2010年06月30日

おう

※GS3ネタバレ注意!


レポート地獄とは違った意味でブログを書きに来られない…!(笑)


GS3に突っ走っています。
昨日も日本代表応援そっちのけでやっていました。
いや、応援する気ではいて前半戦終了間際までは点けてたんですよ。そして消してなかったんですが。

……………寝オチしたorz

ここ数日1時半に寝て5時半頃に起きる生活だったので疲れていたらしく。
起きたら…けいおん?かな?それが掛かっていました。
最初何かと思いますよね。
この子たち誰さ、みたいな。

速攻消して、電気も消して、とりあえずツイッターでサッカーの勝敗だけ確認してまた速攻寝た。

日本代表は惜しかったですが、………しょうがないよねとか言おうと思ったけど、応援できずに寝た私が何も言ってはいけないと思いなおした(笑)
とにかく、日本代表、監督もコーチもスタッフも、みんなお疲れ様でした。


で、GS3の方は設楽告白ED1見ました。
あれは振るのもいい…!
GSシリーズで初めて振ってみましたが、これはもう惚れざるを得ない。
設楽のピアノを聞くことがあったら、主人公はきっと後悔する。
後悔すればいい。
設楽だぜ!?どんだけ逃がした魚でかいんだよおおおおおお!と、自分で振る選択をしていながら主人公のこと責めてた。落ちつけよ。

今は三角関係というかプライドvsプライドを通っての紺野ルートに来ています。
これはキツい(笑)
PvPなので、ちょこちょこどっちを選ぶか、むしろ3人で過ごそうかっていう選択肢が出てくるんですよね。
設楽EDを見た身としては、ここで紺野だけを選び続けるのがすごく難しい…。
頑張って選んだけどさ。

…………今度やるときは、せめてものあがきで紺野に「設楽せんぱいv」と書いたチョコを贈ってみるとか、設楽に「玉緒せんぱいv」と書いて贈ってみるとかしたいと思います。
きっとあと何周かすると思うから。

…………はぁ…本当に厳しいルートだ…
posted by 塔湖 at 07:16| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

再投稿

ときメモGS3感想。
ネタバレ注意!











うわぁ………………
設楽の好き状態でのデートやばい。
初めてこんな普通にときめけるときメモやった。あれ?何この萌え

やばい、普通に怖いくらい萌える。
名前呼び変更イベだけで、たった数行の台詞だけで、なぜこんなにときめくんだ意味分かんないよ設楽!

うわぁ「苦手って言ったか?言ってないよ。やらないって言ったんだ」の言い方が好きすぎて生きるのがry
どうしたの今作!?
今まで私がスルーしてきただけで、前からこんなんだったんだろうか。
それにしても萌える。可愛すぎる。

先輩二人と三角関係モメ状態きた!
言い合いが普通に怖くてびっくりしたー…。
でも萌える。これから先の選択肢が怖くて仕方ないけど、とにかく萌えた。
大人げない設楽萌える。大人っぽい紺野萌える。

設楽の「次は俺が笑ってやる」にちょっと感動してしまった。
次頑張れ。マジ頑張れ。

あーもうやばいだろ。何この萌える人。
本当先輩二人が心から萌える…。
今までも真咲とかは大好きだったけれどもさ!

デートの予約台詞、設楽の場合、他の予定キャンセルしてでも空けてやるって感じになってるんだね。本当なんなの!(これしか言ってない)

なんだ…って落ち込む設楽先輩可愛さ半端ないです。
頼むからそんな可愛いことは電話切ってから言ってくれ!

ナンパwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
草wwwしwwかwww生wwwえwwwなwwwいwwwww
ちょっと待ってくれよ!なんぞこれwwwww
うざくてすいませんでした。

紺野のナンパ撃退イベ。
もうだめ紺野かっこよすぎる上に、相手が面白すぎて引く(笑)
そしてナンパしてきた人と紺野の会話の間にタッチが入るせいで、一体この3人はどういう会話してんだと突っ込みたくなって困る。

ああもう分かった。いやってほど分かった。
三角関係本当に心から萌える。
全部紺野の「(素直になるって言っても)そう簡単には、ね」に込められてる気がする。
お互い引けないんだってすごく実感させられる。ああ…もう…ああ…

「あれ、携帯がない…」は何かのフラグなのか、それとも紺野の話なんぞ聞いてねーぜという話なのか…
戻ってみるべきか。

うん。他の選択肢になっちゃったけど、「あ、あの犬可愛い」みたいなのが代わりに出てきてるから、紺野の話はスルーだってことなんだろうな。
さすがにその犬連れてるのが設楽ってオチはないだろ…

うわー話し合いとかやっちゃう先輩二人が愛しい。何話してたんだお前ら当事者抜かして(笑)

設楽「お前、いっそ夢に出て来い」
紺野「あ、それいいな、ウチも頼む」
デリバリーみたいなそんな気軽に頼むなよ(笑)
二人して面白すぎる。

二人のデレっぷりがおかしくてしょうがない!
変でしょこの二人絶対おかしいでしょ!(笑)

ひでえええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはねーよ設楽wwwwwwwwwww
と思わずにはいられない文化祭3年目。
BGMが既に笑いを取りに来てて泣ける。

塚きたー!!!!!
カレンかっけえ!

やめて、私のために争わないで!なんて台詞、きら君以来だよ聞いたの(笑)
でもこっちは普通に笑って聞ける!百合展開おいしすぎだろ!

あー…今本当に理解したかも。
先輩との三角関係は少女漫画だって製作陣が言ってた理由がようやく分かったかもしれない。
クリスマスパーティーか…。これか…。

どういうこと!?GSで海外云々なんて進路どれだよ!

二人デートのときのテンションあがりっぷりと、3人デートの時のテンションの下がりっぷりが二人して面白い(笑)

主人公じゃないけどさすがに「(誰のことを好きかなんて)誰が言うか、もったいない」には「ええー!?」でした。
ねーよそれは!(笑)

終了。
あー面白かった!素直に面白かった!!
お陰で夜中の1時過ぎだよ!!


ADV見てみた。予想以上にギスギスしてたこの二人…!声怖い…!!!
絶対主人公の前では見せなかった…いや、あの言い争いの時以外絶対聞かせなかった声だ…

あー…だから設楽の文化祭がなかったわけね。

ADV思った以上にいいなー。
設楽のも紺野のも、ストーリーが見えてくる。
で、攻略本いつですか?^^

1時半すぎたし、軽くレポート見て寝るか…。
明日の1限は……って思ったけど、毎日1限から入ってるしサボれる授業なんてあるわけなかった。

起動ボイス、この時間の先輩コンビウケる(笑)
紺野「また、朝までコースだね…」
設楽「お前ら本気でどうかしてるぞ!?」
どうかしててすいません、いい加減寝てくる。レポートは明日研究室見学が終わったら、情報処理室に籠るわ。
部屋にいたら確実GS3かD.C.G.S.P.やってしまう。

それにしても夕食(?)をサラダとバナナだけにしたら、さすがにお腹空いてきた。
作るの面倒がっちゃだめだね…。
野菜が余りすぎてる。お昼はまた研究室見学だし、戻ってこられないからなぁ。
お弁当作るか。
posted by 塔湖 at 01:13| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ショック

もう27日ですか…
ちょっと早くないですか…


昨日していたことと言えば、GS3とバイト、午前中1時間半の外出だけ、食事もまともに摂った記憶がないのですが。
そして今朝は、バナナと納豆だけで終了させました。
片手間に食べられるものがそれしかなかった。野菜はあるけどね…作るのが面倒だよね…。


それはともかく、2周目にきました、GS3。
学力パラと芸術、気配りだけ上がってるのでちょっと魅力あげてくる。
設楽が芸術+魅力依存なの忘れて気配りだけあげまくってたorz
posted by 塔湖 at 10:08| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

な、なげえ…

GS3、1周目ようやく終了…。
誰だよ、1周10時間くらいですなんて言った人。
余裕で13時間はかかってんぞ。もっと掛かってる気もするよ…。


ネタバレの嵐なので、未プレイの人はバックブラウザ推奨。














琉夏ルートで終了。
途中、三角関係ルートにいたはずなんですが、気づいたら琥一から大きく外れたという(笑)
適当なところからリロって、三角関係EDも見てみたいところです。

EDムービーが今流れてるところですが、何気萌える(笑)
ああああああいいなぁこの子たち!


イベントは今までと同じように、3年1月以降にまとまって起きてしまうので、ちょっとびっくりする。
取り逃してるのもあるんだろうなぁ結構…。



そしてADVで琥一に惚れそうになるんだぜ…意味分かんないよこれなんでこんなに無駄なまでにかっこいいんだよホントもう…ああ…もう…ああ……


次、もう2周目行っちゃおうかなぁ…。
設楽と隠し狙いでローズクイーン取ってしまいたい。
posted by 塔湖 at 16:16| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届いたよー

※ネタバレ注意


昨日、GS3届いてました。
昨夜はプログラミングの課題とレポートの再提出があったんですが、レポートはしかとですよね。
プログラミングだけ友達の部屋行ってやって(むしろやってもらった気が…)、そのあとは3時近くまで延々5時間?くらい遊んでました。
でも沖田の5時半とかそのくらいですからね。
で、それからまた延々やってんの。
いい加減にしろし私。


今は、琉夏→好き、琥一・設楽→友好状態ですね。
琉夏と琥一は三角関係に突入させてます。ちなみに、2年目の10月かな。進み遅すぎて泣けてくる。

それにしてもパラの挙げ方がイマイチ分かんなくなってる。
もう1年近く遊んでないせいで、勘が取り戻せない…。
パラはいっつもできるだけ高いパラを…と思ってしまうので、今のところ全パラ150で、芸術パラくらいは200超えさせたいと思ってるんですけど、どうなんだろう。

うがー、最低要求パラがすごく知りたい。
今まではwikiがほぼ完成してる状態で遊んでたから最低パラだけ先に満たして、あとゆっくり遊んでましたが、どれを要求されるか桜井兄弟が読めなくて困る。

あ。思ってた以上に面白いです。
いきなり設楽がピアノを再開するみたいなことを言い出して、お前のせいだと言い切った時には意味分からん!と思ったものですが(一体お前に主人公が何をしたと)、それ以外のデートとかそのほかの会話とかは楽しいです。
あと地味なパラ上げ。上がりづらくていらーっとしますが、でもそれさえも楽しい。
意味のあるパラ上げは大好きです。
コルダ好きなんだから、そりゃそうだろうさって話だけどね!
コルダ無印のやりこみ要素半端なかったなぁ。
本当にあれは面白かった。リアルにEDとイベントに直結してて。
GSシリーズも、EDとイベントに関わっては来てるけどね。

よし。
モス行ってラー油バーガー食べて、久しぶりに少し買い物して…。
1ヵ月半ぶりの外出、楽しみすぎる。
posted by 塔湖 at 08:52| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

なんだこれは

試験さえ終われば各所にメール返信できるって思ってたのに、レポートのせいでできない。
どういうことなの…
そしていつになったらデータは届くの……
posted by 塔湖 at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

終われ

何が終われってレポートですけどね。
ちょっと延々愚痴書きすぎたから消したよ。


それはともかく、GS3とD.C.G.S.発売目前ですねー。
楽しみすぎる。
昨日は両公式サイトとも更新あったし。

GS3の方はもう設楽しか見えない勢いで困る。
最初は琉夏しか見えてなかったんだけどなー。琉夏→琥一→設楽(いまここ)の変遷で来てます。
設楽のでれっぷりが可愛すぎる。

D.C.G.S.の方はPCをプレイ済みだって言うのにどうしてこうも楽しみなのかと。
意味分からない勢いで楽しみすぎるうううう!
追加キャラなしかよと思ったことも一度や二度ではありませんが、史桜がいて、四之宮兄弟がいて、兄がいて、龍之介がいるのであればもう何でもいいような気がしてきました。
予約特典と初回限定版特典のCDが楽しみです。
ブログ読みあげのが一番楽しみかも知れない(笑)

また蒼で泣いて、双子でにやにやして、渓に一喜一憂させられて、兄に萌え殺されて、龍之介で号泣するんだろうなぁ…。
音声飛ばしまくったのに龍之介ルートは泣いたもんな…。
posted by 塔湖 at 07:55| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

つ…

疲れた…!!!!


午前中の技術者倫理の試験が昨日のような気がしてきた。
そのくらい午後〜夜にかけて勉強頑張ってた。
来週の火曜日にデバイス工学の試験がありまして。60点ギリギリの場合(そこが合格ライン)にはレポート提出してたら考慮してあげるよとのことだったので、提出してきましたよ。
今晩12時期限だって言われたんですが、もう諦めて9時で終了させました。3問解いてないけどもういいよね…!

2時半から始めて9時まで。6時間半。
夕食?そんなもの食べていませんが?^^
途中、母上から電話かかってきて横浜の日程話されましたが、正直それどころではなく上の空で話していたら私の返事が母上の思うものから少しずれていたらしい(私としては必死に話し合わせてたんですが)。
軽く笑われてキレそうになった。さすがにキレちゃいけないと思って「あーごめん、今レポート中で、今晩期限だから…」とか言ってそそくさ切りましたが。
なんだったんだ…何がそんなにおかしい内容だったのか。
意味分からない。嫌がらせか。

………………さすがに何か作ろうかなぁ、夕食。
この時間だしやめとくか。はぁ…。
posted by 塔湖 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

一晩経ってようやく落ち着いた

ブログ投稿の時毎回律儀にジャンル選択やってるんですが、久々にDSジャンルなんて使った気がします。
私がやったDSの最後のソフトってなんだろ…GS2…だろうか。
古森やって終わった気がする。真嶋のために買ったのに、なぜそれをやらずに積んでるし。


で、一晩経ってようやく落ち着いたわけです。
何があったかって、GS3の公式更新なわけですが。
サンプルボイス、全員分聞いてみましたが、最初から合ってる!と思えたのが設楽だけという罠。
あ、だけってこともないか。怖いって印象が先行しましたが、琥一もあってたなぁ。


GSを発売日付近で予約買いっていうのが初めてなので楽しみすぎる。
歴代GSも好きだったけどコンプする気にはならなかったし、全員分のEDを見るだけの萌えも持続しなかったのでためらっていたのですが、楽しそうで困る。
お陰で予約買いだよ。
同日発売のD.C.G.S.もあるので、どっちを優先するかは微妙なのですがまぁ適当にやっていこうと思います。

PVいつくるー?


あ。どうでもいいですが、英国妖異譚の番外編第2弾、ようやく買いました。
まだ読めてませんが、悠里可愛い。
posted by 塔湖 at 08:17| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

来たね!

D.C.カテゴリとは違うのでサンクチュアリカテゴリに変えようかなとかごそごそ考えてます。

ってことで、雅恋です。
晴明のサンプルボイス聞いてきました。
ホントもしかしたら思った通りのシーン来てくれるんじゃないかとワクワクが止まらない。
今のところ最萌え候補は和泉なんですが、関係性的に萌えるのは絶対に源信×彩雪←晴明なんだ。
で、サンプルボイス3でその関係性来てくれないかなーと。
以前書いたような気もするんですが、書いてないかな?
源信に懐いて、ふらふらーと源信の後を追いかけそうになった参号を晴明が鋭く呼びとめてくれたら、もうそれだけでいい…!みたいなことを思ってるんで、そんな感じのシーンになっててくれないかなと。


なってないだろうけどな!(笑)
発売は秋らしいですね。
今から予約したいほど楽しみではありますが、店舗特典出てないし。
気長に待とうと思います。
posted by 塔湖 at 20:50| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

うっかり

ときメモGS3を予約してしまったのはどうすればいい…
ついでに、STEAL!のドラマCDも予約してしまった…

疲れてる時は碌なことしないなって心底思った。
それもこれも、慣れないScilabなるソフトを使わされたせいですね。
私が制御系プログラム使うとか、なにそれこわい。

設楽(GS3)が楽しみで仕方ありません。
ああ…もう…ああ……。


24日、荷物二つ届くのかぁ…。
そして、明日には本が3冊届くらしいよ。
posted by 塔湖 at 00:13| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

本当に大好きなんだ…

朝からD.C.G.S.PSPのPV見て萌え泣いてたりしました。
正直、頭弱すぎるんじゃないかと。
そう言えば本家の方のD.C.2PCが発売するってことでPV流れたときも、委員長のあまりの可愛さに萌え泣いたことがありました。
あの時はよくあの勢いのままポチらなかったと、自分自身を褒めたい。いや、面白そうってことに変わりはないから買ってたら買ってたで、あの時買ってた自分を褒めたいとか言ってそうですが。


話を戻して。
今でもiTunesで音楽再生してると、たいていランダム(パーティーシャッフル)使ってるのでたまに掛かるんですよ、チェリマジ。
でも、全員ver.と4兄弟それぞれのver.があっていい加減聞き飽きてきたところもあったのですが、やっぱりいい曲だよね…!!
PV見て本当思った。
やっぱりこの曲通りのあったかくて、正直直視できないほどの微笑ましさ全開だったこいつら全員大好きだ!ってなってた。


24日、GS3は買うの見送るのにこっちは買うんだぜ…?

どうせ構成も同じで、タイトル変えただけだろと思ってたPVが、構成を変えてきていたせいで感動したとか言ってる時点で、買わないって選択肢はなくなった。
元々持ってるのに、さらに移植も買うって言うのは……コルダ以外だと初かな?
移植版だけ持ってるって言うのは結構あるけど、両方って言うのはコルダとこれだけかも。
コルダはね…無印をPC、PS2、PSPで揃えて、2もPS2、PSP、2アンコールもPS2、PSPで持ってるからね…。
コルダ(3含む)だけで8本持ってるってどうなのそれ。

あー水旋もPSP移植版欲しいんだけどね。
ベタ移植なんだよなぁ。それでもいいってほど萌えたのは確かなんだけど。(特に2の萌えは異常なものがあった)
posted by 塔湖 at 06:54| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

おいいいい

1週間ぶりのブログとか…。
ブログの更新率だけは半端ないものがあったというのに。


で、何を書きに来たかって言えばリアルタイム放送中のコートジボワール戦(サッカー)なわけです。
今まで勉強会的なのに参加していたので、前半30分くらいから見始めたんですが、闘莉王…。


そんなに得点王が欲しいかそうか…………。


えー、っと。
今月末あたりに薄葉カゲローのイラスト集が出るらしいですね。
ちょっと欲しいです。
ビラール×ルルはとても見たいのですが、ってええええええええ危ないなおい!(サッカー)
見てて冷や冷やする…。
それはともかく、ビラール×ルルはとても見たいのですが、エーデルとか知らないんだよな。
どうしよう。
posted by 塔湖 at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

