2009年03月31日

夕食

Image013.jpg少し食べた後に気づいたらこんな感じに…
posted by 塔湖 at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤れんが倉庫

Image011.jpg毎年綺麗に咲き揃いますね〜
posted by 塔湖 at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大桟橋2

Image010.jpgベイブリッジを撮ってみた。
ズームで撮ってるからこんなに近いだけで、本来はさすがに遠いですよ。
posted by 塔湖 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大桟橋

Image009.jpg分かりづらいけど桟橋の先から撮ってみた。
やっぱり逆光。
posted by 塔湖 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の見える丘公園

Image008.jpg逆光憎い。
タワー分かります?
posted by 塔湖 at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霧笛

Image007.jpg霧笛だ……
posted by 塔湖 at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十一番館

Image006.jpgの庭かな。
緑光って植物見つけたよ。
posted by 塔湖 at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十番館

Image005.jpg冬海冬海思いながら、ウキウキ撮りました。
結局ここではなくエノキ亭(?)でケーキやプリン食べてましたが。
posted by 塔湖 at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリスマン邸

Image004.jpgだっけか?
中は見てないっす。
posted by 塔湖 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベーリックホール

Image003.jpgって言うらしいよ!
中はあれだ、〜という設定にしたとか普通に書いてあるのがウケる。
posted by 塔湖 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山手カトリック教会

Image002.jpgだったかと思う…
住宅街にひっそりと佇んでいるから、最初は分からなかった。
posted by 塔湖 at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外交官の家2

Image001~00.jpg下に引き続き外交官の家。
今度は表から。
上手く撮れない。
posted by 塔湖 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外交官の家

Image001.jpg横浜来ました!
毎回のことながら、石川町駅から数分歩いて外交官の家です。
家の裏側が可愛くて本当大好きなんだよなぁ…
何度来ても飽きない場所の一つです。
posted by 塔湖 at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう!

昨日は衛藤の誕生日でしたね。
こっちでは祝えなくて残念でした。
まあ、2fに走っていたんですが。


何か面白い攻略ないかなあと思い、弦のみ攻略にしてみた。
月森、志水、加地、衛藤、王崎。
ヴァイオリンだけでもいいかなと思いはしましたが、それでは実質月森のみだと気づいたので弦に変更。


3コンはチェロ協奏曲、五度、モルダウにしてみました。
なぜかチェロに加地がいるはずだと思い込み、ずっとレベル上げ頑張ってしまった。
馬鹿じゃないのか。


衛藤は相変わらず萌える。



以下、拍手返信です。
コメなしの方もいつもありがとうございます!
※拍手返信※
posted by 塔湖 at 02:55| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

可愛いとかあり得ない

「これなんかマジ可愛いんですけどー」


そう言うお前が一番可愛いと言いたくなったのは私だけじゃないと信じてる。



相変わらず眼鏡なので、改行。
エンディング全部取ったけど、カルトクイズがどこにあるのかが分からない。














↑上の最初のセリフ。
ようやくspray公式で太一のセリフ聴けた。長かった…本多には殺意がわきました(何回連続で出てくるんだよ!)。
それにしても可愛いのは太一ですよね。本当に可愛い。
中の人GJすぎて言葉がない。
たまにはアニメの主役が見てみたいです。

で、エンディングは全部取ってみました。
昨日、秋紀のエンディングが取れないと嘆いていましたが、取れないのも当たり前で、2つしかなかったようです。4つあると思ってたうちの2つは片桐でした。ごめん、忘れてた…。

全部やってみると、ノマルートなら絶対太克が最高だったと思う。
太一がすごく良かった。
バッドに涙目にされましたが(嫌すぎるー!)トゥルーの夕焼け手つなぎスチルの克哉の美麗さは何事かと。
写メろうと頑張ってみましたが、PC画面なのでやっぱり無理でした。
眼鏡ルートなら秋紀がダントツでよかった。
澤村と克哉の対比が一番濃く出てた気がする。若干被ってたところもあるって話になってて、私的にはすごく好きだった。
ルート序盤から、「あー飼い猫→恋人って流れになるのか」と読めちゃいますが、分かっててもようやく素直になったらしい克哉が好きだと思った。秋紀にとりあえずいくら出すのか教えてくれないか(笑)


ああ、可愛いって話ですが。
克本ルート。
「だからお前は可愛いなんて俺に言われるんだ」
「………くぅ」
くぅ!?
びっくりした。ただ声を殺していたから出た声だということは分かっていても、実際表記されるとあまりの可愛さに驚いた。どうしたんだお前。
posted by 塔湖 at 18:40| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

やばいこれはいい 克秋 御克

眼鏡Rの克秋、御克ルート終了。
攻略が今までで一番楽なのが御克な罠。
相変わらずネタバレ、BL注意。















御堂があまりに完璧な攻めで萌えざるを得ない。
克秋は、攻めが受けの影響でスタンスを変えるのが大好物なので楽しかった。





眠っ……

----------------------------------------------------------------
【追記】
眠いとか言いつつこんな時間までやってたんですけどね。
まぁ、あれだ。本克ルートの大部分を寝て過ごしたようなものですが。
気づいたらイベント一つ終わりかけてんの。なんだこれ?(笑)

御克、克秋に続いて本克もトゥルー(?)だけは回収終了。
太克以外、御克も克秋も本克も初回でトゥルー回収してるんですが。
なんで太克だけあんなにむやみやたらに難易度高いんだ。
御克ルートに関してはエンディング3つとも、それぞれ1回で回収したので今までで一番楽でした。
克秋に関しては…エンディングがあと2つある気がするんだけど、どうやったら取れるのかさっぱり。数回回ってみたんだけどなぁ。
本克は面倒だったのでもうやり直してない。さすがに眠い。

で、とりあえず太克御克本克と、エンディング見たので「祝祭の果実」開きました。
なのこの凄まじいギャグ!(爆笑)
みんな克哉のこと好きすぎだろ。
同レベルと御堂に切って捨てられた太一と本多がすごく可哀想です…。
あ。とりあえず御克好きな人は本克トゥルーと祝祭は見ておくべきだと思いました。
御堂の克哉への甘さは異常。
あ。祝祭と言えば太一が「(本多に向って)急に動くなって。複数プレイの基本でしょ?」とか口走ってたんですが、なんなのその台詞と思ってずっと爆笑してた。
と言うか、初っ端太一の声がしたときからニコニコしてて、太一と本多の仲の悪さに苦笑して、オッサン…と憎々しげにつぶやいた御堂愛してると思ったりして、結構忙しかった。
なんて言うか……御堂本当にあれ好きだなー。ドラマCDの宣伝の時もピー音が掛かりながらも言ってましたしね(最後のラが隠せてなかった)(どう考えても販売部の策略だ)。



祝祭関係ないところで言うと、松浦と藤田が好きすぎて困る。
松浦うぜえええええみたいなことを思っていましたが、いやいやいやいやいやいやいやいやいやいい奴だよ!私は好きだよ!
藤田は思ってたよりもずっと爽やかで、本当に可愛い。
なんか最近可愛い可愛い言ってる気がする。……本当、可愛いんだって。何あの小動物(空気の読めなさも愛しすぎる)。
posted by 塔湖 at 21:29| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眼鏡R 太克

ネタバレ注意。
当たり前だけどBL注意。
反転なして、改行のみ。
























ベスト難しい…!
ルート一つしかないんじゃないのかとさえ思える難しさでした。
どの組み併せかなんて覚えてないよ…

バッドは最悪だ…
輪姦されたり、太一の祖父+組員に輪姦やられたり、克哉がRに拉致られて太一が精神崩壊したり…
輪姦は本当に苦手なんだよ〜…
秋紀もそれが辛かった(@本編)。
軽く10回は見た輪姦エンドでしたが、違う会話が出てきたときの感動を伝えたい。
克哉や、後で出てくる御堂の『よかったな』的な台詞は私の心情そのままだ。


エロシーンは二回かなぁ。
一回目は普通ので、二回目は縛りプレイ。
太一が楽しそうで何よりだ(笑)
特に二回目の方の低音は、普段表名では聞けない感じで聞いてるこっちがゾクッとする罠。大石さん……!


その後の、御堂と本多に太一の実家の報告をするシーン。
いつもながらニヤニヤする…!
エロシーン直前の『ヤラスィー(←発音これ)』と合わせて『俺たち付き合ってます』に吹いた。
中の人低めて太一が大好きだ…うん…!!
posted by 塔湖 at 02:29| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

増えた

D.C.G.S.のラジオが全く聞けてないので(先週と今週分)どうなってるのか分からないですが、他のチャンネルに移動する、とか?そんな話らしいですね。よかった。

D.C.G.S.公式は、新キャラ公開でびっくりしました。
ちょ、移植展開キタコレ?
2人追加が公開されてましたが、右の方がちょっと好きそうでした。
左が一瞬「蒼?」と思うほど蒼に似てる現実。
いや、じっくり見ると違うんだけど…。



で、問題はメールの返信と眼鏡Rをどのパソコンに入れるかだ。
……え、これ?太克が早く見たいです…


下の記事は何とかなりそう。なってくれ。
要するに、会わなければいいんだろう?って結論に達した。
posted by 塔湖 at 21:46| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました

とにかく教訓。

私が気をつけるべきは空気を読む読まない以前に、むやみやたらな外面の良さだと思った。最悪だ………
ちゃんと自覚した。


----------------------------------------------------------------
【追記】
↑上、なんかすいません。
最近、書いては消し書いては消しを繰り返してたんですが、これは捨てずに置いておこうと思う。
さすがに自己嫌悪強すぎて、どこかに吐き出さないと無理だ。

もしかしてしばらくしたら、落ち着いたら注意書きや追記ってことで書くこともあるかもしれませんが、今はこんなので終わっておきます。

読み直したら、「軽く自慢か?」って思われそうな文章だと思ったんですが、別にそう言うことではないです。
外面のよさって言うのは当然ながら悪い意味です。最悪。
posted by 塔湖 at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何これネタ?

アメリカミズアオイ.jpgアメリカ、アオイ、に惹かれて思わず。
狙われているとしか思えない…
posted by 塔湖 at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

