2010年04月09日

おはようございます

日記を書くのも久しぶりのような気がしてしまいますが、そうでもないはずなんですよね。
PCから書くのが久しぶりだからかな。


ってことで、ちゃんとネットの設定終わったので、ネット世界に復帰できます(笑)
まだ授業が始まっていないので完全に慣れたとは言えないんですが、徐々には慣れてきました。
今月いっぱい生活してみて、来月くらいからはバイトも始められたらいいな。
友達にも聞いてみるつもりですが、やっぱり家庭教師かなとか思ってはいます。
最寄り駅までバスで30分掛かるうえに、バスの本数もないので自転車で行ける範囲じゃないと無理なんですよね。
せめて自分の趣味の範囲くらいはバイト代から出さないと!と思うし。
田舎の方だからなかなかないんだよなぁ。
学務行ってバイト案内見てこようかな。


それはそうと、デュラララを7話目までと、薄桜鬼1話目、こばと2話だけ見ました。こばとの2話っていうのは、1話目を見てないんですが(笑)
地上波放送がつい最近始まったらしく、テレビをたまたま付けていたら(その前のニュースだか何だか見てた)こばと。が唐突に始まりまして。
ちょうど「もうやだ家帰りたい…!何ここさびしい!」とホームシック一歩手前状態だったので、こばと。のあったかい雰囲気に思わず涙ぐんでいました(笑)
もうダメだ私、ってちょっと絶望しましたけどね。
これ4年間なんていられないわ、と思いましたけど、いなきゃいけないんで。
ただ、冬の長期休み(年末とお正月)だけは戻るので、その時は家に着いた瞬間泣きそうだけどな!

それにしてもこばと。ほのぼの和むなぁ。
wiki読んでみたんですが、これもう完結してね?(笑)
ちょっとこれどうなの?ってくらい普通に完結してない?
うわぁ、どうしよう。買っちゃおうかな。うーん。
実家にいたら確実買ってたなこれ。でも土曜出かけるし、うっかり買ってしまうかもしれない。だって4冊だしなぁ…。
買っちゃおうかなぁ。

……それにしても、wikiで小鳩と清和の欄を読む限り、これ完結してるんだけどなぁ…。まだ続いてるのか。いや、いいんだけどさ。

デュラララは2クール目に入ったのかな?
私はまだ7話目なので全然見れていませんが。
デュラララ、4巻までしか読み終わってないし買ってないし。
来月くらい、5,6巻くらいまでは読めるといいな。
まだ読み終わってないの多いから、そう簡単には買っちゃえないんだよー。置き場所に困る。

薄桜鬼は…思ったほど殺伐としてない感じだったかも。
慣れたせいかな(笑)
それにしても平助って最初あんなキャラだったのか。
千鶴大好き!なイメージがあったけど、確かにあんなもんだったかもしれない。
そして思った以上に動くことに驚いた。いやアニメなんだからあんなものなのかもしれないけど。
っていうか、ネオロマ以外がアニメ化って滅多にないことなのにすごいなー。
posted by 塔湖 at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。