2010年11月30日

気になってた

雅恋ネタバレ

















地味に道満・壱号ルート終えて、最後の一人頼光ルート来ました。
全編通して気になってたんだけど、視線を彷徨わせるときの擬音語にうようよってどうなんだ?
それって何かが蠢いてる時に使わね?

妹を大切だと思うのと同じくらい参号が大切だと言い切ったライコウに吹いたw
そんな全力で言って、全力で照れて後悔しなくてもいいのに

こんなにいいお兄さんもいないよなぁ…

晴明なぁ…どこのルート行っても最難関は晴明に違いないのに、その晴明いなくなるもんなぁ。
いつ戻ってくるんだよ。
和泉ルート辺りだと暴走した結果いなくなったんだろうなと思えるんだけど、壱号ルート辺りだと、暴走してないのになぜいなくなったっていうか参号から離れていいんですかって感じなんだよね。
そこらへんなにか読み飛ばしたかな?

読み飛ばしたって言えば、壱号ルート、あの鎖は朱雀に戻る直前で取れたらしいのになんで式神に戻れないって話になったんだろう。結局戻ったけどそれは弐号のための器を使ったんだから、壱号の器はなかったわけだよね。
あと、その器使っちゃってるんだから弐号戻ってこれなくね…?

あ。どうでもいいですがOP久遠DLしてきました。
2番がちょこちょこ雅恋らしいキーワード入ってきますね。
絶えることない想いとか愛しき日の想い出よとか
それはいいとして、2番の「遠ざかる過去の傷跡」のあとなんて言ってるのか聞き取れないんだけどなんだろう…?

posted by 塔湖 at 22:16| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















壱号ルート。
まともにキスできない壱号に萌えたw
これで上手かったりディープしたりしたら、それはもう壱号ではないよね……
でも痛そう……勢い余るにしても加減ってものが……
posted by 塔湖 at 19:22| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

no-title

雅恋ネタバレ















彩雪の『想いは貫く主義です』に惚れるかと
posted by 塔湖 at 09:01| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















くっ……道満ルートでまさかの晴明→彩雪ネタw
晴明ってデフォで彩雪好きだよな…
彩雪は晴明選べば苦もなく、ひたすら愛されるのになぁ。………いや、違う意味の苦はあるか
posted by 塔湖 at 08:48| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















そっちかよ…!!
『私を忘れないままの道満様でもいいと言ってくれるあなたが、道満様の愛した人で良かった…』って意味かなと思ったら思い云々かよ…!!
posted by 塔湖 at 08:29| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















彩雪ー!!!!
彩雪と菊花好きすぎて、正直道満いらなくね?状態
菊花の『……あなたで、良かった』に私まで『そうだね…!』とか思った
posted by 塔湖 at 08:23| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ
















道満ルート、道満が姫姫うるさくて嫌気さしてきてましたが…………姫単体で見ると和む人…だなぁ(笑)
これだけ姫に執着されると、寧ろなんで彩雪を好きになる?それ、姫の面影重ねてね?って感じの道満ではありますが
posted by 塔湖 at 08:17| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

…はぁ

雅恋ネタバレ
















次は道満ルート来てみた。
失敗して3回くらいご主人様ルート突入ですよ。どんだけフラグ強靭なんだ。

まぁ…わかってはいたけど9〜11日の間がものっそい長いよね。頑張ろう。

やばい眠い…彩雪が拉致られるとこ見たかったけどだめだ…一度バイト行って眠気さまして今晩やろう…
posted by 塔湖 at 16:51| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雅恋〜MIYAKO〜 源信ルート

雅恋ネタバレ


















源信ルート終了。
晴明のあとにプレイしたら、11日が異様なスピードで終わった気がしました(笑)

今回はPCつけつつ、思ったこと書き殴りながらプレイしていたので改めてあまり書くことはないような気も。
とにかくエグかった…。
人間の嫌なところをまざまざと見せつけられるような話でした。
こんな人間にはなり下がりたくないよね…。

さとりの話を聞いた時点で、源信もさとりの力持ってるんだろうなとネタが全部バラされたようなものでしたが、うん、いい話でした。
晴明ルートと比べると萌えは少ない気もしますが、メインに甘さが集中してるのはD.C.G.S.の頃からですからね、気にならないですよね。

和泉も可哀想というか切ない話でしたが、源信もかなりキツい話でしたね。
途中泣きそうになってた。
さとりの力のせいで迫害されたってことを告白しているくだりでは、もう言わなくていい、彩雪は思いっきり源信を抱きしめて、私は源信さんが大好きですよ怖くないです、って言ってやってほしいと心から願った。
それくらいには辛い話だったよ…。

萌えっていうならそれはやっぱり11日からなんだろうな。
彩雪と子供たちに囲まれながら生きたかったってのがよくわかる話で。
エンディング付近とエピローグは、子供たちGJとしか(笑)
からかうの好きだなー。
で、想い人なんでしょ?って言われて、彩雪が否定しなきゃだめですよって言ってるのに、否定どころか肯定した源信もちょっと頑張った。
というか、お前何歳なんだ……。彩雪に源信さんの瞳は綺麗で好きですよって言われて、さらっと私も大好きですって返したくせに、その後動揺して髪や瞳、顔だちが…とか言い募るのはどうなんだ(笑)
………………………………25歳…だ、と……………?
そ、そうか。おう…。

書きたいことまだあったような気もするんですが、源信の年齢に衝撃受けすぎてちょっと何書けばいいのか忘れた…。にじゅうごさい。
posted by 塔湖 at 16:00| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだろう

なんでPSPカテゴリが2つあるんだろう…(Seesaaaの話です)。


雅恋ネタバレ
















どんだけえぐい話なんだこれ…!
相手がなんであろうと石ぶつけるとか馬鹿じゃないの!?なんなの!?

源信んんんんんんんんんんんんん!
ちょ、もう…っ、頼むもうやめて萌えっていうよりせつなさが…!
……ああ…これはあれかな、蒼のパターンかな…

うわあもう源信…!彩雪は今すぐ源信をとにかく抱きしめてやればいい。ずっとずっとだきしめてればいい…!!!

夢じゃない夢っていうな…!ああもう泣いていいかな。
どこまで切なさ全開なんだorz
彩雪は源信を抱きしめて、ちゃんと愛してるって言ってあげればいい。ああもう源信…!!

この状況で源信以外の誰を気にすればいいのかと。
これだけ重い過去を見せられて、気にしないでいられるわけないだろバカ…!
和泉とはまた違った意味で重くて、面倒で、泣きたくなる話だ…。

本気で町の住民、低俗にもほどがあるだろう!?恥を知れって言葉全員に投げつけたいんですけど。

…いや、うん。ここでこれ言うと今までの発言全部嘘くさくなってあれなんだけど。
源信が気味悪いっていうなら、一番どうかと思うのは髪型…じゃね…?目の色とか気にならないけど、露骨に気になるのは髪型じゃね?全部剃るか伸ばすかしようぜ。
異能も瞳の色もどうでもいいけど、それだけちょっと気になった。

え、BAD?

晴明以上に負ける気がしないんだが源信様(笑)

かっこよすぎるんだがなんだこれw
これから源信様って言えばいいですか。もうひとつの物語的な感じで、未来読めるようになったんだろうなぁ。

「その力は、千里の先を予見する先読みの力にまで進化するというのか…っ!」ご説明ありがとうございました。

あの可哀想だと思ったさとりが南蛮…だったと…。
で、人々の平和と未来を守ったさとりが源信だったと…。
二人が対照的すぎてどっちも哀れになってきた。

今までこいつ(源信)は本気で何を見てきたんだろう、と。
二度目を開けて思いっきり普通に彩雪を見たような過去があると思うんだが、何を見ていたんだろうか。本気で謎だ。常人には理解できないものでも見てたのか。

いやいやいやいや、子供子供!いるから落着けよ源信w
晴明も大概だけど源信も大概にすべきだよw

いい子――――!どんだけいい子なの!?
子供の「わたしたちが離れたらみんな(大人たち)また先生をいじめるんでしょ?」はグサッとくる。お前らは真剣に反省しろ。

二日食べずに南蛮と戦ってたとかお前www
彩雪は何か作ってあげてくれ…
子供たちの呆れもよくわかるわ…。源信には彩雪がそばにいて面倒見てあげないとダメな気がする。

源信はどこまで高度な勉強見てたんだよw
彩雪は漢字読めるよう頑張ろうな…うん…

源信…………なんで見た目だけ大好きだっていうんだバカw違うだろ!?

落ち着いて一緒に考えようか源信。今までの源信の言動をゆっくり整理してみようか…。
結果だけ先に教えてやると、彩雪のこと好きだってことはバレバレだから覚り目関係ないわ!w

ネタの回収きたー!!!!

ついでに晴明に嫉妬してた――――!(爆笑)
posted by 塔湖 at 15:42| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

雅恋〜MIYAKO〜 晴明ルート

雅恋ネタバレ注意



















晴明ルート終了。まず一言。

道満戦自重しろ!!!!!(笑)

本当、心からそう思う程度には長かった…。
音声飛ばしながらも2時間はやってたと思う。
どうかしてるだろうこれ。
しかも、途中ちょいちょいどころか割とがっつり晴明と彩雪のいちゃつきイベント入ってきてるからなめられない。
こいつら危機感なさすぎる(笑)

その話はあとでするとして、まず私が晴明に萌える日が来るとは…。
晴明だから萌えないと思ってたわけじゃなく、今までメインといわれるキャラを好きになったことがほとんどないので、どうせ今回も和泉か源信が最萌になっているだろと思っていました。
晴明なめきってた…!
恐ろしい。個別は8日目からですが4日目からデレ発動凄すぎる。
3日目の個別任務で妙な雰囲気になってしまって、4日目の朝の任務でそれを謝る彩雪だったりしたのですが、それで『嫌々抱き着いてきてたのか?』(意訳)とかうっかり言ってしまってますからね晴明さま。誰がドSなんだっけ?って思ってしまった。しっかりしろよ晴明いいいいい!
あと、サンクチュアリは王道しか書けないので(メインだとさらに顕著に王道イベントの連続になる)お姫様抱っこもあるわけです。
初めて萌えた…!
お姫様抱っことかマンガで見ても「ちょ、寒いことすんなw」と笑っていた人間だったのですが、萌えた…。

あとは…色々あったけど飛ばして道満戦かな。
ここがどうかと思うくらい萌える。
キスイベが発生するのもこの道満戦なんですが、傷ついて倒れてる晴明に彩雪からキスしたら、その後晴明からキスしてきて、「主より先にするなんて生意気だ、さっきのは忘れろ、今のが初めてだ」って言い切りましたからね。
おねえさん、ちょっと意味が分からなかったです。
いくつか前の記事でも落としましたが、せっかくいい声(低音)+囁きで『抱きしめられるのは嫌ではなかろう?』って言ったのに、彩雪に『はい?』って呆然と返されていた辺りは涙を誘っていました。彩雪は別に聞こえていなかったわけではなく、単に有り得ないようなことを言われて呆けてしまっただけなのですが、晴明の立場でそれは可哀想だ。聞き返すのはだめだ。晴明慣れてないんだから…(道満戦終わった後に『こういう雰囲気は慣れてない』って言ってた)。
でもあれですよね、甘い(恋人らしい)雰囲気慣れてないって言う割には結構好き勝手キスしたり抱きしめたり低音囁きかましたり朱雀涙目なことしまくってましたよね。
あの扉の中でいちゃついてる分にはいいけど、頼むから朱雀の背の上ではやらないでやって!と何度言いたかったか。あれ、よくわかんないけど壱号なんだろ?壱号の性格考えたら、あれはかなりの精神的拷問だぜ…?
あと面白かったのは、道満の掌の上で転がされたことがとても悔しかったらしいご主人様かな(笑)
酷く楽しそうな口調が、怖かったです…ええ…。

最後だいぶ飛ばしてエピローグ。
彩雪って名前をいつか彩雪を大事に想う人がそう呼ぶでしょうって言った源信に、晴明さまが呼んでくれるようになりましたから便乗して源信さんも呼んでくださいねって無邪気にお願いした彩雪に対して、安倍様が妬くから無理ですねーって返した時には何に感謝すればいいのかと思いました。
ほんっとう楽しい…!
その後、晴明が任務があるからと一度出て行ったのに忘れ物したと言って戻ってきたとこ。
「…キスしに戻ってきたんだろうなぁ」と誰もがそう思ったに違いなく。
そして本当にそれをやらかした晴明には笑うしかありませんでした。どこまでも王道路線まっしぐらだな!
さすがだとしか言えなかった。寸分狂わず堂々と王道イベントやってのけるのがすごい。私は好きだから王道イベントって言ってるけど、嫌いな人には使い古されたネタにしか映ってないんだろうなと思うくらいには直球でした。


それにしても面白い!
発売前、彩雪が源信に懐いてひょこひょこ源信と一緒にいて、それを見てイラついた晴明が「参号!」って呼びつけたら最高にテンションあがると言っていましたが、本気で似たようなイベント入れてきましたからね。源信を和泉に変えたら全く同じことが本編中で起こってた。ありがとう!

【追記】
2009年10月9日の記事にて。
>和泉に懐く参号にイライラする晴明とか物凄く見たいです。
こんなことを書いていたようです。
見れてよかったねこの日の私。今の私も喜んでる。

2010年6月11日の記事にて。
>源信に懐いて、ふらふらーと源信の後を追いかけそうになった参号を
>晴明が鋭く呼びとめてくれたら、もうそれだけでいい…!みたいなことを思ってるんで、
>そんな感じのシーンになっててくれないかなと。
あるといいねこの日の私。今の私も物凄く欲しがってる。
posted by 塔湖 at 23:35| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















だと思ったー!(爆笑)
絶対キスしに戻ってきたこいつと思った。
さすが全力で王道しかやらない(多分できない)サンクチュアリだ…
posted by 塔湖 at 21:37| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















やーめーてー!!!
ほわほわした恋人的な空気に慣れてないからって、どこまでもいつも通りにしか接せないとか死ぬからやめてー!!!
posted by 塔湖 at 21:27| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















ようやく道満戦終わった…!
軽く2時間はやってただろこれw
posted by 塔湖 at 21:18| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















ようやく道満のとこ行き始めた……
これは朱雀(壱号?)キレていい。
背中の上であれだけ好き放題やられたんだから、炭にしていい。
…………なんだこの天然バカップル!本当サンクチュアリは外さないよなー
posted by 塔湖 at 20:54| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















お前らwwwww
いい加減にしろと言いたくなるレベルでいちゃつきやがって!w
いいぞもっとやれ
posted by 塔湖 at 20:51| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















晴明これは恥ずかしいw
上半身裸で彩雪抱きしめて『それに嫌ではなかろう?』っていい声+囁きで言ったのに『はい?』とか呆けて返されたw
これはキツいw
posted by 塔湖 at 20:47| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















おいおいおいおい!!
どんだけ続くの最終決戦!?
道満戦始まって軽く1時間は経ったぜ!?しかもこれからまた道満と決着つける話が残ってる?
ラストバトル長いにもほどがあるだろwww
バイトまでには見終わるかなとか思ってたけど無理でした…
posted by 塔湖 at 16:58| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















何度絶叫させる気か…!!
晴明カッコイイ…!
どんだけデレるんだ
posted by 塔湖 at 15:53| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

雅恋ネタバレ















いややめてー!!
三種の神器集めたあと、和泉が彩雪に『和泉って呼ぶように言ったよね』って言ってたイベント。
和泉ルートでも晴明不機嫌にしてたから単に疲れかな?と思ったら、晴明ルートだと追加台詞きたー!!!
やっぱり独り占めされたこといらついていらっしゃった…!
posted by 塔湖 at 10:47| Comment(0) | サンクチュアリ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

