2009年04月30日

MOVE

今日は疲れた。
就職にしようか進学にしようかずっと悩んでて、就職に決めた後もずっと「高専卒で終わっていいんだろうか…」って思いながらも、進学したあとの不安があって躊躇っていたんですが、なんか色々吹っ切れた。
あと1,2か月後にはきっと進路決まってるかな。
決まってるといいなぁ…さすがに、来年の1月まで進路持ち越しとか嫌だ(笑)



今日は進路悩み始めてから初めて泣いた気がする。
しかも学校で(笑)
親に昼休みに電話して、「こうしたいんだけど、していいかなぁ?」って聞くだけだったのに、もうボロ泣きで親に「え?何言ってるの?」と突っ込まれた。あ…聞こえなかったですか…orz

でも、きっと後悔しない進路を選べたと思う。
選んでるって信じたい。


〜BGM〜
MOVE:衛藤桐也(CV.日野聡)
今度は各キャラ単語って括りにしたんだろうか。火原はifだった気がする。
MOVEなんて単語使ってるからもっと弾けてるかと思ったらそんなことなかった。…衛藤、やっぱり好きだなぁ。
posted by 塔湖 at 21:33| Comment(2) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

もう何でもよくなってきた

アルヴァED1(?)終了。
もうなんでもいいです。


※ネタばれ注意














アルヴァルート終了。
藍澄そりゃねーよ!と思うこともしばしばでしたが、もう何でもいいです。
あんまり主人公の個性気にならなくなってきたし。
ああいう子、結構いる気がするし。
ただ、クルー危険にさらしてアルヴァ助けようとすんな…!頼むから、誰を救えばいいのか考えてくれ…!

そう言えば、レイシェンルートだとED2行くと「愛してる」って言葉が聞けますが、アルヴァもED2行けば最終話でアルヴァと別れる前に言ってた言葉聴けるんでしょうか。
あれ、地味に気になるんですが。
ついでに、気になるついでに言っちゃえば、アルヴァの過去もレイシェンの過去もフェンネルの過去も、もう少し掘り下げちゃいけないんだろうか。
特にレイシェンのなんて回想さえないから、思い入れがなさすぎて事実だけ言われてもこっちはええええええだよ!確かに家族殺されたら敵討したくなるだろうけど、スチル出して泣くか憎しみこもった眼でイーラを睨みつけてるかすれば良かったと思う。ダメか。

よし、次はフェンネル行こう。
行こう…はいいんだけど、ED1、ED2の分岐はちゃんとできるかな…。
できればED2を見たいんだよね…。
posted by 塔湖 at 19:21| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

それはない

リトアン。
ようやくアルヴァルート入れた……



※ネタバレ注意















狙ってないのに何故かフェンネルが好感度トップだった罠。
なんだそれ。
それにしてもフェンネル好きすぎて困る。


共通アルヴァイベントは面白すぎだろ!
アルヴァフラッシュの意味が分かった。
レイシェンの方が段違いに美形だとは思いますが、やっぱりこんなとこで勝つのは話の上手さだなってしみじみ思った。
ヴィオレはあれだ。
色々頑張れ。

あとこのルートはシャマル偉い。
レイシェンルートでも出て来て欲しかった。
でも駄々甘に甘やかすアルヴァも大好きだ。
信じられないこと言い出す艦長だけど、一人くらい全面的に肯定してあげるキャラがいていいと思う。
いや、雪乃だって大分甘やかしてたけどね。
レイシェンは軍規違反ばかりで(本当に)最後の最後まで泣かされた。生きろ。

続き早くやりたいなぁ。
あ、戦闘でコンボ決まった時のアルヴァはガチで惚れるから気をつけて!
posted by 塔湖 at 23:27| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうだったんだろう…

またリトアン話。
いい加減にすべき。


※ネタバレ注意















また1話からやり直してます。
アルヴァの分岐(必須イベント)どこだよ!

戦闘は一応飛ばさずやってます。
ヨシュアの弾切れ狙いでレイシェンとルシオを発進すらさせずに待機させまくったらレイシェンに『艦長は何を待っているんだ?』と突っ込まれた。
ご、ごめん……ヨシュアの弾切れがイベント条件らしいんだよね……(雪乃には部屋行くぞと脅され済み)


1話の修理2回以上ってのは満たしたはずなんだけど、なんだったのか分からない。
あの停電イベントだろうか。それにしても、ヴィオレは本当に藍澄のこと恋愛対象から外してるなぁ。そんなに20歳未満は嫌かい(笑)
posted by 塔湖 at 13:48| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

フラグが……

分からないです……
リトアン分からない。


※ネタバレ注意















アルヴァルート行こうとしたら、あっさりレイシェンルートに行かれ、例のエンディングに辿り着いた。
最後のスチルは卑怯だろ!
あんな笑顔信じられない…
ついでに、あまりに近い距離に吹いた。
そういやこの人年上だった。


最期の言葉、ちゃんと伝わってよかったね……
泣きそうとかではないんだけど、ただ安心して眠ってねって感じだ。
藍澄は、誰とこの先を生きてくんだろうね……
レイシェンルート見てると、レイシェンだけを想っていてほしくなる。
藍澄のためだけに死んだも同然の人だったよ…
posted by 塔湖 at 22:58| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

大好きだ

雪乃ED2終了。

※ネタバレ注意















バカばっかだこれ!(笑)
フェンネルも雪乃も愛してる!
なにこのバカバカしい兄弟。最高だ。
エピローグがまさかのフェンネルで笑うしかなかった。
ちょ、少しは兄さんに遠慮してやってください……
あまりに不憫です……
でも最高に面白かったです。雪乃よりフェンネルの方が藍澄のこと好きな気がする…ってくらいに分かりやすいキャラでした。
まぁアレですよね、結論は兄弟揃って趣味が合いすぎると困ることになる、と。
テンプレながら、

雪乃『将来、凪人の義姉になる人なのですから』
フェンネル『弟の女になる、だろ?』

的な会話や、

フェンネル『だが、そこがいい。あいつのいいところだろ?』
雪乃『あなたに言われるまでもありません』
フェンネル『『言われるまで分からなかった』の間違いじゃねーのか?』

などは、ニヤニヤさせてもらいました。
ヤーバーイー、この兄弟ガチに萌えすぎる。
posted by 塔湖 at 22:23| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌える大丈夫

あっさり雪乃ルート行っちまったー!!!





※ネタバレ注意















ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ、凪人(フェンネル)愛してるー!(笑)
あれはいいツンデレデレ。
雪乃に見せ付けるのも、雪乃が当然のように主人公の隣に立つのが不服なのも、敵陣営でも主人公だけは特別扱いなのも全部萌えるー!!
頼むからフェンネルルート行かせてくれないか………
ホンット、マジで好きだ。ニヤニヤする。
フェンネル『誰だってそんなもんだろ?』


\(^o^)/モエルダロバカー
posted by 塔湖 at 20:06| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くやりたい

今日はこれから合宿行ってきます。
でも数時間で戻るので、本当に何しに行くか分からん。




あーリトアン、続きやりたい…!
フェンネルー!



今はフェンネル狙いの雪乃ルートなのでそれはいいんですが、6話からアルヴァに分岐させようと思っているので、そのデータに上書きしちゃわないか激しく心配です。
よくやるんだよね…コルダみたいにロック機能が欲しい(金日ミニイベでほとんど埋まりました全部ロック)。
アルヴァ…絶対裏切りフラグ立ってる気がするんだよな…。
フェンネルはED1に鬱りそうですが、ED2は余裕っぽいので楽しみにしています。日野さん上手いなぁ演技。
とにかくフェンネルに出会いたくて仕方がない。雪乃ごめん、どうあっても最初は踏み台にしちゃいそうだ…。(雪乃のどこがドSなのか誰か教えて)
posted by 塔湖 at 07:35| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ヤバすぎる

なんだかんだ言いつつ、疲れて来たのでリトアンやってました。6話入った。

※ネタバレ注意








ヨシュア可愛すぎてヤバイー!!
それ以上にフェンネル萌えるー!!!
何あの素直じゃない人たち。
で、あまりにフェンネル萌えなのでアルヴァから雪乃に乗り換えてみました。
でもアルヴァももちろん好きです。
なんか複雑な思い出を想起させられる天体観測でしたが二次元なら萌える。アルヴァ好きだ。


あと、メンバーは基本みんな好きです。
ソフィアはいい人過ぎて逆に何かありそうで怖いですが。クロエは大好き。でもヴィオレルートでは関わって来そうで怖いんだぜ……?


それにしても、ガチに恋人いすぎなキャラがいるのは新しいなぁ(笑)
アルヴァ、モテすぎだろう。いや、ヴィオレはともかくアルヴァになら遊ばれたいと切実に思いますが。本気すぎて気味悪い(私自身が)。
posted by 塔湖 at 20:35| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れる

リトアン、3話まで終了。
4話やろうかと思ったけど、妙に就職のことが気になってそれどころじゃない(笑)
あー…この時期に受けたんじゃ絶対受からないよなぁと思って、落ち込み気味です。
もう仕事の内容は覚悟しておくから受からせて。
女子って言うだけでかなり不利な試験なわけだし。
あーもう誰か助けて。



3話までやった感じ+ネタばれ読んだせいで、アルヴァと雪乃の股掛けです。ヴィオレはスキル上げばっかりやってるくせに戦闘では常に待機なのが申し訳ない。使い道ないんだってあいつ。
3話の戦闘ではフェンネルがようやく出てきたので(あの赤いのそうだよね?)もう少しかな。
4話では出てくると思う。



ちょっとまた志望動機と面接試験の作業に戻ってくる。
posted by 塔湖 at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

リトルアンカー

Image001.jpgまだゲーム本編はプレイしていませんが、ドラマCDのルシオの演技が果てしなく微妙で困る。
会話のテンポは、全キャラおかしいような……?
別撮りして合わせてるのかと疑いたくなってしまった。
うーん、明日少しやってみようかなぁ。
ルシオ萌えられるといいな。
あ、初回は当然アルヴァですよねー。
posted by 塔湖 at 23:24| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

みんなひどい

今までずっと「長岡行きたい」「できれば院までだなぁ」と言っていたのですが、思いっきり方向転換して就職組に回ることにしました。超今更。
大卒認定はないので、ほとんど高卒と同じ扱いになるのかな。
工業系に関しては大学よりも就職率がいいのでよく分からないんですが。


で、今は絶賛就活中です。
そして昨今言われているように激しく就職難です。
先生にも今年の就職はできないと思った方がいいほど厳しい、とまで言われました。
ってことは、当然鬱になる
ぼーっと「永久就職したい…」と言ったら、友人2人に笑われたんですが呪っていい?^^


気持ち的に沈んでいたんですが、親に来年1年バイトするつもりで今受けようと思ってる会社と県職員(でも初級)目指してみればいいと思うよと言われたので、かなり気分的に楽になりました。
今のところダメになっても、まだ逃げ道はあるんだなと。
そりゃ今公務員の倍率すごいから分からないけど、来年1年っていう猶予も貰えるんだなって。
うん、とりあえず今のところ落ちたら県の方の勉強とITパスポート、基本情報者の勉強頑張ろう。P検も受けてみようかな。
posted by 塔湖 at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

またかよ!

今日も大学の方へ行ってきました。
2回目の講義(実質1回目)から遅刻しそうになってました。
……いや、図書館でちょっと夢中でパソコンに向かってたから…。
これからまた卒研準備だ。寝れるのいつ?勉強できるのいつ?



ともかく、講義開始4分前に教室について、眠気と闘いながらようやく授業が終わったー!と思っていたら。

『あ。●●ちゃん!じゃあね!』

とても元気そうな小柄な女の子(当然知らない)に声をかけられました。
もういいよ!妹と似てないじゃん私!?


また妹と間違えられたようです。
しかも今回は性質が悪いことに、妹ではないのだと訂正する余裕もありませんでした。
お互い「え、何?」という思いだけを抱えて別れる羽目に。


って言うかさ、あの時間帯に妹があの棟にいるわけなくね?
posted by 塔湖 at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

そう言えば

赤城(GS2)の話書いてなかったなと思ったので、軽く書きにきた。


でももう数日前のことなので若干色褪せry



GS2、面白くて今もやりたいくらいなんですがさすがに自重してます。
真咲、佐伯、古森、赤城の4人は終わったのかな。
ほぼ毎回、思っていたキャラ以外のキャラまで好き状態やときめき状態まで来てくれるのに、氷上だけは友好状態にさえなったことがない気がするのはなんでだ。

で、赤城。
とりあえず「SUPER CHARGER最高!」(スペル分かんない!笑)
激しく無理してチケット取ったり、慣れてないのにイベント会場で叫んだりしてくれるなど、なんていい奴なんだお前と言いたくなる。
主人公のどこをそこまで好きになったのかイマイチ分からないのですが(この時魅力0だぜ?)、運命的なものを感じたんだろうなと思って納得しておこうと思います。
って言うか、このゲームのキャラ自体「普通の恋愛をできる男の子」がコンセプトなんじゃないかと思うくらいなので(実際どうなんだか知りませんが)、あまり派手な展開がないんですよね。
そうなると、普通に友達からなんとなく親しくなって付き合うっていうパターン以外がなさそうだから、赤城のこの展開がよく分からないだけかな。
まぁ、他のキャラにしても「何が良かったんですか?」と聞きたくなる訳ですが。

なんか、赤城見ていてデジャヴーorzと思うこともしばしばだったんですが、やっぱり萌える。
現実じゃ絶対萌えないのに、2次元だと思うと萌える。
この時、古森や志波と同時攻略だったので学力、芸術パラが低くてアスリート目指すENDになってしまったんですが、次は氷上や佐伯、若王子狙いのときに一緒にやってみようと思います。同じ大学に通わせてあげたい。


【追記】
prayer:白石蔵ノ介(CV.細谷佳正)

全然テニス知らないんですが、いい曲らしいと聞いて試聴→速攻DLでした。
今PSPに入れ直してリピートです(他数曲も流してますが)。
どんなキャラだか全く知らないんですが、今年のバレンタインに歌った人だよね?wiki見てみたら不二に勝ったキャラらしく、人気も高いのかな。
歌詞見てたら、努力かなんだろうなと言うのだけは伝わって来た。
このキャラだったかな……妹が妙に好きだって言ってたキャラいたんだよな。
posted by 塔湖 at 12:38| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

表紙ー!

今月のビズログ表紙に衛藤香穂子加地来たあああああ!



本当にこの3人の構図が好きなんだ。大好きなんだ。
今月の表紙がコルダだって忘れてた…!



でも、声優インタビューが森田さんな事実。
あ、日野さんじゃないんですか…。いや、中の人は最近どうでもいいので、誰がインタビュー受けてても関係ないんですけど。ここ最近は近藤さんにばかり夢中だ…。


ああ、そう言えば星奏学院祭2のグッズが再販されていましたね。
昨日、ドラマCD♭と金澤衛藤のボイカだけ頼んでおきました。
♭はソフでリトアンのサントラと一緒に頼もうかと思っていたのですが、公式で頼んでおきました。いや、そうすると5000円超えるから送料かからないから。リトアンの方のサントラは頼まないで済む。リトアンの方はきっとアニメロか何か、テキトーに探せばケータイサイトに上がると思うんだ。欲しいのはOPEDの4曲だから、そのために3000円は惜しかった。



それにしても衛藤も加地も好きすぎる。
今日、ぼーっとprimo passoをちょっと見てたら(DVD全部買ってあるんだぜ…)香穂子が思っていたよりも好きだという事実に気づいた。
いや、一番思い出深いのが最終回で冬海に対してのモノローグだったので(金日は別格だ)、『え、香穂子何様?』という印象になっていたんですが、普通にいい子だ。
もう少し志水に優しくしてやってくれなど、思うところも多かったですが最終的にはやっぱり香穂子も好きだと思う。
アニメ(漫画)とゲームでは、どうあっても同一人物には思えないですが、アニメや漫画の香穂子も人間らしくて好きになれる。
posted by 塔湖 at 20:47| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手紙が届いた

初恋の人から手紙が届いたので、ちょっと公開してみようと思う。




塔湖、元気?
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?塔湖によくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

泣きじゃくる塔湖が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう4年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。塔湖に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまり塔湖のことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだった塔湖に「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

あ、そういえば塔湖にとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

付き合ったばかりのころの塔湖を思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

塔湖と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは塔湖が大好きでした。これからも塔湖らしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?




うん、まず私の初恋っていつだ。
思い当るところがあると言えばありますが、まず間違いなくこんなことを言う人ではありませんでした。
「こんなことを言う人では…」と否定するならば、まず否定しなければならないのは私の言動ですよね。
誰が聞くか遊びかなんて!(笑)
絶対に聞かないよ!あ、でも告ってきたタイミングで「何かの罰ゲームなの?」と相手を気遣って驚かれたことはあるんですが。
罰ゲームじゃない限り、そう言うのないだろうなって…。

ついでに、スラダン辺り、バスケ漫画ってことしか知らないんですが面白いんですかね。



次、付き合って1年目らしい彼氏から手紙が届きました。
………あまりに的確な内容に、思わずグサッとくるのとかあった…。


もう付き合って1年も経ったんだね。塔湖のことだし、記念日とかどうでもいいとは思うんだけど(笑)。
最近はあまりコミュニケーションをとれてないし、今日ぐらいは手紙でも書いてみるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、塔湖のブラひもってねじれてないことがないよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

最近よく思うんだけど、なんというか、塔湖ってかわいげが足りないよね。ご飯とかおごるって言ってもすぐ「いや、いいよ」とか拒絶したがるし、誕生日とかにプレゼントをあげても「ありがとう」とは言うものの、嬉しそうな感じがないよね。
ただリアクションが下手なだけならいいんだけどさ、やっぱり「人に頼りません」っていう構えはかわいくないと思うんだよ。男としては面白くないというか…。

こんなこと言いたくないけど、塔湖って、もうだいぶ冷めてない?飽きたのか、おれのことが面倒になったのか、よく分からないけど。前から何を考えているのか全然見えないタイプだしね、塔湖って。意地っ張りだし。
最近思うんだ。塔湖って、本当は誰にも言わないけど甘えたいんじゃないかって。「強そう」「しっかり者」って一面的に見られてて、疲れてるんじゃないかって。だとしたら、おれが甘えさせてやれないのがいけないんだよね。
なんか、それはそれでヘコむな…。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
付き合ったばかりのころ、塔湖の明るさは、少し人生にふてくされ気味だったおれにとって生きるためのエネルギーそのものだった。おれがごちゃごちゃこの関係を壊すようなことを言っても、塔湖の理解があるからここまで壊れずに来られたんだと思う。

塔湖が言っていた「どんなに困難があっても二人の気持ちさえブレなければ大丈夫だよね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、おれもそう思っている。だから、これからの一年も、また次の一年も、一緒にいられると思ってるし、一緒にいたい。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あとうちからトイレットペーパー盗むのやめてくれ(笑)。

では、これからも末永くよろしく。塔湖がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.プリクラ撮るたびにくれなくていいから。


うん、あれだ、可愛げがないだ、冷めてるだのところがグサッとくる。
違うんだ、ちょっともう本当に弁解させてくれないですかと、たかがお遊びのメールに対して素で慌ててしまうほどあってる。
これだから長く続かないんだろうなぁと。
誰でもいいから、弁解聞いてくれ(笑)

あと、この1年目の手紙診断についてきた詳しい診断は、私の言いたいことと言うか自分で考えてたことが完璧に言い当てられてた…。

 http://tegami.hanihoh.com/explain/?k=090418289649e9564de9bb2

なんだこの的確すぎる指摘orz
特に『男性から好かれると冷めるか逃げる。』あるあるあるあるあるryとなってガックリきた。
なんだろうねこの心理…。
posted by 塔湖 at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリアの騎士15

Image001.jpg

読了。
監督に続いて荒木もいい奴だった…。
みんな傑に囚われすぎだろ…。
傑がいい人なのは分かりすぎるほど分かってるけど、傑って単語が出てくるだけでイライラしてくるのはどうすればいいんだ。

それと、過去話入れるなら荒木と傑(+鷹匠)じゃなくて、傑と駆にしておけばいいんじゃないかと思うんだけど、違うんだろうか。
みんなそんなに荒木達の過去なんて知りたいか?
全く知りたくない私は、なでしこの話並にどうでもよかった。
駆たちのサッカーを読みたいがために買ってるのであって、なでしこもU-15も興味ないyo


駆たちがサッカーの試合やっていた訳ではないので特に書くこともないかな。
敢えて挙げるなら、ラストに置いてある各校のキャラ紹介的なのが嬉しかったです。
鷹匠大好きなんだ。
過去話読んで、思っていた以上に鷹匠が上下関係厳しいことに驚きましたが、そんな鷹匠もそれはそれで好きだよ!
妹は何が何でも断然飛鳥を押してきそうだけどね!(笑)
前回の飛鳥が可愛かったことは認めざるを得ないものがある。
posted by 塔湖 at 11:40| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華鬼3

hanaoni3-1.jpg

編集してみた。
って言っても横になってたのを縦に直しただけですが。


【追記】※ネタバレ注意!(反転なし)※




今回も面白かった!
国一記憶喪失?って話になっていてビックリしましたが、やっぱり萌えざるを得ない。
「花嫁を守らなければ」などと喚いた挙句、暴れに暴れたらしい国一にやっぱり萌えた。
記憶がなくて、四季子に神無が国一を刺したと吹き込まれたのに、それでもどこか納得いかないような国一が愛しかった。

華鬼も素直になってきましたね。
あの別荘での話が補完されてたのは嬉しかった。
原作だけでも十分なんですけど、これも全然蛇足っぽくなくてよかったかなぁと。
特典ページでも同じように少し補完されてましたし。
あの「1年後」って言うのは、2人(3人?)で避暑に来たと思っていいんだろうか。
今度こそ、送迎はなしで神無と二人だけで来れるといいよね!>華鬼
それにしても、「うしさん」にまで無意識に嫉妬してる華鬼には笑った。そこまで思っておいて、なぜ気付かないのかと。

あと、華鬼って言ったら狼しかありませんよね。
最初、あまりの仮装に「これ誰?いっそ響か?」とまで思ってしまいました。響の方があり得なかった。……いや、華鬼もあり得ないんだけど…(有り得てしまったわけですが)。
それにしても、神無はぬいぐるみ好きなー(笑)
それ見て面白くなさそうな麗二と、着ぐるみ余ってないか執行部に問い合わせそうな光晴には笑った。可哀想!


4巻発売いつですか。
posted by 塔湖 at 06:30| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

どうしよう

とりあえず挿絵だけで軽く死ねると思った。





そんな華鬼3巻です。
予約してたのを昼休みに取りに行って(実験ギリギリに戻ってきた)、今までよく我慢したなぁと。
相変わらず今回もニヤニヤする。
ハンモック!!!(大好きだ)

動悸が止まらないのはどうしてくれよう…
やばい、デコチュー萌える。

----------------------------------------------------------------
【追記】
地味にワンド公式が更新されてましたね。
まだDFブログ読んでないから、そっちで何か言われてるかな。

私の中でビラール以上に気になるキャラがいない、ぶっちゃけビラールのためだけに買うとさえ思っているので、「人気投票、ユリウス1位のビラール2位か…それか逆くらいかなー?」と思っていたんですが、とんでもなかったですね。
うん……そう言えばアルバロがいたね…人気あるっぽいとか言われてたようなそうでもなかったような…?

最下位は分かり切ってたので今さらですよね(笑顔)
大丈夫、スタッフには間違いなく一番愛されてるから。
posted by 塔湖 at 17:58| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

知ってるか?

ラプラス変換におけるe^(-st)って核って言うんだぜ…。



ラプラス変換2年目で初めて知った。
ちなみにF(s)を像関数って言うってことも今日初めて知った。
私受験マジで大丈夫か。



それは置いておくとして、今日は身体測定のためだけに学校に行くのだそうです。たった15分のために乗り換え時間含めて往復約2時間だそうです。
ちょっくら先生のところ寄ってくる…(帰れるの何時だ)。


月曜は卒研、火曜に大学に行って、水曜は先生が年休、そして今日ってことなので色々やらされそうで鬱になって来た。

そうだ。火曜日、単位互換の学生として地元の大学に行って来たんですが、大学と高専では授業の取り方が全然違うのな。
こっちは学年ごちゃまぜなんてあり得ないのに(夏休みの集中講義除く)、余裕で混ざってる。そして何より女子多!!
世の中、こんなにも女の子っていたのかと驚いた。
5年間で男子対女子が4:1って比率に慣れすぎた。女子が半分以上いてびっくりした。

あとは、妹の友人に妹と間違えて声掛けられた(笑)
「あぁ、よかった次の時間場所分からなくて」といきなり笑顔で話しかけられても、あんた誰だとポカーンとしてしまう。
急いで小中学校、高専の知り合いを思い浮かべましたが全然知らない子でびっくりです。
「えーと…●●さん、ですよね…?」と言われて初めて勘違いされてることに気づいた。
同じ授業を取ることになっていたので、授業のある教室まで案内しましたが、なんで在学生を聴講生の私が案内してんだ。初日なんだが。初めて入る棟なんだが。
大学って広すぎて訳分からなくなるんだね…。
posted by 塔湖 at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

