2009年05月31日

勉強してるとさ

碌なこと考えませんよね。



朝から中国語やったり、論理回路やったりしているのですが、音楽聴きつつだったんです。
藤田麻衣子さんの「二人の彼」を聞いてたら、金澤(or柚木)×香穂子←志水(or衛藤)は激しく萌えるのではないかと、そんなことを考えていました。
誰かこれの長編を書いてくれないだろうか。
柚木なら柚木が卒業するまでの1年だったり、金澤なら香穂子が卒業するまでの2年間を書いてほしくなった。
できれば二人の彼→守りたい人のイメージで読んでみたくなった。



とにかく黙って勉強してこいやと、心の底から思いました。
テスト終わったら、2f、リトアン、アルコのコンプ、GS2の真嶋ED頑張るんだぁ……。
てか、アルコのファンブック出ないんですか。いつですか出るの。



つかアレだ。逆転裁判最初から逆転検事まで全部買ってこようかな。
(どんだけ積む気だよ)
(眼鏡、DCGS2、アルコ、リトアン、2fの山を見てみろ)

↑こんだけ山があっても(+上でコンプすると宣言していても)、テスト終わったら速攻やろうと決めているのはDCGSですからね。
もう1回ずつ龍之介まで全部のキャラやってみたくなった。
あーもーなんであんなに萌えるかなぁあれは!(ガルフォニって略すらしいよ)
ラジオが楽しみでしかたないけど、出すって宣言してるドラマCD(2本あるのか…?)と何か動きがあるらしいゲーム(?)マダー!?
サンクチュアリとSPICAには全力で釣られる覚悟なのに。
あと、やってくれるならカプコンの乙女ゲーにも全力で食いつくのに。
posted by 塔湖 at 16:12| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

月と太陽の国語り〜夜半に咲く花〜

月と太陽の国語り.jpg
相変わらずのレーベル買い。
また新人さんの買ってきた。

----------------------------------------------------------------
【追記】
まだ途中までしか読んでいませんが、大雑把に読めるなら普通に良さそうです。主人公が割と好きだ。
国王陛下が当然のように若くて、すごくノリが軽くて、休暇中の近衛隊の隊員1人連れただけで城下に降りてきてたり(寧ろそいつについて来てた)しますが、それが許せるなら今のところは投げずに読めるのではないかと。
挿絵は少女漫画でたまに見かける人なので、抵抗なく行けるんじゃないかなぁ。少なくとも横柄巫女のようなドリルには出会いません。それはそれで残念な気もしてくるドリルの不思議。あの絵師も何を考えてドリルだったんだろうか。


これ、刊行のためにエンディング(恋愛の相手)を変えたらしいんですが、やっぱりアルベール(※国王)から変えたんだろうか。
分かりやすいと言われると少女漫画の王道であり、フラグ立ってるっぽいアルベールかな…とか。


そう言えば、7月刊はようやく桜嵐だそうで!
雅遠頑張れ。ホント頑張れ。

----------------------------------------------------------------
【さらに追記】
読了。
最初から最後まで、細かくないことも読み飛ばして読めるなら、時間つぶしにいいかもしれません。
私は潰してる時間なんてないのに、結局最後まで勢いよく読んでしまいましたが、やることある人はそっち終わらせてから読んでも全然問題ないような話でした。

新人さんっていうのもあるんでしょうが、勢いで読ませようって言うんじゃないタイプなのかな。
話は平坦。いきなり城呼ばれて何日滞在すんだよ主人公!と思ったりもしましたが(あまつさえ「もう少しここにいればこの国を好きになれるかも」云々言い始めた時は吹いた)、その他は問題行動起こさないので毒にも薬にもならない子だったのではないかと思います。
たぶん、キーファはこの微妙な主人公の頼りなさが好きだったんだろうなと思う。

話は強引に(?)改稿したせいか、なぜキーファなのかと悩んだりもしましたが、別段問題もなさそうなので、いきなりアルベールに行かれるよりは良かったのかもしれません。そりゃ国王相手ならシンデレラストーリーだけど、そこまでの話が似合う子でもないのは否めない。キーファも貴族だし充分ですよね。

間違いなくあり得ないけど、ここのレーベルはシリーズ化への敷居が低い印象があるので、やるなら逆ハー路線も行けたんじゃないかと思った。
もうキーファで決まっちゃってるからないのはわかるけど、そう言えばいたなぁという宰相(だっけ?)が主人公を妹にしているくらいだし、アルベールがそれを思いっきり不服そうにもしていたので(いちゃもん可愛かった)、そっち路線で行けば良かったのに。
でも、印象の薄い主人公なので、みんなから嫌われるのも想像できないけど、みんなから好かれるのもあまり想像できないな……という感じで、多分もう続編はないし考えなくてもいいことだと思い直した。

ここまで言ってますが、次があるならもしかしたら買うかもしれません。
その時は、もう少し話を濃くして、その設定に何の意味があるのか考えてくれたら嬉しいなぁ。
それと、ここまで来て言うのもなんだけど、なんでライ(主人公)にある程度の地位与えてやらなきゃいけないんだ…?
キーファとの将来考えての後ろ盾…?

あ。書くの忘れてた。
エピローグ。エピローグで宰相×ライに萌えたことは絶対秘密だ。(兄妹設定に萌えた)
posted by 塔湖 at 19:49| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

たすけて

明日の電磁気も助けてほしいんですが、それ以上に助けてほしい異常事態発生。





なんでこんなに日野聡と釘宮理恵のコンビは萌えるのか…!




仲いいとは聞いていましたが、ここまでとは思わなかった。
釘宮さんに(要約すると)「口説いてみればいいじゃない!」(※釘宮さんがくさいセリフ好きだから)って言われて、スルーできずにどもりながら「や、やってみるよ…」と返した日野さんに激萌えした。
この二人、付き合ってるって言われても違和感無いと思いましたが、どう考えても本人たちに迷惑な妄想でしたすいません。


でもなんでこんなに萌えるんだ…。すっげーニヤニヤニヤニヤする。
3次元にここまで萌えたのは初かもしれない。本当に迷惑すぎる。

----------------------------------------------------------------
【追記】
今回のテスト終わったらゼロの使い魔借りてくるんだぁ…。
むしろ、明日借りて来よう。1巻なければ予約して来よう、うん…!

なんかもう乙女ゲーの攻略キャラは主人公に「〜してよ!」って言われたらツンデレで返すより、素で困ったような困惑した声音で「え…う、うん」くらいで返せばいいんじゃないかと本気で思った。
釘宮さんと日野さんの会話聞いてたらそう思った。ツンデレで返すのは論外だよね!


日野さんが「理恵ちゃん」って言うたびに色んな意味で萌えるのはどうしよう。いつだったか「理恵」って呼び捨てたこともあったような気がするんだけど気のせいか。
なんでもいいけどホントこの人(日野さん)男性ファン多いな!(笑)


そういえば、今日書店から瑠璃花の7巻目が届きましたと連絡が来ました。なんでこの時期…!あそこ取り置き1週間だよな確か…。明日取って来ちゃうか。
posted by 塔湖 at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

届いたよ

Image001.jpg
ようやくな!

カードは柚木&加地でした。なんとなくそんな予感してた。
絶対土浦は来ないだろうなと思ってた。
あ。別に柚木と加地だったことが不満な訳では断じてないですよ。学生組なら柚木最萌えですし。


今日は妹がヘタリアのDVD借りて来てくれました。
初回限定版らしく、まるかいて地球の日本、イギリスバージョンが聞けました。
なんつーか、なんて曲を浪川さんに歌わせたんだよと。
高橋さんや杉山さんでも難しいのに、浪川さんにもこれ歌わせるとか!
私は絶対歌えないと心から思った。
posted by 塔湖 at 22:59| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届かない

佐川頑張れ。とにかく頑張れ。(蒼穹のスコア待ち)





待ってる間、うっかりルシアン・ビーズのOPの声の聞き分けとか無謀なことやっていました。
無理に決まってるのに。寺島さんも梶さんもTAKERUさんも声の聞き分けなんてできないんだから。(後半二人なんて声聞いたこともないよ)


全員  月明かりの確信犯 君への道しるべ
     微熱はもう刺激へと変わり始めるから

鈴木  目を塞いだ 夜の俺
     占う明日はいつも
寺島  悪魔が囁くように
     傷つくことを恐れて
宮野  弧を描くそのルージュ
     艶やかな輝きも
梶   指の隙間逃げてゆく
     言葉伝えぬまま

変わりない大地さえも(愛の涙は)
命を育むように(枯れたりしない)
全員  その言葉が 強くさせる
     愛の革命始めようか

全員  仮面を今解き放てば
     迫る深紅の渦

TAKERU いけないこと
日野    それでもいい

T+日 二人溶けてゆく

全員  僕らはあの日に見た夢の向こう探し続けていた

日野    微熱はもう
TAKERU 刺激へと

全員  もう変わり始めるから
     蒼い太陽 眩い光へ




変わりない大地さえも(愛の涙は)
命を育むように(枯れたりしない)
↑()内に宮野さん+2人、変わりない〜の辺りに鈴木さん+2人のような気がする。でも二人が強すぎてわからない。
ついでに、歌詞が全く聞き取れないんだが変わりないのあとは何て歌ってるんだ。

鈴木さんと宮野さんは当たってると思う。
日野さんも…きっと当たってる?
他3人は全く分からなかったので、どうせキャラ順だろとか思って入れときました。
声の切れ目は間違ってないと思うんだよ。
posted by 塔湖 at 15:36| Comment(2) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嘆いていいかな

今度発売されるコルダCD♭の詳細出てましたね。
いや、私が見つけたわけじゃないんですが。


冬海編短かっ!
しかも火原と志水まで混じってる……


冬海と二人っきりでデートできるのは無印だけか…。
普段ならここまで反応しないけど、男子キャラの方はまた香穂子の要らん心の声が入りそうでテンション下がるから。
香穂子に声があるのはいいんだ。ただあの変な心の声を入れないで欲しいだけなんだ。


あ。明日発売の蒼窮のスコア。
キャラは月森&志水、土浦&火原、加地&柚木らしいですね。
キャラをバラけさせるの頑張ってるなぁ。
土浦&火原の組み合わせが欲しいかな。
最萌え二人がいないので、ぶっちゃけ誰でもいいんですが。
posted by 塔湖 at 00:49| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

鴨でいい

コルダ2フォルテアンコールの公式出来てたんですね。
2時ころに携帯サイト見たときはできてなかったから、予告してたけどできませんでしたーな落ちかと思ってた。ごめん、見切りつける時間早すぎた。




相変わらずトレジャー作ってるなぁ。
でも、間違いなくトレジャー買いです。
今までも迷いなかったけど、特典見てたらあーやっぱりトレジャーだなと思った。

・パフュームボトル&ペンダント
・星奏学院卒業アルバム
・CD「贈る言葉集」
・星奏学院入学ガイドブック

ふと、卒業アルバムと入学ガイドって忙しい特典だな、と思ってしまいましたが、3Bであり衛藤でしたね。
卒業するメンバーもいれば、入学するメンバーもいるんだから当然か。
ここのところ、特典にドラマCDが入っているのが地味に嬉しい。
衛藤と他メンバーとの絡み楽しみ……ってか、恋愛対象11人って多くないか。月森、土浦、志水、火原、柚木、加地、衛藤、金澤、王崎、吉羅…冬海か?(恋愛対象…?)

あと、放課後デートはメイン以外とも出かけられるってことなので、金澤+柚木と是非とも出かけたいんですが無理ですよね。
激しく出かけたいんですが、この2人と一緒に出かけて何がしたいんだって話です。聞かれると困るんだけど、火原と柚木とか金澤と王崎なんかはありきたりかなと。
でも金澤と柚木は無印にあった組み合わせだから、無理だよなー。
妥当なところでやっぱり王崎かな。
無理だとは分かってたけど、やっぱり都築とは出掛けられないのか。
あのお姉さまっぷりが好きだったので(加地を一刀両断したのには惚れざるを得ない)(許せるかどうかは別として)、冬海含めて3人で出掛けたかったんだけどな。
都築なら香穂子と冬海まとめて面倒見てくれる気がするんだ。


早く予約開始されればいいのに。
posted by 塔湖 at 19:39| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

電波なこと言っていいかな

心の底から、携帯のない時代で恋愛してみたいと思った。




友人から遙か3のドラマCDを聞かせてもらったんですが、景時聞いてたら九郎みたいな人より、むしろ景時みたいな人と付き合いたいと心から思った。(※でも最萌えは九郎)
ってか、ケータイのない時代で恋愛できるだけで羨ましい。
電話もメールもわずわらしすぎる。


あ、改めてアシュヴィン(※遙か4)の格好よさに惚れそうになりましたが、あまりにもガチに思ってしまって、自分自身に嫌気がさしました。
あの声音の石田さんは卑怯すぎる。大好きだ……。
posted by 塔湖 at 23:12| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

アルコ EDコンプ…?

仁吉vs.竜之介ルートで仁吉寄りのEDを見てない気がするんだけど、どこから取るんだ…?なくね…?






ってことで、EDは基本的にコンプしたらしいです。
春斗(人かと思ってた)vs.バジリオにもちゃんと三角関係EDがあったらしいです。
見てきました。
どれもそうだけどやっぱり愉快なことになってた。
飲茶もケーキも、どっちにしろ食べ物で釣りすぎだ(笑)
しかも春斗に至っては、定休日に夕菜と遊びに行くのを仕事の一環だとまで言い始めた。無茶なこと言うなよ…。(しっ!)
俺たちの戦いはこれからだ!だと思った。

要vs.風汰三角関係ED
意味ワカンネ。
要→←夕菜がはっきりしたのに、なんで半年後のこと言われるんだ。
しかも、半年経っても気持ちが変わらなかったら〜とか言ってたくせに、なんで3人ずっと一緒だね!みたいなことになってんだ。
イマイチ意味が分からなかった私がおかしいのか。

要(三角関係)ED
風汰に気を使いまくったんだなぁ。
風汰もそうだったけど、本当にこの三人の友情は珍しいくらい綺麗だったと思う。
どうやって諦めろって言うんだよ…!って血を吐くように言ったのはこのルートだっけ?
内容良く覚えてないけど…。

風汰(三角関係)ED
要の爽やかさは異常。
あんなに爽やかに風汰とのことを応援してあげられてていい子だった。
真正面から「実はお前のこと好きだった」って言い始めた時は「おまっ、ルート考えろ!」と思ったものですが、風汰ルートの要が凄まじく好きでした。惚気られたらこいつ泣く。彼女作ろうかなーは口先だけで、しばらくは行動する気にもならなさそうだ。

要(個人)ルート。
エンディングのプロポーズに仰け反った。
ええええええええ、プロポーズすんの!?
4年で必ず留学から帰ってくるって断言したのが格好良かったし、4年間お互いの気持ちが変わらなかったら結婚しようって言いきったのも格好良かった。
あとは、告白は勢いに任せすぎてて吹いた。
表情豊かだなー。思わず笑った夕菜見て不機嫌になって「そんな風に笑ってるとところ構わず襲うぞ」って言った時には、不覚にも爆笑した。襲えばいいじゃん!(笑)

風汰(個人)ルート。
これは面白い(笑)
ハンバーグイベントは吹かざるをえない。

風汰「ケチャップでハートを描いてほしいんじゃ…」
【選択肢】
思わず吹きだす
照れる

こちらの心情を読んだとしか思えない選択肢あざーす!
でも、定石通り照れるを選択しておきましたが。でもこれ照れるっていうか笑うだろ。
しかも、ハートを目ざとく見つけた要がほとんどハンバーグ食べ終わってるのにハート書いてくれとか騒ぎ始め、春斗がそっと皿を差し出しやがったので、もう耐えきれずに声をあげて笑ってしまった。
そんな春斗と要が大好きです…はい…。
あと、公開告白も面白かった。やられたら困るけど、見てる分にはとても楽しい。

要vs.春斗三角関係ED
こっちも俺たちの戦いはこれからだ!ってことなんだろうなと。
ドーナツ一つで性格変わりすぎな春斗愛してると思ってしまった私が気持ち悪い。
春斗、本当に馬鹿で、「俺の名前が書いてある」とか幻覚見始めちゃった…。要もびっくりですよね。
要「んな無茶な!」
ですよねー。
本当にゴメン、要本当にゴメン…春斗バカでゴメン…。

バジリオ(個別)ED
予想外に迷惑で、独りよがりで、独占欲強すぎて、最高に一途ないいキャラでした。
萌 え た 。
一般人の夕菜相手なのに付き合ってることを公言した時は殴ってやりたかったですが、それも全部自分の中の劣等感から来てると分かった瞬間、怒り全部愛しさに変わりますよね。
エンディングで夕菜見た瞬間にギャラリー総無視でキスしたバジリオには愛です。
夕菜もそりゃ焦る(笑)
でも、夕菜に「(店員みんないい男だと言われて)へー、そうなんですか」と少し興味あるような返事されたときのバジリオの動揺っぷりには、分かっていても萌えた。
バジリオが夕菜よりも優位に立てる気がしない。
普段、バジリオが夕菜を振り回したり、引っ張ってる印象はありますけど、肝心なところでは夕菜に絶対勝てない気がする。夕菜がどうしてもって思ったら、何があってもバジリオが折れると思った。

春斗(個別)ED
運命すぎるー!
10年越しってことになるらしい春斗×夕菜が大好きだ。
エンディング、可哀想っていうか愉快すぎることになってて吹いた。
2週間フルで働いた疲れから倒れた夕菜を自分のベッドで看病してたらしい春斗。
ようやく告白できてよかったね…!と思ってたら、雰囲気的にやっぱりキススチルが来て、ベッドだったので押し倒してるような構図だったわけですが、そこに空気読めすぎなオーナーキター。
誰にも言わないから!って言ったくせに、速攻階下に行ってバラそうとしててお前ええええええでした。そういうところが好きだよ…。
エピローグ的なエンディングの方では、定休日の度に食べ歩きしてるらしい二人に要の突っ込みが冴えわたってた。
うん…そうだよね…さすがに毎週そこまで食べ歩きまくってたら太りそうだよね…。いやでも、夕菜普通に痩せてるしなぁs。
風汰ルートで見た夕菜の足の綺麗さは素で羨ましいほどでした。



ってことで、一通り攻略終了。
まだスチル取りこぼしがあるし、メールもまだまだ揃ってないし、レシピもまだ揃ってないので、もう少し遊べるかなー。
でもテストも近いので、あんまり遊んでる場合じゃないんですが。
さすがに少しは勉強するか…。
posted by 塔湖 at 20:28| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来月も大変そうだよな

また本代にいくら飛んで行くんだろう…。



と、毎月のように翌月の新刊情報を見て溜息が漏れます。
嬉しいんだけど、そこまで被る必要ないだろ。


【6月新刊】
●エマニア〜月の都へ 英国妖異譚20
●アラビアンズ・ロスト 〜Into the Magical Dream〜
●少年陰陽師 嵐の剣を吹き降ろせ
●クローバーの国のアリス〜ガーディアン・ゲーム〜(※限定版)
●『道果ての向こうの光』2巻

【7月新刊】
●アネットと秘密の指輪 お嬢様とロンドン塔の王子
●プリンセスハーツ5
●リトルアンカー 公式ビジュアルファンブック
●『華鬼4』

あれ?思ったほど多くはなかった?
これのほかに6月は雑誌が2冊入るから少し嵩むけど、それでもアバウトに計算して6000円弱…?
どっちかっていうと7月が楽しみだ。
アネット待ってた。
プリハも待ってたので嬉しい。で、桜嵐まだですか。
キャンディも読みたいけど、砂漠出したばかりだからまだ無理か…。
早く読みたいなぁ。
華鬼はもう完結か。早いなぁと思うけど、1巻目と2巻目の間が空きすぎただけか。早く7月になれ…!!
posted by 塔湖 at 12:24| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルコ 八木・春人・バジリオED

八木ED、三角関係ルート続行から派生の春人、バジリオED回収。






八木はとにかくエンディングに萌えがありすぎる。
そしてスタッフが八木に厳しすぎる(笑)
でも、八木も結構アホっぽかったので、なんか面白いかな!みたいな。
週に何度もアルコバレーノに通い、夕菜の動きが一番よく見えるカウンターにばかり座り、質問するふりしながら常に夕菜を隣に独占状態って………それはもう既に営業妨害の域だから自重しようぜ
そして、何を思ったか取材を理由に休日の予定を抑えようとした八木には、なぜ店内でそれを言ってしまったのかと疑問と苦言を呈さざるをえない。
そりゃ要には「それ絶対取材じゃないだろ!」とか「絶対ついて行ってやる…」と言われるさ…。
店長と春人のコンビには、「紅葉が見ごろな季節だね」「弁当作るか」などとサクッと妨害宣言されるさ。
最後、二人っきりでと釘刺してデートの確約取れたのはよかったねと思いますが。頑張れ。超頑張れ。



三角関係ルート続行から派生の個別ルート。
バジリオも春人もいい人だったなぁ。
特にバジリオの引き際は好きだった(@春人ルート)。
バジリオルートのエンディングは、あまりにも爽やかなくせに、部屋に誘ってて、しかも内容が内容で、流されちゃいけないのはわかってるのに、そのままへーで流しそうになった。
夕菜マジで気をつけて!(笑)
爽やかさというか、その明るい口調で流されそうだけど、内容ちゃんと聞かなきゃだめだ!

春人ルートは、春人の鈍感っぷり(バジリオの世界一可愛いの妹云々)と、思考の飛躍に笑うところだと思います。
妹大好きなバジリオ相手に「お前妹いたのか?」と素で聞き返す春人最強。少し気を使ってやって。でも、そんな発言されても一緒に飲みに行く約束だけはしてあげたバジリオいい奴。
しかも、春人の方から飲みに行こうと誘ったくせに、家に帰ってきて夕菜に「何話せばいいんだ?…気まずい」とか愚痴りますからね。
その愚痴と後悔は全部バジリオのものだから黙ってろ。
バジリオがあまりに大人の対応をするので、うっかり春人ルートでバジリオに萌えるという異常事態です。どうしよう、個別ルートのときから春人の方が断然好きだったのに!(笑)
でも、アルコバレーノで一番の美形は誰かと聞かれたら間違いなく春人だろ…。
posted by 塔湖 at 06:49| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

アルコ 八木ED

やばい、エンディングに全ての萌えが凝縮されすぎてる。
posted by 塔湖 at 21:41| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルコ 竜之介・仁吉・三角関係ED

竜之介と仁吉関係のエンディングでスチル付きだと思われるものはとってみました。まだ残ってたらどうしよう…。





以下ネタバレ。


仁吉ED萌えるー!!
ひい、何あの強引さ…っ、と思って予想外に萌えた。予想以上です。
せっかくの温泉旅行だと思ったのに来ないのかーと残念がっていた旅行イベントもありましたね(オーナーイベントかと思ったら店長のほうだった)。
あの要さえシカに夢中になってる間に夕菜が仁吉に持っていかれて可哀想だった。お前、鹿より夕菜だろ!?(笑)
あとはあの鹿云々のキスイベでの仁吉のセリフは激しく萌える。
あとは、最後のプロポーズもどきでしょうか。
左手への予約がやっぱり萌えた。
あー…仁吉よかった…。

竜之介EDもよかった。
ルートはとてつもなく好き。可愛いし、いざとなったときに頼りにできるし、なんだかんだで周り見えてるんだなと思えるし。
ただメールが嫌だ。仁吉もそうだけど、メールはいらねえ!(笑)
あの顔文字使ってるあたりが現実を思い出させるので、少しつらい。
特に竜之介は、ものすごく身に覚えのある、デジャヴを感じる内容が多くて辛くなる。でも、メールさえ除けばすごく良かった。

三角関係ルート。
あれは選択肢によって、三角関係と竜之介寄りのルートに流れるみたいですね。
竜之介寄りの三角関係ルート。
付き合い始めた後からの会話がいいなぁ。
一緒にDVD見ようっていう話のとき、絶対夕菜のために数ヶ月間撮りためてたはずなのに「自分が見たかったんだ」って、夕菜に気を使わせないように気を配ってあげてるのがいい人だった。
あの膝枕スチルはどう考えても卑怯です…(可愛すぎる)。

三角関係ルートの方は、なんでいきなりこんな仲いいんですかと思ったんですが、まぁ色々あったのかな。
最後の、二人が声を合わせた「どっち!?」は、やっぱり某料理番組なんだろうか。あれも面白かったです。


次は八木ルート特攻してくる。
posted by 塔湖 at 19:28| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く続きを

やらせてもらえないでしょうか。





ずっとアルコバレーノやってたんですが(三角関係ルート入った…?)、母が眠いと言って昼寝に来てしまったので、あえなく断念です。
あ。PS2を接続しているテレビがあるのは母の部屋なので。さすがにその隣でプレイするほど心臓頑丈にはできてないんだ…。


で、仁吉vs.竜之介ルート。
バジリオに好きな人いるの?と聞かれたので、わからないと答えてみました。なので、ちゃんと三角関係ルートに入ったと思ったのですが、………………あれ?竜之介寄り?
仁吉にいきなり告白とかし始めた夕菜だったので、「竜之介涙目すぎるー!」「つか、そんな振り方は卑怯だろ店長!(※夕菜振られた)」などと思ったんですが、それをきっかけに竜之介と夕菜が付き合い始めてしまい、夕菜自身も竜之介といるときは店長のことを忘れられたなどと言い始め、しかも竜之介に絆されてるような描写が入り、店長にも応援されてる感があり。
竜之介ルートか?
なんだろう。三角関係を保ったようなシナリオのまま、竜之介を選ぶような選択をするとこっちに流れるんだろうか。確かに、付き合おうって言われた時点での選択肢は竜之介寄りにしてあるんだよね。そこが分岐か?
まだ勝手が分かっていないので、四苦八苦しているんですが、なんとかエンディングはとれるはずなので、それ見つつ他のエンディングも取れればなと。
あー…八木ルートに一刻も早く入りたいのにー!早く起きようぜ母上!





※愚痴注意※

メールを1日に1通は送ってほしいな!とか言われてもええええええええとテンション下がるのはどうしようもないので、本当にやめてくれ…。
基本的にメールはあんまり打たないから、毎日メールのやり取りとか無理だって…。大して話も合わないんだしさあああああ!
posted by 塔湖 at 16:57| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

すごいタイトルつけたよね

アルコバレーノ!1周目終了。
初回は八木に特攻しても無駄だと言われたので、ハーレムED狙ってみました。でも、それだと2周目だからって八木ルートには行けないらしいです…とりあえず待ってろ竜之介!(やばいこの人萌える)




みんな平等に好感度上げて行ったので、一人一人結構イベント起こったかなー。
セーブアイコンが途中で店長や風汰になったのに対して、メインの2人にだけは絶対ならなかった辺り、どうかしていると思った。
でも、肝試し一緒に過ごしたの春斗だったんだぜ…?(思いがけずデレが激しくて吹いた)


これ、色んなところで笑えていいです。
春斗と要のオーナーイベントでの「アリだと思います」にはネタだと分かっていても盛大に吹いた。
そのあとの「俺の船盛り…」「俺の浴衣…」には「お前らああああ!」と思ってニヤニヤした。特に要の浴衣発言には突っ込まざるを得ない。それは夕菜の浴衣であって、断じてお前の浴衣ではないと突っ込みたい!
他も面白かったですが、エンディングも愉快なことになってた。
みんな本当に夕菜のこと好きなー(笑)
それぞれ理由つけて一番に夕菜と遊ぼうとしてて可愛すぎる。
ちなみにプールだったわけですが。(なぜ誰も夕菜の水着姿に言及しなかったのか理解できない)(さすがにセクハラ発言だったんだろうか)
身長順、年齢順、髪の長い順…馬鹿ばかりだと思って、とにかく愛しかったです。店長まで…!!
あ。セクハラって言えばオーナーが夕菜に「サンオイル塗るの手伝って」って言った時は、思いっきり吹きだした。ええええええええええええええええええおまっ、何爽やかに言ってんの!?動揺する私がおかしいのか!?


今はオーナーと店長の三角関係ルート目指して頑張ってます。
正直、どっちも好きすぎてどっちかなんて選べなくね?
店長の辛さを考えたら支えてやって夕菜!と思うし、オーナー見てたら絶対なにか抱えてるだろと思って、やっぱり夕菜に傍にいてあげて欲しい。
まず間違いなく最初は三角関係EDを見ることになりそうだ…。


あ。オーナーと言えば、夕菜は優しい子だねと言う話になったときに墓穴掘りまくったイベントが好きでした。
好きって言っても変な意味じゃなくてね!と言った傍から、結婚するならそう言う子がいいなって話で!などと言い始めるオーナーには、一瞬涙するかと思うほど萌えました。なんで変な子(※27歳)はこんなにも愛しいんだろうか…。
日野さん、本当に演じ分けに幅があるなぁ。(衛藤はもとより、フェンネルなんかとは比べ物にならないほどテンション高いキャラで可愛い)
posted by 塔湖 at 23:05| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

8月が!

楽しみすぎて困るんですけどどうすればいいですか!




8月に2fアンコール来るようで!
素直に楽しみな私は、本当にコーエーのいい鴨だなとしみじみ思う次第です。
下でどんなにCD酷評しても(でも基本は面白かったと思う)(香穂子の心情を出さないでくれてれば完璧だった)、やっぱりゲームが出るとなれば素直に楽しみにしてるわけで。
今度は衛藤引き継げるらしいですね。
でも、アレですよね。引き継ぎルートの厳しさってないよね(プレイヤーの心情的な意味で)。
土浦みたいな話にならないことを切に願っています。
あんなのはもう嫌だ。土浦の引き継ぎなんて1回しかやってないよ…。

スチル追加として、月森の寝顔とか(パジャマ可愛い笑)、衛藤&理事長の水着とか(理事長のパーカー(?)にですよねーと思った)があるみたいで、楽しみです。
合宿って言ってもなぁ……金澤にどれだけ期待できるか分からないし、衛藤はきっと参加しないし。
衛藤引き継いだら、合宿行くって言ったときに面白くなさそうにしてくれるんだろうか。そしたらそれはもう悶え苦しむんだけど。


とりあえず、金澤の追加スペシャル(あるよね?)に期待で。
夫婦に間違われるスペシャルがあったんだから………ってか、あれ?
アンコールで出た金澤スペシャルって、夫婦に間違われたんじゃなくて父親と娘と年の離れた息子と思われたんだろうか。…あっれ!?
えー……でも、とにかく今度は家族から彼女連れて来いって電話入って困ってる金澤とか見たいです…。
無かったら自分で書きはじめちゃうだろうから、ぜひともルビパに書いてほしいところです。



トレジャーボックス予約してくる…(予約早く始まれ)。
posted by 塔湖 at 21:07| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のコルダ〜Secondo Passo〜Sweet&Joy #

現在進行形で聞いてます。


ダメだ三銃士もうみんな死ねばいい!(爆笑)(暴言がすぎる)



特に加地がおかしい。
これはもうあれだ。コルダのキャスト持ってきて、ほんの少しコルダテイストを加えただけの三銃士だ。
ギャグに特化した。馬鹿じゃないのか本気でこれ(笑)
あ、でも月森だけが掛け声に遅れたり、やっぱり真面目だったりするのが面白かった。ナチュラルに衛藤もなじんでるなー。でもこれ正直コルダじゃなくなってるから、衛藤とか括ることの方が不自然だ。日野さんと思っておいた方がいいような気がする。
王崎なんかは、もう何が何だかなのでとにかくテンポが違ってたなと。



あー、あとドラマ本編。
香穂子いらないよね、もう。
脚本の人おかしい。変。なんでこの仕事受けたんだろう。
基本的には面白いと思えるものだったんです。
2人の会話なんかは結構好きだった。
ただ、香穂子のモノローグが絶対いらない。気持ち悪いからやめてほしい。
ああああああああなんか声からして香穂子のイメージと違ってるように思えてくるから、そのモノローグ本気でやめてー!
でも、モノローグさえ抜かして考えられれば好きでした。


金澤と理事長のトラック。
金澤と香穂子の会話は、なんか理事長がどこか遠くに行っちゃったような気がするほど遠いんですが(笑)
それと、学生時代の理事長が死ぬほど笑えるんですけど、どうすればいいですか…!僕…!一人称「僕」…!!
そしてなんか 超 無 邪 気 。
バカがつくほど真面目、無邪気、素直。
「よかった♪」←…これ、理事長(学生時代)の台詞なんだぜ…?
そして今と対比すると、今が超可愛くねー!(笑)
地味に金澤の「可愛い生徒と会話してたんだよ」に萌えた。
理事長の言う「自己管理能力」って……美夜のことか…。

衛藤のキャラソンは、衛藤のイベントそのままな感じでした。
あーもう、衛藤可愛いなぁ!


あ。忘れてた。
王崎のトラック。
ひい、とにかく私は2の王崎ルートが何よりも好きなのだと主張したい…!(衛藤ルートも大好きですが)
あと、どう考えてもわがままですと言いたくなる王崎のセリフに萌えた。
萌えたそばから例の香穂子のモノローグ入って、「とにかく黙れお前」とテンション駄々下がった。要らないんだって本気で…。
これ、難しいのは分かるけど、intermezzoみたいに攻略キャラ側のみ音声入れて、会話してる風にしておけばいいと思うんだ…。
アニメ準拠はこれだから厳しい…。


面白かったし、萌えもあったんだけど、香穂子のどう考えてもいらないモノローグせいで……手放しでは喜べなかったので、やっぱりゲーム準拠のCDが欲しい。
でも、ゲームの方って信じられないほど収録時間短いんですよね。
収録時間をアニメに合わせて、クオリティをゲームに合わせたものは何故作れないのかと心の底から疑問なんだが。頑張って…!
posted by 塔湖 at 17:50| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しいじってみた

アルコバレーノ!、昨晩少しいじってみました。
なんかキャラが物凄く愉快なことになってるんですが、なんだろうこれ(笑)
要と春斗、竜之介の声はほぼ飛ばさずにやっているせいで、2時間近くやってもまだ1週間過ぎたあたりです。
くっ、春斗が予想外に優しすぎてキョドるんだぜ…。(もっとツンっぽいかと思ってたのに!)


主人公は今のところ不満なくやれてます。
新人だからってことで失敗繰り返すかと思ったら、今のところ全く失敗してない。
むしろ、「お前料理上手いんじゃね!?」という歓迎ぶり。
完璧主人公は要らないけど、全く何もできない子よりも自分の立場弁えて、できることを完璧にこなせる子は大歓迎です。
春斗も褒めてた。

大概のゲーム、メインポジションのキャラ(紹介先頭キャラ)はツンデレが相場と決まってきたようにも思うのですが、優しくね!?
デレかと言われると微妙なんですが(でも素の発言がいちいち恥ずかしいなお前!)、主人公にここまで優しいのも久しぶりに見た気がする。
ほら、最近やったのがガーネットであり、リトアンだから。
………………あれ?ガーネットはともかく、リトアンって雪乃だよな?なんであんなに甘やかしてばかりだったはずなのにデレに思えないんだ…?あれ?デレじゃなかったからかな?(それを補って余りあるほど、アルヴァとヴィオレにはデレてもらいましたが)(アルヴァもヴィオレも好きすぎる)

春斗は優しいですねー。
キャラ紹介のセリフが「お前たちは人に教わらないと何もできないのか?」的なものだったので身構えていたら、今のところそんな台詞は出てきてないです。出てきそうかなと思う選択肢にも出会いましたが(選んでないから分からないけど)、一応そこは回避しておきました。

竜之介。
今までにない日野キャラで小さなことが面白い(笑)
何やっても何言っても怒られてばかりなのが可愛いやら可哀想やら。
しかも、経営に対する姿勢(意識)が、ただの学生の要よりも低いのはどうなんだろう!
そりゃ要も乗っ取ろうとするさ(笑)
最後まであの調子で行かれたら萌えられないでしょうけど、きっと笑いだけは提供してくれると思う。

仁吉。
どこから見ても正真正銘高校生です本当にry
スタッフがギャップ萌えって言ってたけど、きっとギャップ萌えって違うと思う…!
ギャップ萌えはないかもしれませんが、一人苦労背負ってて可哀想だな…と。
一体何があってホストではなくアルコバレーノなんだか分かりませんが、ルートに入れば分かるかな。

風汰。
ごめん、まだよく分からないけど元気な子ってことだけは充分に把握しました。
アホの子みたいな印象を初期段階で持ったら、きっとそれはスタッフの思惑通りなんだろうなと思うような子。
さすがに最後まであのハイテンションではないと信じたい。

バジリオ&八木
初回は攻略不可かな。
要イベントでバジリオが出てきたくらいで、この二人も出てこない。
あ、さすがに自己紹介的なイベントは挿入されてますが。
2周目以降、アドレスの交換とかできるっぽい。
それにしてもバジリオは何でも唐突すぎて、要じゃなくてもドン引くわ!(笑)


今は全員平等に仕事こなして、各キャラとも好感度あげられるところはあげてる感じです。
と言っても、まともに上がったのは春斗と要だけなんですが。
うーん、これ大丈夫かなパラ上げ…。
posted by 塔湖 at 06:17| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

アルコバレーノ!

Arcobaleno!.jpg

突発的に買ったのに限定版。バカ。

【追記】
ドラマCD聞いてみてます。
バカだなこいつらー(笑顔)

RPGやったことないからアレだけど、僧侶って死人の回復なんてできんのか。すげーのな。

つか魔王ただのいいやつじゃねーか!
でもやっぱりいなくなれ!なレベルの人だったね…。でも好きそうだ私この人(竜之介)。
そして酢豚にパイナップルは絶対にあり得ない。

突っ込んだら舌打ちされたり、遊び人に世界は救えないわー(爆笑)みたいなこと言われてる要がいいキャラすぎてどうしよう。
posted by 塔湖 at 18:21| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣くなよ

思わず電車の中で涙目です………(いい意味で)



明日発売の#(コルダ)、衛藤、金澤&理事長、王崎、それぞれ10分以上確保されているらしいことが嬉しすぎて泣けてきた。
金澤と衛藤のトラックが早く聞きたい。
佐川の配達員は空気読んで(寧ろ心情察して)今日持って来てくれないかな………
posted by 塔湖 at 07:35| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

