2009年02月28日

誰か教えて

またフォルテ話題ですみません。
衛藤ネタバレっぽいので数行下げておきます。
























衛藤エンディングでの香穂子先輩呼びはなんであんなに萌えるのか、マジで誰か教えてほしい。
なんなんだ。

早く、衛藤追加したアンコール発売されないかなぁ…




あ。関係ないですが、先日心配してた電子材料の再試験、ギリギリ通ってました(笑)
10名くらい受けて、受かったのが4人。最高得点が65点だそうです。(60が合格ライン)
私は63で、本当ギリギリだった……!
マジでハード系向いてないんだって私…
posted by 塔湖 at 18:18| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

買ってきた

コルダ2フォルテのガイドブック買ってきた

柚木の追加スチルはあそこか……!
なんか情報は思った以上に載ってて見やすいです。
衛藤の書き下ろしは、最初見つからなかった(笑)
あれは予想外だ


----------------------------------------------------------------
【追記】※ネタばれ注意!!※



ガイドブック読んでたら、今まで全然気付かなかったこととか結構あって面白いです。
各キャラの評価が高いと、それによって起こるイベントが音楽寄りの内容になってるとか、各楽曲によって対立確定の組み合わせが決まってるとか。異様に土浦は3年生と対立確定が多くて何事かと思います。
そりゃ意見合わなそうだけど。
じっくり考えると、柚木はもちろんとして火原とだって意見合わなそうと思わなくもない(土浦)。

スペシャルを開く条件も分かったので、とにかく金澤と衛藤の休日イベント全部こなしてくる。
うわあ、すごい楽しみ。


楽しい、って言えば。
衛藤のスペシャル「誰のためのおしゃれ?」がものすごく楽しいことになっていてどうしよう。
顔背けたり、微笑んだりするのを選んでみると、そりゃもう楽しい感じの衛藤が見られて果てしなくテンション上がる。
あとは金澤の方、別に何も欲しくないですと首を振ってみたら、嘘つくの下手などと言い始めたのが、なんか…上手く言えないんだけど、すごく良かった。
…大好きだ…!

----------------------------------------------------------------
【さらに追記】※ネタばれ注意!!※



衛藤の休日コンプで開くスペシャル見てきました。
ちょ、キノコ嫌いなんだ!(笑)
ちょっと那岐に説教されてくるといい。
いやまあ那岐の場合、一瞥くれてそんな人間もいるんじゃない?で終わりそうですが。
でもあの人のキノコ大好きっぷりはちょっとない。
キノコに関しては絶対譲れないと言ってはいても、他のものならどこでも付き合ってくれるらしくて、本当に衛藤はいい子だ…。
ハンバーガー以外好きなものないのかよ、とか、嫌いなものは挙げられないくらいとか、本当に可愛い現代っ子です。
誰か衛藤を目の前に連れてきてほしい。
何か情報目にするたびに、本当可愛いとしか呟けない私が怖い。

あ、家族構成は両親と弟らしい。
素直な弟なのか、しかも遺伝子疑うほど(笑)
なんでどこの家も弟は素直なんだろうな!な、土浦!
土浦の家も、姉と土浦の話が合わないのに姉と弟は話が合うらしいですしね。
あー……衛藤、兄弟いるのかぁそっかぁ…。

それと、衛藤の学校の話で周りみんなガリ勉でダサいとか言っていましたが、お前は一回そのままの姿で鏡の前に立ってみろ
悪い。私にはどうしてもその組み合わせがいいように見えないんだ。
何?私の美的感覚がおかしいだけで、あれは普通にありなのか?
あの制服の合わせ方、絶対ないわーと思ってるんですが、ありなんですか。
あの着方に関してだけは、いくら衛藤でも許せないものがある。


それにしても衛藤はなんでここまで毎回萌えさせてくれるんだろう…!
金澤の第4段階の休日イベント起こそうとしても、毎回衛藤に邪魔されるのがイライラするんですが、なんかそれすら許したくなるほど衛藤が好きです。
あー、やっぱりWDメッセのためにチョコ買っておくべきだったかなぁ。遙か4とネオアンにも目当てのキャラはいたんだから、別に損はしなかったかも?
来年、余裕があったら買ってみよう。
posted by 塔湖 at 13:44| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォルテ1周目

ってことで、コルダ2f1周目終了。
色々ネタバレるので、追記から行きます。
衛藤中心に全体的にネタバレ入ると思いますので注意。














続きを読む
posted by 塔湖 at 01:05| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

フォルテ

フォルテ届いたー!



うちの玄関のドア、ガラスになっているので誰が立ってるのかぼんやりと分かるようになってるんですよ。
ってことは、持ってるものもなんなのか分かるんですよ(大雑把になら)。


デカすぎだろあの段ボール!
「お荷物です」って渡されても、えこれマジで私宛?と確認しそうになりました。
でかいでかいと言われてましたが、本気ででかい。
段ボールの大きさだけなら、夢浮橋にも負けないでかさでした。
これどうしようと思いましたが、………とりあえずこの前使い終わった、今学年の教科書を入れておこうと思う。よかった。いい大きさの段ボール見つからなかったんだ(←教科書を余裕で収納できる大きさの段ボールです)


で、パラパラっと「恋の歌曲アルバム」と「アートBOOK」をめくってみた。
衛藤のスチルもパラ見しちゃったんですけど、見るの惜しいから速攻閉じた(笑)

なんて言うかあれだ。
火原に惚れるかと思った。
アルフレード(椿姫)だったんですが、何あのかわいい表情!
原作読んだとき(+オペラ見たとき)は、アルフレードお前えええ!だったんですが(ヴィオレッタいい人すぎる)、火原のイメージで改めてみるとなんかもう色んなことがどうでもよくなるのな!

それと、王崎。
セルセ来たああああああああああ!
眼鏡取ってることに吹いたりもしましたが、それよりなによりセルセ王!
………いつも思うけど、っていうか私がこのオペラを見てないからいけないのかもしれないけど、樹に愛を打ち明けてるってのは本当なのかな…。樹を誰かに見立ててる…?ちょっと今度セルセ借りてくる。それかDVD借りてくる。気になりすぎる。
曲自体はよく聴く……っていうか、今度弾くんですけどね。


金澤にはもう無理、コメントなんてできるはずがない。
しばらくして落ち着いたらしにくる。金澤愛してる。

アートブックの方は、設定集にあったものと未掲載のもの、両方あるんですね。
見たことない線画結構あった。
月森のスケッチが、立ち絵よりも正直好きだ(笑)
あれ格好よすぎだ。あれは素直に好きだ。年長、3年、2年、1年の順で好きですが、それにしてもあの月森はいい。なんでこれゲーム中に出てきてないのー?月森好きーなら見て損はないと思う。格好いい。本当に。
金澤の私服案は、今のあれ(と言うか無印のあれ)でよかった…。
私服案3だと、そのまま京都辺りの取材に行っちゃいそうで嫌だ(笑)
加地も地味にウケる。
設定案のひとつに軽く口笛吹いてるっぽいのがあるんですが、それの手元に「カホの写真」と書かれたもの持ってる(爆笑)
笑い殺すなお前は!
理事長に関しては、設定案2を採用してほしかった(こっちも爆笑した)
あれはいい、すごくいい!
格好よすぎて笑い転げる!
衛藤は学ランっぽいけど……上着、丈短すぎじゃね?あれはない。
でも、表情を見ると断然立ち絵よりもラフの方が好きだ。


CD聞いてくるー!
(オルゴールの音質、公式に上げられてるのと大差ないだろ)

----------------------------------------------------------------
【追記】
金澤の恋の歌曲のメッセ萌えたー!!(笑)
文字で読んでるときは淡々と読めたんですが、最後の方の生徒云々の件に萌えた…!
やっぱり金澤大好きだ…。

フォルテはじめたはいいんですが、進まねーorz
こんなんだっけ?
やさしいでやってるのに、全然進まなくて困る。
衛藤もなかなか会えなくて、ようやく会えたんですが、このあとどうやれば会えるのか見当がつかない。
休日、一人練習とかするのか…?
とりあえず第1コンサート2日前まで来ました。

そうだ。DSGS2も今届きました。
ごめん、衛藤に必死すぎてそっちやる気まだ起きない。
posted by 塔湖 at 12:09| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

やっちまったーorz

電子材料、ようやく再試験終わりました。


比誘電率間違えたー!


比誘電率εr=3なところを、3ε0とかやっちまったorz
とりあえず境界条件は完璧なので、そこだけでも点数くれないものか…



数日後、この記事消えてたら単位落としたなと察してやってください。
マジに落としてたらこんな記事辛すぎて嫌だ。


【追記】
コルダ公式の携帯サイト見てたら金澤にスチルが一枚追加されてるらしいことに気づいて大喜びです。
ふ、増えてるよね?
王崎も一枚追加されてるっぽくて嬉しい。
衛藤の方が多いのは分かってた。…………いや本当別に泣いてないんで。本当泣いてないよ……!!

----------------------------------------------------------------
【追記】
↑上の追記の後、もう一度それぞれのキャラの増分を調べてみた。
ケータイサイトで各キャラ全部スチルは配信されてるはずなので(いや差分も配信されてるのかは知らないけど)、2とフォルテの配信枚数の差分を見てみた。

月森だけ4枚違うんだが何これ?

本当に月森だけ4枚書いたの?
差分?差分なのかこれ?
単に間違い…とかかな。
他のキャラが衛藤除いて1枚ずつしか増えてないので、そこまであからさまにってこともないとは思うんだけど…。
あと数時間のうちにフォルテ届くはずなので、見てみれば分かるんですがね。

そう言えば、昨日amazonからDSGS2が発送されたんですが、それ今日届くんでしょうか。
一応配送は明日になってるんですけど、大体翌日届くから。
下手したらフォルテと同時に配送されるのかなと思うと(母の視線が)怖いです。
ごめん、本当にごめん。
ゲームばっかりやっててごめん!


でも弁解しておくと、ここ数日はお風呂にノート持ち込んで勉強してるくらい勉強してた…!
わざわざ行き帰りで2時間かかるような学校まで行っちゃうくらい頑張ってた…!だからちょっと放っておいてくれると嬉しい な   と、か言っ   て みるけ ど     ダメ、かな…?
posted by 塔湖 at 15:33| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

よかった…!

金澤にもちゃんとイベント増えてるっぽい…!
衛藤のイベント数の方が多いらしいことには笑いたくなるやら泣きたくなるやらですが、とにかく金澤イベがちゃんと増えてたことには感謝せざるを得ない。
ありがとう、ホントありがとう。



……フラゲは無理…だよなぁ…。


----------------------------------------------------------------
【追記】
公式更新されてましたねー。
いつ公開されるのかと思ってたサンプルヴォイス3も何気に公開されてた。「NEW」ついてないのに!

色々追加要素あるんだなぁと思いながら見てたんですが、あんまり厳しいとコンプできずに終わりそうで涙目なんだが…!
「難しい」で評価800(しかも月森)とか言われた日には泣くしかありません。無理だろおい!たまに真面目にコツコツやってると親密度より先に評価が1000に達する時もあるけど、基本的にイベントに必要な分までしか上げない人間なので(ぶっちゃけめんどい)、評価はやめてほしい…!
………でも、アンコールのあの評価基準を見る限り、そう言うのなんだろうなぁ。
アンコールがPSPに移植されたときは、さすがにコンプしてみよう…。>無印のスチル

あ、それとちゃんと王崎のスペシャルあって安心した(笑)
いや、金澤は一つ出てたからちょっと安心していたんですが、王崎だけは一切出てなかったから大丈夫とは思っていても、ちゃんと見れてよかったなと。王崎大好きなんだ…。


あとは、コルダじゃないですが遙か3with十六夜記。
興味なかったんですが、スチルの綺麗さと追加要素に思わず釣られそうで困ります。釣られてる場合じゃない。
でも、ヒノエのあのスチルは卑怯だと言わざるを得ない…!
うっかり景時のほのぼのとしたスチルが霞んで見えた。いや、もちろん景時スチルもENDっぽくて好きですけど。でもヒノエのあれいいなー…。
posted by 塔湖 at 07:06| Comment(4) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

仕事は選んでいいと思う

明後日に控えた電子材料の再試験、全く通る気がしないんですがどうしたらいいですか。
先日も似たようなことを書いた気がする。
今回の2単位だから絶対落とせないんだ…!しかも来年度に繋がるからなおさら落とせないんだ…!
明日、午後からでもちょっと先生のところ行ってこようと思う。
いなかったら仕方ないから、明後日の午前中から行って勉強見てもらってくる…(試験午後から)。


最近、友人(一応名前伏せとく)がラスエスラスエス言ってるせいで、こっちまでまたプレイし直したくなってきました。
まだラスエス2の方、マコトと香希、ヒロシ、それぞれ1つずつ取りこぼしてるイベントあるんだ…。
妙に面倒な発生条件なので(難しくはないけど)やる気が起きず放置してるよ…。
で、とにかくちょっと雅也の話をしていたら檜山さん関係調べたくなってきたので、ちょっと調べてみた。


こんなの出て来たんですが、何これ?(笑)


M-O-E-S KSKする衝動


歌詞がいちいちウケる。
寺島さんも諏訪部さんも檜山さんも本気で楽しんだんじゃないかと思った。これ何かアニメのキャラソンのようなのですが、違ってたりするんでしょうか。
このタイトルは見たことないのでよく分かんないんですけど。
これはいい。うっかりリピートするくらいいい。
あ、今は加地の曲掛けてるんですけど、その前はずっとこれをリピートでした。


で、上でラスエス起動メンドクセと言ってる割に、DSGS2買ってみた。
ウィルオと悩んだんですが、プレイ日記呼んでて真咲のデートイベントに萌えたため、予定になかったのに買ってみた。いや…4000円くらいだったからつい…。
明日、眼鏡Rと一緒に入金してこようと思います。

26日、早く来ないかなー。
衛藤ももちろん楽しみだけど、それより気になるのが金澤に文化祭イベントがちゃんと追加されてるのか(絶望的)とデート場所が追加されてるのか(絶望的)です。
たーのーむーかーらー、ホントもう金澤お願いだからデートと文化祭どうにかして。
2にもピンクのドレスあったよね?なければ追加するくらいの勢いにして、白ドレス選択したときくらい金澤と踊らせて!
踊れないなら壁の花になってる所に金澤が現れて会話するだけでもいいから!
………本当もうマジでお願いします…。スチルつけろとは言わないから…。


つか、金澤にスチル追加ってあるの…?

----------------------------------------------------------------
【追記】
久々にファフナーのCM見た…(パチンコ)。
ROLから続くキャラ達の心情をたった15秒×2回で思い出して泣きそうになったorz
将陵ー……あの時は泣かなかったけど、今見たら絶対泣く。
放送当時も2回目見たら絶対泣きそうだと思って見れなかった…。
将陵先輩も総士も一騎も……とにかくみんな大好きだった。
いつかあの未来を見せてもらえないかなぁ……。
posted by 塔湖 at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

マジかどうした

衛藤の年齢(?)がステコンでバレられたってマジですか。
つか、その年齢で間違いないんですか。

いきすぎー!と思う年齢だったんですが、逆に楽しみになってきた(笑)
衛藤×香穂子の展開にマジかオイと呆然とする面々を見たいです…!
早く発売日になってほしいような、そうでもないような…!(25日再試験!orz)











やっぱりあの学院祭のパンフレットは意味があるのか……?


----------------------------------------------------------------
【追記】
(※反転場所はネタばれとネタばれからくる妄想なので気をつけて!)
(※大丈夫だと思うけど、妄想だから気をつけて!)


ネットでも結構話題に上がってるのかな。
衛藤、 中学生 らしいですね。
テンション上がって仕方ない!
きっと2アンコールの移植でも衛藤ルートはあるだろうと思われるので、そこであれだろ?4月からは俺も学院入学なんだぜって話だろ?
アンコール移植版で引き継ぎできるようになってるならどんなイベント来るだろう…。
ベッタベタに帰り際正門前で待ってて、それで土浦か加地、柚木辺りに会ってほしい。柚木の笑顔嫌味が大好きで仕方ないので、そう言うの来てほしい。恋愛段階依存で構わないから!
来ないかな…なんか、2から1と比べると「あれ、手抜いた?」って思う仕様変更になってるようななってないようなだから無理かな…。
2でもライバル度制限あってもよかったのになぁ。
一番酷かったのはあれだよね、2アンコールのエンディングだよね!
なんで引き継いでないキャラをバレンタインに選択してもエンディング見れちゃうんだ(笑)
そこは切ないセリフを…!(本当に何の間違いかと思った)


とりあえず、コーエーはちゃんと空気読んでPS2移植とか言い始めなければいい。どうせこのソフトにこれ以上追加するような要素ないだろ…?フルボイスなんて無理だろ…?
posted by 塔湖 at 17:03| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

エリアの騎士14

image/furakira-2009-02-21T15:31:38-1.jpgだあっ、いつまでこの漫画は傑を引っ張る気かと小一時間ry
毎回毎回、監督の駆を肯定する言葉に泣きそうになるくらい、周りが傑傑うっせー!
ともかくあのウザい女医と傑の関係をいい加減教えてくれませんか?


↑で傑否定しまくりですが、駆が好きなだけであって傑が嫌いな訳ではないです。
普通にいいお兄ちゃんだ。
なんで生きていてくれなかったのか…
一緒にピッチを走ってる姿がもっと見たかった。
もう傑×駆でいいんじゃない?(ばかな!)

鎌学がほとんど出てこなくて残念でしたが、鷹匠が相変わらず好きでした。
兄は兄、弟は弟。これにまた泣きそうになった…。
あのムカつく女医に言ってやって。
…分かりやすい傑贔屓をするキャラたちって、読者から叩かれないのかな…。

あ、巻末にあった飛鳥可愛かったですね。
葉陰仲いいなぁ(笑)



いつも思うけど、なでしこ話いるか?興味ないよ…
posted by 塔湖 at 15:31| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートの国のアリス〜ローズパーティ〜

image/furakira-2009-02-21T07:42:47-1.jpg昨日、寝る間際にようやく読了。
あー…エース話のときのが好みだ。
でも一番好きなのは、ホワイトハートから出てるユリウスだったりしますが。
つか、ハトアリで遊んだことのない私は、とにかく遊園地(ゴーランド)を読みたいんだがあああああ!(笑)
いつになったら読めますか。
今気づいたけど、ブラッド小説二冊目じゃね?
ペーターもないなぁ…。
トゥルーエンドに近いとかそんな話なんだろうか。


----------------------------------------------------------------
【追記】
話は変わってリトアン。
ブログ更新されてたんですねー。
藍澄、ソフィア、クロエ可愛いいいいいいい!
どのゲームでも基本的に女の子キャラには興味ないんですが(主人公だけは好感持てないとツラい)、今回女の子可愛いですね!
ソフィアが果たして「女の子」で通用するのかという疑問はありますが(24…!)、藍澄たちとひっくるめて女の子と括って行こうと思う…うん…!

リトアンは遙か4みたいに主人公もキャラの個性がたってるみたいなので、カプ萌えできそうで楽しみです。
無個性でも楽しめはするけど、ほら、主人公がいてこそじゃん!みたいな。
コルダ2では、香穂子が土浦に蹴りを入れると言う予想だにしないことが起こって本気で楽しかったです。
月森とか柚木とか、そこら辺にいれようものならマイナスですが、土浦なら平気だ。なんでかそのくらいのほうが好感持てる。
2から微妙に個性がついてきているのが楽しくて仕方ありません。

で、ビズログで出てきたゲーム画面。
思いっきり主人公の立ち絵あるんだなぁ。
カプ萌えする人間ももちろんいるけど、主人公に自分を重ねる人も結構いるのに頑張ったなー。
ただ単に考えていなかったのか、スタッフにカプ萌えが多いのか、よく分からないけどこの画面で人を選んだ気がしないでもない。

あとはアルヴァのスチル出てきましたね。
あの天体観測、すごく綺麗だ…。
元々、川人さんの絵柄が好みで気になった作品ですが、スチルでもクオリティ下がってなくてよかった。
アルヴァ、情報が出てくるたびに惹かれるんだよなぁ…。
スクショで出てた死んでほしくないって話で、「そう言えばこれ戦争テーマにしてんだっけ」と思いだしました。
ほら、ブログ(航海日誌+ブリッジブログ)があまりにも面白いから忘れがちですが、これスペースオペラとか言って端的に言えば宇宙戦争に巻き込まれる話だった…!
頼むから死ぬな。本当に死ぬな。
死ぬならせめて主人公にして…!!!
それがどうしても無理なら一緒に死ぬEND用意してー!
主人公だけが取り残されて、ルートの相手(下手したら乗組員全員)に死なれたらそれだけでトラウマになる…っ。


そう言えば、ビズログの書き下ろしはヴィオレでしたね。
………なんだあの煽り?
いきなり「今は亡き王家の生き残り」とか言われたらどうしよう…!
きっと大丈夫だけど、あの衣装で、わざわざ衣装に注目してこうゼ!みたいな煽りがあるので不安になるんですが、きっと大丈夫。
王家は随分前に倒れてるしさ。
それなのに今更「逃げ出した」って書いてあるってことは、きっと何でもないんだと思う。大丈夫。うん。

何度も熟読してみた。
衣装コメントに「砂漠の王子様のような気品が感じられます」などと書かれてるんだから、王族はなかった。ありえなかった。
こんなところでいきなりネタばれされるわけもない。
きっとこんな突飛な予想したのなんて私くらいのもんだ…orz
それにしても、ヴィオレに対する紹介、何かありますよーって言ってるようなものばかりだな。
自分の過去については語りたがらないとか……。
釣られてると分かってるんだけどなorz


限定版のパケ絵も出てましたね。
地 味 ー !(笑)
限定版と通常版間違えたんじゃないかと言うくらい、限定版のパケ絵が地味なんですが何の間違いだこれ!(本当に最初見たとき笑った)
いやいやいや、こっちも好きだよ。普通にいいと思う。ただ、通常版がよすぎただけに、キャラが並んでるだけのこっちはどうしても地味に見える。
でもこっちも好きだなぁ…。
これはこれですごくいいと思う。


来月、ビズログ発売がリトアンの直前になってるんだよね。
次は普通に考えたらヨシュア…か?
あんまり外国行ったことないので、当然チェコも行ったことないんですが、プラハって観光地のイメージが強いので綺麗なんでしょうねー。
以前聴いた加羽沢美濃のオリジナル曲「雨のプラハ」は大好きだったなぁ。
関係ないですが、「ヴェネチアの祈り」や「ふるさとの風」も大好きだ。一回ケータイから削除しちゃったけど、また入れてみようかな。
posted by 塔湖 at 07:42| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

笑える

BL系の話題なので下げてみる。
苦手な方は即バックで。




















ビズログ付録の鬼畜打やってみました。
ビズログのためのワードうける。
『印刷所が冷たい』ってのが出たときは『そりゃな!』とか思いました。
あとは、ワードによってはいきなり克哉が脱ぎ始めるから要注意!(笑)
情報としては知ってたけど、あれは何気に動揺する……!
難易度はあんまり高くなくて、普通に打ってればSもらえるみたいです。
タイプミスなしだとSSとかあるのかな…

----------------------------------------------------------------
【追記】
Spray公式が更新されていたので、ちょっと見てきた。
店舗特典、それぞれ色んなの作ったなぁ。
amazonの桜茶がひと際目立ってるのは何なんだろうな…。
他が全部イラスト系の特典だからだよなきっと…つかなんで、たった一回分のお茶をつけるんだ(笑)
あとは、克克。
克克(と太克)目当てに眼鏡買って、しかもキャラソンも買っておいてなんなのですが、別に私克克好きーとかそんな話ではないわけです。
いや、面白くて好きだけど。別にバカにして面白いと言ってるわけではないですよ。
で、別に好きなわけではないんですが、克克イラスト見るとやっぱいいなぁと思った。
なんだろう。よく分からないけど、克克を好きになりかける。
なんで私はあのカプを好きじゃないんだ…?逆に謎になって来た。
posted by 塔湖 at 19:51| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

面白いなぁ^^^^^^

先日の記事で「オトメイトとIF、DFの関係が分からない」と書いたので、ちょっと調べてみた。

そしたらこんな記述見つけちゃったんですけど、これなんの冗談だろうね?


●コミュニケーション
数多く売ることが目的ではなく、より深くお客様と交流することが目的です。
(アイディアファクトリーの目標より)

数多く売ることが目標ではないと言いながら、なぜ毎回毎回店舗特典で釣ろうとするのか…!
(そしてなぜ分かっていながら釣られるのか!)
(↑バカな会話に定評ありすぎるのが問題)


話は変わりますが、リトアン。
コラムきましたねー。
雪乃にはあまり興味がなかったのに、一気にきた。
いいなぁこの二人(艦長と副艦長)。
最近になって保護者と被保護者のような関係性も萌えるのではないかと気づいたので(今までも年上好きだったはずなんだけどな!)、こっちのカプにも期待。
それにアルヴァには当然、期待せざるを得ないんですが。
中の人が珍しいって言うのもあるし、今回のコラムで出てきた口調も好きだった。

あ。
雪乃の「……クルーにどう礼節を叩き込むか……から、お教えしましょうか。」を読み間違えて「……クールにどう礼節を叩き込むか……から、お教えしましょうか。」だと思ってしまいました。
クールにっておい。でも似てるよね。私悪くない。

ついでに、レイシェンがツボすぎるのはどうすればいい…!!
あのキャラの声がまた杉田さんな辺り、本当にD3にこき使わ…愛されているなぁと(笑顔)
一体何作出てるんだ……。
新作が出るたびに見てる気がするんだが…。
それにしてもいいなぁ、レイシェン。

little1.jpg

↑これ、地味に萌えるよね。

緑川さんの冷静な声(と呆れたり諦めきったような声)はものすごく楽しみなので、雪乃には期待してようと思います。
レイシェンもアルヴァも楽しみだ。
posted by 塔湖 at 09:58| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

緑のアルダ 約束の地

image/furakira-2009-02-18T17:50:13-1.jpg本屋で見つけて速攻買ってきました。
ウルファ×アルダ萌えがすごすぎだと思う!!
『あれは、アルダ・ココがヨールにばっかり!』
↑だからいきなりこんな発言してこっちの心拍数を上げるなと何度言えば…!ウルファ…!!


----------------------------------------------------------------
【追記】
読了。ごめん。本当にごめん。
ヨールの話もラダの話もいらNeeeeeeeee!!とか叫んでてごめん。
ヨールはもちろんのこと、ラダもすごくいい奴だった…。
本当にごめん。ただアルダとウルファの後日談に1冊全部割いてほしいと思ってしまっただけなんだ…。
それにしてもルダートは何の活躍もなかったなぁ(恋愛的な意味で)。
最後の巻というか番外編くらい、ウルファといがみ合うようなシナリオを…と思ったんですが。
アルダとアナンシアの双方に甘いいいお兄さん的なポジションを貫いて終わってるよ…?
ラダはアルダとの絡みが皆無だったのでアレですが、それにしてもアルダアルダうるさい感じなのが嬉しかった。お前も本当にアルダ好きな。そんな記述どこにもないけどな!( 泣 い て な い )



話は変わって、ウィル・オ・ウィスプ。
PSP版は…うん、買おうと思う。限定版で買おうと思う。っていうか、なんでソフは店舗特典付けなかったんだ…?
お陰でメイトで定価で買うはめになりそうだ…。メイト、本当に値引きしないもんなぁ……水旋2のときは拓哉+吉乃のために定価すら高いと思わずに買ったけれども。
どこで買うかは置いておくとしても、PS2の限定版の特典CDだったドールズ5聞きたいんだけど、オクだとどうしても割高になるのが嫌だ。
ゲームごと買うのもなぁ……。
シリアスドラマいらないから、その分ドールズ5にしてほしかった…。
あり得ないのは分かってるけど…!!!


そう言えば、今日行ったワングでマイネ2が980円で売ってたのには笑いました。しかも今日だとさらに5パーセント引きとか言っててさらに安くなったらしい。一瞬買うか迷ってPS2起動してる時間はないことに気付きました。今ゲームやろうとしても携帯機じゃないと絶対無理だな…。
…………あー、もう少しオク系の掲示板とか覗いてみるかなぁ…。
オトメイトは特典CD(特にコミカルドラマ)をセットで販売すれば普通に売れると思うんだけど、どうだろう。ゲームが売れなくなるから無理か…?
posted by 塔湖 at 17:50| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

唐突にウィル・オ・ウィスプをやりたくなるのをどうすれば…
DFのブログで見かけたウィルが真っ当で気になった。
ジャックは自由な感じですごく好みだ…
キャラデザとディレクター(だっけ?)がワンドと一緒だから気になる。


オトメイトクオリティー(=金太郎飴)だってのは分かってるのに…!
てかよくわからないのはオトメイトとDFとIFの関係ですよね。
posted by 塔湖 at 13:13| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

来年…

どうなるんだろうな…


卒研頼んだ教官に『あんまりバイト入れないように』とかなんとか釘刺されたorz
週2か3くらいで家庭教のバイト入れたかったんだけどなぁ…。
単位のために外部も行かなきゃだし本当困る。
本とかオタ関係のためのバイトのはずが、本読んでる余裕がないとかゲームやる時間がないとか、本末転倒なことになりそうだ…


………単位足りるかなぁ…
posted by 塔湖 at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理

明日の回路できる気しなーい(太一風に)


マジで無理。
テブナンの定理出てきたらどうするよ。


今日は夕方4時から8時まで教官の部屋に居座ってました。
疲れたけど、疲れすぎて逆に寝れない。
途中、チョコ貰いました。
私ともう一人の友人でガツガツ食べてたすみません。



そう言えばカシミール3Dだかなんだかと言うソフトを渡されたのですが、どうすれば……?



【追記】
火原のRomantic Stageがいやに可愛いんですがあああああ。
YesYesは萌える。


あと一時間で回路の試験とかどんな悪夢だこれ?
posted by 塔湖 at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バットン

奏詩様にバトン投げつけたら「やってくれると信じてる」的な発言をされたので、私もやってみる。
お題は同じのでいいのかな。
いいと信じて『ちょー』シリーズ。
これの面白さはガチ。



◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
ダイヤとヴィアかな。
綺麗って言葉では追いつけないくらいの形容されてましたけどね、二人して。

◆癒し系と言われて浮かぶ人は?
これはパリスかな。
パリスが一番癒し系のような気がするけど、あとはアラン王子も抜けてて可愛いところあったね。

◆クールと言われて浮かぶ人は?
クール?
誰だろう……リブロ…か?
でもあの人も可愛いところは可愛かったですねー。
最初は男だとばかり思ってましたが(笑)

◆男前と言われて浮かぶ人は?
挙げ始めれば限がないですが、スマートとかライオン・カッラとかジオとか。
読み返せばまだまだいそうだ。

◆彼女にしたいのは?
宝珠をぜひ…!!
宝珠可愛い。本当に可愛い。あの健気さには惚れる。

◆彼氏にしたいのは?
オニキス。
親世代が格好よすぎるので(ジオとかジオとかスマートとかジオとか)影薄くなりますけど、オニキスはいい子だ。
なぜオニキス×宝珠がなかったのかと小一時間ry

◆ペットにしたいのは?
ペット…ペットかー…。
バロックヒートあたりダメかな。ダイヤが絶賛してるせいで、一度くらい尻尾を触ってみたいと思ってしまう。

◆兎っぽいのは?
うさぎ=可愛いの方程式から行くと宝珠とかオパールなんだけど、他の質問と回答が被るからパイロープにしとく。
あの人もジールに向かう船に乗る直前のサリタとの会話が可愛くて萌えた。

◆優しいと言われて浮かぶ人は?
基本的に優しい性質の人ときっつい人で二分されてるような話だから、決めづらいなー(笑)
ジオとパリスとアラン王子と宝珠…他は誰だ。
ぱっと浮かんだのはこのくらい。他にもいくらでもいますけどね。

◆俺様街道まっしぐらなのは?
スマート。
説明いるか?

◆怖いもの無しなのは?
サリタ(サルドニュクス?)。
魔王すげーと魔王シリーズで思った。あれの最後はどうなったんだろう。

◆守って(助けて)あげたいのは?
宝珠で!
むしろオニキスがこれから先もずっと守って行けばいいと何度思ったか。っていうか、そこまで描いてから終わりにすべき!
少しはカプ読みしかできない人間に優しい本を…!!(その描写が薄くても萌えたけれども!)

◆守って欲しいのは?
バロックヒートかサリタかスマートで。
バロックヒート頼りになるよなぁ(笑)

◆自分的に忠実、部下、子分は?
忠実→サリタ(家に忠実すぎるせいでジオがあんなことにorz)
部下→グーナー
子分→いたか?コーイヌールの乗組員とでもしておく(笑)

◆良い相談相手は?
なんの相談かにもよるけど、人生かかってるようなのだったら迷わずジオとアラン王子。いいアドバイスくれそう。リブロなんかに言ったら、迷うくらいならやるなと考えもせずに一刀両断されそうで嫌だ(笑)
あり得ないだろうけど、恋愛関係の話なら女の子がいいなぁ。
宝珠とかオパール。違うけどパリスは一緒になって一生懸命考えてくれそうです。

◆大人だなぁと思うのは?
親世代はやっぱり大人だなぁと思わせられるところ多かったけど、敢えて挙げるならアラン王子だな。
つかアラン王子挙げすぎじゃね?
奏詩さまじゃないけど、私は私でアラン王子好きすぎだろ。

◆回す人
見ててくれたら綺羅さまに投げ返してみる!
お題どうしよう。
時間があったらリボーンでお願いします。


以上。
wiki見つつやったんですが、結構奏詩さまと被る回答あった?
奏詩さまが好きなのが1部で、私が2部なので奏詩さまよりは子供たちの名前を挙げることが多いような気もしますが、やっぱり被るものは被るよねー(笑)



眼鏡話なので区切ってみる。
posted by 塔湖 at 17:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

何があった

コルダ2fサイト、更新しましたね。




スチルは綺麗なものばかりで嬉しかった…!
2に入ってからレベル上がったのは、絵師変わったんだろうか…変わったよな。
無印の頃のは…あんまり…な!みたいなのが多かったから。
土浦のサッカーやってるスチル(なんていう技術なのかわからねー)、あれいいなぁ。
デートイベントの追加スチルかな。
サッカー観戦行けるみたいだし。うわあ、本当に楽しみだ。


途中で出てきた新たに追加されたと思われる全員集合スチル。
金澤いたあああああああああ!!!
学生よりも金澤王崎にしか目が行かねえええええええ!
ちょ、どんだけちまっとしてるの!と思わずにはいられませんが、今までいなかったことを考えれば、ここに出てきてるだけで嬉しい。
とりあえず金澤はコートを着ればいい…(前から気になってた)。


衛藤は本当に生意気そうで楽しみ。
CDやらケータイドラマやら…いろんなところから衛藤の情報見るけど、どれ見ても衛藤の学年が定まらない(笑)
ケータイドラマだと3年生のようなイメージだし(2話と5話はそんな感じ)、雑誌情報見てると2年生っぽいし、今回のプロモ見てると1年生っぽい。

今回のプロモの最後、

「アンタとなんか出会わなければよかった…っ」

は、1年生っぽい。アンタ呼びだからかな。
どうでもいいけど、面と向かってお前じゃなくてアンタって酷いと思うのは私だけだろうか(笑)

↑上のセリフの子供っぽさとは逆に、衛藤との出会いのシーンはそうでもないんだよなー。

「なぁんだ。星奏学院ってレベル高いって聞いたんだけど……こんなもん?」

↑これはそうでもなくない?
なんだろう。本当にどの学年か予想できない。なんでルビパはその情報を出さないのかも分からない。加地のときは割と早めに分かってた気がするのに。

----------------------------------------------------------------
【追記】
リボーンネタばれ(?)
※反転※
あれ、骸ちゃんと生きてた?
※反転終了※
posted by 塔湖 at 17:02| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

キャラバトン

綺羅様から回して頂いたので、さっそく答えてみたいと思います。


綺羅様>
バトン、ありがとうございました!
綺羅様が遙か4だったので、「回してもらえるかなー。これ、私だったら誰選ぶかなー」と思ってたら、予想外のコルダでびっくりです(笑)
もちろん、大歓迎で答えさせていただきますね!


お題『金色のコルダ』
↑無印、2、アンコール、2fどれでもいいらしいので衛藤とかも入ってくるかもしれません。(まだ考えてないから分からない)



◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
綺麗…?あいつらまとめて男ばっかりだよ…?
あえて挙げるなら…誰だ。柚木、とか?いや、見た目がね!見た目は一番綺麗系っぽいよね!心の中は知らない。(…)


◆癒し系と言われて浮かぶ人は?
1年生だろう…!!
志水と冬海以外に誰がいる。
特に、青空トーン(ドラマCD)における冬海のマイナスイオンっぷりは異常。
冬海に割く時間があったら金澤どうにかしてくれと思ってた私にすら、冬海可愛いと思わせたあのシナリオと中の人はすごい。


◆クールと言われて浮かぶ人は?
いるか?
ぱっと浮かんだのが月森ですが、あれクールか?
2からのイメージが強いので、あんまりクールなイメージはないんですが……理事長も浮かんだけど、あの人も結構愉快な人だしな…。
とりあえず、月森と理事長?


◆男前と言われて浮かぶ人は?
土浦かな。
アンコールさえなかったことにすれば、頼りがいあるし、面倒みいいし、それなりに優しいし。
これが男前の基準なのかと言われればワカンネとしか答えられないですけど、私の中の「男前」のイメージに一番近いのは間違いなく土浦。


◆彼女にしたいのは?
え、冬海?
ぶっちゃけ、香穂子と冬海が一緒にいればそれでいい気がして来たので、香穂子の彼女でいい。


◆彼氏にしたいのは?
今のところ全力で衛藤!
金澤も一瞬かすりましたが、金澤は香穂子を好きでいればいい。
衛藤はドラマCDやケータイドラマ、キャラソン、雑誌情報…とか合わせてみてると、一番好きっぽい。


◆ペットにしたいのは?
ペットってなんだ?(笑)
加地とかかな。うちにいる猫見てると大型犬欲しいなーと思うので。
ほら、加地って髪の色とかそんなのでゴールデンとかラブラドール思い出しません?


◆兎っぽいのは?
兎……冬海?
いや、なんとなく可愛いのは冬海、なイメージ。


◆優しいと言われて浮かぶ人は?
王崎以外誰がいる!
面倒見良くて、穏やかで、なんでもプラスの面を見ていけるポジティヴさは本当、尊敬に値する。


◆俺様街道まっしぐらなのは?
土浦と柚木と衛藤。
これはもう説明もいらないような気がする。


◆怖いもの無しなのは?
火原。
あの人以上に他人の感情に無頓着なキャラもいないなとケータイドラマ3期第4話で思った。
月森ため息ついてんじゃん!


◆守って(助けて)あげたいのは?
冬海!
でも冬海が香穂子をかばったシナリオでは号泣させてもらいました。あれはいい…。
でも基本は守ってあげたい。あんなに素直に慕われたら、守ってあげたくもなるさ。


◆守って欲しいのは?
誰だろう。
うーん、自分が守ってほしいとは思わないので香穂子に置き換えると、月森あたりかな。
いやなんとなく。深い意味はない。
あとは金澤かな。


◆自分的に忠実、部下、子分は?
加地。
盲目的に香穂子大好きな感じが。


◆良い相談相手は?
天羽、冬海、都築。
都築は特に頼れるお姉さん的で好きだ。でも他人の感情もう少し考えてあげて欲しいけどね!(加地!)
なんでだか男には容赦ないイメージが抜けない人です。


◆大人だなぁと思うのは?
なんだかんだでやっぱり金澤。
学生を見守ってるところとか、香穂子のことを影で支えてたところとか。
でもどのキャラもある一面を見れば、誰しも大人っぽいなと思うところはある気がする。


◆作品をそれぞれ指定して8人に回す
いない、そんなにいないよ…!
妹に回そうかとも思いましたが、あの人ブログはもうやってないっぽいのでやめて…。
奏詩さま、もし見ていたらお願いします。
ちょっと興味が出てきた私に『ゼロの使い魔』のキャラ紹介的な意味も含めてお願いします(笑)
あと、見てくれてるかな…まみりんさま。
できるなら『ヘタリア』で!お願いします〜。
posted by 塔湖 at 20:04| Comment(2) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しい

コルダのケータイドラマ5話が配信されましたね。
土浦志水金澤はいいとして理事長いないのに衛藤も入ってて驚いた。
それ以上に、昔会ったことあったらしい金澤と衛藤に驚いた。
なんでたかが後輩の従弟に会ったことあるんだよ!
そりゃ金澤の就職の面倒見るほどには、理事長は金澤になついてたらしいけど…。
いつ会ったんだか知りませんが、衛藤がある程度人の顔と職業覚えていられる年齢のときに金澤は教職に就いてたのか?
つか衛藤はいつからアメリカに留学してたんだろ。


それにしても土浦と衛藤が格好いいんだがどうすれば。
ゲーム前の情報だけで衛藤萌えに走りそうな私がいる。
そんな感じにアンコール発売前も理事長好きーだったな…、いや今も好きですけど。
あのエンディングの反則っぷりは金澤さえも凌ぐ…!(金澤はスペシャルが最強すぎて泣けた)

今回も金澤は何言ってても別格の勢いなので、改めて何か言うこともないですよね。
敢えて言うなら、志水への感想が同じで嬉しかったくらいでしょうか。


----------------------------------------------------------------
【追記】
今日は就職支援セミナーみたいなのがありました。
卒業生呼んで講師やってもらうんですが、参加者7人\(^o^)/
クラスの半分は就職組だろうに、進学組が3人くらい参加してもなおこの人数…!!

うーん、すごく勉強になったかって言うと微妙?と思わなくもないんですが、でも本当に基礎が必要になってくるんだなと。
4年生7人揃っても「アナログ回路のアナログってどんな意味?」って質問に答えられなかったのは、相当ガッカリさせたらしい…すいません、覚えときます。
(連続的な入力信号を連続信号で出力させるってことでいいのか)
(デジタル回路は離散的な信号……だろうか…)

帰りに楽譜買いに行こうとしたらしまっていてショックでした。
ちょ、なんでこうもタイミングよく閉まってるかな…!
posted by 塔湖 at 18:53| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。