2008年02月19日

葵・・・・・・・・・

本当に予告通り、自重もせずに本日4回目の投下。
この時間にこれって。
あともう1回くらい落とすんじゃないの。





葵シナリオ、前半を1週だけプレイしてきました。
残りは、後半と同時に見ようかなあ。
反転もなしでネタバレします。
ネタバレは勘弁という方は即バックかブラウザごと閉じてください。











ラプリに笑い死ぬ。




相変わらずバカっぽくて最高です。
皇シナリオがポップな感じで、かなりはっちゃけた内容だったのが妙に印象深いですが、葵シナリオは鬱々としてるんだろうなーと思ってました。
そうしたら、初っ端から明るすぎて逆にビビった(笑)
御堂の車でラプリとの待ち合わせに来たらしいむぎが反省しなかったら、キスするぞとか一哉が脅してて爆笑してしまいました。
むぎに速攻で、「反省するから!」とか言われてて、内心絶対残念だったと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・バカだな。(しみじみ言わないで!)

あと、お酒飲みたいとか言い始めたむぎに、依織、瀬伊、一哉がそれぞれ誘ってるのもウケました。
一哉はなんだかんだで、お金で全部解決しようとするよなー。
『財力だって男の魅力の一つだぜ?』が、乙女ゲーとは思えないくらい真実突きすぎてて、笑うしかない。
えー・・・・・・・・・・・・・・。

あと、普通に驚いたのが、真正面から御堂以外のラプリ全員に葵と付き合うことを反対されたことでしょうか。
当たり障りなく、遠まわしにまだ付き合ってたのかと驚かれるだけかと思ったら、正面から別れろとまで言われましたからね。
依織にまで葵は汚れてるとか言われてて、別の意味で汚れすぎなお前は弟との関係を修復して来い!と思わざるを得ませんでした。
でも、楽しいです。
唯一、葵との関係をしぶしぶながら認めているらしい一哉の心情を慮ってみると、いっそ泣けてくる勢いです。笑い声も一緒ですけど。(死ねばいいのに)

インターバルでは、前から出ていた『私が捨てられるんです』などと口走っていましたねー(超笑顔)
喧嘩パートではなくてよかったです。
むぎの前で言った台詞でなくて、よかった。
喧嘩パートで言われたら、あの綺麗な顔に躊躇いなく平手を食らわせていたところです。
平手でBADに行くと言われても、1回は平手を食らわせないと気がすみません。
でも、その後の本編を見る限り、捨てられたのはむぎであり、捨てたのは葵でした。
何がしたいんですか、東條さん。


葵ルートだと、セカンドが一哉ですね。
うは、絶対一哉ルート行けない。
葵のエンディング見るまでは、絶対に行けない。
葵が幸せになるところを見ない限り、ちょっと無理だと思います。
見ちゃったら見ちゃったで、どうしようもなくなると思うんですけどね・・・・。
御堂の用意した研究職が保留扱いになってるってことは、確実に理事長の次の職はそれなんだろうな、と。
上の方で書いた御堂の財力云々からも分かるように、妙に現実を見据えたゲームなので、エンディングにそういう心配は残さないと思うんだ。
間違っても、学園長との会話であったような『あたしが養います!』は、きっと伊藤Pが認めないと思う(笑)
うーん、笑いはラプリが持っていってしまって、葵には鬱陶しいくらいシリアスなものしか残っていませんが、それが楽しくて仕方ありません。
このくらい悩んでくれた方がいい。
茨の道などとまたふざけたことを言われたので、ここまで来たら、葵は山本に相談してしまうくらいに悩めばいいと思います。
恋愛相談室はもうやっていないんですか?(@麻生ルートインターバル)
どこぞの音楽教師並みに悩めばいいよね。
あの時も、茨の道などと妖精に言われ、『何言っているの?』と笑顔で聞き返したくなりました。
17歳差だろうが、19歳差だろうが、放っておいてあげてくれないか。
あ、そうだ。年の差といえば、葵が固まったらしいプロムの夜のことはインターバルに出てきませんね。
出てくればいいのに。
一回り年下でも問題だと思ったのに、19歳差だったと知らされたときは、本当に驚いてくれたんだろうなーと、年の差大好きな私としてはニヤニヤでした。
何このニヤニヤシナリオ。
鬱陶しいくらいじめじめしたシナリオなので不評買うとは思いますが、私はやっぱり好きだな。
葵だからという欲目がないとは言いませんが、何事もなかったかのように付き合われるよりも、真剣にむぎの将来を考えて、自分の過去とむぎの未来を天秤にかけてくれたことが嬉しい。


ただ、途中、別れ話切り出される辺りは何となーく予想がついて、地味に頭痛がしてました。
しかも、こっちまで沈みたくなるくらいに話が重いので、頭痛+欝です。またニヤニヤが止まりません。
いい加減、心底嫌だと思うと逆に楽しくなってくる、ドMとしか思えない自分自身に嫌気が差してきます。


私に対する友人たちの意見が、ドMとドSで完全に分かれているんですが、私どっちでもないよね?
実際問題、普通に考えて、私どっちでもないよねー!?
posted by 塔湖 at 18:49| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。