっぽいなーと思った。
posted by 塔湖 at 16:40| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

マジでかー

妹からの誕生日プレゼントが昨日届きました。
やばい、御礼言うの忘れてた。言わないと。
ちなみに、ネオアンS.A.1巻です。
特典DVDのスペシャルドラマしか見終わってないですが、面白いことになってたんですね。
ロシュとアンジェの出会いシーンをベルナールに置き換えたときの客席の歓声のすごさに驚きました。
みんな素直だな!(笑)
食べすぎなアンジェが可愛いです。っていうか、遠藤さん自身も可愛いなー。初めて見ました。他の話のときに「ごっつぁんです!」って言った後に照れてるのとか、本気で可愛い。
あとはもう、木村さん!出てくるたびににこにこ笑ってて、楽しんでるんだなーと。
この前のフェスタではグダグダになっていたらしいですが(歌関係間違ったのかな?)、それも含めて可愛いと思うので音被せるとかしないでDVD出してほしいです。前、誰か(誰だっけ…)のときにCD音源に差し替えたらしいので。

よし、少し勉強したらまた見てくる!
オムライス対決が楽しみすぎる。

----------------------------------------------------------------
【追記】
どうしよう、やっぱりDSGS2欲しい…!
遊んでる時間なんてないし、GS自体淡々とした高校3年間であまりはまらなかったのですが(葉月の家に行くのはとても楽しかった)、2の方はキャラ萌えできそうというだけで今更ながらに欲しくなってきました。いや、前から欲しいなーとは思ってたけど。
真咲が好きな気がする。…どうしよう。買ったってやれないなら意味ないのにな…!

まあ、コルダ2fも似たような状況になりそうですけどね。
前も書いた気がするけど、月森、金澤、衛藤(、王崎)だけやったらしばらく積みそうです。1周で終わりそうですね。

イヴのドラマCDが今から楽しみです。あと1週間。コルダのCDをこんなに楽しみにするなんて、何があったんだと自分自身に驚きますが、きっと8か月待たされたからだって理由以外にはないんだと思います。前回出たのがヴォーカル集で、それ以来出てなかったなんてね。
衛藤、どんな感じなんだろう。それ以上に、金澤はどれだけ出てくれるんだろう(切実)。
posted by 塔湖 at 17:31| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

やっぱりか!

昨日は「寒いから放課後本買いに行ってきます」などとほざいていた訳ですが、「寒くなくね?っていうか午後から雨降るって言ってたんじゃね?(※結局降りませんでした)つか、せっかく早く帰れるんだから、放課後本屋によるよりも昼休みに買っちゃった方が、早く帰れるよね?」などと、どう考えても寒いのに買いに行ってしまいました。しかも徒歩。
ホント、放課後まで待つってことを知らない人でした。



で、帰りの電車の中で読んだり、家帰ってきてから延々読み続けたりした挙句、2冊とも読了という。
だめだ。こんなに萌えるなんて…!
1巻目から萌えてしかたなかったのですが、2巻目になると主人公カプの将来もちょっとは安心できるものなんじゃないのかと思って、なおさら楽しかったです。
次の巻は蔵人任されたことでなかなか白河に通えなくなった雅遠の話とか来るかもしれないと密かに期待しておきます。
てかごめん、あまり凄さが分からないんだけど(蔵人の身分だけは分った)近衛少将ってどんな感じ?
軽くググってみてへーとは思ったんですが、いまいち分からない。

1巻では馬鹿だ馬鹿だと言われていたのに、2巻で恐ろしく頭よさそうなのがびっくりしました。
比べられてた弟の方よりも出来がいいみたいな風に受け取れなくもない。
すごく嫌な見方をすれば、桜姫(詞子書きづらい)って本当にいい人に好かれてたんだなぁ。
あの二人のことをあまり損得で見たくはないけど、分かりやすく言うと正直艶子(桜姫の妹)なんかよりずっといい気がする。
とりあえず、雅遠は桜姫のためにも父親と共倒れーなんてことのないくらい頑張ってとしか言えない。
マジ頑張れ。ようやく両想い確定したんだから、本当に頑張れ。
上で、次の巻は行き違い話になったりしないかなと言っていたんですが、どっちかって言うなら敦時(雅遠の友人)の横槍でもいい気がしてきました。いい気がしてきましたって言われても誰も頷けないでしょうが。
こう言ってる私自身、本当にそんな話で楽しいか?と思わなくもない。それ以前に、敦時の横槍話になったら雅遠の通っている相手が桜姫だとバレるわけで。敦時にバレるとかダメだろう。
…つか、右大臣の系列(?)にある中納言の家の娘と結婚したいとか言えない状況なのに、いいのか?
雅遠自身の出世だから家関係ないので、父親が失脚すれば結婚もできるかもしれないけど。失脚はないだろうしなぁ。
雅遠の父親も桜姫の父親も、見てるだけでイラッとしますが、どっちに失脚してほしいかと言われると迷いなく桜姫の父親が失脚どころか鬼の呪を受ければいいとさえ思うので(陰陽寮は呪詛すればいいと思う)、倒れるなら倒れるで私は嬉しいですけどね。


あ、それと驚いたのは艶子って本当に美人な設定だったんですね。
1巻目で艶子に一目惚れした人がいたとか、噂の中心に艶子がいるみたいなことになっていたので「いやいやいや、桜姫と間違われてるだけだろ?分かってる分かってる」と思っていたんですが、全然分かってなかったんですね。
でもごめん、可愛いか…?美人か…?
私だってさすがに美醜は分かるよ。断然桜姫の方が可愛くて美人だと思うのですが。
え、だって……思わないか?

3巻もあるようなので楽しみです。
それにしても本当にこれは…。
今までも売り上げが地味だと言われたり、あまり面白くないと批判されたりするようなものでも、異常に食いついていたことがありましたが、これも同じだったようです。
や、別にこれが酷評されてたとかじゃないですが。というか、酷評されるほどひどいものじゃない気がする。私がこういうの好きだからそう思うだけかな?面白いんだよなぁ。



で、こっちは3巻が決定しているようなのでいいのですが、問題はビズログ文庫ですよ。
ソウルメイトのシリーズはいつ発売されますか!
毎月毎月、新刊が発表される頃になるといつもそわそわします。
そわそわしすぎて、新刊情報更新日に関係ない日にも覗いてしまうほどです。ほら…もしかしたら追加されてるかも知れないじゃん?
なんだろう、何がそんなにあの作品いけないのかな…。面白いのになぁ。
posted by 塔湖 at 19:12| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

まただ

本屋に行く度に何かしら欲しくなるから困るんだ…


今回は買わずにいられましたが、明日ちょっと買いに行ってきます…買っちゃえばよかったかな。
今日見つけたのはルルル文庫って言うのかな、そんなレーベルの『桜嵐恋絵巻』って本です。
あらすじと2巻目のラスト付近だけ読んでとても心惹かれたのですが、一回評判調べてからにするかーと思ってしまったのがいけなかった。
ためし読みしたら普通に好きそうな感じです。
2巻まで買ってくるかな…


とか迷うのはいいですが、彩雲国や英国、狼と香辛料。
パッと思いつくだけで4冊はあるんですよね未読。
でもあれはすごく面白そうだしなぁと。
全部読んでるだけの時間がないのが悪いんだよ……!!

----------------------------------------------------------------
【追記】
上で言っていた桜嵐恋絵巻。
評判はいいようなのですが、言う人は言うんだなぁと思って一瞬ためらってしまった…。
いや、きっと買ってきますけれども。
明日はTOEICを3年生が受けるらしいので(去年受けたなー…)授業が10分短縮されるらしいです。
いっそ30分にしようぜと思ったんですが(明日は電気回路なんだよ)、10分でも短くなっただけいいかと思いなおしました。
今の時期すごく寒いので、できるだけ外には出たくないんですよね。
本来なら昼休みにでも買いに走りたいくらいなんですが、ついでに妹が伯妖に興味をもったので2巻目も買いに行きたいんですが、寒くて外出とか考えたくもない感じなので、放課後行ってきます。
50分早く終わるよ!早く明日にならないものか…!
posted by 塔湖 at 17:19| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

眠…っ

昨日言っていた応数2は夢でも何でもなかったようです。
本当にテストがありました。
……まず、可能性としてかぶっている問題って言うのがね、おかしいよね。
なんでそこまで考慮してやらなきゃいけないんだって話だよね。
そんなの知らないよ、自分で引くなり見ない振りするなりすればいいじゃない!みたいなね。
全然よくないね。(分かってた)


そんな感じで、案の定できませんでした。
そりゃ前日勉強してるのが、ベイズの定理な辺り、点数取る気皆無すぎる。テスト範囲外だ。いや、完全に違うとも言い切れなかったんだけど…。
あ、でも勉強した甲斐は少しはありました。
テスト終了の20分くらい前になって「あれ?これ、可能性被ってるんじゃね?」と気づけるくらいには、勉強した甲斐があった。
3以下の数字と偶数全部って言ったら、そりゃ2が被るって話です。
解答が合ってるかどうかは別として、考え方はいいと思うんだ…。
それにしても、ああいうテストは時間が経てば経つほど、考えれば考えるほど分からなくなりますね。
サイコロ2つって言われたとき咄嗟に36分の何かが解答の基本になるはずと思ったのに、ラスト5分くらいになると「いや、ここはどっちにしても同じ数字になるんだから、結局消えて…」などと思い始めてしまいました。怖い。確率のテストの怖さはここにある。
いくら考えても当たってる気がしないテストって、なんでこんなに怖いんだろうな…。


あ、話は違いますが狼と香辛料2・3借りてきました。4は無かったので。ちょうど3冊借りてたのでよかったですけど。
あと神曲奏界ポリフォニカシリーズもイラストが可愛かったので読んでみようかと思ったら1巻目がなかったので諦めました。
ちょっと調べてみたら、シリーズ出すぎててびっくりしました。
アニメもやってたのか。…きっとアニメを一切見ていなかった時期にやっていたのかな。見てたとしてもきっと深夜だろうからやっぱり見てなかったと思うけど。


ついでに、ロマンチカは7話まで見終わりました。
あとは明日見ようと思います。やっぱり上條が好きだ…。
野分好きすぎて自首しちゃいそうになる上條が好きだ。
そう言えば、唐突にテロリストが見れてびっくりするやら嬉しいやらです。毎回分かりやすく忍は可愛いな!
posted by 塔湖 at 20:52| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

忘れてた?

明日応数2のテストだとか私のふざけた携帯のカレンダーが言ってるんだけど、これって何かの冗談だよね?





確率とか本当に無理なので、ちょっともうどうにかしてください。
だって確率がプログラミングに関係してくるって言われても、今まで関係してるなんて思ったことないよ!
どこに出てくるの確率なんて!
敢えて何かあるとすれば論理式とか言う意味の分からないものだけです。あれ関係なくね?


現実から目を背けようと、とりあえず見ずに貯めていた純情ロマンチカ2を3話まで見てみました。
ロマンチカもエゴイストもテロリストも、どれも好きなので構わないんですが、テロリストがちょっと懐かしいのでテロリストください…。
一体、何話がテロリストになってるんだ。(11巻収録のテロリストの萌は何事かとry)


あ、知らなかったんですけど、井坂さんの秘書の声って置鮎さんだったんですね。森川さん・置鮎さん・鳥海さんの3人の声を一気に聞くのも久しぶりだなぁなどと思っていました。


色々ググってたら原作1巻の煽りが「恋に落ちなさい。愛を語るのはそれからだ――」みたいなのだったらしく、なぜか萌えた。
とりあえず、上條が好きでたまらないので上條みたいな人ください。
友人に8巻あたりくらいまで借りたので、いますぐ確認できないのが残念です。買うか?



上條、本当にいいよなぁ…。

----------------------------------------------------------------
【追記】
アニメOPの宮城に惚れそう…!(一発変換が掘れそうなこのPCは自重すべき)
というか、全体的に爽やかになってる気が。
やばい、これはいいOP。

あ、ちなみに好きだったカットがこれ。
画質悪いのは見逃してください。

terro1.jpg

これだと激しく分かりづらいですけど、照れてる忍可愛い。
これの0.何秒後のカットも撮ったんですけど、さすがに乙女すぎて吹いてしまったからやめときました。

misa1.jpg

これは一番好きなカットかなと思って撮ってみた。
可愛いよね。

terro2.jpg

宮城はとりあえず忍だけに振り回されて生きればいいんじゃないかな。と、無責任なことを咄嗟に思ってしまうほどには、このカットが大好きです。
エゴイストも取ろうと思いましたが力尽きました。
posted by 塔湖 at 17:32| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

意味分からん

ギャルゲPV見て(萌え)泣く自分について行けない…



↑ 上の一文で分かるようにギャルゲ話なので、苦手な方はバックでお願いします。
きっと絶対間違いなく眠気のせいでおかしなテンションのことを書き始めます。
どんなこと言われても構わないんだぜ!という、惚れざるを得ないような心意気の方だけお願いします。
いきなり変な用語とか出てきたらごめん。これから書くから、書くかどうかも分からないけど。




D.C.UP.C.発売が近づいているみたいですね。今月の26日だっけ?
人気投票のムービー第3弾が出ていたので見てみました。
いつ上がっていたんでしょうか…サンクチュアリはともかく、サーカスの方はたまにしかのぞかないんだよな…。


A・Bの両方見てみました。
Aが萌えすぎて泣く。
Aには由夢がいないという時点でもし投票するならBだろうと思っているんですが(さすがに投票してないよ!)、Aに萌え泣いた。
くっ、恋人ですかって言われて無邪気に喜ぶ音姫とか可愛すぎだろ…!
ED前にいじめないでとか意味分からないこと言われてキレたことも水に流したくなるほどには可愛いです。
あとはもう委員長。委員長しか見えない…!!
D.C.Uでもなぜ攻略できないのか心底不思議だったので(できると思ってました)、今回ちゃんと年齢的なイベントも入っての攻略可で嬉しい(貸してもらえなかったら買うよ)。
つか、公式の麻耶の紹介欄にある巫女さん衣装が可愛すぎてまた泣きそうです。あああああああ、なんでお前はそんなに可愛いんだと小一時間(ry
………最近、本当にギャルゲ話好きな自分がいてナチュラルに自分自身に引くわぁ…。


引くわぁとか言いながら続けるんですけどね。すっごい楽しいんですが。


ムービーに入っていた委員長のイベントとか、普通に可愛すぎて困るんですが。
小恋とかがいたのがいけなかったのか…!
気にしてたんだやっぱり…!!
気にしてくれてたらいいなぁと思ってた夢が叶った。叶うのはいいけど、あまりにもピンポイントで萌どころを突かれすぎて、逆に曲芸こえええええええええってなるのは私だけじゃないと思うんだ。
ホンット……ああもう可愛い。これだから、D.C.のヒロインはみんな可愛いんだ…。
スク水スチルもありましたけど、やっぱりスク水って人気あるのかなぁ?D.C.の方の追加ディスクか何かでことりがスク水あったなー。
どっちかって言うと、スク水って言うよりもシチュに萌えたイベントっていうかシーンでしたが。
ロッカーの中でヤるという発想はなかったわ。



Bも可愛かったですね。
何度見ても由夢がパジャマを当てる姿は可愛い。
ついでに、味見とか言ってお前義之に何した!?と前のめりで思ってしまいました。
え、スチル見る限り首筋っていうか胸のあたり舐めた?
それやったんだとしたら、由夢の無邪気さに萌えるしかない。っていうか、義之に乗っかってる由夢いいな!
あのシーンの続きがすごく見たい。
とにかく可愛い。由夢可愛すぎ。可愛いとしか言えない。可愛い以外になんて言えばいい?愛らしい?
カプ萌えって恐ろしいよね…ってことを改めて思い知らされたのはこのルートでした。
まさかギャルゲでカプ萌えできるとは思っていませんでした。好きだ…。
由夢に駄々甘な義之にも萌える。……頼む、本当に頼む。D.C.G.S.の方の続編があるなら義之を攻略させて。
義之×由夢が好きだとほざいておきながら何を言い出すって話なんですが、杏ルート(もしかしたら美夏と共通?)でのスキー集合写真スチルが神的だったんだ。義之格好よすぎる。攻略対象にと望まざるを得ないくらい格好よかった。うがー、本当、本家ファンからすごいバッシング来るのは分かってるけど、杉並よりも義之を攻略キャラに!
義之に甘やかされる史桜とか見てみたい。
もし見れるなら、D.C.Uの方のヒロインに史桜がなってもいい。いっそエロありでもなんでもいいよ。

眠いのかな、言ってること滅茶苦茶になってきた気がした。
きっとこんなこと思ってるのは私だけなので(ここまで読んでひかなかった人がいたらお目にかかりたい)、絶対無理だなと我に返りました。


そう言えば、雪月花の花に対して異常に萌えた現実にひどくうろたえました。
え。萌えるつもりとか全くなかったんだけど…?
思い出したついでに、Aの方にいたまひるって子にまたお弁当スチルがあって思いっきり吹いた。このシチュ好きだなおい!
D.C.から考えて、何度一膳のお箸で一つのお弁当を二人で食べたか知れない。そして、その度に言い訳してくるヒロインに萌え転がったか知れない。これ以上萌えさせないでくれ…orz



最後に。
やっぱり、買いそうなんだけど誰か止めてくれませんか。
委員長と義之の見つめあってるスチル+委員長の声に萌えすぎて、密林でポチる一歩手前状態なんですが。
ネタ買いとかしてる場合じゃないんだよ。じゃあガチだったらいいのかって言うとそれもよくない状況なんだよ。他に欲しい乙女ゲとかCDとかあるんだから。
あーなんでこの時期にムービーみちゃったんだorzorzorzorzorz
委員長がすごく落としたくて仕方ありません。
ここまで来たから自重なしでぶっちゃけますが、普通に委員長とのエロシーン見たいです。本当にすいませんでした。

普段ブログとか見て回らないから分からないけど、男性でもここまで食いついてる人いなくね?
posted by 塔湖 at 23:14| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

難しすぎるだろ…

Java分からない…!


今日は毎週恒例の実験だったわけですが、やっぱり難しくて分かりません。
これ、見た目だけ整えても、そのあとどうやってプログラム合わせるんだ…?
検索プログラムと合わせられる気がしないんだけど…ついで、検索結果の表示ができる気がしない。
困った。本気で。


疲れて帰ってきたら、帰りの電車の中で寝てしまいました。
起きたのはちょうど降りる地元の駅です。
既にドアが開いてた時は怖かった…いつ閉まるのかと。


ちょっと眠気がやばいことになっているので、さっさと寝てしまおうと思います。
こんな中で勉強しても意味ないよ…明日、英語終わらせよう…。
posted by 塔湖 at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

疲れたなぁ

今日は芸術鑑賞会でした。
シェイクスピアの「真夏の夜の夢」。
一度読んだきりだったのでほとんど忘れていましたが、見ているうちに話思い出しました。


最初は役者の声が全く聞こえなくて、意味ないなと思ったんですが、途中からは面白くなってきました。
笑えるところとか結構ありましたし。
さすがに、ハーミアがライサンダーを投げ飛ばすのは斜め上すぎて予測できませんでした(笑)
あれは笑った。その随分後に乙女の〜とか言い始めたときは、どの口がそれをおっしゃいますかと思って、さらに笑いそうになってました。


鑑賞会が終わった後は、ずっと放っておいた髪がいい加減うざくて仕方なかったので美容室行ってきました。
元々長さ自体はあまりなかったので長さはあまり変わっていませんが、もさっとしてたのをかなり梳いてもらいました。
軽くなったなあ(笑)


今日はもう眠くなったので寝ようと思う。勉強してないけど…!
posted by 塔湖 at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

