2010年03月14日

卒業

無事卒業しました!



長かった5年間でしたが、今思うと短かったなぁと。
あ、ちなみに高専なので5年間はストレート卒業ですからね!
留年も何もしてませんからね!(笑)

昨日卒業式で、やっぱり5年間だと寂しさも喜びもひとしおかなと思ったら全然ないのな。
後で書きますが、2次会帰りに一緒になった先生にも言ったんですが、今クラスの中でTwitterが流行ってる(?)ので先生たちとの距離もすっごく近いし、クラスメイト達とも離れる感が全くないんですよね。
だから全然寂しくないし、今なら5年間も辛いことなんて全くなかったって言いきっちゃえるほど楽しい思い出しか思い浮かばなくて、泣くに泣けない。
大変だったことも辛かったことも全部いい思い出に変わってるんだろうな。

あ、卒業式。
1時からだったのに11時半集合で、11時に会場に着いちゃって、みんなで写真撮りまくってましたがそこで疲れた(笑)
卒業式実際始まっても、こっちは袴なのに起立と着席の連続で着物崩れるから!みたいな。暇すぎな一時間半だった。(…)

祝賀会。
1時間予定が少し押して1時間半くらい。
ここではほぼ先生方との写真撮影で終わったかな。祝賀会の後は謝恩会があったからみんなそんなに食べないですしね。
先生方とは2,3人くらい撮ったかな。
一人は違う学科の先生で、先生の方から声をかけて下さったのは嬉しかったんですが、「颯爽と自転車で走って行く塔湖さんの後ろ姿見てたよ」って言われましたからね。
要するに何が言いたいのかと(笑)

謝恩会。
これはもう爆笑の連続だった。
抽選会やったら、ホント酷い景品ばっか!
物理系の先生に「大人の科学」が当たったりとか、私に「メンズシェーバー」当たったりとか、さらに酷いのは先生にコンドーム当たってたりもしてたな…。どうしたいんだあなたたち(司会者二人)はと思った(笑)
先生方とはここでも写真撮影会だったかな。
あんまり私食べてないかも。ずっと写真撮ったりしてて。
先生方4人くらいと学生私含めて2人で撮ったり、副校長とのツーショット撮ったり、先生だけ並べて撮ったり。
周りから見たらただ単にばか騒ぎしてるだけだったんだろうって分かってるけど、楽しかった。

2次会。
行くつもりなかったんですが、先生が一人行くみたいだったので、先生が行かれるなら私もお付き合いしますよってことで、計7人で近くの居酒屋へ。
みんな会話の内容酷過ぎて吹いた(笑)
お酒の席だしね。ある程度はありかなと思うけど、男2人で絡むなそこ!っていう。
あとで思い返したら、あの二人絶対無言で悶え苦しむことになるだろうな。
最後の方、私の友人に絡んだ男子がいて先生が半ば本気で止めてた(笑)
帰りの電車で「あれマジで止めてませんでした?」って聞いたら、「学生時代は許されても、社会人になったらあれは即通報されるレベルだろ(笑)」って笑ってましたが。
お酒の席はほんと怖い(笑)


よし、簡単に思い出書けたから図書館行ってくる。
posted by 塔湖 at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。