2009年12月31日

no-title

この選択肢選んでる私が悪いんだけど、天羽いらつく…!!
つか、選んでおいてなんだけど、どうして怒らなきゃならないんだ?
posted by 塔湖 at 22:06| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

王崎のなぐさめが優しくて、月森が厳しいこと言ってるような気がしてくる…月森が普通なのに
posted by 塔湖 at 09:13| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

金澤キター!!!

ノーマルエンディングのいいところは金澤いるところだよなあ。

ノーマル見るために土浦振って志水に告ってみましたが、月森にすべきだった?
でも凹むよなぁ。
柚木の白さも凹みそう
posted by 塔湖 at 00:07| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ほんっとに無印の月森は口調可愛い。
マジ可愛い。有り得ない。
ちょっと想像できないんだが、って言っちゃう辺り可愛い。

ピアノトリオで香穂子のためにトリオ頑張る3人可愛くて、何度見ても困る。
つか好みあわねー。

『ちゃんと揃って聞こえてる』
い抜きが可愛すぎだ月森…!!
があっ、月森の口調自体が可愛いんだよなぁもう!
100万ドルトリオに対して、さすがに良かったなって言っちゃう月森可愛いいいい!
香穂子には聞かせられないって月森に脅されて大まじめに頑張る志水可愛いいいいいいい!!!

ダメだ……久しぶりにやると月森志水柚木に愛が止まらなくなる…
金澤は当然ですが。
他キャラもみんないいなぁ。

土浦も包容力あるよなぁ。
萌えるとかより安心できる。

火原の『つかまえた 会えてよかった!』には素でバカ萌えるだろ!?と思ってしまった。

はぁ……ここまでやってもまだ43%しか回想埋まらないとかないわぁ。
どんだけイベント細々してるんだ。
posted by 塔湖 at 00:02| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

no-title

へえ。
何年もやってようやく分かった。
楽譜の習熟度が85以上、完成度が150なものと、習熟度100、完成度100なら前者の方が断然評価高いね。
前者で1位、後者で3位だった。


はぁ……火原とカフェ行けなかった……。
兄扱いして凹ませるの大好きなのに!!
他の話題だった時のがっかり感は異常だと思う。

ちなみに火原と土浦で珠玉回収。
posted by 塔湖 at 23:44| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

no-title

柚木の連続7位と月森の連続3位が怖い。
posted by 塔湖 at 22:47| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

最終セレ完成度150で開くSP。
火原と土浦で『香穂子の演奏に影響したのが自分ならうれしい』みたいなことを言ってて、笑うやら申し訳ないやら。
まだこの二人のエンディング見てないからさ…
posted by 塔湖 at 00:02| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

no-title

柚木『彼女が書き終わるまで待つんですか?』
早く帰れよって言ってるようにしか。
それに、柚木相手に辛気臭いって言い切る金澤すごい。
このSP好きだ。まぁ金澤+柚木のなんだから当たり前って言えば当たり前だけどな!!
…………それにしても白々しいな!(笑)
それに怖いわ!
posted by 塔湖 at 23:57| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

『君が好きだよ、本当に』
2以降では絶対考えられない台詞だ……
posted by 塔湖 at 23:51| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

月森、2以降で台詞堅くなったなぁ。
無印だと『行かなきゃならない』とか『悪いけど』とかあるもんな。
無印の喋り方いいな!!
柚木に向かって『そう言えば満足ですか?』とか言っちゃうのも好きだ
posted by 塔湖 at 23:49| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

月森も柚木も珠玉で終了。
二人とも見方が少し変わって来た
posted by 塔湖 at 23:45| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

コルダ2に慣れすぎて、無印エンディングの柚木の優しさに戸惑う…
posted by 塔湖 at 23:37| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

今更PSP版コルダ無印で月森イベント『その気にさせてみせる』を見てみた。


月森爽やか!?


月森といったら堅いか厭味か(^▽^)かのイメージしかなかったのに……
何年経っても新しい発見あるかも。
見たの相当前だから忘れてた
posted by 塔湖 at 23:11| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

日記ですよ

日記なんだけど。物凄く日記を書くつもりでいるんですけど、その前に書いておこうかな、と。


ワンド、ようやく店舗特典が発表されたんですね。
昨日はスキーに出かけていたので知りませんでした。
とりあえず、メッセで。
振り込み手数料や送料が掛かるのでできるだけ使いたくないのですが、他見ても大して変わらないし、それに一番面白そうな内容だったので。
エスト、ビラール、アルバロが揃ってるものがあれば迷わずそこにしたのですが、なかったので面白そうなところで選んでみました。


で、以下日記。

Image016.jpg

Image015.jpg

Image014.jpg

Image013.jpg

Image012.jpg

Image011.jpg

Image010.jpg

スキー行った割に、その時の写真が一枚もないという悲劇。
昨晩(25日夜)に「イルミネーション綺麗じゃね!?」と、ホテルの庭のイルミネーションを見に行った時のものです。
雪のあまり降らないところに住んでいるので、調子に乗って雪に分け入りながら撮ってみました。
ピカチュウなんかは凄く頑張ったよ。

で、雪に分け入った時の写真を妹が撮っていたので見せてもらったのですが、どう見ても『遭難者がひょっこり下界に降りてきた』としか…。
よく分かりませんが、妹のmixiでの記述によると、なぜかその時撮った動画まで公開する気らしい。
馬鹿じゃないのかと。やめてくれ。

----------------------------------------------------------------
【追記】
うわあ、STEAL!公式の人気投票どうなったかなと思ったら、予想以上に亮一と眞鳥が健闘してた!!
個別のキャラだと3位眞鳥の4位亮一だし、カプだと3位亮一、4位眞鳥だし。
小説や漫画に取り入れられるほどじゃないでしょうけど、優遇してもらえるくらいの位置にはいるのかなぁ?
みんな好きだったからどれが来てもいいけどな。
posted by 塔湖 at 23:25| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

神経おかしくなってきた

だって、コルダ3の新キャラ見ても「あーこういうのなんだ?ふうん?」くらいしか思わなかったんだぜ…?



そりゃ、所見は「これはトレジャー云々じゃなくて、ゲームを買うかどうかから再考せざるを得ない…」と思いましたが、今2回目見て思った。
これ平気だ。
それに、芹沢あたりなんてすごく普通じゃん?
氷渡にしても、FDで攻略対象ですって言われたら、普通に攻略しようと思うよ。
それ以前に私の中でもう若干まじめに「冥加が最萌えでもおかしくない…」と思い始めてきてるので、冥加と天秤に掛けたらどうなるか分かりませんが。


それにしても、コーエーは今期の売上どうでもよくなったのかな?


私はコルダとさえ思わなければこれは普通に余裕なレベルなので、いいんですが(ただし「コルダと思わなければ」と前置きつけられてることに対しての反省をコーエーは全社挙げてすべき)、これ絶対客逃してる。
星奏レベルで揃えておけば、辛うじて取り込めただろうにこれはもうキャストもいっそ可哀想だ。
三浦さんとか岡本さんあたり連れてきても、さすがにそのファン釣れないだろ。

あと、謎の少女はそのまま冥加の妹だろうな。
とんでもなく高飛車な子を想像してたので、安心したような拍子抜けしたような。
お姉さまって慕う子だったら爆笑するからいいけどな。

あっ、円城寺弟は年齢詐称すんな。お前が2年なわけがない。それ以前に、高校生なわけがない。
ずいぶん弾けた音楽教師ですねって素直に思ったぞ、おい。

----------------------------------------------------------------
【追記】
なんかもう公式もあきらめたんだろうなぁ。
天宮の存在がいい加減重くなったんだろうか。それとも隠すの面倒になったんだろうか。

各学校の所属学生紹介に、当然のように天宮が出てきた。
ついでに、キャラ紹介順も変わって冥加の次に名前出てくることになってる。

ミニキャラもなぁ。
可愛いのか可愛くないのかよく分からなくなってきたよお姉さんには…。
posted by 塔湖 at 15:12| Comment(2) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

38話

今度は何のカードだろ?
ってことでまたCCSです。
何言いだすのか分からないので、桃矢×さくら、シャオラン×さくら以外推奨の人は気をつけて!




天然カプw

雪兎なんでいるの

桃矢もいた。バイト?

知世、既にイチゴ摘み参加する気ねえw

仲よすぎだ山崎と千春はwww

ロックか。

元カノですもんね…もう嫌だorz

「あ、俺の分もある」みたいな顔で桃矢が見てたのにあっさり全部食べたっぽい雪兎有り得ないw
少しはシスコンだって分かりきってる兄君に遠慮してやろーぜ!

39話。

心配で授業どころじゃないだろうなぁ桃矢。

メイリンいい子すぎだろおい。何この可愛い子。

「凄い雲だな…」
クラウドのカードだって言いたいんだろうけど、そこは普通は雨って言うぞー?w

桃矢の作画、適当にもほどがあんだろw

さくらの笑顔に萌えてる場合じゃねえよシャオラン!!

苦しいよぉお兄ちゃん……映像見ずに聞いてたから何事かと思った私は、どこまでエロゲ脳に浸食されてるのかとうがあ自己嫌悪。
でも、熱で苦しんでる時に一番に助けを求めるのは桃矢なんだね!と思って萌えた!!!

苦しそうなさくらの寝顔をじーっと見てる桃矢にアテレコすると、
「…俺に移したらさくらの風邪治る…って、迷信のせいにしたらキスくらいは………いやいやいやダメだよな分かってるけど…!」
だと思う。確実そうだと思う。
無表情で内心ギリギリだと思っとく。

40話。
さっきセブンからさくらのコミックスが12冊全部届いたと連絡がありました。

ん?何のカード?蝶?

さくらがフレームに入った時だけ照れるとかw

ふたりでって卑怯くさいですよお嬢さまwww

くそっ……映画をどうでもよさげに見てるシャオランに無駄にときめかされるのが悔しすぎる…っ。
今映像止めたけど(これ書くために)、この後絶対さくら見て赤面するって分かるだけにすごい悔しい!
ついでに、今キャラメでアルバロからパピヨンメサージュ(笑)が届いてあらゆる意味でドキッとしたから更に悔しい!!(言い掛かり)

ほら予想当たるし…>赤面

この映画の主人公にシャオランとさくらがあてはめられてるなんて寒いこと言わないよなぁ…?シャオラン…?

言ってたあああああああ

ドリームのカード?

これは夢、だよな?

か わ い い !!!!!!

さくらにカードを全部渡す日が来ると。


はあ、卒研原稿やるか…。
posted by 塔湖 at 19:20| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

33話

CCS、ボケて28話から32話まで飛ばしたわけじゃないです。
朝6時から延々見てたんです。
その間の呟きも書いてあったんです。
ただ、ピアノ行かなきゃーと思ってPCそのままにして(非公開設定の保存もせずに)出掛けたら、母上に電源から落とされていたと言う。
保存しなかった私も悪いけど、電源から落とすのやめてくれ。>母上
そんな馬鹿なことはしないけど、卒論書きかけにしておいてあったらどうするつもりなんだ…。


そんなこんなで33話からです。

桃矢の「サンキュ」と「もう寝ろ」に愛がこれでもかと込められてる気がする。のは絶対に気のせいじゃないよね!

初心者がいきなりスケートで誰の介助もなく中央行かないで!

wwwwwwwwwwww寺田先生wwwwwwwwwww
利佳のスケートをマンツーマンで見てるあたりもう爆笑するwww

「今日のお弁当お兄ちゃんと雪兎さんが作ってくれたのー」
お兄ちゃん先に言ってくれてありがとう…!

今度は李呼びかよ寺田先生wてか、利佳には優しいのにメイリンは若干扱い粗雑じゃないですかw

スケートの従業員、また久川さんだー。…なんで?と思ったら、ケロちゃんの中の人が久川さんだったね。

んあー?この男子学生雪兎の中の人?
つかカード何?コールドとか?フリーズ?

フリーズっすか。

32話辺りからシャオランのデレが見えてきたw
テレてる横顔がどうしてこうも可愛いのかと…

34話。

桃矢と出ればいいのにクイズ大会。

バイト入ったとか言いつつ、これから入れるんだろうなぁと素で思った私はもう戻れないところまで来てる気がする。
いや…雪兎に先越されたのが悔しくて、それ見てるのが嫌だったのかな、と。

もうシャオランがどっちに嫉妬して怒ってるのか分からねえええええええ!w

山崎いるのに、ガヤに山崎の中の人とケロちゃんの中の人がいるのがウケる。あと、さりげなく大会実行委員、小西さんじゃん。…ん?小西さん?微妙に違う?ところどころ似てるのに。

漢字の「星」か?

桃矢wwwwwwwwwwwwwwww

当たってた。

もう桜の心配しかしてないよ桃矢wwwww

小学生の時は雪兎すごーいって思った覚えが…今は苦笑しか出ないけどな!w

水入れれば?

隣に水がある意味考えろーさくら頑張れー

知りませんでした…ってそこミラーの時に突っ切ったじゃないか。
あ、桃矢が心配すぎてそれどころじゃなかったという意味ですね分かりry

雪兎とさくらみてると、さくらの告白を断った時の雪兎の台詞は、さくらを諦めさせるための嘘だったと信じさせてほしい…。

SP(?)の声も久川さんw

怪我してるのどう見ても雪兎なのにさくらしか心配しない兄上w

35話。
ここで第1部終了かな。
2部楽しみー。まあ一番好きなのは第3部だけどな!!さくらカード編からの萌えは異常。

どんだけ仲いいのお前らw>千春と山崎
鉄棒終わった後にみんなのまえで「ハーイ!」とか千春に向かって手振るなw萌えるだろ!!

クリスマスってことはスノウのカード?つかスノウのカードってあるのか?

メイリンいい子おおおおお!

ファイアーのカードも入ってる?なんか2枚くらい関わってないかなぁ。

メイリンと遊園地は楽しそうだなぁ。誰と行く?って聞かれたら絶対メイリンって答えたい。

そしてまた桃矢出たああああああああああああ

さくらの台詞に赤面したシャオラン睨みつけて「このガキ…」って内心吠えたのは、制作側の配慮だと思っとく。
普通に作ったら放送禁止用語飛び交いそうだと思うんだよね…

普通に考えたら水だろうな。

ああ、ファイアリーか。名前ミスった。

じゃあ、ウォーティーとレインで…あれ!?ウォーティーとウィンディなの!?高位カードだからってウィンディ使うの!?

回想シーン、桃矢最初に出てきた!

ああ、ファイアリーだけですか。スノウなんてさすがになかったよねー。

やっぱりシャオランのデレきったああああああ!

さくらごめん…。プレゼントびっみょう…!とか思ってしまったよ…。でも本当に微妙…反応できないけど喜ばざるを得ないプレゼントだな…。

この展開、乙女ゲーだったら絶対フラグ立ってるんだけどなぁ。
攻略対象外のキャラに無駄にイベント入れられた…みたいな気分なんですがw

36話。
第2部開始。
この2部のOP、最初にゲームで見た気がする。

クラス違ってもこの二人は一緒に登校するだろうさ…。

雪兎が「〜だろ?」って…!
え、なにこの意味のないときめき…!なんで無意味にこういう萌えまき散らすの!?本気で意味分かんないんだけど!やめてくれる!?

え?また寺田先生じゃないの?利佳が分かりやすく悲しんでますよ?

な ぜ 担 任 が 観 月 先 生 な ん だ !
数学の堤先生の代わりだろ!?ただの講師じゃなかったの!?違う!?

勝手に決めたw

あと残り何枚カードあるんだろ。そして今回は何のカードなのー?雪は降ってるんだけどさ。

もうだめ…夫婦にしか見えない…

これさすがに埋まりすぎw積りすぎw

こっちがスノウのカードか…!

これは面倒くさいことこの上ない…時計ごときで…雪兎のプレゼントだからって…

またデレきたああああ!

37話。

なにこのデレっぷり…ああもうニヤける……

ヴォイス来るー?

本当にかっこいいですよね、ケルベロスは。

「急げ!」「オッケイ!!」この気合入りまくったモブに惚れそうw

ケンカップル超絶萌える。>桃矢×さくら

余計なひと言すぎる萌えるw>シャオラン×さくら

知世ひでええええええええええw

CD音源でおびき出せば?

あっれ?むしろソング?てかあれはコピーではなく知世の声にハモっただけだと何度言えば

女の子かあいいw

また久川さんかw

ソリスト+コーラス隊みたいな…

この可愛さだけでもう満点上げたい
posted by 塔湖 at 17:20| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

26話

CCSの始まり。
もうここまで読んでくれた方も嫌気差してきてるような気はしますが、気にせず行きます。
(桃矢×さくら、シャオラン×さくら以外には結構厳しいと思いますので注意)



歌帆先生登場で、私にとっての鬱期間が始まりました。
すいません、先生は好きだけど桃矢との過去はもう消し去ってやりたい。

この軽口の応酬が周囲に仲の良さを見せつけてるようにしか見えない。

一番恋愛運関係ないのは千春と利佳だろうなw
あの二人は絶対大丈夫な気がする。

メイズきたー?

つっきっていきましょー精神の観月先生は大好きです。
だって惚れざるを得ないだろ?桃矢さえ関係なければ大好きだよ。

お兄ちゃん心配してますよー。

先生男前すぎるwwww

いいのかなぁ?じゃねえよ、早くしろ!何が重要なのかしっかり考えてください…と思う私が間違ってるのか。
小学4年生には酷なこと言ってるのか。

27話。

んー?そろそろユエ話出てくるかな。

幸せになっちゃうよー、を単純に可愛いなぁで済ませられなくなってるのは確実原作でこの後の展開知ってるからだよなぁ。
観月先生も雪兎も全部ユエが原因なのが可哀想。いや、別に可哀想がる必要もないんですが。

忠告したくてもできない歌帆があああああ!大好きすぎる。

自分の子供の学校に数年前に来た教育実習生を覚えてる父親すげえ。

シャオランシャオラン!「いつもビデオ撮ってるやつ」じゃなくてせめて「大道寺」って言ってあげて!

シャオランの雪兎一直線の姿勢が訳分からないなりに、凄いと思う。
なぜ疑問を持たない?さすがに男同士が普通じゃないことは分かる、よな?

あ?何のカード?

リターン?なんだっけ?

あーあーあー思いだしてきた。

………………やばい素でショック。
頼む、もうマジでやめてくれ本当にやめてくれ。
posted by 塔湖 at 23:12| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19話

相変わらずです。
CCSの呟きなのでスルー推奨。
(※桃矢×雪兎に鬼のように厳しいので注意)



これは…時間のかかるものばっかり残りましたね…。
工作と絵日記と読書感想文って。算数のドリルはいいとしてさあ!

気圧まで書かせる絵日記あったら是非ともお目にかかりたいw

小学生の作る貯金箱なんて、使えるものの方が断然少ないと思う。
いや、さすがに投入口がないのは珍しいけどね…取り出せないとかはあるよね…うん…。さすがさくら、投入口作らないのはすごい。

桃矢、工作代わってあげたのって、さくらの手つき危ないからだよね。
怪我させたくなかったんだよね!

ちょ、モブのくせに凄まじく可愛い男の子いた!!

これは間違ってるフラグですね。

算数のドリルでその発想はねえよ。350円だから1000円払ってお釣り貰うなんて現実的な回答を求めるドリルがどこにあるって言うんだ。

なんだっけこの時のカード…!

辞書で調べつつ読んでるシャオラン可愛い。ホント、中国と日本では漢字が違うから困る。発音も似てるのと全然違うのあるしね…。

図書館で泣き始める子供ほどうざいものはない。国際線(夜の便)で泣かれるのも酷いけどねー。

あームーブのカードか。

顔面スライディングをコンクリでいとわないさくらは自分をもっと大事にしたらいい。

なにその羨ましい態勢。(シャオラン)

読み終わったら感想文書けるってものじゃないだろ!

メイリンwwww

どこら辺からシャオラン自覚来るんだっけ。物凄くそこが楽しみなんですが。

で、20話。

恋する乙女可愛いいいいいいいいいいい!

だからー、朝から見せつけんなって玄関前で。何この仲の良さ。
これで近○相姦じゃないって方がびっくりだ。

ファイトか?

暗に気をつけろと言っているわけですね、分かりづらいけど分かります。

寺田先生、なんで教科書体で鈴書くんすかw書きづらくないですか。

シャオランもこんにゃく嫌いなんですか。ホントどこまでも似てるなシャオランとさくらは!運命か!運命なのか!!

尻に敷かれそうだなぁおいw可愛いな

寺田先生、教科なんだろ?見たまま体育か理科だよなきっと。
これで国語って言われたら爆笑する。

おかしい!なんでメイリンのこと名前で呼んでるのw一応外国人だからですか。
「木之本もメイリンもすごいな」そうさらっと女子児童の名前を読んじゃうあなたが一番すごいよと言いたい。

なんでもいいって言われたら、この二人の場合構成力の違いだけになっちゃうじゃないかw

雪兎相手に「女の子なのに食べすぎ!?」とか考える方が間違ってますよ、さくらさん。どれだけ食べても、所詮は女子の限界なんか余裕で超えるさ。

妙な格好言うなw個性だろww

パワーの出番ですかー?

? 捕まえた人のものだろ?シャオランに渡せるの?

メイリン可愛いなぁ…。

すぐにパワーを思いついてくれないのがもどかしい…!!

21話。

知世、絶対狙ったろw

メイリンのこの性格でいじめに遭わないのも…いや、遭わないな。

バテるフラグが立っていらっしゃるw

シャオランの今回の作画可愛いな!!やっぱり惚れなおす。

えー?一流の長距離ランナーが登山家っていうのは…まぁ、間違いでもない?

さくらの体操服姿が見たいんですよね。
雪兎さんくる!?って聞かれた瞬間、内心「ああ゛?なんでここでゆきの名前出すんだお前」って思ってたら萌える。

コンクリをそんな靴で走るな

こんな綺麗な思い出は絶対ありえないだろ

「途中でコケんなよー」
心配しすぎな桃矢萌える。あーもーこれで桃矢×さくらじゃないって事実が意味分からん。
シャオラン×さくらも大好きですが。そりゃもう大好きすぎて3時間は語れるほどですが。現実的すぎて逆にどうだこの時間は。

このスターター山崎の中の人と同じだろ?
名残あんぞー

お兄ちゃーん!!!!
ダメだ…制服姿格好良すぎる…

あーソードでループ切るんだっけ?

二人で切ったけど、シャオランが譲るんだよね確か。


22話。
それにしてもCCSはどうしてこうも楽しいのか。今までで一番好きなテレビシリーズだと思う。

兄妹で藤隆さんのために家事分担しようって話してたと思うとそれだけで萌える。

この店員さん、声久川さん?なんで?

藤隆さんwwwタイピング、資料読みながらにしても遅すぎるw
私が代りに打ってあげたいorz

「もう遅いんだから早く寝ろよー」
うがあっ、なんでこんな一言に無駄に萌えるんだろwww

藤隆さん、学会発表で重要な論文を発表するって言うなら、「資料集めは終わったけど…」なんて不安なこと言わないでくださいお願いしますから。てか、論文は1か月前くらいには提出するはずだろー?ものによっては違うだろうけど。

道に迷ってる風でもない小学生に迷ってる前提で話し掛けるこの人たち、実は性格悪いだろw

黒板に世界地図をきっちり描ける藤隆さん意味分からん。

スリープのカード、か?

スリープだね。

教官室で重要な史料重なってるのに、ウィンディ使うなw

大丈夫だって。バックアップとってないとかあり得ないから。

えええええええええええええええええええええ藤隆さんバックアップ、マジで取ってなかったんですか!?
おいいいいいいいいいいいいいい常識だろバックアップ取っておくのは!

黒板の字だけじゃなくて、手紙の文字も下手だったか…

23話。

体育祭の打ち合わせ……!?
何を。体育祭で打ち合わせなきゃいけないってある程度の学生参加数が必要なはずなのに、二人だけなのか。本当にCLAMPのBLへの執念がわからねー。ホント、この人たちのBL傾向は分かりやすいけど、ツボに入ったことが一度もない。
BLさえなければこの人の作品完璧なんだけどなぁ…。
この人たちの描く本命(王道)ノマカプはこれでもかと萌える。
ツバサもなぁ…。ノマカプは萌えるんだけど、BL要素本気で要らない。

ソング?ヴォイス?……ソングだよねえきっと。

「あ、俺のも(お茶くれ)」
「ついでにね」
「全然態度違うなぁ…!」
大丈夫、さくらは桃矢が一番好きだよ!!
…ごめん、さすがに嘘だった。シャオラン×さくらはさすがに不動だった。

そこで「いるわけないだろ」って言わない意味が分からない。
落ち着かせてやればいいだろ。

コピーしてるっていうより、知世の声にハモってね?w

知世とカードで歌えばいいじゃない。
って、シャオランも同じこと言いはじめた。
つか、やっぱりハモリじゃねーかwコピーじゃないよw伴奏どこから聞こえてきてんのwwwww

24話。

「桜はお姫様って柄じゃないだろ?」
でも、桃矢にとっては唯一無二のお姫様ですよね?
どんだけお前は妹大事にしてんだ。

アリス……?なんだこの時のカード

リトルかなぁ。それくらいしか思いつかない。

あうー、藤隆さんの部屋のベッドがダブルなのが辛い。はぁ…可哀想。

リトルだね。

え、ダブルだと思ったらシングル!?

全面肯定のリトルいい性格してらっしゃるw

コーヒーにミルクって…

泳がずとも、お風呂の浴槽の淵を歩けばいいだけのような

この電波具合、確実兄×妹来てるだろ。なんでここで方向性を見直して、桃矢×さくらにして、兄妹萌え、近親相姦萌え、歳の差萌え、禁断萌え、ツンデレ萌え層を取り込まなかったのかとイライラしてくる。
そこ頑張るべき。

小学生相手にはさすがに優しい桃矢だな。
つか、いちいち突っかかるあたり、さくらに構ってほしいんだろうな。
さくらー桃矢のために作ってあげてーw

「好きなんだろ?でかい家」
言い方が優しすぎる上に、湯上りで出てくんな…!!!
てか、水滴でかいw重そうな水滴ですねw

25話。

二人のさくら?ミラーか。

可愛いなぁ。美容院行けと思うけど、好きな人が切ってくれるなら嬉しいだろうなぁ。

ぬいぐるみの陳列崩したら非行…?

かわらねええええええええええ!w

フラワー→桃の花→桃矢
なぜ桃の花?桜や藤はどうした?

シスコン極まってミラーに付き合ってるのも凄い。

ミラーは嫌いだったなぁ。
なんでかと思ってたけど、桃矢に怪我させたからだよな。その後で桃矢好きでしたとかふざけたことをほざかれましても…みたいな。

そりゃ疑うw食べ物渡された上で謝られたら恐怖でしかないww

災い……人によっては災いでもなんでもないっていうけど、当事者にしたらこれ以上もない「災い」だったよな…。
なんてものを創ってくれるんだと。>クロウ
posted by 塔湖 at 18:40| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

12話

いつも通り、CCSほぼ実況。
勝手にごろごろ呟いてるだけなので、誰もきっと楽しくない。




タイトル的にループか?

藤隆さんが予想外に字が下手だw

シャオランどうしたw

ちょ、桃矢のために肉まん持って行ってあげたのかと思って超萌えると思ったら雪兎かよ分かってたよ!

なんでリコーダーのテストが夜の歌何ですか先生意味が分かりません!w

え、この程度の外し方いつもだろ?

執事いんぞー

もう仲良すぎてこの二人惚気見せつけられてるみたいなんですけどwww

うわあ、場面が少し違うのに台詞は一緒って…シュールだな…

あー!タイムか。ループは持久走大会か!

シャオランwwwwwww

あー、タイムはシャオランのカードかな?

時間割はきっちり確認しような!

13話ー。
そろそろ「わ」で羽ではなく話が一発変換され始めてもいい頃なのに。

あーっと、今度はパワーかな?

ナマケモノのほら話来ちゃったww大好きなんだこの無意味な嘘w

パワーは見た目すっごい可愛いよな。ロリ的な意味ではなく。

おや?シャオランいい子?卑怯くさいけど。

シャオラン、まだ信じていらっしゃるうううううううう

天然来たあああああ!合成さえ疑わない純粋培養の天然来たああああああ!>雪兎

14話。

ホントもう桃矢がひたすらきゃあきゃあ言われてる回はテンション下がるー…。
桃矢はさくらから愛されてればいいですよ。

また谷山さん来て思いっきり吹いたw

「サバの缶詰」役が必要な劇ってなんぞ…?

サンドのカード?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
草しか生えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

じゃあ仕方ないな。サバ缶なら仕方ない。

ミストのカード?

ヨウコ「好きな人いるの?」
桃矢「…」(頷く)
さくらのことですね、分かりすぎるほど分かります。

ぼーっと雪兎とさくらを観てるのは、「てっめ、人の妹と勝手に踊んじゃねえよ、とりあえず退け。話はそれからだ。そしてさくらは今すぐ消毒してやるからこっち来い」だと思っとく。
消毒方法はみんな各個人が考えるといいよ!
そうじゃないとやってられない。

15話。

ストーム?

なんでシャオランが封印しないのー?

さくらはともかく藤隆さんのものに手を出すのは良くねえよ…
形的にそれお酒入りのチョコでしょ…?

髪ワシャワシャ萌えた…!!!
さくらが元気なくて心配なんだよね…!

お兄ちゃん…!
雪兎が電話してきたとか嘘だろ?自分で心配してたけど素直に言えなかっただけだろ?

え、今回なんのカード?バルーンとかあるんだっけ?何?

ああ、フロートっすか。

せめてウィンディにしろとwウッドって建設現場に樹生やすなw

16話。
曾おじいさんに出会う話、かな?
あったかい話で大好きだ。で、なんで雪兎は付いてくるんでしたっけ?^^(本当桃矢とさくら邪魔すんなー)(雪兎単体は好きだけれども)

く…っ、雪兎とさくらのカプも可愛いんだよね…。

今は海外珍しくないしねー。下手すると海外旅行の方が行き先によっては安いくらいだしねー。

お仕事お疲れ様です、藤隆さん。

当時は素直にいいおじいさーんと思ってたけど、今見るとおじいさんの行動怖いよな。どんなロリコンかと指さされても仕方ない気がする。
別に何もないんだけどさ。

さくらー、おじいさんの孫娘とさくらの母親同一人物ー

桃矢、あの別荘が曾おじいさんのものだって知らなかった?

17話。

いっつも桃矢の横にいる雪兎がいい加減うざくなってまいりました。どうしてやりましょうか。

でも好きだ。何この微妙な感情。はっ、これが恋!?

↑ここまでがテンプレでしょうか。

桃矢の勘の良さが凄まじい。

山崎のホラきたーw
ホンット罪のないウソは楽しい。

山崎と千春の、原作終盤辺りの惚気は見てるこっちが幸せになったなぁ。
恋ってこんなものなのかーと思ったけど、今は幻想だったとよく分かる。(最悪)

「ダメだ怖くて眠れない…」
さあ今すぐお兄ちゃんに電話をかける作業に…っていうか夜道を一人で歩く度胸がある時点で、何も怖くないだろ本当は。

あー?何のカード?思い出せなーい

イ レ イ ズ じゃね!?

うわあ…普段、これ以上ないほどさくら好きだけど、パニくって高い声で騒がれるとうるさい…。
ついでい、千春も利佳もうっさかった…。少し落ち着け小学生。あそこまでさあっと消えると逆に怖くないだろ。

さくらいい子おおおおお!
そして、本当にシャオランいなかったら泣いてばっかで何もできなかったろうね…いや、うん、本当に。

もういいから山崎黙れw

18話。

灯のカード?何て読むんだっけか。

グロウか。妹がそう言ってた。

あー月峰神社ってことは、そろそろ歌帆先生がいらっしゃる頃でしょうか…。

仲いいなぁこの兄妹。好きだなぁ…。

桃矢の行動基準全部さくらじゃねーかw

露骨なシスコン発言来たーーーーーー!
ありがとー!!!!

時期がもう少しあとだったらさくら争奪の桃矢vs.シャオランが見れたのになぁ。

照れながら渡さないで超絶萌えるから止めてーーーー!!!!!

posted by 塔湖 at 23:23| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

