2007年04月20日

移植!?


アラビアンズ・ロストPS2移植!?

マジで!?
買わないでよかった。PC版の段階で買わないで本当に良かったです。
ハートの国ほどではなかったにしろ、やっぱりPCゲームなので修正パッチ出てましたよね。ネットに繋いでないパソコンでPCゲーはやっているので、パッチ当てられないんだ。(当てられるのかもしれないけど、移動させるのが面倒)
値段と発売時期にもよりますが、もしかしたら買うかもしれない。
もしかしたら発売されるかもしれないフルキス2のアペンドディスク、たぶん確実に発売されるであろうコルダ2のアペンドディスク。この二つと被ったりしなければ、もしかしたら買うかもしれません。一時期、ヤフオクで落とそうかとすら考えていたアラロスですが、最近はあんまり考えてないので買わないかもですが。
と言うか、ゲーム自体あまり買う気が起きない。
それに使うお金があったら、東京や横浜辺りまで行ってオケ聞いて来たいと思ってしまう。

あ、今日は県図書でCDとDVD、本借りてきたのであとで写真アップしますね!久々に音楽関係のカテゴリ使うよ!
posted by 塔湖 at 20:34| Comment(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

no-title

久々にこのカテゴリ使いますね。

某日記を読んでいたら衝撃の事実発覚。


ラブレボPC版発売!?


PS2からPCに移植して有利なことってなんだろう……?

取り敢えず、痩せたのにガンガン見下されるアレをどうにかして下さい(笑)
posted by 塔湖 at 07:04| Comment(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ようやくだ・・・


ようやく、ケータイ変えられました・・・。
もう半年以上友達に「DOCOMO使えない。auに変えたい・・・」と嘆いていたら、今日、やっとauに変えられました。
アドレスに対しての一斉送信がどうすればいいのか分からず、ちまちまと打ってました。大した量じゃなかったけど、疲れますよね・・・!!

とりあえず、本体にですが、クラシックを30曲弱入れておきました。
よかった、ちゃんと聴ける・・・!!(感動)
学校の行き帰りに朝とアヴェ・マリアが聴けるよ(←大好きです)
もう少しメモリスティックが買えたら、もっと入れられるようになるので楽しみです。(在庫がないとか言われて取り寄せですよ!)



私の話は置いておいて。
ハートの国のアリス。
昨日(14日)からカウントダウン始まりましたね〜!
トップページの上部に置いてありますよ。
ログは少しの間残ると思いますが、発売1ヵ月後くらいには撤去されるかもなので、早めにどうぞ。
できれば、毎日聴いて行きたいところですよね(笑)
今回はペーターからということで。
自分で自分を誠実だとか、時間に忠実だみたいなことを言ってしまっている辺り、どの口が言うのかなー?とか思って、ニコニコしてしまいました。
うん、お前ホント可愛いよね!そういうお茶目なところ大好きだよ!

明日は誰でしょうか??


バトンを2つほど頂いたのですが、回答は後日させてくださいー。
さすがに今日は寝ます(笑)

コルダ楽しみー!!(←寝ろよ)

posted by 塔湖 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

なりカプ100質【神城×ヒトミ】

金日で懲りたはずなのに、また作り始めた神城×ヒトミです。
安曇×きら(水旋2)で作ろうと思っていたのですが、妙に神城ルートの切なさを思い出してしまい、思わず作ってしまいました。

同時アップで安曇×きら金澤×香穂子(コルダ)もありますので、ご興味があるようなら、ご覧頂ければと思います。


こちらの時間軸的には、トゥルーED後。
特に、トゥルーEDから続いた後日談のあとだと考えていただければ宜しいかと思います。
(あの後日談は、公式で何年後に設定されてんですか・・・!)
(一応、スチル見た限りではあまり変わっていないようだったので、2年後、ヒトミが大学1年・神城が大学2年を想定しています;)


これを読んで、ご自身の持つ神ヒト論と違う場所が出てきてしまっても、責任が負えませんので、確固とした神ヒト論のある方は即バックでお願いいたします・・・!!
たぶん、神城もヒトミも偽者臭さ120%でお送りいたします(笑顔)
(・・・・作らないほうが良かったんじゃないかと、今から後悔してる人はどうすればいいですか)

ちなみに、1〜50までの質問にしてあります。仮にも乙女ゲーなので(笑)
ただ、このカプに関しては51から100まであってもなんら問題ないような気がしていますので、その内追加されるかもしれません。追加されないかもしれません。(笑)





では、上記の注意を読んだ上で、大丈夫だ!と言うかたのみ、続きを読むからどうぞ。






続きを読む
posted by 塔湖 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

買ってきますよ。

間違いなくラブレボのキャラソン買ってくると思います。
音楽データだけでいいなら、掲示板でも取れる何方かから頂けるんですが(笑顔)、声優さんのコメントまで聞きたい・・・!

今のところ、予定としては

・神城綾人(浪川大輔)
・華原雅紀(三宅淳一)
・桜川鷹士(平川大輔)

これだけです(笑)
いや・・・若とか若月先生とかも考えたんですが、キャラ的に考えて、買うほど好きかと聞かれると微妙なわけで・・・・;

キャラ的には神城先輩、華原、一之瀬で欲しかったのですが、一之瀬は歌わないので上の三人になりました。
お兄ちゃんもめちゃくちゃ好きと言うほどではないのですが、兄の語りは聞かなきゃだめだろう。
めちゃくちゃ好きではないだけであって、神城先輩には劣るだけであって、好きなキャラではあるので買おうかと思います。
泣いた人もいたってマジですか。(期待)







関係ないですが、遠近孝一さんの声って、圭そのまんまですね!
あの演技って素だったんだ・・・!
あと、涼@近藤さんはあまり聞かない名前だなーと思っていたのですが、ファフナーに出ていたらしい・・・。
どの役ですかー!!
(これはDVD買って確かめろと言うお告げなのか・・・!)
(左右なら買っても言いかと思えるんだが・・・!!)
(未だに『PeaceOfMind』聞くと泣きますよ笑)



【追 記 21:55】

ユーイの新曲なのかな。
『手のひらのMy Love』をやっと聴けましたー。
タイトルだけだと、『よく分かんないけど、物凄くイメージ通りのアンジェリークですね』と言いたくなるタイトルですよね・・・!
どう考えても、ネオロマプレイヤーの集まっている場所でしか口に出せないよ・・!!

で、聴いての感想。
ユーイ可愛いよ・・・!!(ゴロゴロゴロ)
エトワールなんてプレイしたことないんですが(アンジェシリーズ全てですけどね)、それでも充分にユーイ可愛いと思えます。
だって・・・!

『手のひらに爪の痕 力入りすぎ』

って・・・!!(バタバタバタ)
自分で突っ込むな!(笑)
しかも、突っ込み方が可愛いよ・・・!
力入りすぎって・・・入りすぎって・・・!!(悶)
可愛い。本当に可愛い。ヤバイ。
こんなに誰かを可愛いって思ったのって、詩紋と志水以来です。
ネオロマ以外を探しても、詩紋・志水・ユーイ以外をここまで可愛いなんて思ったことないです。
ユーイ可愛いな、マ ジ で !

毎年コーエーFC入会者には、各シリーズから1名ずつ好きにWDメッセを選べるんですが、今年は大事件でも起こらない限りは、

コルダ … 金澤先生
遙か … 九郎
アンジェ … ユーイ

で、貰おうかと思っています。
去年はアンジェなんて全然分からなかったので、なんとなくランディ選んでました(笑)
あ、友達と被らなかったので、金澤先生・九郎・ランディ以外に柚木、ヒノエ、ゼフェルのメッセージも読ませてもらえました。
あの日は、メールのやり取りが凄まじい量になっていました(笑)
今年も被らなければいいな・・・!
(相談して外すようにしたいなあ)

て、今日は金コルですね!いま、妹に言われて気付きました。
金コルと言えば、新作ゲームがどうなるのか(悩)
金コルなら大抵のものを受け入れようとは思いますが、頼むからPS2版で出して欲しいと言うのと、八葉抄みたいなリメイクは要らないぞと言いたいです。
今の金コルで充分ですから!!

先日行われたアンケで、フルヴォイスを望むか?という設問があったので、そろそろネオロマでもフルボかなと期待してます。
とりあえず、完全新作で金コルPS2ソフトお願いしまーす!(できればフルヴォイス)(金澤先生のイベントを全て声付きで聴きたい)
posted by 塔湖 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

何度やっても泣ける。


またまたラブレボやってきました・・・・。
泣ける、というのですから、当然神城先輩です。


ヨシヒサ×夏美を最初は苦笑交じりにほのぼのと見ていたのですが、どうしても12月25日。クリスマス。
あの日を境に、日にちが過ぎていくのが苦しくて仕方ありませんでした・・・・。

↑のことになるのは、バラEDの時ですね。
カスミソウEDの時は、3月が近づくにつれて泣きそうになって行きますから・・・!!



何度見ても何度見ても泣けてきます。
後日談で、また泣きましたから・・・!!
ああっ、本当に神城先輩好きすぎるよ・・・。
本当に好き過ぎます。

あまりにも好き過ぎて、誘われたデート全て一緒に過ごしましたから。

誘われるデートは断っても構わないにもかかわらず、全部OK。
しかも、体重が増えるというのに、プレゼントも全て受け取りました。
選択肢も、間違えたら即ロードの構えを見せ、休日のデートは最初からデート以外の選択肢はありません。お茶しましょうなんて甘いことは言いませんでした。体調が悪いといわれた時は流石に躊躇いましたけど・・・・。
(躊躇っただけで即ロードしますけど!)


あと、間違えて神城先輩の入院中にマンションに遊びに行ってしまったときには、仕方なく一之瀬を選択してみました。
一之瀬とか御堂見ているといつも思うんですけど、この人たちって絶対にちょっとバカな感じの子の方が好きですよね・・・・?
実際にそういう相手(ヒトミ・むぎ)と付き合うんですから、そうなんでしょうけど。
今回、一之瀬見てたら、つくづくそう思いました。
手間のかかる子の方が絶対好きなんだろうなあ・・・・。


まあ、一之瀬は置いておいて。
久しぶりに神城先輩をやったんですが、やっぱりいいです。
SS読みたいですよ、本当に。
切な萌えだよ神城先輩・・・!
理事長のときも思ったけど、切ない話が好きなんですねきっと。
もちろん、その先のハッピーエンドが最重要条件ですけど(笑)

posted by 塔湖 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

久しぶりだなあ!

久しぶりにラブレボの話題な気がします。
最近、ずっとラスエスばっかりだったから。


今日、ラブレボのドラマCD第2弾聞けました。
今晩、第1弾と合わせて感想を書く予定ですが、とりあえず、これだけ叫んでおきます。


綾人さん好きだけど、味覚がおかしいと思う感は否めない・・・


好き過ぎるほど好きだけど、でも突っ込みたい。
・・・・おかしいよ、コンクリのような液体って・・・・;
細かい突っ込みは、今晩やります。
早く突っ込みたくて仕方ない。

posted by 塔湖 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

やっぱりか・・・!!

ラブレボの話題も、結構久しぶりですが。
まだまだ、好きですよーラブレボ。
この前、友達にラブレボのドラマCD第1弾を焼いてもらったので(良い子はちゃんと買いましょう)、その感想なども乗せられたらなと思ってますv
そのうちね、そのうち。
語りが長すぎて、流し聴いてたくらいですし・・・・。

神城先輩じゃなきゃ、最後まで聴いてられないよ・・・!


ということで、久しぶりに、CD情報なぞ見つけたので、載せて見ますね。
これ、いつの情報なんだろう。
ずっと調べてなかったから、結構前の情報なのかな・・・・?



キャラクターCD発売決定!

発売日は11月8日。
発売キャラは、 お兄ちゃん / 華原雅紀 / 深水颯太 / 神城綾人 の4枚。
価格は、ラジオCDと同じく、かなり低価格になっていて¥800だそうです。

ラジオCDの時も思ったんですけど、ここまで安い関連商品を出すのも珍しいですよね・・・・。
コーエーは言わずもがなですが、こういう商品って本当に高い。
余裕で5,000円を越えるCDが発売されます。
今回のCDは800円で、かなり安くなっているので、あんまり負担にならないです。
きっとキャラソンと語りでしょう。
ナンバーが振ってあるわけではないので、ドラマパートが入っているわけでもなさそうですし・・・。

この低価格なら、綾人/蓮/雅紀/鷹士は買ってもいいかなー・・・。
4枚買っても、3,000円ちょっとですし。
綾人は、発売直後に買えるかな・・・。
マンガも買わなきゃだから、それと一緒に買えそう。
雅紀・蓮辺りは、蓮発売に合わせて買おうかと。
兄は、気が向いたらですね。あのハイテンションな語りから入って、穏やかな恋愛EDの兄まで聴けるなら、絶対買いですしね!




あー・・・そう言えば、ゲームレンタルショップがあるんでしたっけ?
近場に出来たら、行きたいなぁ。
ネオアンをやりたい。GS2も貸し出すならやりたいけど・・・時間掛かりすぎるだろうしね(苦笑)
春休みとか、まとまったときにでもないと出来ないです。
あぅーいつできるんだろうー・・・・情報欲しいな。

ネオアンのキャラソン――特にレインのが聴きたいです。
あれ、マジでカッコよかったので(笑)高橋さんの歌唱力って、本当に凄いんですね!
科学の力なんて、全然必要ないのが凄いと思います。




乙女的恋革命 ラブレボ!! キャラクターCD お兄ちゃん

(何が凄いって、名前すらないことですよね。っていうか、乙女ゲーファンでお兄ちゃん=桜川鷹士が通りそうなのが凄い。そして、怖い/笑)

乙女的恋革命 ラブレボ!! キャラクターCD 華原雅紀

(あの、ちょっとブラック入ってるような語りがあるのかどうか、楽しみです。あーっ!華原大好きだーっ!!バナナって美味いよね!

乙女的恋革命 ラブレボ!! キャラクターCD 深水颯太

(弟っぽくて、可愛いですよね! 声を当てている菅沼さんが、予想よりもずーっと可愛い方でビックリしました。かっこいいと思います。あの外見で、この声かーと思います)

乙女的恋革命 ラブレボ!! キャラクターCD 神城綾人

(もうこの人は、声優さん含めて、大好きですよ。ラブレボ1愛してますよ。綾人の為に第2弾ドラマCDが欲しいくらいです。買うって言ってたから、頼んでみようかな・・・!(友達に)さすがに、頼みすぎですよね・・・っていうか、買えってことですかね・・・・;
ドラマCDは、別に安くないんだよなぁ・・・・はあ・・・

話は変わりますが、この前、アンジェのゲームの映像を見ました。
ユーイ(@浪川大輔さん)が、あまりにもツボに来たため、欲しくなってしまったですよ・・・!他のキャラクターはよく分からなかったんですけど、ユーイは可愛い。他のキャラもちゃんと見ればよかったかな・・・)




綾人のコメントだけ妙に長い気がするのは、気のせいですからね!(爽)



どうでもいいけど、大爆笑。
posted by 塔湖 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

本気で泣くかと・・・!

こんばんは!
いい加減、勉強しようと思うのですが、どうしてもサイト回りしてしまいます。も
ホンットいい加減にしたいです。


よし。宣言してみよう。(なぜ?)

とりあえず、月曜までブログは一切書きに来ない。
ネットも、1日1時間まで減らそう。
目先の目標はそれで。
というわけで、明日から潜ってきます・・・!


で、本来書きたかったこと。
結構、有名なサイト様かなーと思うのですが、遥か中心のイラストサイト様。
ここの絵が、激しく神なのです。
この方の描く神城を見て、思わず涙するかと思いました。
いや、ホント!マジで!!
遥か中心なので、遥か絵もかなりあります。

一度行ってみる価値はありますよ!!


管理人様: 米ビタ 様

サイト名: ライスシャワー

バナー :bana10.jpg
posted by 塔湖 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ここまできたら意地だよね。

こんばんは。
書くことないんですけど、ここまで毎日書いてると、もう意地でも毎日書いてやるという意気込みです。
ああ、PSPが欲しい。
(コルダのおまけにあるらしい柚木の『もっと特別な関係になろうぜ』とかいう台詞を是非とも見てみたい)

ああ。忘れてました。
柚木先輩、ハピバです。(何かの嫌味か)
案の定、誕生日過ぎましたが、関係ない!
愛はある!!


よかった・・・!
今日、今日じゃないですか・・・!柚木の誕生日!
ああもう、大声で言える!

誕生日おめでとう!
無駄なところに尊大な貴方が大好きだよ。


今、本で確認してきました。
間に合って良かったですよ。
月森に続き、柚木も忘れずにお祝いできて良かったー・・・。
金やん・月森・柚木まではできたので、次は7月25日の土浦かな。
忘れないようにしないと・・・!
っていうか、期末初日って何だそれ・・・!!
当日か、フライングしかないじゃないか・・・!


これだけ言っていても仕方ないので、ラブレボ(綾人さん)について。

今、アニメロで配信されているラブレボの着声。
みなさまは、しっかりDLなさっておりますか?(笑)
私は、綾人さんに限り、すべて保存してあります。
夏休みは、綾人さんの声で起きる気がします。
痛すぎて、自分自身が見えてこない。

で、先日配信された、目覚まし(ロング)。
あれは一体何なのかと言うことを、皆さんに問いたい。
皆さんに問うても仕方ないかもしれませんが、皆さんと、私の持つ疑問を共有したい。

DLした方には分かっていただけるはずです。

何だあの新婚初夜をにおわす声。

え、先生がこれなら分かるけど、綾人さんまでこの路線!?
っていうか、これのどこが目覚ましヴォイス?!
ただ神ヒトプッシュのヴォイスなだけじゃん!!(爆笑)
綾人さんのヴォイスを全て保存し終わったら、一之瀬とか華原も聴いてみたいです。
華原は応援ヴォイスに『焦るな』みたいなのがあったみたいですね!
うおう、聴 き た い !


コルダオンリーイベント!
posted by 塔湖 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

踊らされててもいいよ・・・!

今、密林でラブレボの関連商品見てたんですが・・・ッ!
公式アンソロ第3弾!
欲しくてたまらなくなったです・・・・。

正直、前回の第2弾(ええ、5月6日に買ったことを今でも覚えています)は、外れなものが多かったんですよ。
兄とか先生、あとは、妙に若が多かった気が・・・・?
神城先輩なんて、1つしかありませんでしたからね。
ストーリーは、神城先輩らしくて、好きでしたけれども(笑)

で、アンソロ第3弾。
表紙が 綾人 +  + 雅紀 ってどういうことですか・・・!!
何!?私、狙われてる??!!
上位で好きな3人を並べてきやがった・・・!
や、考えてみれば当然の結果だと分かっていますけど。

ぴかぴか(新しい) 第1弾 鷹士*龍太郎*楓 ぴかぴか(新しい)
満月 第2弾 颯大*剣之助*透 満月

だったので、残るは今回の綾人雅紀しかいないですからね。
何でだか自分でも分からないですけど、あんまり第3弾を意識しなかったですし、表紙なんて全然意識になかったので、かなり嬉しかったわけです。

神城先輩の微笑みに果てしなく弱いのです・・・orz

かわいい 乙女的恋革命★ラブレボ!! アンソロ3 かわいい



あと、こんなアンソロも出るらしいですよ。

黒ハート 乙女的恋革命★ラブレボ!! コミックスセレクション 黒ハート









このソースはどこ?
posted by 塔湖 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

誰か、ください。2


もう、タイトルを考えるのも面倒になってきたほど、眠いです。
でも書かずにはいられないーという(笑)


今日は、昨日に引き続きラブレボってきました。
既に動詞です。妹に言ったら、『『ラブレボ』る・・・?』と至極不思議そうに呟かれました。うん、私もそう思う。


今日の攻略は 華原雅紀 です。
もうね、彼は神城・一之瀬と並ぶくらい好きですね!
攻略対象が何人もいますが、本当にヒトミを必要としたのは、華原含め4人だけじゃないのかな!?

ちなみに。

言わずもがな 桜川鷹士(兄)

勝手にしたらいい 一之瀬蓮(ツンデレ)

儚さの極みだった 神城綾人(先輩)

何気に普通だった 華原雅紀(バナナ)

の4人ですね!
これ以外は、本当に恋愛だけと言うイメージが付いちゃってるので、ヒトミじゃなくていいじゃないと思ってしまってます。
上の4人・・・・って言っても、兄は抜かして。
3人は、命に関わる話で、その人のかなり深い部分まで関わったから、この3人にはやっぱりヒトミだと思ったんですかね。

兄だって、直接命とは関わりないですけど、放っておいたら確実に死んでしまうと思うんだよね。
ホント、あの人にはヒトミがいないとダメだと思います(苦笑)
あれだけ愛されれば、兄妹の壁は越えたくなるよね!
現在でも近親相姦を認めてる国とかあるんだから、日本も認めればいいと思う(エエエー)
久々にお兄ちゃんの声とか聴いてたら、一層平川さんが愛しくなってきました。
華原やってても、1月2月くらいで、華原ルートがほぼ確定した後は、兄とデートに行きたかったですからね。
それか神城先輩。
行きたい気持ちを必死に堪えたけど!
必死に堪えて、雅紀とお茶してたけど!


で、この『雅紀とお茶してたけど!』という振りで、雅紀の話に戻るわけです。

雅紀とお茶してた時に(45kg)、雅紀の妹は服にこだわってる〜みたいな話がありましたよね。
それで、

雅紀 『服の好みは似てても、体型は正反対だけどね!』
ヒトミ『・・・・・深い意味はないんだと思い込んでおくね』

という会話があり、延々笑ってました(笑)
ヒトミの微妙な言い回しが、ホント最高!
しかも、すっげー爽やかに雅紀は言ってますが、これ本性見せた後にこの会話ですからね。
ヒトミも、雅紀も、自分達の微妙な距離感分かってんのかな?(笑顔)
この二人の、会話と現状の噛み合わなさが、かなりツボりました。
ただ、インターチャネルが面倒で(?)、本性をばらした後のヴァージョンを作っていなかっただけだと思いますが、私的には違和感を覚えつつも、そんな二人を笑ってられるので、これで良かったと思ってます。


ああ、そうだ。
以前から書きたいと思っていて、書けなかったこと。

デモムービーって、いつ見ても笑えるよね!


あの異様なテンションの高さが、笑いのツボにきて仕方ない(笑)
一之瀬 ・ 華原 ・ 深水 ・  ・ 神城 の紹介がイチイチ面白い!!

何よりも驚いたのが、一之瀬の紹介でしょうね!

学園の人気優先に名前が決まったってマジですか。

学園人気No.1だから一之瀬だと言われて驚いた方は、全員だと思います。
しかも、アンケートを取ると(@3次元)、一之瀬は確実に1番人気ではない。
ほぼ、間違いなく若月先生か兄が1位(苦笑)
セントリーフの女子学生は、どれだけ現実世界と好みがかけ離れているのか、という話です。
これは、インターチャネルの一之瀬への嫌味ってことでいいですよね?
それ以外、考えつかないですし。
私はそう思い込んでおくことにします。

てか、何を書きたかったのかが分からなくなってきました(^^;)
と、とりあえず、恋愛ルートの華原は果てしなくツボだということです!
(どこでそんなことを言ったのか)

posted by 塔湖 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰か、私にください。


お早うございます!
昨日は、『世界がもし100人の村だったら4』絶対に見ない決意で上に上がってしまったので、ゲームやってました。

興味ないとかそういう理由ではないのです。
ぼろ泣きして、母とか妹に、どれだけ日本が平和なのかを、いらんくらい熱く語ってしまいそうだったんです。
始まる前から、軽く(?)日本の平和と豊かさを語ってしまったので、もう無理だと思いました。
あれは本を読むのが限界です。映像付きで見せられたら、どうなるか分からないですから・・・・。




ええ・・・・そんな最低な人間です。すみません・・・・・。今思うと、絶対に見ておけばよかったと思います・・・・。世界の実情は、どうあっても知っておくべきだったと、朝から反省気味です。




って、こんなこと書いてたら、テンション落ちてきちゃった(^^;)
い、一応書きますけどね!・・・・・でも、テンション落ちてきた・・・・。

ええーっと、昨日はほぼ1日、ピアノのレッスン以外の時間を、全てゲームにつぎ込んでました。
ラブレボに。
(この人何気に飽きてない)
(そして、きら君への興味は完全に失せたらしい)


分かりやすくてすみませんが、神城ルートでした!(・・・)
そして再確認。
神城ルート確定初期は、やっぱりヨシ夏の甘さにどこまで耐えられるか、だと思いました(笑)
恋愛ルートだったので、ヨシヒサが亡くなることを知っていたため、もう見てるのが辛くて辛くて・・・・(涙)
2回目だったので、泣きはしなかったですけど、前回同様、辛いのは変らなかったです・・・・。

後半、ヨシヒサが亡くなった後は、神城先輩の言葉の一つ一つが辛かった・・・・!
ヒトミを気遣う心からの配慮が、ヒトミには一番辛かったと思うので。
でも、やっぱりヒトミは健気で本当にいい子!!
先輩に『もう来ない方がいい』と言われても、神城先輩とちゃんと向き合おうとしてて・・・・。
夏美と話せたと言うのも、大きかったと思うんですけどね。

夏美もヒトミも、プレイヤーとしては愛さずにはいられない子でした。
いい子すぎる。あ、唯(@一之瀬ルート)も忘れちゃダメだよね!
基本的に、華原ルートと若月ルートのサブキャラ以外は、みんないい子でしたよね。
ごめん、華原ルートのあいつ(名前が思い出せない・・・!)は、華原がある程度許してしまっても、私は許せないものがあるんですよね・・・・!
親友見捨てて逃げんじゃねぇ!
美貴についても同様ですよ。
いくら先生があの人の幸せを願おうとも、不幸を願うわけじゃないけど、別に幸せになってくれとは思わない。・・・ヒトミはどうなんだろうな。
まあ、美貴に言えるのは。
先生とよりを戻したかったら婚約解消してからな!!


・・・今日も、母が起きてき次第、ラブレボってきます。
でも、ダイエット失敗ルートです。
どうしても、『南の奇跡 ゴーヤチップス』が手に入らない・・・!
ショップで買えるアイテムはそれが最後なのにぃぃいい!
posted by 塔湖 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

先輩が・・っ


アニメロで綾人先輩(以外もですけど)の声が更新されましたね〜!
声の更新が終わった頃とか、きっと全部の神城ヴォイスを取っているに違いないです。


更新されるのは嬉しいんだけど、ポイントが更新の速度についていきません(笑)
来月は3年生特集とか言ってるんで、また追いつけない。
もうこれから、アニメロ使うのってラブレボの声を落とすだけじゃないかな・・・・(汗)
他に用途がなくなってる気がする(私の中で)。

いつになったら全部落とせるのかな・・・!
ってか、神城先輩の声が優しすぎて泣きそうになるのは愛ゆえですか・・・!(トチ狂った)



話は変わって、日記。

今日はまた、午後の授業が休講に♪
お陰で早々に帰宅できました。
帰宅したら速攻パソの電源入れて、CDを焼き、歌詞入れしてました。

ホンット『雨を抱いて』(九艘vor.)がいいですねっ!
子安さんと井上さんのハモリが 大 好 き だ !!
ゲーム自体はプレイしてないので、歌詞の意味とかは深く考えられないんですけどね。
ゲームやってみたい・・・。
第2次(か第3次)水の旋律ブームが来てる。


・・・・・でも、最近、ゲームやってないかなぁ;
いや、遥か(迷宮)はやってたりするんですけど、仲間同士の絆上げのためにプレイしてる感じなので(苦笑)
一応、敦盛を狙ってます。
イチイチ可愛すぎるんだよ敦盛は・・・っ!
ダメだ・・・・マジで可愛い。あああああああ可愛いなぁ!
もちろん、ファーストの九郎ほどじゃないけどね。
posted by 塔湖 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

最近・・・・


最近、神城SS読んでると、いつも思うことがあるんですよ。

世の中に、カスミソウって必要ですかね?(真顔)

私は要らないと思うんだ。
あれは、ホント可愛らしい花だと思います。
っていうか、薔薇とか牡丹みたいな華やかな花よりも、カスミソウくらい控えめで、淡い花のほうが好きですよ。
むしろ、好きだカスミソウ。
でも、最近、切実に思うわけです。

カスミソウって要らないんじゃないかな、って。

カスミソウさえなければ、カスミソウEDなんていうものは成り立たなくなるのに・・・!
(他の花で代用したに違いないという当たり前の発想には、全身全霊、全精力をかけて気づかない振りです)
posted by 塔湖 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

綾人先輩からメールが来た!

実は先ほど、綾人――あ。綾人とか言っても分からない方もいますよね。
神城綾人先輩です。
そう、あの、神城綾人先輩からメールが着たんですよ。

でも・・・・残念ながら私宛ではなかったようです。
宛先は私のケータイ宛でしたのに・・・・。

でもでもっ。
お手紙を頂けただけで、私は嬉しかったんです。
そう、内容が明らかに私宛でなくても・・・・いいの。
先輩が生まれてきてくれて、そして、今、生きていてくれる。
それだけで―――。


















で ん ぱ な 人 間 っ て 怖 い よ ね 。


はい、すみません。
でも、メールが来たのは本当だよ!
私宛じゃないけど、特別に公開しちゃうね!(笑)


Subject:こいぶみ

愛しのヒトミへ。

突然ですが告白します。

君の心に近づけば近づくほど、かえって君を遠く感じてしまうのは何故?
もう一度、キス・ミー・アゲイン
最近切なさが快感に変わり始めている今日この頃です。
プリーズ・テルミー・ホワイ

それでは失礼します。

綾人より。





・・・・・・・・・誰だよコレ。
いや、送り主は誰だか知ってますけど。(当然)
綾人と書いてなかったら、一哉からかと思うところです。
それか、あいつ。
いや、それ以前に、こんな恥ずかしすぎるメールを送ってくるような人は知り合いにはいない。


もし、神城先輩を知らない人が見たら、勘違いしちゃうかもしれませんけど、こんなの先輩じゃないですよ!?
こんなマゾっぽい訳がない(笑)

たぶん、明日は一哉から。
明後日は、九郎からくるんじゃないかな!
明々後日は、金やんかな!
(でんぱってホント恐ろしい)

誰かから送ってもらいたかったら、 ここ に行ってみるといいんじゃないかな(笑)

【追記】21:55
posted by 塔湖 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

木野村透攻略終了☆

やっと終わった幼馴染攻略。

最低と罵られてもいい。
グッドルートは、もう見たくない。
恋愛ルートなら、また見たい。


考え方が最低なのは分かってます。
どちらのルートでも、彼は本当に優しかった。
それは認めますよ。っていうか、彼は心の底から優しかった。
実際にこんな人がいたら、私はグッドルートの姿だとしても、間違いなく付き合いたいと思ったと思います。
でもこれ、ゲームだから
ゲームだからさ!
やっぱり、現実とは違うわけですよ!!


グッドEDについては、最後まで優しいいい幼馴染だったという感想につきます。
イベントもないので、それくらいしか書くことありません。

恋愛ルート。
最初に痩せた彼を見たときは、ホントに画面の前で固まってました。
『これ誰・・・・?』
と、本気で考えて、『もしかして透・・・・・・ッ?!』と思い当たった時には、笑ってました。
思わずコントローラーを放棄し、1階に駆け下りたほどでした。
笑いすぎて言葉が出なかった。
ヒトミとか、兄じゃないですけど、ホントに分かんないですよ。
そして、許せないですよ。

ヒトミは4月から9月までの5ヶ月もかかって45kgまで落としたというのに、病気したからと言ってそんなに痩せるか!?
おま・・・・!何だそれ!!??

本気で許せないわけですが、やっぱりカッコいいんです・・・・。
正直言いますと。

私の好みの問題なんですが、性格と外見を含めたら、絶対に神城先輩が一番だと思うんです。
でも、外見だけ見たら・・・・・多分、学園NO.1〜NO.5まで全員を抜くと思うんですよ。
いや、私の主観でですけど。
やっぱり、若が一番だとか、華原の爽やかな笑顔に勝るものはないと思う方はいると思うので、絶対とは言い切れませんが、私的には学園の人気を一気に攫ってもおかしくないのでは・・・・・・?

一之瀬たちが抜けたら、NO.5のメンバー透が入ると言われたりしてますが、それを待たずとも入ってしまうような・・・・・?
誰が抜けるとかはそれぞれにファンがいるので言いませんが。
(ただ、神城が抜けることはないと固く信じてます)
(NO.5だろうと何だろうと、神城は抜けないよ・・・!)


えー・・・?こんな感じでしょうか。
イベント一つ一つも可愛かったりしたので、コメント入れたいくらいなんですが、語りだすと止まらなくなりそうなので。



で、幼馴染が終わったところで、攻略キャラは一通り終わりました。
終わったところでの私の中での順位は。

神城綾人 > 一之瀬蓮 > 華原雅紀 ≧ 時田楓 ≧ 木野村透 > 橘剣之助 > 若月龍太郎 ・ 桜川鷹士 > 深水颯大

ですかね。

買う前の予想よりも順位が落ちたのは、先生と兄。
これは、絶対に期待し過ぎたのがいけないと思うんです。
他と比べさえしなければ、かなり萌えたルートでした。
兄なんて、雨に打たれてるときが切なすぎて、本当に幸せになって欲しかったし。
期待しすぎなければ、絶対に1・2くらいに好きになってたキャラですよ。
先生もセクハラ祭でかなり面白いルートでした(*´∀`*)

順位が上がったのは、学生のほとんどかなぁ・・・・。
一年生は、萌えたは萌えたんですけど、やっぱり年上+同い年には敵わなかったです。

幼馴染と一之瀬は、最初これでもかと暴言吐きまくったんですが、やってみると予想以上の萌えが!!!
幼馴染は、グッドルートでも癒されまくりました〜。
デートで一番癒されたのは、間違いなく彼です。
若や一之瀬と違い、かなり優しいのですよ。
癒されます。

一之瀬は、全然期待してなかっただけに、かなりのツンデレぶりに笑いながらも、ときめきました(笑)
あのクリスマスはダメだよ・・・!
マジときめいちゃうじゃないか・・・・!
最後まで『一之瀬はやっぱり萌えられませんでした』って言って通そうと思ったのに、あれやられたら無理に決まってるだろう・・・!
未だに、何で神城先輩がNO.1じゃないの?という疑問があったりしますが、一之瀬がNO.1というのは頷けるものがあると思いました。

・・・・・・・・・・その割には、アンケであの人1位取ってるの見たこと無いんですが。
これはアレ?
インターチャネルの嫌味?
一之瀬への嫌味か??
違うと分かっていても、ここまでアンケでの順位が微妙な人がNO.1と言われてると、嫌味言われてるようにしか聞こえない。



あとはダイエット成功EDを見てきました。
そのEDは普通に告白ラッシュ体験中のヒトミってだけなので、特に書くことはなし。
ただ、バレンタインに神城先輩にチョコを送ったときのことを。

データ自体は、幼馴染ルートのものを使ったので、神城先輩とのラブパラは全然上がってなかったんです。
そしたら、『僕よりもあげた方がいい人がいるんじゃない?』優しく諭されました。
いや・・・・居ないから。
あなたにあげたくてやってるんですけど・・・・・。
と、かなり遠い目をしてしまいましたが、まあデータがデータなので仕方ないなと諦めました。
まさか、断られるにしてもあんなに優しく、綺麗な笑顔で断られると思わなかったです。
もう少し困った顔するとかするのかなぁと。
少しは嫌そうな素振りをされるのかと内心ビクビクしてましたが、全然そんなことなかったので、例え誰のルートだったとしても、先輩が優しいのは変わらないんだと再確認して、また嬉しかったり。



うわ、長くなっちゃいましたね(^^;)
と、とりあえずこの辺で。
また、書くことあったら書きたいと思います〜!

posted by 塔湖 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有り得ねぇ!

雅紀とか配信されてましたね、着声。
神城先輩の着声配信って次回なんでしょうか・・・・!

もしそうだとしたら、止めてくださったりしませんかね・・・!
5/5は全員配信らしいので、それは絶対に取らねばです。

まさかラブレボの声配信があるなんて思ってなかったので、早々にポイントを消費しまくってしまい、5月は結構キツイと思うんだ・・・!

神城先輩が配信されたら、全て取りに行く所存です。
そりゃもう、今までのデータを全て消してでもね!
(既に消去済みのSEEDデータ)
(主にアスラン・レイから消えていった)
(最後に残ったのはフラキラ・シンキラ台詞でした)
(結局消えたがな!/笑)


posted by 塔湖 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ハピバ!

カテゴリがよく分からないので、乙女ゲー関連ってことでネオロマに入れてみました。

えっと・・・・?
昨日は勝真さんのお誕生日・・・・?
あと、深水颯大の誕生日・・・・・・?
し、知らない・・・ッ!
覚えてないよ;

あ、でも。
おめでとうございます!ってことです。


・・・・・・・2月24日と、3月1日は絶対に忘れないぞ。
そして、たぶん、皆さん大丈夫だと思いますが。
コルダのビッグニュースに押されて、忘れ去られそうな気がしますが、24日は月森の誕生日だということを思い出してあげてください(涙)
わざとぶつけてきたということはないと思いますが(狙っても普通はぶつけられないし/笑)、影が薄くなりそうなので、ちょっと書いておきました。

ほんの数人の方でも、これを見て思い出してくれたら嬉しいです。
(ホントに私は月森も好きなんですよ!)
posted by 塔湖 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

買って来ました♪

ラブレボのOPとEDを今更感を漂わせつつも、買って来ました!

EDは、何となく華原ソングっぽいなぁと思いつつ。
OPは、別に誰って言うんでもなく、これからゲームが始まるぞって感じの、応援ソングっぽいですよね!

で、OPの方のカップリング曲。
SAKURA。
泣いたんですけどどうすればいいですか。
情緒不安定なのもいい加減にしろって感じなんですけど・・・・;

分かってます。
なんで、あの曲で泣くんだって話だと思うんですよ。
でも、神城ソングだと思って聴いてみてください。
泣きますから。
号泣はできないですけど、あまりの神城ルートの切なさを思い出して、泣きますから絶対!!

特に

世界で一人のあなたへと歌う
無意味と知っても伝えたい想い

想いを隠してただ生きる日々に

優しく舞い散るこの桜だけが
僕らの明日を見守ってくれるだろう


辺りが泣けてきます。(抜粋してます)

きっと、神城SSを読みつつ、聴いていたというのもあるんでしょうけれど、泣いてしまいました・・・・(涙)
主に『世界で一人の〜』で。

もう、神城先輩はヒトミとずっと幸せに暮らせばいい。
ラブレボ2のEDその後は、2人の結婚式とか新婚生活を描けばいいよ!

っていうか。
ラブレボ2本当に出そう!?
浪川さんの発言を真に受けるわけじゃないですけど、出そうよ!!
新キャラなんていらないから。
恋愛無しのダイエット成功EDからラブレボ2に続けばいい!
話に多少無理があっても我慢します。
だから、頼むから神城×ヒトミのその後を見せて欲しい。

もし、ゲームがダメだというのなら、それぞれのキャラのルートで文庫を出して欲しいですよ。
逆ハーじゃなくって、それぞれのキャラのルートでの本。

一之瀬ルートその後を補完とか。
神城ルートその後を補完とか。
・・・・・・・・兄は補完しづらいだろうけど;

是非とも萩原さんのシナリオで書いて欲しいです。
(萩原麻里さんって、X文庫で本を出していらした、あの萩原麻里さんなのですね!名前が一緒だとは思っていましたが、ビックリしました)
(正直、ましろき〜とかはあまり好みではなかったのですが、今なら好きになれるかもしれないです)
(っていうか、あの萩原さんがラブレボのシナリオライターだと知って、納得した部分もあります)



21:00【追記】

書き忘れたので追記。
どうでもいいことですけれど。

ラブレボOPの方。
メイトで手にとって初めてジャケットを見ました。

なんだあれ!!!!????

マジ、神城先輩しか見えない!
あ、ちょっと蓮が認識できます。(NO.1〜NO.4まで全員に土下座で謝れ)

神かと思うほどに、神城先輩がカッコいいんですけれども・・・!?
ああああラブレ本が欲しい!
神城先輩は出ないらしいけど、ドラマCD1巻も欲しい!!
(ユーズドで安くなったら買うと思います)
(神城先輩が出るなら2弾は予約してでも買う)


ラブレボに踊らされてるよ・・・!
っていうか、遙かよりも面白いかも知んないです(笑)
コルダと同じか、コルダ以上の面白いゲームを見つけたかもしれない。
きら君の予約を取り消してでも、ドラマCDが欲しくなるラブレボの罠
もう嫌だ・・・!


うわぁ、年下ダメな妹が『颯大カッコイイ』とか言い始めたよ!?
何!!??明日は槍が降るのか?(失礼)
posted by 塔湖 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブレボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

