2009年10月20日

どんな羞恥プレイだよ

なんで友人の目の前でビズログを買わなければならないのかと……。



まぁ、タイトルはギリギリで免れたんですが。




ともかく、ちゃんと買えたのでごろごろ読んでみました。
ワンド。
ページ始まり見開き2ページで殿下とアルバロが来てて何事かと思いましたが、ちゃんとしたキービジュアルではセンターをユリウス一人で取ってて「おお」と思った。
あ の ユ リ ウ ス がセンター取ってて、物凄くメインっぽいよ。メインなんだけど。確かにメインなんだけど。他がインパクト強すぎて霞んd……………あ、いや、なんでもない。あれのどこがインパクトなかったのかって話でした。私にとって、誰よりも爆笑させてもらったエンディングがあれだったのを思い出した。好きだって言いすぎだから…!
エドガーのことも少し出てましたね。草むらから転がって来るのは、全キャラ中一番面白い出逢い方だとは思うのですが(ノエルも愉快でしたが)、あれだけ濃いメンバーを見た後だと草むらから出てくるだけなんて甘い気がしてしまう。
エドガーは恋愛対象から外れてるっぽいなー。あれだけ濃いメンバーいるし、いいかって気はしてますが。

STEAL!
既出情報が多かったのでこれと言ってはなかったんですが、チームグリフが問題児集団だってのには驚いた。
桐生が問題児って言葉に甘んじていることにびっくりしたんですが、あんまりそれをレッテルとか思ってないのかな。亮一は…そっかあで流しそうだ。

華一。
見開き2ページ華やかだなぁ…。
割と常識人っぽい4男と、ほわほわしてるっぽい5男が可愛い。
それにしても次男が美形すぎて…長男にしときゃいいのにと思いつつ、勇×はるが凄く見てみたくなる。

今回はそれぞれのお母さん出てましたねー。
ってか、全員母親違うってどうかと思うよ(笑)
ドS担当っぽい長男次男六男がみんな母親との関係悪くてウケる。
家庭環境ただでさえ悪いのに、さらに母親があの性格だしな。
一番好きなのは四男の母親かなー。
はるが将来苦労しなさそうだし。
ヨシ(五男の母親)あたりだと、一緒に出かけるのとか凄く楽しそう。
さばさばしててよさそうなのは静子(三男の母親)ですけどね。
とにかく長男次男六男の母親以外だったら誰でも性格良さそうだ。
ヨシなんかは、リアルに姑に欲しい感じだし。

G.C.SS
理人―――――!
うっかり叫んでしまった新スチル。会長何やってんすか。
新衣裳は欲目かな…理人と透矢が好きだったかな。
理人があまりにハマってて面白いような悔しいような。確かにあの中では一番王子然としてるんだよ…。透矢が狩衣だったのが驚きましたが似合ってると思うんだ。
夏コミ本にもあったけど、美紅は誰からも愛されるような存在でいいと思うんだ。王子マジ頑張れ。
見開き2ページの書き下ろしは、サーリヤ+理人+美紅で可愛かったです。
理人はデフォがゼロ距離だみたいなこと書かれてましたが、あまりにも当然過ぎて最初は読み飛ばしてしまったよ。

あとはコルダやMIYAKO、ラスエスKatzeもあったけど、これといって新情報がなかったのはなー残念かな。
コルダに関してはララ以外が新情報取って来る訳ないと分かってたから諦めてたけど。

来月大スクープって言ってるのはなんだろう。
そんなに喜ばれそうなのってなんだ。ゲーム会社的には、カプコンかKONAMIが動いたらスクープになるだろうけど。
あのカプコンがまた乙女ゲ作るって言ったら、喜んで買うし情報も追うけど無理だろうなぁ。KONAMIにしても、この前ラブプラス発売したばっかりだし、GSシリーズって言ったら内田さんだから無理だろうしなぁ。
そんな大スクープって言うほどの何かってなんだろー。
posted by 塔湖 at 14:46| Comment(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。