2010年12月16日

これだけ言いたい。

セカキスの桜木がかっこよすぎて生きるのが辛い。


自分でも引くほど、あのキャラデザが好きです。
どうかしてるんじゃないかと思うほど見つめてても飽きない。
照れた表情が最強すぎて泣くかと。



なんとなく自分に嫌気さしてきてるんですが(我儘も大概にしろと)、それよりも明日の試験に備えて寝るべきかな…とかね。


あ、水嶋ヒロのKAGEROU買いました。
予約してたんですが「きっと読まない類の話だわ…」とあらすじ読んで切ったんですよね(予約段階ではあんまり詳しいことは情報出てなかった)。
なんですが、今朝購買に行ったら置いてあったので午後になってもあったら買おうと思って買ってきました。
一度お昼前辺りに捌けたらしいのですが、追加で出したらしい。
あんまり水嶋ヒロが書いたってことを意識せずに読んでみようと思います。
40万部だっけ?そこまで売れた理由はさすがに大賞受賞作だからってことではないのは書いた本人もわかってそうですが、だからって賞を獲ったことには変わりないので楽しめればなと思います。
これで駄作だったら、さすがに世間から「やっぱり出来レース?」って言われても仕方ないんだろうけど(真相がどうであれ出来過ぎな話だったから仕方ない部分もあると思う)、良作って言えるレベルだったら敢えて貶してる人たちの方がどうなんだろうって目で見られるんだろうなぁ。
まぁとりあえず読んでみます。


そうだ、そう言えば今日は華鬼ブログ更新でしたよね。@オトメイト
国一のイラストに萌え殺されそうになったのは秘密です。
なんっだあの可愛い先生。
毎回あれに引っかかりそうな国一を想像して萌えた。
2回くらい連続で引っかかって、もう絶対引っかからないぞと思って次の授業身構えて行ったら何もなかったから油断して、さらに次の授業でまた黒板消しの洗礼に遭うとかやってくれそうで愛しいです。
神無には強気なんだかへたれなんだか分からないスタンスで接してくれ。
実家帰ったら華鬼書籍版をもう一度1巻目から読み返すんだぁ…
posted by 塔湖 at 00:25| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

no-title

可哀相だろアルバロが……
アルバロの言う『そういう本』(きっとエロ本)に誰か反応してやれよ……スルーはねぇよ…
頼みのビラールまで……
posted by 塔湖 at 02:25| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ラギの特集号、席順で揉めるやつ。
ラギの『アルバロのやつ、変な頭しやがって!』の後に、製作側的には『禿げろ!!』がついてたに違いない。
posted by 塔湖 at 01:58| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

エストばか…!
年下扱いを不満に思ってるとか、王道すぎるだろ…!
posted by 塔湖 at 01:33| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

くっ……エストのときのノエルインタに萌えた…!
影から睨むなエストw
posted by 塔湖 at 01:28| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ワンドFDポータブル、初めて各キャラの特集号読んでます。
PS2のときは面倒で、集めるだけ集めてスルーしたんだよね。
バカップルインタビュー面白いなぁ
ラギに惚れ直したり、アルバロに苦笑しか浮かばなかったり。
楽しすぎる!
posted by 塔湖 at 01:26| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

やった…!

詳しいことは分からないけど、とにかく華鬼PSPに国一追加来たらしい!
存在意義が分からなかった割に、大好きだったから嬉しい。
早くビズログ届け…!




それはともかく、昨日は大学の入試と被ったために休みで、午後から友人と買い物に行ってきました。
なにこのリア充っぽさと思わなくはないですが、これでリア充と思うあたり、普段どれだけひきこもり万歳な生活をしているか伺えるというものですね。

本も何冊か買いました。
レイン(4) (ブレイドコミックス) [コミック] / 住川惠, 吉野匠 (著); マッグガーデン (刊)
リンクとしては最新刊の4巻だけですが、実際買ったのは1〜4です。
有り得ないほどの美形揃い。
相変わらず華やかな美形に埋もれる地味な美形大好きなので、当然のようにギュンターラブです。ラブって何。
無難にもほどがあるあの髪型とかも愛してやまない感じです。
レニもカッコいいんだか可愛いんだかわからない、とてもいいキャラデザでした。原作挿絵の人と取り換えようぜ…?というか、こっちの人に任せようぜ…?

あとは、
コンダクター [単行本] / 神永 学 (著); 角川グループパブリッシング (刊)
コンダクター 第1巻 (あすかコミックスDX) [コミック] / 野奇夜 (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)
これで神永さんの出しているシリーズは一応全制覇したような気が。
コンダクターと山猫、あと天命の3巻目は早く読もう…。
コンダクターのマンガ版の方は読んだんですが、なんかいまいち誰が主役なのか分からなくて困っています。恋愛ものとして楽しめなければ大概外れてしまうので、そこ楽しめるかなぁ?

あとはこれも。
はなひらく 淵国五皇子伝 (一迅社文庫 アイリス こ 03-02) [文庫] / 古戸 マチコ (著); 鳴海 ゆき (イラスト); 一迅社 (刊)
古戸さんはRegaloで幽霊だか妖怪だかの本を出している人だよなとは知っていたのですが、向こうは肌に合わなそうだったので(恋愛色ない少女小説読めない)敬遠していたのですが、こっちは行けるだろうと思ってイラストにも惹かれて読んでみました。
面白い!(笑)
皇子たちがわらわら出てくるので逆ハーかと思いきや、そういうことではないらしい。
でもどのキャラもいいなーと思わせてくれる。
5人皇子が出てきて、それぞれに呪いがかかっているんですが、その呪いとそのことからくる行動が面白かったり、愛しかったり。
特に律なんて、うぜええええええええええええええ!というキャラなんですが(律令に縛られる呪いが掛かってる)、夕暮れを見たときの反応がね…うっかり落ちるよね…。
あとは抜群の安定感で郷とか好きでした。トカゲになってしまう呪いが掛かっているのかと思いきや、そうではないらしく単にもともとトカゲに変身できる体質があり、そこに「故郷を忘れるなかれ」という呪いが掛かったせいで異様にトカゲらしいことになっているだけらしい。別にトカゲにならなくてもいいじゃんそれ…と思ったら負けだと思っている。
善がこの話のメインヒーローなわけで、初っ端からとても優しいキャラなんですが、最後までブレなかった気が(笑)
途中暗黒面に落ちたような気もしたがそんなことはなかったぜ!
まさにそんなキャラでした。
最後の方、自分でも気づかずに無理して悪役気取ってたところを、兄弟たちに絶妙に突かれたシーンは「もうやめてあげて!善のライフはゼロよ!」と叫びたくなるほどの笑でした。
そんなにいじめてやるな(笑)

そんなこんなで、当然のように2巻も予約してみました(笑顔)
posted by 塔湖 at 21:17| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

自重ってなんだっけ?

朝からウラカレの特典CD聞いてるんですが、これどうしちゃったの?(爆笑)


なんでいきなり立花×綿貫的な主従BL in 執事喫茶(執事喫茶!?)が繰り広げられて、大爆笑です。なぜ優は執事喫茶の客に女性を想定せずに立花を想定したんだろうか…?
つか、ナチュラルにBL妄想した優が見えないよ…?

バイト泊りがけって言葉に途端にテンションを上げる綿貫ウケる。
自分のCDで病んだとは思えない護だ…。

海辺を護と優で走ってあははうふふやりつつ、「俺のマーメイド(はあと)」とか死ぬかと思うからやめてくれないか(not萌え笑い死ぬわ!)

優に「女の子にもててるよな!(意訳)」言われてる綿貫に泣けてきた。

護と優が客放っておいて(たぶん客の前)で「あーん」(←言ったの優!!優が自分から言った!!両手塞がってるから)とかやってるよ…!
腐女子がこの風景を不意打ちで見たら、相当ニヤっとするに違いない。
「夜の約束忘れんなよ?」とかも言ってるしね!(笑)

もういいよ優(爆笑)
葵の「可愛い弟と二人きりの時間」発言を受けて、速攻BL妄想した優に爆笑が収まらない。
なんだこいつ…!
そしてやっぱり葵が亮一属性なせいで、相手役が若葉なことが超絶違和感!
あはははっはははは(噛んだ)、笑い死ぬからもうやめて!!!
しかも、自分で妄想しておいて「なんっだ今の…!?」とか我に返っちゃう優が可愛いんだか、あほなんだか。

無理やり立花きたー!?何やってんの?
君の顔を見に、とか無茶な理由で来ちゃった。偶然じゃないっす。絶対偶然じゃないっす。
優以外のフルメンバーから敵意食らってそうな立花可哀想。
少なくとも若葉と護がひどい(笑)

楽しそうだ…。
楽しそうなのはいいけど、立花はどこから優の居場所突き止めてきたんだろう…?


で、次マイカレ。
こっちは文化祭?

若水の見てた資料見てドン引きしてる梶葉が面白い。
そして、ジンクス説明してる麻生哀れ。

若水と柚のキス阻止のために頑張るメンバーが見れるのかもしかして。
桜木頑張れ。
梶葉の息上がりっぷりと、余裕で走ってるらしい桜木の差に萌える。思わず話しかけたことを心底公開するレベルで梶葉の息上がりすぎ(笑)

麻生の教育的指導にいい思い出がなさ過ぎてうっかり吹いた(笑)
つか、若水が旧校舎に来ただけで「生徒会長様がわざわざ出向く用事が?」とか言われちゃう理由が分からん!
生徒会長だからって誰でも呼びつけられると思ったら大間違いだバカ(笑)

フレッド出てこないと思ったら、割と抜け駆けてたらしくて笑いそうに。

桜木の「いや、柚が無事なら…いいんだけど、さ…(微笑)」にうっかり萌えてしまっ……ええええええ!?これそういう話?(笑)
フレッド一人勝ちじゃないか、いやいいけど!
誰も報われそうにない、ウラカレ的な大団円で終わるかと思いきや、フレッドが最後柚にキスして終わるとか結構贔屓凄いシナリオだったんだな…。
なかなか出てこないと思ったけど(出番的な意味では梶葉が一番とってるし)、そのせいでこのシナリオかな?(笑)


これで一通り全部聞き終わったー。
うん、セカキスは躊躇いなく買えるレベル。
でもどっちかっていうと、ウラカレの方が続編ほしい。だって葵以外誰も報われないんだぜ…?
若葉なんて若干弟宣言されてるんだぜ…?
まぁ、一番聞きたいのはあれだけドン引きされた挙句、ほぼ泣かれて、普通に考えたらもう口もきいてもらえないだろうなという話(むしろ存在とあのできごとそのものを優の記憶から抹消されてもおかしくない)だったはずなのに、そこまでは行かなかった立花シナリオが楽しみです。
萌えじゃなくて、また意味の分からない台詞でこっちを爆笑と混乱に落としてくれると信じてる。
この混沌っぷりは、正直ハニビから出てた旦那カタログ(vol.1)と張れるのではないかと思いました。いちいち面白いんだ。カタログを聴いた人ならわかってくれると思うんですが、萌えではなく笑のために聞き直してしまうシナリオなんだよ。
posted by 塔湖 at 09:41| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続いて

マイカレ聞きに来た。


だめだ…っ、浪川効果とかもう関係ないかもしれない。
マイカレウラカレの幼馴染はどうしてこうも萌えるんだ意味が分からない!!
電車?の中での桜木の「重くない重くない」に萌えた。
ちょ、もう、なんだこれ!?(笑)
ウラカレの幼馴染はどんだけがっつりディープかましてんの!?と引くレベルでしたが(まぁ私は前のめりでヤンデレっぷりを楽しんでいましたが)、こっちの幼馴染はどこまでも爽やかで初々しいものでした。
これキスもなく終わるんじゃないっすかね。

大概、唐突に襲われてた優が不憫になってきた……………(柚可愛がられてますね…)。


ちょwおい!!(笑)
膝枕を幼馴染に頼んでおいてぺちゃryとか言うな!
若干私の心もえぐって行っただろ!?

桜木レベルの話で怖がりはしないな…と、護を聴いた後だと乾いた笑いさえ零れてしまう。
ああああああああああああ告白のタイミングでチャイムとかベタきたー(笑)
「戻ろうか…?(若干苦笑+自嘲)」にとんでもなく萌えた。
やっぱり浪川効果はあると言わざるを得なかった…!

高跳びのことでいきなりキレるかと思いきや、全くそんなことはなくて逆に驚いた。
どんだけいいやつ?むしろ、落ち込んでるくらいで可愛いにも程がある。
これは本当に柚が羨ましくて、優が不憫になる。優は躊躇わずに葵先輩を選んでもいいのよ…。
(だがしかし、とても萌えるのは護であり、若葉であるわけですが)
(当然、他のメンバーも萌えますけどね。ヤンデレと生意気後輩はツボを突きすぎてるのがいけない)


で、唐突に麻生に飛ぶわけです。
いや、聞いたよ?フレデリックも梶葉も聞いたよ?でも、プラズマの授業で出てたレポートやりつつだったから、よく覚えてないんだ…。
梶葉は、ベタに梶葉が友人から柚を紹介してくれと言われる → 断る → なんか気になってきた… の流れで大変おいしかったです。

麻生は…あれだ、これ狙ってる層は中学生〜高校生あたりだろうし(値段的な意味でそのあたりの層は他のCDより手に取りやすそう)、麻生が人気なのはわかる気がする。
だがしかし、私としては桜木を押したい(笑)
それはそれとして、うん、これはこれで好きなんだけど。
教師が生徒にキスするのは…どう、かな………。
何回してんだこれ…。
うん、まぁ…………これはこれでいいんだろうし、教師として生徒と付き合うなんてことは有り得ないみたいなこと言ってるのは好きなんだけど。

柚が卒業するまで我慢するのか?(な に を ?)って言ってますが、それは大人としての分別を持つべきだ(笑)
中学生高校生の男子じゃないんだから、そこは頑張れ。
育てる楽しみとか馬鹿じゃねーの本気で(大爆笑)

なんだろう、萌えを浚うのはウラカレマイカレともに幼馴染だし、ここまで爆笑させてくれるのは最年長だしで、なんか裏テーマでも作って製作してんのかと思えてきた。
posted by 塔湖 at 00:46| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

いやもう吹く

ストレス溜まったのかなー…………。
唐突にマイカレとウラカレのBOX買ってみました。
わー、色々大丈夫か私。



まぁ、大丈夫じゃないんですけど。
今、「そんな気分で(CD聴いて)大丈夫か?」と聞かれたら真顔で「大丈夫じゃない、問題だ」としか返せないと思います。ルシイーでもイールシでも行けるような気がします。(一番BLハマっていた時に比べたら、どっちが攻めだとか受けだとか気にしなくなりました)


で、ウラカレ。
BOXで買ってしまったので、1枚無駄になってるんですけどこれ誰か欲しい人いる…?

それはともかく、適当に立花から聞いてます(現在進行形)。
優が可愛い。
初っ端から立花に襲われてドン引きしてる優可愛い。
本気で怒ってるのに歯牙にもかけない人間(立花)がどれだけ怖いかも実感しました。怒ったらさすがに引いてくれ。

そしてこれを書いているせいで一体何があったのかという感じですが(聴いてなかった笑)、優と一緒に海に来て夜の暗い海を見ているようです。
そんな重苦しい話をされましても……………?

立花ウケる(笑)
キスしたときの優の反応にテンションダダ上がりな立花も、何も大丈夫じゃないのに「大丈夫」とか言っちゃってる立花も、なんかとにかく笑えてくる(大爆笑)
あははははははははははははっ、さいっこう、こいつバカだろ!?(泣き笑い)
未成年に対していきなりフェラかますなバカw(……あれ?もしかして違った?)
たまに見かける、少年に対する性的暴行事件はこういう雰囲気だったりするんだろうか、とか思ってしまいましたが(だってこれ完璧レイプ状態、全く同意がない大爆笑)、さすがにもっと悲惨な状況だろうな現実は…。
相手が立花みたいな美形な時点で、現実よりは多少マシそうだ………。
ウラカレで優はこんな扱いなのに、マイカレだと柚は割とまともなんだろうなぁ…。

あーうんでも、これ普通に面白い。
いや、確かにレイプ状態なんだけど(同意がないっていう点で)、まぁ結局幸せそうだし?
大人しくベッドに運ばれた時点で、優もそんなに嫌がってないんだろうし(抵抗してる描写がない)。


でもこの面子見てると、一番幸せになれるのは葵先輩だよなー…。
私の好みなだけかもしれないけれども(笑)
朝方満面の笑顔で「昨夜のこと覚えていませんか?」とか言われたら、優じゃなくてもキレるわ!
最悪すぎて笑いが止まらない。
嫌がりすぎて優泣き始めちゃった。無理させた云々ではなく、生理的に男とやったことがショックなんだとなぜ立花は気づかない?その上に、次はしてくださいねと言い切るこいつマジ怖い。

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?
誰か、いつ優が立花のものになったんだか教えてくれないか(爆笑)

こういうのって仕方ないんだろうけど、BLの方がNLよりもよっぽどそういうことを綺麗というか包んで描写するし、ファンタジーだよなぁ…。


【追記】
立花 → 葵 → 若葉 と聞き終わりました。
葵最高だろう(笑)
葵に惹かれる意味はよくわかる。これ、御堂(@フルキス)には申し訳ないと思いつつ、財力云々ではなく葵を押したい(御堂はその昔、財力だって男の魅力の一つだぜ?という名言を残してくれました)。
若葉は、もう中の人的な発言で申し訳ないのですが、衛藤と駄々被りで萌えざるを得ない。
素直じゃないくせに主人公(優と香穂子)を好きなところがそのまま若葉と衛藤に共通してて、萌えるしかなかった。
配役GJとしか言えない。
あとはもうやっぱり優可愛い。
ウラカレ聞きつついうことではないんだけど、立花のCD聞いてるとどう考えても優はストレートなんだから(いや葵編では結構普通に葵好きっぽくてそれはそれで美味しかったわけですが)(つーかどう聞いてもSTEAL!の亮一にしか聞こえなくて困った)、マイカレの柚と幸せになってくれたりはしないだろうかと願ってしまう。
私の悪い癖だとは分かってるんですが、世界観を共有した話で別々の主人公を立てた別シリーズがあると、大概その主役の子たちでカプ組ませたくなるんですよね。
例えば、D.C.Uの世界観を共有してるってことで、D.C.Uの主人公の義之とD.C.G.S.の史桜とか。
このカプすごく萌えるような気がするんだ…。
そんな流れで、優×柚とかだめだろうかと本気で思ってしまう。


まだ聞いてないけど、綿貫って結構色々大変そうだよね。
あれだけできる(らしい)兄を持ちつつ、自分の性癖はさすがに誰にでもためらいなく言えるものではないし(私だったら友人にそうカミングアウトされたら全力応援するけれども、全員がそんな反応を返すと思ったらさすがに世間を甘く見すぎてると思う)。
セカキスの前に、ウラカレの方の続編をですね…。


(製作元は)一番いい判断を頼む。

【さらに追記】
なんという展開…………。
護がヤンデレたという意味がよくわかった。本気でヤンデレになってた。怖いわ!
だがしかし、その一方でこいつに萌えなくて誰に萌えればいいんだというほど萌えたのも動かしがたい事実なわけで…。
ヤンデレのピークを迎えた時には本当怖くて、これ見て冷静さを保とうと思えるだけ優は名前の通り優しい人間なんじゃないかと思った。
これだけ優しい人間が、若葉SSで護をどん底突き落としてるとは思えない…。

あと、綿貫には申し訳なかったなぁと。
上の方で勝手に同情めいたこと言ってましたが、やつは何も気にしてはいなかった
正直、色々な意味でこいつは大物だなと思いました。勝てる気がしない。

そんな中で、一人だけ勝ち組の葵さんが眩しいです(5分の1の確率でしか報われないという、なんとも不思議なシリーズでした)。他メンバーが報われる続編はまだですか。
posted by 塔湖 at 21:06| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

可愛い

昨晩の勢いのまま陽日先生のCDに手を出してみました。
楓(ガーネット)→透矢(ガーネット)→輝一(ガーネット)→理人(ガーネット)→サーリヤ(ガーネット)→水嶋(スタスカ)→陽日先生(スタスカ)
の順でバカップルCDばかり聞いてるせいで、若干何が突き抜けてるのかよくわからなくなってきました。
あ、でも、作品超えて比べても、正直、透矢と水嶋が競る勢いで楽しかったです。
水嶋の方はイメージと全然違っていたので(いい意味でとても面倒くさくてそれなんて理想?状態で困る)、それもあって物凄く楽しい。

それはそうと、陽日先生は一体なんて呼ばれてるんだろう…。
陽日呼びが一般的なんだろうか。
ああ可愛い。(花火の下りがとても可愛いことになっていた)

うっかり「寝なさい」的な台詞で萌えたので、やっぱり教師の命令口調はいいものですねとしみじみ思ってしまった。
コルダ無印金澤EDで何度萌えたと…!(頑張りなさいは卑怯だと思うんだ)
posted by 塔湖 at 09:29| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ…れ…?

まだスタスカCD聞き終わってなかった…!と気づいたので、水嶋から聞き始めました。


なんだこの無意味な意味の分からないツンデレ!(笑)
これはツボる!
なんかもう普通に楽しいなこの人ー!

うっかり秋のゲーム欲しくなったから困る。
夏なんて開けてもいないし、冬も翼はルート入ったこともない状態なんですけど。


それよりなにより、この…うわぁ、なんかもうあれだ、この人ツボる。
遊佐っぽくないからさらにツボる。
この声音の遊佐声って新しいよなー新鮮で面白い。
シナリオ面白いな!ここまでツボったのは誉以来かもしれない。

この人、CDだけ聞いてると物凄く楽しい人だな。
すねた口調が可愛くて素でにやけるから困る…!(笑)
大学生だっけ?
CDだけだと印象定まらないなぁ……。
褒め言葉の意味であほかわいいはこの人のためにあるんじゃなかろうか。
唐突なツン発動が意味わかんなくて楽しいです。

モーニングコール最大に吹いた(笑)
なんだこの楽しいBGMとシナリオ!これもっと早くに聞いていたかった。
いいなぁこれ。

これ、素面で聴ける人どれだけいるんだろ…?
試験勉強の傍らで聴いてるからここまで聞けてるんだろうなぁ。
全編集中してとか絶対無理だ(笑)

決してバカにしてとかじゃなくて、本当心から微笑ましくてうっかりニコ!とかしてしまうシナリオですね。
普通にいいシナリオ用意されてていいなー。
このライターさん使って旦那カタログ作ってたらもっと売れてただろうに…(寒い通り越して極寒で、色んな意味で大爆笑できるCDが旦那カタログVol.1でした)。

聴き終わったー。
楽しかった!とにかくツボった!!
誉と不知火以外、よくわからないままだったのでずるずる聞かずにここまで来ちゃいましたが、これすごく好きだ!
つかみどころないっていうのか分からないけど、好きだなぁ。
それにしても80分ぎりぎりとか頑張りすぎだ。
posted by 塔湖 at 01:17| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

こんなのだっけ?

試験勉強しつつ、聞き終わってないCDの類を消化しちゃおうと思ってガーネットの夏コミで発売されていたドラマCDを聴いてます。
何気に聞き終わってなかったんですよね…。


楓シナリオがどうかと思うくらい微笑ましくてびっくりなんですが。
キスしちゃえよ!とか思うこっちが穢れてる気がしてくるレベルで微笑ましいです。
金魚の話でこんなに和むなんて誰が思うんだ…?

ガーネット本編、誰が一体どんな話だったのかもう忘れてしまったんですが(ややこしかった気がする)(特に理人とサーリヤ、楓が)、こんな内面あったんだっけ…!
ちょ、もう本気で惚れ直しますけどなんなのこれ。
病んでるのは理人の専売特許だと思っていましたが、楓も似たようなものでした。
ヤンデレ万歳。

あともう透矢愛してる―――――!(爆笑)
言い訳しかない透矢がいとしくてどうしようどうしてくれようひらがなしかうてないよばか!
とんだ作業妨害用BGMだな!
…っ、愛してる…もう本気で愛してるなんなのこの可愛い愛しい生き物なんなの!!!!!
にやにやする、可愛い超可愛いナンパっておいなんなのー!
褒めてやれよー!!!!
あー……………………………………愛しくて困る。近藤さんがどうとか関係ないレベルで可愛い。
いや、近藤さんだからこそのこれなんだけど、なんていえばいいの?
好きだとしか。可愛いとしか言いようがないわ。
……………………………可愛い(完全に落ちた)。
手……っ!ああああああああああああ可愛いその誤解されるしかない説教うぜえええええええ大好きだああああああああ。
その説教があんまり通じてないのも愛しい。
緊張してるんだろうな話題探しに一生懸命なところも可愛いな!小学生に対する話題じゃないんだから宿題とかねーよ!ああ可愛い!
星見に行くとか寒いこと言うな超愛しい愛してるから!(友人に星見に行くのを口実にして告白したやついたなぁ)(爆笑して申し訳なかったと思い返すくらい透矢可愛いです)
れ い ぎ ?
し ゃ こ う じ れ い ?

普通の女だったら笑顔で突いてきますけど大丈夫ですか勅使川原さん?^^
このままいくと尺の問題でナンパ撃退イベントまでいけない気がするんですけど大丈夫ですか。
20分やってて延々惚気聞かされるんだぜ?
普通だったら苦痛以外の何物でもない気がする(笑)
可愛いのはお前ら二人だから………………(疲れるくらい甘くて意味分からん…)
美紅だけが可愛いみたいに言うのもいいけど、こっちにしてみれば二人セットで可愛いから。
いや、透矢は別にかっこよくないよね。可愛いだけだろ。(なんてことを)
お前が可愛すぎるからだろうっ!?←さっきからこれの繰り返しで吹くしかない(爆笑)
聴いてるこっちが本格的に疲れてきた。
楓も物凄く楽しかったんですが、透矢になったらテンションが比較にならないほど上がって、本当にこのカプ好きなんだなと思った。
っていうか、信号軽く2回は変わったんじゃないだろうか。(信号待ちしてたはずなのに長々惚気すぎ)

輝一先輩、冒頭から爽やか&頼れる感半端なくて
つか今の「いや?」が心底萌える。なにその男っぽさ。
うっかり書いてた言葉忘れちゃったよ。半端なくてのあと何書こうとしたんだ私…

輝一は素で恥ずかしいことやらかして、はっと我に返るからたちが悪いと思います。
キス音やめ!と思うくらいには慣れてて、この人(中の人)本当BLCDで鍛えられすぎだと思った。
キスって輝一だけだっけ?理人とサーリヤどうだったかなぁ…

posted by 塔湖 at 14:31| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

見れた

ようやくビズログ買えました。
実家にいた時には2日遅れで雑誌を買うとか有り得なかったのに、今は苛立つこともなくなりました。
いつかは買えるんだから焦ることはないさ的なね。


で、華鬼。
キャラデザはともかく、ゲーム内の立ち絵は普通に許容範囲かな。
華鬼と麗二は違和感ありましたけど(あと響も若干違和感あるかなー)、光晴と水羽に至ってはほぼ完璧な再現率だと思うんですがどうなんでしょう。
私的には全然余裕。ここまでやってくれたのかと感心するレベル。

それぞれのキャラへのコメントを見ていて、響のSM発言に萌えたり、そんなんだっけ?と思い返してみたり忙しかったですが、やっぱり普通に楽しみです。
麗二以外だけどな!(笑)
あとは…あ、原作に沿って行くみたいですね。
原作というか書籍版を踏襲するものだと思っていたので、響より国一出せよおおおお!と思っていましたが(どうかと思うくらい国一好きだ)(いた意味があったのかについて突っ込まないのはお約束)、いないんなら仕方ない。
国一の声、どんなんだろうと思って期待してたんだけどなぁ。

できれば光晴には近藤さん来てほしいなぁ。


遙か5。
やっぱり福地が気になる。
これに尽きる。


あ。忘れてた。
雅恋の公式ブログ。
あれのSSが萌えてしょうがない…!
和泉いいいいい!とか思ってたら、やっぱり晴明が掻っ攫っていくから困る(笑)
他の面子も優しいのばっかりが揃ってて、「あーこれがサンクチュアリ(サーカス)だった…」と思った次第です。
本家も似たようなのだった。ツンデレキャラはいたけど、それほどツンっぽくなかったし。
あ、D.C.U.P.C.はプレイしてないので、エリカがどんなキャラなのかは知らないんですが、D.C.Uのときは由夢もそれほどツンデレっぽくなかったしね。
穏やかにまた遊べそうだ…。
頼む、頼光の妹が和泉を好きだとかいう無駄な設定はいらないからな。
ないと信じてはいるけど、いらないからな。
孝明@D.C.G.S.でどれだけ鬱陶しい思いをしたことか…>大瀬
そこら辺間違えないでサンクチュアリ!
ついったーへの返信が趣味みたいなもんとか言ってる場合じゃないよ、ちゃんとそこら辺考えて!
posted by 塔湖 at 22:13| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

no-title

ストラバネタバレ注意















恭介のBED取りに行こうかと思ったけど、立夏の後すぐに行ける訳がなかった………
どうして途中からの分岐でED回収なんてしちゃったんだろう…
立夏は完全一途プレイすべきだった。
立夏……っ!!!

そしてまた病弱キャラが最萌えになるんですよね…
神城といい蒼といい立夏といい…なんなんだ私は…
posted by 塔湖 at 00:35| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ストラバネタバレ注意















普通に泣いてたw
立夏が生きてることにここまで感謝したくなるとは……
とりあえずEDは立夏のための曲でいいよもう…
BEDの後のED曲はひたすらに泣ける
posted by 塔湖 at 00:18| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ストラバネタバレ注意















立夏EDみた人たちが次行けないって言った意味がよくわかる。
これは………
気づくと『立夏……』って呟いてんだぜ……?
なんで立夏なんだ…これだけ大好きだって思える人に出会えたのに、立夏なんだ………
posted by 塔湖 at 00:02| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

no-title

ストラバネタバレ注意















だめだ…ED見終わったから、AED見ようと思って戻って、バカップルモード突入したら、『もう君しか見えない…』って声入ってて…………泣けてきた…
立夏ぁ………
posted by 塔湖 at 23:40| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ストラバネタバレ注意















え………………?
なにこれ?
ここで終わってこのED曲………?
なんで…………分からないし分かりたくない
泣くことさえできないんだが
posted by 塔湖 at 23:32| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ストラバネタバレ注意















バイバイっておい…
病弱キャラ大本命率が異様に高い私がまた警戒し始めましたよ?
posted by 塔湖 at 23:20| Comment(0) | その他乙女ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

