2009年10月19日

上げてみるか。

久々に写真付きで読書記録つけてみようかと。
とりあえずは3冊。

花嫁.jpg

また花嫁シリーズ買ってきました。
ずっと、本当にBL小説からは遠ざかっていて、あんまり買ってもいなかったんだけど、最近ふとまた買ってますねー。
て言っても花嫁シリーズとロマンチカ・エゴイストだけですが。

今回の花嫁も、相変わらず「その幸運は女の子にこそ降って来るべき!」と言いたくなるような玉の輿でした。
高藤(ヒーローポジ)がやっぱり素であり得ないくらい格好良かったです。どこのご子息様ですかと言いたくなってしまった。(高藤物産ですがね)
ビジュアル的には今までで一番好きかもしれない。
で、ヒロインって言ったら爽人から猛抗議受けそうですが、ヒロインポジの男子は、やっぱりまた負けず嫌いで女装頑張ってました。

次もこのシリーズ出ないかなー。出たら速攻即日で買うのに。
信じられないシンデレラストーリーが、少女小説以上に出てくるので(ヒーローポジのスペック半端ない)、やっぱりファンタジーっぽくて楽しい。

ロマンチカ.jpg

近くの本屋に1巻目だけがどうしてもなかったので、隣の市まで買いに行ってしまいました。どんだけ読みたかったんだよ。
まだ読めてませんが、楽しみにはしています。

風色VFB.jpg

今日一番の収穫はこれ。
どうしても読みたかったんだー、風色サーフ。
うっかりカウントダウンイラスト発売当日ver.に感動して泣きそうになってしまった。エリカ…!!
あと、よく分かっていなかったんですが、各キャラSS書き下ろしっていうのは、リアルに1人1つSSが書き下ろされていたんですね。しかも挿絵までついてるよ!?
まだルカ、コリン、クラウス、オズウェル、ヨハンしか読めていませんが、とてもニヤニヤする。
特にオズウェルとヨハン!
オズ可愛すぎだろ…。コリンの台詞に刺激されて、「恋人らしいことって何?」とか考え始めてしまう辺り、本当に可愛すぎる。
ヨハンはヨハンで、エリカと同じ名字を名乗れることが嬉しくてたまらないって言うのがもう…!
全部日野声で再生されました。
罪悪感まみれの人生を歩むことになっても、絶対にエリカだけは手放さないでくれるヨハンだと信じてる。ジパングに行けるといいよね。

後はなんだろう。あー、ルカにはとても謝りたくなりました。SS読んだら。
ゲーム後の感想で、「ルカは適当な身分の人と結婚する姿しか想像できない…」などと暴言を吐いていたのですが、全くそんなことはありませんでした。
分かっていたけど、ルカはエリカを本気で王家に迎えるつもりらしい。
そのための布石って言うか、根回しが凄かった。
どんだけ頑張ったんだと言う。
普通に考えて王家の血統に貴族ですらない平民の血を混ぜるなんてありえない暴挙だろうに、やり遂げちゃったよ。
しかも、結婚を機にってことで、エリカへのプレゼントが「航空開発機関」の代表の座ですよ。
何その最高のプレゼント。(エリカにとって最高のものだと思う)
さすがにそれはルカ以外の誰もプレゼント出来ないわと思って、笑ってしまった。…………凄いねぇ、この甲斐性。一番頼りないと思ってたのに…。

まだ読み終わってないページが結構あるので、ちょっと読んで来ます。
posted by 塔湖 at 22:50| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。