2009年11月30日

no-title

STEALネタバレ















本当にみんな亮一の扱いひっどいw
posted by 塔湖 at 22:35| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

STEALネタバレ
















なんだこれ………?
なんでケンカしてんのこいつら……?
明日叶がディオや桐生、慧相手に殴りかかってるならアリだけど、さすがにヒロ殴るのは良くないわ……
posted by 塔湖 at 22:12| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

STEALネタバレ















いつも思うけど、亮一が理事長にグリフメンバーの報告してたのって、そんなに変かな?
むしろ、しない方がおかしいよなぁ…
なんかそんなに特殊な報告させてたんだっけか?
posted by 塔湖 at 21:20| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

STEAL! 興END

STEAL!ネタバレ注意。
何言いだすか分からないので注意。
興以外のカプのネタバレもありますよー。














続きを読む
posted by 塔湖 at 23:23| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STEAL! 桐生・眞鳥END

STEAL!ネタバレ注意。
BLゲーなので、相変わらず何言いだすか自分でもよくわからない。何も言わないかもしれないし、何か言うかもしれない。














続きを読む
posted by 塔湖 at 18:18| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

STEAL! 慧・ディオED

ネタばれなので下げておきます。
携帯投稿文に草生えてるので、注意。すいません。














続きを読む
posted by 塔湖 at 21:24| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STEAL! 亮一END

ネタバレなので下げておきます。
















続きを読む
posted by 塔湖 at 00:21| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

STEAL!ネタバレ

STEALのネタバレ(?)だと思うので要注意。
以下、ケータイから叫んだ取りとめもないこと+軽い感想。
まだEDにたどり着かない…!
(追記から行きます)
















続きを読む
posted by 塔湖 at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい

先ほどSTEAL!と共にPSP版のコルダ無印が届きました。



懐かしすぎる。何もかもが懐かしい。



だって、好感度画面も左右前後で分かれてたねとか、放課後の行動選択画面とか、それはもう色んなものが懐かしい。


…だいすきだ……。
posted by 塔湖 at 13:27| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

明日が楽しみ

明日、上手くすればゲームが2本届くはずなんですが…1本届く気しないよどうしよう(笑)


STEAL!とコルダPSPの発売日なのでとても楽しみにしているのですが、コルダPSPが届く気がしません。
大丈夫かなぁ、amazon。
いつも何だかんだで届くので安心してはいるんですが。

あと、ちょっとSTEAL話なので、下げておきます。
大丈夫だとは思うけど、変な話しするかもなので、苦手な方はここで。















サラーッとバレをみた感じ、普通に良さそうですね。
慧が駄々甘だよとか、ディオかっけえ!とか、そんな話がよく出ているみたいで楽しみです。
一番期待してるのが亮一なので、あんまり酷いバレは見ない程度に見てみたら、ちゃんとエロ要素はあるみたい…?
暗転⇒朝、な展開も覚悟していたので、1回あれば御の字かなと思っています。太陽と亮一にはそこまでは期待しないよ…。
ただ、亮一、普通に甘いらしくて楽しみー!

私の場合、BLはBLで楽しんでる部分もあるんですが、たまに「なんでこれが男に走るのか…」と思うこともあるんですよ。眼鏡のノマなんかは特にそうだった。わざわざ男に走らずともいいだろうさ、と何度思ったことか。
でも、今回は全然思わないなー。
亮一も好きだし、明日叶も可愛いしカッコいいしで好きなので、その二人がカプだっていうならこれ以上望むべくもないと言う。

明日、12時ジャストで届けてくれないかなー。
コルダは…届いたら嬉しいけど、そんなにフルコンプってほど遊んでられないしな。
とにかく、金澤だけは何が何でもコンプしようと思う。
これ欲しかった理由が、コルダのメモリアルブックにあったデート台詞を聴けるスペシャルの追加があるよってのだったから。
それ見られなかったら意味ない。

それにしても、コルダ無印、2、アンコールの頃のキャラ達見てると、落ち着くよなぁ(笑)
posted by 塔湖 at 20:21| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜景

夕焼け.jpg
写メじゃうまく伝わらないのが……

本当に綺麗で、これ撮るために3階から1階まで走った。
posted by 塔湖 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

はっちゃけすぎだ落ち着くといい

六本木.jpg
Platform×Naturally、こっちの方がDramaticDreamerよりも好きかも。
最初は酔いそうになったけどね…!(左右の揺れ激しい)
歌詞も、新宿を聴いた後だと普通。というか聴かなくても普通?

線路は走るよ6の字に、六本木ver.………あれ?最初ってこういう入りだっけ?
アレンジの違いなのか!
うわあ、普通に格好いいじゃ…吹いた(笑)ドンマイ吹いた…!!
あと、ランラ ランラ ランラ ランラ ランラ ランラ ランラ ランラ ランラ 走る♪を物凄く楽しそうに歌ってて可愛い。
最後はやっぱり都庁に繋げるんだな。都庁はなぜ一月遅れたし。

先に新宿を聴いてしまっていたせいで、曲にインパクトないなと思ってしまいましたが、断然こっちの方がまともでいいと思います。
…ここまで分かってて、私は新宿の何が好きなんだろうか。でも好きなんだよな…六本木ももちろん好きですけどね。

あれ、てか六本木のモノローグ、BGMはYELLかな?

新宿.jpg
ばwかwすwぎwるw…と、メールならそう表現して誰かしらに送りつけてると思います。そんな歌でした。
なにこの素晴らしすぎる替え歌。
みんな歌えるじゃないかこれ。>線路は走るよ6の字に
これ著作権大丈夫なのかと言いたくなるくらい「線路は走るよどこまでも」なんですが(笑)
このトラック2が好きすぎて、そしてトラック1の時点で気持ち悪くて(褒め言葉)トラック3が聴けないんですけどどうすれば?
これ約5分あるって何のいじめ。分かってただろうと言われれば反論の余地もありませんが、頼むからこれモノローグじゃなくてミニドラマにしてほしかった…!
なんかもう…置あy…じゃない新宿!(新宿って設定忘れそうになる)



でも、ふとした拍子に我に返るとあれですね。

「子猫ちゃん」も「チャーミング」も許されるのはネオロマだけだと思っていました。

乙女ゲーだって子猫やらチャーミングやら言わねえよ!(笑)

あ。DramaticDreamerは、歌詞爆笑ものなので是非一読して頂きたいです。
ちなみに、こっちも当然のように「子猫ちゃん」「チャーミング」とか入ってきてるので、………大丈夫か製作陣?(正気の沙汰じゃない)

とか書いてたらモノローグ終わったようです。
よく分かりませんが(あまりにストレートであんまり聴いてなかった)、君は可愛いから自信持とうな!みたいな感じでした。きっと。よく分からない!(笑)


あーもう楽しかった!
来月のCD類4枚まとめて買いたいけど、さすがにゲームを優先したいので買うのは自重しておきます。
そのうちごそごそ買うだろうけど。両国と汐留辺りから買っていきたい。
posted by 塔湖 at 17:47| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慣れだな

コルダ3公式が更新されていたので見てきました。

スクショをジーッと見ていたら、『冥加は普通にアリだろ』と素直に思った自分に戦慄した。

あと校舎、神南の校舎が一番好きかも。
どこも新設校並に綺麗だな!(天音はそのまま新設校ですけどね)

やっぱり、難があるのは分かってるけど土岐、榊、七海、八木沢が好きそうだなぁ。
ビジュアルは文句なく土岐と榊なんだけど、土岐の艶云々は微妙に引く。
言い方によっては平気だろうけど。
ボイサンが楽しみ。


…………八木沢、髪型変えないかなぁ…
髪型さえどうにかなれば、発売前の時点での最萌えは確実に八木沢なんだ。
髪型がアレだから、最萌えは榊と土岐なんだけど。
てか、東金見てたら、毎日『かなでに会いに行きてぇんだよ!』と遠距離恋愛の辛さを騒いで土岐に宥められてる、ってところまで妄想した。
あれ?東金がそんなキャラならガチで萌えるよ東金。
posted by 塔湖 at 01:39| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

壮大

先日図書館から借りてきた奥村愛の「maria」を聴いていました。
シューベルトのアヴェ・マリアが半端なく壮大でどうしようかと(笑)
あそこまで讃えられたら本人びっくりじゃないかと馬鹿なことを思ってしまったよ…。


その流れで、遙か関連のCDも聴きました。
(ありがとう!すっごく楽しかったです!!>私信)

東雲月がこの上もなくシュールで凄かった。
まさかそのネタ使うと思ってなかったから、びっくりでした。
ずーっと最初から最後まで笑ってた気がする。


どうでもいいですが、昨日誕生日でした。
お祝いにってことでお酒飲んだんですが、…だめだ、本当に一口飲んで酔った。一口で酔ったって言うか、匂いもやばかったのかも。
posted by 塔湖 at 19:25| Comment(0) | 音楽etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ずっと

STEALやってました。体験版。ネタバレ。










ディオのミッションにびっくりした。口調早めた水季さま……?
あと同じ世界観に眼鏡があるのか!
秋紀の制服と今回の制服が同じだって聞いたけど、そうだっけ……?

体験版、一通りプレイ完了。
亮一狙いで行ったら、桐生に素でいらついた。
そこまで明日叶ぬ絡む意味わからないよ!!

----------------------------------------------------------------
【追記】
一通り遊べたかなぁ。

やっぱり亮一が大好きだ…!
明日叶に加齢臭とか言われてて亮一可哀想すぎる(笑)
みんな亮一をなんだと思ってんの!
亮一、優しい人ですねー。
これはもう明日叶の押し倒しフラグ(襲い受け)が確定した気がした。
亮一から勢い余って押し倒すような事態が起きたら、私はSprayに敬意を表して今度こそヘヴンを買うことになってしまうよ?(それはそれでいいけれども)

ディオはいちいち言動がエロく聞こえるのはあの声のせいかな(笑)
別に普通のことしか言ってないんだけど、…夜にやっていたのが悪いのか。
面倒見もいいしねー。
でも、慧との相性の悪さも凄まじかった。面倒見いいかと思ったら、それは慧だけには絶対に適応されないものだった。こえーよ二人とも!

眞鳥と桐生は基本的にセットですね。というか亮一含めて3人セットか?
眞鳥はつかみどころないなぁ。
マッサージと錠前開けが一緒と言われてもぶっちゃけ分からん(笑)
桐生は桐生で、いちいち子供みたいに突っかかってきやがってえええええええ!明日叶がいっそ不憫になるくらい嫌味ばかりでイライラするな…!
でも、そこさえ乗り越えられればちゃんと萌えが待ってる気がする!(笑)
亮一→ディオ→桐生→眞鳥→太陽→興→ヒロ→慧くらいで行きたいかもしれない。
あ、興は予想してたよりもだいぶ良かったです。
サンプルヴォイスだけ聞くと「これはなんだ…」とポカーンなのですが、流れで見てみると普通じゃん?みたいな。

1年コンビは………うるさかったです、はい…。
posted by 塔湖 at 00:56| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

比べちゃいけない

やばい、今まで「GSのキャラも好きだけど何かが違うんだよ」と思ってたのに、GS3のキャラがよすぎて困惑する。
えええええええ、不二山格好良くないか…?
それ以上に、2日前興味NEEEEEと叫んだ玉緒が格好良すぎじゃないか…?
今まで発表された3人がもろに好みで困るんですが。
これでコルダ3とGS3が万が一にでも発売日被ったらGS3を優先するかもしれない。デートゲーで単調な作業になると分かっているのに…!システムならきっとコルダ3の方が面白いと思うのに。


今朝目覚めてやっぱりコルダ3のキャラのビジュアルが変わってなくて、ちょっと泣きそうになっていました。
でも思った。
怖いのは火積と冥加だけで、他は割と普通じゃね…?
呉絵からの立ち絵起こしに失敗してるのがいくつかあるけど、火積と冥加さえ除けば、まだ、ギリギリ、なんとか、きっと、ちょっとはコルダ(というかネオロマ)らしさを見いだせるんじゃないかと思った。
ほら、七海(宗介って漢字間違ってたすいません)とか、新とか、八木沢とか。なんかちゃんとそれっぽい。
あの二人はきっと出るゲームを間違えてる。
ファンタジーはファンタジーだけど、2次元と思えば違和感無いビジュアルだった1・2だったのに、ファンタジーと思ってすら違和感のあるビジュアル出されたせいで、まだちょっと動揺が残ってる…!
あー……でも、絶対(色んな意味で)面白くなるよね。なってくれ。

GS3とコルダ3には期待ってことで。
………コルダ、頼むから期待させてくれ。これ以上変な要素いらないからな…!
posted by 塔湖 at 15:05| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑えすぎて困る

これは酷いにもほどがあると思って、爆笑せずには居られませんでしたコルダ3新キャラ達。
星奏キャラが霞むんだぜ…?
響也のインパクトのなさは異常だろ。




すいませんでした、他校のインパクトが要らないほど強いだけで、響也が悪いわけでも、律、悠人、榊が悪いわけでもありませんでした。

至誠館。
呉絵レベルなら群を抜いて八木沢(至誠館部長)が好みだ…!
トランペッター=弾けた明るい人のイメージを突き崩す勢いの穏やかなキャラっぽいのがツボなのに、立ち絵に絶望した。あののぺーっと具合はちょっと…。
新は悠人の従兄弟らしいですね。誕生日分からないからどっちも同い年としか。新は普通だ…。たぶん。
火積はコーエーがツッコミ待ちしてるのがありありと分かるのでスルーで。これも絶対恋愛させる気ないだろう。

天音学園。
冥加…………!!!!!
高校生が貴様などと言いだしたら世の中終わりじゃねえのかよ!?
動揺が隠せず、酷い言葉遣いですいません。
どうしたってこの動揺は隠せないだろ…!
その反動か、隣の七海宗助(増田キャラ)には癒される。この子多分私好きだ。下の記事で僕とか一人称使ってましたけど、一人称オレでした。………さすがあの王崎の一人称を俺にしたコーエーなだけある。あの時同様の衝撃が走った。僕じゃない…だと…!?

神南高校。
星奏に次いで普通そう。
正直、土岐蓬生は普通に好みだ。中の人関係なく(また石川キャラだった笑)。
東金も呉絵レベルなら好きだ。立ち絵も…ギリギリ許容範囲内。

今までのメンバーで性格が好みそうなのは、榊、八木沢、七海、土岐くらいのものかなぁ。
誰にハマりそうか見当がつかない。
もしかしたらハマらずに終わるかもしれないよ…。
少なくとも絶対火積じゃない確証だけは得た。人気が出るのかどうか知りませんし、もし火積一択!と思っておられる方がいたらすみません。私と好みが合わないだけだと思います。

土岐と榊は副部長か。
八木沢が部長。
今回2年生少ない?七海も水嶋二人も1年だし。

1年生 :水嶋悠人/水嶋新/七海宗助
2年生 :如月響也/火積司郎
3年生 :如月律/榊大地/冥加玲士/八木沢雪広/東金千秋/土岐蓬生
?年生 :天宮静

3年生が異様に多いんだがこれはどこの層からの要望なんだ(笑)

パッケージは。いつも通りの呉さんでした。

orz
posted by 塔湖 at 00:00| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

むーりーでーすー

コルダ3の新キャラ、名前と楽器と学校と中の人……覚える要素多くて無理(笑)

とりあえず、石川キャラが関西弁でびっくりした。
宮城県もいるらしいので、そっちにも期待。
仙台、横浜(二校)、神戸か……
今回、日野キャラとは言え冥加を好きになることはなさそうだよ…
寧ろ、増田キャラに期待。『ダメな僕だけど、絶対この演奏だけは成功させるから。聴いてて下さいね、小日向さん』とかポジティブなこと言い始めたら、冬海の時並みに感動するにちがいない。
posted by 塔湖 at 22:39| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

どうしたっていうんだ

サンクチュアリがPSPで最初から制作する…?>MIYAKO



そんなバカな!

移植ばかり繰り返すのがサーカス、ひいてはサンクチュアリのお家芸になるんだと思ってたのに、最初からPSPで出すってどんな心境の変化だ!
PCゲーの需要が乙女ゲにはあまりないとわかって、他の媒体にするっていうのはわかるけど、それでPSPに目をつけるのは何かあったのかと思わざるを得ない。
PS2でもいけるはずなのにPSPってことは、PSPの開発機材を埋もれさすわけにはいかないという心理だろうか…。
でも、本家の方もPSPに再移植って流れなかったっけ?何かを勘違いしただけかな。

PSPで売れなかったら、今度こそ撤退するのかなぁ…。
D.C.G.S.は近年稀に見るほどの萌えゲーだったので、できればサンクチュアリには撤退しないでほしいんだけど。

それと、S.Y.K.のFDはいいとして、いつになったらS.Y.K.本編のPSP移植版は出るんですか^^
そっちを買おうと思ってるんですが。
評価見てると普通に面白そう。

----------------------------------------------------------------
【追記】
新しく記事投下するほどでもないかなと思って、続きで。

GS3の発売来ましたねー。
GS1もGS2もろくにはまらず終わったのに、また買いそうな自分の馬鹿さ加減にいらっとする(笑)
絶対情報追っちゃうだろうな今回。
正直、珠美の弟が攻略キャラだよ!と言われましても、珠美って誰でしたかね…1あたりで鈴鹿を取り合ったことあったっけ?誰だっけ?みたいな雰囲気なんですが。で、結局1のキャラなのか2のキャラなのか、そして誰を好きなキャラだったんだ。謎すぎる。調べるのも面倒だ。ただ、珠美と聞いてピンと来ていないので、きっとライバルか何かでイライラさせられたんだと思います。嫌なことは忘れる性質だ。

キャラデザはいつものKONAMIですが、割と好きな王子ポジかな。
(とか思ったらファン的には絵柄が変わってたらしい)
(気づかねえええええええ)

GCやMIYAKOの情報もあるだろうし、単純にビズログの発売日が楽しみだ。

----------------------------------------------------------------
【さらに追記】
GS3の情報追いかけてたら、うっかり楽しみになってきた(笑)
GS1に思い入れがないので珠美の弟には何の興味もないのですが、スペックだけ見るといいんだよなー。
というか、ほぼ初めてかな。GSの王子ポジにはじめて萌えた気がする!
1は氷室の為に買ったし、2は単純に面白そうって言うのと赤城の為に買ったようなものなので、あんまり葉月も佐伯も興味なかった。
でも今回は素直に桜井琉夏(王子ポジ)に萌えられそう。(桜イルカの分け方にはうっかり吹いた)
ちなみに、見た目も今までで一番好きな桜井ですが、台詞がもう凄い好きだった。

「平気。不死身のヒーローだから。」

萌えざるを得ないだろう?
この訳の分からなさが凄く好きだ。
毎回、「パラゲー・デートゲー…もっとキャラ一人一人にドラマ性持たせようよ!」と思っているので、どうせ今回も同じになるのは分かってるんだ(また内田さんがPだから)。
でも今回もそれ覚悟で買っちゃうだろうな。
大接近が無意味に楽しかったので(何が楽しかったのか今思うとさっぱりですが楽しかった)、今回もDSだしあるといいな。
posted by 塔湖 at 12:39| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

もしかして?

水旋2PSPの特典CDは水季さま抜けて、好春と遮那がヤタで参加なのか?


そう言えば水旋1PSPでも片瀬いなかったもんなぁ。
そりゃ、ヤタにちょこんと乗っかったルートの水季さまはいらっしゃるわけもありませんでした。
ナチュラルに水季さまとしか呼べない私はすごく気持ちが悪い。


◆限定版特典
ドラマCD プロジェクトK 〜男たちの夢ふたたび〜
キャスト
設楽優……斎賀みつき
明月涼……近藤隆
安曇康秀……森川智之
式部吉乃……岸尾だいすけ
柏木好春……下野紘
遮那……小西克幸


特典はこれらしいので、とても楽しみ。
まさかの優トップ!?ですが、考えてみれば水旋2は一謡の物語でした。
水旋1の要素も結構あったので、うっかり九艘も一謡も関係ない気がしてしまいますが。
それにしてもプロジェクトKってなんだっけ……!

っていうか、遮那が入るってことは、店舗特典の絵柄が分からなくなる!(笑)

優+遮那
涼+吉乃
好春+康秀

とかになるのかな。
考えてる今が一番楽しい。

【追記】
プロジェクトKでググったら変な番組出てきたんですけどこれなんだ(笑)
韓国?
posted by 塔湖 at 06:38| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

