2010年01月03日

あー

分かってるんだけど、分かってはいるんだけど!




やっぱり水の旋律と水の旋律2のPSP版買いそう…。
追加要素ないしやめておこうと一度は思ったのですが、やっぱり限定版のドラマCDに惹かれて…。
最近はもうPSPソフトしか買ってないので(PCも買いはしたけどさアレなので)そっちに限りますけど、それだって全然フルコンプできてない状況なんですよね。
薄桜鬼だってまだ土方、平助、風間、ノーマルが残ってるし、コルダ無印なんて言ったら気が遠くなるほど残っています。
若干めげてきた。

そんな中でまだ買う気かよ、と。
予約終わってるだけで3本ある。
D.C.SS(←これはPC)
LastEscort-Katze-(PSP)
ワンド〜未来への〜(PS2)

これから予約する予定なのがコルダ3(PSP)。

どう考えても買いすぎです。
2月25日発売のソフトは2本ですよ?それに加えて水旋2まで買ったらさすがに怒られそうな気が…。

大学入ってから買うか…?

冒頭で「買いそう」止まりだったのに、書いてたら既に「買うことは決定」になってますからね。問題は時期だ。
ソフもコンビニ受け取りにさせてくれればいいんだけど、それはさすがに無茶だしな…。

涼…!水季さま…!樹…!吉乃…!安曇…!拓哉…!愁一…!


ホンット、みんな大好きだ…うん…。


どうでもいいですけど、禁書目録の5巻目が早く読みたいです。
心底どうでもよくてすいません。
posted by 塔湖 at 23:35| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

もしかして?

水旋2PSPの特典CDは水季さま抜けて、好春と遮那がヤタで参加なのか?


そう言えば水旋1PSPでも片瀬いなかったもんなぁ。
そりゃ、ヤタにちょこんと乗っかったルートの水季さまはいらっしゃるわけもありませんでした。
ナチュラルに水季さまとしか呼べない私はすごく気持ちが悪い。


◆限定版特典
ドラマCD プロジェクトK 〜男たちの夢ふたたび〜
キャスト
設楽優……斎賀みつき
明月涼……近藤隆
安曇康秀……森川智之
式部吉乃……岸尾だいすけ
柏木好春……下野紘
遮那……小西克幸


特典はこれらしいので、とても楽しみ。
まさかの優トップ!?ですが、考えてみれば水旋2は一謡の物語でした。
水旋1の要素も結構あったので、うっかり九艘も一謡も関係ない気がしてしまいますが。
それにしてもプロジェクトKってなんだっけ……!

っていうか、遮那が入るってことは、店舗特典の絵柄が分からなくなる!(笑)

優+遮那
涼+吉乃
好春+康秀

とかになるのかな。
考えてる今が一番楽しい。

【追記】
プロジェクトKでググったら変な番組出てきたんですけどこれなんだ(笑)
韓国?
posted by 塔湖 at 06:38| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

こっちもか…!

詳しい情報分からないなりに、水の旋律2まで移植決定ってマジなのか。
ファミ通発売っていつだっけ?
今日みてくるか。

ファミ通で春発売っていうページができてたので、やっぱり色々考えないといけなくなったかもしれない。
え、みんなPSPに移植しすぎだろ…?(PSPの時点で買いたくなるから…!)
posted by 塔湖 at 09:00| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

サイバーフロント頑張った!!

ありがとうまじでありがとうほんとうにありがとうまたげんていばんとっこうさせていただきます…!




水旋PSP移植だってさ…!!!!



ひだかさんがまた特典もの描くらしいので、当然のように限定版に特攻させていただきます。
サイバーフロントに水旋のチーム全員移ったと聞いていたのでいつかはやってほしい、と思っていましたが、本当にちゃんと水旋関連ものが出てくれるとは…。
頼む、ちゃんとPSP特攻するから、2のFD…!!!!!!!
あのメンバーが好きすぎて、諦められるはずがないと思っていた2FDに少しは希望が持てる気がしてきた。
でも何よりとりあえずPSP移植が嬉しいです。
ちゃんと追加要素があればいいな―と思いつつ、2FDを約束してくれるならベタ移植でも構わないさ。ええ、喜んで釣られますとも。
頼む。無印も好きだけど2も大好きなんだ。
弟が好きすぎて兄組にハマれる気がしないわ…と呟いたことをとことん後悔するくらいには好きなので、本当にもうFDはお願いしたい。
涼も水季さまも愛してる…!

不幸や影ばかりを背負ってきたメンバーは、みんなきらの明るさに救われればいいよ…!
posted by 塔湖 at 18:04| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

途切れがち

最近、ブログを書く頻度が2日に一回くらいになってしまってるなぁ…と思いながら、ダラダラしています。
以前は夏休み=ガッツリ休み、でしたが、今年は春休み・夏休みと毎日どっかしらに出掛けてる感じで過ごした上に、その流れで後期突入したのでさらに学校と家の往復だけで終わってます。


いやでも昨日はゲームやってたんですがね。
水旋2。
相変わらず安曇、吉乃、涼が愛しくてたまらない。
昨日は安曇を九艘ルートからと、涼を涼個人ルートからやっていました。
涼も安曇も、ヤタ最終戦で負けたという罠。涼の時に至っては、眠すぎたので最終戦で放置して数十分寝落ちしていたようです。すいませんでした。その挙句に負けた。
さすがにアレなのでやり直してきます。
アレなのでってなんなのって感じですが、とにかく涼そのまま放置でとかあり得ないだろ…!とか本気で思う私が怖い。


過去ログ見てたら、水旋2のコンプは62時間程度だったようです。
で、今現在総プレイ時間が90時間超えた。
それどこのRPG?みたいなプレイ時間のような気がしてきた。やったことないから分からないけど、RPGってとにかく時間がかかるイメージで。
62時間超えたところからのプレイ時間、約30時間はほぼ吉乃・安曇・涼のための時間だろうなと思います。途中他のキャラも遊びましたが、やっぱりこの3人の為の時間だろうと思う。
あーでも樹にも掛けたか。変な発音を探すのと(偽らざるが間違ってたね)、一々萌えるイベントを連続で見るために1・2周したような気がする。



ホンット、サイバーフロント(だっけ?)は、水旋2のFDを出すべき。
posted by 塔湖 at 09:37| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

うが


近藤隆がやばすぎる・・・・・orz


あ、そう言えば12日が誕生日だったんですね。
昨日初めて知った。
祖母と同じ誕生日だったから、びっくりです。





水旋2のシークレットヴォイス(涼ver.)聴いたんですが、これもうホントうがーです。
いちいち移動したのが分かるんだ。
左ヘッドフォンから聞こえてくるにしても、すぐ隣だったり、微妙に距離があったり(でもあんまり離れてない)、左後ろ、左前、隣に立っているにしてもきらの方を向いてるとか、前を向いてるとか、物凄く細かい。

あ、ちなみに、「家族連れも多いですね」は「次に来るときは自分たちも家族だといいですね」の布石だと思っとく。
たぶん、この台詞はその後に続く台詞への流れの一つでしかないとは思うけど!
もう水旋シリーズが発売されなさそうなので、こう言うところで少しずつでも補完していかないと、萌えが足りなくなる。


他にもゴロゴロしそうな台詞とかかなりあって、水旋スタッフGJでした。
スタッフほぼ全員、サイバーフロント(だっけ?ちょっと社名違ったとは思うけど)に移動したんだから、作って欲しいな・・・!
FDだけでもいい、できれば3とか思うけど、FDで充分だから(協奏曲的に楽しいソフト)作ってー!
ひだかさんも、水旋の新ディスク作ることになったら絵描いてくれそうだし、作って欲しいな・・・・・・・・・・。



大真面目に水旋(特に2)が恋しくなってきたので、ケータイに水旋のキャラソン全部入れて持ち歩こうと思います。


あ、優のシークレットヴォイスも聞きました。
面白さもあってか、涼よりも萌えたかもしれません。
涼は期待しすぎたか、水季さまが相当萌えたのがいけないんだと思います。
優は予想外に面白かったりしたので、涼よりもインパクトがあった。
(でも今リピートしてるのは涼。右耳死にそう)




これって、涼ver.のときって身長差まで再現されてるのがすごい。
正面にいるときは、少し上から声が聞こえてくる感じに作られてる。


最後の囁きが物凄く近くて、思わず右に頭倒してしまうんですが(笑)←左耳から聞こえてくる
posted by 塔湖 at 06:57| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

久々に・・・

水季様(@水旋2)の声聞いたら、普通にやばかった・・・!
シークレットヴォイス怖い・・・!
ニヤニヤが止まらないorz
水季様の台詞が、聞いてたときの私と被って「ちょ、これ私に言ってるんじゃない?」などとふと思ってしまった。
むしろ、聞いてる全ての視聴者を狙ったとしか思えない。
キャラソンは要らないから、シークレットヴォイスだけでCD作らないかな・・・。
今更無理なのは分かるけど、そう思ってしまう。
涼のヴォイスが聞きたいよ・・・。
posted by 塔湖 at 21:10| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

見つけた

水旋2の発音ミス。


樹ルートの『遮那の告白』だった。
『偽らざる』が『いつらわざる』って言っててた。
ややこしい発音だけどしっかり!(笑)







遮那の父親って小野?
遮那ルートにでてくるカラオケ練習のおじさんは岸尾だよね?(笑)
吉乃ルートでの、ゲーセンに出てくる青年の一人は下野だった気がする。
posted by 塔湖 at 12:43| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アホですよねー

いきなり小野と神谷のラジオを妹に聞かされ、しかも神谷の代打で杉田が出てる回でした。
せめて神谷が出てる回を勧めようぜ。
杉田が嫌だとか、神谷が好きだとかではなく、小野+神谷のラジオじゃん?(笑)





まあ・・・・・・・・・「困ったものです」(古泉)に萌えたことは否定できないのが、本当に困ったものなんですが。
ついでに、ここ2・3日の私たち姉妹のブームが「パーフェクトなわけだ」の改変です。
誰か私たち姉妹を止めて。



それはどうでもよくて、昨日は相変わらず水旋に突っ走っていました。
何周すれば気が済むんでしょうか。
フルコンプしてからも、既に2・3周してるよ?
涼ルートだけでも3周くらいしてる気がするし、安曇も吉乃も同じようなものです。
ホント、楽しすぎてやばい。
ちなみに、昨日、一昨日で拓哉・貴人・涼・安曇・吉乃ルートをやってきました。
どれもニコニコしすぎて、心底気持ちが悪いです。
なんだあの萌ばかりのルートは。


涼と安曇はともかく、やっぱり吉乃には序盤イラッとさせられます(笑)
もう少し真面目に戦えよ!?いいからそこに正座して。(依織@フルキス)みたいな勢いです。
どれだけこちらをイラつかせるのかと。

ただ、イベントのフォローと言うか、なんて言うか・・・・・・萌えるよね・・・。
手塚を悪く言っちゃってきらにビンタ食らった後のイベントとか。
なんでそこまで萌えるのかと、自分自身に問いかけたい。
たぶん、拓哉の「キッツイ女だな」発言に「お前がきらの何を知ってるって言うんだ?」とキレたこちらの心情を汲み取ったかのごとく、「俺が悪かったんだ」と吉乃がフォローしたのが萌えたんだと思います。
一言多いキャラばかりの水旋2ですが、その後のフォローがホントにいいと思う。
てか、何度見ても拓哉が陽菜庇って「お前は戦わなくていいんだ」って言うイベントはムカつくなあ・・・・(超笑顔)
そこを嫌味全開で突く吉乃が好きすぎてやばいことになっています。
拓哉も陽菜も、きらと対象キャラに関わりなく過ごしてれば大好きなんだけどな。


ずっと見ていてやっぱり思ったんですけど、水旋2の九艘キャラのいい所って分かりやすい独占欲なんだろうなあ。
独占欲って言うか、嫉妬って言うか。
前作では、まあ貴人に関してはルートを選びますけど、基本的には信頼できる安心感だったような気がしないでもない。
・・・・・・・・・・できた、よね?
どっちにしても、九艘ルートが好きだ。
ただ、付き合った後のことを考えると、九艘×陽菜、一謡×きらが最萌えカプにならざるを得ない(笑)
そう考えるのは、拓哉×陽菜、涼×きらが最萌えカプだからでしょうか?



吉乃ルートがもう少し残ってるので見てきます。


そう言えば、なんできらは体育館で竹刀振ってたんだろうな。
道場ないのに剣道部とか柔道部って活動できるのかな。
posted by 塔湖 at 09:22| Comment(2) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

色々やってたんです

久々に水旋のFDやってみたり、マイメロ見てたり楽しすぎです。
マイメロはとりあえず、バクの誕生日の話と、ひな祭り見てきました。
てか、第4期ってマジで。
日が経つにつれて柊→歌要素が無くなっていって寂しいので、4期では少しでも見られればいいな・・!


mymelody.JPG


↑とか、すっごい可愛くないですか。
OP画像の切り取りですけど(やってよかったのかな・・・)、この駆と歌が可愛すぎて、見るときは1回は必ず止めてしまう。
本気で可愛い。
照れんな!見てるこっちが照れるから!(なんで!)



mymelody2.JPG

↑あとは、これ。
ひな祭りのときの。
柊いなくなっったからって、二人でバカップルやってたときの。
次回予告でこの映像見て、激しく楽しみで仕方なかった。

ひな祭りって言えば、あれ、柊の隣にクロミとかマイメロがいたからいけないんじゃないの。
そりゃ駆その場にいるけど、歌を人身御供で柊の隣に置いておけばよかったんじゃないの。
人身御供は酷すぎますけど(笑)
歌に何させる気だよって言うね。
一応、意味はこれでした。

1.昔、村人の平和を守るために、神と称する物に定期的に若い女性を提供したこと。また、その女性。
2.権力者の欲望を満足させるために犠牲になること(人)。


あーうん、いやごめん。
大体の意味は当たってたけど、ここまでリアルにあちゃーって意味だとまでは思ってなかった。
もう少しオブラート包んでるかなって思ってた・・・。

まあ、とにかく柊×歌要素をもう少しくださいってことです。
足りなすぎだ・・・・。
あ、でも江夏脚本だったので、いい感じにカオスってて楽しかったです。



あと、水旋。
あーもー、すっごい楽しい。
このFDだけで、一人当たり4・5周はしてるんですけど、一向に飽きない。
むしろ、水+水2熱が急上昇中です。
明日か明後日、水本編と2本編やってくる!
拓哉×陽菜をどれだけ愛していたかを思い出しました。
いや、忘れてたわけじゃないんですけどね。
心底好きだったなって。
あと、手塚×陽菜見てたら、私が水や水2を買うきっかけってこれだったなーって思い出しました。
確か、2発売が発表されて、陽菜←手塚←きらの三角関係がデフォだって話を聞いて2が欲しくなって、その前に1を買おうって思ったんだ。
色々非難された手塚←きらの関係性でしたけど、私はやっぱりこれが好きだなあ。
水にしても水2にしても、九艘は大好きなので、

水1九艘×陽菜←手塚←きら←水2九艘

の構図が好きすぎる(笑)
この構図が成り立ってなかったら、私、陽菜のこと嫌うしかなくなってたよ・・・?
安曇や吉乃ルートでは手塚と陽菜に感謝までしたので。
安曇ルートでは、安曇が手塚に激しく対抗心持ってくれて楽しかったです。
吉乃ルートでも、吉乃の手塚を非難する台詞に同意してみたり(手塚は好きですよー私)、陽菜を庇う拓哉を責める吉乃にときめいたりと忙しかった(笑)

あー、楽しかったんだよなあ、これ。
KIDの事業引き継いだところ、どこだったか忘れちゃいましたけど、水2のFD出してくれないかなあ。
協奏曲的なもの。
BAD EDが実はトゥルーかと思わせられるほどきら大好きっぷり見せてもらいたい。
誰に期待って言えないほど、全員がきら大好きなことに変わりはないので、誰のルートでも楽しめると思うんだ。
・・・・・・・・言ってたら本当に欲しくなってきちゃった。
posted by 塔湖 at 18:57| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

死 に そ う !!

こんな夜中なんですが、ごそごそと課題に手をつけてみました。
今まで解いた分だけ、とりあえずレポート用紙に写し中。
あと25問あるんですがorz
終わる気しない。


で、勉強やりながら無音は怖いので水の旋律2のシークレットヴォイス聴いてました。
吉乃と安曇と好春。

イヤホンじゃないので好春が上手く聞き取れませんでしたが、下野さんがとにかくエロ声なのだけはよおく分かった。
下野さん的には「分かられても!」でしょうけど。
18禁方面の仕事は増えるからいいんじゃないの?(なんてことを)

吉乃は、こんな夜中に聞くものじゃないと思いました…。
止めといた方がいいです。
眠 れ な く な る か ら 。
きらが狸寝入りしてると勘違いして、「唇奪うよ」って宣言した辺り、もう勘弁してくださいなほどでした。「物理的に取るんじゃなくて、キスするって意味だよ!?」と慌てる吉乃も可愛かった。

安曇はお化け屋敷だったんですね。
きらがこけてからのモノローグは、一体どうすればいいのかと戸惑いました。
抱きしめたかったとか言うなバカ!!
夜中に素で萌えるのは、本当に気持ち悪いんだからな!!(自分が)
どこがとかじゃなくて、終始全てに萌えさせていただきました。


吉乃と康秀のシークレットヴォイス聞いたら、改めて私がどれだけ九艘好きかよく分かった。
きらの相手としては、涼か水季様だろうと思いますが、個人的に九艘が好きすぎる。
1の頃から九艘好きなんだ…。
明日は久々にコルダ2のイベントコンプに走ろうかと思っていましたが、水旋1の拓哉・貴人ルートと、水旋2の九艘・涼ルートをまた見ているかもしれません。
大好きなんだよ…。
posted by 塔湖 at 01:20| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

何だったか・・・

宣言通り、遮那ルートやってきました。
やっぱり遮那大好きだバカ!(罵倒?)
終盤辺り、と言うか、中盤から終盤に掛けて、本気であの250歳が愛しくなってくる。
あの人、きらがいなかったらどう転がっても身の破滅しか残ってなかったような人なので、一番達成感が味わえる人かもしれません。


前作の片瀬ルート以上に殺伐とした雰囲気が流れる遮那ルートですが、やっぱり序盤から好きすぎるイベントのラッシュでした。
作品全体のイベントで見て、一番好きなのはきらと陽菜が吉乃と拓也に叱られてるイベントなのですが、次に好きなのが、遮那ルート序盤で見られる雅に頬を叩かれるイベント。あれが好きすぎるほど好きだったりします。あれだけ見直すこともある。
遮那が「逢瀬の最中だ」と言うのも好きなのですが、それ以上に雅に叩かれた瞬間の表情の変化にときめきが・・・!
本当に予想不可能だったみたいな表情になるのが、物凄く好きです。その後、庇ってくれるのもいいしね!

あとは、中盤辺りで「お前が一緒に来ると言うなら、天泣の娘の略奪も一族再興も色褪せて見える」とうっかり言ってしまうイベントも好きでした。
普段からローテンションもいいところで話す人間が、いきなり本音を漏らしてしまって慌てるのがいいと思う。
思わず、笑ったって言うか吹いた。(とことん失礼)

何だったかな・・・画面では普通だったんだけど、遮那(小西さん)の発音が順序が違ってしまっていた単語があったんだよな・・・!
何だったっけ・・・・・・・。
明日、イベント全て見直してきます。テレビのある部屋、既に母が寝ちゃってる・・・・・・(そこにしかテレビゲーム用のテレビがないので;)


あー・・・・遮那も大好きだー・・・。
明日は水季様だな!(笑)


書き忘れてた。
2回目の遮那攻略にも関わらず、また鴉に襲われ2回ほど殺されました。(・・・)
遮那の要求する回答が、本当に分からない。
何、とにかく「愚かだな」って言われる選択肢を選び続ければいいんですか?
posted by 塔湖 at 23:35| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

楽しすぎるから。

昨日に引き続き、今日もやってました水旋2。
涼・吉乃・康秀、それぞれのトゥルーED見てきました。


やっばい。
どのルートでも、気付くとニコニコしてる私がいるorz
特に個人ルート入る直前辺り、誰にも見せられないくらいニコニコしてた。本当に気持ちが悪いったらない。



水旋2って、水旋1の頃とは違って、みんな救ってあげたい過去を持っているので、どのルートに行こうか、本当に迷う。
涼ルートやってたら、兄弟の溝を埋めてあげたいし、涼が9歳の頃から心の奥底に仕舞っていた言葉も吐き出させてあげたい。
吉乃ルートだったら、外にはこんなに綺麗な世界が広がっているんだと教えてあげたい。見たくないものも、綺麗なもの以上にあるけどな!
康秀ルートは、やっぱり九艘と一謡の溝を越えるだけの気持ちを、康秀に持って欲しい。大人っぽいようで、全然大人じゃない康秀が大好きすぎて困った(←この人だけコメント違う)


今回はやらなかったですが、遮那だって、水季様だって皆背負ってるものが重すぎて、一気に救ってあげたくなる。
1回に1人しか救えないのが、本気で口惜しくなる自分が、そろそろ本気で心配になってきた。しっかり私!
明日は遮那辺り、頑張ってこようかな・・・!
唯一、攻略情報を見てEDにたどり着いた人です。何度鴉に襲われたことか。1回の選択ミスが命取り!(言葉通りマジで死にます)


それは置いといて。
今回、3人一気にEDまで見てみましたが、本当に全員好きなんだなと実感。

涼も大好き。きらとのカプを考えたら、一番好きなカプは涼×きら。最愛。最高。沼のほとりで、「本当は私が太刀に選ばれたかった・・・」と泣かれた時は、私まで泣いた。誰にも言えなくて辛かったよね・・・!
最後、愁一・圭・優・片瀬をドン引きさせた発言のオンパレードも最高だと思う。
家に無理やり引き込んだ時点から思ってたけど、ドン引き発言で確信。本当にこの人自己中だな!
その自己中加減を愛しすぎてる自分が、トコトン心配だ。

吉乃だって大好きだ。最愛の人を見つけて呪いが解ける、と言うストーリーは底が浅いと言われていたりもしましたが、分かり易くていいじゃない!
何度だって言うけど、祠で拓也+吉乃が陽菜+きらを叱るイベントが大好きだ。「何か言ったかい?」ってキレ方が怖くていい。
ああもう、何度見てもあのイベント大好きだバカ!
拓也も、陽菜のこと心配しすぎて、文句言いたいことの半分もいえてないのが愛しすぎる。
それにしても、吉乃は優しい。きらをずっと守る発言してくれたのが良かった。良かったけど、それと同じくらい余計な発言できらを怒らせてた印象が強いなおい!

安曇は、もちろん言わずもがなですよね。
B型男の典型例じゃないか?と思うほど、ED付近の発言はおかしい。そのおかしさを差し引いてもあまりあるだけの優しさがあるけれども!
一族全員の前で「あいつが一番大切だ!」と言い切った時には、ネジが飛んだという言葉が頭の片隅を過ぎりました。
・・・・・・・・大丈夫なのかな、きら病発病しちゃって・・・。(あれは既に病気だと思う)
EDでの「俺たちを分かつのは死ではなく、一謡と九艘という血だ。一謡ということで、俺を諦めないでくれ」と言う発言が好きすぎた。
安曇とのEDが一番種族の違いを突きつけられるよ・・・!(安曇・吉乃・愁一・圭・片瀬のEDは全て種族の違いを突きつけられていたけれども)
ふと思ったのは、茶呑書房できらと手塚が談笑していたところに、運悪く安曇が来てしまったイベント。
あの時、安曇が怒って出て行ってしまいましたが、それを見て「分かり易いなあ」と言い放った手塚凄い。
私が手塚の立場だったら、絶対に分からない。何で怒ってるのか、本当に分からないと思う。
何で参考書買いに来たのに、きらが自分と話していたと言うだけで帰ってしまうんだ。
あの雰囲気から、安曇→きらを読み切る手塚って電波だなと思う。(失礼!)


少し話は変わりますが、安曇エンド。
吉乃との会話で「お前も大切だと思える人に出会えるといいな」的な話をしていましたが、無理だろう。
23年間九艘の里で暮らしていて、これからもそこから出られない吉乃が、どうやってそんな人を見つけられるのか。
さすがに23年間も郷で暮らしていたら、見つかっていてもよさそうなものなのに、それが見つかってないってことは、もう見つからないってことじゃないのかな。
諦めた方がいいよ吉乃は(無責任!!)
・・・・・きら以外の人と結ばれる吉乃を見たくないのが本音だなんて、そんなことないんだからね!


吉乃ルートでは、どうしても納得行かない、吉乃の外見。
どうみても、25歳辺りに見えるのに、何故20歳くらいだと思われるんだ・・・!
貴人の外見だって、26歳には到底見えない。30歳は行ってるよ!
九艘は全体的に老けすぎてる気がする・・・!
posted by 塔湖 at 23:04| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

no-title

久々にやった、水旋2。
ひたすら好春が可愛くて、死ぬかと思った。
涼ルートなのにな!(笑)


-----------------------------------------------------------

:追記:

涼が兄弟間の確執について語り出したろことまで進めてみました。
やっばい。何度やっても涼大好きすぎる。
弟には全くはまらなかったのに、2における同じようなポジションの涼にはこんなにはまるんだろう。

どうでもいいですが、一謡のキャラソン「散りゆく色」の「立ち止まるな」って言う歌詞が物凄く好きです。
励まされた気分になる。色々日常(これでも)あるけど、頑張ろうかなって気分になる。どれだけ辛いの。
デュエットヴァージョンだと、その部分を近藤さんが歌っている訳ですよ!!
斎賀さんの歌い方も好きなんですが、それ以上に、近藤さんが歌ってくれると嬉しい。涼・・って言うか、近藤さんが好きになってきそうだ。

取りあえず、最後まで見てきます!
posted by 塔湖 at 21:20| Comment(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

どうしようか。

発売元が倒産したにもかかわらず、またこうして水旋の話題に触れられるのが心の底から嬉しいのはどうすればいいだろう?(笑)
あまりのコー●ーの商品展開に orz でしたが、水旋の普通な商品展開に癒されてる。
うん、こんな感じにゆっくりって言うか、のんびり発売していけばいいよね。コルダCDに関して、集めるのを止めたくなって来た。
金やんが出てないCDは買うの止めようかな・・・・(遠)


で、水旋。
3月にSweetBox発売でしたよね!
既出もいい情報ですが、一応載せときます。
ジャケットイラも出ているらしいのですが、どこで見れるのかが分からない。


2007/03/21 発売
CD
\ 7,140 (税込)
\ 6,800 (税抜)

VGCD-0074 4560248010750

ゲームソング

最後の旋律達が、あなたのすべてを抱きしめる!! ひだかなみ氏描き下ろしスペシャルBOX仕様!

「水の旋律」キャラクターソングDropシリーズI〜IV
「水の旋律2〜緋の記憶〜」キャラクターソングFlame Series I〜III
「水の旋律」シリーズのキャラクターデュエットソング、ドラマを完全網羅、新録要素を+したスペシャルBOX!

〈収録曲〉
Disc1:キャラクターソングデュエットVer.全7曲+カラオケ7曲の14曲(Drop4曲)(Flame3曲)

Disc2:デュエットwithout 1キャラVer14曲(Drop8曲)(Flame6曲)

Disc3:プレミアムオーディオドラマ全7話(Drop4話、Flame3話)

Disc4:キャラクターデュエットソングオルゴールVer(8曲)

Disc5:※新組み合わせ キャラクターデュエットソング1曲、各ソロVer,2曲、プレミアムオーディオドラマ1話、シークレットボイス2話

〈新録内容〉
●加々良水季(c.v.三浦祥太朗)、加々良愁一(c.v.森田成一)によるデュエットソング1曲
●各ソロVer.2曲
●書き下ろしプレミアムオーディオドラマ1話
●シークレットボイス2話
●またまたぶっちゃけ座談会


水季さまと愁一の組み合わせに爆笑したのは私だけじゃないですよね!?
そ、そっか。水季さまが除け者のように一人だけ歌わなかったのは、ここで歌ったからか。
三浦さんの歌声を聴いたことないけど、曲の合間に、一謡(愁一&圭)の時のように歌詞を読み始めたら萌え死ねると思いました。
穏やかな水季さまの声が大好きだった。

そして、また水季さまと愁一にそれぞれソロをつけるようで!
あんまりそう言うCDを見たことがないので、水旋のやり方って新鮮でした。
遙か2の白虎デュエットにソロが入ったものがあった気がしなくもないけど、なかった気もする。なんだっけ?

何よりも飛びつきたいのは、水季様のシークレットヴォイスな訳ですがー!!
プレイしてた当時は、九艘+涼+樹に押されて水季さま好きーはあまり思わなかったりしましたが、こうして発売されると一番嬉しいのが水季さまだったりするので、相当好きだったんでしょうね。
未だに、水季さまとの指切りが忘れられません。あのスチルが可愛かった。30代の人があんな可愛らしいことするなんて、と思ったことも懐かしい。

ぶっちゃけ座談会、はさすがに収録されないんですね(苦笑)
そりゃ、そんなものまで入れちゃったらシングルCD売れないし、尺も合わなくなりますね・・・。
それはいいや。どうせ座談会なんて、聞いても1回だ。
(声優の座談会はグダグダが相場と分かってきたので目当てにできないorz)

最後に。


最後の旋律達が、あなたのすべてを抱きしめる!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


最後の旋律達が、あなたのすべてを抱きしめる!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


最後の旋律達が、あなたのすべてを抱きしめる!!


本当に最後なのかよ―――――――!!!!!!??????

最初は『あなたのすべてを抱きしめる!!』に爆笑したなんて、そんなことはないよ!
(無印の時はヒロイン固定で陽菜なので、どう考えてもプレイヤー=主人公じゃなかったね!笑顔)



コルダ2の月森って・・・
posted by 塔湖 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

【水の旋律2をクリアしたあなたへ31の質問】

以前、これの無印ヴァージョンをやったことがあったなーと思いつつ、またお邪魔したら2の質問があった。
あれから随分経ったなあと思いつつ、必死に思い出して答えてみようと思います。

これ以外に英国妖異譚の同盟で配布されていた質問も取ってきてあるので、あとで答えますね。そんな発言ありました?ってものが結構多かったので、本を洗いなおさないといけないですorz

これは関係ないですが、ようやくパスポートセンターからのはがきが届いたので(電話したら郵便事故だったらしい;)、午後から行って来ます。担任にも届けてきます。
ご迷惑おかけしました…!




【水の旋律2をクリアした貴方へ31の質問】
posted by 塔湖 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

どうしようか悩むよね・・!

久々すぎるほどに水旋の話題。
頑張って水旋2ヤタ(←漢字変換が面倒すぎます)のキャラソン聴けました・・・!
デュエット版のみですが、聴けました。

聴くまでは、言っちゃなんですが「岸尾さんと福山さんを合わせる以上の大冒険ソング」(=Sotto Voce@コルダ)が出来上がってるんだろうなと思っていたわけです。
以前聞いた下野さんの歌が・・・ちょっと、ほらあれで。
吉野さんと歌って丁度いい、みたいなところがあって・・・。
小西さんが上手すぎて、かえってどうよ的なそんな曲になってるのかなーって。
そしたら、普通にいいんですけど!
純和風でイントロ流れ始めますけど、曲は普通でした。
下野さんと小西さんって、声合う?
小西さんが上手いのは前から知ってるので置いといて、下野さんが「あの時の歌は、一体なんだったの?」と聴きたくなるほど上手かったです。
やっぱり声優さんって、歌手と違うから楽曲によって上手さとかって相当違ってくるのかな・・・・・・・。
(平川さんなんかは、基本的に何でもこなしてますけどね笑)


で。3月に水旋のキャラソンを集めたSweetBox発売なんですよね・・・!
どうしよう・・・・・!!
水旋1の方は、CD自体は持っていなくとも、曲はソロとデュエットver.を全て持ってるんです。九艘、一謡、茶呑書房、ハンター全て。
ドラマも、九艘だけは聴いたことあるし・・・・・・・。
なんですけど、水旋2はどれも持ってないのですよ。
7000円しちゃうけど、1枚1枚買ってるよりは安いよね、とか思うと買ってしまいそうです。
発売日には無理だけど、5月くらいになったらヤフオクでも安く売り出されているだろうし、買っちゃおうかなーと。
そんなことし始めたら、残照とかも買っちゃいそうで怖いですけど。
九艘と一謡、ヤタ、全てが好きだった水旋2だったので(水旋2は神ゲーだと思う)、本当に悩む・・・・・・・。
コルダだって、CDシリーズ終ってないんだよなあ・・・!
5月にキャラソンが終ったら、ドラマCDとクラコレ買うし。
そんな間にも、ドラマCD出続けるだろうし。
そして、9月まではDVD出るしな!!
フルキスのアベンドCDと水旋のCDは来年になっちゃうとかいうそんな罠なのかな・・・・・・・・・。

まとめ。
なんて言うか、物凄い救ってあげたくなるヤタそのものな歌でした。
歌詞を要約すると、きらだけがヤタにとっての希望だった、みたいな?それを探してたんだ的な?
実際のゲームでは、どっちかってーと陽菜を欲しがってる感がありましたがね!(笑)

・・・・・・・・・・すみません、ちゃんと歌詞を聴いてきます。
(あんまりちゃんと聴いてなかった)
posted by 塔湖 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

なりカプ100質【安曇×きら】

またまた作っています、安曇×きら。
金日と神ヒトで後悔はしまくっているはずなのに・・・!!
懲りない人ですね、私も!!(苦笑)


時間軸的には、トゥルーED後を想定しています。
ただ、Afterwardまでは行っていないです。
その間の時間を埋めていると考えていただければ宜しいかと思います。


正直、今から回答を作っていくところですが、安曇→→→←きらになりそうでとても怖いです(苦笑)
もちろん、相思相愛がトゥルーですから、こちらもそのつもりで書いていきますが、ゲーム中でもそうであったように、安曇がきら大好きすぎると思います。
それに耐えられない方は、即バックが宜しいと思われます。



同時アップで金日(コルダ)神ヒト(ラブレボ!)もありますので、宜しかったらご覧下さい。
クリスマスイヴのアップと言うことで、日ごろから遊びに来てくださっている方や、今回たまたま遊びに来てくださったという方たちへのささやかなプレゼントと言うことで(笑)




では、以上の注意をお読みの上で、オゥケイ!任せとけ!!という、思わず惚れてしまいそうになるほどの男気溢れる方のみ、続きを読むからお付き合い下さい。







続きを読む
posted by 塔湖 at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

・・・・・・はい?


あ、の・・・・KID倒産ってマジですか・・・・?
さっき掲示板を見てたら、そんなことが書いてあり・・・;

せっかく新タイトル出したばかりなのに、マジですか。
ファンディスクをかなり切望していたので、ショックです・・・。
誰か、お願いだから冗談だって言ってください・・・!

大好きなんですよ・・・!!

posted by 塔湖 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ようやく…!!

200611261715001.jpg
すっごい分かりづらい画像ですけど、分かりますか…?
水の旋律2は、結局、62時間24分で既読完了!!来週からはコルダやるので、今日中に終わらせたかったんですよね(笑)

水旋1は50時間ほどで終ったのですが、貸していた友達は40時間ちょっとで終ったみたいなこと言ってました。
どういうこと!!
posted by 塔湖 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の旋律1&2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

