2010年07月30日

試験終了!

試験終了しました今日でー!

まさかの、奇跡のパワエレ単位取得ですよ。
絶対無理だと思ってた。
正直、後半で取れると思ってなかったから、試験受けること自体やめようかと思ってた。
受けて良かった…っ!

まぁ。結果はね、下から3番目(放棄した人も何人かいたけどその人たちは抜かして)、単位取った中では最下位だったんですが。
どうでもいいかなと。
単位取れてることが重要だよね。
正直この大学には原子力をやりに来てるので、パワー必須なんですよね。
全然分からないけど。
来年は核物理の教科絶対取りたいな。
うん、パワーはなんか入れる気がしてきたし。
ただ本当に厳しいらしいけど。極限希望なので、人気はないから研究室には即入れるみたいなのでそこはあんまり心配してない。


あー………………再試験、全教科で回避してるといいなぁ。
あと1教科、今日受けた試験が激しく不安なんだよ。
posted by 塔湖 at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

お久しぶりですね

このタイトルが定番化しつつあって困ってます。
試験が既に一段落ついているので、ちょこっと書きに来ました。
絶対危ない、これは落とすと思った(クラスの半分以上が再試験または再試験さえ受けさせてもらえない状況になった)試験がギリギリではありましたが合格していたので、少し気分が楽です。
これで数学受かってたら再試験ないんじゃね…?
いや、金曜日に中間で唯一赤点を取った試験が待っているのでそこが一番ネックだとは思うんですが…………な、なんとかなってくれ…!


それはともかく、言いたいことは一つなわけです。

加地(@コルダ2)とのデートって楽しそうだよね。

これです。
これが言いたかった。
久しぶりにI CAN MAKE ITとCosmic Lucky Dayを聞いていたら、本当に二人が大好きだと思って、特に後者を聞いた途端涙目になってしまい…。
本当に心からコルダメンバーが大好きだと思ったので、うっかり書きに来てしまいました。
そう言えばもうそろそろ星奏学院祭3のDVD発売…?
5時間を超える収録時間(160分×2)らしいので楽しみにしてます。
ぶっちゃけメインドラマとミニドラマは全公演分収録しろよ!(キャストトークは削ってもいいからさあああ!)とかは思うんですが、全収録したらチケットが売れなくなるもんね…。

コルダ3メンバーが楽しみー!
posted by 塔湖 at 20:19| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

no-title

ラギのキャラソンがかっこよすぎて生きるのが辛い
英語の発音うまい。
理人(@ガーネット)ではへt………個性的な歌い方だったのに!
posted by 塔湖 at 09:19| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

コルダ3SS/神南・天音

なぜか朝の8時半に郵便局員のおじさんから電話があり、「今大丈夫ですか?」とか言われたので受け取ってきました。
箱で届いたわけですが、それ抱えて登校しましたよね
本当びっくりですよね(=正気疑いますよね、狂気の沙汰ですよね)。


で。とりあえず神南。

前にプロローグCDを聞いた時は「嫌な感じだな神南」と思ってましたが、ゲーム後にこういうCD聴くと普通に聞けるんですね。
ゲームとさほど変わらない神南でした。

まず感想と言えばあれでした。

九州の女帝かっこいいっす。

誰に惚れるって、このかっこよさで女帝一人勝ちだった。
ゲームで冥加を卑怯な手を使ってまで追い落とそうとしたことで若干「あれー?」と思ってしまいましたが、やっぱりかっこよかったです。

で、私正直「かなでの音…え、ちょ、下手!?」とか思ったのにアランと女帝が絶賛してて、困った。
まじで!?あれ上手かったの!?うわぁ…私の耳は本当に当てにならないらしい。
そして、かなでの演奏ですぐに冥加のショックから立ち直ったアランに加地の影を見た気がします。

あと芹沢の出張りっぷりすごいねー。
かなでと二人で寮へ帰るらしいよ。
ついでに、結構マジに神南はかなでを欲しがっていたのか…。
ゲームやって尚、本気でほしがってるとはあんまり思ってなかったからびっくりした。
で、かなでも分かってなかったらしい。こっちにしてみれば、さっきも書いたように「下手…?」とか思ってしまった演奏なので(よく言えば素朴で温かい音なんだろうと思う)、こっちだってなぜそこまで神南が欲しがるか分からない。
…サイレントヴァイオリンなせいか、神南の演奏もぶっちゃけそんなにうまく聞こえないんだよね。そっちはもう聴きなれてないせいなだけだとは思うんだけど。

土岐のポジティヴな解釈に吹いた(笑)
お前本気でかなでが神南にほしいんだな!

これは酷い!(笑)
「東金さんは私の(音の)どこが好きですか?」をストレートに聴いたかなですごい。
あと、東金が今までのコルダを全肯定する発言した!(笑)
音楽家であるなら、その音は音楽家自身なんだから、音のどこが好きかも演奏家自身のどこが好きかもつまるところは一緒だって。
今まで音だけを褒めてたことを突っ込まれまくってたコルダ1,2メンバーが3のキャラにフォローされてたのは吹かざるを得ない。

東金のドルチェ。
甘かった…!普通に甘えさせてくれてる!(笑)
で、当たり前のように恋人設定だったのはびっくりですよ。ファイナル前の設定だと思ってたのに…。

土岐のドルチェ。
逢生さん呼びこだわるなー(笑)
可愛い。甘かった。

死の舞踏のギターアレンジ。
ひい!ちょ、ウケる!!(笑)
何この意味の分からない面白さ!?


今度は天音。
大会終了後だからかな。天宮も七海もかなで大好きだな!(笑)
特に天宮はキャラソン後すぐに出てくるからさらにそう思う。

天音すごいなぁ…。
練習室用のフロア5つ、フルオーケストラ入れる音楽室(じゃないよなもう)とか、天音の設備すごい。

!?
天宮さんを外国に連れて行こうとしたし!?天宮ルート通ってんのか…。
まぁ12股できるからそりゃ通ってるんだろうけど。
そしてさりげなく怖い天宮きたー!暗に黙ってろと言ってる気がした。
冥加が見学者の対応してるのはびっくりですよね。
かなでの冥加のイメージが怖い上に、七海はもっときっちり否定してあげろ!(笑)

…冥加が普通に社交的…だと…!?
いちいちかなでの想像が酷いからやめれ!(笑)

そして冥加がやっぱり怖かった…。
いつまで「小日向かなで」呼びなんだ…。
天宮いなかったら冥加とかなでは碌にコミュニケーションが取れない気がする。ゲームの時からそうだったね!(笑)
枝織ちゃん強いなー。兄さま相手に「いやです」と斬って捨てる辺りがもう強い。

なんで冥加は思い出したようにツンデレ仕様なんだろうか(笑)
がっつり結構食べてる気配の冥加に「くだらない」とか言われても!
しかもなんか楽しそうだよ!
なんか天宮と冥加のやり取りが楽しくてしょうがない。
かなでに天音を褒められて嬉しそうだなぁ!冥加!(笑)
天宮と七海は当然嬉しそうなので、案の定で可愛かったです。

かなでが一人で天音の探検…だと…!?
迷子フラグにしか思えない。
かなでにパンフ渡してる冥加に吹いたのは仕方ないよね。

アレクセイが御影さんを諒子呼びしてたのはびっくりした。
御影さんは本当にアレクセイが大好きですよね…。
変な奴につかまってるせいで婚期逃してるよね絶対。ああ可哀想(棒)(天宮ルートでの恨みはぜってえ忘れねえ!笑)。

かなでの記憶がちょっとおかしい(笑)
氷渡を見て最初に思うのが「冥加さんを脅した人だ!」っていうか、そこは誘拐した人だ!じゃないのか。
かなでの思考回路がちょっと分からなくて困った。
そして恨みの一つもないかなでが可愛いんだか凄いんだか天然なんだか。天然なんだろうな。

七海頑張れ!3年生が苦もなく口説き文句としか思えない発言してる中、一生懸命な七海が可愛くて困る。
ピアノうま!いや、上で言ってる通り私の耳はあてにならないのでアレなんですが、上手いなぁ。音が立ってるのがよく分かる。
冥加もなんだかんだで甘いよなー。
見学者が来るまでとか言っておきながら、見学者を5分は最低待たせることになる、に100BP賭けよう。

冥加、かなでが神南に行くとか言い出したらキレるだろうな…。


冥加ドルチェ。
冥加がかなでを寮まで送るって………。
うわあああああああああああああああ!?どうした!?寮まで送ることへの礼はいらないとか言って、しかも目を合わせられたことが礼になってるとかきっちり言いきった冥加がいるんだけど、この貴重種どこから来たの!?
私の知ってる冥加はここまで言えない子だったんだけど!(笑)

冥加のドルチェのせいで、天宮のドルチェが霞むのはどうしたらいいのかな!(笑)

精一杯な七海がすごく愛しいです…。
「無理です…!」に激萌えした。可愛すぎだバカー!


【追記】
キャラソンに触れるの忘れてた。
あ、9月15日にまたボーカル集らしいですね。楽しみです。
今度こそハルと七海入れろよコーエー…!(呪)

試聴?というか、これ(http://www.nicovideo.jp/watch/1278985328)を見た時から天宮のキャラソンがツボだったわけで。
実際フルで聞いてみてもやっぱり好きだった。
土岐の方はそうでもなかったかな。天宮のはサビがツボった。
posted by 塔湖 at 16:47| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです

このブログの更新率は一体どうしたことかと。
ブログ依存者じゃないかと言うほどブログの更新ばかりしていたというのに、最近はと言えばゲームやりつつ突っ込むためにケータイから一言更新を繰り返すばかりです。



それはともかく、ここ二日三日で色々届きました。

1.ビズログ9月号
コルダ3のSS連載が単純に楽しみです。
ぶっちゃけ、律と響也の作画は微妙とか思いましたが、かなでは割と好きな感じでした。
あと、ストラバはひたすらKOEEEEEEEE!(笑)
あんな意味の分からないプレイレポをなぜ載せる!?というかリアルに二股させるゲームがこえーよ!?
フルキスの乗り換えシステムさえ斬新だったのに…。ブリッジがそれ以上のことをやろうとすると怖くて仕方ない。
悠人がいるから買うけどね…。
あと、ユリウス@ワンド2のモノローグでテンション上がって仕方なかった。夏休みに帰省したら、とりあえずPS2が動作することを確認してこちらに持ってこようと思います。当然限定版買いですよね。時間は作るさ!

2.STEAL!VFB
なんだかんだでやっぱり買ってしまいました。
明日叶が可愛かったです。
3年+明日叶の旅行とかね。可愛かったよね。妙にエロいマッサージを明日叶にしてる眞鳥と桐生を前にしても「なんかあやしい雰囲気だな」とばっさりな亮一には惚れ直しました。

3.ワンドオブフォーチュンキャラソン
今聴いてるんですが、ダークファイアーランドやばいっすね!(笑)
ちょこちょこ入るネタが楽しくてしょうがない。
最後にあった「解散だ!」は、どう考えても「押すなよ押すなよ押すなよ…」的な前振りにしか聞こえなかった。
次のキャラソン集はいつでるのかな?^^
ワンドなら喜んでお布施させてもらうと思ってしまった。鴨ですが何か。
あと、ソロ曲はそれぞれ皆できがいいなと思う。
ラギ、アルバロ、ビラールなんかは特に好き。ユリウスのはあんまり「下手だ下手だ」と連発するから演奏家に失礼だろ…と思ってましたが、そこらへん考えたんですね。
下手な設定を踏まえて、かつ楽譜なしの状態だからところどころ途切れたり、テンポずれたり。細かかった。

4.コルダ3SSV/W
これは次の記事で投稿しますね。

あと、これとは別に眼鏡非装着盤だけ頼んであるので、それも届き次第聴いて見ようと思います。
posted by 塔湖 at 15:30| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

no-title

ミスったー…コウで親友来ちゃった…
分岐作れるかなぁ?
posted by 塔湖 at 12:50| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

no-title

うーん?いつの間にやら埋まってた?
紺野のEDがなぜ埋まったのか分からない……
posted by 塔湖 at 21:05| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ようやく先輩△ルートED2終了。
穏やかにすぎて行った割にはEDがやたらアレで吹いたw
仲いいんだか悪いんだか!
あとイルカショースチル初めて見たんですが、やっぱり刺々しい会話ばかりなのがもう。
主人公いなかったら、友情続かなそうだなぁおい……
posted by 塔湖 at 18:32| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

no-title

あー…………眠気に負けそう。
負けそうだけど、GS3頑張る…!!
設楽とのニコラス来日公演デートで心が折れそうになりつつ、ADV見て納得。
まあまあ評価が最高か。
posted by 塔湖 at 22:11| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ふむ

しばらくサイトの方更新してないなぁと思いつつ日々過ごしていたら、なんかメールが来ていて、私の今の環境だと更新できねーぜという話らしいです。
どうしよう。
別に誰も待ってないのはわかってるから閉鎖しちゃってもいいんだけど(というか閉鎖もできない状況なわけですが…まず手出しできない)、もう少しあがいてみるべきかな。
ちょうど改装もしたかったし、これを機に別のサイト立ち上げて、今のところは捨ててもいいかなと思っているくらいなんですが、それってもしかして迷惑だったりするんだろうか。

私の中では9割がた他のところで〜って感じなのですが、他にどこがいいのかいまいち分かってないんですよね。
妹にでも相談してみるかぁ…

【追記】
なんか普通にアップローダーで行けるらしい。
めんどくさいことに1時間近く時間を割いてしまったではないか…

なんか甘いものでも食べて来よう…
posted by 塔湖 at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

懐かしいなPC版のPV
posted by 塔湖 at 00:25| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

可愛い!!!!史桜の魔女っ娘可愛い!
そして渓がどうかと思うくらいカッコイイ…!
頭痛してきた……
なんだこの美男美女(美少女?)。
史桜可愛い。マジ可愛い。これ壁紙にしたい。
渓もカッコイイよー
posted by 塔湖 at 00:24| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

言ったことあるだろうそれくらい、の言い方もツボったw
posted by 塔湖 at 00:20| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

史桜が何か無理してるって言うならきっとホラー関連の何かだけだろうさ
posted by 塔湖 at 00:19| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

そこは舐め取るスチルだろと素で思ったけど、それじゃ本当にエロゲCGになっちゃうよね…
いやでも腕だし。首でも脚でもないし…………ダメか…
posted by 塔湖 at 00:16| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

子供相手じゃない、例えば学園のクリパなんかでミニスカとかやったらもっとキレるくせに……
あの学園、平気でスク水+寿司屋とかクリパで出展するんだぞ…
これくらいでキレてどうするんだ渓
posted by 塔湖 at 00:10| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

渓がアホでどうしようちょういとしい…!w
posted by 塔湖 at 00:05| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

渓がまさかのプロポーズ…だと…?
posted by 塔湖 at 00:03| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

no-title

必ず(稜平くんに)お礼するからね、っていう史桜の台詞に思わず『一日デートしてやれよ』と思ってしまった。
逆に稜平が可哀相すぎた…
お礼がデートとか、稜平のプライドがw
posted by 塔湖 at 23:59| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

渓ルート終了。
渓の全開の笑顔が大好きだなぁ。
打たれ弱いとこも、頑固なとこも、ほんっと大好きだ。
何より史桜相手だと、色々ダメなとこが凄く好きだ(笑)
渓は『俺の何がいいんだ』とか言うけど、全部だよ!と言いたい。

史桜と幸せになればいい…!
posted by 塔湖 at 23:51| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

