2011年03月16日

大丈夫ですよ

いつもとは違う意味でこの言葉を書くことになってしまってますが「大丈夫です生きてます」。
普段は「更新遅くてすいませんっていうか忘れ去られてるんじゃないかな!」的な意味で書いてますが、この時期なので本気で命の危機を心配されたりしてることもあるかもしれない。いや多分ないな。

今は新潟県にいるので地震で何が起こったかとかは別にないです。
余震はちょっとありましたが、元々実家は地震多い地域だったので、震度4程度までなら机の下に隠れることすらなくやり過ごすような人間なので、普通に大丈夫です。

実家は家の一部が壊れたりしたみたいですが、家族親戚みんな元気みたいでよかったです。
連絡つかないときはもうどうしようかと…。
電話で連絡がつく前に一度だけメールが通じたんですが、その時の母からのメールが「家の中がめちゃくちゃです」でしたからね。どんだけ不安を煽ってくれるのかと。それから24時間以上連絡がつかないとか怖すぎた。
でも、結局元気だったんだし、何言ってるんだよって話なんですよね。


色々思うこともあるんですが、とにかく被災地の皆さんにはこれ以上の被害がもう絶対にありませんようにと祈るばかりです。
生き残られた方の中で「年寄りの自分が生き残って、若者が死んでいったことがとても辛い」みたいなことを仰っておられる方がいらっしゃいましたが、年齢は関係ない生き残って下さってありがとうございますと思うばかりです。
もちろん、未来ある人が亡くなっていったことは悲しいことだとしか言いようがありませんが、それとその方が生き残ったことに何の関係があるのかと。生きていて下さってよかった。

所詮は安全な地域にいる人間が言ってることなので何か気に障るような発言があったかもしれません。もしそのような個所がありましたら申し訳ありません。

最後に、東電などの計画停電が行われなかったことを怒ってる人たちは一体なんなんだろう…。
予告なしに停電されたことを怒るならともかく、逆なんだから喜ぶべきことではないのかと。
posted by 塔湖 at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

最後

いい加減長いので新しい記事に変えてみた。

ってことで今度は瀬伊ルート。


訳の分からなさがダントツだったのは瀬伊だったなぁ。
セカンドに山本が来てるのもそうだし(笑)、まさかの喧嘩相手が幽霊ですよ。

インターバル「幸福の約束」、御堂が自分の手で幸せにしてやりたかったろうなぁ。
自信もあっただろうし。

何を期待したのかさっぱりだけど、むぎしか見てない御堂と依織はあまりにも可愛くて溜息が出た。
本当に瀬伊を信用してないね…(笑)

むぎ落着けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでこんなにドキドキしてるんだろう←いきなり肩叩かれて焦ったからだよ!
なんで山本先生だってわかったんだろう←山本以外やるやつがいないからだよ!

タタリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
草ばっかでごめん。
やっぱりあのコテージでのことは本気で忘れたい。今思い出しても残念すぎて吐き気するから。
CD販促のためだからって思い出させんなカプコン(笑)

あほっぽいインターバル「去年のふたり」の隣に「動かぬ指先」(?)ってインターバルがあるのは卑怯だよなぁ

今喧嘩吹っかけられてもめんどくさいよなぁそりゃ。
瀬伊に同情はするんだけど、だからって喧嘩の最中にあからさまな嘘ついてその場を収めようとしたら逆鱗に触れるだろー。

皇が絡んでくるんだった思い出した。
むぎのバカバカしい反応にいちいち反応してくれる皇がやっぱり大好きだ。

そして基本的に全っ然関係がなかったはずの瀬伊シナリオで皇インターバル。本気で意味が分からん。嬉しいけど、皇と瀬伊が直接話してたこともあったろうけど記憶にない。
瀬伊ルートでも皇を救ったのはむぎとか何その設定、皇EDどこ。このシナリオのどこに皇EDあるの(血眼)

好きって気持ちは自分勝手なものでしょ、とか言っちゃう小学6年生嫌なんだが(笑)

インターバル「静寂」が異様に怖いんだが……………。
ヘッドホン外したくなったよorz

小学生の頃の皇で一枚CG作るべきだろ何考えてるの製作陣!

皇の不審そうな「いやぁ…?」って感じの声がもう可愛い。なんなんだろうな!
つかチケットいつも送ってるだろ?ってどういうことなの…。
依織が送ってるんじゃなくて皇が送ってるの?これ依織シナリオだっけ?誰のだっけ!
皇の言葉一言一言がどうかしてるってくらい可愛くて萌える。
いつ連絡してもいいとかどこまでむぎに甘いんだ。

結構どの話にも皇が出てくるせいで皇に関して書いてること多くなりましたが(皇・依織・瀬伊に出てきたかな?)葵も大好きですから!
葵は葵シナリオにしか出てこないような人なので(刑務所入ってるし)なかなか出会えなくて残念だ…。
posted by 塔湖 at 19:11| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謝らないと

前回だか前々回だかの記事で、フルキス2恋愛迷宮の皇ルートでの皇の発言「ええと…知り合い…かな?」はキレていい発言だって書いたんですが、そうでもなかった本当ごめん。
ちゃんとあいさつしたのにそれ言われたらキレてもいい気がしますが(お家騒動に巻き込みたくなかった皇の心情を慮ってキレないでやってほしいとは思い直したんですが、別にキレてもいいとは思う)、英語で挨拶された日には皇が他人の振りするのはもう仕方ないな、と。
それは皇悪くない。一方的にむぎが悪い。


それにしても、皇の包容力はどうだこれ…。
ラプリ全員見習えばいいんじゃないの。
路上での軽い喧嘩(涙・…。・ビンタなどの選択肢が出てこないやつ)でこんな宥められるとか、凄いな。

やーばーいーーーーー!
皇との喧嘩が萌えすぎて困る!!!!!!
依織がむぎの家に来たことを知って軽く嫉妬して、それでむぎに「信用できないの?」とか言われた時の反応が誰よりも本当大好きだ!
俺の器が小さいだけだってそんなことないから!
ふつうその反応だから!むしろその反応がプレイヤー的には凄くいいから!
皇どこまで完璧なんだよ…!

うん、あの…完璧なんだけど、童子の言い分に頭来たとまで言ってくれるならそのまま電話取り出すくらいしてくれてもいいんじゃないかな…。
抗議の電話かけてくれようとしてもいいんじゃないかな…。
皇の激高してるとこ見たかったわー………。

皇が新之介(受)と中津(攻)でポジション気にするのも凄く可愛いんだけど、それより3人の関係がそのまま今のむぎたちに当てはまるってむぎがいうんだから、童子からこういう嫌がらせとか別れろ発言とかされたの?とかそっちも気にしてやってくれないかなぁ…!

皇大好きだ…つか試してみたい選択肢の組み合わせがありすぎて困る。

御堂ルート来てみた。
何度見ても、一哉ルートで美味しいのは鎌塚だよなぁ。このポジションいいよなぁ。
鎌塚さん自体激しく憧れるものがあるわけですが。
御堂自体に興味がない人間からしてみれば(いや私は御堂好きだけれども)、あれだけバカップルやってくれる上司がいて、彼女と1日出かけられるように仕事調整すればボーナス出してくれるって言うんだよ?御堂相手なんだから相当期待していいわけだし。
恋愛第一の人間じゃなければ、これほど条件のいい会社というかポジションもないよなぁ。

どうしよう、別に御堂嫌だってわけじゃ断じてないのに無意識に瀬伊に流れる選択肢を選んでしまうんですが(笑)
こんな最初の段階でくじけてどうする…これからが辛いのに…

覚えてないけどさ、この深夜のゲーム会社ってカプコン自体のことだよね?(笑)
どうしよう、びっくりするほど怖くない………………。

本当に…いつだったか瀬伊が言ってたけど、御堂は可哀想になるくらいむぎに貢いで上げてるね…。
今は御堂ルートだからまだ報われてる(ように見える)けど、皇・葵ルートだと可哀想な扱いにしかなってないからね…。

3年経っても九条の「…自分で調べれば」って口調が好きすぎて困る。うっかりセーブした。

一哉ってさ………………………浮気できない人間だよね。
絶対ばれないようにするんだったら浮気していいよって言われても、絶対ばれるからできない人間だよね。

御堂の「過去(に女の影)のないやつがいいなら羽倉でも選べばよかっただろ」って台詞。
セカンドに瀬伊がいるのにいうのもあれだけれども、正論すぎて吹いた(笑)
麻生か皇を選んでおくべきだったむぎは…。私としては皇を推したいかな!

いや…むぎの心情を追ってるからついついむぎにも事情があって…とフォローしたくなるけど、御堂視点から見れば有り得ないよなこれは…。
九条だぜ?って話だし。

ちょっといいこと言やすぐやらせてくれる馬鹿な女発言はいいとしよう。それは多分問題ない。
その後すぐに来る野郎の名前は覚えちゃいねぇけどってどういうこと。別に、その場にいる男の名前は覚えてないってだけで、男とやったって話ではないよね?それはそれで九条のキャラを考え直さなきゃいけないんだけど。
BL云々ではなく同性愛は普通にありだと思うし、ありかなしか議論するのもちょっとあれ?って思うんだけど(現に同性愛者がいるのにそれをなぜ異性愛者とかが同性愛は間違ってるとか口にするのか意味分からん)(ダメって言われてもそうなんだから仕方ないだろうさ)、九条のキャラの方向性としてはびっくりする(笑)

九条はその顔の良さだけは何があっても両親に感謝しなよ…。
美形だってことで嫌な思いした人には言えないけど、九条はしたことないんだからさぁ…。

とりあえず御堂はそこまで言うことないんじゃないかな…器の小ささなら…まぁうん、状況は違うけど他のラプリと同じようなものだし…。
今回は本当にむぎにも非があることだし、むしろ御堂がそこまで落ち込んであげる必要もないような。

はぁ………………分かってたけど合併断念かぁ。

九条「絶対後悔するぜ」
ああするだろうよなんで九条なんだ…!
でも、改めて見てみると…御堂への当てつけばかりでもなかったんだなと思えてよかったかもしれない。
九条が佐原とさえ手を切ってくれれば、九条相手でもそれなりに幸せになれるかもしれない。
っていうか、頼むから瀬伊ルート行かせてくれよ。穏やかに話し合いできる選択肢どれだよ。

あー……うん、まぁ………あー。
まだちょっと納得は行かないけど、御堂と争うほどの企業ではあるんだろうし、合併とかその他の仕事で汚いことするのは程度の差はあれ御堂も同じようなものだろうし、佐原のほうにも優良企業って言う側面をもった事業はあるんだろうし、そういうところでの仕事なら九条でもまぁ…うん、いいのかなぁ?

「鈴原むぎマニアだぜ?」に素でそれは気持ち悪い落ち着いてくれよと思った私を許してほしい。
私は悪くないと思う。御堂がおかしい。

紗智子さーん…orz
インターバル落胆をみて、ああこれはそういう意味かと理解した。
前はさ、一哉がむぎとデート行けなくて落胆してるんだってことを表したタイトルだと思ってたんだ。たぶんその意味ももちろんあると思う。
ただ、紗智子の最後のセリフ「一哉はどんな風に彼女を守るの?」ってやつ。
これは未来の一哉に少なからず落胆するであろう紗智子やプレイヤーのことも表していたのかなぁと今はちょっと思う。考えすぎかな。
でも、合併をむぎのために諦める御堂は見たくなかったというか、そんなのが業界に知れたらそれこそ御堂グループの危機だろうと思うんだけどどうなんだろう。
御堂選べと今も思うけど、若干不安になる話だよなこれ…。

やばい、何にムカついたって「確かに俺は、女にもてるよ」ってその台詞だよwwwwwwwwww
もう瀬伊ルート行けばいいよおおおおお

よしっ瀬伊ルート来たっぽい!
あんま冷静に話し合えた気はしないけれども!(これは紛れもなく御堂のせい)

やっぱ愛の夢かー。愛シリーズでそろえたコンサートとか行ってみたいなぁ。
瀬伊だったらそのうち自分のリサイタルでやりそうだ。むぎと付き合ったらの話だけど。

山下公園が出てきたことがあるから横浜も舞台に入ってるんだろうなぁとは思ってたけど、みなとみらいホールも入ってるんだね。これ、渡り廊っていうんじゃないけど、パシフィコとか繋いでる橋を降りたとこから見るとこう見えるよね。
まぁうん、パイプオルガンのコンサートだったはずなのになぜグラピアとは思ったけれどもさ!

依織ルート来てみた。

山本「先生には、もっとこう、スポーツマンでかっこよくて優しくて勇気があって笑顔の素敵な人が似合うと思うんだ」
麻生のことですね嫌になるほどわかります。
このルートの麻生の爽やかさは惚れざるを得ない。
御堂は地位・権力・財力その他諸々合わせて他のラプリよりも抜きんでるものがあると思うけど、正直他のラプリは同じようなところにいると思うから、方向性が違って3人の中で乗り換えるのは全然むぎにとって(打算的に考えたとき)マイナスになる要素が見えない。
ある一面を獲ったらマイナスだろうけど他の面ではプラスだしっていうのは3人皆にあるし。
御堂はハイリスク・ハイリターンだから困る。
他3人はローリスク・ハイリターンだと思う。御堂のリターンとリスクがあまりに大きすぎるだけで。

松川がスポーツマンでかっこよくてry だ…と……?
皇のこと言ってるの…?
そう言われればそうだけどその発想はなかったわ。

皇のインターバルがあるから唯菜がうざくてもこのルートは好きだ。
このルートに皇のEDがない意味が分からん。ここでそれを描くには時間が足りないからかもしれないけど。
はぁ…欲しかったなぁ皇ED。
このルートの皇、むぎのこと好きだもんなぁ。
いや、依織ルートにいくってことはもちろんあの奈落を体験したってことなんだろうし。
奈落は皇と依織に囲まれる三角関係がデフォだから。皇もむぎを好きだった(惹かれてた)って明言したルートだったし。
携帯機に移植してくれフルキス2.

麻生ー!一緒に食事行こう…!本当行こう…!
松川さんの心の狭さに吹いた(笑)

あー…3年前も思ったわぁ顔パス云々って話だめだなーって。御堂レベルだともう仕方ないと思えるんだけど、依織だとだめだー。単純にいやそれうざいってなる。待てよって。
麻生とか瀬伊だとそういうのがないから考えもしないけど。

依織の困ってる顔見るとああーってなる。
依織が悪いわけじゃないし、唯菜のこと足蹴にできないのもわかるし、それでもかなり距離撮ろうとしてるのは分かるし、唯菜が分かりやすすぎて可愛いなとさえ思うんだ。
それでも、もっと依織困ればいいのにと思って麻生キレろwってなる。

依織ってさぁ、こういうところ卒がない人間だと思ってたんだよね。
彼女には不安を与えないように他の女と目の前で会うことはないようにするとか。女送った後に家に行くから待っててなんて台詞言わないだろうとか。
あれー…私の中の松川さんの評価高すぎたかなぁ。

分かりやすく唯菜を悪役にしたいなら「今夜はぁ、依織あたしとずーっと!一緒にいるんだよー?」くらいのことは言わせるべきだったと思います。
そこまで言ってくれたら完璧だった唯菜…!

いやいやいやいやいや依織の発言すげーな!
逆になんでそんなに自分の行動に自信満々なのかこっちが聞きたいですけど!?
なぜむぎの不安を理解してやれないのかこっちが不可解だわ。
いやでも、依織が唯菜をどうとも思ってないのは分かるし、唯菜の言動が演技なのもわかってるし、むぎが一番大事だと思ってるの…はちょっとわかりにくいけど(笑)、信じてやれないむぎもむぎかなぁ?
でも、嫉妬されてるうちが花だよなぁとは思うよ。

喧嘩中の「ごめんね。完璧じゃなくて」は言っちゃいけないことだと…!

なんつーか…インターバル「追憶」見ててちょっと思った。
これさぁ、依織なんか勘違いしてね?
不安なのは唯菜のことだよ。過去のこともひっくるめて、今目の前にある唯菜のことだよ。
過去の象徴である雪音のことも、昔の許嫁だって言う唯菜のことも含めて、全部が不安なんだよ。
バカっぽくても唯菜は依織の仕事に近くて支えてやれるだろうし、雪音は何と言おうと昔の依織を支えた人だし。
今の依織に必要なのはむぎみたいに、天真爛漫で未来を見ていける強さを近くで示してくれる人なんだろうけどむぎがそんなの言われなくてわかるわけないじゃないか。
不安になるだろ…。

そして頼むから運転中に目を閉じんな。高速に乗った時もそう思ったけどさぁ…!

これ狙ってるよね!?
皇「鈴原、待ったか?」
むぎ「皇くん!ううん、平気だよ」
待ち合わせかよばかー!つーかもうさ、皇がいいじゃん。皇の何がいけないんだか全く分からない。
普段御堂が一番幸せに云々言ってるけど、ラプリの中の話であって、サブまで含めていいなら絶対皇か葵だろ?って思う。

皇がかっこよすぎてもう依織が本当見えない。
皇ルートどこだよ!

私にしてみれば、皇を幸せにできるのはむぎしかいないと思うのでむぎと付き合うべきだと思うんだ。どうだろう考えてくれないかな。だめかなぁ…!

皇の「おやすみ」が愛情に溢れすぎてて泣けてきた。なぜないんだ。

むぎ…!「一哉くんは友達だし…」御堂じゃないけどはっきり言い切ったな…

依織ルート、セカンド麻生のシナリオでまさかの一哉失恋インターバルとかウケる(笑)
ここでも相変わらず完璧すぎて泣ける。
このインターバル見てると、依織と結婚した後だろうがなんだろうが辛いって言ってむぎが一哉を頼ったら速攻で離婚裁判、半年後には一哉との再婚が待ってる気がした。

むぎは、いい隠れ蓑ができたくらいに考えとけよー。

デートの定番の海の見える丘公園はいいんだけどさ、あそこってバイクで行けるんだ…?そりゃ道はあるけど坂きつくね。バイク乗ったことないからあの程度の坂をバイクが走れるのかしらないんだけど。あーでも山下公園から近い方と反対側からなら行けるか。

依織、インターバル「クールダウン」で思ってること全部むぎに言ってやればいいのに。
別にそのくらいの心の狭さいつもの依織じゃないか。
言わないから不安にさせて、怖がらせてるんだってきづけー

皇に化粧直ししてもらうとか、変な選択肢に異様に萌えるイベントつけてくるから侮れないんだよ…。
いつまでたっても皇の「来て」発言というか口調が大好きだ。発音可愛い。

あのさ…うん、わかるよ?依織の言うことももっともだ。
でも、あの皇が依織を気遣ったという点でそこにもう少し感謝してもいいと思う。
今彼女とかそんな話してる場合じゃないのもわかるし、確かに余計だったかもしれないよ。でもさ、自分の余裕のなさと自分の環境と自分とむぎとの関係とっていう、それ全部依織のものであって皇には関係ないじゃん。
それを皇にぶつけるな。

唯菜さぁ…童子でいいんじゃないかなぁ。
いや、姉弟だろって話はあるけど別に…?いやごめん、よくないよねすまんかった。
皇シナリオのインターバルが可愛かったからついそう思った。

唯菜のインターバルなぁ…。
妹みたいにって言ってるけど、そこにさえ来てなかったっぽくてやっぱり可哀想っていうんじゃないけど、うーん…?

皇のインターバル「特ダネ」に、やっぱりむぎは皇と付き合うべきだったと思った…。
幸せそうなむぎと依織を少し距離を置いて眺めてるような皇が切ないんだって!

麻生って妙なとこ鋭いんだよねぇ…。
失恋したときその痛みを分かってくれるのは、むぎに関してなら絶対一哉だもんね。
そりゃBGMに御堂のキャラソン(穢れなき聖域)も流れるわ。
posted by 塔湖 at 11:37| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

あーさーきー

麻生ルートやってみようかな、一哉ルート重いし…と思ってふと麻生ルートの予告編見てみましたが何が重いってセカンド依織固定な時点で破滅的に重かった
なぜ忘れていたんだ私。
意味の分からない三角関係ENDとかあって、麻生に本気でイラついてたはずなのにいつの間にやら麻生に同情さえしてしまっていたのを思い出しました。
いくらむぎが流されやすいからって、依織と麻生で二股かけることはしないだろうさ…伊藤さんは一体何を間違えたんだろうか…。
まぁいいや。
樋山はあの書記だか会計だかの女の子と付き合うべきとしか思いませんが、とりあえず麻生ルートやってくる。
イラつきで寝れなくなったらどうしよう(笑)


まぁ…うん、付き合ってるのバレたら面倒だしね言わないのは仕方ないよね。
ただ…………………付き合ってるのがバレたときにむぎにとばっちりが行くから公表しないって考えそうなのが他ラプリだけど(いやまず公表しても絶対守れるとか思ってるのがあの3人でしょうが)、麻生は単純に面倒だと思ってそうなのがバレバレだからたたかれるんだ…。

御堂辺りが聞いたら最初は「あいつの思うところもわかるが…」って同意しつつ、激怒するだろうなぁと思うと楽しい。
麻生はちょっと自分の恵まれた環境を省みて、御堂に謝ればいい。

このルートだと依織一筋で行きたくなるほど、依織かっこいいんだよなぁ…!

渡米計画(笑)
御堂の「お前は馬鹿か?馬鹿だろ。馬鹿だな。」って台詞がだんだん断定されてるだけでも笑えるのに、口調まで最後決めつけてるから笑える。確かに馬鹿だよ。御堂も色んな意味で馬鹿だけど、麻生も結構バカだよ。

むぎが美味しそうなお弁当の話するせいで22:30だってのに何か食べたくなってきただろああもうムカつく!(言いがかり)

インターバル「衝動」前も読んで引いた気がするんだけど、今読んでもこれはどうかと思う。
なんか………………全否定しようと思ってるわけじゃないんだけど、冷静に「これは、ないだろう」と…。
麻生的にありかなしかってよりも、なんかうん…凄いな。麻生怖い。

グッドナイトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
松川さんのチアーズにもだいぶ笑わせてもらったけど(@ドラマCD卒業の日)ここでもwwwwwwwwwwwwwwwwww
草しか生えないからやめてくれ。

麻生のインターバル「真実」見て思い出したけど、結局誰一人あのプロムの夜何かできた人いなかったんだよなぁ。
一哉のときは山本が邪魔したんだったと思うけど、依織と瀬伊はなんだっけ…。

むぎー?今のはキレていいよー?(笑顔)
彼女が他の男に言い寄られてるのに、軽く流すような男にはそれこそ平手行っていいよー?(笑顔)

葵いいいいいいいいいいいいいいいいorz

ごめん樋山。どうあっても樋山<依織だった。本当ごめん。麻生とでも帰ればいい(申し訳ないほどこのルートで麻生には優しく出来ねええええええ)(依織ルートでは麻生以外見えないと思うほど好きなんだがな!)

クマノミwwwwwwwwwwwwガッツ溢れる魚wwwwwwwwwwww
食べてみたい。(御堂並みに頭を冷やすべき)

瀬伊のいらつきを考えると(@ソウルメイト)麻生が座る直前に麻生の座る予定の椅子を蹴倒していいし、その上で昼食奢らせていいと思います。

高速教習を体験した今なら言える。
落ち着かない心のまま高速乗るとか何その自殺行為。落ち着いてから乗れよ。落ち着いたら乗る意味ないんだろうけど。

麻生ー?今のはキレるのおかしいよー?(笑顔)
おねーさん、いつもの態度で今回ばかりそれっていうのはちょーっと許せないなぁ?(笑顔)

誰か、これで麻生に同情できる点をひとつでいいから教えてくれ。
私元々麻生大好きだし、一つでもわかればこのシナリオで麻生に幻滅することはなくなると思うんだ。
青少年の壮大な空回りと思えばいいのかな?
っていうか、仮にそうだとしてその空回りの結果がこれは酷すぎないかな…!

はぁ…いつみてもフルキスは私の中の乙女ゲ―のイメージ崩していくよなぁ。
彼氏と付き合い始めてからが本番、略奪愛EDもあり!ってとこからして本編には驚かされたし、恋愛迷宮の松川兄弟だと、真弓さんから「息子二人とも気に入って貰えてうれしい」って言われてびっくりしたし、松川さんは二股許容の発言するし。本当…凄いなぁ。

カットイン無駄に笑える(笑)
本編の頃からこれが大好きだった。

この流れで依織ルートに行かずにいられるか…?無理だろ…?

とりあえず依織ED行った。思った。これは麻生ルート戻れる。行ける。
ただ、麻生のためには戻れないわー…。
麻生ルート復帰のきっかけが学園がかかわってくる行事だから、それを失敗させないためにってことで戻れるだけであって、麻生のために依織傷つけてまで戻ろうとかは思えないシナリオだわー。

麻生なりに葛藤があるんだよね…としんみりしながら「いらだち」を見ていたら最後にバイクのエンジン吹かす音がして、それが限りなく不愉快でこっちこそいらだちを覚えたんですが、上手くないですよねすいませんでした。

セーブデータをロードしようとしたら出来なかったっぽくて皇に「失敗したみたいだ、ごめん」って言われたんですがつい「ごめんじゃねぇよ」とつぶやいて壁に頭ぶつけたくなりましたよね。
何独り言言っちゃってんの?

「完敗」って依織のインターバルのはずなのにサムネが皇で吹いた(笑)
いや葵と並んで最萌が皇の私にとってはご褒美以外の何物でもないですあざーす!

皇に向かって「俺が失恋したらそんなに意外?」は聞きようによっては激しく皇の傷跡えぐるだろ…

とりあえず麻生ED。
12時過ぎたってのもあるだろうけど、もう眠い。
こいつら幸せそうでいいなーこっちは眠いけどと半ば八つ当たり気味に想っちゃうのも仕方ないよね!
どうしようかなーもう寝ようかなさすがに…。
posted by 塔湖 at 22:40| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーおーいー

本当、皇ルートとは打って変わって泣きたいとしか思えないルートで辛いorz

恋愛迷宮の話です。
本気で辛いと思う私は、どこまでこの二人に感情移入してるんだろうか。
きっとこれ、葵の方に相当肩入れして読んでる気がするわー…
ただし、「私が捨てるんじゃありません、私が捨てられるんです」は、依織の「ごめんね、完璧じゃなくて」並みに言っちゃいけない発言だと思いますけれども。
どのルートでも「それはお前土下座で発言取り消せ馬鹿」と罵りたくなる発言はありますけどね。
皇ルートだと「お前にはわからないと思うよ、松川家がどんな経緯でばらばらになったのか」「…知り合い…かな?」は、その場で平手打ちでもいいと思いました。


で、今は葵ルート。
インターバル「携帯番号」で、むぎの番号を暗記していたとしか思えない一哉に泣いた。

葵のたまに見せる天然っぷりは愛さざるを得ない。
しりとりはいい。行川敏夫さん誰?って話だけど。同級生なら仕方ない。

うっかり中泉夫婦の絆に涙するとか心底馬鹿じゃないか私。
こんな底の浅いシナリオでなぜ泣くしっかりしろ。
泣くなら御堂が振られ…………いや、あまりに完璧に振られて下さるから、感動はしても泣くとかないな。

本当、御堂のたまに出る乱暴な言葉づかいが萌える。
そういう意味じゃねぇよってホントどんだけ萌えさせる気なんだバカ。

いやー…うん、既製品450万の時計、しかも特注したやつの方のエピソードでこれ言うのもあれなんだけど、御堂に愛されて不幸になる人なんて本当いなそうだよね…。
そりゃ命狙われたりもするけど(2参照)、なんだかんだ守ってはくれるわけだし。

葵シナリオ御堂ENDの完璧さと言ったらないよな…。
葵のその後があまりにも気がかりすぎるけれども、御堂の「簡単に心までもらえるとは思ってない」が切なくて、御堂を少しは幸せにしてやってくれむぎと願わずにはいられない。

御堂―――――!
「俺も夢も見られた、ずっと望んでいた夢だ。楽しかったよ」とか可哀想にもほどが…っ!
本当、御堂にとっては誰と結婚しても同じなんだろうなぁ。
子供ができたとき、その子のことは普通の親と同じように慈しむんだろうけど、心のどこかで御堂の跡継ぎとして見てしまう部分もあるんだろうなぁ…
絶対それは表面には出さないだろうし、御堂自身でさえ気づかないくらい些細だったりするのかもしれないけど。
奥さんは結婚する前に政略結婚を前提としてるって分かってるだろうからともかく、子供に関しては誰との子供でも関係なく精いっぱいの愛情を注げるのが御堂だとは思うんだけど。

長い片思いっていうインターバル見つつびっくりした。
すべてに出遅れたって言ったイベント、ほとんどが1の頃のイベントだとは思うんだけどクリスマスに関しては2だよね…?
2の頃とかこっちが引くくらい自覚してただろうに、自覚してなかった俺が悪いみたいな言い方しててお前は本当何がしたかったの2の頃?と思ってしまった…。
何なの?それは言葉のあやなの?何か別の、凡人の私には理解しがたい深淵な意味でも含まれているの?

葵からの手紙が追加されたのでインターバル見てきた。
生まれて来てくれてありがとうって言葉と、生きて来てくれてありがとうって言葉は凄く特別だよねとそう思った。
家族みんなを病で失って、終いには「愛などいらない!最初から望むべきではなかった!」とすら言い切った葵がむぎの存在にここまで感謝して愛して行こうと思えたなら、もうこれが最良だったなとしか思えない。
御堂には申し訳ないけど、葵と生きていこうと思ったむぎに私こそ感謝したいくらいだ。
posted by 塔湖 at 20:17| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルキスが

改めてフルキス2恋愛迷宮の皇ルートやり直してきました。
で、今は東條ルート来てるんですが。


本当、シリーズ最高の出来だと思うだけあって皇ルートは爆笑の連続で辛かった(笑)
終わった後の感想が「苦行のようだった…」でしたからね。
面白すぎて、笑こらえるのが辛かった。
頭痛してくるし、お腹痛いし、本気で面白いシナリオでした。
いつみても、皇が童子を好きなんだとむぎから決めつけられるシーンは爆笑せざるを得ない。
あれからもう3年経ったんだなぁ…。

フルキス1も2も恋愛迷宮もPSPかDSに移植してくれないかなぁ。
2も恋愛迷宮も一度遊んだ作品ではあるけど、移植されたら多分買うわ。
posted by 塔湖 at 17:07| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

フルキスの携帯投稿アドレスを作り忘れていた……だと……

唐突ですがまたフルキス恋愛迷宮始めました!(笑)
ランチャー入れ直したので、最初からです。
頑張りますよ…!
皇から頑張る!(笑)
posted by 塔湖 at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

