2011年02月27日

遙か5ネタバレ

遙か5ネタバレ注意

















八葉全員終了して都ルート。
早く天海ルート行きたいです。要するにあれだろ?ゆきの物語に出てくる天海寄りの選択肢を全部選んで、あとはノーマル一直線でいいんだろ?
早く髪切った天海に会いたい…!(EDスチルがそれっぽい)

それはともかく都ルート。

都を追って現代戻ったらなんか八葉もついてきたよ…?おや…?(笑)

つか武器強化の上限いくつなの。都がすでに20突破してるんですけど。際限ない(あるにしても99)とかやめてよね!

出てくるスチル全部において都が男前すぎてチナミの気持ちが分かりすぎる。どこ見ていいか分からない(笑)
台詞、絶対男性攻略キャラを前提に書いてるだろうと思うようなのなんだが。いいのかこれで、つか過去どんなに遡ってもここまで男前な黒龍の神子はいなかっただろうとおもうんですが!

あれだ、八葉の存在意義はともかく、八葉メンバーの男としての存在意義は限りなく薄くなってるのがこの都ルートだ(笑)
ここまでガン無視されて神子二人で手に手を取り合って陽炎に挑んでるんだから、もう八葉が男として白龍・黒龍の神子を励まし支えるとか有り得なくなってる。もともと必要としてないのが都だけどな!

あ、八葉+神子2人の計10連鎖、あれって結構出るものなんですね。
なんだかんだ8章とか9章から全員で行動することが多いから、攻略していくと割とみんな追撃してくれて。
それにしても9連鎖くらいで止まった時のメンバー見ると、毎回福地は連鎖してくれてるのがウケる。瞬や高杉、都、小松なんかは頻繁に寸止めしてくれるのに福地すごいなと。

これだけの美形に生まれてきて、留学しちゃうほど向上心にあふれてて、それで自分に自信がないとか言われましても!(笑)
両親に認められなかったら、どんな恵まれた環境に見えてもそういうものなんだろうなとは分かるけど、一瞬「おい!」とは思うよね!

黒龍がこんなに可愛かったのって、朔の時代以来じゃないかな…

福地wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
素直に羨ましがんな!
もうだめ、なんなのこの百合に見えない、NLにしか見えない女同士って。
コルダの香穂子と冬海も可愛い感じで、ずーっと並んでいてくれないかなぁと思う微笑ましいところがあったけど、こっちは普通にもうカプとしてみてもいいんじゃないかってほど都が男前すぎる。

ああもうお腹痛い笑いすぎた(笑)
ネオロマイベで、都からのメッセージ絶対あるって。過去どのシリーズでも女性メンバーからのはなかったと思うけど、都は絶対それを想定しておいた方がいいって。
本当に都からのメッセージがあるなら、数年ぶりにネオロマイベ行ってもいい気がするほどだ。あの近藤隆が出るって情報があっても動かなかった私なのに(笑)

1はほとんど遊んでないし(友雅の☆がガンガンさがってやる気失せた笑)、2は千歳ルートやってないし、4には黒龍の神子いなかったしで、まともに仲良かったのが朔と望美だけなんだけど、千歳とか蘭とかのときって仲良かったの?

都終わったので次天海ー!と思ったらのっけから大分違うことになってるぞ…?

あ、天海が南公坊天海じゃなかったの?あのお坊さんが南公坊だったの?じゃあ天海誰だよ。

なんか天海のルート、そんなにややこしくないはずなのに、今までわざわざこっちで考えて時代遡ったりしなかったから、天海ルートがめちゃめちゃ複雑なものに思えてきて辛い(笑)

……南公坊天海っていう僧侶が神になったとでも言うのかと思ったら、思いっきり違ってた。

先生先生!!まずなんで天海はゆきのことかばったんですか!ちょっとよく分かんなかったです!
狭間を統べる神として、人が狭間を漂っていて呪詛られようとしてるのを見逃せなかった…とか?ちょっともう一度あのイベみないと詳細思い出せない。何が何だか目が滑ってた。

あー…あ?
一目惚れ的な意味で言えば福地も天海も同じようなもの?
最初に天海に孤独を気づかせたのがゆきだから、それを癒すのもゆきだとでもいうルートだろうか。

あ、ごめん上限は武器強化レベル20ね。よし。高杉頑張ってくる。

天海のドSっぷりが半端ないです。縄で縛られてるゆきを観察してるとかどういうことなの(笑)
それにしても綺麗…!

最近、パーシー・ジャクソンと〜っていう西洋の神々を題材にしたファンタジーを読んだせいかな…。
改めて高杉が「神の身でありながら人の娘を愛したのか?」とさも禁忌のように言ったことに思いのほか衝撃を受けてしまった(笑)
あ、うん、そうだよね普通有り得ないよねごめん。

なんか本当に「矛盾」が多すぎて理解するのが難しくなってきましたよ天海様…?(笑)

チナミの「い、愛しいなどというな!」って台詞は一体どこで聞けるのかと思ってたらここでかー

あーそっかぁ…天海は神だもんね…ゆきが死んでもこの人は延々生きるんだよね…
天海が生きてくれればもう何でもいいわーってなった

一番ドラマチックだったのが天海ルートだったー!
このルートは一番萌えという意味では楽しかったのかもしれない。
天海綺麗だったもんなぁ大好きだこれ。

あとは都のスチル1枚と、訳の分からないきっと四神のものだと思われるスチルを探す旅か…

よく分かんないけど、ゆきの章を延々やり続けてればいいのか…?

待て待て待て待て朱雀はなんでそんな怒ったの?(笑)
女だって勘違いされたから怒ったの?ああもうなんぞこの神さま楽しすぎだろー!
青龍はここでは出てこないみたいだけど…あれー?
白虎とか玄武の力はほとんど使ったことないんだけど、9章から使い始めても大丈夫なのかな

っていうかさぁ!ああもう笑いがさっきから本当止まんないんだけど、天海といい青龍といい、なんでこんなにおかしいんだろう(笑)
しかも朱雀なんか男だって主張し始めるし。
歴代の四神でさえ、神子に恋なんてしな…………四神じゃないけど、麒麟1匹だったり、白龍1匹だったりは神子大好きだったな…
改めて匹で数えると可愛いな。

冷静になれよ龍馬も瞬もおおおおおお!
こうなると天海ルートでの高杉の神が人に恋するのか発言の方がだいぶおかしくて、別にいいだろうさと思った私の方が正常なんじゃないかって気がしてきた。
青龍がゆきに「我を求めよ」って言ったくらいで深読みするとかどういうことなの!

今は青龍vs.天地青龍の争いを眺めてるけど、これと同じことがあと3回あるんでしょ?
きっとそれぞれ天地八葉はイライラして、そういうことがあっただなんて他の八葉には絶対漏らさないんだろうなぁ…。
みんな四神にゆきを奪われて、指咥えてそれを見てるしかなかったわけだし。楽しいな!(笑)

なんで青龍はこんなにゆき大好きなんだろうと思ったけど、これはねおまけだしね、考えても仕方ないよね。
これだけ面白い天地青龍と青龍の争いを見せて貰えれば大満足ですよね。

朱雀関係すごく穏やかに過ぎていくのな…!
年長組の青龍があれだけギスギスしてたってのに年少の二人がここまでってどういうこと(笑)

ちょっと玄武頑張って召喚し続けてみた。
アーネストお前ええええええw
亀だけど!たしかに蛇がからみついた亀だけど玄武は!厄介とか亀とか面と向かって言うなよ(笑)

これ、イベント収録されるのかなぁ…
すっごく楽しいんだけど玄武。
青龍もギスギスしてて面白かったんだけど、子供(玄武)が苦手そうな高杉と、子供で遊んでるようなアーネストの関係が凄く楽しい。

うわああああああああごめん!!!玄武ごめん!!玄武の為だろうと思ってアーネストに英語教えてあげてって言ったのがまずかった…!うわぁ玄武が物凄く可愛い容姿してるせいで、こっちの罪悪感半端ない。

でも、ぶっちゃけ、アーネストの言い分もわかるけど、常に特権階級云々言うのは大人気ないよね…?

なんかED見れなかったからやり直してる。
玄武がなんか楽しいこと言い始めた(爆笑)
これ、一度止めて書きに来てるけど、アーネストも高杉もどう反応するのか見ものだわー、あーお腹痛い!

自由すぎるとさえ言われたよ可哀想な玄武…
しかもアーネストに言われたよ…。
なんか、本気で心の底から宥められてる玄武が可哀想でしょうがない。
それぞれ結構特色あるんだなぁ。
青龍はギスギスしててお互いけん制し合ってるし、朱雀は性別さえ間違えなければこれほど穏やかなのかという感じだし、玄武は子供の面倒みてるようなものだし。
白虎は…青龍みたいな感じなの、か?見たことないからちょっと白虎頑張ってくる。

玄武可愛すぎだろおおおおおおおお!
一緒に乗れでいいよ!乗ってくれぬか?とか聞かなくていいよ!
高杉とかアーネストに、そう言えって言われたのかなぁ可愛いなぁ

アーネストは何を教えてるの?なんで口説き文句を教えたの?ねえなんで?(爆笑)
ついでにプロポーズの言葉までおしえたんですかなんかもう腹痛だけじゃなくて、呼吸できなくて頭痛までしてきましたけど?

あの福地と小松が、あの神子大好きな福地と小松(大好きは小松にも掛かると思う)が、白虎の相手が嫌だからって逃げ出しましたけど。
どんだけ「言葉遊び」に付き合わされたんだ。

無理問答と唐言はともかくぎなた読みは楽しいか…?
仕方ないからぎなた読みの代表例ググってきたさ!面白いか…?(やっぱ面白さは分からなかった)

待て待て待てだったら無理問答とかぎなた読みの方が簡単だろう!段駄羅難しいだろ!
そっちも代表例ぐぐったけど、パッと見え?ってなるレベルだぞ…?

ごめん、こんなレベルに毎日つき合わされてた天地白虎は本当にすごい。
あの福地すら逃げるとかどういう了見なの?とか思って申し訳なかった。この白虎のレベル半端ない。遊ぼうって言って速攻この例を挙げられる白虎凄すぎる。

悔しいから一緒に考えてみた。「下は敷く也」→「慕わしくなり」だろこれ?(笑)
5秒でわかるって、どんだけ神子に甘いんだよ白虎。そしてお前は「慕わしくなり」とか誘導すんなwいや、当たってるかどうかは知らないけど。
正解だったらしい。楽しいなー白虎。最後、何を言ってるの?答える君も君だよ。君は本当に馬鹿なの?とか流れるような罵倒の言葉を小松から聞けるかと思ったら出てこなくて残念極まりない。

じーっと白虎を見てたら思った(何をしてるんだろうか)。
こいつ、猫に間違われたんだよな……。
じーっと見つめた結果思ったのがそれでごめん。ちょっと真摯に謝りたくなるほど間抜けな感想しか抱かなかった。
だって綺麗さで言ったら四神一かもしれないけど、天海は超えないだろうと。天海は別格の美しさだろうと言いたい。どんだけ私は天海大好きなのかとちょっと思う。

神が人になる奇跡は信じてやってくれ…!
天海には起きなかった奇跡は、たぶんあの天海の一番願うことだからそれは信じてやってくれ!(必死にも程があると若干書いてて引いた)

なんか四神が理解しがたいことを言い始めた気がするんだけど気のせいかな!気のせいだよね!
そんな簡単に人になれるなら天海はなんで人になれなかったんだよおおおおおお!?
天海、ゆきが死んだらあの狭間に戻るんだよ?あの狭間で、ゆきとの思い出を抱いて生きようとか悲壮な思い抱えてんだよきっと?ちょ、えええええええ?

都のスチル「大切だから…」はどこにあるんだろうか…
posted by 塔湖 at 12:03| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。