2010年05月01日

はぁ…

今日見た難破船(コナン劇場版)がいけなかった…。
あまりにもコナン最強で、コナ哀要素がそれなりにあって(コナンと灰原が同じ空間にいるときはほとんど隣同士)、平次が工藤工藤うるさくて、快斗(キッド)がいいように使われてて…ってそんな理想を固めたような映画を見てしまったのが行けなかった…。



アニメの方、568話見始めたよ…(うわぁ…)


そして、今までコナ哀一筋だった気がするのに、今日の映画で一気に快新、平新にも転んだ気が…。
何あのコナン最強伝説。
だれも逆らえねーよ。
それに、テロリストたち、たかが小学生のコナンを海へガチで投げ落とすくらい警戒してたんだよ?
最強にもほどがある。


それはともかく、568話。
なぜ灰原の分のストローまでコナンが受け取ったし。
なぜ常に灰原の隣を確保してるし。
…なにより、二人して子どもたちの保護者っぷりを発揮してるところがもう大好きすぎる。
両手に花状態のコナン羨ましいなぁおい!(特に向かって右なぁ!)(灰原可愛すぎだろおおおおお)
歩は空気読んで、コナンの隣を灰原に譲るべきだと思うんだよ…。
灰原が空気読みすぎなのか。

しばらく(もう5年以上)見てなかったから、そう言えばこれは殺人事件が起こる話だと思いだした(笑)
ここ数年、コナンは映画しか見てなかったからなー。アクションばっかりで殺人らしい殺人起きてない気がする。

どこまで分かりあってるのコナンと灰原…。萌えられるだけ萌えとけよ!って製作陣に言われてる気がした。
コナン中心に、背景に人いっぱいいるのに隣は灰原なんだぜ…?
子供相手にエグいことするよなー
あの両手に花状態って、地震だったのか…。なんかコナン普通にしてたから、エグかっただけかと思ってた。
やっぱり、白鳥刑事の初恋相手は佐藤刑事でいいと思うんだ。
なんで担任呼んだし!と思ってたらそっちに流れるわけか…!くっ、思いっきりミスリード(?)に引っかかった…!
立ち直り早くて吹いた(笑)
歩と小林先生ありがとおおおお!お陰でコナンと灰原が隣り合って座ってるの見られた。

…とりあえず、コナン本編はリアルタイムで見ておけ、と。
そういうことか…。
いつコナ哀が来るか分からないってことがよーく分かった。
アニメを同じ時間に決まって見るの、あんまり得意じゃないけど頑張ってみる…うん…。
posted by 塔湖 at 23:21| Comment(4) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も昨日コナン途中から見たー。

漫画でよんだことあった話だったけど(笑)


見逃したコナン映画を借りてきて見ようかと思ってます。
…いい歳してもコナンが好きだw
Posted by 奏詩 at 2010年05月02日 09:47
奏詩さま>
放送時間、月曜7時からだと思ってたら土曜日の6時に変わってたんですね…いつからですか!
日テレにだまされた!(笑)

>見逃したコナン映画を借りてきて見ようかと思ってます。

なんかこの時期はそう思って、うっかりDVDの山に埋もれますよね(笑)
私はこの後奇術師と鎮魂歌見つつ、キッドと新一に萌えてこようと思います。

もうこの際、歳は考えねーよ!(笑)
Posted by 塔湖 at 2010年05月03日 11:12
お久しぶりです!
コナ哀最強ですよね!!(久しぶりの反応がそこですか
平新とかもいいですよ。うん。
Posted by at 2010年05月14日 01:25
碧さま>

お久しぶりですー!覚えていて下さって嬉しいです。ありがとうございます。

コナ哀ですよねやっぱり!!(笑)
平新はうっかり今回の映画で転びました…。
平新もコナ哀もいつアニメ本編で来るか分からないので、できるだけ見ようと誓うくらいには平新、いいと思います…!

平新を叫んで終わってしまいましたが(笑)、またのお越しをお待ちしています。
Posted by 塔湖 at 2010年05月14日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。