2009年01月31日

漢字力テストしてみましょうか

小学1年生の時でした。
漢字力テストを「かんじ力テスト」と書かれたプリントを躊躇いもなく「かんじかてすと」と読んで先生に真顔で訂正されたのは。
今では漢検準2級を取るまでに至りました。でも正直、この程度は誰でも取れるらしいので(そう言われた)自慢にもならないらしいです。
自慢していいのは2級かららしいよ…。
そんな私が今日は問題を出してみようと思います。
別に国会でやってた漢字力テストに影響されたわけじゃないんだからね!


1.希望
2.喜悦
3.哀切
4.絶望
5.清んだ
6.恩恵
7.銀葉
8.心
9.悲憐
10.明日


読めたかな!難しいのは問7くらい?とか思った人は、全力で見直してみようか。
じゃあ解答書いておくね!!

1.ねがい
2.よろこび
3.ゆき
4.いたみ
5.す(んだ)
6.めぐみ
7.ひかり
8.ここ
9.かなしみ
10.みらい

すいませんでした。
誰が完璧に読めるのかと言う話です。
ネオアンのSilver toneに収録されたマティアス曲、『憐涙の終止符(エピローグ)』に出てきたルビが振ってある単語集が上に挙げたものです。大丈夫だと思うけど、素直な小学生がこれ見て「こう読むんだー!」とか思ってしまったらどうしよう。違うからね!

それにしても遙か、コルダ顔負けの読ませ方ばかりです。
ネオアンは基本的に素直に文字を当てはめて行けばいいイメージだったのですが、今回は絶対に無理でした。マティアス…!(悪くない)


今回のCD、すごく評判良かったので楽しみにしていたら、期待を裏切らない出来でよかった。
ロシュのアンジェ大好きっぷりが異常。
曲もモノローグも全部デート。ついでにデュエット曲もデート。
お前はどれだけアンジェとデートしたいんだ…!!!(萌)

1.高鳴る鼓動はAllegrissimo
Allegrissimo:ごく軽快に
デートソングでした。なぜかベルナール、ロシュ、アンジェの3人で。何がしたい。
なんかとにかく甘すぎるってくらいに幸せ全開な曲でした。
アンジェの隣にいるだけで世界がきらめいて見えたり、華やぐ思いだそうで。本当にお前らは…!
それにしてもロシュの真似してポップコーンを投げて食べた(そして成功して喜んだ)アンジェは、全然お嬢様っぽくなくて普通に可愛い。
ロシュが大笑いして、ベル兄さんが苦笑い気味に微笑ましく見てたらいいのにとか思った私は、心の底から記者組みを愛しすぎです。
しっかりして私!

2.粉雪のCrescendo
聖都組みのデュエット。
フルールと聖都は結構離れているので、きっとその辺りのことを歌った曲。コズのように一年通して夏という場所もある一方で、聖都は基本冬ですね。雪降ってる。
ルネのパートは、一緒に見たいから早く来ればいいのに!なのにも関わらず、マティアス怖い。

届くはずもない 吐息なら (中略) 真白に散らばれ

散らばれって…!アニメで一回散ってるんだから、さすがにこっちでは散るな!

3.Sunny Shiny Holiday
タイトルから浮かれてるロシュ愛してる。
アンジェ大好きなロシュが大好きだバカ!
休日なら休んでいろよと思ってしまう私なのですが、ロシュは私と違ってアクティヴなので出かけようって気になるんですね。
何の迷いもなくアンジェと出かけるってことにするロシュ大好きだ(ry
アンジェのために花の髪飾りを選んだあたりうっかり吹いたんですが、そんなロシュも大(ry
雑踏の中だろうに、後ろから聞こえた足音だけでアンジェだと確信できるロシュに惚れざるを得ない…。本当にもうお前は…。
こっちではデートに遅刻しなかったらしい。よかったねロシュの一番好きな笑顔だよ!

4.憐涙の終止符(エピローグ)
騙されちゃだめだ。
曲調の爽やかさに騙されて幸せソングとか思っちゃだめだ。
ある面で見れば確かに幸せソングだった。マティアスの幸せではあったと思う。でもアニメとか見た人なら分かると思う。
この人の幸せとアンジェの幸せ一致してなさすぎる(恋愛的な意味で)。
死なれても!そんなに幸せそうに死なれても困る!
アンジェ2あるんだなと思った矢先に、いきなりこんな死亡フラグ立ちまくりな歌を歌われても!

悲憐に終わりを告げ この命捧げよう 明日(みらい)へと

アンジェの創る未来か…!(くっ!)
尊き人とか思わなくていいから、一緒に生きる未来選べばいいじゃない。キリセでもなんでも、好きなところで一緒にいればいいじゃない…!!

5.Home Sweetest Home
ニクスとヒュウガの陽だまり邸ソング。
何このあったかい曲ー!
陽だまり邸そのもの。ギスギスした雰囲気の欠片もない、優しい曲でした。それにしても二人とも英語の発音上手いな!(笑)
ニクス、レイン、アンジェ、ヒュウガ、ジェイド…くらいの順で集まって来た5人の、温かな日常を歌った感じかなぁ。
でもやっぱりアンジェしか見てない二人に吹いた(笑)
そう言う意味じゃないのは分かってるんだけど、

叶うものならば ずっと あなたとともに
掛け替えない瞬間の軌跡を 焼き付けたい

二人してアンジェだけ…!

6.Sanctuary
ルネモノローグ。
タイトルそのままに、ルネの中の聖域の部分にアンジェがいるよ、と言う。
改めて書くと……なんか…。
アンジェがいたからこそ、銀の大樹を守る役目もアンジェのためになると考えられるようになったよ、らしい。
そんなこと考えてたのかーと、ルネEND1回目で泣いたのに思った私。
話の流れからルネの心情汲み取ってやれ!

7.Instinct
ヒュウガモノローグ。
懐かしいBGMにちょっと癒された。この曲好きなんだ。
こっちはラスト付近にあるヒュウガの妄想に吹くべき、そんなモノローグなんだと思います。それまでの甘さ全て吹っ飛ぶ勢いで吹いた。
女王となるべき人を守る騎士であれ、と教育された割には、そのアンジェに妄想抱きすぎ(爆笑)
色んな意味でInstinct(本能)に従ったようなモノローグでした。
そんなヒュウガが大好きだ。
この人が華奢な身体とか言い始めると思いっきり変な方向に考えるんだがどうしてくれる。つか、変なところで言葉切るな。何考えてたんだか気になるだろ…!
でもきっと、ネオロマ的にアウトな話なんだと思う(笑)
ヒュウガは本当に呑みすぎだ…!
あ、「酒に酔ったのか…」と言い出した時は、次は絶対「貴女に酔ったのか…」って言いだすと予想できたうえに、本当に言ったヒュウガに惚れるかと思った。ヒュウガのことも大好きだ。

8.Lost destiny
マティアスモノローグ。
本当にこの人は聖都好きな!そんなマティアスが私は好きだけどな!(そんな情報要らない)
アンジェだけがこの人の支えだ…。
アンジェいなかったらこの人本気で自殺以外の道を選べない…。
ルネのときも思ったけど、聖都組みはアンジェを心待ちにしすぎ。
「おやすみなさい…いい夢を」死ぬかと思った…!(無駄にいい声)

9.Virtue and vice
ニクスモノローグ。
禍々しい瞳とか言いつつ、ものすごくいつものニクスっぽい。
ああああああああああやっぱりニクアン好きだあああああ!
と言うか安心して!邪っていうなら、ヒュウガの方がよっぽどだったから!方向性違う意味でヒュウガが邪すぎて吹かざるを得なかった感じだから!
「せめて、人知れずこの言葉を口にすることだけはお許しください」
「貴女を…愛しています」
なんで無駄にいい声かな…!

10.Engagement
タイトルから分かる通り、ベルナールモノローグ。
なんて分かりやすいタイトルだろう…。
結婚にこだわりすぎだろう(笑)
プロポーズ直前まで仕事に追われていたらしいベルナール偉い。
「君の前ではいつも大人の振りしてるけど…」
いい声でそんなこと言ってる人に言うのもなんですが、そうでもない。
FVに追加されたスペシャルでのアンジェとベルナールの関係見てたら、いつも大人っぽく振舞ってるようには見えなかった!
いや、普段はもちろんいいお兄さんっぽいですけど。
プロポーズ絶対受けてくれる大丈夫…!みたいな感じで自己暗示+脳内予行演習してるベルナールには萌える以外の選択肢が見えない。
僕の可愛いレディが地味に殺傷能力高くて困る。
ここから来るのか、可愛い奥さんは…!(逆かな?)

11.Rose and weeds
こっちも分かりやすくロシュモノローグ。
ロシュのBGMって遙かじゃね?違う?なんか熊野(遙か3)にいたときに聞いた気がするんだけど。
ベッタベタにバラをアンジェへの手土産にするロシュ萌え。
ロシュから見たアンジェのイメージがすごすぎる。
「綺麗で品があって華やかで甘く見てると棘にやられる」
で、その対比でロシュ自身のイメージが酷すぎる(笑)
「その辺に生えてるぺんぺん草?」
ここからタイトルが来るのか!(薔薇と雑草)
それにしてもここから萌える。ここまでも萌える。一言一句全てに萌える。頭痛して来た(萌えすぎて)。
薔薇と雑草って見た目釣り合わねえよなぁと言われても、それすら萌えるんですがどうすればいいですか。
ロシュがそんなこと考えてると思うだけで萌える。ひい。
そのあと雑草に感情移入しすぎて遅刻決定なのに、それでもバラ(一輪)買ってくロシュが大好きだ。早く行ってやれ。
しかも訊かれてもいないのに、「彼女に一番似合う色なんだ」などと花屋の店員に青色のリボンを指定した意味まで教えてしまうロシュにときめく。聞いてないこと聞かされても花屋苦笑いだからな…!

「急いでもらえると嬉しいな。好きな子、待たせてるんだ」

とにかく最初から最後までずっと萌えっぱなしで困る。
ロシュだけ異常に感想長くてさらに困る。
マティアスへの感想の何倍だこれ。

ロシュのモノローグだけで買った意味があったよ…。
さらにルネ、マティアス、ニクス、ヒュウガ、ベルナール。
どのモノローグもよかった。……コーエーは着うたフル配信サイト作ったんだからモノローグまで配信すべき。

これ、キャストトーク抜いて全部聴いたんですが。
尾崎さん(作詞担当)が今回担当だったってことは、本当に期待していいんだよね?ネオアン2。
アニメ版のネオアンはこだまさんでしたが、ゲーム版担当の尾崎さんが書いたってことは、期待していいんだと思う。信じてる。
今度のイベント辺りで発表されないかなぁ。
posted by 塔湖 at 17:07| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

シルバートーン聞きました。




ロシュアン愛してる…!
posted by 塔湖 at 14:02| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

来てたんだ

華鬼3の表紙のラフ来てたんですね。
公式ブログ参照。(いつになったら正式なサイト名がつくのでしょうか)


華鬼、国一、響、神無…か?
手前のが華鬼で、後ろのいかにも企んでそうなのが響で、意識不明っぽいのが神無、掌に顔を埋めてるのが国一でよろしいか。



確認してきた。よろしかったらしい(笑)
2巻は国一が欠席だったのでどうなってるか不安だったんですが、こっちにはちゃんといるっぽいので嬉しい。
国一→神無をちょっとでもいいから見たいです。せっかく1巻でデレたっぽかったんだから!
原作サイトの方であった脇カプアンケ(主要カプはどうあっても華鬼×神無なので)の結果に吹いた。
国一×神無人気高いなー。
響×桃子がトップでしたけどね。
私は迷わず国一×神無の方に入れてきましたが、先日アップされた響×桃子のSSには萌えたと言わざるを得ない。
あの二人面白いなぁ。
これはこれで面白いので好きかもしれません。
二人して鬼の里からいなくなったんだから、普通の人間社会でケンカしながらも仲良く暮らしていけばいいじゃない。
桃子が鬼の花嫁であることには変わりないので、響は何だかんだで守ってあげればいい。
単行本のおまけSSとかに響×桃子が来たら若干残念に思うところですが(そこはさすがに華鬼と神無のSSが欲しいです…)、普通にサイトにアップされる分にはいくらでも読みたいと思うほどには響×桃子好きになってきました。
ケンカップルはいいよ…本当にいいよ…。
posted by 塔湖 at 16:33| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒!

今日、いきなりなんかもう凄く寒くないですか。
氷点下とかは行ってないですが、気温低い+風+雨のコンボで風邪引くかと思いました。
傘を差せと言う話です。
でも、でも聞いてほしい。
上で言ったように、雨だけじゃなくて風もあったんだ。しかも結構強かったんだ。それに何より私は登下校は自転車なんだ。
漕 げ る わ け が な い …… !



でも、そんなことを言いながらもコンビニにはちゃんと寄ってきました。
昨日の夜は2月に入ってからネオアンのCD(シルバートーン)買ってくるーなどと言っていたのですが、記者組みはよかったなどと煽られたら、買わざるを得ない。
曲もモノローグもよかったらしいので楽しみです。
2月に買おうか真剣に悩んだけど、きっとその頃には携帯サイトに着うたフルが上がってる頃だと思うんだ。
それを見ちゃったら、CDの半額で曲全部聴けることになるので買う気がうせる気がしてしまって…。
今なら上がる前に聴けるし、モノローグもちゃんと聞ける!などと、今書きながら何言ってんだお前?と思わざるを得ない思考が駆け巡ったので、密林でぽちって来ました。
明日くらいには届きそうなのですごく楽しみ。
レビューとか読んでたら、それだけで萌えすぎて(ロシュがデートソングだとかベルナールが結婚指輪云々だとかー!)また萌え泣きしそうになってました。
さっさと明日にならないものか…!!
むしろ、佐川は今日頑張れと言いたい。夜中でもいいから届けてほしい…!
オタクの欲に付き合わされる配達員のおじさん(なんか最近会話までするようになりました)が可哀想すぎます。ただでさえ密林とソフからの箱を毎月1、2回のペースで届けさせられてるのに。本当に不憫。頼むのやめてあげて私。思っても絶対実行できないところがオタクの怖さです。思えただけでもすごい気がして来た。終わったな(人生的な意味で)。


あと、むしろ始まった!のがテストです。
電子材料U、応用数学2、情報伝送。
電子材料は久々に80点分の解答をしてきました。奇跡。
最低67点取らないと再試回避ができないので、とりあえずほしい。前回のテストと平均すると59.5点になるから小数点切り上げで60になるんだ…!
応用数学は大問3の記述を先生がきちんと読んでくれれば(=こんな省略記号分からないとか言わないでくれれば)100だと思う。
ベイズの定理が大問1,2の範囲だったんですが、なにを事象A1、A2、Bと捉えるかが分からなくなって大分混乱しましたが、最終的に考えたもので解けていたらしいです。本当に冗談ではなく頭良すぎじゃない?と言うクラスメイトと解答同じだったからきっと大丈夫。
私は見直す時間なんてなかったけど(チャイム鳴り終わるまでずっと書いてた)向こうは3回くらいは見直したらしいので、間違ってるはずがない。………3回も見直せるって、どんだけ時間余ったんだ?
情報伝送は60点ほしい!と思ってましたが、きっと90くらい貰えるんじゃないかと。
大問2の周波数の問題がわからなすぎて書けませんでしたが、ただの足し算引き算で解ける罠。
今考えると、確かにそれで解けるorz
フーリエ級数展開はきっとできているのではないかと。
形は授業でやったものとは違いますが、フーリエ係数は間違ってないはずだし、フーリエ変換の式も間違ってないはずだし。



…………大丈夫だよ私…!!(励まさないと挫けそう)
posted by 塔湖 at 15:51| Comment(0) | ネオアンジェリーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

わかった

楽天やソフマップに地味に置いてある2/18発売のCDは一体何なんだろう…


↑ わかった。クラシック集か。
楽天の方の情報をパソコンから見たら書いてあった。




話は変わってリトルアンカーの情報少し出てましたね。
一々OPムービーやEDムービーが流れるらしいのが楽しみなんだかウザ沿うなんだか!(笑)
一度見たら飛ばせるとかだったらいいけど。そうじゃなくても飛ばせるのが一番ですが。
次回予告とかも入ってくるみたいですね。
本当にアニメみたい。
本気で4月が楽しみだ。で、発売日いつ?


あとはネオアン。
買うのやめとこうかなーと思っていたシルバートーンですが、買ってこようかと思います。きっと来月だけど。
思っていた以上に評判いいみたいですね。
ロシュの語りが楽しみ。もちろんベル兄さんも。
音楽配信してるケータイサイトは、モノローグまで配信すべきだと思うんだ…
ゴールドノートのエレンの語りがものすごく聞きたいんですが。
posted by 塔湖 at 22:00| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

目が…

異常に疲れたよパトラッシュ…




パトラッシュ…とか言いながら、私フランダースの犬のこと覚えてませんからね。一体何年前だ最後に見たの。
ついでに、先日友人と「『アルプスの少女ハイジ』において、クララの車椅子を壊したのはペーターかクララか」と言う議論をしてみました。
私は、あれを壊したのはペーターで、しかも車いすに乗ってたクララごと谷底へ突き落し、その拍子にクララが立ったのだと言っていて、友人はそんな怖いことあるはずなくて、クララの不注意で車いすは壊れたんだと。
お互い譲らず、まあ別にどうでもいいんじゃね?で結論が出たんですが、気になったので調べてみました。
クララの不注意で車いすが壊れたのはアニメ版だそうです。
ピーターが壊したのは原作の方らしい。でも原作の方でもクララまで一緒に突き落したとは書いてない上に、挿絵見るとあれ結構凄まじい角度をもった崖ですね。
ちょーっとなめてた。うん、ごめん。でも、じゃあなんでクララ立てたんだっけ…?
ハイジに「クララの意気地なし!」とか暴言吐かれたことが原因だっけ?もうすっかり忘れてるよ。
小学生の頃に割と本は読んだんですが、やっぱり忘れますね。
小公子、小公女、若草物語、赤毛のアンなどなど。
どれもあらすじすら危うい。
………そう言えばヘッセの車輪の下も読もうと思って、結局読めてないな。今度読もうかな。


あ、話は全く変わるんですが、友人にVitaminZのOP見せたらすごく微妙な反応が返ってきた\(^o^)/
ただ、『お前しかいねえんだよ!』(ドーン)を笑ってもらえたのが救いです。
どこが笑いどころかも分からないと言われたら、なんとなく切ないので。
で、PS2だと言ってるのにエロゲと間違えられたのは、何がいけなかったんだろうか…。
絵柄…ではないだろうし、歌詞……も大して聞き取れないだろうし(何度聞いても『逃げ込む心パラッペ』にしか聞こえずどこの悟郎かと突魂たい)、本当に何がいけないんだろう?
ここまで書いて気付いた。


聴かせたのが私だったってことが最大の原因じゃね?


ついでに友人のイメージがPCゲー=エロゲだったことに泣いた。
さすがにそれは行きすぎだ!
確かにエロゲはPCにしかないはずだけど、全部じゃないよ!
最近は本当にPS2の起動が面倒なので、PCゲーと携帯機ばかりです。
VitaminZも移植で追加ルートだろうから、それを待とうと思う。
てか、↓この時点で移植の際にGTRルート追加だろ?

VitaminZ-1.jpg

VitaminZ-2.jpg


スクショ撮るのに、改めてPV見てましたけど、見れば見るほど瞬を好きになって行くんですがどうすれば…。
髪バッサリ行っていることに最初こそ違和感でしたが、今はもう瞬だったらなんでもいい、くらい思えるようになりました。
でも最萌えは翼から変わってない不思議。
いつビタエボ買おうか…。編入試後だな…うん。


いつ買おうかなって言えば、リトアン、4月にきっと予告通り買う気がします。
白波とアルヴァだけやって積んでおいて、編入試終わったらまとめてやるんだぁ………。
ガーネットも、婚約者とヤンデレ候補だけやったらきっと積んでおいて、あとでまとめてやると思う。
コルダ2fも、金澤、衛藤、月森、(土浦、加地、柚木?)くらいやったら積むかな。
きっと試験終わったころにワンドは出るはずだから、そっちは普通に勢いでプレイできるはず。
それにしてもDFとリトアンのブログ面白いなぁ。
やばい、本気で専門学校行かなかったこと後悔し始めた(笑)
普通に考えて、大学の工学部からゲーム会社の製作部…ないよなぁ。あるかな、就職口なんて。大真面目に考え始めた私は、とりあえずC++くらいはできるようにすべき。
読むのはできるんだ、読むだけでいいなら。
posted by 塔湖 at 17:04| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

えええええ。

華鬼実写って何の悪夢だろうか…。

普通にドラマCDとか、その辺で済まそうとは思わなかったのかな。
済ませたらもったいないと思うほどの売り上げがあったんだろうか。


実写情報はいいから、3巻のカバー見せてくださいと思ったのはきっと私だけじゃないんだぜ!



あ。ヘタリア見ました。
プロローグ、テンポの良さに思わず笑いまくっていました。
いや、ただセリフ被っただけなのかもしれないけど、イギリスいいなぁと。アメリカも面白かった。
中国は予想以上に好みすぎて驚きを隠せませんでした。甲斐田さんすごすぎるだろう…!
ポーランドのセリフは予想と違う発音で驚きましたが、でも可愛かった。


トニーはまだですか?


【追記】
遙か4のビジュアルブック届きました。
書き下ろし綺麗!
全然期待してなかったのに。
コルダみたいに書き下ろしのメッセがなかったのは残念でしたが、スチル綺麗に見れるし、立ち絵見れるしで満足です。
メモブまだー?


メールの内容は若干的外れっぽいのがあったけど、忍人の身体を大事に〜への返信に萌えた。そしてタイトルになんとはなしに吹いた。
posted by 塔湖 at 18:24| Comment(2) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ひっで!

また学校残ってきました。
まだ終わらない…!Java分からん!


Vitamin ZのOPが公開されたと言うので家まで待てずにDLしてみました(今電車の中)
天十郎の『お前しかいねぇんだよ!』にうっかり吹いた。
私の中でリボーンでのディーノしかイメージになかったから、あんな声なのかとびっくりした。
あと1年も待てばきっと携帯機移植があるだろうからそれまで待つ。


てか、すごくXやラブレボとデジャヴを感じるのは私だけじゃないよね…
Xはともかくラブレボまで。同じ人が作ってるから当たり前かもですが。
え、ラブレボのあのハイテンションなプロモ作ったのもこの人か…?

----------------------------------------------------------------
【追記】
コルダ2fの公式が更新されてましたね。

何度見ても衛藤が違和感…!
こう、ほら、もう少し何かあったんじゃないかと。
これが最善だったとは言わせない、と言いたくなるくらい違和感の残る立ち絵なのが残念。
でもそのうち慣れる慣れる…そう言い聞かせてみた。
平気になれる気がしました。

あとはサンプルボイス2にキレたのは私だけじゃないはず(笑)
アンコールの土浦のときくらいキレそうになった。
いや、土浦のあれとは方向性全然違うけど。
素でイラッと来てしまった。うわあこれで3年生とか言われた日には…ちょっともう本気でルビパは色んなこと考えようぜ?
ドラマCDずっと聞いてたら、王崎に抗したときわざわざ理事長に意見の同意を求めてるあたり可愛いなとか思ってたのが全部水の泡だバカ!(笑)
でも、アメリカ帰りのはずなのにワルツやったことないっぽいことに少し驚いた。
最近まで向こうに住んでたんだろうから、ダンパとかあると思うんだけど…ワルツじゃないにしても、社交ダンスとかってやらないんだっけ?
今軽く調べてみたけど、やっぱり結構本格的にやってるっぽいんだけど、やらないのかな。
でもとりあえずあの仏頂面で、実は緊張してるとかだったらそれはそれで萌える気がして来た。
それに、衛藤のあのスチルが文化祭の日のダンパのときなら、金澤とのダンパに希望が持てる気がして来た…!!!!!
もし文化祭の夜なら、他校の衛藤に会えて金澤に会えないわけがないだろう!?信じてるよ?信じていいよね?金澤とのダンパスチルあるよね?


それといくつか追加されたデートシチュのスクショ。
背景が綺麗だ…。とにかく綺麗だ…。
結構書き込まれてるのがすごいなと。たかが移植と思って作ってるだろうに、背景は使いまわさないんだな。遙か4ではこれでもかと使いまわしたせいで見てるこっちはここどこだ状態でしたが、コルダはさすがにそうはしなかったようですね。ちょっと地味に嬉しかった。
追加されたスチルの方は、土浦+加地に吹いた。
おま…っ、本当に楽しそうだなぁおい!
この二人が本気になるなら絶対なにか賭けてるのだと思うので(何の根拠もなくそう思った)、それが香穂子絡みなら嬉しい。


そう言えば衛藤って他校生なんだよね…。
ドラマCD聞いてると、香穂子に会う前に一度学院の下見に来ていて、しかも決めるなら学院の音楽科生のレベルを見てからだって言ってるんですよね。
要するにあのレベルは低いと言いたいのか。
生意気通り越して素で人をいらつかせるタイプの人間のような気がしなくもないのですが、たまにそう言うキャラに本気で萌えるから困る。
社会適応能力皆無のキャラに萌えたときの敗北感ってないよね……何度経験したことか…
posted by 塔湖 at 19:40| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

no-title

また青空トーン聞いてみた。

金澤『さっきからやけに静かだと思ったら、日野は寝てんのか』

ちょ…っ、気にしてたんだ!?
言葉の綾でもいい。
金澤が香穂子に意識を向けただけでいい。
金日的萌えのなかった青空トーンでしたが、重箱の隅をつつく勢いで聞けば、多少は見つけられることに気付いた。
金日ー!

志水と冬海はどこまでも香穂子大好きで可愛すぎる。



柚木と香穂子の会話はやっぱり違和感残るな…
香穂子の声に慣れてないからか?
やっぱりゲームのドラマCDが一番違和感なく聞けるなぁ…

----------------------------------------------------------------
【追記】
やばいもう本当に冬海可愛すぎる。
初めてこんなに冬海に萌えるCDなんて聞いたよ…
ごめん、今まで冬海なんていてもいなくても一緒じゃね?てか冬海に時間割くなら金澤に時間をry とか思っててすいませんでした。
かつてこんなに一年生に萌えたCDなんてないよ本当に。
志水が最萌えなわけではないし(もちろん大好きだけれども)、ましてや冬海萌えなんて考えたこともないわけですが、青空は神的に冬海と志水が可愛かった。
一年生どっちかだけでも好きな人は聞くといい。
レンタルして聞いてみると幸せになれると思います。
間違っても買うほどではないから、じゃあ買おうなんて血迷っちゃだめだ…!(収録時間45分!)(しかもキャラソンで5分取られてる!)



あ、密林で遙か4のビジュアルブック頼んできました。
買う気はなかったんだけど、書き下ろしの評判がよかったからつい…。
遙かシリーズなら4が一番好きだと思うくらい好きなので(もちろん1〜3も大好きですが)、多少は派生も買ってみようかな、と。
あと数日で月も変わるので、月が変わったらコルダと遙かは携帯公式も登録してみようと思います。
コルダのケータイドラマ聴きたいし、遙かの方はまたメール機能付いてるっぽいので。楽しみだ。


久しぶりにコルダの方のキャラメ読んだら、金澤、王崎にこの上もなく萌えた。
あああああああああああ大好きだ…!
posted by 塔湖 at 14:25| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

終わった!!

レポート書きあがったあああああああああ!!!!



結局、目的・実験方法・実験結果・考察・結論で7ページかかったけど!昨日の夜から始めて今までで軽く半日以上潰してるけど!!
Javaが少しわかった気になった実験でした。
実験でしたっていうか、レポートでした。
レポート書くためにJavaの解説サイトを3つほど辿り、UNIXコマンド解説サイトを2つ開き、途中サイトを眺めてる時間が長すぎて何を調べようとしていたのかさえ忘れてしまう始末でした。
つか、何がメソッドで何がクラスなのかが分からないせいで、どこ見ていいか分からない。
そして今も分からない。全然分かってませんでした。
どうせJavaに関わることなんてn…………なくはないのか…?

とにかく、一通り終わったのでこのまま印刷掛けて提出です。
一応データ(Ward2003変換済)持参ですよね。昼休みに持って行って何が何でも提出しないと…!
今の時点で提出点が10点マイナスされているのでこれ以上遅れるわけには…!!!






…………………疲 れ   たorz
posted by 塔湖 at 19:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

頑張った

教官が。


学生が頑張れと言う話です。
今日はプログラミングの方の実験の報告会でした。
本当もう当初の予定からの仕様変更激しすぎて困った。
実現できなかった機能もあったんですが、とにかくレポートのためにも最低限、アイコンをデスクトップに作って、そこから検索できるようにしないと!ってことになって、4時半から7時半くらいまでさらに追加で頑張ってました。教官が。
くどいようですが、頑張ったのは教官でした。
私打つだけ、みたいな。周りもとりあえず見てるだけって言う。
誰の実験なのか分からない!
今日やった分についてはある程度理解できたので(でもJava難しいよ…)これでようやくレポート書けます。
頑張ろう。



話は変わりますが、絶対いらないわーと思ってた遙か4のビジュアルブックどうしよう…。
メール機能(?)あるらしいんだよね…。
コルダと同じ仕様ならスチルの間に書き下ろしのコメントじゃないけど、モノローグが挿入されてるだろうし。
あのメンバー8人のうち5人が最萌えで並んでるので、買ってもいいような気がしないでもなく。
もう少し悩んでみるか…。

そう言えば、いまだにPromised Rainbowに萌えて仕方ありません。

すぐ会えると何度も 囁いても足りない(風早)

とか萌えてどうしよう。
小さな二の姫に少し苦笑気味ですぐに戻りますから待っていてくださいとか言ってたんだとしたら、どうしよう本気でこの上もなく萌えるんだけど。
あとは、

終わることのない煌めきを 笑顔の君が見せて(サザキ)

と か ね !
逃亡エンドとは到底思えないほどの明るさで終わったサザキエンドでしたが、あの未来に待ってるのがそのまま笑顔だけならいいと思う。
最年長とのルートとは思えないほど明るくて、楽しめたルートだったから(個人ルートには泣きそうになってましたが)、あの未来もそうであってほしい。

ここまで書いて、ふとコルダ思い出したんですが、fで追加されるらしい土浦と加地のスチルの加地に思わず吹き出した。
何をお前はそんなに真剣な顔してるんだ(笑)
手に持ってるものと合わせて笑いをこらえられない…!

----------------------------------------------------------------
【追記】
ごめん、やっぱりJavaを私が理解できるわけもなかった。
ちょっとメソッドとかコンストラクタとか、その辺りから勉強しなおしてくる。

いきなりだけど、ツナ←髑髏っていいよね…本当にいいよね…。
原作だと骸髑も可愛くて好きなんですが(主にクロームの可愛さはガチ)、やっぱり原作無視すると骸ツナと髑ツナが萌える。
BL、NL問わずで言ったら、いっそ髑ツナが最萌えなんじゃないかとすら思えてきた。いつかツナは女の子に向けたキャラソンを歌ってくれると信じてる。
先日発売された山本+獄寺のキャラソン、ツナに向けた歌詞ではなかったようですね。よく分からないんですが。買ってないから。
第1弾が割と「公式って結構はっちゃけてるんだな」と思うような歌詞ばかり(獄山雲骸)のキャラソンだったので今回もかと期待したら、聞いたところでは自重してるらしい。
どんなもんなんだろう。そっちのキャラソンが自重してるなら、雲雀の方も別段何もなく終わるのかな…。愛し方分からないの衝撃を超えるようなキャラソンはどう足掻いてもできないだろうけれども!
posted by 塔湖 at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

やっぱりか…

いやうん分かってたんだけどさ…



今月末発売のカタログと星座。
両方とも予約してきた…。
ガーネットクレイドル買おうと決めたので(理人(ヤンデレ?)の魔力には逆らえなかった)、そっちのCDはやめておくかと思っていたんですが、トラックリスト(公式ブログ参照)見たらやっぱり欲しくなった。
特にカタログの方の収録時間すごいなとか思ったり、星座の方もかなり収録してあるんだなと思ったり。
Springの方の特典情報も少し出てましたね。
妹が季節はずれのクリスマスか何かのプレゼントくれると言うので(信じていいんだよね?)、眼鏡Rと一緒に買ってもらおうと思います(笑顔)


安物で妹には悪いけど、バレンタインとホワイトデーはチョコ買ってこようと思う。
コーエーのあれにしようかとも思ったけど、どう考えても馬鹿らしい値段なのでやめておきました。
私は毎年ホワイトデーは友達のためにチョコ買うけど、バレンタインは絶対買わない人間なので、そんな私がバレンタインにまでチョコを買う奇跡。
でも、何買おうか悩むのは楽しいよね。作る気さらさらない人間だからね。



関係ないですが、実験が悲しいことになってしまいました。
目標のところまで作れてない。明日報告会なのに!
明日、レポートの方だけ頑張ろうかとかそんな話になってきた。
posted by 塔湖 at 21:47| Comment(0) | 音楽etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

分からないんだが…

なんで電気回路、こんなやってんだろ…?


テストが近いからそりゃ勉強もしなきゃなんですが、私、ソフト系行くのになんでハード系の勉強頑張ってんだろ…。
どっちも必要な最低限の知識だからこそ、同じ学科で両方勉強してるんだろうなとは思いますが。
今日は午前中、県立図書館まで足を伸ばしてみました。返さないといけないCDもあったし(結局1日延滞orz)。
電気回路の教本2冊、微分方程式の教本1冊を抱え込んで、約3時間。
結局、RLC回路の一番簡単な形での、臨界・振動・非振動だけ解いた感じです。そりゃ他にも少しはやったけど。
非振動と臨界は回答がなかったから、ものすごく困った。教本にあるのと、授業で習ったのとでは解答までの経過が違ったので、解説が役に立たない。
電荷に直して考えればいいんでしょうが、その時間が惜しかったので、とりあえず自分なりに解いときました。今度答え聞いてくる。


ついでに、ビズログも買ってきました。来月の情報とか見るとやっぱりまた買ってしまいそうだ…。

リトアン、ガーネット、ワンド。
新スチル出てましたね。
リトアンなんかは、それぞれの私服とかもあったし。
雪乃の紹介文に「実はサドという噂も…!?」みたいなことが書いてあってこの顔でサドとか(笑)と即座に突っ込んだのは秘密です。
いや、サドっぽくはないだろうと。そう煽っていても、結局普通に主人公に甘くて終わるんだと思います。書き下ろし見て確信した。
それと、戦闘シーンと、戦闘システム。
スペースオペラと聞くと、きら君に苦すぎる思い出があるので(いや、泣いたキャラもいたけれども)、こっちも少し不安が過りますが、大丈夫だよね?信じていいよね?
システムが若干難しそうと思ったんですが、やってみるとそうでもないのかな。下手に戦闘に手間取られるとイライラするんだよなぁ。
遙か4の戦闘は、あれはもう大好きでしたが。常に那岐が隣にいる。

ガーネットは、輝一郎が軽々と主人公を抱き上げてる奴…だったんだけど、これは初出かな?あとは、楓が主人公を背負ってるのとか。これも初出か…?

ワンドはノエル最高だろ!(笑)
鶏にあほーって言われるノエルを見て、初めてノエル好きになれるかも知れないと思った。
インタビュー的なところで、ルル(※主人公)がポケポケな返答してるので、きっとノエルが何やっても好意的に見てくれるってところを好きになるんだろうなと思った。
イベント途中でノエル自身、自分がどれだけ未熟な人間かは分かってるんだ…!と心情を吐露するのが入ると予想。
いや、ノエル自身が自分のことを的確に見れているのかどうかは知らないどころか、きっと把握してないんだろうけどね!
そう言えば、ノエルインタビュー的なものの中で出てきた髑髏と巻物もったイラストはスチル…なのか?

本当、ワンドもリトアンも絵が綺麗だよなぁ。
リトアンの方は4月発売のようなので、楽しみにしておこうと思います。
即遊べるかどうかは微妙ですが(きっと遊べても1人か2人かな)、予約買いとかそんな感じだと思います。
ガーネットはいつから予約開始だろう。
1日2日遅れても構わないので、密林で頼んでしまおうと思います。

----------------------------------------------------------------
【追記】
眼鏡Rのタイピングをやってみたらしいビズログ編集者がすごく可愛い(笑)

>「ど、どこって…」と答えてしまう始末。

本当に何をやってるんだ…!
来月の付録がビズログバージョンのタイピングらしいので、それがちょっと楽しみです。
あと、ワンドのインタビュー。
ノエル→ビラールのインタビューらしいので、特集もビラールになってくれるだろうと。
現時点で一番気になってるのがビラールだから、ものすごく楽しみ。


………テストと再試験頑張ろう。うん。
posted by 塔湖 at 15:00| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

時計塔の怪盗―黒き救いの御手―

馬鹿でごめん、意味分からなかった。



勢いで読み飛ばしたのもいけなかったのかもしれませんが、それにしたって意味が分からなくて困った。
でもきっと、作者が悪いのではなく、私の読解力(+読み飛ばし)がいけないんだと思います。
あとで時間ができたらまた前篇から読み返そうと思う。
まず、結界が結局何の役割を果たすのかが分からない、ついでに上とか下ってなんだ、父親が黒幕みたいに描かれてたけど、その前にも何人も「救いの御手」って呼ばれた怪盗いたよね?その人たち関係ない?
そもそも、なんで呪物がそこにあったんだ?てか、その呪物が街そのものだとして、その呪物の証がなぜ必要だったのかと。
他にも色々あったんですが、間違いなくこのすべてが作中で回答されている気がする。どれだけ読み飛ばしてんだ。理解に努めようぜ私。


カプ読みだったのでアレですが、ササラ×クリスって意味でなら、結構面白かったです。
同じ作者ってこともあって、どうしたって華鬼と比べてしまうのは許してほしい。
華鬼から入ったので、何かと華鬼を贔屓してしまうのですが、やっぱり華鬼カプの方が萌えたかなぁとは思う。
こっちはこっちで好きなんだけど。
ササラが一生懸命クリスのことを好きだったのはよく分かったし。
でも石像に毎日語りかけるのはやめるべきだ…!(笑)
そりゃ町の人たちも心配しようと言うものです。
クリスのことを好きすぎて、とうとう気が狂れたかなと、私だって心配しそうだ。

10年後も幸せそうでよかったー。
5回婚約破棄したというアルとキャロットには苦笑せずにはいられませんが(アルも不憫だよなぁ)(よりによってササラに同情された的な意味で)、基本的にみんな幸せ!な感じで良かったです。


こういう本でどんでん返しが来るのは好きなんですが、読者が一番思い入れをするであろう主人公にどんでん返しが来ると読めなくなる性質なんですよ、私は。
サスペンスなら、主人公が犯人探ししてたのに実は殺人犯でしたとか、ファンタジーなら、主人公の記憶がなくなっていただけで実はラスボスでしたとか。
脇役とか主人公の兄弟親恋人友人、誰が読者の予想を裏切っても、主人公だけは裏切っちゃダメだろと思っているので(もちろん好きな人にはそれが面白いのでしょうが)、今回の話はそんな意味では読んでて辛かった。ここまで読み飛ばした私に辛かったと言われたら作者も泣くしかなさそうなのでとても申し訳ない。華鬼の続刊待ってます。
とにかく、読みづらいものはありましたが、最後は主人公カプが上手くいってくれたし、なんか異常にササラの成長が目覚ましかったりで、主人公が読者を裏切る話の割には、かなり面白く読めた気がします。


よし、番外編読んでくる。パスワード、本編を確認しなくても分かったのは、さすがに初めてでした。
もしかして読み飛ばしてないのかな?と思いましたが、今ぱらっと捲ったら読んだ覚えのない文章が出てきたので、本当に読み飛ばしてたんだと思います。ただあの数字に驚いたし、重要な場面での数字だったから覚えてただけか…。
posted by 塔湖 at 22:03| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

久し振り

に見た名前があった。


6月発売のワンド、ビズログでキャスト公開があったらしいですね。
明日ちょっと見てくる。
明日も本買いに本屋行くから(通いすぎ)。


某掲示板からの強奪情報だと、

ユリウス   櫻井孝宏
ノエル     鈴木千尋
ビラール    高橋広樹
ラギ      柿原徹也
アルバロ    鈴村健一
エスト     入野自由

らしい。
櫻井さんの名前、乙女ゲーではかなり久しぶりに見たんですが、そうでもないんでしょうか。
最近は、ずっと見てないと思っていた緑川さんの方が見てた気がする。
そこにちょっと驚いただけで、他のキャストは合ってるんじゃないかなぁと。
イメージは崩してないキャストだと思う。
ビラールが高橋さんだったのは地味に嬉しかった。うん、好きなんだ。
アルバロの鈴村さんはイメージと違う気がしないでもないですが、結構何でもできる人だから(芸歴何年だあの人)心配せずにいられますしね。
エストの入野さんは、年下系のキャラなら入野さんの得意分野じゃないかとさえ思うので、楽しみにしてます。
柿原さんは、知っているキャラに掠ったこともないキャストですが、元気系のキャラが多いっぽいので、心配することもないんじゃないかと。


こうして改めてみると、面白みはないキャストだなー(笑)
面白さよりも安心が欲しいので(特にオトメイト系の作品は)、冒険しないでくれたディレクターには感謝せずにはいられない。
posted by 塔湖 at 20:57| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫君達の晩餐〜舞踏会の小前菜

姫君達の晩餐二巻目読了。
昼休みに買いに行ってきました。
ラスト一冊だったっぽくて焦った。


一巻目は鳥代×珀蓮が大きく扱われていと思うんですが、今回はラストが広兼×早苗でした。
それにしても萌える。
三組もカプがあるのでどうしても一つ一つの萌えは足りないんですが耐えられなくはないので満足です。


今回も王子たちが頑張っていたのに、姫君たちが凄すぎて、いる意味が!(笑)
せっかく広兼活躍なチャンス、って場面出てきたのにあっさり早苗に奪われるし。
姫たちは、いくら頼りないにしても王子を多少は立ててやるべき(笑)もう大好きだよ珀蓮も早苗も新祢も愛してる…!(王子たちが好きになるなも頷けるよ…)


あとは、あのムカつくシンデレラの義姉たちにあんな解釈の仕方があるとは思いませんでした。
もちろん原作の方の義姉たちは『嫌な姉』で間違いないんでしょうが、早苗(シンデレラ)の姉たちはいい人だった…
広兼が早苗を迎えに来た時は、うっかり感動してしまった。
広兼への姉の言葉は卑怯だろ……!


他にはやっぱり鳥代ですよね。
情けないところも大好きだ(笑)
モンスター出てきたときは笑いを堪えるのに必死で、涙が浮かんできました。
笑わせないで!
今回萌えた二ヶ所のうちの一つは、やっぱり鳥代が持っていった。

『俺が言った言葉を二年間信じ続けていたあんたは最終的に愛しい俺が手に入って満足なんだろう?』

上手く言えないんだけど、物凄く萌えた。


あともう一つ萌えたのは、早苗が広兼に言ったセリフでした。

『広兼様のお子は、きっととても可愛らしいわ』

なんだろ…………広兼と結婚してくれてありがとうって気持ちになるのは、本当に何でだろう…


他に面白かったのは、鳥代vs.北の王(珀蓮の父親)かな。
シリアス突入かと思ったら、下らない争いし始めた。
ついでに鳥代が要らんことまでぶっちゃけた。
やばい、やっぱり鳥代好きだ。
鳥代って珀蓮関わらなければ、一番常識人だよね。
いや、それぞれの姫が隣にいたら常にみんなバカなんだけど。
それでも鳥代が一番まともで驚いた。

またちょっと読み返してくる。
posted by 塔湖 at 15:06| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

地味に追加

昨日から、地味にいくつか応援バナー貼ってみました。
ガーネットクレイドルは様子見しようかと思ってはいるんですが、透矢に惹かれて買ってしまうかもしれません。
PCゲーは遊びやすいからいいんだよな…。
PS2の起動が面倒に思えてきた今日この頃なので、ほぼ毎日開くPCゲーとか携帯機だと嬉しい。

リトアンとワンドも発売日も大体6月頃の発売らしいので、その頃を楽しみにしています。
アルヴァとビラールが楽しみで仕方ない。
両方とも不安がないとは言えないんですが(D3は主人公をどうにか…)(オトメイトはバグと全体的な話をどうにか…)、絵の可愛さとスタッフの頑張りに期待。
ワンドのディレクターさんの作品はプレイしたことないんですが、前作のウィルオが結構評判いいらしいので楽しみだ。

----------------------------------------------------------------
【追記】
ガーネットクレイドル、きっと買う。
下手したら予約買いさえ辞さない勢いできっと買う。
今まで公式と透矢(CV.近藤隆)のためだけに買うかどうか悩んでいたんですが、今最近買った雑誌をパラパラ捲っていたら予想外に萌えそうな理人に気付かされた。
これはヤンデレ?ツンデレには一向に食指が動かないんですが(ぶっちゃけ話しかけるの怖くないか)、ヤンデレは大好物です。
ビズログ文庫のお狐様はそれがあったから途中まで買っていたと言っても過言ではないほど。藤真様(ヤンデレ)が出てこなくなったから買うのやめた。
理人の

……―――見てごらん。
邪魔者を消したよ。
これでこの『世界』も君も―――
……総て僕のものだ。

には、萌えるなと言う方が無理だ。
今まで問答無用で萌える属性はなかったんですが(教師も兄も眼鏡も黒髪も毎回萌えるわけじゃない)、ヤンデレだけはいるだけで萌えると言うことが分かった気がする。
最萌えかどうかは別として、きっとこのシーンを見たら、このシーンだけは好きだと断言できる気がする。分からないけど!

あと、買いはしないけど三国〜の孟徳はすごくいいと思った…!
何あのシリアスっぷり。
posted by 塔湖 at 10:15| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

終わった

あー……同居人終わったっぽい。



修一の恋愛ENDで終わったっぽいです。
これ次、一応兄妹ENDも目指してみようと思うんですが、逆にどの選択肢が兄妹っぽいのか分からない。
適当なところで他の兄弟選んだり、転びそうになったら壁に手をつけばいいんだろうか(主人公がコケたときに1.修一2.裕次3.カベの選択肢には思わず目を瞠った)。
たまに予想だにしない選択肢が出てくるのが面白くていいです。
このまま面白いようなら、雅季と雅弥くらいはやってからやめようかと思います。
御堂にまでは興味がないので、そこまで頑張ろうとは思わない。


話は違いますが、昨日は友人からアルダ(@コバルト文庫)全巻借りてきました。
重いのにごめん…。
それとは別に、帰りがけに寄った図書館で狼と香辛料の6巻を見つけたので借りてきました。
まだ半分くらいまでしか読み終わってませんが、やっぱり面白いなぁ。
コルも(今のところ)すごくいい子だなぁ……。頼むから、裏切らないでくれよ…?

wikiとか見てるとアニメは2巻までをほぼ忠実に再現しているようなので、ちょっと見てみたくなりました。
見てみたくなっただけできっと見ないでしょうが。

と言うか、派生として出たDSのゲームのジャンルに吹いた。

恋愛&行商シミュレーションゲーム

いや、なんとなく行商シミュレーションは新しいなと思って。
ぶっちゃけ、ジャンルなんて数多くありすぎて、あってないようなものになってきたよね。行商シミュレーション。(フレーズが妙に気に入った)
posted by 塔湖 at 09:00| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

あれ……?

昨日、わーわー騒いでいた同居人シナリオ。
なぜか兄妹エンドに向かっているっぽい…?
なんでだー。


それと色々あって報道関係に騒がれた修一シナリオでしたが、本当にご都合主義で終わった。
いや、いいんだけど。あれ以上、怖い思い(主人公怖い)したくなかったから。
でも、あっさり謝罪までされて思わず吹いた。
絶対あの社長なにかやらかすと思ったんだけどなぁ。


あ、11話終了かと思っていたら10話だったようです。
最短9日で終わるのかなコレ。
posted by 塔湖 at 08:26| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

え……?

第2弾はいいとして、キャストマジかこれ。



HoneyBeeから出る旦那カタログ(何度書いても恥ずかしい!)のvol.2情報が少し出てきたようですが、今回のキャストがよく分からない…!
なぜこの人たち。なんでわざわざそっちに合わせる…?

甘えん坊旦那:鳥海浩輔
ツンデレ旦那:岸尾だいすけ

岸尾さんの声でツンデレ…?
ましてや、鳥海さんがそっち…?
鳥海さんがツンデレなのは容易に想像がつくんですが、岸尾さんの甘えた声も想像つきやすいんですが、逆は難しいよ…?
公式ブログで言っている以上、誤植ではないと思うんだけど。
vol.1がよかったらvol.2も買ってみようと思います。
素直にこの二人は好きなので。
キャラ設定もなんか一々細かくて面白いし。
馴れ初めまで公式が用意してるのがウケる。

そう言えば、12日辺りからスタスカのPV出てましたね。
別段書くこともなかったのでスルーしてました。
思ってた以上にちゃんと作られてたPVでびっくりしました。
そして何より青空と金久保に惹かれる罠。キャストはもう関係ない勢いで、特に金久保に惹かれて困る(※保志さんのことはもちろん好きですよ)。
金久保と冬の先輩2人が萌える。青空と不知火だっけ?今手元に雑誌ないから確かめられないのが残念。
あー。青空は2年だったか。不安だったので探してきました。まだとってあったのかと驚いた。
とにかく金久保の担当月が5月なので、今から5月が楽しみで仕方ありません。大学の推薦貰えたら、その頃は定期試験に集中できてる頃かなぁ。あーでも他大学も一般試験で考えなきゃいけないから、まだ無理か。地元受かったら他大学なんて受けなくて済むのに…行くの面倒。


あとは同居人かな。
あまり兄2人の声を考えたこと無かったからある意味意外だったかもしれません。
でも、裕次の柿原さんにはものすごく納得した。
あんまり聞いたことない声だけど、こういう役やりそうだなぁ、と。
修一の方は羽多野さんで、羽多野さんは低音キャラしか聞いたことないって感じだったので、どんななのかあんまり想像つかない。
修一くらい癖のないキャラだったら、地声そのままくらいでやるのかな。地声は普通に可愛くて好きだ(笑)
好きだとか言ってても、羽多野さんの声もあんまり聞いたことないけどね!
分かるのは何だろう…渓(@DCGS)くらいのものなのかなぁ。
今wiki見てきたけど、信じられないくらい知ってるものと被らない。
さらに当たり前のように、柿原さんの方も一切かすらない。
みなみけは1期1話目で見なくなってしまったので、どれが藤岡かすら認識できない。今度見てみようかな。置いてあるかなDVD。

----------------------------------------------------------------
【追記】
ちょっとググってみたら旦那カタログはvol.3まで情報出てたんですね。

●旦那カタログVol.3 今月の特集:亭主関白旦那VS兼業主夫旦那●
(※BL専門サイトのため苦手な方注意)
(※このCD自体はBLではありません)

中井和哉さんと小野大輔さん、らしい。
前者が中井さんで、後者が小野さんかな。

★今月の特集:亭主関白旦那VS兼業主夫旦那
★今月のコンセプト:ベテラン夫婦のかけがえのない毎日のおだやかな生活の再現

寡黙で硬派な亭主関白旦那様。
そんな旦那様に尽くしたくなっちゃう?
優しく献身的な兼業主夫旦那様。
旦那様に尽くされる喜びに酔いしれちゃう?
どっちの旦那様があなたの理想ですか?


ベテラン夫婦っていう段階で、なんかもう熟年夫婦っぽくて吹く。
え、これ買うような年代って、たぶん学生〜結婚適齢期ちょいすぎくらいまでが主なターゲットになってると思うんだけど。
それでも敢えて、なんでしょうか。
穏やかな生活をやりたかったのかな。
posted by 塔湖 at 18:26| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

