2007年12月20日

笑わせんなって!

フルキス2アペンド麻生シナリオ、前半終わりました。
スペック的に絶望視してたんですが、危ないながらもギリギリ終了。
読み込みは・・・ちょっと遅かったけど、まあできました。
以下ネタバレの嵐であり、CERO Cを実感する内容なので隠しときます。
反転はしませんよ。
追記からどうぞ。続きを読む
posted by 塔湖 at 18:13| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

祥慶学園 卒業の日

大分ネタバレなので要注意。
反転も何もなしです。
本編のノリに触発されて、相当私自身のテンションも可笑しいので、要注意です。続きを読む
posted by 塔湖 at 22:08| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

買ってきてみた。


一哉の「華燭の空〜Brilliant Sky〜」買ってきましたよ。
今回のCD、モノローグよりも曲に萌えるとかそんな罠!まさか!!
誰が予想できたんでしょうか、いきなり 語 り が 入ってくるなんて。
煽り(?)に「お前が俺を忘れても―――絶対、逃がさない!」とかあったので、プロポーズ辺りの台詞かなあとぼんやり思っていました。
トラック2でいきなり語りでビビッていたら(声良すぎて驚いた)、最後にさっきの台詞が。
ひい、萌え死ぬかと思ったYO!
今宵でも瀬伊と一哉に殺されそうになってました。
いい加減、あの人たちを殺人未遂で逮捕してくれないか。
罪状は声による殺人未遂で。どう考えても逮捕されない。困った。でも被害者(可哀想)は多いと思うんだ!


モノローグは、きっと瀬伊が一番甘い。
意外性の時点で、この人には絶対勝てない(笑)
だってあの瀬伊が「結婚してください」「大切にします」とか言い始める。
もう無理。瀬伊最萌えじゃなくてもやばい。(最萌えは葵と皇なので)
でも、結婚前夜に余裕がないのはダントツで一哉だと思いました(笑)
一哉はむぎを愛しすぎてる。
結婚でむぎを縛ることはできないと分かっていながらも、少しでも繋ぎとめて置けるように・・・!みたいな、そんな切羽詰った心境だったっぽいです。
これから家族ができれば、ますますむぎを失わずに済む、と。
むぎに出会う以前の結婚観とかも語られているので、なおさら甘く感じられます。
適当にいい女と遊んで、家柄の釣り合う家の女と結婚するって。
どこまで淡白なんですかと突っ込みそうになった(笑)
だからなおさら、その後の言葉とかに重みとかも出てくるんでしょうけど。
(でも、結婚生活に結構夢持ってるなあと思ってしまった・・・)
(子供がいるからって、気にせず離婚する家って結構あるよ・・・?)

あ、曲の方の歌詞とかは可愛いです。
「この想いがどれだけ深いものかを」
「星座で飾られた華燭の空で」
「瞬く星空に二人抱かれ」
↑結構、乙女っぽい歌詞ばかりです。
2行目は、ファンシーなところにいやに難しい言葉使ってきてますが。
華燭なんて、誰が意味知ってるって言うんでしょうか。
知らないよ。どれだけ日本語知ってるの。
少なくとも私は知らないよ!
で、調べてみました。
華燭=華やかな灯だそうです。
第二義は婚礼。または、結婚式の席に灯す火だそうです。
たぶんここでは、一義よりも二義の方を使ってるんだと思う。
お前、本当に結婚にこだわるなあ・・・・・・・・・・・・・・。
(むぎも少しプロポーズで引いてたんだと思う)




まだ買えていない方のために、曲の中の語りだけ。

/*反転開始*/

初めて逢ったときから特別だと思っていた。
女に真剣になったことのない俺を、熱くさせる何か。
どこにいても、どんなに時を越えても、俺はお前を間違えない。
お前が俺を忘れても――絶対、逃がさない。

/*反転終了*/

変換や切る場所はミスった気がしないでもないですが、誰も正確には分からないってことで許してやってください。
聞けば、きっと萌えるはず。
「どんなに」に感情込めて読んでくれたりしますよ。
それを聞いたら、「絶対、逃がさない」で、さすがにむぎがお前を忘れてたら諦めてやれと思ったことはなかったことにしようと思った。
あと、どうでもいいですが、ぼーっと聞いてたら「お前だけを守りたいよ」と言う歌詞のところで、「あれ、社員どうするの?!」と思った。
今そんな話してねーよって話です。
ちゃんと聞いとけ、自分。
posted by 塔湖 at 08:42| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

今日って・・・


今日って15日?
一哉CDの発売日だっけ・・・?あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
色々重なって覚えてないorz


今日が華燭の空発売日で、月曜が卒業の日?それでとりあえずは最後でしょうか。
あ、イベントのために2曲あるっぽいから、それも発売かな。
山本1曲に、御堂一哉&松川依織&一宮瀬伊&山本春太&北条竹治に1曲。
どこがとは言いませんが、一部意味が分からない気がしなくもないですが、岸尾さんも上手くなったよ・・!(伏せてない)



それとは関係ないですが、某ゲームの某キャラの声を近藤さんが当てていると知り、買うしかないんじゃないかと真剣に考え始めました。
平川さんがいて、近藤さんがいたら買うしかないかなあと。
遊佐さんも出ていますね。私の範疇から越えたところにずっと出演していらっしゃるようです。
唯一被ってる花宵の葵にしたって、ドラマCDとか聴かないから意味がない(笑)
・・・・・・・・座り込む25歳サラリーマンは可愛かったと思いますよ<遊佐さん
それを宥めるサラリーマン25歳も可愛すぎて床ローリングするかと思った。
元はと言えば、お前が落ち込ませたんじゃね?と思ったりもしつつ、可愛かったです。
いきなりドラマCDだけ買ってしまいそうな自分が怖くてやばいです。

ついでに、どうでもいいですが、あまりにもその某キャラの声が近藤さんだということに衝撃を受けたんでしょう。
近藤さんが夢に出てきて、朝起きた瞬間一番に思ったのは「・・・・・・・・終わったな」でした。
さすがに本気で夢に出てくるって、自分自身が見えなくて怖い。いつも見えないけど!
posted by 塔湖 at 09:24| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

・・・?


眠いので、とりあえずこれだけ書いて、今日はもう寝ようかな。と。
夕食の片付け終わるまで寝れないのが辛いー。眠いorz

フルキスの依織CD聞きました。
曲は瀬伊と同じくらいにはリピートしたい感じです。
きっと一哉の曲がダントツの再生回数をたたき出すでしょうが(この想いがどれだけ深いものかを、に激萌えして止まらない)、依織の曲も好きでした。
なんか出落ちっぽいけど気にしない!!

語りは・・・PC弄りながら聞いていたので飛ばし飛ばしっぽいんですが、なんで依織はずっとネガティブなこと言い続けていたんでしょうか・・・。
あれだけしつこく浮気を仄めかす意味が分からない。
大丈夫、お前がむぎしか見えてないのは分かりきってるから。
病気じゃないかって心配するほどラ・プリはむぎを愛しすぎてる。
一歩間違ったら引くしかないほどむぎを愛してるラ・プリを、犯罪一歩手前の愛で見守ろうと思います。ディープラブ!の一言でストーカーは許されるらしいよ。(>加地)
いい言葉だねディープラブ!!
posted by 塔湖 at 20:36| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

皇誕

今日って皇の誕生日だったんだ…!!
普通に忘れてたって言うか、ぶっちゃけ知らなかったんですが。
公式覗いたら、いきなり皇のバレンタインスチル(死ぬほど可愛い)が出てきて、びっくりしました。
ひ い 、 萌 え る ! !
可愛すぎるほど可愛いです。
俺のこと何とも思ってないのに、みたいな拗ねた台詞にズザァアアアアアアアです。
しかも、最後にやっぱりお前のこと大好きだみたいな台詞まで入れてた。
この可愛い22歳(になりました)をどうにかしてください。
あれ、21歳違う?
ゲーム中で誕生日迎えた時点で20歳、今年で何歳?22歳で合ってる?まだ21歳?
何でもいいですが、御堂の誕生日は何度もゲーム中で祝ったのに、皇を祝えなかったのがorzです。
松川さん教えてよ!
そう言えば今日は皇の誕生日だったな…くらい言ってよ!!
たとえ理事長狙いだって、お祝いするから!
つーか、理事長もゲーム期間中に誕生日じゃないですか!
11月下旬から秘書だとは言え、祝えるものなら祝いたかった…。
うわ、書いたら本気で悔しくなってきた。


………………皇本気で 愛 し て る … !!(病んでる)






びっくりした…。
次回更新が新しくなって、皇になっていたわけですが。
ラスト。ラストにドン引いた。
「おさらいはここまで 本当に来てくれてありがとうな」
そんな文章だったんです。違うかもしれないけど、ニュアンスはこれ。
「おさらい」と「本当」がいけなかった。
「本当にこれでさよならだ」と、勝手に脳内変換してびっくりした。
本当に、がピンクの大文字だったのでそっちが先に目に入ってしまい、おさらいがなぜかさよならに見えたんですよね…どう考えてもアホだ。
posted by 塔湖 at 00:41| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

決まったね。

20071129174913
まだアペンド聞けてません…
5枚あると思うと、なかなか…面倒くさいよね…………

で、写真。相変わらず見辛くてすみません。
配置図見てて思った。
皇が狙われたら、犯人は確実に依織ですよね。アリバイとか知ったことではありません。
ついでに、瀬伊と麻生が狭い部屋に同室で笑った。
御堂の部屋は1.5倍くらいあるのに…
posted by 塔湖 at 17:49| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

エンペラー

20071128231344
フルキスのドラマCD、処女雪のコテージアペンドのブックレット。
ラプリと皇で大富豪の説明をしていたのですが、よりにもよって皇がエンペラーの説明をしていてむせた。
しかも、冷静です。
『…ま、めったに起きないけどな、こんなこと。』
とか言ってます。
ヤバい、惚れ直した…
写真は見辛くてすみません…
posted by 塔湖 at 23:13| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つい・・・・

つい、皇が可愛すぎて(と言うか好きすぎて)【処女雪のコテージ】のアペンドディスク買って来てしまいました・・・。うわあorz
今回は安かったし1枚かなと思ったら2枚組み。
でも、トラック数見てみると1枚あたり5しかないんですが・・・?
あれ?





そんな不安を抱えつつ、とりあえず、あとで聞いてみます。
皇さえ出てくればもう何でもいいや。
そして、そんな思考をしていたせいか・・・・・・・・・・・・・うっかり、ミニドラマCD『祥慶学園卒業の日』なんかも予約してみたりしちゃったり・・・orz
ちょっと弁解させてほしい!言い訳を聞いてほしい!!

【ミニドラマCD「祥慶学園 卒業の日」インデックス】
Track 1:桜花爛漫 ――KAZUYA & IORI
Track 2:移りゆく時代 ――ASAKI & SEI
Track 3:薄闇の森 ――KOU & AOI
Track 4:一番星 ――RIKU

Track 5:BonusTrack〜聖なる夜に〜
Track 6:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜瀬伊Ver.
Track 7:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜皇Ver.
Track 8:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜葵Ver.

Track 9:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜一哉Ver.
Track10:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜麻生Ver.
Track11:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜九条Ver.
Track12:BonusTrack〜おやすみなさい、お姫さま〜依織Ver.
  (収録分数 約35分予定)
※原案・脚本  伊藤亜紀子(カプコン)



この時点で、買わなかったら後悔しそうだなって・・!
皇・理事長・九条の時点で、買いだなって思ってたんだ・・・・・・・・・・。
でも、随分迷ったんです。35分のためにこれ買うのかよ、と。(でも半ば買う気でいた)
でも、ブログで50分を超える収録になっているとか読んだら買っちゃうよorz
皇も理事長も九条も好きなんだよなあ・・・・・・・・。
今のパソコンの環境だと、十中八九プレイできないのが嫌すぎる。
メインメモリが240MB必要なところ、たぶん190MBくらいしかない。
どうせ650円なら、麻生の前編だけでも買ってみようかなあ・・・。悩む。






地元の図書館行ってきました。
本を返しに。ついでに借りてこようと思って。いや、取り寄せなんですが。
伯爵と妖精シリーズが激しく面白かったので、魔女の結婚シリーズ借りてきたいなあと。
ついでに、フェルマーの最終定理〜ピュタゴラスに始まり、ワイルズが証明するまでが読みたかった。一応、こっちはハードカバーなんで高いのですよ。すごく読みたくて、かれこれ半年くらい読みたいーと叫んではいますが、買うほどではないので(笑)、地元の図書館に入ったのなら借りようと思って。
まあ、そんなこんな色々思いつつ行ってみたのですが、財布忘れた。
お財布の中にいつも利用カード入れてるので、財布を忘れる=カード持って来てないと言う・・・。
明日、明日行ってこようと思う・・!
明日は教官たちがこぞって大阪に行っているので、実験がないんですよ。
4時間で帰ってこられる・・!
明日最後に見る教官は私の好きな教官なので嬉しいです(笑)
実験あったら、よく分からないけどいい人だと思う電磁気学の先生だから・・・・。


あ、今日本屋に寄ったときに活字倶楽部立ち読みしてきましたー。
トワイライトが面白そうかなーって思った。
友人も読んでいるっぽいので、今度聞いてみようと思いました。
面白そうなら買ってきてみる。






マイメロのすっきり14話まで見てみました。
14話がすっげーニコニコする(笑)
初々しくてやばいです。
残念ながら、下の名前で呼びたいと思ったことも、呼んでほしいと思ったこともない身としては同意しかねますが(むしろずっと苗字呼びでお願いしますとさえ思ってた)、ああいうのは乙女で可愛いなあと思います。
名前くらいどうでもいいじゃないかとたまにぶっちゃけたことを思うのですが、あんな微笑ましい中学生を見ているとニコニコします。
駆が最後に歌呼びしたときは、声が上ずっているところに思わず萌えた。
歌も可愛い。・・・・・・・・・・あんな彼女がほしいとか思う自分は、少し色んなことを考えた方がいい気がする。
よし。書きたいことは書いたので、更新準備してきます。さすがに今日こそは更新しようと思う・・・・・・・・きっと、できたら、いいなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
posted by 塔湖 at 17:58| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

よかったあ・・・

フルキス2アペンド、なんとかプレイできるっぽいです。
ええっと、1万くらいWEBマネーチャージしておけば大丈夫?

ドラマCDも出るみたいですね。
代引きとクレカしかないことにうわあ…と思いつつ、最悪代引きでもいいから買ってしまいそうです。
だって九条・皇・理事長からのメッセージが!


それは置いておくとして、ラブラビ。
相変わらず、本命ルートが最悪ですねえ(*褒めてる)
2のトゥルールートも、瀬伊以外、なぜこんな奴と付き合わなきゃいけないんですかむぎは?と疑問で仕方ありませんでした。
あ、松川ルートは松川さんは悪くないです。むぎも悪くない。
皇好きすぎて、いつも皇に流れる私が悪い。(松川さん涙目)

ラブラビに至っては、その皇にも理事長にも遠慮なくビンタできそうな展開でわくわくです。
って言うか、松川の逆ギレこええええええ。
でも、あの場面で彼女以外の女庇ったら彼女が傷つくってことは分かるんじゃないですか。
あのむぎが感じ悪いとまで言ったにもかかわらず、空気読まずに幼馴染庇う依織が理解できない。
ああもう、麻生に流れても罪悪感とか生まれないよね。
反対に麻生ルートでは、信じられないくらい華麗に依織に乗り換えられそうです。
普段目も合わせないのに、やることだけやろうとする麻生は私のイメージからは掛け離れてるんですが。…配信後に、思いっきり叩かれそうだよ?
皇はあれですね。何も言わずに家のことを理解してもらおうとか考えていたんだとしたら問答無用でビンt……は無理だけど(…)、にらんでやろうと思います。それくらいはできる。………きっと。
理事長は2年後?分からないですけど、セカンドには一哉でしょうか。
瀬伊だったりする?
紹介文で葵は冷めていたみたいなこと書かれていましたが、動画ではそうでもないどころか、自分は捨てられる立場だみたいなことを言っていて、怒ればいいのか、萌えればいいのか分からなくなりました。
素直な心情的にはキレたいです。
「私が捨てるんじゃない、あなたが捨てるんです」は酷くないか。
むぎ全面的に悪役じゃないか!
ちょ、そういう悪役っぽいのは理事長が被るものだと思ってた!(笑)
いや、いいですけど。
どうせ終始萌え転がることは分かっているので、いいですけど。
瀬伊ルートは、私はたぶんキレずに終わりそうです。たぶん平気。
それにセカンドも山本のようなので乗り換える先が見当たりません(笑)
一哉は盛大に振りますから。もちろん、1周目から九条に乗り換えますから。
「おれが女にしてやろうか?」に素直に萌えたのは内緒なんだからねッ!(麻生の時と偉い違う反応だなあ…)


バトンを2つほど頂いたので、のちほど答えさせていただきますねー!
posted by 塔湖 at 20:21| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

敬語。

に、激しく萌えた。
フルキス2の瀬伊CDが土曜日に発売されていたのは知っていたどころか、予約もしてたんですが(笑)、取りに行くのが面倒だったので今日行って来ました。
ついでに、海の底(@有川浩)とロマンチカ9巻も買ってきました。



で、瀬伊。
ひい、 敬 語 萌 え る !!
瀬伊のプロポーズとか、素で萌える。
「結婚してください」とか「大事にします」みたいな台詞が!
今すぐはちょっと確かめられないんですけど、そんな台詞が。
あのフワフワしてる妖精が、いきなり大真面目に敬語でとか。
瀬伊好きだって言うのもあるんでしょうけど、それを差し引いてもかなり萌える。
ちょ、歌が正直アレではあったけども、買った甲斐はあったよ!
いやでも、歌も好きですけどね。
いつになったら松川さん聴けるのー?
(取り寄せは頼んできましたけど、いつ入荷するか分からないって言われた…)
posted by 塔湖 at 16:33| Comment(2) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

な、泣く・・・!

おめでとう理事長ー!


と叫んでみますが、一番言いたいのは、そんなことよりも「ありがとう」です。




文化の日ですね。
でも、私にとっては文化の日って言うか、東條葵の誕生日だという認識が一番強いです。
忘れそうになりますが、冬海(コルダ)の誕生日も今日なんだぜ。(たぶん)
冬海もおめでとう。



で、話題を戻して理事長ですよ。(女の友情の限界を見た笑)
フルキス公式サイトで、本日絶賛お祝い中。
去年はなかった理事長のバースデイメッセージがある辺り、カプコンの商魂が見え隠れどころか、見え見えな訳ですが、そんなことは瑣末なことです。







萌 え る か ら 。






先日の再プレイで、私自身がどれだけ理事長を愛してるのかを再認識した身としては、もう泣く寸前まで追いやられました。
私に好かれても理事長困惑するだけですけど!(笑)


もうね、ちょっとこれどの辺りが萌えるって全体的に萌える。
これ全文メモりましたが何か?
公式行くの面倒だという方がどれだけいるか分かりませんが、ちょっと行ってみてください。ホントいいから。泣けるから。(萌えすぎて)
って言うか、フルキス2やったことない人でも鈴村萌えできるなら行ってみるべきかと。
鈴村脳内再生可能なら萌えないわけがない。(と妹に言ったら「ごめん、萌えない」と断言されましたorz)



これ保存できないかなああああああ!?
ちなみに、見逃した人のために全文載せて置きますね。


誕生日…そのために、
わざわざここへ?
ずいぶんと、物覚えのいい人なんですね。
私自身、そんなつまらない行事は
忘れていました。
怒っているわけじゃありませんよ。
…とまどっているだけです。
また、君との年齢差が開いてしまったなぁと
ああ、そんなに困った顔をしないで。
………こっちへいらっしゃい。
君と、ふたたび物語を紡げるかと思うと、
胸が躍ります。
想像できますか?
我々がどのような変遷をたどり、
「愛」に行き着くのか。
もう少し。――もう少しで、君と会える。
どうかそれまで、いい子にしていて

…約束ですよ?



ど う で す か こ の 完 璧 さ 。
全体的に萌えるわけですが、敢えて太字にした辺りは特に萌えるかと。

年齢差に悩んでくれてありがとおおおおおおおおおお!

いい子にしていてとか殺すなあああああああああああ!

叫びすぎて息が切れそうです。
前半が厳しい口調っぽいので軽く凹みますが、あれですね。
ゲーム本編での友情(山本)ルート突き進んだときの理事長室みたいなあれですね。
怒ってるわけじゃないんだけど、冷静だからすごく怖いんですよね。
でも笑うと凄く可愛いんですけどおおおおおおおおお!(黙れ)
あとは、やっぱりアペンドが近いのでさり気なくアペンドの販促していますよね。
でもさ、これ、やりたい人多くてもカプコン自体が売る気ないじゃないか?
本当に売る気があるなら、オンラインなんかじゃないのは当たり前で、PCですらなく、普通にPS2で売るべき。
伊藤P(でいいんだっけ?)としては色々取り繕っていますが(きっとそれも要因の一つではあるだろうけど)、開発費が足りなかったことは明白じゃないんですか…?
………愚痴っぽくなりそうだからもう止めよう(笑)



あ、今日は初めてスーツなんて着てみました(笑)
高3で始めて着るって言う人間も少ないかもしれませんけど…。
着るなら学会か、シンポジウムかなあと思っていたら、全然関係ない関東甲信越のスピーチコンテストの補助員で着ることになりました。
えええええええええ!


それと、花宵。
更新されましたね。
葵と桔梗に激萌えしました。
菫終わったら、速攻葵と桔梗に特攻しようと思う!
ごめん、他のメンバーはもう少ししてからだ!(みんな涙目)





………………伯爵と妖精が面白くなってまいりました!(前から)

最後まで支離滅裂すぎて自分自身が見えなくなった。
posted by 塔湖 at 17:45| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

今更だなあとは思う。

今さらだとは思うんですが、聞いてみましたカラオケ迷宮(ラビリンス)。
思わず笑ってしまう場面がありました、なんて生易しい感想が書けないのが残念です。
全編笑い通しでした。


なんだろう…。このCDの感想を一言で言うなら、



ラプリ気持ち悪い



でした。もちろん褒め言葉で。
銃持ってる強盗に果敢に攻撃し掛けていくのをカッコいいと思えばいいのでしょうけれど、ちょっと私には無理かな…。
あまりの無鉄砲さに、バカだと呆れるしかありませんでした(笑)
銃声がして速攻「行くぞ!」は無いよ御堂!

あ、それと一哉のキャラソンで意味が分からなかった「3度裏切る」が聖書からの引用だということは初めて知りました。
ごめん、無知で…。ちょっと月光輪舞曲歌ってくる(…)。

松川さんは相変わらずナレーションでさりげなく愚痴ってて楽しすぎです。
ちょ…っ、ホント松川さん 死 に そ う !
落ち着いて!
隣が一哉で本気でショックだろうけど、そこは我慢してあげて!
一哉もきっと申し訳なく思って………ないだろうけど…。

麻生は毎回面白いくらいに突っ込み担当で、落とされますね。
一哉に「馬鹿だろ」って言ってたのはGJでした。
櫻井さん、大真面目に頑張ってる。もう仕事さえちゃんとしてくれるなら、どう思っててもいいよ……。(諦めた)
カラオケボックスで歌おうとしていたらしいジャスティス学園。
どんな歌だったんだろう…。
最後、熱情〜を歌おうとして時間切れになったときの会話が最高すぎでした。
麻生のイメージソングってだけのはずなのに、投げキスやれだとか、ウィンクしろだとかもう最高。
生歌聞けなくて、こっちも残念。(実際はCD音源だけどなー笑)

瀬伊に関しては、もうみんな言いたい放題過ぎ(笑)
ホント扱き下ろされすぎです。
そりゃ妖精じゃないけど…!
特に麻生の瀬伊嫌いっぷりはすごい。
今の二人の会話を聞いてると随分仲良くなったなと思います。
普通に会話が成り立ってる。
うわあ、仲悪くて楽しいな、このCD!


伊藤Dにはまたこれくらい楽しいCD書いて欲しいなあ。
この前の特典CDはラプリの仲のよさに重点置かれたから、笑いなかったもんなあ…。
ちょっと肩透かし食らった気分だったので、是非とも今度は頑張って欲しい。
何でもいいから、カプコンはオンラインゲームとかの構想練ってないで、今まで通り素直に製品としてゲーム作ろうよ…。
(今度のフルキス2アペンドは完全にユーザー減るって分かるだろ…?)
(PCってだけでも人を選ぶのに、その上、仕様が限られすぎだ…)
posted by 塔湖 at 21:21| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

5周目・・・か・・・

フルキス2の皇ルート頑張ってますよー。
皇の家で依織の元に戻るか、皇のもとに留まるかの選択で、あまりにも迷いなく皇を選んでしまったので(人間として最悪)、うっかりセーブするの忘れました。
ちょ、このゲーム1周が長いから分岐ポイントでのセーブは必須なのに…!!


思った。
買った当初、とにかく一哉に殺気立っていたので気付きませんでしたが(それでもラプリ最萌えは一哉ですが笑)、依織も相当イラつくルートだったんですね。
夏実に謝られたりとか、依織のフォローとか、逆にイラつくからやめてええええ!とか思いました。
そんなフォローいらない。逆に惨めになるよ!
しかも、そんなときに限って皇が出てきますからね。
これで皇にグラつかないとか、どれだけ松川さんを真剣に愛してるのかと。
私は無理だった。グラつくどころか落ちたわけですが(笑)。
もうそうなると、いくら依織をはめた過去があるにしても、それがマイナスに見えませんからね。
むしろ、プラスになりますからね。
それだけ一生懸命だったのかとか、そんな脆い面もあるんだよねとか、どこまでもポジティヴ解釈です。
本当に松川さん涙目。
思わず、こちらが泣くという話です。(原因は私だが)


久々にやっている訳ですが、やっぱり楽しい人たちばかりだなあと。
特に理事長と皇は、どこまでも萌えます。
ひい、理事長との大晦日のパーティーが楽しかったよ…!
新年明けて一番最初に挨拶したのが理事長だっていうのが、毎回楽しくて仕方ありません。
理事長と皇を同時攻略できないのがもどかしいような、有難いようなです。
エンディング直前まで二人ともいけてしまったら、エンディングをどちらで先に見るかに頭を痛めて、そのまま2・3ヶ月放置とかあり得そうです。早く見たいけど決められずとか、本当にありそうで笑えない。


本編(依織ルート)に話を戻して。
本当に悪いと思ってるなら、むぎに何も言わずに夏実と二人きりで会うのはどうなのかな?って責めたくなります。
なりますが、麻生ルートのむぎってそれだよね…orz
今まで麻生の怒鳴り声が嫌すぎて、ホント放っとけよ!束縛しすぎじゃない?って思ってましたが、よく考えると結構酷いことだったんですね…うわあ。
でも、やめないけどな!(笑)九条のためだしな!!みたいな。
依織に対しても、常に皇を気遣う台詞しか言いませんから。
皇と依織のどちらを優先するか、みたいな選択肢がいくつか出てきますが、全部皇ですから。
そりゃ依織も不安になろうというものです。
むぎにそんな選択ばかりさせてごめん…。
しかも、弟選ばせてごめん…。
……………次の攻略は、間違いなく理事長な辺り、土下座で謝るしかなさそうです。あの、ホント、いつかむぎと幸せになるEDにしてあげるから…。あと数ヶ月待ってて。(今週中には幸せにしてあげて)
posted by 塔湖 at 20:31| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

やり直してみた。

別に人生とかじゃないですよ?


今、モニターの前で盛大にがっかりした人は、私に何か奢るといいんじゃないかな!
って言うか、杉崎連れてくるといいんじゃないかな!!(笑)
LastSmileを目の前で聞きたいんだが。


それは置いておくとして、昨日、本当に久々にPS2起動してみました。
アンコールと、フルキス2。
アンコールは一応、難しいでやってみたんですが何を達成したいのかイマイチ考えてなかったので何も成し遂げられそうにありません。
えー…ルスラン演奏くらいか…?
あとは、金澤以外親密度上げなんて関係ないので(浮気が面倒になった)、金澤の来し方は見れそうです。
親密度500って…王崎じゃないんだからorz
ついでに、BP20000なんて絶対越えられないと確信するのは私だけじゃないですよね。
普通に無理だろう。
2回のコンサートで7500くらいしか稼げない私には、プレイ中に14000まで稼ぐことはできない。
最終コンサート3曲はないわあ……。


フルキス2は迷いなく…ではなかったんですが、皇ルートに進んでみました。数ヶ月前に中途半端にプレイしたときのデータでやったら、皇に進むような選択をしていたらしいので。(イヴを誰と過ごすかで皇と答えていたらしい)

とりあえず、松川さんには謝っておこうかな、と…。
進むルートを松川兄弟のどちらにするかで迷うのではなく、理事長と皇で毎回迷ってる辺り、ホント土下座で謝れって言うね。
皇が和菓子持って家に来たときなんて、「皇、皇、皇、皇!!!!」とか内心大騒ぎです。
ここで注意。
別に初回プレイとかじゃないですから。
皇なんて、既にED4回くらい迎えてますから。
それでこの騒ぎはどうしようもない。
しかも、相変わらず理事長との食事ではスキップ機能外してますから。
どんだけあの食事に連れて行ってもらうイベントが好きなのかと。
どんだけって聞かれたら、東條・皇EDについで好きだと答えるんですが。あ、食事に連れて行ってもらうイベントと同じくらい好きなのは皇のヴァレンタインイベントです。
ちょ、本気で可愛いな!照れん…いや、照れててください。本当に可愛すぎます。松川さんのこととか、この辺りでいつも忘れてる。
松川さん可哀想すぎて、涙も枯れるんですが。




と、Reminiscences 〜Alt.Lyrics〜(平川大輔)を聴きながら言ってみました。
うん、どう考えても杉崎のくだりは要らないよね。
posted by 塔湖 at 06:10| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

面倒だな・・・


この12月から配信開始のフルキス2アペンドですが。
なんかよくよくPC環境考えてみたら、できそうにないんですが…。
家のパソコン、たぶんADSLじゃないと思うんだけど…?
ADSLがスタンダードなんでしょうか。
このパソコンの環境を理解してないので、プレイできるのかどうか考えるのさえ面倒になってきましたorz
とりあえず、麻生の前半だけ買ってみて、ちゃんとプレイできるようだったらその後も買い続ければいいかなとか思いはじめました。
最初から前後編の両方は怖くて買えない…。


アペンドと言えば、ケンカパートの導入ですね!
一哉・麻生にはビンタ、瀬伊には無言、松川さんには泣きで行きたいと思います。
松川さんにビンタは怖すぎるし、無言を通すと平気で2・3時間向き合ったままになりそうで嫌です。
瀬伊は本気でムカついたら、その場を去ってくれそうなので無言もいけます。
一哉・麻生には、2での恨みもあるので(笑顔)、思う存分叩かせて頂こうかと。



皇と理事長にもケンカするような要素があると思うと鬱なんですが。




プレイできなかったら意味ないけどねー!!!



関係ないですが、ゾンビローンを少しだけ見ました。
凄まじく背景も人間も動かない静かなアニメでびっくりです。
そして、信じられないくらいキャラにはまる鈴村さんと櫻井さんでした。
櫻井さんの「クズ」発言が説教臭くてよかったです。
でも、櫻井さんのクズ発言は、今までのキャラの方向性からしてはまりすぎているので、やっぱり鈴村さんのクズ発言が聞きたかった。
しかも、好きだった場面がことごとく削られていてショックでした。
1クールだけだからかもしれませんが、もう少し頑張ろうぜ…!
主役のみちる(でしたっけ?)が桑島さんでしたね。
声自体は合うと思うのですが、演技が妙じゃないですか…?
そして、演出の問題ですが、叫びすぎだ。正直うるさいorz
原作は面白いのに、アニメは面白いのが次回予告だけと言う(笑)
1話目の次回予告は笑わせていただきました。
来週まで生きてるかなーとか、死ぬみたいだから次回予告だけはやっておくだとか。
頑張れ!もう少ししたらチカとシトが助けてくれるから!!

妹に「お前が好きなのってシトじゃん?」と、当然のように言ったら絶句されました。
だから、好きになるキャラの傾向が分かりやすいんだYO!
posted by 塔湖 at 23:44| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お願いだから!!


空気読んで、コンビに振込みありにしてくれ!!



とりあえず、全員分のルート(二つの意味で)落とそうと思います(笑)
えー…値段は考えないよ…!!
posted by 塔湖 at 05:45| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

これだけですか…?

フルキス公式サイトが移動し、2ヶ月ぶりの更新が来ましたね。
それがあまりにショックだったので、一度心を落ち着かせてから見てみるといいと思います。
そして、落ち着かせるために、石田さんと保志さんで癒されてきて下さい。




ちなみに、私はこれで思いっきり吹いたのと、思いっきりときめいたのとで、とてもじゃないが落ち着きませんでした。
そんなものを勧めるなという話ですが、コンセプトが眠るためのCDらしいので仕方ない。
伊藤さんと遊佐さんだったかな。それもあったけど、私的には石田さん(+保志さん)だけで十分な気がします。
伊藤さんとか、声がよすぎて、本気で耳レイプ状態だよ?
鳥海さんもいつかは聞いてみたい。
って言うか、浪川さんと下野さんの羊はいつでるんですか!
もしかして出てるんですか!?





落ち着いたところで(全然)、フルキス更新。



















ゲーム情報出ないとかバカにされてるのかな。


シングル情報だけ。
シングルはラ・プリだけが発売なんですかorz


麻生(櫻井孝広)が歌わないからってモノローグなのはいいけど、iTunesのみの配信って…!!
依織、一哉、瀬伊って3人いて、モノローグ3篇なんだから、1篇ずつ入れていけばいいじゃないか…。
みんな、違和感は覚えても文句はあんまり出ないって、きっと。


それと、内容がアペンドのエンディング以降らしいのに、発売はアペンド発売前らしいですからね。
せっかく買っても聴けNEEEEEEEEE!
カプコン落ち着いて考えろ!
意味分かんない!!
ジャケ絵は松川さん・麻生GJ!だけれども、内容が意味分かんない!


そして、コンセプトは今回エンゲージらしいので、もうこれで今のフルキスメンバーでの展開はひと段落と考えるべきなのかな。
一哉の歌とモノローグが果てしなく楽しみで仕方ありません。
きっと一哉だけでも、ゲーム前に聴いてガッカリしそうです(壮大なネタバレのせいで)
あああああ、っていうか、本気で皇と理事長にキャラソンもモノローグもないのかよおおおおおおおおお!!!!!
作ってえええええ!ホンット作ってえええええええええ!!!!
ネタバレも気にしないで、買って即日聴くよ!
つーか、毎日聴く。
何なら、鑑賞用と保存用と布教用と神棚用で4枚買ってもいい。(それはない)

posted by 塔湖 at 17:37| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ありがとうー!


友達の綺羅様(名前出してよかったのかな…?)が、星奏学院祭のDVDと一緒に祥慶フェスティバルのDVDも貸してくださったので、それをずっと見てました。
ごめん、勉強なんてしてない。
どうしても計算が合わない問題あるけど、なかったことにしてDVD見てました。
祥慶祭面白かったんですねー!(笑)
昼の部が面白すぎました。
貸してくれてありがとう!!


見てて、色々思ったんですが、一番心に残ったのは『ネオロマ声優少ないなあ』でした(笑)
たぶん、小野さんと岸尾さんしかいない。
お陰で『じれっ隊』とか組み始めちゃってた(笑)
岸尾さんが『じれっ隊は他にいるから!』って言ってても、誰も聞いてなかった。岸尾さんの参加してるチームにじれっ隊がいるわけじゃないのに、よく覚えてたなーと思ってしまいました。そんなところよりも、他に感想を持てという話です。

ドラマ(?)的には夜の部の皇の語りに激萌えた。
あの焦り具合とか、口調とか、『まあ…いいけどな』って諦め具合とか、全てが愛しかった。
皇に本気すぎててごめん。たぶん、むぎはちゃんと依織のこと好きだよ……?

今度こそ、勉強してこようと思う…。

posted by 塔湖 at 22:07| Comment(2) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

常夏のリゾ☆ラバ

届いたので、聴いてみました。


皇出てきたの最終トラックのみだったんだけどー!!!


どんだけがっかりさせるの!
面白いとか面白くないとかのレベルじゃないよ!
皇だけが楽しみだったのに・・・・orz

あ、でも、皇は相変わらず私の大好きな皇でした。
一人だけ変な責められ方して、悪くないのに言い訳してる姿とか超可愛い。
最後、むぎと誰が過ごすか争ってるときも、一人だけ「みんなで遊べばいいと思うんだけど・・・」とか優等生発言してて愛しかったです。
それだけであまり面白くなかったかもーと思った本編が救われた感じでした。皇愛しすぎてるんですけど。

本編は、面白くなかったって言うか、全体的に静かすぎて微妙。
ラプリがあまり馬鹿じゃなかった代わりに、犯人たちが馬鹿でした。アホすぎてビックリした。

ラプリと皇に一言ずつ感想入れるなら。

御堂…死ぬ間際に思うことはやっぱりむぎのことで、アホだなあって思った。松川さんと息合い過ぎてて、何を狙ってるのか分からない。あとは色々なところで荻原さんGJ!と思う演技があったのはよかったです。むぎに対してだけ、異様に優しい。日本に帰れの一言は心狭すぎだYO!(その狭さを全力で愛してますが)

松川依織…「ライセンス持ってるから…」って……。ライセンス持っているからと言って、いきなり船の引き上げに参加する松川さんがアクティブだと思った。最後、夕陽を男5人で眺めた時の一言は忘れられません。空しいよな……。

羽倉…何やったのかよく覚えてませんが、瀬伊が自分の米神に銃を突きつけたとき、いくらなんでも止めた方がいいと思う。何したいのかは分かったかもしれないけど、目の前で自分の知り合いが自殺まがいのことするのは、やっぱり止めるべきだと思うんだけど、どうだろう!

一宮…瀬伊は体張った割に、あんまり記憶に残ってn(ry  とりあえず、最後の方ずっとむぎちゃんむぎちゃん言ってたのが、えらい可愛かったです。あと30分でむぎちゃんに会えるー!とか。死を覚悟した時、好きだったよ、愛していたよって言い残して行くのはやっぱり瀬伊だからだなーって。年長組みはともかく、麻生は絶対無理だよな!(笑顔) それと、予定時刻よりも早めに着いた皇に「ずるい」発言はさすがに可哀想だよ・・・・・・?

松川皇…最後の最後まで出てこなくて不安でしたが(笑)、ようやく出てきてくれてよかった。でも、出てきた意味が良く分からないけどな。(皇が出てくれただけで嬉しいけどね!) むぎのことどう思ってるんだか知りませんが、みんなで一緒に遊べばいいとまともな提案したのに、「甘い!」と四方から攻撃にあったのが可哀想です。まともな人間は損をする典型だと思いました。そんな皇が愛しくてたまらないですけど。



そんな感じで終わった35分でした。
フリートークは、みなさんキャラが大人しかった分を取り戻すようにはしゃいでいたのが印象的でした。
ちょ・・・・、荻原さんテンション高いな!(笑)
坪井さんの高さも、皇からは考えられないものでした。
ついでに言うと、皇は暗かったんじゃなくて、周りのノリに引いてただけだと思います。
posted by 塔湖 at 18:11| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

