2009年07月31日

強い

ワンド、人気投票結果が出ましたねー。
アルバロ強いなぁ(笑)
あとエストが可愛すぎる。
ビラールはもう少し上に行くかなと思ってたんですが、そうでもなかったですね。
アルバロ、ビラールには票が集まると思ったから、敢えてエストにしたんですが(アルバロ・ビラール・エスト横並びで好きだ)、ビラールにしておくべきだったのか。
でも、アレですね。票が低かった分こんな感じの構図ができましたね。

↓こんな感じ

Bilalulu.jpg

これが見られたんだからいいかなという気分になった私は、本当にこのカプが好きだなと。
ルル、可愛くて嫌味がない子ですごく好きな子だったから、上位に食い込んで来てくれたのは嬉しかった。ビラールとほぼ並んでくれたのも嬉しかった(笑)

ノエルにも言いたいことは色々あるんですが、「愚」へのフォローも入ったし、ユリウスにも勝ったしでよかったね、と。
ブログで言ってたフォローは、「愚かなる仮初めの命に祝福を!」だったんだろうか。あれ、物凄く好きなセリフだったんだ。
スチルと合わせて、印象的だったから。
あと、ノエルの早口には吹いた!あれ、是非ともDVDで見たくなる。


最後はやっぱり…アルバロかな…。
反転させると読める文字(@ブログ)。
ちょうもえるんだけどどうしたらいい?
ペット…!どうしようペット…!!!!
あの恋愛ENDだったのか何なのか分からないまま、ただただ萌えたEDがアルバロでしたが、こっちも恋愛要素ありなのかどうか分からないまま激しく萌えた…!
アルバロは本気でルルに落ちた後も同じテンションで「君が好きだよ」って言ってればいい。で、ルルに本気にされずにドン引きされて、思わず不機嫌になりがら(もちろん笑顔は変わらずで)、暴走するといいよ。
いつか本気でルルに落ちるアルバロを欠片の疑いもなく信じているのですが、FDでそれ見れるんだろうか…。
ドラマCDで、無邪気にルルべったりなビラールに内心ムカムカしてるアルバロとかいたら、さらに惚れなおすかもしれない。でも無自覚だから、いざルルの前になると素でいつもの飄々とした態度しか取らない(取れない)とかだったりしたら、さらに萌える。
あのエピローグは、私にとっては完璧すぎた。
posted by 塔湖 at 20:14| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験だっつーの

分かってるんだけど、また借りてきちゃった…




とらドラ.jpg
とらドラの3巻とスピンオフ2冊。
3巻目はまだ1ページも読めてないので、延長。楽しみ。
スピンオフはどれだけ竜児と大河のSSが入ってるかにかかってる。正直、このカプ以外に興味がない。

狼ホス.jpg
ホスト部のはまだ読んだことなかったよなぁと思って。
予約もしてなかったのに、他の本と一緒に買わされそうになったことあったなぁ、コレ(笑)
狼は学校の図書館にまだ入って無かった気がするので、ちょうどこっちで借りられて良かった。

探学3.jpg探学2.jpg探学1.jpg
うん。誰が読むんだこれ?
しかも、1巻目から飛んでるしね!
まぁ漫画だしすぐ読み終わるだろーとか思って借りてきてみました。
これ、最後に団先生お亡くなりorzってことだけは知ってるので、それだけが鬱。あ、違う。あの秘書っぽい女の人も鬱。
あの人自体は好きなんだけど、団先生の隣にいるのがホントもう勘弁してほしい。あのサボテンとかやってる先生とのカプでお願いします。


----------------------------------------------------------------
【追記】
ルルルとコバルトの新刊予告出てたんですね。

来月(9月1日発売)は結構買うのあるなぁ。

〜コバルト文庫〜
・オデットと秘密の鍵

〜ルルル文庫〜
・キャンディ・ポップ (3)
・横柄巫女と宰相陛下 〜ノト、王宮へ行く!〜
・双剣の影使い 夕映えの丘のリーザ 

〜一迅社文庫アイリス〜
・ルーク&レイリア マグノリアの歌姫

〜B's Log文庫〜
・姫君達の晩餐4

〜ビーンズ文庫〜
(10月刊)
・瑠璃の風に花は流れる8
・少年陰陽師 颯峰編2巻


今のところこんなもの?
アイリスからはちゃんとルクレリの新刊が出るんですね。
もう出ないかと思ってた。いやなんとなく。
ビーズログの姫君シリーズは3巻買ってないけど、そっちも含めてそろそろ買ってこようかなぁ。
面白かったんだけど、3組主要カプがあったことで、萌えが分散したことは否めなかったから微妙かなと思って買わなかったけど、買ってきてもいいかもしれない。
コバルトのオデットシリーズは、2巻目を読んじゃわないとなぁと思った。こっちも発売日に買うだろうけど、まずは2巻目読まないと。相変わらず絵が好きで、キャラ被りがレヴィローズシリーズと激しいのさえ目を瞑れば面白く読めると思う。
で、相変わらずのルルル。
横柄シリーズ化来たあああああ。
まさか来ないなと思ってたのに、来たらしい。もちろん買っておく。
前回のは凄く萌えたかって言うと微妙だったけど、普通に好きだった。
でもドリルはもう勘弁な!(笑)
キャンディ・ポップも来ますね。そりゃもう楽しみにしてたんだ。ルルルで好きなシリーズはいくつもありますが(桜嵐、プリハ、ヴァンパイアetc.)、その中でもキャンディは上位で好きだ。
2巻目、あまりの展開に思いっきり愚痴りましたが、今はもう大丈夫だ。色々心の整理着いた。
posted by 塔湖 at 19:33| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

地味にね…

遙か2のPSP版が今日からDL販売開始だって知ってる人、コーエーの社員以外で誰が知ってたんだろうね…。
相当遙か2好きな人しか知らなかったんじゃないかな…?


私が遙か2を相当好きかと聞かれると、今でも「奇跡のプレゼント」(@うしろむきじれっ隊)を毎日のように聞くくらいとしか答えようがないわけです。
何故知っているかと言われれば、たまたま公式見てたら書いてあっただけなわけです。
遙か2は好きなんだけどね…。
そのうち、時間ができたらPSP版遙か2とコルダ無印は買おうと思ってます。
やっぱりPS2よりもPSPの方がやりやすいんだよね……。


話は変わって薄桜鬼。
沖田からの宣伝メールが面白いことになってるんですが、これどうなんですか土方さんとか思ってしまった。
石田散薬ネタと俳句ネタはきっと薄桜鬼PS2版の店舗特典CDのネタなのでよく分からないのですが、きっとその俳句ネタなのかな?
というか、土方は俳句読むの苦手だけど趣味、とか言う人なのか?

【追記】
まさかの土方!最後だと思ってた。
ってことは最後って……風間?あと、誰いたっけ…。
藤堂→永倉→原田→斎藤→沖田→土方…あと二人で、一人は風間だとして、あと誰。山南とか言わない…よなぁ。近藤さん?
意外性狙いで千姫か薫から来たりしたら、本日二回目の爆笑だと思う。
一回目は、友人が間違ってサスナル(@NARUTO)を読んで心に傷を負い、BLがダメになったという話で大爆笑しました。(ちなみに、この話の前に別の友人とBLを語ってたりしたわけですが私は)
確かに、ナルトがお風呂入ってるところを見たいなんて言い始めるサスケは、本編基準じゃあり得ない。まぁ、サスナルでFAだと思うんですが。(傷に塩を丁寧に塗りこんでみた)

とにかく、最後は近藤さんに笑顔で締めてもらいたいねという話でした。
どうでもいいけど、斎藤からのメールおかしくね?
予約を済ませてある。って言うからには、千鶴の分も終わってるのかなと思いきや、自分の分だけしかしてなかったっぽい。なんとなくあの文脈だと、千鶴の分も予約してくれたっぽいのに!

【さらに追記】
ラスト2人が風間とまさかの山崎で吹いた。
風間が来るのは分かってたのでいいのですが、内容が思いっきり斜め上に突っ切ってくれて楽しいったらない。
そんな特典がつくなら(そしてデジカメ持ち込み可)なら、試験だろうが親戚の葬儀だろうが行きますとも。さすがに身近な家族とかの葬儀だったら無理だけどね!(当然)(考えてるだけで可哀想)
もうキンキラ節歌ってるところしか想像できません…。ここだけの話、ズンドコ節のパロディだって気づいたの、実は2日前だったんだぜ!

あと、山崎からのメール。
山崎からのメールが一番欲しいなぁと思いながら、来ないだろうと思って書かなかったんですが、まさかの山崎でしたね。
書状については屯所で決着がついたって…土方がさっき切腹とか言ってたんですけどいいのかい…?(小首をかしげながら)(かわいくNEEEEEEEEE!!!!!!)
あと、特典への言及の仕方が面白すぎる。そっか、山崎にかかれば風間も所詮は夫志望になっちゃうのか…!
そして、すごろくが凄く楽しみです…。さっき妹が一緒にやろうかって言ってくれたので、27日はゲームで遊ぶ前に二人ですごろくやろうと思います。寂しすぎる…。お母さん、一緒にやらないかな…何が何だか分からないなりにやってくれそうな気がするんだけど。
posted by 塔湖 at 16:53| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

どうしてくれよう

薄桜鬼〜随想録の宣伝メールにおける原田が半端なくカッコイイんですが、これは一体何の罠……?(複数買いしろとでも…?)


斎藤のばっさりっぷりは吹いた。


あーそれにしても、藤堂と永倉のとき、名前を珠紀にしておいたのは失敗したかも。
緋色のやつもやっているので、それに合わせて珠紀にしてたから…
焦って千鶴に変更した途端来たのが原田からので、心底安心した(笑)
posted by 塔湖 at 22:47| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

見当たんないよ…!

長岡半太郎のアブストラクトの日本語訳が見当たらないよ!(まだやってた)
アブストラクトのURLは教えてもらったんですが、その日本語訳が見当たらない!ええええええええ、ちょ、信じてたのにK君…!






【追記】
自力翻訳だったらしい。諦めた。
posted by 塔湖 at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

呪われてしまえ!

あっはー。




全てをなかったことにする魔法の呪文ですよね。
一時期私(と妹)の中で流行ったんです。



それにしても8月9月が乙女ゲー関連で恐ろしいことに…。

8月。
・金色のコルダ2fアンコール(8月20日)
・金色のコルダ2fアンコール ガイドブック(8月20日)
・金色のコルダ〜secondo passo〜 Tears(8月12日)
・薄桜鬼〜随想録〜(8月27日)
・薄桜鬼 原画集(8月6日)
・ワンド・オブ・フォーチュン ガイドブック(8月下旬)

9月
・金色のコルダ2fアンコール〜gradiation〜(9月30日)
・ガーネット・クレイドル 夏コミグッズ(きっと9月)
・ワンド・オブ・フォーチュンドラマCD〜呪われた予告状〜(9月30日)
(コルダのドラマCDと駄々被りだろうが何だろうが買わざるを得ない)
(いつになったらD.C.G.S.はドラマCD出すんだ1年近く待つ羽目にorz)

秋以降
・STEAL!(あんまり信じてないどうせ冬)
・ワンド・オブ・フォーチュン ファンブック(秋らしい)
・ガーネット・クレイドル(きっとFD期待していいと思う冬か春)
・D.C.G.S. DJCD(一般発売いつー?)
・サンクチュアリ(FDでも平安完全新作でもいいから出してー!)

これのほかに毎月数冊は文庫買うことになるので、ホンット半端ないことになってるはず。
あー、早く情報出してほしい。
薄桜鬼のアニメ化も気になるけど、新作PSPも気になってきた。
ヴァンテから「華ヤカ哉、我ガ一族」ってのが出るらしい。
高木Dのは、地雷もあるし、正直これはもうやめてくださいって思うシナリオも書いちゃう人だけど、ラスエス2はそれを越えて面白かったんだよなぁ。キャラのセリフを一つ一つ丁寧に見て行けば、これはキッツイ一言だな…と思うのもあるけど、萌えはあったし。
思い込み激しそうなDの性格が前面に出てこなければ……っていうか、ヴァンテ=高木Dって思ってるけど、もしかしたら違う人が書いたりするの?
キャラデザとライター、そのときのゲームや関連商品の状況見て買うかどうか決めようと思う。高木Dだったら地雷はあっても、特攻できるんだ。地雷だって言われた店長ルート(@ラスエス2)だって全然余裕だったし。地雷ゲーと言われたカヌチは絵の問題でさすがにプレイしてないんですが。
大正っぽいタイトルだし、キャラデザが楽しみ。PSP新作だしね!

----------------------------------------------------------------
【追記】
シャーレンブレン物語の最新刊、私には地雷のような気がしてならない…orz
よりによってアレクの元許嫁の話とか何の拷問…!
しかも、アレク微妙に本気だったっぽい口絵とかあるんだけれども!
あと、ジーナとライオネルって……誰だっけ?(…)
ごめん、本当に分からないんだが。いたっけ?そんなの。

とりあえず、来月刊はプリハだけだなぁ、ルルルで買うのは。
わざわざ要らないドラマCDが付いた地雷っぽいのを当日に買う必要もないし。そのうち落ち着いたらもしかしたら買うかもしれないけど。

・プリンセスハーツ〜初恋よ、君に永遠のさよならをの巻〜
・伯爵と妖精 月なき夜は鏡の国でつかまえて


あれ?8月刊ので買うのってこれだけ…?
思ってたよりも少ない…ね?
posted by 塔湖 at 01:03| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

猫。

Image008.jpgこれで生きてるってすごいな。
素でそう思うくらいぐったりしてる。眠いだけ?



コルダは月森イベ、ようやくコンプ!
それにしても衛藤、志水、冬海の可愛さはガチ。
衛藤のイベントは今回も一切飛ばさずに見てしまった…

2fアンコールの衛藤のコート姿は死ぬほど可愛いですよね。
別にフィルター掛けてるとかではないと思うんだけど…
そして、衛藤連鎖はPV見た限りだと受験が軸らしい。受験で恋愛おざなりになるのは当然なんだから、そこが焦点になるのはやめて欲しかった!
土浦のも、勉強>彼女は仕方ないと思うんだ。
あの叱り方がいただけないだけで、今は土浦の心情はよく分かるし。
あの状況で会いたいってごねるとか、最悪だろと思うし。会いたいって言うだけで負担になるもんなぁ……
posted by 塔湖 at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

泣けてきた

また朝からAmore di cavalleria、Rosa di Vittoria、Un valzer di amore〜愛のワルツ〜の3曲リピートです。
こういう熱い感じの…荒廃した時代から新しい王を戴いて新時代を築いていく、みたいなのが大好きなんだ。
栄光あれ!とか、剣とか、騎士とか、地平の向こうとか、御旗とか、その他諸々歌詞に入って来ると無条件にテンション上がる。


で、朝から3曲リピートした結果、Amore di cavalleriaでまた泣いた。

(岸尾)目指せよ (谷山)道なき道を (岡本)どこまでも行く (all)光の先へ
(岸尾)今こそ (岡本)我らの命 (谷山)激しく燃やせ (all)騎士への調べ

(谷山)目指せよ (岸尾)道なき道を (岡本)どこまでも行く (all)光の先へ
(all)今こそ 我らの命 激しく燃やせ 騎士への調べ


で、3人の歌う箇所が移ってくところが大好きで。
なんでこんなにカッコいいかな…!
最後の今こそ 我らの命 激しく燃やせ 騎士への調べでテンポが加速するのとか最高だと思う。
うっかりゲーム自体欲しいとか思っちゃうだろ!
選択次第で毒殺王みたいな、恐怖政治やれちゃうのが面白そう。
デフォでそんな王女になるならやりたくはないのですが、選択次第でそうなるならそれは面白そう。


話は変わりますが。
今日気付いたんだけど、コルダ2fアンコールって来月20日発売だよね…。
私、21日に放射線主任試験で20日に東京行かなきゃいけないんだけど…。しかも、23日から富士登山(マジらしいよ)があるからって、22日にまた東京泊らしいし。
えーっと、20日午前中に届くはずのアンコール持って東京行って、21日の帰りの電車でプレイしたらしばらくプレイできなさそう…?
さすがにゲームは富士山に持っていけないよなぁ。持っていけるならいくらでも持っていくけれども。
つか、最近の登山関連の報道見てると私が行ったら絶対遭難しそうなんですが。大丈夫なのか…?

とりあえず、どうにか時間見つけて来月20日までに2fのイベントコンプだけはしておきたい。何周すべきなのか考えたくもないけど。
posted by 塔湖 at 08:13| Comment(0) | 音楽etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ミュージカル?

ぼーっと(試験勉強そっちのけで)お風呂に入りつつとらドラ2!を読んでいたのですが、そのせいで頭痛くなりました。
萌えと水分不足で。馬鹿かな。


で、そのぼーっとした頭を引きずりつつ、ネットの海をさまよっていたらこんな曲が。


Rosa di Vittoria


何このミュージカル!
流行ればいいのに!と心から思った。
パレドゥレーヌ(PCゲー)のOPなんですが、歌詞がとてもミュージカル。時代がかった言葉遣いに衝撃を受けた。
変な方向に飛んだ曲とか、妙な歌詞で人目を引くような曲がわんさかある中で、この方向性かと驚いた。
ついでに、同じパレドゥレーヌで【Un valzer di amore〜愛のワルツ〜】。
珍しい三拍子。日本人には難しい三拍子。ワルツ弾けと言われても私はなかなか弾けない気がする。練習曲で三拍子は何度もやったけど、リズムが分からないんだよな…。逆に欧州の人たちは親しみやすいリズムらしいですけどね。当たり前か。


ゲームのテーマがテーマだからかもしれないですけど、壮大な曲が多いんですね。




よし。2fアンコール公式が更新されるまで2曲をBGMに勉強してくる。

----------------------------------------------------------------
【追記】
↑の曲にこれも追加。
Amore di cavalleria
パレドゥ(一般に見る略称がこれだけどあってるよね?)はやったことがないのでキャラ名が分からないから声優名で申し訳ないのですが、谷山さん、岸尾さん、岡本さんの曲。


目指せよ 道なき道を どこまでも行く 光の先へ
今こそ 我らの命 激しく燃やせ 騎士への調べ

目指せよ 道なき道を どこまでも行く 光の先へ
今こそ 我らの命 激しく燃やせ 騎士への調べ


段々とテンポが速くなるのがツボって仕方ない。
それに、歌詞を読んでるとオペラの歌詞を見てる気分になりませんか。
私的にオペラそのものは歌詞を読んでいても外国語わかりませーんなので、ホンットつまらないのですが、DVDの日本語訳だったり、ネットを彷徨っての日本語訳を見てると、表記の仕方が大好きでそれは楽しいんだ。
〜〜せよ!とか〜〜だろう!とか、!つけての表記ってなんか燃えませんか。
アレ見てると、気合入ってんなこのおじさんーなどなど思って楽しい。
……お、おかしくないよな?
でも、普通の洋楽の日本語訳はそんな風になってるのがあまりないので楽しくないんですけどね。あれは曲調と音の綺麗さだけを楽しんでる。意味分からないし。(馬鹿な子でゴメン)


それにしてもこの曲(Amore di cavalleria)、岸尾さんがイタリア語頑張ってる。てか確認。この表記イタリア語であってるよね?
ヨーロッパ圏、私にとってはどれもほぼ似たような言語で困るんだ。
さすがにハンガリー語の論文出された時は分かったけどな!(最初英語だと思って読もうとしたら全然違うんだ)

どうしようこの曲本気でツボって、別に萌えとかじゃなくて完全に燃えでテンション上がって涙出てきた!(笑)
ラストの駆け抜け方とか素晴らしすぎるだろ!


パレドゥの曲は元々評価良くて気になってたんですが、ちょうどここ(※セブンアンドワイサイトにジャンプ)で試聴して、速攻DLしに行きました。
今月、何曲落としてるかな…リトルアンカーも配信直後に4曲とも落としたんだよね…。
請求額が怖い。数えたくなくなった。…まぁ、CD買うよりは断然安くて済むからいいんですが。
パッケージごと全部持っていたいって思うのは、コルダだけだし。今は。
posted by 塔湖 at 13:36| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

そういう意味か

ちょっとドーナツ作ってくる。



カテゴリーとドーナツで全て察してくれると嬉しい。
手軽に食べられるものっていいよね!


----------------------------------------------------------------
【追記】
ホンットどうでもいいんだけど、ようやく気付いたので書きに来てみた。


少し前に発売されたラッキードック1。
何これ最初から続編作る気満々で出すのかよと思ってましたが、ようやく意味が分かった。
犬か。犬の鳴き声なのか>1(ワン)。
評判いいようだし、うっかり買っちゃったらどうしようと思わなくもない。大丈夫、今はまだそんなにめちゃめちゃ欲しいわけじゃないから!

あと、さりげなく蒼天の彼方の発売日が明日ですね。フラゲの人も出てきてるっぽい。次はいつ三国恋戦記の発売日が決まるかですね。いつまで引っ張る気なんだ。

さらに話は変わってルシアン。
一応スルー予定なのですが、たまたま公式を覗きにいったらOPで使われてるのとはまた別の個所が上がってたりしたんですね。
それに、ヴァン(?達央さんのキャラ)の曲がノリよくて好きだった。
ゲームはスルーでもキャラソンだけ買ってみるかもしれない。
ゲーム雑誌の評価も出たみたいですけど、当てにならないもんなぁ。

〜BGM〜
花盗人の空は千紫万紅(サザキ&カリガネ:CV.関智一&根元正勝)
千紫万紅の花〜からの行と、最後に草や花の名前を列挙していくあたりが凄く好きだ。あと、歌詞がバカで愛してると思った(サザキ)。
今聞いてるわけじゃないけど、【土蜘蛛 風樹 透明る】の「ふーじゅ ふーじゅ」の出だしにはたまらず吹いてしまった。テンポ早い曲だな!あと地味に好きだったのは、【満天の星は宝地図】。また影山曲だ。「手に入れたい けれどだめーさ」のリズムが凄く好きだ。全体的な緩いのがツボにくる。
風早のもよかったけど、柊があまりのインパクトだったせいで印象ない。
ちなみにここで試聴できるよ!

http://listen.jp/newtype/dl_album_mcjpkech1491.htm
posted by 塔湖 at 13:55| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

やっぱり出すのか

昨日情報が流れたのかな?
遙か3の運命の迷宮がPSP移植なんですね。10月?



ということはもうあれか。
いい加減覚悟決めて、PSP愛蔵版買えってことかい。
きっとこっちもPS2版と同じでセーブデータがないと回想全部埋められないんだろうし(宝箱だかなんだか名称忘れたけどな!)。


なんだかんだで、遙か3シリーズの中では運命の迷宮が一番好きなんだ。
蛇足と言われようが、駄作と言われようが、九郎が思いっきり正攻法で望美に告るEDがある限り、どう言われようとあれが私にとっての遙か3最高峰なわけです。
……………前作含めて、本気で買うかどうか検討してくる。
少なくとも、10月は見送ってでもいつかは絶対に買うと思うけど。
10月……下手するとSTEAL!が今年中に発売するだろうから(秋は無理だって諦めてる)、そっちと被らないことを願うばかりです。
そしたらさすがに新作だし、STEAL!優先になるだろうなぁ。
いやでも景時(だけじゃないけど)のイベント追加だし…やばい、本気で悩んできた…orz

……TやPはさすがにスルーで通常版で買っとくか…?


話変わるけど、薄桜鬼〜随想録。
あれの予約特典(?)のすごろくが地味に楽しみだと思った。
でも、あれ妹巻き込んだところで2人しかいないからつまらなそう。さすがに親は巻き込めないし、友人誘うにしてもあんなのやろうなんて言える人いるわけがないし。
楽しみだけど、本当に使い道がないなとやっぱり地味に落ち込んだ。
posted by 塔湖 at 22:00| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたー

とうとうインフルエンザ来たー!


テスト直前にインフルエンザ…は、本当に不謹慎なのは分かってるけど、それでも勉強する時間が少し増えて良かった…。
罹った人には本当すいませんすいませんすいません!と謝るしかないのですが、試験直前に修羅場る学生にとっては、少しでも勉強時間が増えるのは…どうしたって喜んでしまうんだ…。


明日はピアノの調律が来るらしいよ。
posted by 塔湖 at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

海上のミスティア

ミスティア.jpg

読了。
清々しいというか、見事なまでの逆ハー物語の割に、もうこれは固定のカプがあるんじゃないのかと思った。
だってこれ、どっからどう見てもライハルト×エダだろ。
あまりのライハルト押しに、ライハルトと見せかけてキース落ちなんじゃないかとか、この影うっすいアナシス落ちで終わるんじゃないかとか考えてましたが、素直にライハルト落ちでした。マジでか。

あんまり評判よくないなぁと思いながらあまり期待せずに買ったせいか、私は普通に楽しめました。
凄く萌える!ってことはないけど、それなりに。逆ハー好きで、時間有り余ってて、今どうしても何かしら本が読みたいの!って言うなら、買ってみてもいいんじゃないかと。私は好きだった。


あと、酷かったのはライハルト全裸ネタかな(笑)
全裸で寝てようがなにしてようが構いやしないのですが、特典SSでまさかのホモネタが来るとは思わずに思いっきり吹きだした。
ちょ、母特製のトマトジュース吹きだす一歩手前だっただろ…!大好きなのに!(マジで美味しい)
貞操の危機気付いてー!つか、暑苦しいじゃない。全裸の男が自分のベッドに何度も入ってくるとか気持ち悪くないのか。というかそれ以前に、男同士が一室でお互い全裸とか嫌じゃないのか。気持ちよかねーと思うよ。


同じく特典SSのキース絡みのネタ。
キース、一人勝ちで役得すきるだろ!あのエダがライハルトに見向きもせず抱きしめるって、キースどんだけ可愛いの!(180超えた大男のくせに!)
それに比べてロウェンの狙いっぷりは凄かったですね。
本当になんだこのツンデレ。ツンデレは必要ですよね!って会話でもあったんだろうか(笑)
さらにアナシスのエダからの離れっぷりが凄かった。全く関係ない。どうかと思うくらい関係ない。
で、まわりまわってライハルト。
ライハルトがどうして兄と言われたがらなかったかは想像に難くないどころか、そのものズバリでしたが、そこに至る過程が違ってて面白かった。そっか…!兄妹じゃ結婚できないって知らなかったんだ…!
それに、今も昔も思考ほとんど変わってないんだ…!
エダと過ごした時間はもうこの人の中では奇跡ですか、そうですか。
本編含めて色々とエダ大好きだなこの人と思いましたが、特典SSを読んでるとさらにそう思う。
エダの成長を聞くことが楽しみって……この人、エダが自分のいない間に誰かに掻っ攫われでもしたら(しかも政略結婚ではなく自由恋愛だったりとかしたら)、一生悔やんでも悔やみきれないほど後悔するんだろうなぁ。


これはもうキースに期待するしかない。
(ごめん、セシルとキースが最萌えなんだ)
(キース可愛すぎだろあの赤面は卑怯としか言えない)
posted by 塔湖 at 18:48| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくないよなぁ

また本屋行ってきた(試験直前)。


ビズログと『海上のミスティア』買ってきました。
買おうかどうか悩んでいたのですが、ビズログは薄桜鬼関連とクリチェキが気になったし、ミスティアは本当に逆ハーだって言ってたし。


少しミスティア読み始めてみましたが、萌えはなくても面白く読めてます。
でも狙ってるカプはどれだかよく分かる。
きっと続くな、これ。
posted by 塔湖 at 14:41| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

馬鹿らしいよね

友人関係と恋人同士って関係なら、断然友人ってポジションの方がなりやすいと思う。
まして、同性同士ならほとんどの場合友人になれる気がする(表面的だったりとか親友だったりとか度合いは違うだろうけど)。




なんだあの美少女。


ワンドのアミィルートを夕べちょっとだけやってみたら、5週目発生のプライベートイベ1回目のスチルに思わず目を瞠った。
意味が分からないほどの美少女っぷりなんですがあれどうよ?
あれだけ可愛い友人がいるなら、常日頃から一緒にいたいと思わないんだろうか。
いや、ルルだけじゃなくてアミィにも言いたいんだけど、あれだけ可愛い友人ならずっと見ていたくなると思うんだけど。
ルルの可愛さは今さら言うまでもないと思うのですが(千鶴に慣れちゃったからルルの口調に仰け反ったけどな!笑)、アミィも地味に可愛すぎるだろ。
あまりの可愛さに頭痛がした。
いや別に百合って意味じゃないんだけど、あれだけ可愛い子が傍にいたら、男に目は向かないよなぁ…。
向くとすれば精々エスト…?私の趣味のせい…?


そんなことを言っておきながら、今からちょっとビラールのイベント見返してくる。
あの昼寝イベントが大好きです。
posted by 塔湖 at 18:36| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

厄介!

溜まっていたリボーン見てきました。2週間分。
これが終わったら長岡の勉強しないと…。無駄に長い授業UZEEEEEE!



話の流れ、本編から大分変わりましたね。
設定も変わりましたね。

せいぜいリボーンかラルの回想でアルコバレーノ編だろうと思ってたのですが(アルコバレーノの過去話だと思ってた)、そんなことはなかったぜ!という。
いや、山本とか獄寺とかツナとかクロームとかツナとかクロームとか雲雀とかツナとかクロームとか見られるので、嬉しいって言えば嬉しいんですが。
なんでもいいから、一度は弾き飛ばされたクロームを助け起こすツナなんかは見てみたいです…。
それか、瀕死状態くらいまで陥ったツナを真っ先に心配するクロームとか。ホンット、頼むからツナ髑ください…。

びっくりしたんですが、OPで本当に最初、タイトルテロップ流れてるようなところ、あそこに並んでるのってクロームだったんですね。
今まであんまり注視したことなくて、全然気付かなかった。パンツスーツでかっこいいなーと素直に思ってしまった。
ツナに笑顔で「似合ってるね、クローム」とか言われて思いっきり照れるクロームを凄く見たい。骸に褒められるのとはまた別の感情で喜んでくれると嬉しい(当然ツナ髑的な意味で)。


それと、アイキャッチ。
アルコバレーノ勢揃いの中で、上左から2番目おかしくね?ってくらい雲雀そのもので吹いた。
そりゃ声は近藤さんが担当するさ…。
雲雀では絶対見られない笑顔はフォンに全部期待していい気がした。
てか、思うんだ。ここはヒバツナを期待するところだよね?絶対そうだよね?
跳ね馬よろしく間違いなくこっちも雲雀の相手はフォンになるだろうし(違うとかないっすよね?)、ツナの前では絶対に無様な姿は見せられないみたいな話になってくれないかな。
別に直接そんな言葉は要らないんだ。そんなことを言っちゃう雲雀は雲雀じゃないような気がするので、そんな言葉は要らないんだけど、曲解すればそうとも思えない感じの…だめかな…。
そしてツナは、雲雀への絶対の信頼もいいけど、今度こそちゃんと雲雀戦は見に行ってあげてください…。
リング編では、萌えていいんだか泣いていいんだかわからなくて困ったので…。絶対の信頼もいいけど、…ね!?


最後、どうでもいいって言えばどうでもいいけど、EDの骸とクロームには突っ込むべきなんだろうか…。
本編だけの話なら、あの微妙な距離感が好きだからいいんだけど、趣味の話でムクツナでありツナ髑なので、あれは萌える以前に一瞬立ち止まるものがある(笑)
いやあの本当に好きなんだけどね!
アニメの91話だか92話で、あのタコ連れた変態のセリフにうっかり反応しちゃった骸なんて、凄く好きだったんだけどね!
………骸以外なら、ツナの傍でしかゆっくり寝られないクロームとかどっかで出てこないかなぁ……無理か。

あれ?10年前に戻ってきたってことは、骸今度こそちゃんと出番ある…?
それとも、リボーンのセリフで釘刺されてる…?
posted by 塔湖 at 08:09| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

頼むからくれもう目が疲れたんだ

誰でもいい。
誰でもいいから長岡半太郎の

Kinetics of a system of particles illustrating the line and the band spectrum and the phenomena of radioactivit

とかいう論文くれね?
きっとこれが土星型原子模型をまとめた論文だと思うんだ。
違ってたらこれを探してネットの海を漂った約4時間が無駄になるから、そんなオチは要らないからな!(笑)
先日取ったThe structure of an atom.かとも思ったんだけど、なんか違うっぽい。
つか、ノーベル賞取ったんだから、ノーベル公式にページ用意しとけよ!
湯川秀樹のページがあって長岡半太郎のぺーじがないことが不可解って言うか、いっそムカついてくる。
そこに(アブストラクト付きで)ありさえすれば、こっちは何の苦労もなかったのに…!
posted by 塔湖 at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだったんだ

さりげなくSPICA公式が更新されてたんですね。
夏コミ辺りの話が。


声優イベントは、どうせ行けないから別にどうでもいいとして(でも200人ってキツそうだなー)、イベントでのグッズ販売のことかな。
とりあえず、通販もあるだろうから気長に待ちますが、買うのは缶バッチ以外全部かな!(笑)
9月に全部買うのはちょっと厳しいので、段々に買ってくことになると思うんですがね。
サントラはずっと欲しかったものなので、買わないって言う選択肢から消えますよね。
あと、「御符汰学園公認スクールグッズセット」。まさかの発売で全力で吹いた。

>御符汰学園の理事長のご厚意により、学園購買部限定のスクールグッズセットの委託販売を行います。

マジでー?(笑)
理事長商魂逞しすぎ頑張りすぎだと思うんですけど、どうなんですか?

>セット内容
>1.御符汰学園推奨スクールエコバッグ
>2.特製アルミボトル
>3.特製ボトルフォルダー
>4.御符汰学園スクールガイドブック

エコバックの時点で要らないわーと思わざるを得ないのですが(地味にアルミボトルもフォルダーも要らないのですが)、スクールガイドの時点で一気に風向きが変わってしまう。
とりあえず、生徒会長とアミール・アミーラの言葉は冒頭数ページを割いてでも載せればいいんじゃない?^^^^^^

あと、これば本当に楽しみにしてたもの。
Delicious Holidays !! 。
透矢がどれだけ慌ててくれるかがこの本の全てのような気がしてくる。
え、っていうか、夏の海で美紅の水着姿に死ぬほど全力で動揺するとかそんな話だと信じているのですが、違うのでしょうか?
だって原画さんのサイトやP(Dだっけ?)のサイトやらでビキニだないすおっぱいだって言葉が飛び交ってれば、そりゃ期待するだろうって話です。狙ってやってるんだと前のめりで信じてる。
てか、あれだ。「おっぱい」なんて単語を乙女ゲーで聞くのはラスエス2の涼以来だ。あの時の衝撃といったらなかったんだぜ…胸でいいじゃん!みたいな。凄かった。大好きだ。



抱き枕画像見て、うっかり兄ブラゲーが欲しくなったのは本当の本当に秘密です。裏に驚いて、思わず小さく吹いた(マジ)。

----------------------------------------------------------------
【追記】
華鬼4の特典SS読んで来ました。

その感想より前にまず続編あるらしいよーってことに驚きつつ、素直に嬉しい。
神無と華鬼の子供が竜希だけじゃなくて、更に双子(男女)で生まれてくるらしいことが嬉しくてたまらない。
何だかんだ言って滅ぶ一族だしな…と思っていましたが、女児が生まれるってことはちゃんと血の繋がりを考えて(相性の良さとか男鬼の力の強さとかも含めて)子供を産めば、もしかしたらまだ女児が生まれる可能性もあるってことじゃね?

で、響と桃子の子供も出てくるみたいなので、そっちは息子だろうから(というか彼の息子と書かれてた)、その息子×神無の娘的展開が待ってると信じてる。来ない訳がない。
長兄は妹溺愛で響の息子なんかに妹やるか!な思考をしてたら泣いて喜ぶかもしれない。双子の兄(弟?)は響の息子の親友で、なんでも相談に乗ってあげるような感じだといいと思う。

ちょっと妄想が過ぎた…。

レガロ公式の方のSS裏話は、華鬼が可哀想なくらいバカで愛しかった。
あの着ぐるみ赤ちゃん抱いたら、そりゃ泣くわ…。
posted by 塔湖 at 06:57| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

no-title

Image003.jpgアホだなーと思いながらも買わずにはいられなかった。
普段行かない方のローソン行ったら置いてあったのでうっかり買ってしまった…。美味しいのかなコレ?
posted by 塔湖 at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ふと『ひとりじゃない証』を聞いてみた。

『これが私の物語』

ってところで泣きそうになったんですがどうすれば!(笑)
エストルートでの最終審査で闇属性になったときの台詞とか思い出したら、ルルが選んだ最高の物語だったなとか思って。
アルバロは……大好きだけど、きっとあれは最高の物語ではないと思うんだ……好きなんだけどなぁあれ。
たまにはああいうのもいいよね。
posted by 塔湖 at 07:45| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。