2010年02月28日

夏のひととき

これから友人数人+1人でカラオケ予定なので、そろそろ用意し始めなきゃかなーと思っているのですが、思わずコルダ3のオリジCDを聞いてしまってます。
ネタバレの嵐なので、少し下げときますね。











・響也
「べっ、別にダメってわけじゃねえよ?」
この発音に激萌えした。
これでこそ響也だと思った。

・律
「美味しかった…と思う」
の「思う」にイラッとしましたが、美人すぎるのでもうなんでもいい。
綺麗すぎる。

・大地
昼食食べるのにみんな広場に直に座っちゃうのか思ってたら、さすがに大地は持ってきたらしい。
「ごちそうさま」を何故そんな風に言う必要があったのか問いただしたい!(笑)

・悠人
分かりにくいところがごろんごろんごろんごろんします。
確かにかなでのモテ方は異常。プレイの仕方によっては12人同時って。

・八木沢
「野生のミント」を一瞬「野性のミント」と変換してしまって、ビクッとした。
八木沢は素の行動が怖い(笑)
これだから曲者だって言われるのか…

・火積
全体的に野性味あふれすぎてて、かなでじゃなきゃ付き合えない人だなと思う。
普通の人は絶対火積とは付き合えないなと実感させられる。

・新
大人っぽい…っていうと思いだすのが、新の何かのイベで「微笑む」だか何かを選んだときを思い出す。
あれ結構好きだったんだよなぁ。

・東金
「はぁ?」←このイラッと来た発音が好きすぎて困る。
大地や土岐が目じゃないレベルで好きすぎる。

・土岐
チーズだめなのか!だよな!チーズありえないよな!!
土岐って結構厳格に育てられてるイメージあるのに(実家何やってんだろう)、好き嫌い多いと言われてちょっと萌えた。

・冥加
甘さが欠片もなくて吹いた(笑)
最後に「俺が適当に処分しておく」でデレてましたけどね。
お前と付き合うのは、ホンットかなで以外は色んな意味で無理だよな…。
お前、見合い結婚もしなさそうだしな……。

・天宮
天宮もな!かなで大好きだよな!!
悠人のときに続いて、こっちでもかなでのモテっぷりに言及されてて笑わざるを得ない。

・七海
七海がタピオカって言うだけで萌える。可愛いな。
久々に間接キスシチュで萌えた…!
かなでの鈍感っぷりに感謝したい…!!

・10:00 大地
大地に煽いでもらうって、どれだけの女子が羨ましがるのかな(笑)
つか、大地の言動酷い。これは萌えるしかないだろ。

・11:00 七海
乙女だな!その日傘、どうかと思うくらい乙女だな!
思考も負けないくらい乙女で、もうどうにもならないな!!(笑)
さらっと見惚れるとか言っちゃう辺り、七海も相当だよなと思うのは贔屓目かな?

・12:00 火積
火積+噴水の図が怖すぎるうううううううう
暑苦しいっていうより怖すぎるうううううううう(笑)
絶対、この二人が一緒にいるのは周りから奇異な目で見られてると思うよ。

・13:00 天宮
天宮の「変わり者」がどんなものだか分かる気がする。
幻想とか死に絶えたとか若干怖い。

・14:00 悠人
悠人可愛いな。かなでをどこまで好きなんだ。
ビー玉相手にかなで思いだすなし(笑)

・15:00 律
頼む律、ヴァイオリンの弦張り替えは冥加に譲ってやってくれないか。
律の将来はやっぱりヴァイオリン工房とかそっちの方になるんだろうか。
律も恥ずかしげもなくさらっと言ってるよね…

・16:00 新
新もひまわり似合うなぁ。
手段が姑息過ぎて萌えざるを得ない!(笑)

・17:00 土岐
本当に土岐は暑さに弱いねえ……
土岐って何言ってても本気に聞こえないから、どうかと思う(笑)

・18:00 響也
幼馴染の良さは想い出話ができるところだよなぁ。
東金ED迎えた後に、響也+東金+かなで3人での会話を聞いてみたいな!

・19:00 東金
こんなデート用意してくる高校生嫌すぎるんだがああああああ!
予行演習っていうか、これ全部これから先のお前とのデートに慣れるためにしか思えない。

・20:00 八木沢
補助線…?
夏休みの宿題消化イベを思い出して萌えた。
妹いるのかー。

・21:00 冥加
リンデンホール…だよな?リンデンバウムに聞こえるんだけど、そういうものなのかな…聞き間違い?
こういう風ひとつでかなでに思考が行っちゃう辺り、お前は何があってもかなでから逃れられないよと思う。
なんか、東金なんかはED前っぽいのにこっちは完全にED後なのな!
つか、ED後って結構普通に甘いのな!!
posted by 塔湖 at 08:05| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

コルダ3ネタバレ















全員の攻略一通り終了。
あとは全股とイベント回収かな。


いま最後に開くスペシャルを見ているのですが、やっぱり副部長二人に萌えて、年下組二人にごろんごろんしてます(笑)
年下組の可愛さは異常。
年下なことを大分気にしてるらしいハルに愛だ。
七海も可愛いですねー。
すっごく可愛い。ニヤニヤする。
posted by 塔湖 at 00:47| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

no-title

コルダ3ネタバレ















大地と土岐との昼食。
なにこれ。大地攻略中ならよかったなぁ。
次は12股行くか
posted by 塔湖 at 23:52| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

コルダ3ネタバレ















土岐『そうなん?なら、結果的によかったんかな』
土岐『そんなはずないやろ』

土岐がまさかのノリツッコミwww
副部長二人が最萌え決定。


ガイドブック買いました。
口絵の、土岐にいらつく大地にときめいてしょうがない。
土岐も土岐で、内心大地にガチでいらついてるらしくて吹いたw
副部長二人いいなぁ
posted by 塔湖 at 23:37| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

コルダ3ネタバレ















七海可愛すぎて可愛すぎてどうなんですか!
なんなんですか!!
ごろんごろんするよおおおおおおおおおお
posted by 塔湖 at 12:55| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決定?

これで最萌え決定しちゃったんじゃないのって感じになってきたコルダ3。
ネタバレになるので下げておきます。














ってことで、響也、大地、悠人、冥加、天宮で終了。
これ5人だと微妙に時間余るけど6人だと厳しいってパターンな気がする。12人なんてできるのかよ…。


ここまでやった限りだと大地最萌えかなぁ。
悠人も思ってた以上に良かったし、律の美人っぷりも見てて楽しかったし、響也の自覚後の言動は笑わせてもらったし、天宮の必死さも良かったし、冥加のすべては全部かなでに向かってるんだってことを(発売前からばれてたけど)再確認できたのも良かったかなと思います。

特に大地は、岡本の告白未遂イベからが楽しすぎてしょうがない(笑)
なんぞあれ!
お祭りの時なんか、かなでが妬いてくれるのが楽しくてしょうがない感じでしたよね。あれ、結構計算含んでの対応だったと思う、女の子に対して。
妬いてほしいなー妬いてくれないかなーみたいなのが透けて見えるから悔しい(笑)
あと、お前は夜道で何をする気なのだと。>大地
岡本逃げてー!超逃げてー!

面白いって言えば、副部長対決も面白かったですよね。
ネオロマのノリであんなお笑い系のスチル見られると思ってなかった。
分かりやすく怒りマークを浮かべちゃうようなスチルがあったことに感動した。でもその前に笑ったけど!
1stは任せられないみたいなことを言われた時はイライラしましたが(お前には言われたくねーよと思ってしまった)、その後の追い上げと言うかカバー(フォロー?)するようなイベントの連続は楽しくて仕方ありません。


ああ、そう言えば今回、響也も大地も悠人も、前の週では律も東金珠玉のED取ったんですよ。
分岐は大体分かるとして、大地と東金って何が引き金で珠玉になってんの…?見逃したせいで分からなくなった。


珠玉って言葉で思い出しましたが、冥加がまさかのヴァイオリンロマンスだったんですね。
東金vs.冥加でも「こいつら変だ…」思いましたけど、今回は冥加&かなでで時代錯誤、つかどこの演劇部?なノリの衣装着てて笑ってしまった。
楽しいなぁお前ら!

明日、ED迎えたキャラ分はCD聴いてみようかな。
冥加とかある意味楽しみでしょうがない。


それにしてもまだワンドの方箱も空けてないんですよねー。
posted by 塔湖 at 00:53| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

no-title

コルダ3ネタバレ















響也『忘れて下さい』吹いたw
posted by 塔湖 at 22:55| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

コルダ3ネタバレ















榊が愉快すぎるwww
岡本に『交通安全』のお守り+『夜道気をつけろよ』には笑わざるをえない。
榊のかなで溺愛っぷりが愛しい。
番狂わせがこれ以上なければ、榊が最萌えだなぁ
posted by 塔湖 at 22:37| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめん!

コルダ3ネタバレ。















現在2周目で、響也・大地・悠人・冥加・天宮の5人同時に進めてます。
セミファイナル終了時点で神南に帰られたのは吹いた(笑)
そ、そっか!帰るのか!みたいな。そんな感じで。


萌えを期待しながらも、でもきっとネタゲだろうなと心のどこかで諦めていたコルダ3でしたが(そして何度爆笑したかしれない面白さですが)、いや普通に萌えあるって!
大地との花火大会に激萌えした。
あれは写真消しておくべき。宝物発言はD.C.G.S.孝明以来確実萌えワードなので、今回も当然のように萌えさせていただきました。
とりあえずかなでは絶対大地とくっつくべき。
大地以上にかなでを大事にしてくれる人いないって。
どうかと思うくらい大地×かなで好きっぽい。

冥加はあれだ。律並に幼少期CGが可愛すぎて怖い。
ヴァイオリンの弦を張り直してるのを見た時は震えたね(1周目2週目両方震えた)。
冥加も素でかなで大好きなー。
システム上仕方ないとは言え、かなでから野菜ジュースだとしても、貰いものをすると必ずお返しする律義さに惚れざるを得ない。
かなでを氷渡から守ったのも驚いたしな。心臓発言も驚いたけど。

悠人は悠人で、こんな可愛いキャラも久しぶりだというくらいに可愛いです。
衛藤も可愛かったんだけど、また違うベクトルで可愛いですよね。

響也は……お前もかなで大好きなー(笑)
それしか言えない。
てか、心のどこかでかなで見下してんのかと思うような発言があってそこは若干萎えた。まぁ、花火でプラマイゼロ…てかプラスにしたけど。

天宮はいい奴じゃね?
思ってたほど電波じゃない。

もう少しやって来る。

----------------------------------------------------------------
【追記】
悠人との花火大会が萌えた…!
何あの可愛い子!?
まぁあれだ、来年は大地と悠人と一緒に花火見ればいいんじゃね?
追い打ち掛けるなら、東金ED迎えた末に、大地+悠人と花火大会見に来ればいいと思う。神戸でイラーっとしてる東金妄想したらちょっと萌えた。
なんだかんだで隣にいるであろう土岐にストレスぶつけてて、それを軽く流す土岐だけど内心「あの副部長のせいで…」とか憎々しく思ってたらいいな。
誰もいいとは思わないだろうけどな!(笑)
誰かそういうの書いてくれないかな!

この妄想駄々漏れな文章だと悠人がいる意味ないですが、悠人は「二人きりだと思ったのに、この人も着いて来てるのか…」と凹めばいいんですよ。

----------------------------------------------------------------
【さらに追記】
八木沢の時も思ったけど、悠人でも思った。

こいつらのイベントめんどくせー(笑)

なんでミーティングよりも八木沢を1回優先しただけで怒られたり、悠人に猫生まれたよ!ってそこまで連れて行って教えただけで怒られたりしなきゃならないんだ。
ホントめんどくさい。
何より何が一番面倒だって、怒りながらデレが垣間見えるから「うぜー!!!」で済ませられないところですよね(笑)
ホントもう何なんだろう!

----------------------------------------------------------------
【さらに追記】
だあもうっ…!
何の法則性だろう。
八木沢も悠人もいきなりキレるイベントうぜええええええ!って思ってたのに、また告白イベくるとかそれどうなのおおおおお!

そして明らか滑ってた八木沢の照れ顔(直視できないorz)とは違って、普通に見てられる(いっそ可愛くも見える?)悠人の照れ顔があああああ。


で。悠人のお昼に起こるらしいイベントがスルーされてるんですけど、これ大丈夫なのか。

----------------------------------------------------------------
【さらに追記】
選りによって天宮でまともな「落ち込み中」に出会った…。
なんか天音だから怖いイメージあったのに、確かに変だけど結構普通なところで落ち込んでるよ…うわぁ。人間だったんだ、みたいな衝撃が。

そしてかなで先輩呼びしてる他の生徒にイラッときてるハルが可愛すぎてときめきが止まらない。
なんなのおおおお。
posted by 塔湖 at 20:45| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

コルダ3ネタバレ。















副部長対決吹いたw
ちょ、大地ごめんwww
posted by 塔湖 at 15:31| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

コルダ3ネタバレ。















2周目来ました。
どうしよう、大地に1st無理って言われるのが凄まじく不本意。
お前には言われたくねえよw
posted by 塔湖 at 15:05| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

コルダ3ネタバレ。















律、八木沢、東金終了。
冥加も終われば全校の部長制覇だったのに!
慣れたら12股目指して頑張る。
posted by 塔湖 at 12:32| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うあショック

コルダ3ネタバレ。















現在地方大会終了で、セミファイナル8日前ってところまで来ました。
東金と土岐が出てくるの遅すぎると思っていましたが、練習やって八木沢に構って…とかやってると、結構気にならないものですね。

ここまでで、未だにフラグが残ってるのは響也・律・八木沢・東金・土岐ですね。
そして土岐の好感度は全く上げてないから確実折れる。
2と同じシステムだから結構最初から股掛けできるかなと思ってましたけど、そうでもないですね。
上手くいかないなぁ。
しかも冥加のフラグが折れたのが痛かった。
絶対行きたかったのに。
……2で、金澤のフラグを2回連続で折ったのを思い出してさらに凹んだ。


よし。とにかく今の4人だけは見てみたいなぁ。
posted by 塔湖 at 08:17| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっかり私!

コルダ3ネタバレ。
















地方大会終了。
やべえええええええええええええええ、至誠館に勝ったことを本気で後悔するぐらい至誠館に感情移入しまくりなんですがああああああああ!
ちょ、マジ泣きするとかどんだけだ私。本当に落ち着けばいい。
色んな意味で頑張れ私。


うわあ、どうしよう八木沢の説得にガチで泣くとか終わってる。
でも本当にもう…星奏とかどうでもよくてとにかく至誠館…!ってなる。困る。

困るって言えば…これ、至誠館どうするんだろう。このまま帰っちゃわない…よな?
posted by 塔湖 at 00:49| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

no-title

コルダ3ネタバレ。
















違う……とは思うけど、もしかして遙3の背景流用してる?
景時イベントでこれを見たような見てないような……
posted by 塔湖 at 21:30| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

コルダ3ネタバレ。















設定画。
冥加に照れがない…だと……?
posted by 塔湖 at 19:18| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛すぎる

朝から萌えすぎて頭痛いとか。
しかも今日卒研発表ですけど。さらに最初のセクションで司会ですけど。



リトアンのSPCD聞いてます。
やばい、ヴィオレの「大丈夫だって!行って来い!」に素で励まされてしまいました。いい加減にしないと、本当に3次元に戻って来られない。頑張れ私。



雪乃聴き終わってヴィオレのターンなのですが、やっぱりヴィオレ×艦長はよかったなぁとしみじみ思います。
あのバカップルが大好きでした。
アルヴァやフェンネルとのカプも大好きでしたが、それ以上にリトアン最萌えカプはヴィオレ×艦長だったので。


ああああああああちょっともう今錯乱するわけにいかないのに、優しい谷山声+ヴィオレキャラのせいで、ちょっともうこれニヤニヤせざるを得ない。
ヴィオレの必死さに、どうしようもなく萌えすぎる。
そして仕事としてる姿がカッコよすg………ってデートかよ!(笑)
そうだった、仕事にかこつけてデートの誘いかけてくるのがヴィオレだった(笑)


あとアルヴァだけ聞いたら学校行かないと…
posted by 塔湖 at 06:47| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

コルダ3、やっぱり榊だろ!

そんなことを本気で思わされたLALAでした。



前回は八木沢の笑顔に本気で動揺して、それこそ大真面目に惚れなおしてたりしていたのですが(呉さんの八木沢は半端ない美形)、今度は榊でした。
なーにーあーれー!
1,2の頃はこれでもかと罵詈雑言を吐かせて頂いた呉さんでしたが(笑)、3はもうありがとうとしか言えない。
榊の美形っぷりと、響也の可哀想っぷりは見ていて飽きない。


あ、響也って言えば響也の誕生日は3月31日なんですね。
今日カレンダー配信日じゃんと思って携帯公式を見に行ったら、金澤・衛藤・響也のカレンダーが配信されていて、思わず全部落としてしまいました。
なぜ最萌え2人+響也が並ぶのかと。
最萌え+好きになりそうなキャラが並ぶ3月は、今年から好きになりそうだ。
今まで衛藤の3月30日でさえ「遅生まれだな」と思ってたのに、さらにその後ろがいましたからね。
本当にギリギリかなでと同学年じゃないか!(笑)
少し、それが納得行ってない響也だったらいいな。


明日、誰から行こう。
あんまりシステム変わってないようなら、普通に初回から5,6人はいけるような気がするんだよ。
響也、榊、八木沢、東金、冥加辺りかな?

てか、少し見たバレで火積と八木沢が残念すぎることになってて困った…orz
そのスチル数はないよorz
posted by 塔湖 at 22:47| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届いたのはいいんだけど

以前頼んでいたリトアンのDVDフラゲ。
CDは一緒に頼んでいたので今日届きました。
しおりも付いていましたよ。
みんな一緒に読書してればいいじゃない!が感想でした。
レイシェンは下巻から読み始めてて「おい!」ってなります。楽しい。
地味に楽しかったしおりでした。


で、このままDVD鑑賞(日野さん見たくて仕方ない)したいんですが、明日は卒研発表なんだよね…。
さすがにそれなのに今日これを見るわけにはいかない。
仕方ないので、後日見ようと思います。明日は確実コルダ3三昧なので見てる余裕ないしな。27日は卒業式のことで美容院打ち合わせで、28日はクラスメイト+教員とのカラオケ。
26日はコルダ3+ワンドだろうと思うので、本当に見てる余裕ない。3月入ったら見るか。


卒研発表と言えば、8分の発表時間なのに、余裕で超えるのが鬱。
司会やらされるのも鬱。
担任には「やってること分かんない」と言われて更に鬱。

難しいことやってるつもりはない、というか全く難しいことはしてないんですよね。四則演算で卒研やった人と言うのも度胸が凄いなと思います。
原子力だからちょっと難しく思えるだけで、何も難しいことはしていない。どうしよう。マジで卒業できんのかなこのテーマで。


とりあえず、最終確認やって来ます。
あとどれだけ削れば8分になるんだ。
発表8分に対して質問4分は死ねる。発表10分質問2分。これだろ!
posted by 塔湖 at 21:31| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

長かった…

セーブデータ的に4時間半くらいで書いてあるけど、これ絶対7時間はかかってる。


そんな風に思うラスエスKatzeのレイルートです。
※以下ネタバレ注意









予感的中で最初グッド行かれて困ったんですが、どうやら選択肢ミスだったようです。
グッドは本当に1月2月イベント起きませんね。
お陰で、結構険悪に分かれた風なのに3月でいきなり付き合ってるって言われて何かと思いました。ポカーン以外の言葉が見つからない。
選択肢ミスは、1月19日だったかな?レイが無断欠勤した2日目。
あれで帰ってしまったのがいけないらしいです。
でもさ、普通帰らないか?
だってレイルートだよ?レイ以外のホストに構っちゃいけないと思うじゃないか…


ルート全体の話としては、少なくとも流聖ルートよりは意味があった(笑)
流聖の方は少し怖いけど、だから何で終わるしな!
あの子供の話もっと突っ込むかと思いきや、そんなことないしな!!
あの子供絶対死んだと思ったのに手術成功と言われた時は逆に驚いた。いや、喜ばしいことだけれども。

レイのルートでも、やっぱり主人公が何をしたって感じですけど、結構励ます感じだったし、その辺りなんだろうな。
選択肢で「一緒にテニスをやりたい」と「ただ会話したいだけ」ってのがあって、会話の方が失敗なんですが、そっちを選ぶと『あなたも結局その辺の女と変わらないのか』みたいなこと言われますしね。
そこで一緒にテニスをしたいんだと言ってくれる人がレイは欲しかったのかもしれないと思えば、確かにいずみはレイにとっては特別かもしれない。

それにしても、CGをボーナスENDの以外全部1周目で取ったのにグッドだった時のがっかり感は異常。
やっぱり駄目か…っていうより、何がいけなかった!?みたいになりますよね。

あと、CERO D判定食らってる割にレイルートはそんなにエロくない。
ますCGでエロいのがない。
流聖の方もあんまりなかったですが、露骨に何があったかを分からせるCGはありましたし。
まぁ、普通に会話から何があったかはレイルートも分かるんだけどな!(笑)
グッドENDのCGが一番エロかったかもしれません。
台詞がもうおかしい。面白すぎてうっかり吹いた。
いやいやいやいやいや、いいんじゃないかな!面白くって!

面白いと言えば、付き合ってるって言う報告をKatzeメンバーにするのが面白かったですね。
本人たち付き合ってなかったのに、周りみんな付き合ってると思い込んでたって言うのが面白かった。
あと亞沙斗の恋愛観に私まで驚いた。
いや……うん、亞沙斗は間違ってないよね。うん。
すれてる大人がね、いけないんだよね。
だから追い打ち掛けるなよ店長奏流聖ヨハン!

それにしても、ヨハンが恥ずかしげもなく童t(ry を認めたのは吹いたどころの騒ぎじゃなかった。
ヨハン可愛いなぁ!(笑)
posted by 塔湖 at 23:21| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

