2010年05月01日

見て来たわけです

(※なぜか下の方で映画の感想ではなく新志保・コナ哀話にシフトしてるので、苦手な方は即リターン推奨)

今年もGWの風物詩になりつつある(一部の人にはもうなってる)コナンの映画見に行ってきました。
天空の難破船(ロスト・シンボル)。
今年も去年に続いて見るつもりはなかったのですが、キッドが出ると言われたら見ざるを得まい…!


結論。


面白かった!!!


昨日、ぼーっと漆黒の追跡者(チェイサー)見てましたが、こっちの方が格段に面白かった。
殺人なくても面白いじゃない!っていう。
いや、内容に関しては賛否両論だと思うのですが、キッドがね、キッドだったんだよ!!(笑)
今までに上映された世紀末の魔術師、銀翼の奇術師(マジシャン)では「とにかくカッコイイ!」が追求されたようなキッドばかりだった気がするのですが、今回はまじ快的なノリのキッドが見られて嬉しかった。
蘭に出会って速攻キッドだってバレたのは吹いた(笑)


それにしても新一(コナン)もキッド(怪斗)も仲いいのな!(笑)
この二人が本当に大好きなので、一気に画面で見られた時はもうニコニコしてた。劇場が暗くて助かった。どんだけ笑顔なんだよって話だったから。

コナンが飛行船から投げ落とされた時は正直「えええええええええ!?」でしたが、華麗に助けるキッドがどこまで格好良ければ気が済むのかと…!
ホントもう最高だ…。
新一と怪斗、かっこよすぎて何度ため息ついたか分からないよ…。

あとなんだ。
ああ、あのキッドと蘭のキスシーン。
あれでキッド≠新一に気づかれるとか怪斗馬鹿すぎて吹いた(笑)
キスシーンは正直一番気になってた(悪い方向に)ことだったので、そこはきっちりギャグに落としてくれてよかったかも。
でもできれば、あそこはコナンがサッカーボールぶつける→キッドが華麗に避ける、の流れを見てみたかったところなんだぜ。
いいけどね別に。

コナ哀もあるって言えばあったのかな。
基本、灰原ってコナンか阿笠博士としか話してないんだぜ!?
びっくりするくらいコナンとしか話してないの。
有り得ないよね。
お前もコナン好きだな!とか思ってた。
コナンが近くにいるときは決まって隣にいるし。
コナンが蘭の回想話なんかしたときには、嫌に絡むしな!(笑)
…一度でいいから、蘭は全く関係なく、灰原、黒の組織絡み以外のことで殺されそうになってくれないかな。で、それをそれこそ必死にコナンが助けるところ見てみたい。
銃弾の霰の中でもいいし、大規模火災現場からの救出でもいい。
とにかく確実死ぬわ、みたいな展開の中から助け出してほしい。
快斗には一度、キッドじゃなく快斗として出てきてほしい。
青子と一緒に。青子と蘭、和葉って絶対気が合うじゃないですか。
きゃあきゃあ騒いでるところを、呆れたように見守る新一、快斗、平次を見てみたいです。いや、新蘭好きじゃないんだが。
でも、灰原じゃ見られないしなそんな場面…。
コナ哀ももっとがっつり見てみたいよー。
あ、和葉と蘭に買い物に連れだされて本気で困る志保と、ちょっと心配気に見守る新一とかだったらそりゃもう見てみたい。
新一は年上趣味でもいいと思うんだよな…。
蘭に買い物に連れだされて、色々着せ替え人形にされて困り果てる灰原と、たまにはそういう「女の子」らしいこともいいんじゃねーのとか言っちゃうコナンも見てみたい。
私はどこまで話を脱線させて語る気だよ、何の話だっけ!(ほんとにな)

話をもどそう。
谷山さん出てましたね。
ウェイター役なんかでなぜ谷山使ったし、と思っていたら、キッドが変装したウェイターがそれでした。
そりゃ使うわ…。
あとはガヤとかモブ系で数役こなしてたのかなー。
それっぽい声がところどころしてた気がするんだけど気のせいか?

どうでもいいけど、キッドが懐かしすぎてDream×Dream(愛内里菜)なんか掛けてしまった(笑)
posted by 塔湖 at 17:08| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。