2010年04月30日

唐突なのはいつもですか

そうですか。



唐突ついでに、漆黒の追跡者(コナン)見始めてみました。
いや…なんか面白そうだなって。


開始30分で、コナ哀入ってきてて萌える。

コナンと灰原って席隣なのか…!
というかアニメ放送の方、全く見てないからアニメの方の話題出されるとさっぱりなんだぜ。

この生き物はなんだろうか…イルカ、なのだろうか……。
どうしてこうも破滅的な美的センスをされていらっしゃるのだろうか…。
最も謎なのは、なぜ音痴なのに出したいときに出したい声が出るんだろうか…(鎮魂歌参照)

小学館だから仕方ないって分かってはいるけど、やっぱり子供の声が入ると気が抜けるよねー…

謝る前に救急車よぼーぜ。

灰原がコナンのために激昂するとか、どんだけ萌えるんだよ…

あー、だから色んな刑事が今までと違うってことを強調されてたのか。

ああ…もう…ああ……とにかく萌える。
学校以外では会わないって。意味は分かるけど、やっぱり萌える。

関係ないけどびっくりしたから書かせてくれ。
コルダ3の星奏CD、響也新曲か…!

ハルじゃないことに絶望
イベントCDに響也のshort ver.の曲が入るという情報
今更「お前ってやつは!」はもういいわ!
響也の新曲発表 ← いまここ

ハルの曲じゃないことはやっぱり不満に思いつつ、また同じ曲をいれられるよりはマシ、という微妙な感じが…。
あと、香穂子…じゃない。間違えたorz
かなでも入るみたいですね。ゲームでは個性ついたとはいえまだ話し方とか分からないままだから(漫画で少しは分かるけど)、それは楽しみ。
また鷹村さんだろうとは思うけど、頼むから空気読んでくれ。♭だか♯だかのときみたいなのは本気でいらない。最近はちょっと書き方分かってくれたみたいだから割と好きなんだけれども…!!
それにしても、星奏の方のジャケ絵いいなー。ハルと響也がすごく好きだ。3年生は…いいって言えばいいんだけど、やっぱりハルと響也が好きだ。


コナンに戻ろう。

灰原に心配かけまいとするコナンがものすごくかっこいいんだけれども…!!!

どうでもいいけど今晩中にJavaとC、C++を動かせる環境作っておこう…。GWでもないと無理だ。
っていうか明日からGWだね!

佐藤刑事が疑ったメンバーのなかで前面で悪人面してる毛利のおじさんに吹いた(笑)

いやもうごめん蘭。
新蘭よりも新志保とかコナ哀が好きなんだ…。
声ぐらい聞かせてよって蘭が思った瞬間、灰原はきっちり分かった上で毎日声聞いてるんだよなぁってしみじみ思ってしまったよ…。

和葉w怪斗と青子も分かりやすいけど、平次と和葉も分かりやすいなー。

ああ、聞いたことある声だと思ったら神奈さんか。

Lの逆って言われた瞬間、それΓ(ガンマ)じゃね?と思いましたが全く違っていたようです。

見れば見るほどΓなんだけどなぁ。でも意味通じないって話だ。Lだと通じるんだろうか。
ホテル名がベガだったのも何か意味あるの?ないよなー。

Γで合ってたらしいよwww
だよな、Lだけ逆って考える方が不自然だよな。

最後の一人は自分だとでもいうのかな。どうなんだ?
てか、こういうのを一緒に推理していこうっていうタイプじゃない人間の私がなんで頑張ってるし

ああああああ置鮎か…!!!
誰だっけこのいい声絶対知ってるはずなのに!って思ってたら置鮎か…っ

誰だこの棒声優…と思ったらDAIGOか………。
養成所出てすぐの声優でももっとまともな声出すよと思ったけど、ゲストなら仕方ないか…。

コナンと水谷がしゃべってると、声優の声量に驚かされるものがある。
高山さんすごいわー。

ええええええええええええええええええ!?
突拍子なくね!?コナンどこで気づく要素あったの!?
これ、推理でも何でもなく展開に驚くんだけどどうしたの!?

あー……言われれば。言われればって感じだ。
それだけで犯人に行きつくには、微妙に弱いけど、確かに当てはまってはいるね。

死ぬのやめますって…いやいやいや、その口調、そのまま飛びおりますって感じだからそっちこそやめてくれよ!

あー管理官が偽者…か?

ここでビートルズが関わってくるのか…。
ビートルズって私たちの親世代だよね。

ごめんごめんごめんごめん!
コナンが心配なのは分かるけど、それで一高校生が飛び出していくのはいらっとするからやめてくれないかな蘭…!

ピスコとかいたなぁ。よく覚えてないけど、なんかいたわ。ほっとんど記憶の彼方だけれども。

あああああもういらいらするなぁおい!
どれだけ肝据わってるの!意味分かんないってそれ!
ピストル向けられて堂々と渡り合おうとする女子高生、心底意味分かんないって!!
父親にピストル向けられた過去があるから、それに比べればマシなのか。

新一お前余計なこと言いやがって…っ!
蘭が死んだらお前、ほんとにどうするつもりなんだよ!?
と、蘭にイライラしてたはずの人が言ってみる。
いや、蘭単体は好きなんだ。新一とのカプが好きじゃないだけで。

いやいやいや、製作陣間違えてるよね。
誰が殺し屋vs.蘭の空手対決を望んだって言うんだよおおおおおおお!
そこ頑張るくらいなら、もっと推理方面頑張れ。
犯人探ししようよ。犯人、特定しやすすぎだろー。

足元打たれて動けるって、逆に撃った方のアイリッシュがすごいわ。
普通に無理だろ。
いや、アメリカの方の特殊部隊に、凄まじい狙撃種いたけどさ!名前忘れたけど、どこまで正確なのかと思った。

待て。
「ベルモットが惚れるわけだ」ってナニソレ?そこkwsk
場合によっては萌えられる気がする!
要するに新蘭でなければなんでもいいんじゃないかと思う時がたまにあるわけだ。

こええええええええええええ!(笑)
銃乱射も大概にしよーぜ!

たまには法律の存在も思い出してあげてください…

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?
犯人より予想外すぎて意味分かんないよ!?えええええ!?
ヘリ壊した!?

制御できないくせに引き返せるのか。
何が制御できなかったんだ?機体そのものじゃないの?意味分からん。

wwwwwwww
そうだよね、「してきていい」はないよねー。
と、蘭に親身になってみる。

蘭が「年に一度しか会えない人たたち(=織姫と彦星)もいるみたいだしね」とか言ってましたが、こっちにしてみればお前らは何年会ってないんだよって話だ。いや、たまーに出てきてるけどさ、新一も。
本編見てないけど、追跡者の少し前くらいに本編で新一が出て来たらしいし。

予告で「生存率0パーセントのデスゲーム」って出てたけど、別にゲームって銘打つわけじゃないのな。
確かに生存率は0パーセントのような銃弾の嵐だったけど、妙に「違くないかそれ?」って気分になるのはなぜだ。
posted by 塔湖 at 21:11| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

見て来たよー

アリス・イン・ワンダーランド見てきましたよ。
初の3D。
アバター見られなかったからなぁ。


で、一言感想言うなら、


3Dの意味なくね……?


私が眼鏡しつつ見たのもいけなかったのかもしれませんが、大して3Dっぽくないというか、3Dでなくても十分だろうって言う。
3Dだなぁと思ったのなんて、アリスが穴に落ちるところと最後のスタッフロールだけだ(笑)
きのこの成長は見てて面白かった(スタッフロール)。

話は…あれだ、アリス好きな人はきっと面白い。
積極的にアリスを好きだと思っていない私でさえ(嫌いなんじゃなくて、あんまり好き嫌いを考えたことない)、それなりに楽しめたから、好きな人は普通に好きなんだと思います。
ただ、穴に落ちるまでのアリスの性格はイライラするし、最初色白すぎて「え、何この子病気?」とか思ってしまった…。
洋画見ると、たまにそうなるよね……。

あとはもういつも通りカプ萌えで見てました。
帽子屋×アリス←ハートの騎士は萌える。
ハートの騎士がアリスに迫ったところは、反射で萌えた。
あと、帽子屋がアリスが大きすぎるって言ったときには、キスしたかったのか…!と思って切な萌えが来た。
ちょうどいい大きさになってもキスさえできなかったのはもう泣けばいいのかと。
何とかの日前日、夜に帽子屋とアリスが話していたところが帽子屋×アリス的萌えの最高潮だと思う。
忘れんなお前ええええええって話です。
つーか、私が忘れねえよ!っていうね。そういう話です。
アリスも帰らなければいいだろう…。

そう、何とかの日って言えば、そこで帽子屋vs.ハートの騎士があって、ここで萌えずにどこで萌えるんだ!と地味に歓喜でした。
二人とも各々の主君の為じゃなく、単純にアリスのためにやってたんだと脳内補完したら、途轍もなく萌えた。

帽子屋切なかったなぁ……。
ラスト、あれさぁ、よく分からなかったんだけど、結局アリスはワンダーランドどうしたんだろう。
すぐに戻るって言って戻ってないじゃん!?とか思って反応に困った。どうなったんだあれは。

今度は友達とコナン見に行こうって言ってるので、行ってきます。
GW中に行けるかな?どうなんだろう。
コナ哀要素ある?とはさすがに聞けませんでしたが、キッドは出るらしいのでそれはもう楽しみにしようと思います。
コナ哀…あるといいなぁ。
posted by 塔湖 at 21:09| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

コルダ3配信イベント1

のネタバレ全開なので注意。
改行+追記で、追記以降は反転とかしてないです。
リアルタイム実況状態なので読みづらいかも。















続きを読む
posted by 塔湖 at 21:08| Comment(2) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

日記か…

本当に乙女ゲやってるとき以外は何も面白いことがないなとしみじみ思った。
今日は午後からお花見という名の飲み会に行ってきました。


私の今通ってる大学、女子率がものすごい低いことになってるんですよ。
本当に見渡す限り男子ばっかり。
高専時代も同じようなものだったので今更なんですが。
なので女子はかなり仲がいいんですが、そういう繋がりで女子だけの集まりがあるんですね。サークル的なの。
それの集まり行ってきました。
花見!って銘打って集まってるのに、集合がホール内。
桜は確かに窓から見えたけれども!

それで延々5時間ほどしゃべってましたよ…。
疲れた。疲れたけど楽しかった。
色んなところから人来てるから、沿岸沿いの人は太平洋いいよー日本かいいよー瀬戸内海いいよーオホーツク海いいよーって言い始めて、内陸部の人は海より山だろ!ってなってて。
楽しかった。

次は何かなぁ。
カラオケかボーリングか?それかBBQかな。
そう言えば水曜日は課程の方のBBQ大会ですね。
雨らしいけどやるのかな…。
その翌日、29日は課程の女子だけでアリス見にいこーぜって話をしてるんですが、どうなるんだろう。
BBQの片づけが午前中なら、午後遊びに行けるんだけど。

まぁいいや。
ちょっと明日の実験資料作ってくる。
終わってないんだ…。
posted by 塔湖 at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

疲れて来たなぁ

とか思いながら、土曜日を過ごしました。
うん。デュラララの5巻読み終わったら、TOEICの勉強します。
さすがに多少はやらないとまずいかな…と。


それは置いといて、今パラパラーとビズログ見返してました。

うん。
STEAL!のCDが楽しみだな。
乙女ゲ雑誌開いてBL走るなって話ですが。
でも、普通に楽しみ。
もちろん眼鏡も楽しみなんですが。
でも、眼鏡の方で楽しみなのはやっぱり大石さんが出てくるUの方なので。
詳細まだ出てないし、やっぱりSTEAL!の方が楽しみになっちゃうなと。
やっぱり9月に発売されたばかりで、まだSTEALの方が熱あるし。


…くだらないこと書いてないで、でゅら読んできます。
posted by 塔湖 at 19:31| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

no-title

恋戦記のドラマCD聴いてみた。
師匠の逃げ方がうますぎた。
posted by 塔湖 at 12:53| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

あと一人…!

土曜日の午後から部屋にいる間はほぼ恋戦記に費やしてきたような気がしますが、それもあと一人で終わりだ…!
玄徳にスチルが2枚ほど残っているので、そこ回収しなきゃいけなかったりはしますが、あとは雲長だけです。


玄徳のEDスチルに萌えつつ、雲長ルート。

で、なんだかんだ過去まで飛んでるわけですが。
雲長、何かあったのか?
いやに落ち着いてるんだけど。物語が始まった時も雲長的な選択肢選ぶと、キャラ名分からないからあれだけど櫻井さんの声するんだよなぁ…。
雲長って現代から飛ばされた?

今度は?何を今まで失ってきたんだろ…
関雲長が死んだのはわかるんだけど、きっとその身代わりか何かで今の雲長がいるんだろうけど、なんだろう。

ああああああなるほど。
本を完成させる前に本をなくすと、それまでの武将っていうか、時代の重要人物と入れ替わるように認識されることになるのか。
雲長(長生)はそのまま関雲長(関羽)だし、花は孔明か。
別EDで花が孔明って認識されてたのが、意味わかんなかったんだよなぁ。ようやく理解した。
ほかのルートでは本なくさなかったんだっけ。

パラレルワールドって。
いや、雲長は現代人だからいいはずなんだけど、すっごい違和感。

…こんな不思議な本、滅多にあるものじゃないよね?
雲長は焼失したはずだと思うんだけど、焼いたところで現代のあの図書館に戻っているだけなのか?

うん、前からさ、結構気になってたけど玄徳の方に流されてたからあんまり話題にしてなかったんだよね。
話題にはしてなかったんだけど、…………雲長の娘ってどういうこと。

雲長持ってくんなw

望んでないって言ってもなぁ。いや確かに焼失したときにあきらめてはいたようだけど、前に花や雲長と同じように本を持って現れた人がいた時、一緒に帰るって方法を試してみた人に言われてもなぁ。

雲長以外の、とりあえず「お前には関係ない」って言ったキャラ達なら、この場面確実に『そう思われることすら迷惑だ』的なセリフ絶対はくと思う。
ふざけんなってこっちが一瞬キレたくなるセリフ、絶対言うわ。雲長のぎりぎりでの気使いが、本当に優しすぎて誰よりも大人に見えてくる。
少なくとも公僅や文若よりはよっぽど大人だよな!いや、公僅だけかな。
公僅の子供っぽさは異常。文若の方がまだ優しかった(笑)

暗いうえに臆病って…。にバレていらっしゃるw………んだよなこれ?

っていうか、あれだよね。芙蓉姫の好きな人が大概雲長と一緒にいて、その人が芙蓉姫と話すのに緊張して雲長を一回介してから話すからイラッとしてるってのもあるんだよね(笑)

一気にデレたはずなのにデレに聞こえねええええええ
いや、デレてるんだろうけど。

あ?なにこれ、いつものvs.イベントなの?
なんで玄徳軍にいると常にvs.相手が孔明なの(笑)

赤兎頭いいな!賢くね。
普通手綱放したら馬は一目散で逃げていくと思うんだ。

いやいやいやいや、髪絡んだの思いっきり胸のとこだったじゃん!?
第3ボタンくらいで絡んでたじゃん!

「お忙しそうですね」
「そうなんだよ、労わってよ」
「お疲れ様です」
だめだ、さらっと流しすぎじゃないですか(笑)

使者として花よこせとでも言われたのか?

ムービーで来るのか?

やっぱりか…!

そんなに自分を卑下しなくても…。
きっと何も考えてなかったよ。ただ苦しかったから吐き出したかっただけだよ…。

とか思ったら花も同じこと思ってて吹いた。
いや、普通はこう考えるんだろうけどな。

雲長wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
…どうして誰も彼も、一度は盛大に草生えさせるんだろうか…。
本気で殴るのはよくないよ…そんな冷静な声で…。

えええええええええ後日談なしかよ!?

で、なんだかんだフルコンプなわけです。
結論。早安最萌え。
でも、本当どのキャラも笑えたし萌えたし若干泣きそうになるし。
孟徳のときは、エンディングムービー見ながら涙ぐんでて、正直自分自身が気持ち悪くて仕方なかった。
何をそんなに感情移入しちゃってるのかと。落ちつけよ。

よし。ドラマCD聞いてくる。
posted by 塔湖 at 18:25| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

昼休み、授業が早く終わったので部屋に戻って恋戦記やっていたのですが、午後からは実験が待っているので中途半端なところで時間切れ………
イライラするくらいに萌えるのをどうにかして頂きたい。
萌えすぎて軽く頭痛するよ……
てか早安…!!
posted by 塔湖 at 12:41| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い…

昨晩も12時半くらいまでやっていたのに、今朝も6時半起きで7時には朝食食べ終えて恋戦記やってたりするわけです。



玄徳ルート。

芙蓉姫が玄徳の奥さんとかびっくりする解釈やめてくれないか。

え、雲長?
あのいつもの喧嘩見てるとそう見えてくるんだけど、違うのかな

雲長なんだろうなぁ…
でも、好意見せてるようには思えないけどな。あれって好意の裏返しなんだろうか。

やっぱり過去に飛ばされた時、頼りになるのは孟徳と玄徳しかいなかった(笑)
雲長は……早安みたいな話になりそうな気がする。
喧嘩らしい喧嘩しなさそう。責められることもあんまりなさそう。

あーなんか厄介なことになる気がする。
子龍以上に融通利かない気がする。義だか仁だかの道に悖るとか言われそう。実際に黄巾党の反乱を抑えようとしてた人に、今度は反乱成功させようとは言えないよなぁ

あの時代に彼女っていう概念あるのかな。
玄徳に彼女っていうのも変な感じする。

え、なに、玄徳とふたりっきりで一晩野宿すると早安が悲しむって?

雲長の部下かよw

本気で今告白しに行くのかよ芙蓉姫!?
この行動力なめられないわぁ…

なに、奥さんでもいたのか?w

よかったじゃないかあああ!おめでとう!
こんなに普通に応援したのも久しぶりっていうか、初めてかもしれない。姫おめでとう。

ひたすらニヤニヤする…っ
あーでももう行かないとごみ出しできないorz(一気に現実戻ってきた気がする)
posted by 塔湖 at 08:25| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

まだやってるんですよ

セブンがようやくビズログを発送したようです…。
本当、いい加減にしてくれ…。
ミスティアに関しては、予約ぎりぎりに頼んだ私が悪かったけど、それにしたってビズログの方は…。


まあいいや。
孟徳ルートから抜け切れていませんが、そして早安が最萌え突っ走ってて困りますが、孔明ルートです。
早安が飛びぬけて好きなだけで、みんな好きだけどな。
公僅のイベントとか、何度見直してんだって話だけどな。弦切るな!(笑)


「冷静に判断してみな」っていう口調が怖いくらい萌える。
口調に萌えること多すぎでしょこのゲームいい加減にしてくれないと本気で困る。
寝る直前までやってるせいで、昨日の夜、夢に文若出てきた気がするんだけど…。
明け方の私の絶望感をちょっと察してくれよ…。文若は確かに好きだけどさぁ、夢にまで見るっておかしいだろ…。

頭を使って考えて、経験して、学びなさいっていう言葉も、何をしてきたか何ができて何ができなかったか、これから何ができるかって言葉も、師匠からの受け売りだと思ってたけど、小さい頃に花から言われた言葉を繰り返したんだなぁ。

亮くんwwwwwww
まさか亮くんにまで草生やす時が来るとは思わなかったんだぜ…。
そりゃ、一目惚れ設定だもんなー。本当、ニヤニヤする。

唐突に来たーーーーー!(笑)
なんでいきなり結婚云々だ?

亮君かわいいいいいいいい!

あれ?孔明の好きな人って花じゃないの?
それとも、出会ったころの花って意味?
むしろ全然違う人かな。

確かに、どんな形であれ出会ってはいたね。

師匠からの信頼って、結構嬉しいものなんだねー。
声音が優しいせいかな。

お前らwwwwwwwwwwwwwwww
漫才もいい加減にしてください。

いない人…?
あー…?やっぱり花じゃないってこと?でもここまで来ていもしない女のひとの話は難しくね…?

ちょ、デコチューって…!

今までのキャラほとんどに「関係ない」発言されたけど、こっちにまでぐさっとくる「関係ない」は孔明だけかもしれない…。
ほかのキャラの時は、なんだかんだ逃げ道あったもんなぁ…。

東門之楊歌ってて、花が現れた途端に綢繆だったかなって言うってことは、やっぱり孔明の好きな相手は花かなぁって思うんだけど、勘違いなのか。意味を取り違えてるのか。

やっぱり花か…!!!

孔明が優しすぎて、こっちまで切なくなるのはどうにかしてほしいorz

いえ、普通にデートです本当にry
孟徳に続いてこっちもデートか…!

切ねええええええ
これもう雲長と玄徳残ってるのに…っ!
花しかいらなかったんだなぁこの人には。
そして名前呼び期待。

ちょ…っ、期待した反応ではなかったけど、これはこれで普通にアリすぎて困る。
玄徳ルートでは絶対政略結婚が問題になってくるからと思って後回しにしたのに、先にやっちゃえばよかったとか後悔が…。
とりあえず次は玄徳行っておこう…。雲長は最後でいいよね…。

孔明ルートも終わったので、SS読んでみました。
予想以上にこれは萌える…!
雲長読んでないからそれ以外と比べると、段違いに面白かった。
で、早安SSはどこですか?^^^^^^^^^^^
公式はバナーのお礼とか言って壁紙配布するより、早安のSSDLの方がいいと思うんだ。いろんなところで壁紙配布やってるけど、あれ大概使わないし、あっても埋もれるだけなんだからSS公開にしないかな。
posted by 塔湖 at 22:21| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飽きないなぁ

ってことで恋戦記。



「……そんなんじゃねぇよ」に萌えるんですが…!
口調変わってるはずもないのに、なんでこんな新鮮なんだろう。

早安―――!
やばい、本気で萌える。照れてるのが可愛すぎる。

その笑顔卑怯―――――!!!!!
どうなのそのいたずら思いついた、みたいな年相応の表情って…!どうなの…!!!

何この新婚っぷり。
早安って実は明るい性格だったのかぁ…。うわぁ、ホント、下手したら早安が最萌えかもしれない。
仲謀も、ほかのキャラももちろんよかったんだけど。

子供、絶対可愛い子だろうなぁ。
男の子でも女の子でも、それがどっちに似ても、すごく可愛い子になる気がする。
花って文若に十人並みみたいなこと言われてたけど、普通に可愛いよな?

孟徳ルート来たわけですが。
からかわれてんなー。
攻略チャート見つつやってるんですが、BAD多すぎじゃね(笑)

孟徳…!!
え、なんかみんな可愛く見えてくるんだけどこれ仕様?
誰にでも一度は可愛いって言ってる気がする。
特に子龍が可愛かった…っ

昔話もうやめて!!!(爆笑)
長江で洗濯しないでおばあさん!孟徳これ、信じてんのかな

孟徳孟徳。いま何歳だお前。まずそこから膝つきつけて話そうか。
各キャラ全員の年齢設定書いてあるって言うなら、それだけで資料設定集でもイラスト集でも何でも買うわ。

髪縛ってるの可愛いな!
真正面から見た普段の立ち絵も子供っぽくてかわいいけど、今のも可愛い。
線が細いことを気にしてだぼっとした服着てるんだっけ?
その設定さえも愛しいくらいだ。

すごく…普通にデートです…。
現代にこの二人いたら、ちょっと年の離れた恋人同士にしか見えない。

はえーよ!

南って今どこの勢力だっけ。
北はもちろん孟徳だし、東は仲謀だよな。南は荊州だと思うんだけど。
荊州って孟徳の勢力圏からこのときはまだ外れてる?

高給取りっていうかさぁ(笑)

やっぱバレてた(笑)
ですよねー。孫子の言葉があるおとぎ話って、どんだけ難しいんだっつー話ですよね。

文若や元譲の顔の怖さは許してやってくださいホントすいません。

結構シリアスなムードなときに好感度セリフ聞いてみた。
花3つだと割と雰囲気壊さないんだな(笑)
早安のときの花3つも普通だったなぁ。

すいません、漢詩全く分からないので意訳でいいので日本語お願いします。

声違いすぎる…!
花にはあんなに優しくしゃべるのに、言葉は同じでも冷たい響きだよなぁ…。

甘やかされてんなぁ……

プレゼントすんなw
今ならこの本を贈呈します、はさすがに思いっきり吹いた(笑)

「そうでしょうしょうでしょう、どうもすみません」
口調うっぜええええええええええええええ(笑)
本気で花が好きなんだか何だか知らないけど、これだけ聞いてると信じた来るなるよな。

来るよね来るよね来るよね。信じていいよね。
EDムービーでは、絶対この日の晩のことやってくれるって信じていいよね。そのための伏線だよね。期待してるからね…!!

うわぁ………大人だ…。過去、これだけ頼りになるって思えたキャラいたか…?
同じだけ頼れるって思えるとしたら、玄徳しかいないと思うよ…。
早安も頼れはしたけど、あれはまた何か違うし。
絶対、孟徳と玄徳は花を責めないだろうし、普通に頼れそう。
翼徳も責めないでいてくれたけど、あれは何だかわかってなかっただけだろうしな…。

「君は何のためにこの国に来たの?」
咄嗟に「え、早安に出会うためですよね」と思ってしまったことは許してほしい。
現時点での最萌えなんだ…。
笑顔が……。

今、好感度確認してびっくりした。
まだ3だったのか…。いやでも早安も、過去に飛ばされた時はこんなもんだったか。
仲謀軍がおかしいだけだよね…あれはないわー(笑)

もう川から流れてきた話は許してやれよ!

あああああ絶対今振り払われたって、拒否られたって分かっただろうに、驚かせちゃったかなって言葉で誤魔化せる孟徳が普通に大人だ…!

好きか嫌いか迫ってくるのは仲謀と一緒か(笑)
じゃあ、玄徳もこの方向でお願いします。

女の子連れて花街行くなお前はwwwwwwwwwwwwwww
あーでもあれだけ綺麗な人だと、普通に見たいかもしれないけど。
まぁ私の趣味だけどね!

あーそっかぁ。これかなぁ、孟徳の女関係心配する人続出だったのは。
昔の価値観をそのままこっちに持ってこられても、厳しいよなぁ。
だってこれ一応乙女ゲだしなー。
まぁ、別にいいけど。思ったほどは気にならなそう。この歌妓が割と好きだからかな。

八つ当たりうぜええええええっていうか確かめてんのかコレ。

すごいな!花の馬を引き金にやる気出して漢中制圧しちゃうんだ!そっか!!

君主3人共に言えるけど軍議後に散会を宣言するところ、妙に好きなんだよねー。

分かってたけどホントひどい(笑)
いや笑い事じゃないんですけど…

そこまで疑っていいのか分からないけど、花のいる一帯を焼かせたの孟徳じゃないよな…?
本当に偶然そこに火がつけられただけだよな?
弦が逃げる前に逃げられないようにするって話聞いた後だと、とりあえず疑ってみたくなる。

あー…本当に違ったのか。
無暗に疑っちゃいけないのかこれは。ワンドのせいでとりあえず疑っとけみたいになってるからなぁ(アルバロのせいでええええ)

あれ…?w
やっぱりなんかおかしいんじゃね?本当に孟徳関わってないのかコレ。
絶対関わってる気がするんですけど。

あ………?

え、でもさ。
もともと、今回のルートでは最初に「年上で」「甘やかしてくれる人」っていうのを選んでる、そういう人がタイプの花だよね?
これで文若的な選択してるならまだしも、最初からそういう人が好きなんだって分かってるんだから、別にいいんじゃね…?
なんとなく言いたいことはわかるんだけど。
それに、甘やかしてくれる、地位も名誉も財産もある人に好かれて、甘やかされて、そういう人を好きになって何か悪いのかな…?
そっちも言いたいことはなんとなくわかるんだけど、別にいいじゃないかっていうか、むしろずっと厳しく当たってくる人を好きになる方がおかしいだろって気はする。
べ、別に文若とか公僅のこと言ったわけじゃないんだからね!(笑)

ちょ、このタイミングで出て来るな…!怖い…!!
確かに「あなたの考えてる孟徳さん」と「私の孟徳さん」っていう言葉の小さな違いは私も気になったけれども!(笑)

あ、あれ?やっぱり違うのか?
あの放火は孟徳が指示したことじゃないの?
花が疑って、孟徳がそれを認めたからって放火犯は孟徳だってことを花が信じたから、あんなに投げやりになってたの?
どんだけ子供っぽいんだよ孟徳は…!
うがぁ可愛すぎて困る。ちょ、ほんっと…なんなの!

「幸せのひとつのかたい」ED…あああああ痛々しいorz
これ、絶対孟徳後ろめたいって思ってるよね。思ってるけど、自分ではあんまり自覚してないだろうし、そう思ってる自分には目を向けないよね。向けたら最後だってことだけは無意識にわかってるのかもしれないのかな。

あー…分かってるんだ…。
絶対信用しないもんな。分かってるよな…。

あー…私が謝ることじゃないけど、本気で疑ったのは申し訳なかった…。
でも、鶴が逃げる前に逃げられないようにするとか物騒なこと言った方も悪いとは思うんだ…。
いや、悪かったけどさ…。

EDムービー見てたら泣けてきた…。
なんで一瞬でも疑ったんだろうとか、訳わかんないこと考え始めた私気持ち悪い!(笑)
ウソつかれたの、ほんっとにキツかっただろうなぁ…。
posted by 塔湖 at 17:29| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

早安ルート楽しいな!!
心配されるのも感謝されるのも、他人と関わること自体慣れてない感じがしていちいち萌える。
posted by 塔湖 at 12:53| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい加減にしたほうがいい

っていうのは分かっているんですが、面白すぎて…。
てことで恋戦記。


翼徳ルート続き。

師匠の意味ありげな「いい子いい子」には、全く他意はないと分かっていても(あったところで面白そうってだけだろうし)、うっかりときめくから困る。

軍議前の励ましを取るなって孔明!(笑)

「俺だって知ってるもん」ににこにこがおさまらないんですがどう責任とってくれるんですか!

芙蓉と雲長って実は肝心なところでボケてるよね。

いや、確実翼徳の方が仲いいと思うよ。
単に方向性の問題だよ!

えええええええちょ…っ、何このせつない話。

翼徳…!花はそのくらいじゃ怒らないって…!
まぁ悲しみはするだろうけど。

「幸せだった?」って言葉が一番つらいorz

あれ?翼徳はEDにスチルつかないんだ?


で、早安ルート来てみた。

やっぱり仲謀に似てるせいだよね。ものすごい美形。

責められもしないけど、すっごいやりづらい旅だな…!(笑)

早安優しくね?愛想ないけどフォローはしてくれるらしいよ。

もしかして心配されたの初めて…なのか?

あああああああなんかもうなんでどのルート行っても、萌えるんだろう…!
早安が花にお礼言われたりするたびに戸惑うのが可愛すぎる。
posted by 塔湖 at 08:29| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続くんですよ

これでもかと恋戦記ですいません。


翼徳ルート。
久々に玄徳軍に戻ってきた気がするよ…。
子龍、文若、公僅、仲謀ってきたので、ずっと仲謀軍にいた気がする。


おお。そっか。あのEDムービーのシーンって、こういう風に挿入されるのか。
文若のが入っててびっくりした。そりゃクリアしましたもんね。

仲謀との同盟交渉の時に聞いた私が悪かった。
…翼徳の好感度5のセリフ、緊張感に欠けてるなぁ(笑)
幸せそうですね。

熊はいいからwつか、あなたのことですから!

子龍、文若、公僅、仲謀ってここまで4人、きっちり花のこと責めてたから、翼徳みたいな反応されるとすごく困る…。
責めないんですか。

こえーよ!どんなに責められた時でも、こんなにびっくり体験はしなかったよ!!
花をどうしたいんだお前は!!

翼徳…どうした?トラウマ?

野生児すぎる(笑)

動じてなくてすごいなーと思ったら、たんに理解できてないだけか!
言っていいのかどうか分からないけど、馬鹿じゃないの!(笑)

何この新婚シミュレーションゲーム。
黄巾党どうなった?

…何しに過去行ったんだろうか…。
過去最短新記録の短さと、投げっぷりで戻ってきた気がするよ…。

「ああ寝てたのか」…ですよねー。
ずっと雲長空気だったから忘れかけてたけど、この人何気面白そうな人だよね。

あー翼徳は花が孟徳軍に捕まった時、純粋に生きて帰ってこられるかとか、怪我させられてないかとか、何か辛い目に遭わされてないかとか、そういうこと心配してたんだろうなぁ。
雲長と芙蓉は他を心配してたらしいけれども。

夜も遅いからもう寝よう…。
ってことで、終了かけたら文若の「もう遅いから寝るのだな。…お、おやすみ」っていうシステムボイスがかかった。
寝られなくなるだろ…!
相当、文若と公僅が好きらしいよ。仲謀も子龍も大好きらしいよ。っていうか、今までの4人、全員好きすぎて困ってるらしいよ!
何このニヤニヤゲー。
posted by 塔湖 at 00:07| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

まだまだ

やってます三国恋戦記。
昨日、恋戦記やって眠ってしまったので今日の数学の小テストやばくないかと思ったらそんなことはありませんでした。
証明問題を学生同士に採点させるわけもないですよね…。
1か0かしかない普通の計算問題でした。
ありがたく10点いただいておきました。


それはともかく仲謀ルートです。
翼徳行こうかとも思ったのですが、とりあえず仲謀やりたい!と思って。

仲謀軍で仲謀を説得するっていうのが予想外すぎる。
型破りだろうがなんだろうが、話せば一応聞いてはくれるし、好みに合った話なら評価も正当にしてくれるんだな。

で、交渉が終わったので好感度セリフ聞いてみました。
本編と進みが全く違うせいで誰だかわからない!(笑)
本編だと出会ったばかりで、邪魔者扱いも同然なのにデレ方が笑えるくらいだ。
大丈夫か本当に。仲謀軍の将来が心配でたまらないよ!

これはいいケンカップル?

やばい、うっかり本気で吹いた…。
新しい頭をって…。声あげて笑っちゃダメだろ…orz

首弱いのかw

「抜けたよ」って!「よ」って!!!!!
もうだめ本気でかわいい本人大人ぶってるのも可愛い!!!
何この可愛い生き物!?

立ち絵かっけえええええええ!
なんかこの人、よくのびーっていう感じの運動してるよね。
腕筋よく伸ばしてる気がする。

…可愛い通り越して、可哀想になるほど乗せられやすいお兄さんですね…。

あ、本当に仲謀って年下だったのか(笑)
16歳くらい?

フラグが…!(笑)
どこまでバキバキ折っていく気なんだ花!
せめて、照れてない!っていう意味のない弁解くらいは聞いてやってください。

だよな。一体どこのカギをとろうと思ったのかと思ったよ(笑)
仲謀のつっこみがないと訳分からない!

貸し借りの考えがあって、ここまで迷惑かけられてるのにまだ貸し一つって逆にこの人いい人じゃん。
ケチとかそういうレベルじゃない。普通にいい人だよ。

要するにあれだろ?仲謀、一晩中見張っててくれたんだろ?

妙なタイミングで好感度セリフ(MAX)を聞いたら素で吹いた(笑)
おいおいおいおいおいおいおいおい!その満面の笑み(赤面ver.)とそのセリフは今のタイミング的にどうなの!
このタイミングで聞いた私も悪かったけれどもさ!

結局死ぬのか(笑)

ここで腹くくってやるよは卑怯だと思うんだ…!

帰ってきた途端に冷やかされるという。
ここは間違いなくムービー来るだろ…!こないなんてウソだろ…!

ちょ、お前…!!!!!
想い人発言を花が全力否定したからって黙るとか…!
どこまで萌えさせんだ馬鹿!

そっかぁ!こっちは公僅か…っ!
少し孟徳の話云々が出たから主君はそっちかと思ったら、そのまま公僅か…!!

言ってることめちゃくちゃすぎて笑がおさまらないよ

本当に子供だなぁおい!
可愛い可愛い可愛い可愛い!ホンット可愛い!
てかやっぱり玄徳なのか…?公僅と玄徳、どっちとのvs.構図描くつもりなのか分からない…。
両方か?

間違いを認められるって…仲謀かっこいい…。

仲謀で統率力がないなら、今の日本の政治動かしてる政治家立場無くなっちゃうから…。
今って誰が首相でしたっけ…………。

あああああ今すぐ仲謀にどう言えばちゃんと花に伝わるのか教えてあげたいくらいだ…!!
無理やりじゃダメなんだって!権力じゃ動かないんだって!!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんで仲謀と同じ天幕なんだよ!

お前どこの父親だし!
体調の悪い娘をうざいほど心配する父親の図だよそれ!
それかシスコンの弟か、だな。

うわぁ…!!!
ちゃんと言わなきゃいけないことだけは言えるじゃないか!

仲謀!おまえええええええ
どこまで花大好きなんだよ!

あ?誰と誰が成立した?
成立するようなのいたっけ?

ちょっと待てちょっと待てちょっと待て。
ここ、まだ選択肢いくつか残ってるよな?
まだ「告白」ってとこに来たばかりだよな?
まさかの「告白」なんだけどこれどうなの?(笑)

もうだめホントなんなの…!
想像だけでも、ほかの男とキスされるのは嫌ですか…!
誰かこの可愛い生き物一匹捕まえてきてくれませんか…!

「リンゴの皮剥けた所で何のいいことがあるんだ?」
「ちょっと嬉しいのに…」
ボケたやり取りが可愛いよおおおおお
誰かこのカプどうにかしてこっちに生け捕りにしてきてくれませんか。
目の前で見たいです。

…婚儀では必要ないだろうしなぁ。
しかも剣舞って。さらに必要ないし。
何やらせる気だ…?

鈍い…っ、夜だって言って仲謀が気を使ってるのに、フラグと同じくらいの勢いで仲謀の気使いを折っていくよ…!

仲謀勘違い激しすぎるから落ち着け。
あー…やっぱり普通の10代なんだなぁ…。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑ってごめん仲謀wwwww

うわぁ…絶対言ってくれるって信じてたよ仲謀

可愛いからやめろとか言っちゃうのも可愛いからやめてください。
どんだけ可愛いんだお前らは…!

くっ…最後の最後でそんなきれいなスチルで締めるのか…っ
つかもう仲謀以上に大事にしてくれる人なんているんですか。
ああああああああ先に翼徳とか雲長とかやっとけばよかった…!
絶対物足りなくなる気がする
posted by 塔湖 at 20:58| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

公瑾ルート終了。
後半、ひたすら萌えた……!

EDでの何度もの確認と分かりやすいツンデレ台詞は萌え以前に笑えるものがあるよね。
あとやっぱりエピローグでの玄徳に嫉妬してるようなのも面白かったなぁ。
笑顔で米神に血管浮かべるとか最高。
みんなちゃんと萌えどころ用意してあるのがすごい。
スチルも綺麗だったなぁ
posted by 塔湖 at 13:01| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

こwうwきwんwwwww
posted by 塔湖 at 12:32| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごっさごっさ

と、朝から恋戦記やってます。


公僅ルート。

帰ってきたときのデレが半端なかったです…。
小さいことかもしれないけど、こういうの大好きなんだ…!
どうせ見えてないんだろお前?とか失礼なこと思っててすいませんでした。

抱きしめちゃえばいいのに…っ

イラッとくることも多いけど、もしかしたら一番花の甘さを的確に指摘してくれる人なんじゃないかなぁ。
聖人君子ではいられないって話、ものすごく納得したし、よく言った!と思ってしまった。
だから、もう少しデレろ。

あれ?いまさらだけど公僅って武官なの?

戦場での口調に一気に萌えた。敬語じゃない…だと!?

ごめんごめんごめん…!苦しんでるときにごめん。
ホントこの人美形だった……寝顔やばいくらいきれい。

ちょっと待て。小喬を娶るって話、マジだったのかよおい(笑)
ロリコンも大概にしないといけないと思います!
っていうか、何をやっているんだよ公僅たちは!(笑)

うわ、何この面白い図。公僅が押されてるってすごいな!

いや、都督って地位に群れてるって言うか…半分以上は本気で公僅が好きなんだとは思うけれども…。
だって、何あの美形。意味分かんない。

言い訳するなら、その三点リーダーやめたほうがいいと思うんだぜ!(笑)

おや?これはまた来るのか?いや…軍を超えてはさすがに…?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは酷いw
軍の垣根越えてわざわざ公僅vs.玄徳の対立構図を立てなくてもよかろうにw楽しすぎる!

もうだめ、ホントもう花やめてあげて!!(笑)

弦切れたとかもうちょっと心情が音に出るってレベルじゃないわこれwwwwwwwww
どんだけ草生えさせる気だよ!

楽しすぎるだろこのルート!
どのルートでも三角関係一歩手前くらいの嫉妬イベントあるけど、毎回毎回それが面白くって困る。
玄徳大好きだよねぇ花!
posted by 塔湖 at 08:24| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふむ

文若(@三国恋戦記)の起動ボイス「別に、待っていたわけではないがな」ってのを聞くと、続けて「…うそだ。待っていた」まで言ってほしくなるのは仕様ですか。


公僅ルート行こうと思ってるんですが…仲謀の高感度上昇が半端ない。
軍議ひとつ終えただけで一気に3つくらい花咲いてますけど。
軍議開始前は0個だったのに。
だめだ、仲謀軍、色々駄目だ…。

試されてるなぁ…矢を用意しろって、これ絶対試されてるよね。

完全に馬鹿にされてることだけは痛いほどわかった(笑顔)

うわぁ、絶対これ好きになれないわぁ…。公僅をどうやったら好きになれるんだ。
嫌味だけで出来上がってる人を好きになれと言われましても…。
posted by 塔湖 at 00:01| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

まだまだ

やってますよ三国恋戦記。
今日は実験課題に手間取ってたせいで、家帰ってきたの7時過ぎだよ…。



それはともかく、文若ルート。

・「ひどい誤解だ」っていう前に、お前はその動揺を抑えたらいいよ。

・とっさにデレたよなぁ(笑)

・利得って言われて反射で「何増幅すんの?」と思ってしまった。
全く違う話だから落ち着け。

・絶対「血を流さずに涼州攻略」なんて中途半端な策は拒否られると思ったのに。
そんなに疲弊してるのか孟徳軍。l

・これは面白い(笑)
子龍のときは孔明だったけど、文若のときはやっぱり孟徳か!
あーもーどんだけ楽しい組み合わせだよおおおおお

・寝顔キター!……あ?

・やめてまじやめてほんとうにやめておねがいだからやめて!
萌えるから…!!

・ばっか、訳分からんデレ方すんな!プレイヤーはわかるけど、花はそれじゃわからないだろ!

・花と文若のお互いのデレ方がもうなんか見てて本当ににやにやする

・あーそっか、初めていろんな意味で納得できたかも。
どのゲームでも主人公じゃないといけない意味ってよくわからなかったけど、あーそっかぁ……。

・文若ルート終了。
なぜEDムービーで孟徳が花に宝石を贈ったエピソードに触れないのかと小一時間。
ムービー見てると、結構早くから気にかけてたんだなぁ。
今回のルートもにやにやできるいいルートだった。ああもう花、本気でかわいいな…!
posted by 塔湖 at 21:44| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。