2011年02月25日

遙か5 ネタバレ

今度はPCからの更新で遙か5のネタバレ。
福地、高杉関連要注意。
















福地の感想は、ひたすら面白かったとしか…!
そしてうっかり感動するというどういうことなのか理解しがたいルートでした。
あの意味の分からない日記で泣きそうになるんだぜ…?意味分からんよな。
なぜ福地はそこまでゆきに肩入れするんだろう、どうしてそんな大好きなんだろうという疑問は結局最後の最後まで明らかにならなかった気がするんですが、あれだろうか、天に浮かんだゆきがあまりに神秘的すぎて、運命感じちゃったとかそういう説明がゆきを好きになった理由すべてなんだろうか。
鬼の家系に伝わる伝承に神子のことが予言されてたりとかして(それはむしろ星の一族かな…)、それでゆきについて調べてたりしてたのかなーと思ってたんですけど、そういう話ではないんだね…?
ゆきを実際に見て心打たれて、そこから独自にゆきについて調べだしたってことなのかな。
よく分かんないけど。

あ、このルート、一度福地が死ぬ話になるじゃないですか。
もうあの展開が鬱すぎて、時間を逆行した時のテンションあがりっぷりは正直自分で引くものがあった。落着けと。ゲームだと。
だがしかし、そんな宥め方では落ち着かないほどのものがありましたよね。
あと、ちょくちょく出てきた「末永く」って言葉。
最初は「ちょwお前嫁入りじゃねーんだから落着けwwwwwww」ってテンションで聞くことになりますけど、2回目以降は凄く重みの増した、本当にずっと一緒に居れたらいいね…って思わず思ってしまうような言葉になるんですね。
福地さすが侮れなかった…!

あとはエピローグ。
母上とゆきの会話に笑った(笑)
福地、あまりに警戒され過ぎだろうと。そりゃ変だけど!それだけ聞いたら変だけど!!
ストーカーなのか何なのかよく分からないけれども!(そして紛うことなきストーカーであるけれども!!)


今は小松に行こうかと思いつつ、高杉ルート来てます。
足湯スチルに萌え(視線思いっきりそらしていらっしゃる!笑)、その後の八葉勘違いイベにだいぶ萌えさせていただきました。
ああもうありがとう!こういうイベントがちょくちょく入ってくるから(福地の解毒剤イベもウケた小松のコメント面白すぎる)これ楽しいんだよなー(笑)

ちょくちょくデレる高杉面白い!(笑)
アーネストもいやーな感じにからかうからさらに面白くなる。福地の解毒剤イベ後の「あのときもクールに助けたじゃないですか」発言でだいぶ笑わせてもらった(笑)

なんだろー本当小松の言葉づかい大好きなんですけどー!
っていうか語尾、かな。〜〜だよとか、〜〜なんじゃないのとか。可愛いよな!
あと、共通ルートだって言うのにちょくちょくゆきを甘やかしてるのも萌える。福地ルートのときもちょいちょいそういうのが垣間見えて楽しかった…!

高杉9章冒頭で「!?」となったのは私だけでいい。
ちょっと待てお前どういうことだよ。
なんでそんなゆきへの好意を隠そうともしないの?なんなの異世界の住人はそういうところ寛容なの?
夏目漱石が愛してるを月が綺麗だと言い換えたことを少しは見習えと!(笑)

近藤隆来た――――――!!!!!!!!テンションの上がり方おかしいだろ私!

高杉の句を聴いてたらうっかり土方思い出して泣けてきた…。同じように梅に関して読んでもこうも違うか…梅の花一輪咲いても梅は梅…、だっけ?

だめだ、私のおうち並みのネタなはずなのに、春風ネタは普通に過ぎていく。どういうことなの…。

三千世界の烏を殺し〜の意味を直球で聞いちゃうゆきが可愛すぎて高杉以上にこっちが困る(笑)
そりゃ分かんないよね!
高杉がオブラートに包みまくってどうにか誤魔化した!(笑)

正面切ってアーネストはじめ八葉に責められまくる高杉が可哀想すぎて…。
高杉がここでゆきの意見に辛そうながらも同意するのは当たり前だって小松くらいは気づいてあげてー。

小松wwwwwwwwwwww
忙しい身の私が付き合ってあげてるのに仲間割れなんて許されると思ってるの?ってそんなお前…、ぶっちゃけ高杉並みに酷いこと言ってないかそれ(笑)

焦った…高杉が家族に会いに行って梅干し貰ってきたみたいな話をしたあとすぐに八葉のセリフが「…………」になったから、ええええええマザコンとか言ってドン引いてんの?空気読めよお前ら!と思ったら違ってた…!焦らせんな!

だよなぁ…ネオアンのときのベル兄さんのセリフでも思ったけど、これだけ大人がいながら世界を救うって言う重荷はたかだか17才の女の子一人に掛かってるんだよなぁ…。
普段の生活ならもっと頼れって言えるような大人たちが何も手を出せなくなる状況って、相当歯がゆいだろうなとベル兄さんの発言や今回の小松の発言で思った。

何度見ても天海の顔が綺麗すぎて…

本気で野暮だった(爆笑)
三千世界の解説求められたり、立てば芍薬〜って言葉に「?」みたいな表情で返されたり、本当この人不憫だな
posted by 塔湖 at 22:56| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。