2010年03月04日

終わった…!!!!

ようやく12人同時攻略終わったよ…!!!


少し叫びだしたい気持さえ浮かんでくる、コルダ3同時攻略。
やらずに済むならやりたくなかった。
でもコンプのためなら仕方ない…コーエーが変なこと押してくるから。

まぁでも、どうでもいいです、とにかく終わりました。
一つ下の記事を見て頂ければ分かる通り、3回くらいやり直してます。
1回目挑戦してアウト、2回目もアウト、3回目もアウト。全部最初からやり直しました。
ただ、4回目はもうイライラしたので(笑)、3回目終了で上書き禁止保存掛けたデータを作ってそこからやり直してみました。

同時攻略していく上でカギになるのは、土岐イベントかなと思う。
土岐の「蛍の庭」。決して発生が難しいわけではないんだけど、私の場合、あまりリロードせずに進めていたせいで、「天の石」が19日発生するせいで、「蛍の庭」が発生しない。
日程上は発生するんですが、丁度その日(20日)はソロファイナル前日なせいで東金のイベントが発生し、天宮のイベントも発生してしまうので、蛍の庭が発生しないんですよね。だから、19日に蛍の庭を発生させないといけない。ここが私が3回連続でつまずいたところだった(笑)
その前に気付けよって話なんですが、至誠館も結構手を焼かされるので誰を優先すべきか迷って結局アウトだった。
結果的に言えば、ファイナル準備期間の最優先は神南、次に至誠館、その次に星奏かな。天音はセミファイナルまでに余裕を持ってあげられるので、あんまり気にしなくていいと思う。天宮なんかは必要以上に上がってたなぁ私の場合。


で、そんなことはどうでもよくって。
とにかく面白かった。世間の評価とかもうどうでもいいよね。
自分の萌えは他人の萎え、これだと思う。

星奏。
キャラが地味な印象でしたが、どの学校より萌えすぎるだろう…!
最萌えは大地。絶対譲れないところで大地でした。
岡本(岡崎だっけ?笑)に告られるイベントからの萌えはどうかと思う。
一緒に神社でバイトするドルチェもどうかと思う。
あれだけ人を萌えさせてどうしたいのかと。
ああいうの弱いんだ。可愛いんだかかっこいいんだか分からないけど、とにかく萌える。

もちろん、律も萌えるんですが。
この人天然?みたいなところが素で可愛い。
下の記事でも言ってますが、「デート未満」では絶対この後デートなのだと見栄を張るべき。
じゃあ急いで帰らないとな!って言われるんですが、いつも身近にいた幼馴染がデート…好きな男がいるのか的に呟いてくれる。
萌え殺すなお前ええええええ!な心境です。あいつの本気は怖い。無意識に呟く言葉がいちいち萌える。おかしい。

響也。
1stをかなでに譲らなくてはいけなくなった時の態度にイラッ☆としますが、それ以外はかなで大好きな普通の17歳でした。
いや、すいません16歳だよね!微妙に年下なことを気にしてたらいいのにと思ったら、全くそんなことはなかったぜ。
響也はどれも基本的に普通に過ぎて行ったし、幼馴染でずーっと一緒にいるんだなぁって言うのが日常会話からも見れて面白かったんですが(とてもニヤニヤした)、一番よかったのは一緒にお祭りに行くドルチェかな!
かなでの浴衣姿に面白いくらい動揺してくれてるのが分かって、ニヤニヤが止まらないと言う。

悠人。
結構気が強い子なんだろうなと思ったら、礼儀正しさはちゃんとあって良かったなぁ。
で、照れ顔がこれでもかと可愛すぎる。年下(子供)扱いされると問答無用で好感度下がる辺り、どんだけ気にしてるのと思って最初は萌えたけど、次第に「かなでに子供扱いされたら、そりゃ好感度下がるわ…」と段々同情に似た感情に変わりましたが(笑)
かなでの方がよっぽど子供っぽい。可愛いけどな!私はかなでの個性も好きだけどな!!
かなでの子供っぽさがあったからこそ出来た、悠人の珠玉ルートだったんだろうなと思う。
ケンカしてたのに、それでも先輩が僕に助けを求めてるんだ!って言って助けに来るのは、反則じゃないかと思うくらいかっこよかった。
その時のスチルの身長差も萌える。


至誠館。
至誠館は1周目で涙腺崩壊(笑)
地方大会で至誠館に勝った後のイベント、あれが真夜中のテンションも手伝って泣けた。買った直後、ずーっとプレイできるのを楽しみにしてたから、そのテンションも手伝ってのことでしょうが、色んな要素絡まって泣けた。
勝たせてやりたかったなぁ……。その分、大会モードで至誠館選びまくってますが。3曲しかないけどな!

八木沢。
最萌え候補だったとはいえ、空気化するだろうと思っててすいませんでした。
これだけ尊敬できる部長が他にいただろうか。
律、東金、ごめん。八木沢が一番部長として尊敬できて、着いていきたいって思わせられたよ……(冥加は論g以下略)
いきなりイベント中にキレられたのは「はあ?」でしたが、その後の告白やらそれまでの励ましてくれるイベントなんか見てると、確かに地味なのかもしれないけど、こういう優しさの積み重ねで人って好意を持って行くんだよなと思った。
どこまでも優しい人でした。

火積。
期待していたほどの萌えは残念ながらありませんでしたが、かなでと火積が隣に立った時の釣り合わなさが逆によかった。
かなでって一見すると、無邪気に可愛いあったかい家庭でほのぼの育った女の子なので(それで間違いないとは思うけど)、明らか人の一人や二人ヤってますな火積とは見た目が釣りあわな過ぎて、逆にいいよね。
エンディング条件越えてから一緒に練習しようって電話すると、その時の反応がやたら可愛くて萌えた(笑)

新。
新の珠玉イベでびっくりした。
あれ、好きだよって返すと本当に両思い!な感じになるんですね。
そのイベントが終わった後は何事もなかったようになってるけど(笑)
新は1年生らしく、確かに子供っぽいところはかなりあったんだけど、あの長身のせいかな?
あんまりそうは思えなかった。可愛い可愛い言い続けた悠人と七海とは違って、あんまり可愛いって連呼するタイプではなかったかも。
これはこれで、裏表なくていいんだけど。


神南。
プロローグCDで、こいつら嫌だなぁ…と大分引いてた神南でしたが、慣れたらこんなもんかなと思いますね。
東金の嫌味も個性を知らないと「…なんでこんな上から目線なの?」と思いますが、慣れ+個性で全然余裕になって来る。
むしろ、その上から目線くらいがちょうどいいと思う。フォローは全部土岐だしな!かと思うと、一緒になって突き落としてくるから気をつけて!!(笑)

東金。
どこの御子息であらせられますか、と思ったら、銀行とか。おい。
でも、東金自身で何かやってるんですかね。
土岐と折半で買ったらしい車は自分でお金出したらしいし。…最低ラインが600万から700万辺りだろうなぁと思ってしまうのは、さすがに東金たちのキャラを意識しすぎかな…。
その辺りも今度の設定資料に載ったらいいんだけどと期待しておきます。
東金は全体的に萌えたので(遊園地の笑顔全開っぷりには吹いた)、敢えてどれとは言いません。というか、言ってたら日が暮れる(そして時間的にもう現実世界では日が暮れてるんですが)。
朝会ったときに見られる私服、最初は思ったより地味な色だなーと思いましたが、見なれれば普通に見えてきますよね。
デザイン云々は、美的感覚のない私には分からないな!
あれがいいのかどうか分からないので、そこは突っ込まない。似合ってなかったわけじゃないとは思うんだけど。いいんじゃね?って言ったものって、大概「それはねーよw」って断言されてしまうしね…。

土岐。
どう考えても最萌えです本当にry
最萌えは土岐と大地かな。
最初は大地しか見えてなかったんですが、ドルチェで一緒にお祭りに行くのを見たときから最萌えが揺るがない。
まさかのノリツッコミが見れる事態に、大変動揺させていただきました。
あと、土岐イベに分類されるであろう温泉イベ。(収録されてなくね?)
あの時のスチルの気だるさは、どんだけ色気を振りまくのかと。意味が分からない!
アレ見た瞬間、かなではとにかくずーっと東金と土岐に挟まれてればいいのに!と思いましたからね。
東金イベで東金も言ってたけど、絶対あの二人はかなでを神南に連れて行って響也を嘆かせるべき。今度は星奏の残り3人も黙ってないだろうけどな!(笑)


天音学園。
至誠館の火積が目ではないレベルで、こいつらヤバい。
冥加と氷渡は見た目がアレなので、誰も近づこうとしないから逆に平気そうですが、天宮はぱっと見普通の人なので(…)下手に近づいて嫌がられそう。しかも、ナチュラルに近づくなとか言われて地味に凹みそう。
七海は七海で、普通っぽいけど心から冥加に心酔してるので目も当てられない。冥加の制服をかっこいいと力説した辺りで、ああこの子もう戻って来られないな…と確信した。

冥加。
これはもう12人同時攻略に疲れていたのと(10数時間格闘してた)、何が何だか分からないけど12人同時攻略のフラグが立った達成感のせいなのでしょうが、思わず泣きそうになった。
何に泣きそうになったんだと言う話ですが。
冥加EDのフラグを立ててから(冥加のいる場所で?)1人練習すると冥加との会話があるじゃないですか。その後もう一度やると、今度は枝織との会話がありますよね。その枝織との会話で泣きそうになった。
かなでがしたことで、物質的には救われたけど、精神的には壊されたんだな…と。
まぁ、その後の冥加とのエピソードのせいでかなではスランプに陥らされたけどな!(笑)
あとは、氷渡からかなでを守ってくれるやつ。
どこまでお前はかなでが大事なんだと。これから配信されるであろう、冥加とのED後エピに期待。

天宮。
どんな電波かと思っていたら、そうでもなかった罠。
いや確かに電波だったんだけど。
いきなり初対面の子に草原見えた?とか言っちゃうところなんか、まごうことなき電波ですが。
でもシナリオの運びはよかったんじゃないかな。
私は好きだ。
もっと有り得ないものを想像していたので(どんなのと言われると困るけど)、普通に恋ってなんだろうって思ってた人が、人といる時間を楽しいって思えて、これが恋なんだって自覚して、でも一緒にいられなくてっていうのがね。よかったなって。
最後、あの抱きしめスチルは他キャラ同時攻略がデフォだから厳しいけどな!!!


七海。
悠人と同じくらい可愛い可愛い連呼してた。
すっごく「男の子」してますよね。
12人同時攻略したときのEDイベで、僕も撮ってもらう!みたいなことを言ってるのが可愛くてしょうがなかった。
大好きだなぁこういう子。
冥加にファイナルで盾突いたところもかっこよかった。
………でも、これ12人同時攻略ってことは当然冥加もかなでのこと好きなわけで。好意的な意味でかなでを特別だと思ってるわけで。
冥加と七海がかなでを巡って争ってるところは想像できないな…。
冥加と張れるのは、律か八木沢か東金、天宮…あとは女帝だな!(笑)
女帝の凛々しさは異常。惚れる。
そんな感じなので、七海はこの12人同時攻略後はどうしてるのか、すっごく見たい。



FDね…でないかな。続編かFD出たら、全力で買うんだけど。
ニアED(12人同時攻略ver.)からので出ないかな。すっごくギスギスした各校メンバーを見たいです。それぞれの学校ごとはまとまってるけど、他校が絡むと一気に学校単位で反発しあってるようなの。

そう言えば、12人同時攻略のとき、あれいいですよね。
東金vs.悠人というまさかの組み合わせが見れたり、抜け駆けする毒電波・天宮が見られたり。
さらっと撮ってもらう大地、新、土岐とかね。
遠慮しまくりの八木沢、火積、あと頑張ってた七海。
一番良かったのは幼馴染コンビの如月兄弟だなぁ。
一緒の写真なんて何枚もあるから今さらだよなっていうのがね、ツボった。その余裕さにイラーっときてるほかメンバーが見たかったです。
……ここまで見たときに、「まだ11人しかいないけどあと誰だっけ?」とか思ってしまった私が分からない。
柚木の存在を忘れ去るくらい難しいと思うのに、なぜか忘れ去ってた。
それにしても冥加に関しては、ニアがいい味出してたね!
パーティーやってる間のみんなの写真をあとでそれぞれに送ってあげるんだろうけど、冥加には悉く「かなでを見てる冥加」の写真だけを送りつけるんだろうな。それとかなでだけの写真。たまに1,2枚だけかなでと他のメンバー(天宮とか七海とか)が仲良く写ってる写真を混ぜておいて冥加をいらつかせるに違いない。


まだフルコンプ出来てないから頑張って来る!
posted by 塔湖 at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。