2010年10月28日

別にいいんだけど

本当に小さいことなんですが、ふと思った。


恋愛ゲーじゃない薄桜鬼って薄桜鬼…な、のか……?


随分前にしつくされた議論なのかもしれませんが、黎明録発売にあたっての藤澤さんのコメント

>今回のゲームは、悩んだ結果、恋愛ゲームではなく「薄桜鬼」を楽しんでもらうゲームとして制作しました。

↑これ見ててちょっと気になった。
公式がそう言ってるんだから恋愛要素抜いた薄桜鬼も薄桜鬼なんだろうなぁ。
買わない人間が何か言っていい話じゃなかったのかもしれない。

それにしても公式ブログ重すぎて吹く(笑)
posted by 塔湖 at 19:05| Comment(1) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

可愛い

昨晩の勢いのまま陽日先生のCDに手を出してみました。
楓(ガーネット)→透矢(ガーネット)→輝一(ガーネット)→理人(ガーネット)→サーリヤ(ガーネット)→水嶋(スタスカ)→陽日先生(スタスカ)
の順でバカップルCDばかり聞いてるせいで、若干何が突き抜けてるのかよくわからなくなってきました。
あ、でも、作品超えて比べても、正直、透矢と水嶋が競る勢いで楽しかったです。
水嶋の方はイメージと全然違っていたので(いい意味でとても面倒くさくてそれなんて理想?状態で困る)、それもあって物凄く楽しい。

それはそうと、陽日先生は一体なんて呼ばれてるんだろう…。
陽日呼びが一般的なんだろうか。
ああ可愛い。(花火の下りがとても可愛いことになっていた)

うっかり「寝なさい」的な台詞で萌えたので、やっぱり教師の命令口調はいいものですねとしみじみ思ってしまった。
コルダ無印金澤EDで何度萌えたと…!(頑張りなさいは卑怯だと思うんだ)
posted by 塔湖 at 09:29| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ…れ…?

まだスタスカCD聞き終わってなかった…!と気づいたので、水嶋から聞き始めました。


なんだこの無意味な意味の分からないツンデレ!(笑)
これはツボる!
なんかもう普通に楽しいなこの人ー!

うっかり秋のゲーム欲しくなったから困る。
夏なんて開けてもいないし、冬も翼はルート入ったこともない状態なんですけど。


それよりなにより、この…うわぁ、なんかもうあれだ、この人ツボる。
遊佐っぽくないからさらにツボる。
この声音の遊佐声って新しいよなー新鮮で面白い。
シナリオ面白いな!ここまでツボったのは誉以来かもしれない。

この人、CDだけ聞いてると物凄く楽しい人だな。
すねた口調が可愛くて素でにやけるから困る…!(笑)
大学生だっけ?
CDだけだと印象定まらないなぁ……。
褒め言葉の意味であほかわいいはこの人のためにあるんじゃなかろうか。
唐突なツン発動が意味わかんなくて楽しいです。

モーニングコール最大に吹いた(笑)
なんだこの楽しいBGMとシナリオ!これもっと早くに聞いていたかった。
いいなぁこれ。

これ、素面で聴ける人どれだけいるんだろ…?
試験勉強の傍らで聴いてるからここまで聞けてるんだろうなぁ。
全編集中してとか絶対無理だ(笑)

決してバカにしてとかじゃなくて、本当心から微笑ましくてうっかりニコ!とかしてしまうシナリオですね。
普通にいいシナリオ用意されてていいなー。
このライターさん使って旦那カタログ作ってたらもっと売れてただろうに…(寒い通り越して極寒で、色んな意味で大爆笑できるCDが旦那カタログVol.1でした)。

聴き終わったー。
楽しかった!とにかくツボった!!
誉と不知火以外、よくわからないままだったのでずるずる聞かずにここまで来ちゃいましたが、これすごく好きだ!
つかみどころないっていうのか分からないけど、好きだなぁ。
それにしても80分ぎりぎりとか頑張りすぎだ。
posted by 塔湖 at 01:17| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

こんなのだっけ?

試験勉強しつつ、聞き終わってないCDの類を消化しちゃおうと思ってガーネットの夏コミで発売されていたドラマCDを聴いてます。
何気に聞き終わってなかったんですよね…。


楓シナリオがどうかと思うくらい微笑ましくてびっくりなんですが。
キスしちゃえよ!とか思うこっちが穢れてる気がしてくるレベルで微笑ましいです。
金魚の話でこんなに和むなんて誰が思うんだ…?

ガーネット本編、誰が一体どんな話だったのかもう忘れてしまったんですが(ややこしかった気がする)(特に理人とサーリヤ、楓が)、こんな内面あったんだっけ…!
ちょ、もう本気で惚れ直しますけどなんなのこれ。
病んでるのは理人の専売特許だと思っていましたが、楓も似たようなものでした。
ヤンデレ万歳。

あともう透矢愛してる―――――!(爆笑)
言い訳しかない透矢がいとしくてどうしようどうしてくれようひらがなしかうてないよばか!
とんだ作業妨害用BGMだな!
…っ、愛してる…もう本気で愛してるなんなのこの可愛い愛しい生き物なんなの!!!!!
にやにやする、可愛い超可愛いナンパっておいなんなのー!
褒めてやれよー!!!!
あー……………………………………愛しくて困る。近藤さんがどうとか関係ないレベルで可愛い。
いや、近藤さんだからこそのこれなんだけど、なんていえばいいの?
好きだとしか。可愛いとしか言いようがないわ。
……………………………可愛い(完全に落ちた)。
手……っ!ああああああああああああ可愛いその誤解されるしかない説教うぜえええええええ大好きだああああああああ。
その説教があんまり通じてないのも愛しい。
緊張してるんだろうな話題探しに一生懸命なところも可愛いな!小学生に対する話題じゃないんだから宿題とかねーよ!ああ可愛い!
星見に行くとか寒いこと言うな超愛しい愛してるから!(友人に星見に行くのを口実にして告白したやついたなぁ)(爆笑して申し訳なかったと思い返すくらい透矢可愛いです)
れ い ぎ ?
し ゃ こ う じ れ い ?

普通の女だったら笑顔で突いてきますけど大丈夫ですか勅使川原さん?^^
このままいくと尺の問題でナンパ撃退イベントまでいけない気がするんですけど大丈夫ですか。
20分やってて延々惚気聞かされるんだぜ?
普通だったら苦痛以外の何物でもない気がする(笑)
可愛いのはお前ら二人だから………………(疲れるくらい甘くて意味分からん…)
美紅だけが可愛いみたいに言うのもいいけど、こっちにしてみれば二人セットで可愛いから。
いや、透矢は別にかっこよくないよね。可愛いだけだろ。(なんてことを)
お前が可愛すぎるからだろうっ!?←さっきからこれの繰り返しで吹くしかない(爆笑)
聴いてるこっちが本格的に疲れてきた。
楓も物凄く楽しかったんですが、透矢になったらテンションが比較にならないほど上がって、本当にこのカプ好きなんだなと思った。
っていうか、信号軽く2回は変わったんじゃないだろうか。(信号待ちしてたはずなのに長々惚気すぎ)

輝一先輩、冒頭から爽やか&頼れる感半端なくて
つか今の「いや?」が心底萌える。なにその男っぽさ。
うっかり書いてた言葉忘れちゃったよ。半端なくてのあと何書こうとしたんだ私…

輝一は素で恥ずかしいことやらかして、はっと我に返るからたちが悪いと思います。
キス音やめ!と思うくらいには慣れてて、この人(中の人)本当BLCDで鍛えられすぎだと思った。
キスって輝一だけだっけ?理人とサーリヤどうだったかなぁ…

posted by 塔湖 at 14:31| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

見れた

ようやくビズログ買えました。
実家にいた時には2日遅れで雑誌を買うとか有り得なかったのに、今は苛立つこともなくなりました。
いつかは買えるんだから焦ることはないさ的なね。


で、華鬼。
キャラデザはともかく、ゲーム内の立ち絵は普通に許容範囲かな。
華鬼と麗二は違和感ありましたけど(あと響も若干違和感あるかなー)、光晴と水羽に至ってはほぼ完璧な再現率だと思うんですがどうなんでしょう。
私的には全然余裕。ここまでやってくれたのかと感心するレベル。

それぞれのキャラへのコメントを見ていて、響のSM発言に萌えたり、そんなんだっけ?と思い返してみたり忙しかったですが、やっぱり普通に楽しみです。
麗二以外だけどな!(笑)
あとは…あ、原作に沿って行くみたいですね。
原作というか書籍版を踏襲するものだと思っていたので、響より国一出せよおおおお!と思っていましたが(どうかと思うくらい国一好きだ)(いた意味があったのかについて突っ込まないのはお約束)、いないんなら仕方ない。
国一の声、どんなんだろうと思って期待してたんだけどなぁ。

できれば光晴には近藤さん来てほしいなぁ。


遙か5。
やっぱり福地が気になる。
これに尽きる。


あ。忘れてた。
雅恋の公式ブログ。
あれのSSが萌えてしょうがない…!
和泉いいいいい!とか思ってたら、やっぱり晴明が掻っ攫っていくから困る(笑)
他の面子も優しいのばっかりが揃ってて、「あーこれがサンクチュアリ(サーカス)だった…」と思った次第です。
本家も似たようなのだった。ツンデレキャラはいたけど、それほどツンっぽくなかったし。
あ、D.C.U.P.C.はプレイしてないので、エリカがどんなキャラなのかは知らないんですが、D.C.Uのときは由夢もそれほどツンデレっぽくなかったしね。
穏やかにまた遊べそうだ…。
頼む、頼光の妹が和泉を好きだとかいう無駄な設定はいらないからな。
ないと信じてはいるけど、いらないからな。
孝明@D.C.G.S.でどれだけ鬱陶しい思いをしたことか…>大瀬
そこら辺間違えないでサンクチュアリ!
ついったーへの返信が趣味みたいなもんとか言ってる場合じゃないよ、ちゃんとそこら辺考えて!
posted by 塔湖 at 22:13| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

冗談…だよな?

某掲示板でこんなの見つけたんですけど、さすがに冗談だよね?
HAHAHA、そんな馬鹿な!

「華鬼」
PSP オトメイト 2011年3月発売予定 通常版6090円 限定版8190円
原作・シナリオ:梨沙/キャラ原案:カズキヨネ/原画:雪野奏介/ディレクター:麻倉りょう

主人公は小説と同じ(名前変更可能)
華鬼(メインヒーロー)以外のキャラとの恋愛は、ゲーム用に書き下ろし
とりあえず攻略キャラ化したのは高槻麗二、士都麻光晴、早咲水羽、堀川響


響が攻略キャラ……だと…?
ぶっちゃけ、響はないと思ってた。
あれだけ原作で桃子との話を押しておいて(そして珍しく私が響×桃子もありかもしれんとまで思ったのに)、ここでまさかの神無オチシナリオが来るなんてそんな馬鹿な。
響ルート作るくらいなら、まず国一ルートを作るべきだと…!
いや、響もいいよ?もともとは響×神無オチを夢見ていたので、あの響が神無に陥落する日が来ると思うと、それはそれで嬉しい限りですよ?
でもまず国一だろう。

あと…うん、あの、えっと、麗二はちょっと……いい、です。
もえぎと二股かけられるとか冗談じゃないので、ええ。
もえぎは好きなんだけど、もやっとするじゃないですか。
なぜかフラキラ(@SEED)を思い出すじゃないですか。あれもマリューは大好きだったけど、フラマリュとか冗談じゃなかった。
それと同じノリなので、麗二は私的にはED見ないんじゃないかなぁ?
あと、華鬼が可哀想だから水羽のED見るのも若干躊躇いそう(笑)

それと、無理なのはもうわかりきってるけど、むしろEDが欲しかったのは一樹や郡司だなぁ。
郡司の男前さは異常。一樹も好きだった記憶が。なんで好きだったんだろう?
中高生にウケるのはきっと透なんだけど、これには花嫁いたはずだし。
郡司とか一樹には…いなかった、よね…?いるんだっけ?
忘れちゃったからにはいないんだと思っとく。…………いないでくれ頼むからやめてくれ。
posted by 塔湖 at 20:10| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

楽しすぎて困る

こんばんは。
久々に連続更新してみるよ!と思いましたが、別にずっと1日開けたような更新が続いていたわけではなく、相当間が空いているだけの話で、連続更新だけ見ればそんなに珍しいことでもありませんでした。


華鬼PSPでゲーム化とかしちゃうらしいですね!(笑)


びっくりしました。
え、何国一落とせるの?
華鬼一択としか思えないような話だったんですが、違ったんでしょうか。
麗二や水羽、光晴も落とせるのでしょうか?
というか、麗二を落としたいという気が全くしないので、なければなくて一向に構いませんよ…?
基本、主人公愛され主義なので、もえぎは好きですけど、それ二股じゃね…?というエピソードはちょっといらないかな…ね。うん…いらないわ。
(光晴の元嫁設定にも泣いたんだよ!)
(作者のサイトで明らか光晴の元嫁話やろうとしてるタイトルがあって、絶対それは書かれても読めないなと思ってる)

とりあえず、華鬼、国一、水羽、光晴ルートは最低限あると信じてる。
でも、やるのは華鬼と国一ルートだけだろうなぁ。
うーん。
楽しみにはしておこうと思います。


あと、久々にコルダ2fアンコールやりました。
先日妹に頼んでこっち送ってもらったんですよね。
金澤も衛藤も大好きすぎる。今度は間違えなかっただろ?とか得意げに言っちゃう柚木好きだ。いっそ愛してる。相変わらず綺麗な顔してるよねぇ…!(これで女顔って言われたことないって言ったら驚くレベル)

これ、結構遊び倒したはずなんですが、まだ王崎の来し方が見れていなかったので、一通りまた遊んできました。
まだ白文字が出てくる…だと…!?
今までとそんなに違うプレイをした覚えもないのですが、わんさか出てきました。
怖いわー…。
posted by 塔湖 at 23:53| Comment(0) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

これが

コーエーの本気だろうか、そう信じてもいいだろうか…?


こんばんは。
一体何日更新しないのかと。
ごそごそ本を読んでいたら特に更新することもなく過ぎて行ってしまい、結局今日です。

そして、今日ですと言えば遙か5の公式更新でしたね。



福地いいいいいいいいい!!!!!!



すいませんうるさかったですよね。
でも、叫びたくなるほどには福地来た。来てた。来すぎて困った。どうなのあれ?
低い低い言われてたからどんなんだろ?と思ったらビジュアルに合った声の高さだし、なんか控えめと言うか優しげというかおっとりししてるというか。
今までのキャラであの傾向にはまったことはあまりなかったんですが、いいよね。
ちなみに、
「私は福地桜智。でも好きに呼んでくれて構わない。君になら…」
よ、が最初聞き取れなくて、2回目聞いたときに「なん…っだお前!?」ってなった。よ、って!よって!!!!

瞬なんかはもう完全に低すぎて、これ素っ気ないって話じゃないなと思った。
完全に嫌われてる。嫌われてないわけない。だって怖い。
スクショ画面もそうだけど、ゆき嫌われすぎだろって思うくらい嫌われてる。
これで設定にゆきを守るって使命が最優先ってあっても分かんないからね!?

龍馬はなんだろうね。思ったより声低くて、爽やかって言うより怖い…?
よろしくな、の前まではいいんだけど「よろしくな」が低くて怖!ってなった。
それにしてもナチュラルなお嬢呼び最高です。

チナミはそのまんま阿部さんだなぁ。
阿部さんっていうと禁書の当麻のイメージが強いから、あれとほとんど変わらない声でしゃべられると違和感あるようなないような。でもほとんどないか。
うん、大丈夫普通に楽しめそう。

岡本さんはあれだ、どうしてもリトアンを引きずってツンデレ絶叫系のイメージが強いから、穏やかなのがよく分からんってなる。
でも沖田優しそうでいいなぁ。
薄桜鬼の沖田さえいなければ、このイメージが私の中に定着したんじゃなかろうかと言うくらい、薄桜鬼以前の私の中の沖田像はこれだ。
でも、薄桜鬼のインパクトが強かった(笑)

小松。えええええええええええええええええええええ!?
なんなの?君は馬鹿なの?
ここにきて敬語ですます調とかやっていいと思ってるの?
こっちはサンプルとして出ていた台詞と、小松の地位年齢から、完全にタメか命令口調で来られると思ってwktkしてたんだよ!?
ほんっと、ルビパは馬鹿なの?
そして、背景が大惨事起こしてるのに冷静にゆきと話してる小松は色んな意味で大丈夫なの?

アーネスト。聞かなかったことに。
声おかしくね。見た目がこんな綺麗系なのに、なんで声がこうなってるんだ…?
いくらでももっと綺麗系な声の声優いるじゃない!

高杉。声ひっく!(笑)
でもイメージ通りかも。あんまりイメージってほどのこともしてないけど、違和感ない。安元+高杉だったらこんな声だよねって思える声。
これで最後神子に完全に落ちると思うと楽しくって仕方ない。

八雲おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
八雲来た。いいよもう男オチで。
本当お願いします、八雲ED来い。

天海。
↑つい「てんかい」と打ってしまう。だって天海僧正じゃないのかよ!?
それはともかく、やっぱり諏訪部さんだけあって声いいなぁ。
穏やかで好きだ。…………だから、な。裏切るとかそんなのとは無縁でいてくれ?

祟。なぜこれが「そう」なんだ…?
そうって読むものなんだかよく分かりませんが、そういうならそうなんだろう。
って、それはどうでもよくって、サンプル。
声可愛いなぁ…っ!ゆきねえ呼びじゃなかったのは残念としか言いようがありませんが、それを補って余りあるほどのかわいらしさでした。
どこまで可愛ければ気が済むの?


それにしても、コーエーはどうしたんですかね。
サンプルボイスをこの段階で全員分公開して、イベントで流したものではあるけれどもPV出して。
たぶん発売間近になったらもう1本くらい作るんだろうけど。
怖いなぁ…どうしたんだろう…?
posted by 塔湖 at 20:07| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

色々と

色々と思ったのですが、やっぱり


ヘタリアはノマカプが一番おいしいのではないかな、とか思いましてですね…!


英日だとか米日だとか希日とか言っていて、それは私なりに間違いじゃないんですが(だってそれ美味しいとしか思わない思えない)、ノマカプはやはりいいものだな、と…。

なんかもうとにかく可愛すぎるのではないかとですね思ったわけですが。



ヘタは9割BLなのではないかとか思っていてすいませんでした。
思った原因の9割は間違いなく仏のせいなわけですが、とにかくすいませんでした。
どこいっても最近NLが可愛くてしょうがない。
ここ数日、いきなり読む本がBLに特化したせいかなぁ…。
本当、ここ数年BL系からは割と遠ざかってた気がすると思っていたんですが(REBORN除いて)、そうでもなかったらしい。
で、その反動で今度はNLが来ると。
忙しいな私も!(笑)
posted by 塔湖 at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

