2007年06月20日

らしいな(笑)

すっかり忘れていた、フルキス公式サイトの更新。
見てきました。
ゲーム情報が更新されていたりしましたが、何よりヤバかったのは次回予告ですよね。


皇だった。
初めて皇単体での次回予告見た。
松川兄弟の次回予告のとき、どれだけ心臓に悪い思いをしたと・・・!とか、でんぱ極まりないことを思ったので、今回は皇、しかも単体で嬉しかったです。


って言うか、台詞が思いっきり皇らしくて思わず笑ってしまった(笑)


「なんか、寝てたみたいだから放っておいた


え・・・・・・?ほう・・・・今何つった?
皇らしいんだけど!どこまでも皇っぽい台詞なんだけど!!
放っておかれるとは思ってなかった!!(爆笑)
でも、放っておいたと言う台詞に、なぜか愛を感じて萌えたのは事実です。
次回更新がないってことは凹みますが、それでもこの次回予告があと2ヶ月間もの間見ていられると思えば、全然いいです。
週1回は見ると思う。
可愛い。ホント皇可愛い。大好きすぎる。
松川さんごめん!やっぱりむぎは皇と幸せになるべきかも知んない!!(謝れ!)


ゲーム情報は、取り立てて何があったわけでもなかったですね。
理事長について、微妙に触れられていたところでは、思いっきり同意。
似合ってたけど!!似合ってたけど、あの衣装を決めるまでのいきさつを想像すると、結構頑張ったんだろうなあとは思う。
一人だけ、35歳だもんねー・・・・。
ちなみに、皇や理事長トゥルールートにラプリの誰が関わってこようとも、絶対に浮気なんてできそうにありません。
皇や理事長ルートで浮気しないと見れないEDが有るなどと言うふざけた話があれば別ですが、それ以外だったら絶対見れない。
まあ、ラプリの場合は盛大に乗り換えてやろうと思います。
麻生本命、一哉対抗なんて、どんだけ楽しい構図になるのかと今から楽しみすぎます。
依織本命、瀬伊対抗もいいよね!!
一哉と瀬伊は、特に一哉は二番目でこそ輝く人だと思うんだ。
posted by 塔湖 at 20:01| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

発売決定ー!!!

フルキス2追加ディスク発売決定!



分かってたけど!(笑)
イベントの時のムービー情報で確実発売されることが、分かってたけど!(苦笑)


で、ともかく2でのアペンドだと言うことに、本気で嬉しくてたまりません。午前中に確認だけはしてました。でも、予告動画は見れなかったから・・・(ケータイで確認した)
予告動画見ると、なおさら楽しみになってきます。
2だからさ!理事と皇も攻略対象な訳ですよ!!!
超楽しみ・・・・!!
テーマが未来らしいので、あっれ、そこまで約束してくれるの?的な展開も見せてくれるんでしょうか。
一番気になってるのは、理事との未来ですけど・・・!
理事がどれくらいで出所してきてくれるのかが、一番気になる。
ラ・プリはどうせ幸せな未来が待っているのは分かっているので、そっちはどうでもいいから(よくない!)理事との未来を見せて欲しい。
次は皇ね!(笑)
皇と結婚した時は、一番家庭にブリザードが吹き荒れそうです。
むぎ挟んで、夫(皇)と義兄(依織)にブリザードが吹き荒れそうで、本気で怖いです。
依織って、心の底から笑ってて、二人を祝福してくれそうだけど、無自覚でやっぱりむぎを求めてそうだ・・・って言うか、それが私の依織への理想だったりします。
依織も大好きだよ・・・!!私が、皇のこと好きすぎてるだけだから・・・!


ちなみに、皇の台詞と思われる『フッ・・・お前の好きなものでいいよ。考えといて』と理事の台詞『・・・・・ああ、懐かしいですね。なにひとつ変わっていない』に、期待が高まるんですが!
2終了後から始まる話のようなので、ホワイトデーは押さえてるのかな・・・?(2以後すぐだと理事に滅多に会えないっぽいんですが!?)



で、一哉はまた女関係ですかorz
いいんだけど。どうせ、一哉がむぎのこと好きすぎてて、金銭感覚とか常識とか忘れちゃうくらいだってことは分かりきったことなので、どんな女性関係持って来られようと、ひたすら一哉×むぎの幸せを信じてられるんですけど。

今回面白いことになってましたね。

吉乃についての話かと思ってたら、むしろ違う人、お見合い相手の話で、一哉自爆みたいな。そんな話もあるらしいですね。
なにやってんだ、俺・・・みたいな台詞にときめきました。
お前、ホンット何やってんだろうな。
とりあえず、お前はむぎとは別れろ!(一哉むぎファースト(*ラ・プリ内で)とは思えない発言だけどな!笑)


で、最後。




九条攻略キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




2で、どう考えても九条ルートだろ?と思ってたら、不思議なことに麻生トゥルーに行き着いたということが起こっていましたが、今回は大丈夫っぽい!(笑)
前回、あれだけ意見の相違を見ておいて、なぜトゥルーにつながるのかと延々悩まされましたが、今回は悩まずに済みそうで嬉しいです。
って言うか、むぎからの告白なのか!
・・・・・・・あーでも、九条から告白って言うのがイマイチ掴めない。



で、上でも言ったようにこれは2終了以降の話のようです。
そして、今回も2番目がいるようです。



諦め悪いどころの騒ぎじゃないだろラ・プリンス。



2本編での2回の足掻きがなくなっているならいいとして、その話が過去にあったことになっていて、且つ今回も脇から話に入ってくるってどれだけ足掻くの!(苦笑)
そんな諦め悪すぎて、最終的に自分が傷つくかもしれない展開にわざわざ持って行こうとするラ・プリを私は全力で愛しています。
理事と皇は、別格で愛しすぎてるだけです。ラ・プリも愛しい。(余計だよ!)


と言うことで、理事・皇・九条に溢れんばかりの期待をしつつ、PC版フルキス2アペンドディスクの発売を楽しみにしていたいと思います。

さ、次はコルダ2の追加だな(笑)



・・・・・・・・・・・アペンドディスクの為に書き下ろされたと思われる画像が公式にあるじゃないですか?
その内、壁紙が出るのは分かってるんですが、今すぐ壁紙に設定したい衝動にかられます。
せっかく、普通の壁紙なんだからわざわざオタったものにするなよ・・・!
posted by 塔湖 at 18:07| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

フルハウスキス 5巻

昨日、コルダのCRESCEND(スペル合ってる?)を聞き直したら、ずっと伊藤さん&福山さんだと思っていた箇所が、伊藤さん&岸尾さんのパートだったことに気付いた塔湖です。
いや、福山さんの割には何か違うなあとは思ってたんだ。
だけど、あまりの森田さん&福山さんのパートでの福山さんの声が没ってたので、岸尾さんだと思ってしまっていました。
どうでもいいです(私がどう思っていたかなんて)。

ちなみに、P★リズムがあまりに好きすぎて、他のデュエット曲聴けないんじゃないの?とか思い始めます。
これ、ヴァイオリンコンビ(月森&王崎)越えたんじゃないの?
(ネタソングと本気を比べるなと言う話です)
(Vibratoは本気で歌ってくれている気がします)


それは置いといて、フルキス5巻です。
あまりの一むぎ展開に嬉しさが込み上げつつも、頼むから一むぎ展開で終わってくれるなよと。
頼むから、友情EDでフルキス2に続いてくれ。
皇ルートと東條ルートが一番好きな私にとっては、ラ・プリEDよりもサブキャラルートに乗ってくれた方が嬉しいんだ。
無理だってことは百も承知だけど。
まず、皇ルートから消えますよね。
どうして松川ルートに乗れるのかと言う話です。
松川さんの現段階の態度から見て、100%フルキス無印での松川ルートは消えてる気がするし、2まで行ったからと言って松川ルートは来なさそうだ。
皇・・・!

そして、東條ルートも消えますしね。
どうして、近くでずっと見守ってくれているラプリ差し置いて理事に行くのかと。
自分で理事ルート推奨していながら、その流れが分からない。
でも、大好きなんだけどな!(笑)


まあ、2まで話が行くかどうか分からないので、今の一哉むぎ・瀬伊むぎ・麻生むぎ展開を楽しもうと思います。


18回目の麻生の可愛さは何ごとかって感じでしたね。
どこまで純粋なんだと。
どこまで子供なんだと。(しっ!)
七夕って・・・!
そりゃ、2月に豆まきしようとしてた人だけれども!!
だからって、七夕まで逃さないのか!!
4コマ漫画での、御堂の制服へのこだわりも凄いですけど(3つ全て御堂制服ネタ)、麻生のイベント事への執着ぶりも素晴らしい。
むぎは単純に喜んでますけど、あの依織が折り紙とはさみを持って短冊作ってたんだってことを思い出そうな。
それを依織にやらせた麻生の情熱が凄いです。
いや、やった経緯は依織の底に流れてるむぎへの想いなんだろうけど・・・。

それとは関係ありませんが、麻生がビリヤードを本業としてやっていきたいと言った時に、怪訝そうな顔ひとつせず、応援できたむぎだからこそ麻生×むぎルートがあるんだろうなと思います。
麻生のことは友達以上には思ってなくて、どうでもいいから、ビリヤードのこともすぐに応援できたとは思いたくない(まったくだ)。


19回は、ほぼ全て一哉むぎ展開でしたが、私的には麻生と瀬伊に注目していきたく。
アメリカ着いた途端、電話してる麻生のむぎ大好きっぷりは何なのかと。せめて、ホテル着いてからでもいいだろうに、空港からかけてるよ。私だったらホテルかr・・・・・いや、むぎだしな。
あのむぎが1人で日本に残ってる訳だしな。
私も掛けるな。心配すぎる。(あの子、インターホンが鳴ったら直ぐに開けちゃうタイプだよ!)

瀬伊なんて、麻生の比じゃなかったですけどね。
日本から掛けてきやがった。
誰も予想しなかったと思う。
なんで日本から掛けるのさ!
ただ、「でも、もう帰るまで電話しない だから寂しく思ってね」は瀬伊らしくて好きだった。
それでこその妖精だよな!(笑)

20回目とか、もう爆笑でしたから。
最後、微妙にシリアス入ってましたけど、爆笑でした。
御堂の霊感ネタ、これだったんだ!(笑)
いや、何て言うか、松川さんじゃないけど、よく我慢したね・・・って。
御堂の恋愛ネタ的に、御堂の初恋はむぎってことでいいんじゃないの?が定説になりつつありますが(私の中で)、そんなむぎに一晩添い寝を頼まれた御堂が不憫でなりません。
それで何もないんだから、御堂偉いなと。
心境的には、相当キテたっぽいですけどね。
思うだけなら勝手とばかりに、「この姿で ってのはキツいな・・」とか、心情駄々漏れですけどね。
18話でのむぎへの対応と言い、むぎ初恋説当たってるんじゃないの?


21話、これが一番楽しかったかもしれません。
そして、御堂のホスト姿が一番見たい。

ちなみに、むぎが一哉に「依織くんはカフェで客寄せパンダするんだって」と言ってるシーンでは、むぎが本当に額面通りに受け取っていそうで怖いです。
この子、依織が本当にパンダの着ぐるみ着るとでも思ってるんじゃないの。本気で心配だ。誰か確かめてくれ。間違ってたら訂正してやって!いくら依織でも、むぎにそう思われてたら可哀想過ぎるよ!!

あとは、御堂のクラスのホストクラブですが。
御堂のイメージでホストクラブと決めたんだと思うんですが、クラスの女子は何してるんだ、ホストクラブやってる間。
男子にしたって、御堂だけが突出して顔がいいだけで(性格破綻者ですけどね!←そんな一哉大好きな私は終わってる)、他の男子まで顔がいいとは限らないじゃないか!
みんな落ち着いてもう一度考え直そう!

後半の御堂のむぎへの配慮(何で手を出さないか)は、完璧なまでに私の理想でどうしようかと思いました。
御堂には、この理由で躊躇っててほしかった。
関係ないけど、理事長には罪への意識と年齢差を延々悩んで欲しいものです。

ラストの麻生むぎ展開は、そりゃもう気まずいですよね!(超笑顔)
麻生が告白した途端、秋原が「先生みたいな女の子になって 羽倉さまみたいな男性に愛されたい」ですからね。
いやもう、お前は充分乙女だよ。
そんな地雷を完璧に踏めるあんたは、充分すぎるほど少女マンガの主役張れるよ。
ただ、可哀想なのは秋原の想いは99.9%叶いそうもないと言うことですね。
麻生タイプが、いくら乙女系とは言え男子を好きになる確率ってどんなもんだよ。
麻生タイプの人間を見つけるだけでも骨なのに、そこから男子スキーを探すのは、もう天文学的数字じゃないの。
諦めて、普通の恋愛しようぜ!

そして、秋原の言葉を受けての麻生むぎの気まずさに乾杯です。
ああいう展開、分かりやすいといえば分かりやすいけど、大好きなんだ。麻生むぎ展開を全力で応援したくなってきた。
全力で今後の展開が見えてて、初っ端から挫折しそうだけど!
(一哉むぎ展開が約束されてる)


次巻が出るのは1年後のようですね。
あはっ、もういいよ。1年待つよ。

posted by 塔湖 at 07:30| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ご、ごめん・・・

普通に忘れてた・・・・・。
そうだったね、今日は瀬伊@フルキスの誕生日だったね・・・。
一哉と東條の誕生日しか正確に覚えてないよ。
去年なんて、瀬伊の誕生日を4月と勘違いしてたしね!いい加減すぎ!!


瀬伊ハピバ!

公式でも瀬伊誕祝ってますよ。
使ってる画像が、フルキス2のトゥルールートスチルの流用だなんてそんな。
あの画像だけ見ると、一体何してんだお前ら的なスチルだなんてそんな。



次は麻生ですか。
・・・・・・・・麻生?いつだ・・・・・・・・・?(調べましょう)

今年度の目標はフルキス・コルダのキャラ全ての誕生日を祝うことと、クリスマス・ヴァレンタイン・ホワイトデー・それぞれの誕生日辺りにネタ投下することです。
今年はとりあえず、松川の印鑑を買うところから始めてみました。
さあ、次は誰の印鑑を見つけられるかな!(笑顔)
posted by 塔湖 at 22:18| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

no-title

依織のABCの発音に笑った。(フルキス2)
エィ・ビー・シィって。
全然間違ってないけど、あまりの気合いの入り具合に笑っちゃって仕方ない。
月森のドイツ語並みに笑った。

ついでに依織との中泉家前の打ち合わせ。あれも爆笑です。
すごいリアルに喋ってる。
もう少し気楽にしていいよ…!
posted by 塔湖 at 22:31| Comment(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

no-title

070321_1812~01.jpgうっかり買った『松川』の印鑑(笑)
馬鹿じゃないか私…?


-----------------------------------------------------------

バレンタインに何もネタ投下できなかったので、こんなところで投下してみます。
ちなみにこれ、真っ先の思い出したのが「皇」でした。
ごめん、すぐに松川さんも思い出したよ。依織も思い出した。愛してるからホント。ただ皇を好きすぎててどうしようもないだけで。


あ、あと、メイトに寄ったので柚木編のキャラコレ買って来ました。
違和感だな!楽しんだけど、違和感だな!!(笑)
細かいようだけど、天羽は柚木を柚木先輩とは呼ばないんだYO!柚木さん呼びなんだ!
このせいで、ゲームで最初に見て、天羽を3年生と勘違いした。
先輩を「さん」で呼ぶのかなって。
そしたら、うちの学校では教官にまで「さん」付けでビビった。

あとは、柚木編なのに金やんがいきなり香穂子のことを言い始めたから、軽くキョドりました。いや・・・っ、不意打ちだったから吹いちゃったじゃない・・・!!

あとで詳しく感想書こうと思いますが、柚木の裏は香穂子にしか見せないとか断言しといて、数ヵ月後には親友にもその姿見せるよな!って思って、自分の後ろ向きな考えに嫌気がさした。
素直にその言葉に喜んどけ自分。
いや、喜ぶべきなのは香穂子であって自分でないのは分かっているけれども・・・・・(その発言も萎えるから嫌がられそうだけどな!笑)

どうでもいいけど、岸尾さんところどころ訛った・・・・・・?
2でも、訛ってるのか、意識してるのか、私たちの言葉の方が訛っているのか、とにかく私と未来様には変な発音にしか聞こえない場所があったし、この柚木編でも訛ってる・・?
あ、2と言えば、EDでの「当然」に私と未来様が同時に吹いたりしました。


未来様>>
さすが私たち「運命」じゃね!?(爆笑)
お互い運命って言葉に必死すぎてましたね。
そして私は、現実に乙女ゲー持ち込みすぎでしたね。
オジサン捕まえて

追いかける
追いかけない

とか、選択肢作るなって話だね。
しかも、追いかけないとフラグ立たないよ!とか、いい加減にした方がいいですね。でも、素でそう思った自分がいたよ。


うん、内輪ネタですが。ホントごめんなさい。


あ、そう。
23日から30日までドイツ・台湾行ってきます。
明日は成田前泊なので、22日からブログの更新なくなるはずです。下手したら31日に帰ってくるので、しばらく連絡取れなくなります。
このブログの更新を楽しみにしてくださる人はいないと思うのですが、連絡取れない!と怒られるかも知れないので。
こちらで連絡いたしました。
何かあったら、4月以降にお返事いたしますね!


これもどうでもいいけど、スパイラル・アライヴの主人公のウザさは何ごとかなって思いました。
久しぶりに、あんな変な主人公を見た(笑)

-----------------------------------------------------------

コルダ2の話題失礼します。

加地がマジでこええええええええ!!!!
同じフィールドにいると、本当に近づいてくる!
エントランスで2階に移動しちゃうと(加地1階)追ってこないみたいなんですが、同じフロアにいる限り、絶対に追ってくる。
来ないなあーと思って少し眠って、それからふと画面に目を戻したら、隣 に い た 。
マジで怖い。本当に怖い。変なプログラム組むなよ!
マジで誰だ、加地が必ず香穂子を追いかけるようにプログラム組んだ人!
加地があまりにも香穂子好きすぎて、ちょ・・・っ、引く・・・?
発売前、あれだけ前のめりで好きになりそうなキャラだったのに、加地の無駄なまでの香穂子への執着を目にするたびに、萌えるんだか引くんだか訳わかんない感情に陥るんですが!
イベントにこれでもかと萌えるものがあるかと思えば、それはねえ!と思うようなものがあったり。
加地、とにかく落ち着いて香穂子の何がいいのか考えてみよう。
あ、こんなこと言ってますが、本当に好きですから。
文化祭イベントで積極的なアプローチをどう思う?って聞かれて、「引く」って即答しましたけど、好きですから。

それとは違いますが、土浦のナンパイベントデータを引っ張り出してきて、見てみました。
土浦が謝ってきた時に怒ってみたら、「何で俺の名前呼ばなかったんだよ」的なこと言われました。いや、普通に呼ばない。叫ばないよ。
銀のネックレスを受け取ってくれと言われたので、断ってみました(鬼!)
そしたら、怒ってもいいからこれだけは受け取って欲しい、本当に悪かった。みたいに謝られました。
こっちこそゴメン。さすがに、ただの友達の土浦の名前は呼ばないけど、心配掛けたことだけは謝る!とか思いました。
いや、香穂子の恋人は金やんだからね!(超笑顔)
じゃなかったら柚木でお願いします。

・・・・・・・・・・いやいやいやいやいや、冗談。冗談ですから。
土浦攻略の時に何言ってんのって話ですいません。
土浦も大好きだよ。うん。
posted by 塔湖 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ようやくです。

ようやく、長い長い物語が終わりました。


・・・・・・・・・・・・・たった今、フルキスの3枚組みCD『処女雪のコテージ』を聞き終えました。
つ、疲れるなあ・・・!


-----------------------------------------------------------
ネタバレですので、気をつけて!

全部聞き終わっての感想としては、松川さんの為にあったCDだったな、って・・・。
だって、ルート2〜4まで主役は松川さんだった。
このCDの売りだった殺人事件解決を一手に請け負ったのは松川さんだった。
ぶっちゃけ、御堂出番なし。
殺人犯に間違われただけでした。もう少し目立ったらどうだ。
犯人は高村だった訳ですが、気付くはずがないよねって言う。
途中、いきなり松川さんのナレーションで『配置図とキャラたちの会話を思い出したら解けるから』と言われましたが、考えるのが面倒だと言う話です。
口調で『ああ、こいつなんだろうな・・・』って見当がついていたとは言え(相当分かりやすいorz)、もう一度聞きなおそうなんて思うわけもない。
いくら松川さんに言われても、あの長さは耐えられない!
・・・・・・り、理事とか皇だったら・・・・・うん、聞き直したかな・・・・

最後は、まあ、パーティーの予行演習のようなものだったんで良かったですけどね。そりゃ、あの世界観にリアルな殺人があってたまるかって話です。
2ではむぎが殺されそうになってましたが、それはそれです。
松川BADっぽい感じで、本気で死んでたのもありましたけどね。ちょ・・・、一宮BADくらい後味悪かったよ・・・!

松川トゥルーと思われるEND4では、最後にやっぱり気を確かに!と励ましたくなるような松川さんの呟きが入っていて笑いが。
そこまで自分を責める必要はないと思う。
松川さんのボヤきと、一哉のボヤきは最高だと思いました。
本当に、気が遠くなってるような言い方してる。


やっぱりこのCDは、ひたすら時間が掛かるので、忍耐力と時間の余裕が必要だなって思いました。
あと、一番重要なのはフルキスへの愛だと思う。
これ、フルキス好きじゃないと、最後まで聴けない・・・。

アペンドディスク(CD)買おうかなあ・・・。
ゲームも出るかもなんですよね。どうしよう・・・。追加ディスクなら、安くなるかな・・。
posted by 塔湖 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

分かってはいたんだけど。

ケータイから失礼します。
数か月ぶりにフルキスの『処女雪のコテージ』聞いてみました。まだまだ聞きおわってなかったので。
そして、まだまだ聞き終わりません。

ディスク3のトラック2は軽くセクハラの嵐だと思いました……
一哉、依織、瀬伊の妄想ありえない!!!


*******追記*******

ようやく、ED1だけ聴き終わりました。
今までバカとしか思えないEDや、可哀想(爆笑)としか思えないEDを迎えたり、素で何このサスペンスって言うか悲惨な事故!!としか思えないEDを聴いてきたわけですが、ED1は誰にとっても一番マシだったEDだった気がしました。

樋山が出てきましたが何度聴いても、あの口調が微妙に気になりますorz
悪いと断言するわけじゃあないんだが…、おかしいですよね?
御堂の口調も中々有り得ない、認められないものがあるかと思いますが、「よしよし、頑張ったな」「それとこれとは話が別だ。無茶するんじゃない。分かったな?」など、素晴らしくツボにはまる口調だったりするので、それは置いておきます。
御堂の口調は好みで棚上げするとしても、樋山の口調はないよね…??
凍傷になんかなってしまっていて可哀想ではあるのですが、樋山の口調が気になって仕方なくて、話どころじゃありません(笑)


よし。ED2〜5まで聴いてこようと思います。
そしたら、いい加減、火原@コルダのキャラコレの感想書きます。
かつてない面白さでしたよね…!っていうか、甘かったですよね……!!
初めて、ここまで満足したコルダCDを買ったような気がします(笑)
お金に余裕があって、相当火原が好きな方は買って損はないんじゃないでしょうか??


そうだ。まだ志水編発売まで3週間もあるというのにもかかわらず、公式の通販では志水CD初回版は予約終了らしいですね。相当前に終ってましたし。
でも、まだアニメショップだと初回版が手に入るとか言う話ですよ。
何で皆さん公式で買うんだろう………?
ポイント?キャラカード?
posted by 塔湖 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

やり直してて思った。

フルキス2をやり直してて思ったのですが。
以前の日記に、今宵儀式の感想として『1月25日(一むぎ1ヶ月記念日)は「絢子問題勃発中だからあんな甘い雰囲気なわけがない」』とか書いていたわけですが。

そんな生易しいものじゃなかった!

寧ろ、松川さんに告られて、一むぎ崩壊の危機でした。
そして、今回崩壊させてしまった・・・orz
ご、ごめんね一哉…!
松川さんのこと大好きなんだ…!(私が)
む、むぎは一哉のこと大好きだったと思…う…………よ?(自信なさげ)


ラブパラ1 一哉
ラブパラ2 依織

でプレイし始めたはいいのですが、1周目では理事長EDが見れないと分かっていても、理事長のラブパラ上げに必死です。
断っても全然構わないはずの食事は、笑顔で行くと返事です。
一哉のことを聞かれれば、探偵パラが下がるのも厭わず、すっごい素直に答えてしまう。理事長EDに探偵パラが関係するなら、下がるような選択肢作んな!

あとは困ったのが、皇の存在かな…!
むぎの両親について謝りに来た時、何度も見てるにもかかわらず(依織トゥルーのために何周もした)、飽きずにときめいてました。
皇好きすぎる…!
ラプリの誰よりも好きだ。
っていうか、理事長と並ぶんですけど。
カプコン的には、一番気合の入れたルートはラプリのトゥルーとそれぞれのセカンドルートだと思うんですが。
そんなものよりも、断然サブキャラの2人のルートを推して行きたい。

ぶっちゃけ、ファンブックを買った理由が、理事長・皇・九条ですからね!
4冊目に関しては、瀬伊目的で買いましたけど。
EDがない九条で買いましたよ、3冊目は。
・・・・・・麻生ルートをプレイしたくて仕方なくなりました。
絶対九条はむぎのこと好きだった。


それにしても終りません。2日前に始めたのに、3日もかかってますよ。それで2月ですよ、まだ。
依織のセカンドEDを見たら、即一哉ルートに戻ってトゥルー高(トゥルーポイントが多すぎて抜かせない)を見て来たいと思います。
そしたら、その前のセーブデータに戻って皇ED見てきます。
待っててね皇…!!
(どこまで泥沼化するんでしょうか、あの兄弟)
(ラジオの壊れっぷりは最高だと思いました)
(麻生じゃないけど「誰だこれ」っていう感じ)
(松川兄弟大好きだよもう…!!)


posted by 塔湖 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

そんなことだろうと……

詳しくは後日。

そんなことだろうとは思ってましたが、見事に依織むぎと瀬伊むぎばかりでした。
いや、瀬伊むぎはいいんですけどね…!
依織むぎも好きだけど、あまりにも皇むぎが蔑ろじゃ…?
処女雪の追加CDの購入を本気で検討し始めました。余裕ないのに!!
posted by 塔湖 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

やっぱり・・・

やっぱり感がどことなく漂ってる、塔湖です。
こんばんわー(苦笑)


今日、メイトで火原のCDを引き取ってきて、あと・・・フルキス2のオフィ本買って来ました。取り合えず、瀬伊と依織のものだけ。
麻生は当然のごとく置いてありませんでした。どういうことだよ。
あと2・3日したらまた行ってきます。で、麻生のがあれば買ってくるし、無ければ取り寄せしてもらってきます。
九条(@小野さん)の声が聴 き た い ・・・ !!
(ラプリに愛を叫んでなくてすいません)


あと、火原のCDですね。
公式だと既に初回版が切れてる頃に予約したんですが、普通に初回版でした。で、志水も予約してきちゃった・・・!
ひい。志水が楽しみで仕方ないですよ・・!!


で、この3つに共通して言えること。


しばらく聴く時間がないから、ふ、封印かな・・・!!



とか言っておきながら、明日にでも感想が上がってる罠ですよ。

とにかく今日は、借りてきたDVD『椿姫』を見終わらせて、金コルの方も土浦と火原の『街へ出よう』EDを見てきます。
土浦、ライバル度も親密度もすっげー勢いで上がってくんですけど!!
異常な上がり方で、股掛けしてるとは思えないorz
火原はライバル度が中々上がってくれないので、親密度もあまり上げられない・・・・・。
愁情系鍛えすぎ!



あ。それと。英国妖異譚の15巻も予約してきました。
こっちは別の書店で。

あらすじを読んだだけで、泣くかと思った・・・!!
オスカーの家族が全員お亡くなりってどういうことなんですかー!?
有り得ない有り得ない有り得ない!!!!!!
絶対泣きそう。
オスカーが可哀想過ぎるのと、それを傍で見ていて心を痛めるであろう悠里を思うと、既に涙目です・・・。

きっと今回はオスユウ展開だと思うんです。
表紙からしても、緊迫感はあるものの、オスカーと悠里しかいないし。
オスユウ展開を期待できると思うのですが・・・!
オスユウvとか言って喜んでられないよ、きっと!

あ。普段は オスユウ とか、 アシュユウ が大好物なんですけどね☆(笑)
あとは、 アシュレイ×悠里 前提の オスユウ とか、 シモユウ なんて、好きすぎてやばい。

セイヤーズ×悠里も推していきたいなんて、そんな。
そんなこと、ない、で  す よ   ・・・・ ?
(でも雰囲気的にセイユウが行けそうじゃないですか!!)



今回はフランスの貴公子と悪魔はどう動くんでしょうね。
果てしなく楽しみです。



*********

*追記*

図書館からメール来ましたよー!!
先日予約しておいたオペラ『ナブッコ』のDVDがようやく戻ってきたようです。よし、今晩中に椿姫見ちゃって、明日、少なくとも明後日には返しに行こう。で、借りてこよう。

で、私ははたと気付いた。気付いてしまった。

確か、字幕のないDVDだったよね・・・?
しかも、対訳の本、ナブッコに関しては置いてなかったよね・・・?


と、とりあえず、話の筋だけは知っているので、フィーリングで見ようと思います。

あ。いきなりナブッコを見たいと騒ぎ出した理由がお分かりになった方、いらっしゃるでしょうか??

答えは↓こちら。

金色のコルダのゲーム中、EDで金澤先生が『行け、我が想いよ、金色の弦に乗って』と言っていたのですよ。
たまたまナブッコのあらすじを読んでいたときに、第3幕2場で歌われる曲が『行け、我が想いよ、金色の翼に乗って』だということを知ったわけです。
先生の過去から考えても、これが元ネタに違いない!!
なら見るしかない!!
そんな安直な理由でした・・・(遠)

ナブッコを知らなかった時は、ただコルダだから『金色の弦』って言ってるだけだと思ってたんですね。無理矢理『金色の弦』を入れたいだけかと・・・。
先生にしては詩的だなーとは思ってたんですけど!(←最低)

最初に先生の『行け、我が想いよ、金色の弦に乗って』を聴いて、すぐにナブッコを思い浮かべた人はどれくらいいるんだろう?


ここまで。
単純な理由ですみません・・・!!
posted by 塔湖 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

せ、セーフ・・!

フルキスの公式で、皇誕祝ってたんですね!
理事長を祝っていなかったので、スルーかと思っていたのに!
(単純に、誰からもメッセがもらえないからスルー?)
(出したくとも敵勢力なので、むぎ以外からもらえる可能性0)



皇、ハピバー!!

笑。
これからも、フルキス最愛は皇と理事長の予感がビシバシします。
皇大好き!愛してる!!(死んじゃえよ)


今回は、関係のある兄(依織)からのメッセだけでしたが、笑いが収まりませんでした(笑)
よ、よかったね、許可が出て・・!
っていうか、自分の誕生日なのにむぎに夕食を奢る皇が律儀だと思います。
つーか!兄が奢れよ!
松川兄弟の微妙な距離感が大好きだと思いました。
とことん仲が悪ければいいよ!!
で、皇はずっと依織に遠慮していればいいと思いました。
依織は、何が何でもむぎを手放しちゃいけないと思います。
し、死なないで松川さん・・!!

ということで、松川兄の22時帰宅命令(泊まらせろ!)と、シンデレラの後を追うなという脅しが妙にツボりました。
皇の微妙な表情も見逃せないですよね!(笑顔)
ちょ、もう一度見てきます・・・!


ところで、これって依織×むぎ←皇?
どんな設定の下、これなんだろう・・・!!


あ。志水と王崎の珠玉ED見てきました。
王崎との待ち合わせ設定に果てしない萌えを感じました。
そして、志水!!
あの笑顔は何事かと!!
志 水 大 好 き ・・・ !
posted by 塔湖 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

爆笑。それしか言えませんよ!

セルピュータで、試聴が始まっていたので聴いてきました。
理事長たちの方まで、何故か山本ソングがリンクされてましたorz

ちょっと!私のあの緊張を返せ!!(笑)

理事長と中泉ソングがどんなものなのかなーと緊張して聞いてたら、いきなり山本がキター!!

あの時の私のね、緊張をね、すっごい返してほしかったです。
どれだけ期待していたと思ってるんですか。
あと1時間もしたら、さすがに変わってくれているかなと思うので、それに期待します。

ちなみに、山本ソングに多大な期待をしておられる方。
2種類も聞けます。違う部分がアップされていますから。
聴くなら今です。明日、少なくとも明後日には、直ってしまっているはずなので!


私的にやっぱり山本はありえませんでした★


っていうか、学園長は歌ってないんでしょうか・・・?
posted by 塔湖 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

フルキス・処女雪のコテージ3

色々とショックです。(笑)
ホント、これどうしよう!?







(ネタバレなのでスクロール↓↓↓)
























ED8〜11まで聴いてみました。

ED9は後味悪いです・・・・・。なんか、コテージに避難してきた人たち、全員お亡くなりらしく・・・。敢えて言うなら、これは一宮BAD EDみたい。
一哉BAD・依織BADはあんなにバカバカしくて笑えたのに・・!(ED6と7)

ED8は、一宮HAPPY EDみたいです。
ラ・プリっていうよりも、瀬伊一人勝ち的に全てを攫って行きました。
瀬伊と幽霊の旦那さんの顔が似ていたらしいですが、だからと言って昇天させられたのはやっぱり瀬伊の繊細な神経のお陰なのかなとか思ってみました☆(←何だそれ)
あ。そうだ。一哉、ED10の時、瀬伊のことを『一宮』じゃなく『瀬伊』って呼びませんでした・・・?
一哉の声に聞こえたんですけど、松川さんでした・・・・?


ED10と11に関してですが・・・・。

バカじゃねえ?アホじゃねえ?間違ってねえ?


いや、冗談じゃなくバカなんですけど!
瀬伊だけじゃなくて、一哉も松川さんも『にゃん』とか言い始めた・・!
いつ夢オチだと言われるのかと期待したのですが、現実だったようで・・・・・・・・・・・・・。
ED10の時は、麻生と瀬伊の誕生日を遅れに遅れたけど(遅れたって言うより、次の誕生日を早めに祝ったって言った方が早い気がする)祝ってやろうという、微妙にいい話でした。というか、ラ・プリ同士が結構仲良くて聞いててほほえましい感じです。
麻生が猫ミミだってことを忘れられれば。

ED11に関しては・・・・無かったことに・・・!
ホンット、お願いしますから無かったことに・・・!
一哉たち4人も無かったことにしたいでしょうけれど、ファンとしても無かったことにしてほしい・・・!
こういうドラマCDの場合、状況を想像しながら聞くものだと思うのですが、途中から完全に聞くだけに徹しました。というよりも、想像できる範囲を軽く超えていくんです。
下着だけで雪山をランニングするラ・プリって何。
有り得ない。
ED10が麻生HAPPY EDなら、ED11は麻生BADだと断言できます。
posted by 塔湖 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルキス・処女雪のコテージ2


続いて、チャートから見てED7と同じく短かったED6を聴いてみました。
相変わらずの、ラ・プリです。




(ネタバレなのでスクロール↓↓↓)

















『麻生、余計なことをするんじゃない』
↑これ・・・・(遠)
やっぱり、松川さんが見えなくなってくる(爆笑)
この時の松川さんの一人称は間違いなく『俺』ですよ!

これも混浴話だったわけですが。
果てしないことになってました。みんな重傷。生きてます?(生きてます)

一哉 ⇒右腕骨折
依織 ⇒腰を強打
麻生 ⇒額を3針縫う怪我
瀬伊 ⇒背中に大きな擦り傷

誰が1番マシだったのかが分かりません!(笑)
混浴で女性に会ったことが原因で慌てた麻生のドタバタに巻き込まれた3人が不憫すぎます(笑)
3人も巻き込むって、どれだけ慌てたんだ麻生は!
しかもこれ、慌ててる麻生の声は聞こえますが、巻き込まれた3人の声は聞こえませんからね。実際だったら、無言で激痛に耐えているわけですよ、この3人。何で耐えてたんだろう・・・・?

最後、松川さんが『卒業旅行ってこんなものだっけ?』と心の中でぼやきつつ、救急車で4人仲良く運ばれていきましたが、むぎに激怒され高速で渋滞30キロに耐えながら帰宅するよりは、たとえ一哉辺り骨折していたとしても、怪我で済んで良かったんじゃないかと思います。
むしろ、全員、帰ったらむぎが必死に世話してくれるんだろうと予測しますし。・・・・・・無理に混浴に麻生を入れたと知ったら、瀬伊始め一哉も松川さんも激怒されること必死でしょうけれども。
その場合、麻生だけです、まともに心配してもらえるのは。
posted by 塔湖 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルキス・処女雪のコテージ


とりあえず、本当に思ったままの回答をして行ったら、ED7に行き当たりました。


(ネタバレなのでスクロール↓↓↓)




















混浴だと言う話で、一哉よりも松川さんの方がキョドってたことが面白すぎました(笑)
この人、心のどこかでむぎにバレたらヤバイことになるって悟ってたんだと思いますよ。


で、理沙と混浴で浮気(←ただの談笑です)したことがバレたとか言って、強制送還食らってました松川さんと一哉。
言っていいですか?


あいつらバカじゃないのか。


思わず、一哉のみならず松川さんまでバカ呼ばわりですが、バカなんで仕方ない気がします。
あの人たち、本当にむぎに弱すぎる(笑)
一哉なんか、むぎの笑顔を心底思っている風に『可愛かった・・!』と感想述べてました。ちなみに、景色も綺麗だったようです。


渋滞30キロにも耐えたらいいよ、3年生は。

今にも死にそうな松川さんの声と、諦めきってる一哉の声が耳にこびりついて離れません。
そして、いろいろ何があったのか聞きたいです。
posted by 塔湖 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

楽しみすぎる・・!

先日落としたラプリCD(3枚組みの例のアレ)。
明日くらいには届きそうです・・・!!
ちょ、楽しみすぎて、明日引き取りに行こうかと思ってた英国妖異譚取りに行けないから!

CDに関しては、別に家にいる必要はないんですよ。
どこへ出かけていようとも、旅行に出ていようと、何だって構わないわけです。ポストに入れられるのですから。
ただ・・!送られてきたらすぐに聴きたいじゃないですか!

午前中に英国を取りに行けちゃえばそれが1番なんですけど、ピアノのレッスンが予想外に入ってしまったので(今日だったのが明日にずれました)、午前中は取りに行けない(涙)
(ここ1年くらいレッスン時間がおかしくなってきました)
(妹も私も30分と言う話だったはずなのに、余裕で2人合わせて2時間とか言いますからね)
(先生、大変すぎです)



・・・英国妖異譚も早く読みたいので、明日お昼食べ終わったら速攻取りに行ってきますよ。
やっぱり行くのが面倒だとか思ってしまったら、月曜日には何が何でも取りに行きます。
ヒューに【さよならだ】なんて言われたユウリを見てみたいです。
泣くんだよきっと・・!
そして、私も一緒に泣くんだよ・・・!
1冊目で死んだ割に、話にずっと絡んでくるわ、番外編では美味しいところ掻っ攫っていくわで、お亡くなりになったキャラとは思えないキャラの濃さですよヒュー。


早く明日にならないかな!!



あ。これは友人に私信。

コードギアスって面白いですね!
2話目の配信まではもう少し時間がかかるので話せないですけど、1話目は楽しかったですよー!福山さーん!!!(笑)
・・・・小西さんご出演は何でしたっけ・・・?

posted by 塔湖 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・不憫(笑)


さっき、フルキスのドラマCD聞いてきました(笑)
何かの雑誌の付録だったもの、かな。
御堂主催のパーティーにむぎが行きたがるという、マンガのあれ。


御堂がまた可哀想なことになってた・・・・(笑)
むぎだけを食事に誘おうとしていた御堂があまりにも自然すぎて違和感なかったんですけど、それに普通に着いていこうとする瀬伊たちも違和感なかったです。

ホントに、フルキスはこんな些細なドラマCDまでのが面白い・・・!
いいですよね、ホンット。
一哉と麻生のアホ具合が、心底大好きです。
一哉に到っては、愛してますからねもう。


先日、友達に『塔湖って、現実の男に興味なさそうだよね』とか電車の中で言われました。
・・・・すみませんすみませんすみません。
ぶっちゃけ、初恋は団先生(@探偵学園Q)とか普通に叫んでますから!(←でも事実)

田中さんがお声を当てていると言うだけでも愛せるのに、その上団先生のキャラが良すぎました。
原作の最後に何を思ったかお亡くなりになったのが、今でも許せそうにありません。
団 先 生 殺 す な !

・・・やっぱり、3次元よりも2次元の方がいいですよね・・・(最低)
posted by 塔湖 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

楽しみ!!


フルキスのドラマCD(3枚組み)を、ヤフオクで(笑)落としてきました。
明日、できるだけ入金してこようと思います!
早くバカバカしいと言うEDを聴きたい・・!
ネタバレが嫌なので、あまり感想とかは読んでいないのですが、麻生がメイド・・・・?強制送還ED・・・・?
訳が分かりません。
早く聴きたい・・!

友達にも聞かせようと思います!
あ。その前に、今宵を明日聞かせます。一哉は無いとか言われたので、一哉はありだってことをちょっと認識させたいです。
一哉はありですよ。
私の妹はなしでありアウトですけどね!(笑)


バトン、受け取っているものがあるのですが、明日にでも回答させてください・・!
自分勝手に始めた回答週間も、2回で止まってるし!
ゲームを貸してしまって台詞の確認が出来ないとかいうレベルではなく、ゲームのデータを削除してしまったので、最初からやり直さなくてはなりません。
フルキスがやりたいのに、遥かからやりはじめなくてはいけない予感です。
・・・・・・・質問は、テストとかが一段落着いてから答えようかな!(笑顔)

posted by 塔湖 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

再確認。

一哉1 瀬伊2 の構図、大好きだよ。


(↑今宵儀式のモノローグを聴き直したらしい)



ついでに、麻生ラブ高ルートの2番一哉がかっこよすぎます。
あらゆるところで言われてますが、一哉はセカンドでこそ、本領発揮する人だと思う。


今、猛烈にフルキス2をプレイしたいのですが、友達に貸してしまっているのでプレイできずorz
しかも、水旋2の為にいくつかプレイしてたソフトのデータを消したら、勢い余ってフルキス2のデータまで消しちゃった・・!(笑うしかない)

フルキスが返ってきたら、水旋2と平行して、もう1度最初からプレイしなおします;
25種類見るポイントは大体分かってきたので、今度は3週間ちょっとで全てコンプできるかな。
以前はまるまる1ヶ月フルキス2に費やしたからね・・!!





話は変わって神谷さん。
9月29日に退院されたそうで!
まだ復帰までは時間がかかるみたいですが、意識不明の状態の時もあったのに、退院されて。
昨日、その記事を見て、本当に嬉しくなりました。
最後になりましたが、退院おめでとうございます!!


10月・11月の買い物リスト
posted by 塔湖 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フルハウスキス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

