2009年08月31日

no-title

また本屋行ってきた。
月いくら掛けるんだろう…漫画と文庫その他諸々に毎月1万近くかけてる気がする。
図書館に通ってると、そうでもないんだけどな。精々5000円くらいで済むんだけど…。



ってことで、どうやらフラゲらしい↓。
ロマンチカ12.jpg
明日発売らしいんですが、珍しくあの本屋がフラゲさせてくれました。
まさか売ってると思わなくてびっくりしましたが、ウキウキと買ってきました。ホント水樹うざくていいなぁ。
そしてBL漫画読んでてなんですが、一番合ってるのは美咲×薫子だと思うんだ。あの二人、なんだかんだ可愛くないですか。
ついでに、秋彦や春彦よりも藤堂が異常に爽やかでよくないですか。
藤堂×美咲もいいけど、藤堂が男に走るのは見たいような見たくないような…!
とにかく美咲×薫子おしてこーぜ。

千春1.jpg
ついでにこっちも。
久しぶりに文庫でのBL本買った気がする(笑)
中学時代は雑食で色々読んでた気がするんですが、最近は本当にあんまり読まなくなったんですが、うっかり買ってしまった。
漫画の方で羽鳥×吉野があったから、つい気になって買ってしまいました。2巻も出てるんですねー。11月には3巻も出るんですねー。
漫画の方では、千春って名前だったり、少女漫画家だったりしたから「珍しく男女のノマカプ?」と思ってたんですが、普通にBLでしたすいません。
この人の作品にノマカプ期待するのは、18禁ゲーばかりの美少女ゲー専門ブランドにに全年齢対象の乙女ゲー作れって言ってるようなものでした。上で期待した発言したのは私だけどな。
そこに元々ないカラーを求めるなと言う話です。
内容は、普通に思ってた通り。羽鳥が千春にデレすぎてて吹いた。
どうでもいいけど、物心ついたときから男を好きって、人生悩まなかったのかな…。
自由恋愛で三次元だろうがなんだろうが、ホモもレズもありだと常々思っていますが(そして普通に友人とかにもそう言ってますが)、敢えてホモだレズだと言われるくらいには珍しい性癖だとは思うので、そこは悩むんじゃないかなとは思うんだ。悩まないならそれはそれでいいと思うけど。
まぁいいや。
それにしても律可愛いな!
千春の担当、律にすればいいんじゃないの?つか、羽鳥から一度くらい律に変えてみればいいんじゃないの。
千春の隣でニコニコ花振り撒いて励ましてる律とか見たい。
律の、分からないなりの精一杯な励ましに頑張ろうとか思っちゃう千春を見てみたい。
……101人目のアリスの時もそうだけど、受けっぽい2人が一緒にいるの、ホンット好きだよな私。
なんか、攻めと一緒にいる時よりも可愛い雰囲気出ていいんじゃないかと思う。

あと数冊…どころではなく借りた本があり、且つ買った本もあと2冊ほどあり、明日は明日で3冊買ってこようかなって思うのがあるんですよね。
ルルルの新人のも買おうかと思ってたんですが、絵がアレすぎて読む気失せた。新人のは面白いかどうか分からないんだから、絵師は綺麗な癖のない人をつけてあげてください…。
もしかして、ああいう絵が好まれたりするのかな…?


後何冊読む本なるのかは、考えたくなくなってきた。
posted by 塔湖 at 22:19| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ラスボス…?

明日、一応試験あるんだよね…と呟きながら、随想録やってきました。
夢中になり過ぎ。
でも、あんまり早く終わってしまうのも寂しいので、隊士+風間の台詞だけは飛ばさずに聞いています。
あ、もちろん山崎も飛ばしてません。
飛ばしてゴメン島田さん…。
もう終わってる人は終わってるので、今さら下げるのもなんですが、一応念のため下げておきます。














斎藤、土方、風間、山南は終わりました。あ。山南さんの島原辺り見てn…いや、見たな。

斎藤。
事件想起2が全て!と思うくらいに、島原が輝いてた。
あんなに面白い人だと思わなかった。
自分の世界にのめり込み過ぎてて、もう少し人の話を聞くべき!と最初から最後まで思わされた。
後日談で、土方の髭面の話なんてしてるしね!
うろたえる斎藤が物凄く好きでした。
あとは、エンディングもすごい面白かった。
感動系で終わる人たちが多い中で、原田と斎藤(あと風間?)は笑わせてもらいました。
斎藤も千鶴のこと大好きなのなー(笑)
遠回しすぎて、ネタバレ見てなきゃ私も三三九度のためのお酒だとは気付けなかったと思う。何をそんなに照れてお酒を差し出してるのかと心底不思議で、一瞬、酔い潰して襲う気かと思いましたが、斎藤がそんな馬鹿な真似をするはずもない上に、CEROはBだという話です。一体、斎藤の何を見ていたんだと。ちょっと誰か殴ってくれないか。
それにしても、回りくどすぎる言い回しで名前を呼んで欲しいといい募る斎藤を、新撰組の隊士たちに見せてやりたい。
みんな呆れ返るばかりだろうさ。
でも、薄桜鬼のEDで千鶴が迎えに来るのを雪の中で待ってた斎藤とは、寸分のブレもないなと、本気で納得してしまった。
田舎のゆったりとした空気と、戦乱とは無縁の穏やかな生活、心休まる人の隣での人生は、人をここまで変えるのか。

土方。
土方凄い。とにかくそれだけ思った。
髪の長いキャラは、とにかく切れ!と問答無用で思っていたんです。
実際、土方も原田も藤堂も斎藤も(沖田はあんまり切った気しなかった)、髪切った途端、それまで以上に輝いて見えたものです。
薄桜鬼キャラに限らず、あの柚木にさえ、何度「せめて志水か月森、加地くらいの長さまでは切れ」と呪いのような言葉を吐いたかしれません。
それくらい、長髪よりは短髪のキャラの方が好きなんです。
というか、長髪→短髪の流れが大好きなんだ。(ただの短髪に興味はry)
でも、そんな私にさえ「…髪なんて切らなくていいです、むしろ下ろしておいてください…」と心中呟かせたのが土方でした。
私の価値観変えすぎです。何あの美人。
まぁ、そのスチルをマジマジと眺めた後に、普通に髪を結った土方を見て「うん、結ってるのも美人」と思い、髪バッサリいった後の立ち絵見て、「やっぱりこれが最高…!」と思ったことは揺るがしようのない事実なんですがね。
いやでも、私に髪下ろしていてくれと思わせただけで凄いよ。あれは本当にいいものでした。
髪だけでどんだけ語るんだ私。
あとは、事件想起2。
原田の時も、斎藤の時も、山崎の時も、いつもそうだったけど、事件想起2が面白すぎて困る。ついでに、土方の場合は萌えるから更に困る。(山崎も萌えるけどね!)
まさかの駆け落ち、その後の宣言、全てがよかった。
…土方って、周りが話聞いてくれないで騒ぐと、やけっぱちになったみたいに叫ぶよね。いや、いいけどそんな大声で名前名乗ったり、仮にも芸者の女の子を屯所に連れてくって宣言していいのかい、とは思った。
あのスチルも好きだったなぁ…。

風間。
夫婦夫婦言われてた意味がようやく分かった。
つか、風間は千鶴を好きすぎてるだろ…?
なんだかんだ言っても、絶対に千鶴を放り出したりしないし、千鶴が出迎えれば喜ぶし。
盾突かれるのも楽しいんだろうな。
そんな厄介な性格してる風間も私は好きだよ!(好かれても!)
事件想起の4…?5?覚えてないのですが、最後から2番目。
二人してお酒の量の攻防戦してて吹いた。
最終的に2本で妥協してる二人に更に笑いました。
ああもうそんな二人が愛しいよ…。
最後の恋情想起。
5か月で迎えに来るのか!と思って、軽く目を瞠ってしまった。
えええええええ、せめて1年とかそのくらいかかるのかなと思ってたら、すぐじゃねえか!(笑)
どんだけお前は千鶴に会えなくて寂しかったんだと。
寂しかったのは千鶴も風間も同じだったんだなと思って、萌えるやら、風間の服装に笑うやらで困りました。
この夫婦、本当に心の底からいいと思う。
穏やかで淡々と過ぎてく日常さえもこの二人には貴重なものだろうから、ただ大事にして行ってほしいなぁ。

山南さん。
本編では殺るか殺られるか、という緊張感漂う間柄だったはずなのに、ひたすら静かに過ぎて行くね!
びっくりするくらい優しい山南さんばっかりでビビった。何の罠!?
あんなに優しい表情をするのが山南さんなのかと、土方ルートのとき以上に驚きました。土方ルートよりも優しかった。
事件想起1では、まさか土方の前から連れ出してくれるなんて思ってなくて、あれはあれで山南さんの気遣いに感謝した。千鶴と一緒に私まで感謝してるのが気持ち悪い。

あとは、学パロ。
学パロ3話まで見ました。面白すぎて、ひたすらに笑ってました。
2話の風紀委員二人が予想外でした。
斎藤はまだわかるんだ。でも、薫。薫まで風紀委員。
たった3秒の遅刻さえ規則の8条に違反したとか言って失点2つけようとしてるのがウケた。
華麗にスルーしようとしてる沖田はどうなの!と思いましたけど。
ついでに千鶴だけは見逃そうとする斎藤には、うっかり惚れそうになりました。…千鶴好きだね…。
沖田は沖田で、はらりを着うたにしつつ、薫の話を全く聞いてなくてどうかとまた思ってた。
薫はもうラスボスにしか見えない。
あれだけ可愛いと思ってて、大好きな妹にさえ、言うこと聞けと脅す薫が好きだよ、うん…。

学パロ3話は、先生たちだったんですね。
土方、原田、永倉。
ここまで来ると、いつか山崎が出てくれるんじゃないかと期待してしまう。
それは置いといて、とにかく原田に惚れる。原田格好いい。それしか言えないくらい原田好きだ。
永倉のことは一生忘れないでやってください。
土方も、一応の責任は取って永倉のことを1カ月に一度程度は思い出してやってください…。



話は変わって選挙。
今、日テレ見てるんですが、24時間テレビのイモトどうした…?
選挙速報が大事なのは分かってるけど、イモト着いたらそのときだけでも中継してくれよ…。
選挙速報は他の局でも見れるけど、24時間テレビは日テレでしか見れないんだから。
posted by 塔湖 at 21:46| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待 っ て ー !

リボーン148話見てきました。
昨日、見たかったけどバイトで見れなかったんだorz
※漫画ネタバレが含まれるので、反転しておきます。


なんかここのところずっとツナ髑祭で、アニメ公式に一体何があったんだとキョドる日々です。
だってなんか今回もツナ髑あったんですが…!

まさかクロームがツナの本命だと思われる日が来るなんて思ってなかった。
私でもそこまで考えたことなかった。しかも公式で。
一瞬、アリアが何言ってるのかと思って、場面まきもどしそうになった。いや、クロームの反応が気になりすぎてそれどころじゃなかったんだけど!

でもクローム…そこまでお膳立てされといて(…)、「大切な人との接点」ってorz
それは酷い。
あー…そう言えば、漫画の方。骸様帰ってきたみたいですね。
それはそれで嬉しかったんだけど、ツナ髑…!ツナ髑がほしい…!!!
でも、あの人帰ってきたってことは出番ほとんどムククロに取られるんだろうなぁ。

てか、ツナもツナで、クローム本命?とか言われたら、ちゃんと肯定しておくべきだと思うんだ。
最近、ナチュラルにツナ髑が公式のような気がしてきましたが、やっぱり間違ってるんだろうか。
だってクローム絶対ツナのこと好きだろ?好きだよね?もういっそ恋愛感情で好きだよねぇ!?

----------------------------------------------------------------
【追記】
考えるの面倒になったから、薄桜鬼PSP(通常版)と薄桜鬼原画集を密林でポチってきました。
いっつも、考えるの面倒になって買うよな私…。
でも、きっと買うのはここまでで、これ以上何かに移植されてももう買わないと思う薄桜鬼は。
オトメイトにこれ以上貢ぐのは嫌だ(笑)

あとオトメイトがまだ発売してないタイトルってありましたっけ?
デスコネには興味ないし、翡翠も…買わないなぁ。PSPなら考えたけど、PS2でまた同じの見る気はないし。晶と亮司に床ローリングするほど萌えるイベントがあるっていうなら考えるけれども!
ヒイロノカケラはどうしようっかなぁ。
座談会DVDなんてものはいらないので通常版で全然いいんですが(資料設定だって後で出るしな!)、どうしようかなぁ。

とりあえず、今のところSTEAL!とKatzeしか買う気が起きないんですが、面白いのでないかなー。
ヴァンテだから一瞬D3のような気がしちゃうけど、華ヤカ哉、我ガ一族はオトメイトなんですよね。絵は期待しようかな。…結局ヴァンテなんだから、絵は期待しちゃいけないか…(カヌチは絵がダメだった)。
posted by 塔湖 at 08:10| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

頑張りすぎ

薄桜鬼〜随想録ネタバレ。
一応下げておきます。
一言、感想だけだけど。















学パロ、賛否両論でしょうが私は爆笑しながら楽しみました。
差分すげー

----------------------------------------------------------------
【追記】
原田と沖田のEDまでは見てきました。

くっ…、プロポーズの最後の最後で照れんな!>沖田
それに、千鶴も千鶴で嬉しそうに喜ぶn…とは言えなかった。
そりゃあの沖田相手だったら喜ぶ。見てて微笑ましすぎてどうしよう…!とか思ってました。
なにあのふたりちょうかわいい。

原田も原田で、子供ができたって知ったとからの動揺っぷりが可愛すぎて困った。
薄桜鬼やってたときも、こんなにニコニコしてないってくらいニコニコしてた。いや多分ニヤニヤしてたと思う。ホンット気持ち悪い!
1〜6までの恋情想起も原田の優しさとか、温かさとか、面倒見の良さとか、格好良さとか、とにかく原田に惚れない意味が分からない…!(いつもこれしか言ってない気がする)

あとは、斎藤の恋情想起2までと、山崎の日常想起2まで見てきました。

斎藤は、恋情想起イベでの猫エピとか、看病イベントとかも大好きだったのですが、私の中で萌え<笑いなので、島原潜入が何よりも楽しかった。
浪士に絡まれてる千鶴たちの部屋に乗り込んできた時から、もうずっと爆笑してました。
少しは浪士を見てやってー!少しは話聞いてやってー!
っていうか、斎藤はさっさと千鶴連れ出せばいいんじゃね?
もちろん笑いの為にはそこに留まらなきゃいけないのは分かってるけど、浪士がいるからこそあんたは乗り込んできたんだろう!と。
……最後、なんで浪士がそこにいるんだ大切な話ししてるんだと平坦な声でキレてたのは、若干理不尽だと思う!
ああもう、ホンット面白かった。

山崎。
忍者だって言いきったのも笑ったけど、やっぱり「山崎流忍術・畳返し」に大爆笑でした。
何だお前!
もしこれが妹とのメールだったりするなら、「やwwwまwwwざwwwきwww」とかそれだけで送りつけたと思う。
妹、薄桜鬼分からないのに、それでも送りつけたと思う。
他人の迷惑考えられないほど、あれは楽しすぎた。
って言うか思うんだ。山崎力入りすぎじゃない?
日常想起の割に、物凄く萌えるイベントの連続なのはどうすればいいのこれ?
山崎が心配し過ぎて千鶴に声を荒げてしまうとか、島原でお嬢様呼びがデフォだったりするとか。
沖田の部屋で豊玉発句集を見つけてしまうなんてボケボケしたイベントやったあとに、山崎が千鶴を信頼し始めるようなイベントが入ってたりとか(頼むからそれは副長に返してやってください…)。
あとは、また女として何か仕事をするなら影から守るとか、浪士たちに向かって言ったこと全てが嘘なわけではないとか。
日常想起も事件想起も、本当にどれも大好きだ。
今まで、どの隊士たちもそれぞれ好きで、ただ原田が一番好きだなと思ってただけでしたが、山崎に惚れそう…。
山崎のスチルやばい。普通に格好良すぎる。…島原の山崎スチルも、色んな意味で好きです。あれはあれで格好いい。いやマジで。
でも、日常想起2の覆面(?)外したのとか、何あの破壊力…。
あれは言葉をなくした。格好良すぎて困る。
え、もう、本当に薄桜鬼PSP買ってこようかなぁ。少しでも山崎見るために、買ってきちゃおうかなぁ。
今ソフで見たら、限定版しかない(本気で買う気になった)。
通常版でいいんだけど…うーん。
山崎、薄桜鬼のときからそりゃ好きだったけど、まさかこれでこんなに好きになるとは思わなかった…。うわぁ…。

学パロに山崎出てたりしないかな?
つか、あれ?原田の役どころって何?
まだ1話しか開いてないから、沖田と平助、千鶴しか出てきてないんですよね。原田も先輩かな?
土方は先生役とかやりかねない、と思う。
posted by 塔湖 at 16:51| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

前のめりで楽しみすぎ

下の記事に追記もアレかなーと思ったので、新しく。


ピアノから帰って来てから速攻、妹と二人ですごろくで遊んでみました。
やばい、やってみると意外にはまる。
初っ端から平助当てて休みかよ!とか、山崎いい人すぎるとか、近藤さんの頼みなんていくらでも断れるよ…!(近藤さんは好きだけど毎周毎周捕まると苛立ってくる笑)とか、原田やっぱり愛してるとか、諸々言いつつ……7周くらいはやったのかなぁ。二人でうっさく遊んでました。
ちょいちょい出てくる「●●の目が出るまで動けない」っていうのには二人して苦しみました。
土方なんて出そうと思って出ねー、斎藤も無理ー、沖田こえええええええええ!
とにかく、そんな感じでテンション高かったのですが、一番テンション上がったのは間違いなく妹のターンで風間のコマに当たった時だと思います。
私「風間が出たら初めに戻る?でも出ねーし。そう簡単には」
妹「いや私は出すよ出たー!!!!」
私「マジで出たー!」
話しながらサイコロ振ってたので、本当に息継ぎなしで出たー!と叫ぶ羽目に陥ってました妹が。
あれで、本当に初めに戻らされてて不憫でした。
あと私は私で、山南さんのところで足止め食らって、連続3回行ったり来たりするはめに。5(原田)が出るのは嬉しいんだけど、山南さんうぜええええええ!好きだけどうぜええええええええ!!!と叫んでた。
もう何が何だか分からない。私が何をしたと。


すごろく面白いわぁ。



………まだ随想録、一秒たりとも遊べてないのが鬱。

----------------------------------------------------------------
【追記】
随想録、少しだけ(事件想起1と原田の恋情想起1)プレイできました。
ネタバレってほどでもないですが、少し感想落としておきます。ネタバレ注意(一応)。















原田優しすぎてびっくりした。
藤堂と近藤さん、原田が他の隊士に比べて段違いの優しさで、何の罠かと思いました。
まだ序盤も序盤なので、事あるごとにいつでも殺せるんだと言われるのは若干凹むけどね!私まで凹むとかどんだけ。


今のところ、原田中心に進めていますが沖田や斎藤の出番が物凄く多いので、その二人の会話とかも楽しめています。
猫追いかけてる沖田+斎藤+山崎のスチルは思わず笑った(笑)
沖田も山崎も仲悪いな!
そんな二人を意に介さず猫捕まえようとする斎藤も面白かったです。
うわぁ、この組み合わせ(斎藤+沖田、沖田+山崎)での会話って面白くて困る。独りで笑ってるのはさすがに気持ち悪すぎると思うんだ。
posted by 塔湖 at 20:05| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届いた!

キイチ・透矢萌え.jpg
ガーネットの夏コミグッズ届きました。
細かい感想はあとで追記しますが、軽く。


誰よりも大事にされるといい。
とか最高に好きだなぁ

----------------------------------------------------------------
【追記】
画像タイトルがおかしいのは(そして何のひねりも無くて気持ちが悪い)のは仕様です。

とにかく聞いてほしい。
DHがとにかく萌えすぎだったんだ。
特にキイチとかおかしいくらいテンション上がったんだ。
何あの夏の休日。夏休みっていうか、普通に7月辺りの割と何でもない休日っぽくていい。たぶん夏休み想定してるんだろうけど、極々平凡な休日の一コマとして見るとさらに萌える。
てか、アフガンハウンドでかいな!(笑)本編ネタであったので、こっちでもないかなーとちょっと期待したら数倍返しされた感があるほど萌えました。キイチいいなぁ…。
あと、透矢。
これはもうプレイヤー全員考えたことなんじゃないかと!
ただあの透矢が一度たりとも美紅と口げんかせず、かつきっちり真正面から美紅の水着姿を褒めたことだけは予想外でしたが。
でもパーカー着せて独り占めだろうってところは、予想と期待を外さずに来てくれて嬉しかった。
一番面白かったのは、どう考えても生徒会長かな!(笑)
理人さいっこう。心の狭さが駄々漏れで楽しすぎる。
少し美紅と小森谷君が楽しそうに話してたからって、嫌がらせにりんご飴買い占めた挙句、大半を小森谷君に押し付けるってどんだけ!
2ページ目右下のジト目理人はDHの中で一番好きなコマです。(2番目以降はキイチ・透矢にほぼ独占されてる状態なんですが)

他には小説かな。
サーリヤEDに限らず、どのEDでもその時の相手しか現実の学園には呼ばれないのかなと思っていたら、全員招集だけは掛けられるらしい。
ってことはみんな集まるってことだよねー!と思って嬉しく思う反面、これでドラマCDでもみんな集められて話が作りやすくなりますねとか思って、自分に心底がっかりした。そこはお金絡めずに普通に喜べ。
話の内容って言うか、台詞はカイルのラスト辺りのが全部好きだー。
愛や恋ではなくても、美紅は永遠に王子たちの姫だとか。
花や宝石のように、誰よりも大切にされるといいとか。
明らかに美紅大好きな子離れ出来てない父親の意見なのですが(笑)、もうそれでいいじゃない!みたいな。
頼まなくても、理人はそりゃ大事にするだろうし、透矢も遠回しすぎて気づかれないだろうけど傷つけないように透矢なりに努力するだろうし、楓は当然今まで通りお姫様扱いだろうし、キイチは可愛い後輩の為にいつもの爽やかさで対応するだろうし、みんなお姫様扱いだよな。
サーリヤと理人が戦争起こさないといいよね……。(サーリヤと理人で戦争やってる間にキイチがさらえばいいと思いましたが、とりあえずはサーリヤED後でしたすいません)

サントラ。
ガーネット・クレイドルようやくフルで聞けたー!
♪壊れた夢の欠片
以降はED付近なのかな。
隣にサーリヤ×美紅のスチルが載っているので、それを想定してるのかと思いましたが、どれもED付近の流れは一緒だったね
あの理人がタックルした時は笑ってしまったよ、おねいさん。
そして、パワーバランスおかしい楓とサーリヤには惚れなおす思いでした。あんな設定なら、そのくらいの圧倒的な力があってもいいと思うよ。
やっぱり音楽好きだなぁ、これ。
マクタバとかアズィム・ミフターフとか好きだ。
サントラ買って良かった…!
どうでもいいですが、微睡む月の夜のアリアって、サーリヤの収録をする前に撮ってたんですね。こっちもびっくりだ。

グッズ類。
まだほとんど開けられてませんが、入学案内だけは読みました。
在校生の挨拶に生徒会長の理人がいるのはいい、在校生の挨拶だからののちゃんがいるのもいい、制服紹介にアミーラの美紅が載ってるのもいい。
透矢どこさ!(笑)
アミールに選ばれてて、かつ次期生徒会長とまで言われてる透矢が目立って載ってるのが、行事紹介の写真だけだYO!
美紅のミニチャイナに激しく動揺する透矢(+デレっデレな小森谷君)と、体育祭でリレー頑張る透矢+気合入りすぎてレーンの中にまで踏み込んで応援してるキイチとか。
そんなバカな!キイチや楓が目立たないのは仕方ないとしよう。理人が目立つのも仕方ないと思う。むしろ有難う。
でも透矢のさりげなさっぷりはどうだろう!見てるこっちは透矢もキイチも楓も目立ってるように、普通に見てますが、一般の学生が見たらあれがアミーラとは気づかないわぁ……。
あと、仕方ないのももちろん分かってるし突っ込むのもアレだとは思うけど、一応言ってみる。
廃部寸前まで追いやられてる文芸部の部室が入学案内に取り上げられてるのは思わず笑った(笑)
posted by 塔湖 at 14:53| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作ってもらいました

すごろく.jpg
眠すぎたのと試験があるのとで、妹に作ってもらいました。
今晩こそは遊ぶんだぁ……
posted by 塔湖 at 06:37| Comment(2) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

届いたよー

随想録.jpg
下の記事で原田原田と騒いでいたので今さらなのですが、一応落としてみる。

今は「海亀はつらいよ〜決戦・乙姫VS.風間、海産物の逆襲〜」聴いてます。
ダメだもう、永倉が千鶴とのエンディング欲しがりすぎてて何が何だか!です。超楽しい。
乙姫+海産物も頑張ってるなぁ。
それと、「海産物」の逆襲じゃなくてヒラメの逆襲だと思う。
ヒラメ…いやでも、カメがさっさとおじいさんになっちゃえ☆とか言ってたので、やっぱり海産物の逆襲か。
つーか、ヒラメvs.乙姫オチか!
…………頼む、その本は返してやってください…>風間
posted by 塔湖 at 18:28| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死ぬ

随想録のソフ特典聴いてみた(というか聴いてる)。
ネタバレなので下げてみます。反転はしてないです。














原田が死ぬほど面白すぎて困る(笑)
あと土方がモテるの褒められたのを少し嬉しそうで……ってか、原田馬鹿ー!死体のように白い肌とか海苔のようにふさふさな髪ってああもう死にたくなるほど面白すぎて死にそうなんですが。
やっちまったー!
ああなんかもう原田が好きすぎて困る。
きっちりフォローしてる藤堂もしっかりしてて好きだ。
なんかもう、本当にコントだな!ワンドが思ってたほど面白くなかったので(面白いは面白かったんだけど)、こっちがツボでよかったです。
posted by 塔湖 at 13:22| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなときに…!

薄桜鬼〜随想録の原田ネタバレきいて、泣きたくなるほど萌えたんですが…!
29日なんかにバイト入れるんじゃなかったorz
ただでさえ試験勉強とピアノがあるのに、さらにバイトまで入れるとか馬鹿じゃないの。
緋色のFDよりはボリュームあるらしいので嬉しいです。
少ない少ない言われてるけど、DSで本編→速攻FDの流れにすれば大して短く感じない。
いやまぁ、少ないんだけどさ、あれはさすがに。作る気なさすぎなんだけどさ。
でも、とりあえずあれよりはあると聞いて安心しました。
試験があるから31日まではあんまり遊べないけど、原田だけは頑張ろう…!他キャラは我慢するから原田だけは頑張りたい。
…いや、沖田とか土方、藤堂もすごくやりたいんだけど…。
藤堂も土方も髪ばっさり行ったあとが好きだから、ED後を早くみたい。
posted by 塔湖 at 06:52| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

またやってら

すいません、人間って1日の半分くらい本読み続けたら、さすがに本自体が嫌いになるのか試したことある人っていますか。
ちょっとそれに挑戦しないと、読み終わらない気がしてきました。



ってことで、今日も借りてきた本。
買う本も私の周りの友人に比べたら多い方だと思うのですが(ラノベと漫画しか買わないけど)、借りてくる本だとさらに多いよなぁ…。



とらドラ4.jpg
海話来たー!
北村の馬鹿さ加減だ好きだったのでとても楽しみ。
ここら辺から実乃梨と竜児の関係も微妙に変わって来ますよね。

とらドラ5.jpg
切ねー!と叫びたくなる文化祭編。
ここの辺りから、なぜ竜児は実乃梨が好きだと思い込んでるんだろうと不思議に思い始めた。だって、竜児が好きなの、この辺りから大河だって駄々漏れだと思うんだよ。

とらドラ6.jpg
私は北村の大告白を忘れないと思うし、忘れられないと思う。
会長vs.大河も忘れられないけど、それ以上に好きになって良かったありがとうございましたは、忘れられない。

とらドラ7.jpg
竜児が告白もさせてもらえずに実乃梨に振られる話なんですが、それ以上にびっくりしたのが、クリパで亜美と大河が歌ったって言うのが原作にもあったことだった。…どうせアニメ独自に作った、キャラソン販促だとかなめててすいませんでした。
あと、「竜児―――!」って泣き叫ぶ大河に、私が泣きたい。感情移入し過ぎ。

女神1.jpg
女神2.jpg
女神3.jpg
倉世さんの作品ってことだけで借りてきた。
ミミシリーズが大好きだったから、こっちも楽しめるといいなぁ。

四散.jpg
表紙の真冬がとても可愛い。真冬が一番好きなんだ。話のベクトルがとても合っているから。(死んで詫びるべき)
口絵だけパラっと読んで、うっかり泣きそうになった私は本当に頑張れ。辛いことないよー。

五彩.jpg
表紙が杉崎とか空気読めてNEEEEEE!
しかも、表紙と挿絵のギャップがありすぎて最初分かんなかったああああ!(なぜ分かったかと言えば、杉崎以外に名前付きの男子キャラがいないからですよね)(中目黒と守はありえないしな)
この巻で1部終了らしいので、2部からは自分で買ってこようかな。

メイド.jpg
あんまりメイドや執事に興味はないのですが、とりあえず借りてきてみた。
なんに使うんだろう。小説の参考にするにしたって、この時代のものなんて書かないから意味ないよな。

爆笑.jpg
会話文だけなので軽く読めるかなーと。
お笑いは基本的に好きではなくて(本当に面白い漫才はいいけど体張ってるようなのは死ぬほど馬鹿馬鹿しくて見る価値もないとほど時間の無駄だと思う)バラエティ番組もほとんど見ないのですが、爆笑問題は普通に好きです。
あんまり深く考えずに読めるといいな。

BL.jpg
これ、私の前に2人も借りてる人いたんだぜ…?
あの図書館絶対おかしいだろ。
パラパラ〜っとめくってみましたが、もう最初から飛ばしてて楽しいです。受けや攻めに多い名前なんてリストアップしてどうするの!
ってか、それなりにBLは読んだことあると思っているのですが、見たことない名前ばっかりで吹いた。

こどもにも.jpg
雑食だよなぁ……。
池上さんが可哀想すぎる。今までラノベだBLだって言ってた人が、いきなりこんなの借りてくるとか変だろ。
できれば、この人が書いた本全部読み漁りたいくらい、池上さんは好きなんですよね。
よくニュースの解説やってるじゃないですか。あれが分かりやすくて。昨日もCIAとFBIの違いとか解説してましたね(学べるニュースショー!でしたっけ?)。
県立図書館には100冊越える勢いで池上さんの本が置いてあるようなので、少しずつ読んでみようと思います。
posted by 塔湖 at 17:16| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

エノーラ・ホームズの事件簿〜消えた公爵家の子息〜

エノーラ1.jpg
読了。期待したほどの面白さはなかったですが、普通に読める文章でした。
ヴァンパイア・キスなんかは、テンション高くて最初は面食らうから…。


これ、シャーロック兄さんとかマイクロフト兄さんがラストで空気なんですが、これでいいのか?
次巻どうしようかな…
シャーロック兄さんがカッコイイなら買うんだが。
posted by 塔湖 at 17:29| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海賊と姫君 Eternal Lovers

海賊と姫君.jpg読了。
初のティアラ文庫だったので不安でしたが、普通に面白かったです。
レオンに一目惚れで買った本でしたが、期待を裏切らないでくれました。
この作品の続編はないでしょうが、この作者の作品は今後も出るだろうから買いたいかな。

結論はレオンかっこよすぎてびっくりする。
最後にあのプロポーズは明らか卑怯。断れない。

----------------------------------------------------------------
【追記】
朝からティアラなんて読んだせいで、まだうず高く積み重なってる文庫に手をつけられない(笑)

鳥籠荘が2冊に、CHATが2冊、エノーラがあって、オデットがあって、瑠璃花があって、英国があって、友人に借りたコバルトの新撰組ものが数冊あって…?ああ、あととらドラ!も3冊残ってる。
うーん、どれから読もうか考えられるのは幸せなことなのか…。


てかちょっと思った。
フランス書院から出版されてるのがティアラ文庫なんだけど、………あーちょっとググってみた。
あれか。私がよく行く本屋ではフランス書院のレーベルと他出版社からのラノベが並んでるんですよね。道理で見たことあるはずだ。
そっち系のは読んだことないし、異様に生々しそうで読めないんですが、イメージ的にとても納得した。イメージしかないけど、確かにティアラも引継いでるんだろうなぁ。
posted by 塔湖 at 08:45| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飽きないのな…

今日もコルダ2fアンコールに走ってました。
1日中PSP手放さなかったら、軽く3周ほどしてしまった。心の底から馬鹿じゃないの。
もうネタバレってほどのネタはないですが、一応下げておきます。意味ないだろうけど。














ようやくオケで惑星までは終わりました。
難しいは本当にイライラするから嫌いなんだよ…。
あと1曲、最後にローマの松を演奏したらもう難しいに挑戦することもないだろうなぁ。
スチルが揃わなくてもなんら問題ないので。

イベントとかスペシャル。
月森の休日+デート+EDコンプで開く「音楽がつなぐもの」。
正直これは音声付でやるべき内容だと思うのですが、まぁそれをコーエーに期待するのはもう無理だと諦めた。
あんな微妙な別れ方して、こいつら大丈夫なのか、っていうか関係をこれからも続けて行こうっていう意思が感じられないんだがいいのか本当に、と思っていましたが割とちゃんと続いていたらしい。
どれだけ時間が経っているのか知りませんが、高校生の頃の月森の立ち絵をそのまま流用しちゃいけないくらいには時間が経ったらしい。
3年とか4年くらい経っててくれるといいなぁ。それでもまだ繋がっていられたら、それはもう本当にヴァイオリンロマンスだと思う(誰相手でもヴァイオリンロマンスだと思うけれども)。

土浦のEDコンプで見られるスペシャル。
香穂子の家で緊張しまくってる土浦が面白い(笑)
爆笑できるものではないのですが、普通に笑えた。
借りてきた猫のよう、とまでは行かないにせよ大人しい。
そして、夕食食べさせられて可哀想。彼女の家に初めて遊び(勉強)に行って、その日のうちに家族と一緒に夕食まで食べなきゃいけないって可哀想すぎる。なんでこの香穂子がこんなにドSなの?(笑)

今日3周繰り返したときに、火原引継+月森通常で遊んでた時があったんですが、この組み合わせにするとなぜか月森が異様に輝いて見える不思議。
そりゃ2年生組みは大好きなので当然月森も好きなんですが、かつてないほど月森に惹かれてた。散々PS2アンコールで遊び倒したのに、なぜかこっちでやったら異様に萌えた。よく分からない…。
で、次の周で月森引継+土浦通常でやったら土浦に異様に惹かれて困った。
月森が何か悪いわけではないのですが、微妙すぎる空気が流れててモヤッとするので、その分分かりやすい土浦に惹かれたような気がする。
最終的にセーブとって分岐して土浦ED見たりしたんですが、月森引継して土浦EDに流れる、その一連の流れに何の違和感も感じなかった。
要するにアレか。遠くの恋人よりも近くの友人か。土浦の場合、友人では済まなかったけれども。
でも、土浦に流れたっていいじゃないかと思いつつ見てました。
なんかもうアンコールの月森は香穂子への遠慮なのか何なのか、留学した後もずっと香穂子と付き合っていきたいんだみたいな気持ちが全然なさ気だよ!
あるにはあるんだろうけど、音楽だけの繋がりのような気がするほど細い線の上に成り立ってそうで怖いよ!
月森はもう少し前のめりで恋愛に向き合ってもいいと思います…。
posted by 塔湖 at 00:26| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

けーいー!

別に某教員の名前じゃない(超絶内輪ネタで申し訳ない)。

D.C.G.S.のラジオが18日に更新されていたのでウキウキと聞いてきました。
80分って!すごいな。頑張ったな。って言うか、今まで以上に楽しいな。




ラジオの前半〜中盤はスルーしてラジオドラマ。
渓ED後ネタキッタアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
楽しみだったんだ本当に!今度のDJCDでも渓ED後ネタ来てくれればいいのに。

で、今回のネタも凄い萌えた。さすがD.C.G.S.とか思ってしまった。
史桜がやっぱり健気。
渓があまりに冷たいのでルート途中かと思ってしまったくらいなのに、ちゃんと付き合い始めた後だったらしいです。史桜健気だ…。
そんな冷たい渓だったのに、史桜にテレビ見させておけばその分長くいられるって言ってみたり、史桜を渓から取れるものなら取ってみろみたいな発言してみたり。
ああもう萌える。
ちなみに、取る気満々な四之宮次男以下3人が愛しいです。特に稜平。テンション上がりすぎですから落ち着けばいい!


ちょ…っ、マジで萌える。ちょっともう一回聴いてくる。
渓、本当に御馳走様でした。ゲーム本編、蒼や双子ほど萌えないとか言っててすいません。
ガルスタのSSと言い、ラジオドラマと言い、渓が本当に萌えて困る。
あ。ちなみに、ガルスタの蒼SSも萌えました。でも渓が一番萌えたかな。今のところ、渓>蒼>孝明>稜平・航平くらいの順でした。
双子は私のツボにはあんまり来なかったんだよなー。


で。ドラマCDいつですか。
posted by 塔湖 at 19:05| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想外

また1周やってきてみました、コルダ2fアンコール。
1日3・4周はいけそうなのがいいんだか悪いんだか…。
難しいが本気で鬱でたまらない。イライラする。
ある程度やったら面倒だからやさしいだけやってようと思う…。














一応ネタバレかなと思うので下げておきます。
柚木の引継ぎ+通常EDで開くスペシャル。
【大切な人】がタイトルだったので、実家に挨拶にでも行くのかと思ってしまった。先走りすぎなのは加地でも土浦でもなく私でしたすいません。
新見が出てきた辺りからテンション上がりまくりだったんですが、あの柚木が親衛隊の前で香穂子とのことを認めたのは素で驚いた。
しかも、微笑むを選択するとちょっと得意気(?)に「今度は間違えなかっただろう?」とか言ってくれる。
あ あ も う ち ょ う か わ い い 。
柚木は計算高いとか、腹黒いとか、裏表が激しいとか言われるけど(そして私も若干思ってたけど)、こういうところが憎めないと思う。こういうのがあるから柚木大好きだと思う。
たまに香穂子が予想外なことをしたときの虚を突かれた表情とか、失敗は繰り返さないんだと言わんばかりの今回みたいな対応とか、そりゃもう信じられないくらい可愛いと思う。
こういうときだけは普段の暴言全部謝りたくなるから、本当に不思議だ(笑)


あ、それと柚木との放課後デート、土浦志水放課後デート、加地火原放課後デート、金澤王崎放課後デートは見ました。
ゲーム中で見たのはどれも1回目のみですが、衛藤理事長放課後デートの時と同じで、凄まじい分岐数なんだろうな…たった一言の為に…。

土浦志水放課後デート。
1回目が本気でウケる。バッハにこだわりすぎだろ二人とも!
スチルにあるから仕方ないんだろうけど、それにしたってこだわりすぎだ。土浦ver.の時に色んな雑念を振り払ってレジ直行しようとしたら、色んなものスルーしたなと突っ込まれてしまった(土浦に)。
いや…バッハへの対応困るから…。
2回目は普通にびっくりしたんですけど、100円均一のコンビニなんてないよね?あるの?もしかしてこんなド田舎じゃなければあったりするの?県庁があるようなしないでも見たことないんですが…。というか、これ真に受けてるのがおかしいんだろうか…。
この組み合わせのデートは、デートって言うか本当に仲いい先輩後輩が集まったって感じなんですねー。
ボケ担当の後輩にツッコミの先輩2人…と見せかけて、一人は天然ボケだったみたいな。土浦の肩に色んなものがかかってる。

火原加地放課後デート。
1回目は火原の反応にちょっと驚いたかもしれない。伝説全面支持!かと思いきや、信じてみるのもいいかもしれないね程度だったことに驚いた。そうだよなぁ、一生懸命の恋っていいよなーだから私は火原ルートの恋愛が大好きだよ。…としみじみ思っていました。
あ、どっちの場合でも3人で帰ることになってたのが面白かった。加地ver.の時なんかは、火原が何のためらいもなく一緒に帰るつもりで、加地がとても可哀想。
2回目のカラオケもいいよね!
「きみのためのステージ」=「Romantic Stage」だし、「宇宙一幸運な日」=「COSMIC LUCKYDAY」のことだろお前ら!
こういう小さいネタが楽しくていい。
火原がきみのための〜の話に食いついたときに
火原「この歌歌ってるときみとスケート行きたくなるんだよね!」(要約)
加地「どさくさにまぎれて何言ってるんですか」(要約)
↑の会話にうっかり吹いた。
あと、加地が宇宙一〜を歌って勝った時のコメントも好きだ。そっか、その曲で負けたことないんだ!(笑)……そりゃ、あの「ふふっ」の三段活用にはだれも勝てないわ。(初回爆笑必至)
ちなみにランダムでの二人からのフォローと、十八番での二人からの貢物(笑)も萌えるから見ておくべきだよ!
やばい、この組み合わせは萌える。
3回目、ちょっと納得いかないんですが、大食い大会でなんで一番不利なのが加地?火原が有利なのは分かる。敢えて言いだしたのが香穂子だから自信あるとでも思ったのかな…?
それにしても、あれを真顔で制止する加地が好きだ。
この組み合わせは恋愛色が特に1回目で出てるなー。でもこっちも仲のいい先輩後輩の組み合わせっぽくて好きだ。

金澤王崎放課後デート。
1回目。金澤が起点になると当然のように帰り送ってくれるのが萌えて仕方ない。あと、最初から燈篭祭に行くって提案した時に、さりげなく「いくら可愛い生徒でも〜」って発言が聞けるのが嬉しい。何気に好きなんだこの言葉。ちなみに、家の前で当然のように次回の話が出るのがすっごい嬉しいのは私だけじゃないと信じてる!
2回目。なぜか武将のコスプレをしたらしい香穂子に吹いた。何やってんの。それを自然に受け止めて、「なんか不思議な気分だった」くらいでまとめた金澤には仰け反りました。あ、あれ?そういうもの?一般人的にはそれで済ませられるもの?
3回目。足つぼマッサージに3人で行くってどうなんでしょうかと突っ込みつつ、普通に羨ましいメンバーだよな。いや、私が衛藤さえいなければトップ3のなかに金澤、王崎がいるので(あと柚木な!笑)。
組み合わせ的にはこの組み合わせが一番羨ましい。
……あ。足つぼ押されて悶え苦しむ女子高生と高校教師は想像できるけど、大学生の方がちょっと無理だ。どんなに痛くても少し困ったような表情で終わりそうだよあの人。

柚木放課後デート。
2回目、別れ際の挨拶を見て思わず「火原…」と思ったのが大多数だと思う。
さらっと愛想よく両親に挨拶していきそうだよね…間違っても「おはようございます」と「こんにちは」間違えた並みの失敗はしないと思う。
3回目。お弁当作りに行けばいいじゃない香穂子!…ごめ…っ、本当にこのデートイベントが楽しくてたまらない。お弁当の件は素で萌えてニヤけた。
写真立てのときも、やっぱり柚木は香穂子に甘い。独り暮らしに必要なもの聞いたのに、全く見当違いなものを挙げられても怒らないし(それで怒ったら馬鹿だけど)、変な趣味で選んだら飾る香穂子の写真も変な顔のにするとかおっしゃっておられる。
飾らないと言う選択肢はないのかと。やっぱり香穂子にすごく甘い。絶対変な顔の写真の裏にコンクールとかコンサートの時の写真が挟まってるんだと思うよ。というか挟んでおけばいいよ。


まだまだ楽しめそうな2fアンコールです。
posted by 塔湖 at 17:13| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうすりゃいいんだ…

また朝からコルダ2fアンコールを1周やって来ました。
柚木通常、土浦引継、加地通常…だったかな。
ネタバレってほどのネタバレはないですが、念のため下げておきます。














っていっても、この3人は以前に通ったルートそのものなので、別段語ることもなく。
あるとすれば、土浦の都築や勉強関連での心境に物凄く共感してしまい、欠片も責める気持ちが生まれなかったとかでしょうか。
いや、勉強したいときに彼氏や彼女の存在で邪魔されるって、凄くイライラすると思うんだ。そんなときにもっと一緒にいたいとか言われても迷惑以外の何物でもないと思うし。土浦の性格考えたらさらにそうなるだろうし。
あの冬の寒い中、コートも着ずに香穂子を追いかけた土浦に免じて、許してあげてほしい。私は許すも何も、天羽の言い分の方にこそ共感できないんだけどな!(笑)

あとは、柚木かなぁ。
柚木の「優しい先輩のまま卒業していくと思った?」発言に戦々恐々としたコルダ2アンコール発売前が懐かしいです。
本当に全校生徒に暴露とかやらかすかと思った…。
あそこで素で「優しい先輩」なんて言うからには本当に自分のことをそう思ってるんでしょうが、こっちはそんなこと無印の頃から思えていないので怖いったらなかった。

加地も、別段何もないって言えばないんだけど…敢えて言えば、やっぱりエンディングなんだよなぁ。
仕様だから仕方ないとして、こっちにしてみれば土浦引継いだのに加地とのエンディングになってしまっているわけで。
今はもう慣れたからいいけど、最初に好奇心で見たときはポカーンとしたなぁ。
加地は一体どんな心境で香穂子と付き合うのか、物凄く案じたこともありました。どうでもいい話です。


あとは、攻略部分かな。
どうしても金澤+王崎との放課後デートが出ない。
どっちかが恋愛段階1じゃないといけないらしいのですが…金澤で恋愛段階1にした方がいいのかな。だからって普通にそれで声掛けると、金澤の放課後デートになっちゃうんだよなー。
王崎の時も、王崎と出掛けることになっちゃったし。
次の1周は柚木の引継+金澤&王崎放課後デートスチル出すことに専念しようかな…。



そう言えば、まだ月森のエンディング見てないな…。(衛藤はフルコンプしたのに!)

----------------------------------------------------------------
【追記】
ラスエスのKatze(スペルなんだっけー!)の公式でPVが公開されていたようなので見てきました。

「3」…? 違うね。
新章の始まりだ


で盛大に吹いた(爆笑)
なんっだこの気持ち悪いほどの煽り文!
逆に楽しみになりすぎて怖い…!
全体的にBGMとかどうなの?と思ったり、ナレーションが微妙だなと思ったりするのですが、冒頭の↑で多分予約買い決定。
D3系見てるといつも思うけど、キャラデザと煽りをもう少し考えたら万人受け…は難しいにしても、もう少し売れるモノを作れると思うんだ。
今回、ヴァンテ製作でもないから更に不安に拍車掛けてるよな。
少なくともヴァンテなら、高木シナリオ?と思って多少買う人は要ると思うのに。逆に高木シナリオは地雷と思って踏みとどまる人も多そうだけれども!
高木さん本人はほとんど知らないからアレだけど、高木シナリオの萌え所は私にはあってるんだよなぁ。
少なくともラスエス2は思いっきり楽しませてもらったし。
今回のディレクターとライター、絵師の組みわせってどうなんだろう。知らない人ばっかりだ。
posted by 塔湖 at 11:25| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原点はここだな

案の定、コルダ2fアンコールの話題ですいません。
しばらくこの話題続くと思う。みんな分かってたかなすいません!
一応ネタバレなので改行。














2周目+中途半端に約1周し終えてみました。
2周目は金澤+理事長+衛藤通常で。
志水引き継いだのに欠片も相手しなくてごめん…。
唐突に出てきて、「先輩に恋して〜」とか言い始めたときは、何とも言えない思いでした。
あ、う…ん。香穂子は志水のこと大好きだよ…?私も好きだけど。(いやマジで)

金澤。
デートイベ3回目での「俺は、お前さん以外におごるつもりはないからな」に激萌えしたのは私だけだろうか。
デート2回目で恋愛相談したら直球だとか言ってましたが、その言葉は全てあなたにたたき返したいと思った。
衛藤の時も思ったけど、香穂子の素直さよりも攻略対象の方が相当素直だよな。
…金澤の場合は素直っていうより、単に迂闊なだけか…?
あとはスペシャル。
意味分かんないけど、ようやくワルツ踊れるイベントきたあああああ!
楽しそうだ。とても楽しそうだ。
惜しむらくは、ここにスチルがないってことだけだな…。
ああ、スチルって言えば合宿に追加されてましたね。
あれはあれで萌える。チェスの話なんかしてないだろうに、チェスの話だと自然に誤魔化した金澤にやられた。
本当に心から大好きだ。

衛藤。
引き継ぎもやばかったけど、こっちはこっちでどうかと思うくらいやばかった。
素直だよね?素直すぎるよね?
何あの意味の分からないほどの可愛い生き物。っていうか生物。
T箱特典になってしまいますが、土浦と衛藤の制服の似合わなさっぷりが前面に出ていて笑ってしまったのに、こっちでもまた制服云々があって吹いた。この日なのか!
スペシャルの「どっちが先輩?」っていうの、本当にいいよなぁ。
2fのときのスペシャルでも、自分で自分のことを偏食の現代っ子とか評したり、きのこ食べられなかったり、弟の素直さ羨ましがってみたりと可愛いとしか言えないことばかり言ってくれてましたが、今度は白血球とかヘモグロビンがうようよしてて気持ち悪いと、若干凹み気味に言ってくれたのがツボでツボでしょうがない。
何でお前はそんなに可愛いのかと。
あと、全力であの白の制服似合わないことを気にしてるのも可愛かった。
(そして本当に似合わなかったらしい)
(土浦が笑い通り越して憐れんでた)
(でも、ぶっちゃけちゃえばどっちもどっち)
香穂子は入学早々から衛藤の制服姿を指さして笑うといい。
てか、入学早々に3年(学院での知名度が半端ない人)と付き合ってるのってどうなんだろうな!(笑)
……どうしても現2年生が衛藤と香穂子の関係にドン引いてくれなかったので、自分で書いちゃおうかなと本気で思い始めました。絶対あると思ったのに。

理事長。
スペシャルの「対位法」が面白かった。
全体的には意味不明なんですが(甘酒自体ほとんど飲まないからそんなに語られても…)(しかも結論が対位法)、理事長がせっかく説明してくれてるのに「聞き流す」なんて選択肢が出てくるものだから、うっかり選んじゃっただろ!?(…)
そしたら、思いっきり真顔で「――対位法だ」と言い切られて、こっちは当惑せざるをえませんでした。え、理事長…っていうかルビパ大丈夫か?
あとは放課後デートかな。
……今、衛藤+理事長との放課後デート見直してるんですが、半端ない分岐数じゃないですか…。
これどっちの好感度が高いかと、プールに行ったか行かないか(1回目)とか、何食べたいかとか何してたかとか(2回目)…うーわー。この分岐数なんだよ。
見終わった。衛藤の断固としたステーキ主張に吹いた。(それか伊勢海老とか言ってるけど、あんまり譲歩になってないと思う)
言い方子供っぽいなー。
理事長にはああいう甘え方するのかと思って、なんか微笑ましかった。
理事長は、ここまで懐いてくれる従弟なんて珍しいんだからメールはきっちり返すべきだと思うよ…。あとたまに笑顔見せてやってください。
EDの時並みに笑えとは言わないから(表記がハハハで爆笑しそうになった)。
あと、理事長との二人っきりのデートは、いつも食べ物とコンサートだなぁ。
でも普通に良かったと思う。教師(?)二人にはいつも餌付けされてるような気がするけどな!


これで衛藤関連はほぼ終了したので、また衛藤のフラグを潰しつつ、イベント回収しようと思います。
衛藤はほぼ確実に休日潰れるから困るんだ…。
いや、もちろん合宿で王崎との練習回数稼げるからありがたくはあるんだけど。
もう少しだけ衛藤含めて遊んで、スチル回収しようかなー。
月土水地羅のスチル取れてないんだ。
posted by 塔湖 at 02:17| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

学び始めた

コーエーが要らんこと学び始めちゃったんですが。




そして相変わらず不思議なことを思いつくなぁと。
いやぁ、あの発送ができてこそのコーエー社員なんでしょうね。
ちなみにコーエーは秋も採用するらしいよ。この前メール来たから。
行ける人はエントリーしてみるといいかもしれません。大卒以上なら受かる可能性はある。(あそこはまだ学歴で採るからなぁ)


で、要らんことを学び始めた証拠。

•1.「せーの! 〜太陽は照らすから〜」サザキ&土浦梁太郎(遙かなる時空の中で4&金色のコルダ)
•10.「せーの! 〜太陽は照らすから〜」(Withサザキver.)
•11.「せーの! 〜太陽は照らすから〜」(With土浦梁太郎ver.)


他にもアンジェ+ネオアンでエルンスト&ベルナールがあるんですがとりあえずこっちだけ。
まず、遙かとコルダ混ぜんなってのと、それぞれのヴァージョン取ってるんだからそれも入れとけってことを学んでしまったってことですね。
これがコーエーじゃなければこういうのも歓迎するんだけど。
D.C.G.S.での主題歌で4人ver.と個別ver.が収録されたCDが出た時はとても喜んだ覚えがあるんですが、コーエーだと…なぁ。

でもせーの!ってタイトルは新しすぎて逆に聞きたくなるわぁ。
きっと買わないけれども。
posted by 塔湖 at 20:41| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

no-title

コルダ2fアンコール。
衛藤引き継ぎネタバレ注意。















とりあえず1周目だったので、衛藤引き継ぎ、冬海、火原、志水、王崎のみ終了。
衛藤のエンディングだけ見て来ました。
相変わらず萌える。
最後の手紙とかニヤニヤする。
なんで衛藤は無意識にあんなに可愛いんだろ…

あ。衛藤に一番いいリアクションは、照れてみせることだと思った。
posted by 塔湖 at 18:48| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

